>>244
向きはしないとしても、50miniPro比でまるで駄目ってのは不審ではあるね。
えむごの後継があれば万事解決なんだけど
(´・ω・`) ない~~~
m m
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
266まだ言ってたりして
2026/06/07(日) 15:02:06.77ID:zu3A3hj2267未練がましい
2026/06/07(日) 15:03:20.03ID:zu3A3hj2 >>246
単なる初期不良かな~
単なる初期不良かな~
268名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 15:05:29.16ID:zu3A3hj2 >>247
⊂(´・ω・`)⊃ 横耳付ける?
⊂(´・ω・`)⊃ 横耳付ける?
269名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 15:12:38.72ID:zu3A3hj2270名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 15:13:50.01ID:zu3A3hj2 >>263
下の送料込み計算にならん?
下の送料込み計算にならん?
2026/06/07(日) 16:05:06.43ID:ug+5lPul
50 mIni Pro(T811M)にcrDroid12.10(Android16QPR2)のGSIを焼いてみた
docomo、au、SoftbankのVoLTE通話、データ通信はOK
GPS信号も拾うがセンサー類はほぼ全滅、というか元々付いてなかったなw
80 mini 4 Pro LTEは気になるが、タッチ不良もないし、まだしばらくは50 mini Proでがんばるよ
docomo、au、SoftbankのVoLTE通話、データ通信はOK
GPS信号も拾うがセンサー類はほぼ全滅、というか元々付いてなかったなw
80 mini 4 Pro LTEは気になるが、タッチ不良もないし、まだしばらくは50 mini Proでがんばるよ
272名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 17:31:35.29ID:VxPWNv/l 80mpウィジェットの件コツがわかった
削除マークをできるだけ短くタップ、これで消える可能性が上がる
ちょっとでもタップが長いと削除マークしか消えない、なぜにこんなところで判定がシビアなのか
削除マークをできるだけ短くタップ、これで消える可能性が上がる
ちょっとでもタップが長いと削除マークしか消えない、なぜにこんなところで判定がシビアなのか
273名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 18:11:35.09ID:ZDa9LLCl2026/06/07(日) 18:17:07.29ID:CoVhggRo
275名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 18:56:25.73ID:jQDu5sGP 11日までに発送だった楽天。今日みたら15時まで明日着じゃねーの。先に注文した俺はどーなる!
276名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 20:18:14.43ID:a9evIN2s 昨日80mp届いたんで今日車載して悪天候の中走ってみた結果
衛星捕捉は30~50、測位16~35、誤差最小1.5mくらいで
トンネル抜けた後の再測位は1~4秒くらいだった
普通にカーナビ替わりに使えそうで良かったよ
ちなみに個体差はあると思うが私見で今まで使ってみたタブのGPS性能は
Titan1>DG T30P>80mp>60mp>>Fpad6>DG T20m>>>TL T40p
衛星捕捉は30~50、測位16~35、誤差最小1.5mくらいで
トンネル抜けた後の再測位は1~4秒くらいだった
普通にカーナビ替わりに使えそうで良かったよ
ちなみに個体差はあると思うが私見で今まで使ってみたタブのGPS性能は
Titan1>DG T30P>80mp>60mp>>Fpad6>DG T20m>>>TL T40p
277ちゃんばば
2026/06/07(日) 21:03:21.84ID:D9hcv+jj >>268
80mini proのシステムアップデートのバージョンの違いの原因が解ったかも。
俺の端末では、設定、タブレット情報、システムアップデートの表示がA16で、ビルド番号の表示がB16だな。
>>272
なるほど。
俺はペン使ってるから気付かなかったのかもな。
今はchromeでのダウンロードと格闘中。
ダウンロード開始で、開始した旨のバブルのポップが出ない、出る時もある。
それと、ダウンロードが完了しても通知がダウンロード中のまま、ちゃんと完了する時の方が多い。
あとは、さっき一度だが、RARってファイルの圧縮アプリを起動したら真っ黒画面で進まず、四角で別アプリに行って戻ったら動いてた。
昔、ハードウェアオーバーレイの無効化をしたら安定するけど重くなったのを思い出したな。
バッテリーの所で、バックグラウンドでの動作やウエイトでの動作とかを弄りつつ、実行中のサービスでのバックグラウンドプロセスの状況を見つつ......
メインストレージの空きが2.2GBしか今は無く、書き込みにもたついてグダグタになってるだけだったりして。
80mini proのシステムアップデートのバージョンの違いの原因が解ったかも。
俺の端末では、設定、タブレット情報、システムアップデートの表示がA16で、ビルド番号の表示がB16だな。
>>272
なるほど。
俺はペン使ってるから気付かなかったのかもな。
今はchromeでのダウンロードと格闘中。
ダウンロード開始で、開始した旨のバブルのポップが出ない、出る時もある。
それと、ダウンロードが完了しても通知がダウンロード中のまま、ちゃんと完了する時の方が多い。
あとは、さっき一度だが、RARってファイルの圧縮アプリを起動したら真っ黒画面で進まず、四角で別アプリに行って戻ったら動いてた。
昔、ハードウェアオーバーレイの無効化をしたら安定するけど重くなったのを思い出したな。
バッテリーの所で、バックグラウンドでの動作やウエイトでの動作とかを弄りつつ、実行中のサービスでのバックグラウンドプロセスの状況を見つつ......
メインストレージの空きが2.2GBしか今は無く、書き込みにもたついてグダグタになってるだけだったりして。
278名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 22:30:38.78ID:0wKhODuk279名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 23:31:29.02ID:SvbJxluy2026/06/07(日) 23:38:42.94ID:vK9mLZEt
>>256
良さそうといってもこの値段出すなら他に選択肢あるよなぁ
良さそうといってもこの値段出すなら他に選択肢あるよなぁ
2026/06/08(月) 00:16:42.86ID:UKyA/Ggw
画面分割したのですが、iPlay 70 mini Ultraではこの画面分割の状態を保存できない? 昔、Galaxy Tabでは保存できたのですが…
https://imgur.com/a/VLxdl9F
https://imgur.com/a/VLxdl9F
2026/06/08(月) 01:00:06.16ID:Odl1Nt4j
283 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/08(月) 05:43:11.38ID:gjZq8rGA >>272
最初1回普通に消して、アップデート後クイックセットアップがバグって落ちまくり、キャッシュとか消したらクイックセットアップ 直って、なぜかGoogleランチャーが復活してて、今何度やろうがランチャー消えなくなってる。。。なにこれ
最初1回普通に消して、アップデート後クイックセットアップがバグって落ちまくり、キャッシュとか消したらクイックセットアップ 直って、なぜかGoogleランチャーが復活してて、今何度やろうがランチャー消えなくなってる。。。なにこれ
284名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:06:26.41ID:6H9LjmGl 80minipro MineoのSoftBank回線にてテザリングできんのだが助けて下され
ちなdunがグレーアウトでチェックつけられんのだがそのせいかね?
ちなdunがグレーアウトでチェックつけられんのだがそのせいかね?
2026/06/08(月) 07:15:01.80ID:u0gZjHuz
>>284
その書き込みの頭に「iPlay」を加えてgeminiに入力するといろいろ教えてくれるで
その書き込みの頭に「iPlay」を加えてgeminiに入力するといろいろ教えてくれるで
286名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:21:02.91ID:nvXLLw6U ipad mini7あるのに買っちまって今日届く。バグが多そうでいらなかったかな
287名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:27:53.30ID:TI2iYpaI >>286
シリーズのスレで機種名も書かずにどうしたいんだ?
シリーズのスレで機種名も書かずにどうしたいんだ?
2026/06/08(月) 07:50:48.48ID:PT8ExetE
80mpだろうとは思うけどiPadおじさんの買わなくてもよかった日記なんかカキコされてもな…
289名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 09:03:52.50ID:6H9LjmGl290ちゃんばば
2026/06/08(月) 11:26:42.71ID:wJyYzLg5 >>278
画面が更新されない、画面がブラックとかになっても、表示部分だけが止まってて、他のアプリ表示時後戻るか3点ナビの四角からまた同じアプリ選択すると進んでるのは、俺の前の端末でも発症してたけど、それとは違うのかな?
Android11のNECの875CASでファームのアップデートしたら、jota+ってテキストエディタのテキストファイルのバックアップ機能を使う時にほぼなってたな。
>>281
出来ないんじゃね?
前の端末はAndroid11のNECの875CASだったが、下のアプリは3点ナビの四角の履歴で入れ替えれたから便利だった。分割はpipとは同時には使えなかった。
ユーチューブpip非対応?課金すれば対応?の頃は、上にユーチューブで下をchromeとブックマークのランチャーアプリとテキストエディタを切り替えて使ってたな。
上MXプレイヤーでも。これもpip対応してるから、まぁ良いかと。pipサイズをデカく出来れば、もっと良いのだが。
で、ユーチューブがpip対応してからは分割しなくても良いかと思ってて、80mini proは分割にpipも載せれるね。
分割にもう一個分割は出来ず前のが分割が消える。
ここってAndroid16の機能なんでしょ?
ホーム画面のランチャーを変えれば良くなるのだろうか?
Androidの機能だが、デフォのランチャーの機能?
>>283
デフォのランチャーQuickstepって、画面長押しからの設定で、デスクトップスタイルで俺はドロワー使ってるけど、違う方の動きは解らんが、その辺の設定も初期化されてるんじゃね?
設定を違うのに変えてから戻してみると良いかも。アイコンの縦の数とかも変えて戻す。
画面が更新されない、画面がブラックとかになっても、表示部分だけが止まってて、他のアプリ表示時後戻るか3点ナビの四角からまた同じアプリ選択すると進んでるのは、俺の前の端末でも発症してたけど、それとは違うのかな?
Android11のNECの875CASでファームのアップデートしたら、jota+ってテキストエディタのテキストファイルのバックアップ機能を使う時にほぼなってたな。
>>281
出来ないんじゃね?
前の端末はAndroid11のNECの875CASだったが、下のアプリは3点ナビの四角の履歴で入れ替えれたから便利だった。分割はpipとは同時には使えなかった。
ユーチューブpip非対応?課金すれば対応?の頃は、上にユーチューブで下をchromeとブックマークのランチャーアプリとテキストエディタを切り替えて使ってたな。
上MXプレイヤーでも。これもpip対応してるから、まぁ良いかと。pipサイズをデカく出来れば、もっと良いのだが。
で、ユーチューブがpip対応してからは分割しなくても良いかと思ってて、80mini proは分割にpipも載せれるね。
分割にもう一個分割は出来ず前のが分割が消える。
ここってAndroid16の機能なんでしょ?
ホーム画面のランチャーを変えれば良くなるのだろうか?
Androidの機能だが、デフォのランチャーの機能?
>>283
デフォのランチャーQuickstepって、画面長押しからの設定で、デスクトップスタイルで俺はドロワー使ってるけど、違う方の動きは解らんが、その辺の設定も初期化されてるんじゃね?
設定を違うのに変えてから戻してみると良いかも。アイコンの縦の数とかも変えて戻す。
2026/06/08(月) 11:44:28.40ID:u0gZjHuz
2026/06/08(月) 12:09:59.85ID:UKyA/Ggw
2026/06/08(月) 13:19:57.34ID:noekzSQH
>>281
ペア機能はGalaxy独自の機能です
ペア機能はGalaxy独自の機能です
294ちゃんばば
2026/06/08(月) 13:20:51.72ID:wJyYzLg52026/06/08(月) 13:24:25.06ID:noekzSQH
>>293
似たような機能のアプリはあったはず
似たような機能のアプリはあったはず
2026/06/08(月) 14:04:43.77ID:UKyA/Ggw
隙間時間にバイブコーディングしてるので
上画面にエディタ、下画面にChatGPTで画面分割してるけど、分割状態を保存できないのでいちいち作業状態を整えるのが面倒…
上画面にエディタ、下画面にChatGPTで画面分割してるけど、分割状態を保存できないのでいちいち作業状態を整えるのが面倒…
2026/06/08(月) 18:51:19.78ID:JVPxyarr
298名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 19:37:06.04ID:XMeqyxrO >>296
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが
299名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:38:40.13ID:nvXLLw6U 80 mini pro まさかのwidevineがL3なんだが…
300名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:45:29.97ID:TI2iYpaI >>299
スクショ見せて
スクショ見せて
301名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:47:45.46ID:nvXLLw6U302名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:48:18.86ID:nvXLLw6U ありえねー。L3なら買ってないし、ゴミ
2026/06/08(月) 20:51:46.04ID:7UpSR6J8
マジ?L1アピールしてなかったっけ
304名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:52:39.36ID:Kut01ecB305名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:53:31.33ID:nvXLLw6U 個体差ってこと?
2026/06/08(月) 21:00:15.83ID:Uxy04qst
>>301は何てアプリ?
307名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:06:48.60ID:nvXLLw6U Netflixです。
308名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:07:25.44ID:nvXLLw6U DRMinfoだとL1だけどNetflixだとL3
309名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:13:33.37ID:/2JGLpCD 50 mini ProもネトフリだけL3だったよな
310名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:16:22.77ID:nvXLLw6U311名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:16:35.00ID:nvXLLw6U アマプラもだめっぽい
2026/06/08(月) 21:18:39.57ID:u0gZjHuz
どのメーカーのどの機種だか忘れたけど、当初ネトフリのみL3だったのがアップデートでネトフリもL1になったいうことが今年に入ってからあったような・・・・
80mpもそのパターンかな?
80mpもそのパターンかな?
2026/06/08(月) 21:21:22.35ID:CGZoKMli
314名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:25:37.72ID:XWJ3SsO8 >>301
悲惨だな
悲惨だな
2026/06/08(月) 21:33:37.39ID:HA3+hS1b
NFEは50だけの話じゃなかったのかい…
316名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:34:52.00ID:nvXLLw6U アマプラもネトフリもだめだわ。クソ!
317名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:35:14.19ID:nvXLLw6U 同じ状況の人いる?
318名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:38:36.83ID:2LciONUI アマプラはこれ?
https://i.imgur.com/gYwWIwS.jpeg
スクショないけどダウンロードでもこうなる
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
https://i.imgur.com/gYwWIwS.jpeg
スクショないけどダウンロードでもこうなる
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
319名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:41:18.65ID:nvXLLw6U L1対応しとるね。
とりあえず初期化してみる
とりあえず初期化してみる
320名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:48:15.50ID:nvXLLw6U 初期化してもだめだわ
2026/06/08(月) 21:51:13.67ID:Uxy04qst
>>320
システムアップデートはしてますでしょうか
システムアップデートはしてますでしょうか
322名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:51:53.30ID:OAXt5MqE カゴメレビューしてなかったっけ
触れてないのかな
触れてないのかな
323名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:54:21.57ID:nvXLLw6U >>321
最新です。と。フィルム代とケース代も弁償してほしいくらいだわ。めちゃくちゃ腹立つ。
最新です。と。フィルム代とケース代も弁償してほしいくらいだわ。めちゃくちゃ腹立つ。
324名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:54:57.35ID:nvXLLw6U とりあえず返金の苦情は入れたがね。手間やら考えたらクソ腹立つ。
2026/06/08(月) 22:22:25.01ID:uf5+zkav
カゴメ見てきた
ダブルタップでオンがないとのこと
バッテリー消費ガー!
をよくみたから機能削除したのかな?w
ダブルタップでオンがないとのこと
バッテリー消費ガー!
をよくみたから機能削除したのかな?w
326名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 22:26:06.50ID:nvXLLw6U widevineで個体差なんぞあるのか?今大丈夫でも、そのうちL3落ちしそう。とりあえず金返してもらう。
2026/06/08(月) 23:07:35.81ID:+qk5hxFr
急に70miniProの電池膨らんできておる
80miniPro買おうかと思ったが256GB版ないんか
8インチ256GBのオススメってある(スレチ?)
80miniPro買おうかと思ったが256GB版ないんか
8インチ256GBのオススメってある(スレチ?)
328名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 23:31:54.16ID:7dhbdyPi >>276
子ども生むぞ
子ども生むぞ
329名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 00:07:00.13ID:2LbjIJEX330名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 01:12:41.73ID:hR89Y+mX 気が付かなかった
確認するとたしかに
DRMinfoはL1NetflixアマプラだとL3
なんでしょう
確認するとたしかに
DRMinfoはL1NetflixアマプラだとL3
なんでしょう
331名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 01:28:49.42ID:n+Qw2Zb8 アマの商品ページにプライムネトフリのワイバl1謳ってるけど
それがマジなら優良誤認表示で逮捕だわな
それがマジなら優良誤認表示で逮捕だわな
2026/06/09(火) 01:40:35.99ID:fK6KOeUu
だからココとかウルフなんちゃらの安タブ買う時は金をドブに捨てる覚悟で
当たり個体を引くガチャだと思えと何度言ったことか
当たり個体を引くガチャだと思えと何度言ったことか
2026/06/09(火) 01:41:54.06ID:fK6KOeUu
2026/06/09(火) 02:04:10.98ID:iqiPFkS6
そもそも安タブはサブ機で使うものであってメイン機にするものじゃないんよ
2026/06/09(火) 03:05:14.10ID:lX4RRn73
まぁGoogleサービスのwidevineとネトフリのソレは基準違うからな別に変でもない普通
ただ対応歌ってるのにL3は変
ただ対応歌ってるのにL3は変
336名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 06:04:01.81ID:iNV0m/bo widevine l3はまじアウト。
337名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 06:33:04.14ID:HDrtMwBh 80mp、Amazon購入ならネトフリL3を理由に返品できるの?
338名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 06:53:32.98ID:iNV0m/bo 楽天だって返品できるっしょ。widevineは最大の売りの一つなのに対応してないならダメでしょ。
339名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 07:20:58.62ID:iNV0m/bo これ、多分返品祭り
340名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 07:30:32.08ID:J38v6YuH 画面タップオンはマジで出来ないの?
出来ないなら外で使う時に致命的な気がするけど。
出来ないなら外で使う時に致命的な気がするけど。
341名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 07:37:30.60ID:iNV0m/bo >>340
できません
できません
342名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 07:44:35.69ID:l+BUe9u6 自分もかごめさんのレビュー動画見たけどバッテリーの持ちがあんまり良くないのが気になったね
やっぱり画面90Hz固定が悪さしてる感じ?
画面は綺麗みたいだけど
>>341
毎回電源ボタン押さなきゃ駄目なのは個人的には致命的だね
やっぱり画面90Hz固定が悪さしてる感じ?
画面は綺麗みたいだけど
>>341
毎回電源ボタン押さなきゃ駄目なのは個人的には致命的だね
2026/06/09(火) 08:12:44.12ID:nbTbrKlz
ダブルタップで画面オンの機種を好んで買っているから無いと辛い
複数並べて使っているとオン機能が無い端末でもトントンやってしまうレベル
複数並べて使っているとオン機能が無い端末でもトントンやってしまうレベル
344名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 08:28:45.52ID:HDrtMwBh 80mpを返品するか
70mpを売り飛ばすか
70mpを売り飛ばすか
345名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 09:44:22.34ID:x5Pmf2bG 「ダブルタップで画面ロック」ってのをやってるから
ダブルタップで画面オンが使えないとか?
仕方ないから「持ち上げて通知を確認」をオンにしてる
上部のインカメラ側をちょっと持ち上げたら画面がオンになる
あとDAZNもTverもAbemaもL1ぽい高画質に見えるけど
DRM Info はL1だし
ダブルタップで画面オンが使えないとか?
仕方ないから「持ち上げて通知を確認」をオンにしてる
上部のインカメラ側をちょっと持ち上げたら画面がオンになる
あとDAZNもTverもAbemaもL1ぽい高画質に見えるけど
DRM Info はL1だし
346名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 09:49:04.77ID:x5Pmf2bG ただし「持ち上げて通知を確認」をオンにしたら
持ち運んでるときに画面が点灯してしまう
だからホールセンサーつけて蓋したら画面が消えるようにしてるとか?
持ち運んでるときに画面が点灯してしまう
だからホールセンサーつけて蓋したら画面が消えるようにしてるとか?
347名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 09:51:12.10ID:TL69R5I9 DRMinfoではL1だけどネトフリとアマプラは高画質再生できないクソ仕様
348名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 09:54:33.56ID:x5Pmf2bG >>347
それは苦情言って直してほしいよな
それは苦情言って直してほしいよな
2026/06/09(火) 10:40:15.23ID:GgeJAXu7
>>343
screenoffとかのアプリじゃダメなの?
screenoffとかのアプリじゃダメなの?
2026/06/09(火) 11:15:47.72ID:FaG77/Fv
352名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 11:34:15.92ID:TL69R5I9 L3問題の直し方をサポートに問い合わせ中。分かったら共有する。
2026/06/09(火) 12:05:35.01ID:4dsdR7i9
70mini proはダブルタップで画面オンで何か挙動が変だったんだよな
なんだったっかな?
物理ボタンでオンにして暫く経つから忘れたな
なんだったっかな?
物理ボタンでオンにして暫く経つから忘れたな
354名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 12:10:31.25ID:QHlJjtDu 皆さんお買い物上手なだけだなくこだわりもあってよろしおすなぁ
2026/06/09(火) 12:30:02.52ID:Bfq+tekM
>354の訳:
安物買いで馬鹿を見た奴ザマア
いつまでもくだらないことをグダグダ言ってないでいい加減黙れ
安物買いで馬鹿を見た奴ザマア
いつまでもくだらないことをグダグダ言ってないでいい加減黙れ
356名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 12:42:59.49ID:TL69R5I9 XによるとL3問題は初期不良で交換してもらえるらしい。フリマでは怖くて買えないね。
widevineって初期不良ありえるんか?
widevineって初期不良ありえるんか?
2026/06/09(火) 12:44:28.48ID:T/0ZOf7W
80は外れか
SoC劣化してる時点で買う気せんかったけど
SoC劣化してる時点で買う気せんかったけど
2026/06/09(火) 12:49:54.11ID:6ewexO0N
このスレを見る限り50からの買い換えが多そうだな
そこは誉めてやる
60→80、70→80の買い換え連中は馬鹿だと思う
そこは誉めてやる
60→80、70→80の買い換え連中は馬鹿だと思う
2026/06/09(火) 12:57:48.17ID:soHK2ZFk
壊れる前にさっさと売って買い替えた方がいいでしょ
2026/06/09(火) 13:20:54.03ID:RE4XhpXt
>>356
初期不良かどうかはともかく他機種でもレビュー動画やWebでL1対応だけどネトフリだけL1にならないってやつはたまに見かけるね
初期不良かどうかはともかく他機種でもレビュー動画やWebでL1対応だけどネトフリだけL1にならないってやつはたまに見かけるね
2026/06/09(火) 13:24:47.46ID:vov8U5h+
>>358
知能の足りないバカが偉そうにw
知能の足りないバカが偉そうにw
2026/06/09(火) 13:33:28.46ID:aTPs6POx
2026/06/09(火) 13:33:53.50ID:kRZ2P8KG
50→70以外は全員敗者じゃけえ
364名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 13:34:48.52ID:8bt5UafL 60mtの正統後継って全然出てこないな
60mt自体が突然変異種みたいな感じだっただけに厳しいか
60mt自体が突然変異種みたいな感じだっただけに厳しいか
365名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 13:39:31.66ID:6B1lyZhz >>353
バッテリーがもりもり減る
バッテリーがもりもり減る
2026/06/09(火) 13:40:24.52ID:soHK2ZFk
simなしは70ultraがあるでしょ
367名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 13:46:56.78ID:ZfezRq272026/06/09(火) 14:00:41.11ID:krp7M71Z
ヤフオクやフリマでもノークレームノーリターンって書いておけば何でも許される魔法の言葉
みたいに考えてるアホが居るね
みたいに考えてるアホが居るね
369名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 14:06:23.48ID:UTPRQaR1 >>333
(´・ω・`) えむご~
(´・ω・`) えむご~
370名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 14:13:30.26ID:XcvIn7MM かごめ見たけど、L1言ってたな
個体差?
個体差?
2026/06/09(火) 15:15:19.95ID:PLUmqhr7
どうするかな。10日に注文するかと思ってたのにな。
2026/06/09(火) 15:30:01.53ID:GgeJAXu7
>>362
私が使ってるのはアイコンが黄緑で◯の中に☓のやつ。他のは使ったことないからわかりません。インストして設定したら、アイコンタップで消灯、ダブルタップで点灯します。
私が使ってるのはアイコンが黄緑で◯の中に☓のやつ。他のは使ったことないからわかりません。インストして設定したら、アイコンタップで消灯、ダブルタップで点灯します。
373名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 15:38:41.70ID:6B1lyZhz2026/06/09(火) 15:46:23.24ID:GgeJAXu7
375名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 16:12:45.10ID:fcDolxoD376名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 16:33:22.05ID:TL69R5I9 widevineL3の続き。
シリアルナンバーを伝えてwidevineを再適用してもらった。数時間後には直ってるはずだと。
シリアルナンバーを伝えてwidevineを再適用してもらった。数時間後には直ってるはずだと。
2026/06/09(火) 16:41:16.19ID:aTPs6POx
>>372
ありがとうございます
多分これのことだと思いますが
https://i.imgur.com/Mr08rAZ.jpeg
入れてみたら
「Screen Off」 アイコンを押してアプリを起動すると画面が消えますが、画面に連続タッチするとアプリが解除され、消えた画面を復帰できます。 スマホがスリープになった後は連続タッチが効かなくなるので、電源ボタンでスリープ解除してください。
と擬似スリープからの復帰のみ対応との事で
スリープからの復帰には対応していませんでした
ありがとうございます
多分これのことだと思いますが
https://i.imgur.com/Mr08rAZ.jpeg
入れてみたら
「Screen Off」 アイコンを押してアプリを起動すると画面が消えますが、画面に連続タッチするとアプリが解除され、消えた画面を復帰できます。 スマホがスリープになった後は連続タッチが効かなくなるので、電源ボタンでスリープ解除してください。
と擬似スリープからの復帰のみ対応との事で
スリープからの復帰には対応していませんでした
378名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 17:24:23.57ID:gBe8WIIB Widevineが初期不良とかあるん?
しかも外部から直せるの?
しかも外部から直せるの?
379名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 17:48:23.82ID:Nrlk7BxD 無いし
出来んだろ
出来んだろ
380名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 17:53:22.71ID:HDrtMwBh 80mpでGPSのL5のすごさって体感できます?
なんか今まで使ってきたスマホやタブレット(イオタブを除く)とあまり違いを感じられません
なんか今まで使ってきたスマホやタブレット(イオタブを除く)とあまり違いを感じられません
2026/06/09(火) 18:38:43.96ID:GgeJAXu7
アプデでL3になったDOOGEE T30proは公式とやり取りして個別にアプデになってL1に戻ったことはあったな。
382名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 18:46:56.15ID:iNV0m/bo 家に帰ったからネトフリとアマプラをインスコし直してみたら、なんとL1になってた!
単なる認証忘れだったのか?
単なる認証忘れだったのか?
383名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 19:21:40.75ID:XcvIn7MM L3問題解決?
後はダブルタップ問題だろうけど、このくらいならアップデートで何とでもなりそうだよな
後はダブルタップ問題だろうけど、このくらいならアップデートで何とでもなりそうだよな
384名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 19:23:04.03ID:XcvIn7MM とりあえずは大きな穴はなくなったか
385名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 19:35:37.15ID:pcWHX2VX (´・ω・`) 外れ~
2026/06/09(火) 19:53:45.45ID:GRSBUYwh
やっぱりアプリペアできないんだなここのOS
387名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 19:56:54.80ID:iNV0m/bo >>383
無事解決!シリアルナンバーでワイドバインの申請をし直したらしい
無事解決!シリアルナンバーでワイドバインの申請をし直したらしい
2026/06/09(火) 20:41:08.38ID:2MvarjI6
298 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/08(月) 19:37:06.04 ID:XMeqyxrO
>>296
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが
386 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/09(火) 19:53:45.45 ID:GRSBUYwh
やっぱりアプリペアできないんだなここのOS
どっちだよ?
>>296
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが
386 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/09(火) 19:53:45.45 ID:GRSBUYwh
やっぱりアプリペアできないんだなここのOS
どっちだよ?
390名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 22:14:01.16ID:iNV0m/bo 結局タップしてオンはアプリでも無理?
2026/06/10(水) 04:15:28.84ID:CrMbs8jC
>>345
abemaも、ましてやtverなんかがwidevine関係あると思えないけど、非対応だと画質悪くなるの?
abemaも、ましてやtverなんかがwidevine関係あると思えないけど、非対応だと画質悪くなるの?
2026/06/10(水) 08:10:28.62ID:xnNj9nc5
393名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 09:41:22.71ID:lVkNphqk0 80mp楽天ならまだ21999で買えるじゃん
うまー
うまー
394未練がましい
2026/06/10(水) 12:12:05.35ID:3IBlmItI >>393
(´・ω・`) 当たりなら良いけど~?
(´・ω・`) 当たりなら良いけど~?
395名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 12:14:51.48ID:FH1lFyO2 >>394
ハズレなら返品交換でいいじゃん
ハズレなら返品交換でいいじゃん
2026/06/10(水) 12:21:11.42ID:b9lTBHXc
>>393
注文したかい?買い回りしなくても多少ポイントつくかなと思って週末から今日まで待ってたけどそんなにspuもほかのもつけれなくって5パーセント(990p)ぐらいかーと少しげんなりしてる
注文したかい?買い回りしなくても多少ポイントつくかなと思って週末から今日まで待ってたけどそんなにspuもほかのもつけれなくって5パーセント(990p)ぐらいかーと少しげんなりしてる
397名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 15:04:42.83ID:j0aQZvY1 >>391
ABEMA “世界的なスポーツ大会” のDRM配信に ネクストスケープの『Multi DRM Kit』を提供
https://nextscape.net/streaming/2022/12/27/drm%E2%82%8B20221227-2/
主要なDRM(Microsoft PlayReady、Google Widevine、Apple FairPlay Streaming)すべてに対応しているため、コストと運用工数を大幅に軽減することができます。
ABEMA “世界的なスポーツ大会” のDRM配信に ネクストスケープの『Multi DRM Kit』を提供
https://nextscape.net/streaming/2022/12/27/drm%E2%82%8B20221227-2/
主要なDRM(Microsoft PlayReady、Google Widevine、Apple FairPlay Streaming)すべてに対応しているため、コストと運用工数を大幅に軽減することができます。
398名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 16:38:03.45ID:N3VI+0Si2026/06/10(水) 16:57:10.38ID:XlRpRYPN
400名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 18:04:26.54ID:j0aQZvY1 >>399
この人無知無能だからDRM自体知らないんだな
この人無知無能だからDRM自体知らないんだな
2026/06/10(水) 18:15:23.76ID:pOhtaZTA
2026/06/10(水) 18:59:32.94ID:IiIxwJtm
こういう不安定要素満載なものを買う時は必ずアマゾン
正統な理由あれば即日返品できるからな
正統な理由あれば即日返品できるからな
403名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 20:13:30.25ID:XZnHePR7 80mini pro初期設定文字ちっちゃ!初期設定でここまで文字小さいのはじめてだわ
404名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 20:52:31.24ID:eYjus3Nd >>403
お前、アラ還だな
お前、アラ還だな
2026/06/10(水) 21:40:49.08ID:CBP1h369
アブデ来てるな
2026/06/10(水) 21:50:32.62ID:/bdHZmNB
>>405
シリーズのスレで機種名も書かずに
シリーズのスレで機種名も書かずに
407名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 21:57:19.10ID:yN4eBmdL 80mpのOTAきた
あきらかに衛星の摑みが早くなった
あきらかに衛星の摑みが早くなった
408名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 22:10:56.35ID:IxGNAE+E 80mp
明るさ最低にしたときのフリッカーなくなったみたい
画面リフレッシュレートの画面(ややこくてすまん)に行けなくなった?
明るさ最低にしたときのフリッカーなくなったみたい
画面リフレッシュレートの画面(ややこくてすまん)に行けなくなった?
2026/06/10(水) 22:48:37.77ID:CBP1h369
>>408
リフレッシュレート90Hzのところ押しても反応しなくなってるよね。
リフレッシュレート90Hzのところ押しても反応しなくなってるよね。
2026/06/11(木) 00:01:48.47ID:5EDxK5il
80mini proの新しいOTAアップデート0605適応して見たけど、
ケースに磁石貼り付けて使ってたマグネットスリープが使えなくなったよ
Type-C充電端子の右側の画面辺りに磁石近づけても、オンでもオフでも全く反応しないや
ケースに磁石貼り付けて使ってたマグネットスリープが使えなくなったよ
Type-C充電端子の右側の画面辺りに磁石近づけても、オンでもオフでも全く反応しないや
411410
2026/06/11(木) 00:54:07.54ID:5EDxK5il 後、今気付いたけどダブルタップで画面オンの項目が、設定には無いけどももれなく有効になってる見たい
これはアップデート前からかも知れないけど
オンの反応は良くないけど
これはアップデート前からかも知れないけど
オンの反応は良くないけど
2026/06/11(木) 01:37:06.21ID:5EDxK5il
>>412
設定の持ち上げて通知を確認はオフの状態です
アップデートしてから勝手に画面オンになったりするし、気持ちバッテリーの減りも早いような気がするね
も少し使って見ないとだけど、自分的にはマグネットスリープの件だけでも改悪だな
設定の持ち上げて通知を確認はオフの状態です
アップデートしてから勝手に画面オンになったりするし、気持ちバッテリーの減りも早いような気がするね
も少し使って見ないとだけど、自分的にはマグネットスリープの件だけでも改悪だな
414名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 04:22:50.06ID:Owdb5GZi >>401
頭悪いから自分で調べられないのに情けないオッサンだな
頭悪いから自分で調べられないのに情けないオッサンだな
415名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 07:08:17.99ID:1yr1dn/z ダブルタップしても画面はオンにならないようだ
もしかして囲って検索が使えるようになった?
もしかして囲って検索が使えるようになった?
416名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 08:53:53.88ID:XO6CPfxC 昨晩アプデしたらアクセスポイントONにしても、クライアントはWi-Fiめ繋がるけどインターネット接続できなくなった。アプデ前はできてたけど、エスパー頼みます。iPlay80mp
417名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 09:11:04.97ID:6CHjzM8Z418名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 09:14:32.40ID:6CHjzM8Z419ちゃんばば
2026/06/11(木) 09:30:28.13ID:NjI9uTrs >>262
>>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147
80 mini proの話。
ワイヤレスアップデートが来た。空き容量1.5GBくらいだったが、設定無視して勝手にダウンロードしてインストールも勝手にして、再起動で反映しろってさ。酷いぞ。
右上の縦点3つで自動ダウンロードを切ってるのに。
>ワイヤレスアップデート
>現在のバージョン:
>T830_A16_V4.0L.6_202606051738
>Last check: 2026-06-11
と、v5からv4にダウンしてるっぽい。
日付っぽいのは5月18日から6月5日と増えてるが、改変点を修正出来ずに戻した?
USB端子の近くでの磁石でスリープ機能は止まったな。 >>410 が語ってた。
不評だから?
俺はケース無し派なので良いけど、マグネットケース派には設定でオンオフ出来る様にした方が良かったんじゃね?
あと、表示英語なのな、俺は英語読めん。スクショ取って翻訳した。
あと、ビルド番号は
>ビルド番号
>T830_B16_V5.0L.6_20260605
>>264 の彼のは
>T830_B16_V5.0L.5_20260518
だったが、6月5日バージョンって意味では良いのだが、こっちはv5なのな。
センスが解らん。
>>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147
80 mini proの話。
ワイヤレスアップデートが来た。空き容量1.5GBくらいだったが、設定無視して勝手にダウンロードしてインストールも勝手にして、再起動で反映しろってさ。酷いぞ。
右上の縦点3つで自動ダウンロードを切ってるのに。
>ワイヤレスアップデート
>現在のバージョン:
>T830_A16_V4.0L.6_202606051738
>Last check: 2026-06-11
と、v5からv4にダウンしてるっぽい。
日付っぽいのは5月18日から6月5日と増えてるが、改変点を修正出来ずに戻した?
USB端子の近くでの磁石でスリープ機能は止まったな。 >>410 が語ってた。
不評だから?
俺はケース無し派なので良いけど、マグネットケース派には設定でオンオフ出来る様にした方が良かったんじゃね?
あと、表示英語なのな、俺は英語読めん。スクショ取って翻訳した。
あと、ビルド番号は
>ビルド番号
>T830_B16_V5.0L.6_20260605
>>264 の彼のは
>T830_B16_V5.0L.5_20260518
だったが、6月5日バージョンって意味では良いのだが、こっちはv5なのな。
センスが解らん。
420ちゃんばば
2026/06/11(木) 09:34:07.40ID:NjI9uTrs2026/06/11(木) 09:57:33.56ID:5EDxK5il
ホールセンサー=磁気センサーで間違ってないかな?
わざわざ無効にする必要性有るのかと
80mini proはセンサーが付いたのが売りだったのずなのに
わざわざ無効にする必要性有るのかと
80mini proはセンサーが付いたのが売りだったのずなのに
422ちゃんばば
2026/06/11(木) 10:06:41.04ID:NjI9uTrs >>419
80 mini proの話。
アップデートでイヤホンで音量上げたら注意喚起が出る様になったな。
1回表示されたが、イヤホン抜いて挿し直しても2回目は出ないな。
再起動すると出るのだろうか?
2個前に使ってた端末は出てもMXプレイヤーで音量上げてると気付かず何で上がらない?となってた曖昧な記憶が有る。まぁ、気付いたが。
1個前の端末は出ても、無視してれ上げてれば上がる様になってて賢いなと思った事があるな。
でも、この辺りってAndroidのデフォの標準機能じゃねーの?
亜種として弄って標準とはズレてる?
80 mini proの話。
アップデートでイヤホンで音量上げたら注意喚起が出る様になったな。
1回表示されたが、イヤホン抜いて挿し直しても2回目は出ないな。
再起動すると出るのだろうか?
2個前に使ってた端末は出てもMXプレイヤーで音量上げてると気付かず何で上がらない?となってた曖昧な記憶が有る。まぁ、気付いたが。
1個前の端末は出ても、無視してれ上げてれば上がる様になってて賢いなと思った事があるな。
でも、この辺りってAndroidのデフォの標準機能じゃねーの?
亜種として弄って標準とはズレてる?
2026/06/11(木) 10:24:24.05ID:CKBv89K8
磁気センサーは地磁気センサーとホールセンサーの総称らしい
地磁気センサーはコンパスで使用するセンサーでインカメラの辺りにある
マグネットスリープあるとダブルタップでオン不要だし、画面消灯までの時間も伸ばせるので手帳ケース人間の自分には困る~
地磁気センサーはコンパスで使用するセンサーでインカメラの辺りにある
マグネットスリープあるとダブルタップでオン不要だし、画面消灯までの時間も伸ばせるので手帳ケース人間の自分には困る~
424名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 10:32:44.80ID:nTEXiTwe ダブルタップ起動はよ
2026/06/11(木) 10:41:25.52ID:5EDxK5il
ダブルタップは有効になってるみたいだけど?
反応悪いから何ともだけど、、本体を縦にして上半分なら反応するようだw
何故か下の方は反応が無いか?挙動が変だ
反応悪いから何ともだけど、、本体を縦にして上半分なら反応するようだw
何故か下の方は反応が無いか?挙動が変だ
426名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 10:42:33.43ID:nTEXiTwe 反応しないけど…
2026/06/11(木) 11:12:48.35ID:5EDxK5il
アレ?環境に依る?
最新のOTAアップデート T830_B16_V5.0L.6_20260605 アップデートにしてから、出来るようになったよ
最新のOTAアップデート T830_B16_V5.0L.6_20260605 アップデートにしてから、出来るようになったよ
429名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 11:20:04.68ID:nTEXiTwe オフはできるが起動はしないぞ?それ、不良品じゃない?
430名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 11:27:51.46ID:ZJGi+BNC ダブルタップでロック解除、つまりロック中に画面を常にサーチさせると省エネに反するからじゃね?
持ち上げロック解除はジャイロセンサー負荷少ないとか?
持ち上げロック解除はジャイロセンサー負荷少ないとか?
431名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:03:06.36ID:XO6CPfxC 俺の80mpも画面連打したけど無反応。
432名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:39:27.62ID:MxrCoqan アプデで電子コンパスの精度上がった?
433名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:48:45.38ID:nTEXiTwe >>432
めちゃくちゃ良くなったわ
めちゃくちゃ良くなったわ
2026/06/11(木) 12:58:50.10ID:/3hqV+bc
アプデでどうにかなるもんなのかそれ…
435名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 13:43:27.43ID:Y6E63pvH ALLDOCUBE初めてなのでわかりませんが
アップデートの内容ってアナウンスされないんですかね?
アップデートの内容ってアナウンスされないんですかね?
436名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:00:56.73ID:ZJGi+BNC 一応持ち上げダブルタップで画面ON、後に顔認証でロック解除出来る感じ。但し別要因も有る感じ。持ち上げて通知はoffにしてる
詳しい人望む。顔認証は鈍い
iPlay80miniPro/16/LR
https://i.imgur.com/QTvSSF9.jpeg
詳しい人望む。顔認証は鈍い
iPlay80miniPro/16/LR
https://i.imgur.com/QTvSSF9.jpeg
437名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:07:39.03ID:XO6CPfxC >>436
それ、ダブルタップしなくても画面起動するんじゃ?
それ、ダブルタップしなくても画面起動するんじゃ?
438名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:20:02.02ID:xkRXQBii0 50mpか乗り換えようと思ったけどストレージ256GB無いのかよ
2026/06/11(木) 16:27:36.36ID:5EDxK5il
スマートコントロールの項目って、何処の下層に有るの?
自分が言ってる、ダブルタップで画面オンってこれなのかな
解除に顔認証は使ってなくて、スワイプで解除してるけど
因みに持ち上げなくても、平面に置いててダブルタップで起動するし、何ならたまに勝手に画面がが付いてるようだ
設定のダブルタップで画面オフは無効にしてます。
自分が言ってる、ダブルタップで画面オンってこれなのかな
解除に顔認証は使ってなくて、スワイプで解除してるけど
因みに持ち上げなくても、平面に置いててダブルタップで起動するし、何ならたまに勝手に画面がが付いてるようだ
設定のダブルタップで画面オフは無効にしてます。
2026/06/11(木) 16:43:32.25ID:s8qHAMJO
80mpのケースどれがおすすめ?
441名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:54:10.21ID:TTlC8uo6442 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/11(木) 17:40:45.51ID:ThcNsNjq443名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 17:44:55.69ID:Ne7mNWLQ444名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 18:15:57.38ID:SORjZ8Kb 80miniUltraの方だと設定→システム→ジェスチャーの中に英語でタップで画面操作あるね
445名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 18:39:02.52ID:ZJGi+BNC >>437 "持ち上げ"で設定内の検索では、通知を確認設定では持ち上げて振っても画面onには成らない。
顔認証も変で仕事用ポリシーとかで働らなくなった。再起動しても抜け出せない。詳しい人助けて、顔認証問題だけだから上位の何かが反してるだけだろうが
https://i.imgur.com/R4slmZc.png
https://i.imgur.com/gjzqw29.png
顔認証も変で仕事用ポリシーとかで働らなくなった。再起動しても抜け出せない。詳しい人助けて、顔認証問題だけだから上位の何かが反してるだけだろうが
https://i.imgur.com/R4slmZc.png
https://i.imgur.com/gjzqw29.png
>>445
初期化(工場出荷状態)
初期化(工場出荷状態)
447名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 19:20:39.70ID:ZJGi+BNC >>446 いや、pin入力でロック解除出来るし、時間経てば顔認証も働くのでほぼ無問題
449名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 19:50:41.47ID:ZJGi+BNC >>448 常に顔認証でロック解除したい。googleポリシー様に3日目pin入力なら完全無問題なのでもう少し弄ってみたいが、知ってる人居れば助かるよ
450名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 20:43:26.27ID:b2StQbXw ここ最近は日替わりで変わった人が来るね
451名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 20:51:24.09ID:Eg2WuX8H2026/06/11(木) 21:17:01.74ID:5EDxK5il
設定にてスマートコントロールを検索にて、
画面オフ時ウェイクにチェック入ってればダブルタップで画面オン出来るっぽいね
自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
上に書いた通り、ダブルタップの起動の反応は微妙なので
オンだとバッテリーの減りは早くなってるから、要らないならオフにしても良いかも
画面オフ時ウェイクにチェック入ってればダブルタップで画面オン出来るっぽいね
自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
上に書いた通り、ダブルタップの起動の反応は微妙なので
オンだとバッテリーの減りは早くなってるから、要らないならオフにしても良いかも
453名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 21:44:08.00ID:WnWdVSZh454名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 22:11:19.60ID:GmcsxmZy あのBlackviewのタブですらダブルタップオンでバッテリー消費激しくなるなんて現象は発生しない
ここのタブレットだけ
ここのタブレットだけ
455名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 22:46:03.37ID:Rg5xsK0C 70mini ultraはダブルタップでオン出来るから勝ち組ですね
2026/06/11(木) 22:50:10.77ID:QqxsOEm9
A15へのアプデが放置されているので残念ながら…
457名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 23:07:06.58ID:o44RWxiR458名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 23:30:05.18ID:uURhD4nY >>457
70mpは?
70mpは?
2026/06/12(金) 05:04:32.51ID:cbMJ6yV3
設定入って電力喰いそうなものカットしていったら待機状態で1週間ぐらい持つようになった。
2026/06/12(金) 07:04:17.69ID:9v9Y0ij2
80MPアプデしたら確かに最低輝度時のチラチラはなくなったけど、最低輝度が以前より明るくなった
ユーザー補助の「さらに輝度を下げる」をオンにしても以前より明るい
夜に電気消してみると明るすぎて目が痛くなったわ
ユーザー補助の「さらに輝度を下げる」をオンにしても以前より明るい
夜に電気消してみると明るすぎて目が痛くなったわ
461名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 09:19:45.89ID:xezqICt90 黒っぽいフィルム貼って軽減するしかないな
462名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 11:42:32.75ID:VKYOafbk アプリでフィルタをかけて暗くするのが楽じゃない?
2026/06/12(金) 13:44:19.79ID:iS9GdSJe
😎っ🕶
2026/06/12(金) 13:55:03.52ID:xLM2yVpr
初期ロットなんてそんなもんやろ
人柱価格ってそういうことよ
人柱価格ってそういうことよ
2026/06/12(金) 13:56:31.88ID:xLM2yVpr
Blackview系列はそもそも詐欺疑惑やろ?
2026/06/12(金) 13:57:22.35ID:f1bbpiui
467名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:13:06.49ID:wLuj0FJL2026/06/12(金) 14:27:25.98ID:o9UarIW/
バックライトの制御の問題だしな
画面フィルター系のアプリで暗くしても黒浮きしてしまうけど
それでも光量を抑えることにはなるからそうするしかないね
画面フィルター系のアプリで暗くしても黒浮きしてしまうけど
それでも光量を抑えることにはなるからそうするしかないね
469名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:54:06.06ID:aeGFgtBG470名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:06:30.08ID:aeGFgtBG >>466,467
値段を徹底して抑えていて、普通の明るさなら問題ないくらいに持って行ってるので上出来、という感じだろう。
プロシリーズというのは、要するに外回り実用想定という意味で、屋内等でしか使えないWiFi専用ではなくてSIMを効かせて、業務連絡とかで必須の電話も可能にして、しかもなるべく安くまとめたシリーズ
と見る。
値段を徹底して抑えていて、普通の明るさなら問題ないくらいに持って行ってるので上出来、という感じだろう。
プロシリーズというのは、要するに外回り実用想定という意味で、屋内等でしか使えないWiFi専用ではなくてSIMを効かせて、業務連絡とかで必須の電話も可能にして、しかもなるべく安くまとめたシリーズ
と見る。
471名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:09:43.72ID:aeGFgtBG サボって暗い喫茶店で延々と動画やマンガを見たりするには向かない。
まんまそうだったりして。
まんまそうだったりして。
472ちゃんばば
2026/06/12(金) 15:30:45.99ID:5tIM1aVG >>452
>自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
6月5日ので?
俺のは6月5日でチェックしても最新と出るが、チェックは入って無かったな。
ダブルタップで起動したいとは思ってなかったから逆に良いのだが。
一旦オンにしてオフにすると、アプデでオンになるとか?
誰得自動オン?解らん。
>自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
6月5日ので?
俺のは6月5日でチェックしても最新と出るが、チェックは入って無かったな。
ダブルタップで起動したいとは思ってなかったから逆に良いのだが。
一旦オンにしてオフにすると、アプデでオンになるとか?
誰得自動オン?解らん。
473ちゃんばば
2026/06/12(金) 16:05:11.67ID:5tIM1aVG >>469
「グレードの問題」かは微妙だな。
PCのATX電源でE6とかの省電力スリープモードだと対応仕様の前の未仕様のだと、そこまでの省電力だと電圧制御出来ないから、E6とかの使用は設定で切って使う。
仕様外の使用電力なら、グレードの問題では無い気がする。
元々暗い所で使うのは想定外のパネルなんだろ。
きっと安いのだから割り切って使うのも有りだと思う。
そう言うの事前に説明しとけば良いが。
「グレードの問題」かは微妙だな。
PCのATX電源でE6とかの省電力スリープモードだと対応仕様の前の未仕様のだと、そこまでの省電力だと電圧制御出来ないから、E6とかの使用は設定で切って使う。
仕様外の使用電力なら、グレードの問題では無い気がする。
元々暗い所で使うのは想定外のパネルなんだろ。
きっと安いのだから割り切って使うのも有りだと思う。
そう言うの事前に説明しとけば良いが。
474名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 16:51:17.25ID:WMVn2A1c ipay60mini 使い勝手悪くなかったが1年半もたなかった
80買うのためらう
けどAmazonからのサポートは対応良かった
80買うのためらう
けどAmazonからのサポートは対応良かった
2026/06/12(金) 17:09:39.61ID:XEjNUs4C
>>474
持たなかった、ってのはどんな内容で?
持たなかった、ってのはどんな内容で?
476名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:03:43.28ID:nnCcOiRf >>473
??? 何でそこでPCが出てくる???
??? 何でそこでPCが出てくる???
477名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:04:26.65ID:nnCcOiRf >>474
(´・ω・`) 外れ~
(´・ω・`) 外れ~
478名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:15:16.14ID:WMVn2A1c 充電が30%以下になると度々電源が勝手に落ちる
サポートでは初期化しても繰り返すなら基板の故障だから
1年以内なら返品交換可とのことだった
今はどんどんひどくなり1日2~3回勝手に落ちる
半年あけて2台目購入してて、2台目は今のところ問題なし
サポートでは初期化しても繰り返すなら基板の故障だから
1年以内なら返品交換可とのことだった
今はどんどんひどくなり1日2~3回勝手に落ちる
半年あけて2台目購入してて、2台目は今のところ問題なし
479名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:17:59.94ID:Sk0IotVD >>478
内容だけ読むとバッテリがヘタったか、不良品って感じに聞こえるな。
内容だけ読むとバッテリがヘタったか、不良品って感じに聞こえるな。
480名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:26:52.31ID:WMVn2A1c481ちゃんばば
2026/06/12(金) 21:53:25.90ID:5tIM1aVG2026/06/12(金) 22:14:06.31ID:z0L5KRom
バッテリーがハズレ個体だった
とかかねえ?
ウチの50miniProは、なろうリーダーとして稼働時間だけは相当なもんだけどまだ元気
ただまあ、一度ハズレ掴んじゃうと次を買うのを躊躇しちゃう気持ちは分かる
とかかねえ?
ウチの50miniProは、なろうリーダーとして稼働時間だけは相当なもんだけどまだ元気
ただまあ、一度ハズレ掴んじゃうと次を買うのを躊躇しちゃう気持ちは分かる
483名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:28:56.06ID:WMVn2A1c2026/06/12(金) 22:33:27.57ID:9YhCy4dd
一応、サポートにダブルタップで画面オンの機能とマグネットスリープがアップデート後に
無効なってる話を聞いてみたけど
ダブルタップで画面オンは仮の実装でまだ正式な項目で無いとの事
マグネットスリープ無効は今の新しいバージョンではホールセンサーを無効にしてるとの回答でした
今後はマグネットスリープが復活出来るように、要望は上げてくれそうですよ。
ダブルタップで画面オンのバッテリー消費増も含めて
こうやってやり取りしてると意外とサポートの対応は悪くない印象ですね
実現するかは別として
無効なってる話を聞いてみたけど
ダブルタップで画面オンは仮の実装でまだ正式な項目で無いとの事
マグネットスリープ無効は今の新しいバージョンではホールセンサーを無効にしてるとの回答でした
今後はマグネットスリープが復活出来るように、要望は上げてくれそうですよ。
ダブルタップで画面オンのバッテリー消費増も含めて
こうやってやり取りしてると意外とサポートの対応は悪くない印象ですね
実現するかは別として
485名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 23:00:35.92ID:NdGdfXTl バグ直っても次のアプデで先祖返りするのがalldocube
486名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 01:50:49.16ID:+/5pCtHa >>484
GJ
GJ
2026/06/13(土) 01:51:18.69ID:tZnE/Ql/
バッテリーの残量表示は信用していない
最後の1%が1 時間保ったりするパターンも
最後の1%が1 時間保ったりするパターンも
488名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 04:47:38.87ID:8hJSyvP/ これウィジェットの削除どうやるの?
削除ボタンタップしても反応しない
削除ボタンタップしても反応しない
489 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/13(土) 05:01:32.69ID:PH7tiwkz490ちゃんばば
2026/06/13(土) 06:38:50.66ID:A88D+5dG >>483
俺は80 mini pro買ったので要らん。
>>485
「先祖返り」は >>484 の「仮の実装」だったりしてな。
試行錯誤してる内に他の仕事に時間を取られて有耶無耶に?
ダブルタップでオンは元々は実装するつもりは無く、タッチパネルがオンで液晶とバックライトがオフだと小電力過ぎて電源の電圧が不安定になって、その為タッチパネルの感度が不安定になって、パネルメーカーに聞いても、そう言う理由で個体差や温度とかの環境で動いたり動かなかったりするから、みたいな状況なのだろうか?
パネルメーカーは不安定なパネルと思われたくないから、出来れば実装しないでと、みたいな?
そう言う状況ならば、「先祖返り」は仕方ない。
>>488
このスレだったか、他のスレだったか覚えていないが、その症状出てた奴が居たな。
ある設定だと発症するのだろうか?
俺が試した時には1発で問題無く削除されたな。
俺は3点ナビだな。ドロワーで6*5アイコン、最近使ったアプリを表示はオン、そう言うので関係してるのだろうか?
そう言えば、英語でグーグルアプリを表示って1番したのは、オンとオフで違いが判らんかったな。
俺は80 mini pro買ったので要らん。
>>485
「先祖返り」は >>484 の「仮の実装」だったりしてな。
試行錯誤してる内に他の仕事に時間を取られて有耶無耶に?
ダブルタップでオンは元々は実装するつもりは無く、タッチパネルがオンで液晶とバックライトがオフだと小電力過ぎて電源の電圧が不安定になって、その為タッチパネルの感度が不安定になって、パネルメーカーに聞いても、そう言う理由で個体差や温度とかの環境で動いたり動かなかったりするから、みたいな状況なのだろうか?
パネルメーカーは不安定なパネルと思われたくないから、出来れば実装しないでと、みたいな?
そう言う状況ならば、「先祖返り」は仕方ない。
>>488
このスレだったか、他のスレだったか覚えていないが、その症状出てた奴が居たな。
ある設定だと発症するのだろうか?
俺が試した時には1発で問題無く削除されたな。
俺は3点ナビだな。ドロワーで6*5アイコン、最近使ったアプリを表示はオン、そう言うので関係してるのだろうか?
そう言えば、英語でグーグルアプリを表示って1番したのは、オンとオフで違いが判らんかったな。
491ちゃんばば
2026/06/13(土) 06:44:52.88ID:A88D+5dG492名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 08:25:59.02ID:zLI+hU3u >>484 tks,サポートはそこまで応答してくれるんだね
昔に別機種からの弄った仮のOS,本来の未完成のOSの様な話を聞いた事ある。先に販売された70E状況も調べてみようと思う
昔に別機種からの弄った仮のOS,本来の未完成のOSの様な話を聞いた事ある。先に販売された70E状況も調べてみようと思う
2026/06/13(土) 22:40:20.27ID:bF34W+3q
アップデートしたらTver開かない
495名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 23:29:42.83ID:IpwJXXJP BlackSharkのタブレットが70mini Ultraのリブランド?らしい
496名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 23:55:30.95ID:8LaUCyZy まーた勝手にduraSPEEDONになって勝手にタスキルされまくってた
497名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 01:29:11.49ID:rAxzqqIz アマで買った80miniProがGPS感度が異常のに低い外れで返品依頼したけど、正常なのはちゃんとしてるらしいから交換にできないかアマに聞いたら、交換はアマ直接では不可の規定だけど、再注文でただし価格は買った時のにするとのことなので今再注文。
また外れたりしたら思い切り凹んで数分は再起不能になるな。オドオド・・・
また外れたりしたら思い切り凹んで数分は再起不能になるな。オドオド・・・
2026/06/14(日) 03:29:15.80ID:VoMK7AQZ
知ってる人いたら教えて欲しいんだけど、先月あたりにChromeアップデートしてからページが応答しなくなるようになったんだけど、何とかならないかな?
具体的な操作としてはリンク長押しして出るメニューで新規タブで開いたり、リンクアドレスコピーとかするとページ更新するまでそのタブはスクロール以外できなくなる、JavaScriptとかのボタンも反応しない感じ
説明下手だとは思うすまん、足りない情報あったら書くのでタスケテ
使ってるのはiplay60mini pro Android15版
動画としてはこんな感じ
https://imgur.com/ne7YxD8.mp4
具体的な操作としてはリンク長押しして出るメニューで新規タブで開いたり、リンクアドレスコピーとかするとページ更新するまでそのタブはスクロール以外できなくなる、JavaScriptとかのボタンも反応しない感じ
説明下手だとは思うすまん、足りない情報あったら書くのでタスケテ
使ってるのはiplay60mini pro Android15版
動画としてはこんな感じ
https://imgur.com/ne7YxD8.mp4
499名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 06:02:45.54ID:MQXKBFjy 80minipro何かと不具合多いみたいだなあ
買うか悩む
買うか悩む
500ちゃんばば
2026/06/14(日) 06:25:56.15ID:rpkBgwt9 >>498
知らんけど、chromeの設定での「閲覧履歴データを削除」とchromeのアイコン長押ししてアプリのキャッシュの削除はした?設定、アプリから行っても良いが。
3点ナビの四角の履歴からchrome削除して、chromeの再起動もしては?
良くならなきゃOSの再起動もしては?
それでも駄目なら、キャッシュの削除だけで無くストレージの削除(ユーザーデータの削除)とかもして見ては?
データ消えるけど。
それでも駄目ならchromeをアンインストールして、インストールし直せば?
知らんけど、chromeの設定での「閲覧履歴データを削除」とchromeのアイコン長押ししてアプリのキャッシュの削除はした?設定、アプリから行っても良いが。
3点ナビの四角の履歴からchrome削除して、chromeの再起動もしては?
良くならなきゃOSの再起動もしては?
それでも駄目なら、キャッシュの削除だけで無くストレージの削除(ユーザーデータの削除)とかもして見ては?
データ消えるけど。
それでも駄目ならchromeをアンインストールして、インストールし直せば?
501名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 07:57:48.00ID:PBa4MSe+ 確かに80mp不具合大杉やな。
テザリングもそうだし、ウィジェット削除も短くタップしてもできない。
でも19999円だからまだ我慢できてる。
テザリングもそうだし、ウィジェット削除も短くタップしてもできない。
でも19999円だからまだ我慢できてる。
502名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 08:47:28.34ID:fRSuFdVG 80muは大丈夫
先月アプデなかった気がするけど
先月アプデなかった気がするけど
503名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:17:46.60ID:MYqKjSCp >>499
60mp、70mpの最初と比べたら致命的なのは全然少ないよ
60mp、70mpの最初と比べたら致命的なのは全然少ないよ
2026/06/14(日) 09:22:05.09ID:OFuvPRuC
作り込みが甘いまま発売するのはいつものこと
品質管理にコスト掛けないから安く出せるんで、中華企業に品質を求めてはいけない
品質管理にコスト掛けないから安く出せるんで、中華企業に品質を求めてはいけない
505名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:54:17.61ID:AvvF6fux なんでOSに手入れ始めたんだろうね?
506名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:55:39.06ID:PBa4MSe+ 今朝バッテリー30%くらいから充電したら一瞬(15分ぐらいかな?)で100%に、、、びっくりしてYouTube見たらみるみる85%まで落ち、もう一度充電始めたら15%を30分以上かけてる、、、謎な動きすぎる。
2026/06/14(日) 11:45:06.61ID:UC1Sw7Nq
数年で一気に有名になったものの所詮は中華機だという事を忘れてはならない
2026/06/14(日) 12:26:06.60ID:VoMK7AQZ
>>500
ごめん思い出した事してはアプリ複製として使ってる仕事用プロファイルでも同じだから、保存されてるユーザーデータ系は多分関係なさそう
アンインストールはデータが消えるしなー…と言うところ
まぁでもここでも報告一切ないしXもヒットしないからおま環なんだろな、ありがとう
braveとかなら問題なさそうだから移行考える…
ごめん思い出した事してはアプリ複製として使ってる仕事用プロファイルでも同じだから、保存されてるユーザーデータ系は多分関係なさそう
アンインストールはデータが消えるしなー…と言うところ
まぁでもここでも報告一切ないしXもヒットしないからおま環なんだろな、ありがとう
braveとかなら問題なさそうだから移行考える…
2026/06/14(日) 12:29:35.28ID:VoMK7AQZ
と思ったけどbraveも今アプデしたら駄目になった
アプデする前からも再現失敗してただけで、なってたのかもだけど
アプデする前からも再現失敗してただけで、なってたのかもだけど
510>>509
2026/06/14(日) 13:15:30.00ID:VoMK7AQZ いくつか試した感じChrome betaもVivaldiもedge駄目だった
operaとSamsung Browserは長押しメニューが違ったりカスタマイズの違いなのか問題なかった…とりあえずchromium系って感じそう謎
operaとSamsung Browserは長押しメニューが違ったりカスタマイズの違いなのか問題なかった…とりあえずchromium系って感じそう謎
511名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 16:18:28.31ID:Hq926VzC >>501
そういえば、我慢とかいうレベルじゃない場合のほうがかえって踏ん切りはつくといえるかな?
まあ、アマなら、すぐに問題が露見してくれる限り、交換なり返品なりで行けるには行ける。
とはいえ、発送受け付けコンビニとかが近くにあれば買い物ついでに出すだけだけど、遠いとかだと面倒かな?
そういえば、我慢とかいうレベルじゃない場合のほうがかえって踏ん切りはつくといえるかな?
まあ、アマなら、すぐに問題が露見してくれる限り、交換なり返品なりで行けるには行ける。
とはいえ、発送受け付けコンビニとかが近くにあれば買い物ついでに出すだけだけど、遠いとかだと面倒かな?
512名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 16:20:01.31ID:Hq926VzC >>43
OSというか、ホーム画面レイアウトとか、上から引っ張り出す何とかいうメニューセットとか、あちこちチョロチョロ違っていて、その使いやすさ、無駄手間の少なさがけっこう違うじゃない?
頻繁に使う設定を酷く奥まらせた回りくどい要領の悪いのもある。
OSというか、ホーム画面レイアウトとか、上から引っ張り出す何とかいうメニューセットとか、あちこちチョロチョロ違っていて、その使いやすさ、無駄手間の少なさがけっこう違うじゃない?
頻繁に使う設定を酷く奥まらせた回りくどい要領の悪いのもある。
513名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 17:35:17.15ID:rAxzqqIz >>512
あ、間違えた
あ、間違えた
2026/06/14(日) 18:22:57.61ID:lpF1AsMw
2026/06/14(日) 18:29:56.79ID:H6IcNLG/
やらかした人はみんなそう言うんだよ
オレは悪くないって
オレは悪くないって
516名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:41:31.95ID:MYqKjSCp >>514
SoftBank
SoftBank
517名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:51:37.79ID:Av8eJpyx ナビに使ってるんだがGoogleマップを二本指で拡大とかさせると
左右2画面みたいになっちゃうんだが
これオフにできないかな
めちゃめちゃストレスだわ
左右2画面みたいになっちゃうんだが
これオフにできないかな
めちゃめちゃストレスだわ
518名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:17:41.18ID:S7bAx+Ty >>514
まだ半分も使えるじゃねーか
まだ半分も使えるじゃねーか
519名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 21:18:07.13ID:Hq926VzC520名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 21:19:15.41ID:Hq926VzC >>514
ハード関係の何かかな?
ハード関係の何かかな?
521名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 21:50:16.46ID:J0LNSrWf ショート動画でモニタがおかしくなったのをライターの発火部分でパチっとやって直すのを見たことあるけど捨てる前にやってみたら
2026/06/14(日) 22:01:44.02ID:lpF1AsMw
523名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 22:19:16.97ID:bVjntVxl524名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:00:26.98ID:5pqoe4NG >>333
(´・ω・`) えむご~
(´・ω・`) えむご~
525名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:14:49.21ID:hzpEeqkI >>514
すごく、おかしいです
すごく、おかしいです
526名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:16:26.88ID:hzpEeqkI527名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:22:00.82ID:5pqoe4NG >>526
あれ?それのモデルはもしかすると志村けんの番組で思いっきりケツを揉まれたりのしかかられたりしたの?
あれ?それのモデルはもしかすると志村けんの番組で思いっきりケツを揉まれたりのしかかられたりしたの?
2026/06/14(日) 23:54:36.53ID:GYBEHxxk
>>526
ある~日♪
ある~日♪
2026/06/15(月) 00:53:05.13ID:iM2HYb+y
>>526
これがみんな大好きM5ってやつかー(棒)
これがみんな大好きM5ってやつかー(棒)
530名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 01:44:18.77ID:YxUtrq3d ψ(,,゚Д゚)ψ うがあぁぁあぁあ
交換した80miniProがまたGPS不良でやんの。
屋内で50miniProと並べてぜーんぜん駄目。ほとんどノッペラボウのままでいっこうにFixしない。
外に出てもショボショボ。
(´・ω・`) なんじゃこれは・・・
交換した80miniProがまたGPS不良でやんの。
屋内で50miniProと並べてぜーんぜん駄目。ほとんどノッペラボウのままでいっこうにFixしない。
外に出てもショボショボ。
(´・ω・`) なんじゃこれは・・・
2026/06/15(月) 01:46:26.33ID:f+W0s73S
>>530
それは、結局仕様であって、不良ではないということなのかねえ。
それは、結局仕様であって、不良ではないということなのかねえ。
532名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 02:04:22.34ID:TvLfXren 60minipro買って一年特にトラブルなし
こんないいものが一万円ちょいってお得だった
日本でこれ作れないのは悲しいけどね
こんないいものが一万円ちょいってお得だった
日本でこれ作れないのは悲しいけどね
533名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 03:19:25.06ID:YxUtrq3d >>531
(´・ω・`) 疲れた・・・
(´・ω・`) 疲れた・・・
534名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 03:21:33.53ID:YxUtrq3d535名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 06:54:20.26ID:pq3ef3UH 80MPにデフォで付いてる保護フィルムがもう傷だらけになってる
滑りも悪いし買わないとダメか
滑りも悪いし買わないとダメか
2026/06/15(月) 07:21:29.63ID:s9pPq9oJ
80Ultraにアプデ来てる
2026/06/15(月) 08:08:05.95ID:mxmugzzV
2026/06/15(月) 08:19:07.12ID:edDyU4j6
>>535
すっぱり剥がして何も貼らないのが1番指が幸せよ
すっぱり剥がして何も貼らないのが1番指が幸せよ
2026/06/15(月) 08:40:57.32ID:u5jfXmYF
>>535
使い始めて3日目だけどたしかにデフォのフィルムの傷目立つね。適当なのつけるとするかなと考えてる。
タブもスマホも案外落としたりとかしてるのでヒビとか入りづらくしておきたい。この価格だと貼らないが多いんかね。用途次第だろうけど。
使い始めて3日目だけどたしかにデフォのフィルムの傷目立つね。適当なのつけるとするかなと考えてる。
タブもスマホも案外落としたりとかしてるのでヒビとか入りづらくしておきたい。この価格だと貼らないが多いんかね。用途次第だろうけど。
540ちゃんばば
2026/06/15(月) 09:23:44.79ID:FgJqBnJU2026/06/15(月) 10:00:20.98ID:mxmugzzV
保護ガラスつっても80mp用で2枚で853円なんてのもあるし
液晶本体割って買い直すバキバキで使うストレスなりを考えりゃ安いモンだと思うけどな
昼飯1回2回抜きゃペイできるでしょ?
昼飯食べない?俺もそう
液晶本体割って買い直すバキバキで使うストレスなりを考えりゃ安いモンだと思うけどな
昼飯1回2回抜きゃペイできるでしょ?
昼飯食べない?俺もそう
2026/06/15(月) 10:38:38.23ID:edDyU4j6
2026/06/15(月) 11:06:02.46ID:dd3OGS2b
液晶ガラス(フィルム)貼りの儀って道具をアレコレ脱衣所に持っていって
洗面台にお湯をはってヘッドライトを装備して半裸になって
神経集中して埃を見つけて取りながら貼るのが大変です
それでも後から取りきれてなかったのを見つけると凹みます
キッチリ貼れて数日後に本体初期不良が発覚すると萎えます
(´・ω・`)
洗面台にお湯をはってヘッドライトを装備して半裸になって
神経集中して埃を見つけて取りながら貼るのが大変です
それでも後から取りきれてなかったのを見つけると凹みます
キッチリ貼れて数日後に本体初期不良が発覚すると萎えます
(´・ω・`)
2026/06/15(月) 11:07:21.65ID:J+87G418
髪の毛剃らないと
2026/06/15(月) 11:12:23.45ID:mxmugzzV
全裸風呂作業とか言うけど俺は気にせずデスクでやる
ゴミが噛んだら剥がしてマスキングテープで除去の繰り返しで大体納得行く形に落ち着く
我慢ならないホコリがのこったり端末自体がすぐ壊れて交換になったとしても1000円しないガラスがパアになったところで少し残念な気持ちになる程度だな
俺はね
ゴミが噛んだら剥がしてマスキングテープで除去の繰り返しで大体納得行く形に落ち着く
我慢ならないホコリがのこったり端末自体がすぐ壊れて交換になったとしても1000円しないガラスがパアになったところで少し残念な気持ちになる程度だな
俺はね
2026/06/15(月) 12:21:41.69ID:u5jfXmYF
千円弱で2枚のとかあるんか。100均のを適当に切ってはるかと思ったけどガラスの買おう。
547名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 12:39:19.99ID:+v5INE9B548名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 12:40:18.13ID:+it+ldZf549名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:08:58.76ID:YxUtrq3d >>543
カメラレンズ清掃用とかのマイクロファイバークロスで拭く
除電ブラシ:エレコムのフサが大きいのが良い
除電ブラシで本体とフィルムを払う
フィルムは剥がす前に払う & 裏紙を剥がしたときに発生する静電気を表面に触れて除去
最初は貼らないで初期不良がないか様子見だね~
最初から貼ってあるのは、そのためにとりあえず保護用途もあるんじゃないかな。
カメラレンズ清掃用とかのマイクロファイバークロスで拭く
除電ブラシ:エレコムのフサが大きいのが良い
除電ブラシで本体とフィルムを払う
フィルムは剥がす前に払う & 裏紙を剥がしたときに発生する静電気を表面に触れて除去
最初は貼らないで初期不良がないか様子見だね~
最初から貼ってあるのは、そのためにとりあえず保護用途もあるんじゃないかな。
550名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:11:59.65ID:YxUtrq3d551名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:22:33.32ID:YxUtrq3d >>547
GPSも良くないけど、磁気コンパスも良くないね。
GPStestで、並べてる50miniProは点がゴチャいっぱいあるのと比べて、80miniProはたった1点しか出ないスッキリした画面のままで、時々思い出したように勝手に回っていた。
m9(`・ω・´) 弱風時の風見鶏か?!っての。
画面大きめのナビ用途にしようと思ったけど外れでどうもならん。
GPSも良くないけど、磁気コンパスも良くないね。
GPStestで、並べてる50miniProは点がゴチャいっぱいあるのと比べて、80miniProはたった1点しか出ないスッキリした画面のままで、時々思い出したように勝手に回っていた。
m9(`・ω・´) 弱風時の風見鶏か?!っての。
画面大きめのナビ用途にしようと思ったけど外れでどうもならん。
552名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:28:22.41ID:YxUtrq3d553名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:33:50.57ID:YxUtrq3d ってなあ、50miniProでタッチ不良で騒いでた人は基本操作自体の不安定化だからもっと疲れたわけだな。
554名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 14:40:58.37ID:Fxhm4szj2026/06/15(月) 19:29:45.98ID:WyfuDBD1
iplay 80 mini ultra ワイヤレスアップデートの20260610来た
556名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 20:13:45.73ID:cFDbCBsU557名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 20:34:04.71ID:nbtKlJI4 どうだった?
558>>509
2026/06/15(月) 22:58:47.62ID:BaNZHjx8 >>510だけど、ヤフーメールとかも長押ししてリンクコピーしたらそのメールでは動作しなくなったわ意味わからん
原因がわからないけどなんかもう初期化しかなさそうお騒がせしました
原因がわからないけどなんかもう初期化しかなさそうお騒がせしました
559 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/16(火) 07:16:18.07ID:uzPrNF35 この下のドッグ?にアプリ格納して、スワイプで出す隠すできるの50mpだけ?これないていう機能ですか?8インチでも80mpは出来ないみたい、60,70mpも同じかな?
二万五千でいいから、当たりの50mp新品在庫売ってくれないかな
https://i.imgur.com/C4Pxp7l.jpeg
二万五千でいいから、当たりの50mp新品在庫売ってくれないかな
https://i.imgur.com/C4Pxp7l.jpeg
2026/06/16(火) 08:50:59.77ID:laN0RTuH
Alldocube OSになってからなくなったっぽい
AOSPの機能だからバニラに近いGSI焼けばあると思う
AOSPの機能だからバニラに近いGSI焼けばあると思う
2026/06/16(火) 10:42:56.44ID:MJNWqscb
早く特典のカバー発送してくれ
562名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 14:10:45.94ID:QDZ85Nq4 俺も今日lineしたど、80mp
563名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 14:23:09.45ID:KfXBIoTa564名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 14:25:51.41ID:KfXBIoTa (´・ω・`) 何も言わない人はひょっとしてGPSもコンパスもちゃんと動いてるの?
565名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:29:48.75ID:OgP0JkDB >>564
80mpのGPS感度はよくないね。
GPSTestでもスマホや他のタブレットに比べて極端に感度が低いし、少し屋根があるだけで80mpだけが拾えなくなる。受信部の感度が悪いので「GNSS計測の完全実行」をオンにしても改善されない。
一度交換してもらったけどGPSの状況変わらず(気持ちマシかも)でコンパスは悪化したので、この機種のGPSはこの程度かと。
テスト中に80mpを置き忘れたときに「デバイスを探す」が使い物にならなくて困った。
80mpのGPS感度はよくないね。
GPSTestでもスマホや他のタブレットに比べて極端に感度が低いし、少し屋根があるだけで80mpだけが拾えなくなる。受信部の感度が悪いので「GNSS計測の完全実行」をオンにしても改善されない。
一度交換してもらったけどGPSの状況変わらず(気持ちマシかも)でコンパスは悪化したので、この機種のGPSはこの程度かと。
テスト中に80mpを置き忘れたときに「デバイスを探す」が使い物にならなくて困った。
566名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:50:42.08ID:Oie3yAA3567名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:53:27.01ID:2QNNXYYz 他は良いんだが・・・
568名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 18:14:59.26ID:QDZ85Nq4 >>562 line応答来た!なんか嬉しい。カバー予定含めて
2026/06/16(火) 20:25:36.23ID:FVJSxqve
80mini ultra更新したけどあんま変わってないな…
変わらずPD充電の認識が弱い
変わらずPD充電の認識が弱い
2026/06/16(火) 21:44:32.81ID:t9w/zl+j
確かにGPS感度は良くないかも
新しいOTAアップデート適応されてれば、
このバージョンからは磁気センサーは無効になってるらしいからそこも有るかなっと
一応、サポートに連絡して不具合を報告して置くと次回のアップデートに含めてくれるかも?
Lineからでも良いと思う
自分も書いておこうかな
新しいOTAアップデート適応されてれば、
このバージョンからは磁気センサーは無効になってるらしいからそこも有るかなっと
一応、サポートに連絡して不具合を報告して置くと次回のアップデートに含めてくれるかも?
Lineからでも良いと思う
自分も書いておこうかな
2026/06/16(火) 22:00:29.14ID:Fv9vI22U
>>569
結局何が変わったの?
結局何が変わったの?
2026/06/17(水) 00:49:17.01ID:4xPsvutY
80muのアップデート内容のスクショ撮ってる人いたらupお願いします
573名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 06:07:42.63ID:t4cxNT9I お前だけの為にわざわざ手間暇かけてupする奴がいると思うか?
2026/06/17(水) 06:28:40.04ID:GT/Z/Z41
思いますっ
2026/06/17(水) 07:13:35.63ID:odHEY95x
>>572
公式のXに変更点、載ってますけど。
公式のXに変更点、載ってますけど。
2026/06/17(水) 11:52:13.20ID:4BcXOo/T
特典ケースについて、今週末発送予定でモノは以下とのこと
【iPlay 80 mini Pro専用】公式純正ケース iPlay 80 mi…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/alldocube/iplay80minipro-case/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
【iPlay 80 mini Pro専用】公式純正ケース iPlay 80 mi…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/alldocube/iplay80minipro-case/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
577名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:06:48.12ID:zQg/r088 アップデートする前に書いてあったけど?
2026/06/17(水) 12:32:21.92ID:hE0woVQ5
>>576
これって箱な中に紙とか入ってないと対象でない?
これって箱な中に紙とか入ってないと対象でない?
579名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:33:27.40ID:6ugJ4Bg/2026/06/17(水) 12:38:46.99ID:4BcXOo/T
>>578
注文番号添えてレビューするだけで、別途連絡は不要とのこと
注文番号添えてレビューするだけで、別途連絡は不要とのこと
581名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 13:16:58.41ID:jKMOcsFb 背面だけ覆うカバーで良いんだけど
2026/06/17(水) 14:05:56.13ID:hE0woVQ5
>>580
どうも。そうなんだね。誤文読解してもらってすまそ。
どうも。そうなんだね。誤文読解してもらってすまそ。
2026/06/17(水) 14:22:40.80ID:4WpcT7BF
プレゼントのケースにマグネットスリープが付いてるかは気になるところだけど
最新バージョンでは無効になってるらしいから、使えないとしても
最新バージョンでは無効になってるらしいから、使えないとしても
2026/06/17(水) 15:05:03.20ID:E1/X4++k
>>575
ありがとう
ありがとう
585名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 17:47:00.53ID:vxZPpJ8D 80mp のマグネットスリープ復活させて欲しいわ
586名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 19:35:47.55ID:qEttM/g6 >>581 表カバーをちぎれば良いんじゃネ?カバー発送済で1週間後だから大陸からだね。国内輸送より安いんだろな
初タブなので純正カバーも興味有り
初タブなので純正カバーも興味有り
587名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:19:56.47ID:6ugJ4Bg/588名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:53:09.26ID:M+yd3x3f589名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:57:40.47ID:6ugJ4Bg/ >>588
80mp用って書いてるのを探す
もし70mp用を送ってきても尼なら「80mp用と書いてたから買ったのに違う!」で返品できるでしょ
それか自分で穴開けるか
数年前は似た寸法のタブレットのケース入手して加工して使ってる人いましたよ
80mpなら70mpと寸法もボタンの位置も同じですから難易度は低いかと
80mp用って書いてるのを探す
もし70mp用を送ってきても尼なら「80mp用と書いてたから買ったのに違う!」で返品できるでしょ
それか自分で穴開けるか
数年前は似た寸法のタブレットのケース入手して加工して使ってる人いましたよ
80mpなら70mpと寸法もボタンの位置も同じですから難易度は低いかと
2026/06/17(水) 22:18:26.16ID:xQDQ7oIE
alldocubeのケースって全部縁が画面より高いんだよね、外からのスワイプがしづらい
591名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 22:23:41.76ID:t33Lmg3J 純正の80miniproのケース二つ買ったぜ
592名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 22:41:02.72ID:33AZU28I0 50miniproだけど音ゲー結構動作いいのに素早い連打とかでよく抜けるんだが設定でどうにもならんよな?
一応3本指でスクショ撮る設定はオフにしてるが
一応3本指でスクショ撮る設定はオフにしてるが
593名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 00:59:29.82ID:r9RlfhPm594名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 01:23:55.93ID:ssxqE+jo2026/06/18(木) 01:48:27.83ID:2Wwsl+im
>>594
asus,lenovo,xiaomiのは硬い素材で四隅だけ高くて4辺は高さ一緒で非常に使いやすい
やっぱり本家が作ったやつをコピー業者が安く模写するのでalldocubeには使いやすいカバー作ってほしい
asus,lenovo,xiaomiのは硬い素材で四隅だけ高くて4辺は高さ一緒で非常に使いやすい
やっぱり本家が作ったやつをコピー業者が安く模写するのでalldocubeには使いやすいカバー作ってほしい
2026/06/18(木) 06:19:26.33ID:j2HWxVHn
>>590
スワイプで指の当たる部分は自分でカットしてるよ
スワイプで指の当たる部分は自分でカットしてるよ
597名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:46:30.88ID:HwI9NSxw 80mpでこんなのとれました
https://i.imgur.com/CkDFlpR.jpeg
朝起きたらバッテリー残量20%だったんで充電
20分で100%になったので?と思うものの充電終了
音楽聴いたらいっきに70%台に→聴くのやめてしばらくしたら40%台
今は44%
充電20分でバッテリー残量20%→100%が怪しいw
https://i.imgur.com/CkDFlpR.jpeg
朝起きたらバッテリー残量20%だったんで充電
20分で100%になったので?と思うものの充電終了
音楽聴いたらいっきに70%台に→聴くのやめてしばらくしたら40%台
今は44%
充電20分でバッテリー残量20%→100%が怪しいw
598名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:23:01.58ID:43bCJW4b 50miniが出た頃かな
背面だけのTPUケースがなくて3Dプリンタで自作して売ってる人いたよね
背面だけのTPUケースがなくて3Dプリンタで自作して売ってる人いたよね
2026/06/18(木) 08:49:09.27ID:/gnJFX94
画面オンしたらなんか気持ち悪いポップアップでた、英語で楽しんでますかってみたいなやつ
スクショとれなかった
スクショとれなかった
2026/06/18(木) 08:56:27.39ID:zFN91QGD
買ったなあ3Dプリントの50mini系用TPUケース
硬いんだよなあアレ。質感は悪くなった
硬いんだよなあアレ。質感は悪くなった
2026/06/18(木) 11:13:04.57ID:sKK8YdG/
100均のiPhoneのTPUケース4つくっ付けてエクゾディアみたいになってた自作ケースはわろたわ
2026/06/18(木) 11:27:52.40ID:zFN91QGD
アレは鎖の絵が印刷されたテープで継ぎ接ぎしてあってセンスを感じた
603名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 12:01:43.98ID:ssxqE+jo >>595
各辺を何かの角にぶつけることはありうるんだから、それじゃ保護にならない。
四隅だけ高くというのも、平たい床とかに落としても最小限の効果はある道理で、保護性最優先ではない実用性優先というのもありではあるね。
各辺を何かの角にぶつけることはありうるんだから、それじゃ保護にならない。
四隅だけ高くというのも、平たい床とかに落としても最小限の効果はある道理で、保護性最優先ではない実用性優先というのもありではあるね。
604名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 13:06:55.51ID:LUFkaBRi こんな19999円の安物タブレット、裸族運用で十分やろ。と思ってるのに
3mmもガタガタズレるケース買って、更に追加で1099円のケースを発注してて、挙句の果てには純正のおまけケースも待ってるんだから、貧乏性は一生治らんよな。
3mmもガタガタズレるケース買って、更に追加で1099円のケースを発注してて、挙句の果てには純正のおまけケースも待ってるんだから、貧乏性は一生治らんよな。
605名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 13:10:57.36ID:h64Ea49B カメラが出なけりゃ裸で使いたいのよ
606名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 13:46:35.45ID:CuPOQ08T607名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:19:18.70ID:LUFkaBRi >>606
いつも思うんです。
iPadならともかく、タブレットやスマホを数年して使わなくなったとき、売っても二束三文なので、結局捨てることになる。けど、ケースと画面の保護シールをとるとなんとほぼ新品。もちろん保護してきたからだけど、別に捨てるなら外装なんて保護せずボロボロで良くなかったかと。
いつも思うんです。
iPadならともかく、タブレットやスマホを数年して使わなくなったとき、売っても二束三文なので、結局捨てることになる。けど、ケースと画面の保護シールをとるとなんとほぼ新品。もちろん保護してきたからだけど、別に捨てるなら外装なんて保護せずボロボロで良くなかったかと。
608名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:37:17.18ID:52nqm6UF >>607
いや、見た目の傷とかはどうでも良いんだけど、出先で使えなくなる破損はなるべく避けないとマズいから。
落としたりしても傷が付くだけで必ず使えるに決まってるんだとかいう信仰でもあるの?
あるいは出先で使えなくなってもまるで何の問題もない?
そうじゃなくて家の机上でしか使わないから関係ないとか???
いや、見た目の傷とかはどうでも良いんだけど、出先で使えなくなる破損はなるべく避けないとマズいから。
落としたりしても傷が付くだけで必ず使えるに決まってるんだとかいう信仰でもあるの?
あるいは出先で使えなくなってもまるで何の問題もない?
そうじゃなくて家の机上でしか使わないから関係ないとか???
609名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:38:15.41ID:t56F58Lv 早い内から80mp用ケース有ったが筐体を掴むTPUでは無く、タブを表裏で挟む奴だった。純正はサイドが白か透明だよね、黒欲しい
610名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 15:23:27.57ID:LUFkaBRi2026/06/18(木) 16:07:16.77ID:a9sqhmse
スワイプしやすい部分の縁少し削るのいいね
思いつかなんだ
思いつかなんだ
2026/06/18(木) 17:12:59.45ID:j2HWxVHn
>>598
買ったけど思ったよりゴワゴワでw
買ったけど思ったよりゴワゴワでw
2026/06/18(木) 17:21:35.15ID:j2HWxVHn
2026/06/18(木) 17:59:47.39ID:a9sqhmse
2026/06/18(木) 18:48:36.23ID:j2HWxVHn
616名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 18:55:21.92ID:gjz02jwP 数年ぶりに50miniproのケース外したら左側の蓋接続されてる部分だけ変色してた
ケースの縁がないからか
ケースの縁がないからか
2026/06/18(木) 20:06:31.08ID:d+BOnvCM
ちょっと教えて。
iplay60mini proなんだけど、開発者向けオプションのメモリを見ていたら Cube Cloud Servicesという良くわからないのが動いていのだけど、これは何かわかる?
常駐しているようで気味がわるい。
関連アプリでCube Distinctiveなんてのもいる。
何でしょうか?
iplay60mini proなんだけど、開発者向けオプションのメモリを見ていたら Cube Cloud Servicesという良くわからないのが動いていのだけど、これは何かわかる?
常駐しているようで気味がわるい。
関連アプリでCube Distinctiveなんてのもいる。
何でしょうか?
618名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 20:32:15.49ID:soGhQIoY2026/06/18(木) 20:41:25.57ID:h6EP5IgU
>>596
自分は上下左右カットしてます
自分は上下左右カットしてます
620名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 20:56:28.00ID:LUFkaBRi ゆうパックから配達のお知らせ来た。ALLDOCUBEさんからみたい。ケースかな?
621名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 21:07:43.11ID:zzhfD2u3 80mp、電池残15%で突然0になってシャットダウン
嫌な予感がする
嫌な予感がする
2026/06/18(木) 21:22:56.78ID:CNkmKA2L
623名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 21:29:54.77ID:CuPOQ08T >>621
返品交換したらいいじゃん
返品交換したらいいじゃん
624名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 22:38:45.33ID:kYlsugy4625名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 23:07:49.14ID:ssxqE+jo >>610
普通は困るっしょ。
まあ、スマホは別に持つことが多そうではあるけど、それじゃ足りないから持ち出すわけで、それが逝っても気にもしないというの考えにくいんじゃないのかな~
試してはいないけどあんまりタフではないらしいし。
普通は困るっしょ。
まあ、スマホは別に持つことが多そうではあるけど、それじゃ足りないから持ち出すわけで、それが逝っても気にもしないというの考えにくいんじゃないのかな~
試してはいないけどあんまりタフではないらしいし。
2026/06/19(金) 01:16:47.56ID:kf/SkII7
iPlay60mini Pro泥14ですがタップしたのにボタンはアニメーションするけど動作しない事が度々有るのはおまかん?
3ボタン操作の戻る(▼ボタン)でも反応が変です
chmateを多用するからchmateで特に気になります
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
3ボタン操作の戻る(▼ボタン)でも反応が変です
chmateを多用するからchmateで特に気になります
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
2026/06/19(金) 02:22:30.38ID:kFwg2xhx
628名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 09:12:03.31ID:QIlol5AK おまけのケース届いた
さすが純正 スピーカー穴上下に空いていた
さすが純正 スピーカー穴上下に空いていた
629名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 09:20:36.55ID:A/eGjCvk Aliで注文した80mp純正風ケース届いた
横にしたときにフタの左下にALLDOCUBEって書いてる
スピーカーに合わせて穴あいてる
磁石入ってるかどうかはよく分からん
>>628
何色でしょうか
うちは青いのを買いました
横にしたときにフタの左下にALLDOCUBEって書いてる
スピーカーに合わせて穴あいてる
磁石入ってるかどうかはよく分からん
>>628
何色でしょうか
うちは青いのを買いました
2026/06/19(金) 10:36:42.48ID:76vIXtFT
レビューカバー早く欲しいな。アマゾンで買ったのあるけど重いわ。50mpのときの公式カバーつけたいくらい。
631名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 11:39:02.23ID:QIlol5AK632名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 12:35:48.55ID:A/eGjCvk2026/06/19(金) 18:09:01.67ID:jGK04edG
久々に60miniproを立ち上げて2月のワイヤレスアップデートをやっていたのだけど、5時間たっても終わらないけどこんなもんかな?
2026/06/19(金) 18:21:17.81ID:TyVrE323
>>618
ありがとう。geminiの回答だと問題なさそう。安心した。
ありがとう。geminiの回答だと問題なさそう。安心した。
635名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 18:32:29.84ID:n/ImrXM+ ケース届いたけどペラペラのちゃっちいやつだった。まあ軽いからいいけど。
2026/06/19(金) 19:07:58.88ID:6vyA64VO
2026/06/19(金) 19:31:39.36ID:jGK04edG
2026/06/19(金) 19:39:31.00ID:XO5xXv5T
前に話題になったウイルス検索ソフト走らせたらGeminiのbase.apkヒットしてさ、Geminiに聞いたら
「それは偽アプリです!bardなんてパッケージIDは付きません!付いてた歴史はありません!消しましょう!」って言われたよやっぱりAIは優秀よな、こっちは前身の名前なこと知ってるわって(聞きたかったのは検知理由)
ちなみに検知理由は疑わしいみたいなジャンルだったかな
「それは偽アプリです!bardなんてパッケージIDは付きません!付いてた歴史はありません!消しましょう!」って言われたよやっぱりAIは優秀よな、こっちは前身の名前なこと知ってるわって(聞きたかったのは検知理由)
ちなみに検知理由は疑わしいみたいなジャンルだったかな
2026/06/19(金) 21:15:09.27ID:ZdV1+FBK
未だにGboardの変換が10年前のGoogle日本語入力以下の時点でAIが優秀だとはちっとも思わん
640名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 21:56:08.26ID:D70Ulr+g641名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 22:16:29.24ID:9Z4mjh6q >>639
2文字までの入力で予測変換の候補に出てた正解が3文字目を入力したら消えることがあるので使いにくい
2文字までの入力で予測変換の候補に出てた正解が3文字目を入力したら消えることがあるので使いにくい
2026/06/20(土) 05:05:12.85ID:hcfQ+ZNv
楽天レビュープレゼントのケースが届いたので、マグネットスリープについても調べてみた
紙っぽいペラペラのふた部分だったので、全く期待して無かったけどマグネットスリープの所定位置に磁石は入ってました
後は本体の機能がアップデートで復活すれば機能使えるけど…
紙っぽいペラペラのふた部分だったので、全く期待して無かったけどマグネットスリープの所定位置に磁石は入ってました
後は本体の機能がアップデートで復活すれば機能使えるけど…
643名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 06:44:09.76ID:HpDKJcNE 70ultraのWi-Fi切れる症状って解決した?
既出ならいいんだけど
既出ならいいんだけど
645名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 11:53:31.89ID:7sOg1dwG646名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 11:55:55.22ID:n0GmgPKH >>643
してないよ
してないよ
647名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 12:02:35.26ID:/R2D8OiA648名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 13:21:17.58ID:Gvssp1le おまけケース受け取ってきた。
これ最高や、カタカタ3mmズレるケースはポイや。
これ最高や、カタカタ3mmズレるケースはポイや。
649名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 15:57:11.88ID:hbnA8wLW (´・ω・`) えむご~
650名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 21:55:46.78ID:6TTFRDcr >>644
自分は18時間ぐらいかかった記憶
自分は18時間ぐらいかかった記憶
2026/06/21(日) 01:02:53.56ID:Ru+iPFlK
80用のTPUケースAmazonで買えた人いますか?
未だ70用が届いてしまい
未だ70用が届いてしまい
652名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 11:56:30.42ID:MEsEEk9R 80mpでスリープ復帰後、wifiが遅かったりしてたけど
sim入れたらサクサクになった。うーん
sim入れたらサクサクになった。うーん
653名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 12:47:30.11ID:HRdV3V1e2026/06/21(日) 13:10:42.84ID:jJDtZGK6
wifiのアンテナが低品質だからしゃーない
70mpからようやくマシになった
70mpからようやくマシになった
655名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 13:20:49.19ID:0Y4k7qth656ちゃんばば
2026/06/21(日) 17:57:59.11ID:w6bQ7zKE2026/06/21(日) 18:06:18.51ID:H7NuLf8h
工場出荷時からウイルス入りだった騒動でアプデしたけどさ、ブラウザ開いてるときあらゆるサイトでalldocube公式サイトが勝手に開くから悪化してんだけど。なんだこのクソタブ
2026/06/21(日) 21:25:46.79ID:KvFXOaU5
2026/06/21(日) 22:52:57.03ID:Ru+iPFlK
2026/06/22(月) 06:46:51.67ID:LPhgHcJG
661ちゃんばば
2026/06/22(月) 11:22:10.90ID:UrVvmF7L >>660
スペルミスしてるっぽいぞ。
スペルミスしてるっぽいぞ。
662名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 14:58:15.49ID:WnkcdZi2 尼で買ってLINE登録で貰った80mini Proケース来たけど裏面のざらざらだけ気になる
それ以外は文句ないから何か貼るかな。色は黒だった
それ以外は文句ないから何か貼るかな。色は黒だった
663名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 17:26:05.43ID:Mokmddcy 80mp純正ケース届いた。筐体囲んでるのは乳白色、は膨張色だから表面色と同じ黒側面は出ないかな。
ミニタブは初めてだが横持ち時にはゲームハンドルor中指引っ掛かりは欲しいな。カバー端を立てて両人差し指中指で挟めば希望に近いポジションになるけど。ゲームしないけど
ミニタブは初めてだが横持ち時にはゲームハンドルor中指引っ掛かりは欲しいな。カバー端を立てて両人差し指中指で挟めば希望に近いポジションになるけど。ゲームしないけど
664名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 18:21:38.34ID:onS5AyfK2026/06/22(月) 18:42:34.10ID:qst8XeVa
2026/06/22(月) 21:57:23.91ID:lAYB6vkg
667名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 00:35:04.27ID:xqDptmWT バッテリー35%で充電初めて、トイレ行って歯磨きして戻ってみたらもう75%だった。急速すぎる。
668名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 06:27:49.20ID:QpAay0Du 80mpは安定版?
70mpの後継機と認められるくらいのクオリティなの?
70mpの後継機と認められるくらいのクオリティなの?
669名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 08:34:01.53ID:jUMYPuRW 80MP買った奴ら、とりあえずバッテリー0%までちゃんと使えるか確認したほうがいいぞ
2026/06/23(火) 08:35:06.79ID:919Ry+HL
>>668
安定???メーカー名を見てから質問しなさい
安定???メーカー名を見てから質問しなさい
2026/06/23(火) 08:37:55.03ID:KTjbE3Tl
672名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:33:57.48ID:KlZ0d523 >>668
ところどころあやしい
高速充電中の表示が出ない
GNSSは迷うことがある
BTまわりがなんか不安定
70mpでは再接続繰り返したiniuのモババ(P41の45Wの方)が80mpで使えるのは良かった
ところどころあやしい
高速充電中の表示が出ない
GNSSは迷うことがある
BTまわりがなんか不安定
70mpでは再接続繰り返したiniuのモババ(P41の45Wの方)が80mpで使えるのは良かった
673ちゃんばば
2026/06/23(火) 09:45:01.77ID:hMmTa0F2674名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 10:33:36.77ID:ahwzBD6t 60mtや70muなどのSD系統では目立った不具合を聞かんから、
SoCの供給元のサポートの差なんだろうな
SoCの供給元のサポートの差なんだろうな
2026/06/23(火) 10:57:56.02ID:BDLMHhge
80mu、個人的には満足。
手書きだけが少し不満。
ほとんど使わないからいいけど。
手書きだけが少し不満。
ほとんど使わないからいいけど。
676名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 11:32:25.96ID:Rw8auA8N >>662
レビュー書いてケースもらえるの楽天だけかと思ってたら
説明書の裏のQRコード読んでLINE入ればAmazonで買ってても
ケースもらえたんだな。(レビュー書けばだが)
もう1980円のやつAmazonで買っちゃったよ
レビューにある通り、フタがペラペラしてる。他社のより
レビュー書いてケースもらえるの楽天だけかと思ってたら
説明書の裏のQRコード読んでLINE入ればAmazonで買ってても
ケースもらえたんだな。(レビュー書けばだが)
もう1980円のやつAmazonで買っちゃったよ
レビューにある通り、フタがペラペラしてる。他社のより
677名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 11:37:28.36ID:iB14Tdxw678名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 11:48:19.28ID:iB14Tdxw >>672
四隅の反り返り以外何も問題ない大当たりの50miniProで期待したけど、GPS屋内ノッペラボウと磁気コンパスクルクル連発で力尽きたから、SIMはまだ入れてもいなかった。
接続とかもあるんだろうけど、色々な業者と地域でしか露見しないのがあるだろうね。
四隅の反り返り以外何も問題ない大当たりの50miniProで期待したけど、GPS屋内ノッペラボウと磁気コンパスクルクル連発で力尽きたから、SIMはまだ入れてもいなかった。
接続とかもあるんだろうけど、色々な業者と地域でしか露見しないのがあるだろうね。
679名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 12:34:47.29ID:MRKukdHu 皆様 80mini ultraは安定駆動してますか? big issueは無し?
680 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/23(火) 13:03:21.97ID:5sxUCL2i タイルのスクリーンショットなくなって、アプリのスクリーンショットタイルも仕様変更、3本指も撮れないズレる多発。。。ボタンは論外として、何かアプリでもタイル追加でも50mpの時並に楽に撮れる方法ないですか?代替えアプリや野良の古いスクリーンショットタイルとかないですかね?
2026/06/23(火) 23:06:48.57ID:dhSE3v6o
2026/06/24(水) 01:39:20.98ID:NUYi8WIQ
2026/06/24(水) 01:47:38.22ID:NUYi8WIQ
80mini pro売りのGPSが精度イマイチなのは、やはりSocがUnisoc系なの影響してるのかな?
それ以外はまずまず満足出来るのだけど
それ以外はまずまず満足出来るのだけど
684名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 02:25:10.59ID:sU99DsIs2026/06/24(水) 05:17:46.69ID:NUYi8WIQ
尼の販売ページにはちゃんと書いてた
【8.8インチ2.5K高精細&90Hzディスプレイ|Widevine L1対応】
解像度2560×1600の2.5K高精細IPSパネルを採用
だそうな
【8.8インチ2.5K高精細&90Hzディスプレイ|Widevine L1対応】
解像度2560×1600の2.5K高精細IPSパネルを採用
だそうな
687名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 06:06:12.90ID:S0OEBfae >>682
誰か買ってレポート求む
誰か買ってレポート求む
688名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 06:13:57.41ID:+1zvH8bo カスのPrtimesみたいなサイトやな。しかしLINE絡みが多いね
689名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 06:48:27.02ID:0UZyD1n/690名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 07:12:59.21ID:Uv0nMpG7 スペック的には上位だけどAmazon販売ページで7千円クーポンが見当たらないな
3万ならいらない
3万ならいらない
2026/06/24(水) 07:18:11.04ID:+FDdhIKv
iPlay 70 mini Pro
今タッチが死んで目覚まし止められなくて焦ったぜ...
今タッチが死んで目覚まし止められなくて焦ったぜ...
2026/06/24(水) 08:13:14.63ID:GLM87uiy
>>690
先週はあったからクーポン終了じゃね?20日の記事だからね。
先週はあったからクーポン終了じゃね?20日の記事だからね。
693名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:18:38.48ID:NJ2Kc6lz unisoc T8300 T7300は別物だね、いたって普通のエコノミー。何処かに設計してもらったのかね、単にA78が良いのかね、2コアだけだしGPUも弱いけど。古いA76使用製品群もコア以外を改良して未だ使われてるのは凄い話
2026/06/24(水) 08:38:59.40ID:YtYtxqgB
雑な認識だけど、スペック差を明確に体感したかったらantutuスコアが2倍くらいにならないとダメくない?
G99からの移行なら80-100万くらい欲しい
G99からの移行なら80-100万くらい欲しい
695名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:47:30.75ID:Ztorvbdx antutu v10だとG99とt7300は性能がほぼ同じ位なのかな?
696名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:54:05.42ID:fOvUqPe5697名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 09:54:39.27ID:oS8rw5lJ >>682
スペックは魅力的なんだけど過去に容量偽装疑惑のあるブランドだから様子見だな
スペックは魅力的なんだけど過去に容量偽装疑惑のあるブランドだから様子見だな
698名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 12:22:07.41ID:CPtQNCqP >>621だけど、今日は残量10%でシャットダウンした
このまな満充電と使い切りを繰り返したら正常になるかな?
このまな満充電と使い切りを繰り返したら正常になるかな?
699ちゃんばば
2026/06/24(水) 13:34:46.57ID:G6TSL1Xk2026/06/24(水) 13:39:23.96ID:EbNidL7p
unisoc、言うほど悪くないと思うがなもろちん良い(優れている)とは言わん
701ちゃんばば
2026/06/24(水) 14:36:59.12ID:G6TSL1Xk >>700
俺はunisocのT7300積んだ80 mini pro買ったけど、ミドルクラス狙いの奴にとっては、それ程変わらんのでは?
俺の認識は、ちょっと消費電力が多いかなってくらい。
ハイエンド狙い視点だと、サイトに載ってる5Gスマホ向けのトップのT9300が6nmので、CPUが2×[email protected] + 6×[email protected]、GPUがArm Mali G57 MC2 @1.1G、RAMがLPDDR4X 2133MHz、ストレージのバスはeMMC 5.1、UFS 2.2(2レーン)だよ。
>AnTuTu V10ベンチマークスコアは550,000です
とも言ってるし。
www.unisoc.com/en/product/SmartPhone/T9300
俺はunisocのT7300積んだ80 mini pro買ったけど、ミドルクラス狙いの奴にとっては、それ程変わらんのでは?
俺の認識は、ちょっと消費電力が多いかなってくらい。
ハイエンド狙い視点だと、サイトに載ってる5Gスマホ向けのトップのT9300が6nmので、CPUが2×[email protected] + 6×[email protected]、GPUがArm Mali G57 MC2 @1.1G、RAMがLPDDR4X 2133MHz、ストレージのバスはeMMC 5.1、UFS 2.2(2レーン)だよ。
>AnTuTu V10ベンチマークスコアは550,000です
とも言ってるし。
www.unisoc.com/en/product/SmartPhone/T9300
2026/06/24(水) 19:22:03.16ID:mQ+P+5Kq
T830_A16_V4.0L.7_202606171225
2026/06/24(水) 19:30:45.08ID:WvQpwQEU
A78はいい世代なんだが昨今の環境的に4big化は必要
特に泥15以降は素で使うには2big機に辛い仕様だしな
特に泥15以降は素で使うには2big機に辛い仕様だしな
2026/06/24(水) 19:47:09.40ID:a/g8j8iy
>>690
tps://item.rakuten.co.jp/alphawolf/z1a/
宗教的理由無いなら楽天で1万クーポンで買う方が楽じゃね
楽天カード民なら今マラソン中で明日は五十日、39、SPU、夕方から全2もあるだろうから2万切りそう
fpad3、fpad5とゴーストタッチで使い物にならんかったからHEADWOLFは様子見
tps://item.rakuten.co.jp/alphawolf/z1a/
宗教的理由無いなら楽天で1万クーポンで買う方が楽じゃね
楽天カード民なら今マラソン中で明日は五十日、39、SPU、夕方から全2もあるだろうから2万切りそう
fpad3、fpad5とゴーストタッチで使い物にならんかったからHEADWOLFは様子見
705名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 19:51:39.35ID:fOvUqPe5 >>704
楽天だと尼と比べて返品はどうなんですかね
楽天だと尼と比べて返品はどうなんですかね
2026/06/24(水) 20:05:16.69ID:a/g8j8iy
使ってみて気に入らないから返品は無理じゃね
不良系は大丈夫だけど
不良系は大丈夫だけど
2026/06/24(水) 21:10:24.58ID:1s1/MixC
80minipro だけど、音量下げるボタンで、長時間押し込んでいないにも関わらず、いきなり無音にまで下がってしまうことがあるんだが、
同様の症状ある人いないですか?
同様の症状ある人いないですか?
708名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 21:13:37.85ID:bdJuWkox 2時間くらい?
2026/06/25(木) 00:14:45.45ID:Doeuhl3h
80minipro アブデ来た
710名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 00:29:44.89ID:hQDk/Ezt 10分くらいでアップデート完了した
画面ダブルタップで起動の項目追加
画面ダブルタップで起動の項目追加
711名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 02:18:26.09ID:hkQxbQ4y 「持ち上げて通知を確認」と「ダブルタップで起動」って
どっちがバッテリー消費多いかな!?
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LT
どっちがバッテリー消費多いかな!?
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LT
712名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 04:43:22.13ID:X4MwdG2P このアプデは迅速で良かった
ダブルタップで起動いいね
ダブルタップで起動いいね
713名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 08:05:30.03ID:riZIg3Vt 70miniproなんだけど、ライトが点かないんだが誰か同じ症状の人いる?
714ちゃんばば
2026/06/25(木) 08:25:15.17ID:3eEeC5R5 >>707
何度か有ったな。無音かは知らん。
曖昧な記憶だが、前に使ってた端末でもなってた気がする。
音量を大きくすると注意警告出て、それがクールタイム終了で音を一旦下げるのかと思ってたな。
有線ヘッドホンを使ってるが、延長コードも使ってて無しより1つか2つ上げて同じ音量くらいだから、大きな音量でずっと聞いてる扱いなのだろう。
要らない機能だと思うが、難聴になったのは端末のせいだと絡む奴対策な気がする。
何度か有ったな。無音かは知らん。
曖昧な記憶だが、前に使ってた端末でもなってた気がする。
音量を大きくすると注意警告出て、それがクールタイム終了で音を一旦下げるのかと思ってたな。
有線ヘッドホンを使ってるが、延長コードも使ってて無しより1つか2つ上げて同じ音量くらいだから、大きな音量でずっと聞いてる扱いなのだろう。
要らない機能だと思うが、難聴になったのは端末のせいだと絡む奴対策な気がする。
715名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 08:35:53.05ID:oyNFzs9r >>713
んなもん壊れてるだけだろ
んなもん壊れてるだけだろ
716名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 09:42:00.46ID:MuMS2QCe 80mpのアップデートで、マグネットスリープは復活しましたかね?
717名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 10:11:47.96ID:+FmUrg23718名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 10:48:49.46ID:DOxEo/6Y >>716
自己レス
勝手にアップデートされてたから調べたけど
マグネットスリープはオフのままみたい
せっかくプレゼントのケースの蓋に磁石ついてるのにもったいない
ダブルタップの他に ディスプレイ → ネットワーク速度 をオフにしたら
右上の何バイト受信の表示が消える
自己レス
勝手にアップデートされてたから調べたけど
マグネットスリープはオフのままみたい
せっかくプレゼントのケースの蓋に磁石ついてるのにもったいない
ダブルタップの他に ディスプレイ → ネットワーク速度 をオフにしたら
右上の何バイト受信の表示が消える
719名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 12:10:24.84ID:aidmGrRK >>718
ネットワーク速度は前からあったよね
ネットワーク速度は前からあったよね
720ちゃんばば
2026/06/25(木) 13:06:36.18ID:3eEeC5R5 >>718
相変わらず自動ダウンローダー切ってても勝手にシステムアップデートするね。
今、空き702MB。マジで勝手にするなよ。
誰も連絡して無いのだろうか?
>右上の何バイト受信の表示が消える
これって、俺は最初からオンオフ出来た覚えが有るのだが、一旦消えたの?
80 mini proが届いたのは5/31で、その頃に色々弄ってオンオフ出来た。前の端末は表示出来なかったので。
前の端末では、いつもは手動でやろうとしても空き少ない警告で進めないのに、警告出ると思ってしたらしたら警告で無く進めたのにアップデート失敗で、電源と音量のボタンから工場出荷時にするしかなかったが、80 mini proは、その機能無かったはず。
文鎮じゃね?
相変わらず自動ダウンローダー切ってても勝手にシステムアップデートするね。
今、空き702MB。マジで勝手にするなよ。
誰も連絡して無いのだろうか?
>右上の何バイト受信の表示が消える
これって、俺は最初からオンオフ出来た覚えが有るのだが、一旦消えたの?
80 mini proが届いたのは5/31で、その頃に色々弄ってオンオフ出来た。前の端末は表示出来なかったので。
前の端末では、いつもは手動でやろうとしても空き少ない警告で進めないのに、警告出ると思ってしたらしたら警告で無く進めたのにアップデート失敗で、電源と音量のボタンから工場出荷時にするしかなかったが、80 mini proは、その機能無かったはず。
文鎮じゃね?
721名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 14:37:21.45ID:DOxEo/6Y2026/06/25(木) 17:47:56.85ID:c52RZKw+
ダブルタップでオンオフのおかげで持ち上げて画面オンを切ることが出来た
あとはマグネットスリープ機能が復活すれば言う事なしだわ
あとはマグネットスリープ機能が復活すれば言う事なしだわ
2026/06/25(木) 18:35:19.12ID:78cPdyLm
公式LINEかサポート窓口に皆でマグネットスリープの復活を要望しよう
自分も依然聞いたときに復活希望は上げたけど、声が多いほうが実現する可能性が有るかと
自分も依然聞いたときに復活希望は上げたけど、声が多いほうが実現する可能性が有るかと
724名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 21:42:49.26ID:d6tM0ZhT 80mpなんだけど、Xにログインできないのオレだけかな?
公式アプリ入れてグーグルアカウントでログインしようとしても
アカウント名で入ろうとしても「公式アプリかx.comでログインしてください」と出る
ブラウザ(Chrom)でx.com行ってグーグルアカウントでログインは出来たけど、
アプリで入ろうとするとまた同じメッセージ…詰んだ
公式アプリ入れてグーグルアカウントでログインしようとしても
アカウント名で入ろうとしても「公式アプリかx.comでログインしてください」と出る
ブラウザ(Chrom)でx.com行ってグーグルアカウントでログインは出来たけど、
アプリで入ろうとするとまた同じメッセージ…詰んだ
2026/06/25(木) 21:49:21.08ID:44pxyHIP
とりあえずxアプリをアンイストールして入れ直せ
話はそれからや
話はそれからや
726名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:00:02.11ID:JZuRThaj >>724
ipay60miniproだけどこないだ初期化したらそれなった
ipay60miniproだけどこないだ初期化したらそれなった
727名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:34:15.43ID:DOxEo/6Y バックアップコードとか言うのでなんとかならないかな?
728名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:38:20.94ID:d6tM0ZhT 毎日、アプリを削除して再インストールは4日くらい続けてる
2日くらい前、別端末のXにアプデ来てたから行けるかなと思ったけどダメだった
Xでも同じメッセージでログインできない人がいるみたい。
公式アプリじゃないのかな?と見てみたけど、ダウンロード数1億以上と書かれてるから公式だよね
2日くらい前、別端末のXにアプデ来てたから行けるかなと思ったけどダメだった
Xでも同じメッセージでログインできない人がいるみたい。
公式アプリじゃないのかな?と見てみたけど、ダウンロード数1億以上と書かれてるから公式だよね
729名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:38:50.44ID:d6tM0ZhT 端末の再起動、キャッシュのクリアあたりもやりました
2026/06/25(木) 23:25:04.57ID:AUODfa45
ブラウザでログインしてさらにブラウザで適当なアカウントの投稿のリンククリックしてアプリから閲覧でアプリで改めてログイン
731名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 00:05:32.59ID:7tM5wnxU732名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 00:13:54.75ID:7tM5wnxU >>730
リンクをクリックするとすぐそのリンク先に飛んじゃう
長押しするといくつかメニュー出るけど、アプリで開くはないみたい
新しいタブで開くとか、シークレットタブで開くとか
新しいウィンドウで開くとか
リンクをクリックするとすぐそのリンク先に飛んじゃう
長押しするといくつかメニュー出るけど、アプリで開くはないみたい
新しいタブで開くとか、シークレットタブで開くとか
新しいウィンドウで開くとか
733名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 03:05:35.05ID:lWV/hVNK734名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 03:34:29.23ID:HG5l/RaI2026/06/26(金) 03:35:42.85ID:Ky8rMnAo
普段タップ位置を表示にしてるんだけど
80ultraで稀にUSBの周りの無限タッチがある
赤オフボタンで止まる
ハードの不具合?
5回目なんだけど、これなんか寄生されてない?
80ultraで稀にUSBの周りの無限タッチがある
赤オフボタンで止まる
ハードの不具合?
5回目なんだけど、これなんか寄生されてない?
736名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 05:49:29.61ID:7tM5wnxU このスレで3人、80MPでXにログイン出来ない人がいるってこと?
逆に出来てる人はいるの?
逆に出来てる人はいるの?
737名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:08:30.64ID:+5SjG4xV 中国製品だからログインできなくされてるのかな
738名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:33:02.10ID:KI2QmYPp739名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:43:24.00ID:HG5l/RaI >>737
playストアの設定でプロテクト認定されてないって出るからそれが影響してんのかな
playストアの設定でプロテクト認定されてないって出るからそれが影響してんのかな
740名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:45:34.00ID:lWV/hVNK >>736
あまり話題にならないから自分だけかなと思ってた
アプリの起動がこころなしか遅い気もする
なんかの設定がじゃましてるのかも
x以外に100個くらいアプリ入れてるけど
こういう不具合はまったくない
セキュリティが厳しいであろう金融系アプリも問題なく使えてる
xだけが何故かログインできない
ほんと謎
あまり話題にならないから自分だけかなと思ってた
アプリの起動がこころなしか遅い気もする
なんかの設定がじゃましてるのかも
x以外に100個くらいアプリ入れてるけど
こういう不具合はまったくない
セキュリティが厳しいであろう金融系アプリも問題なく使えてる
xだけが何故かログインできない
ほんと謎
741名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:47:08.41ID:MVajLTYX プロテクト認定されてないのは駄目だろw
それwidevineがL3になってないか?
それwidevineがL3になってないか?
742名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:47:38.98ID:HG5l/RaI743名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:50:59.84ID:HG5l/RaI2026/06/26(金) 07:05:51.90ID:UiMKcXWG
745名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 07:32:23.52ID:kmsoqjYM おれはもう原因探すのめんどくさくなっちゃったので
Chromeとは別にFirefoxインストールして
起動ページをXにしてX専用ブラウザにしちゃってる
Chromeとは別にFirefoxインストールして
起動ページをXにしてX専用ブラウザにしちゃってる
746名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 10:27:39.82ID:d8U81PLW 自分はメインのスマホのXのアプリでバックアップコードを調べて
80mp側のXのアプリにバックアップコードを入力して使えるようになりました
通常のIDとパスワードではログイン出来ませんでした
メインのスマホで
ホームの左上の自分のアカウントのアイコン → 一番下にある「設定とサポート」→ [設定とプライバシー] → [セキュリティとアカウントアクセス] → [セキュリティ] → [2要素認証]
一番下にある「他の方法」の[バックアップコード]
携帯電話を紛失した場合に備えて、以下のコードを紙に書き留めて保管してください。携帯電話がインターネットに接続されていない場合は、代わりにバックアップコードを使ってログインできます。
80mp側のXのアプリにバックアップコードを入力して使えるようになりました
通常のIDとパスワードではログイン出来ませんでした
メインのスマホで
ホームの左上の自分のアカウントのアイコン → 一番下にある「設定とサポート」→ [設定とプライバシー] → [セキュリティとアカウントアクセス] → [セキュリティ] → [2要素認証]
一番下にある「他の方法」の[バックアップコード]
携帯電話を紛失した場合に備えて、以下のコードを紙に書き留めて保管してください。携帯電話がインターネットに接続されていない場合は、代わりにバックアップコードを使ってログインできます。
747名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 10:49:59.88ID:7tM5wnxU748名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:02:41.75ID:7tM5wnxU749ちゃんばば
2026/06/26(金) 11:27:12.63ID:ys158XQl750名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:43:29.75ID:4XhoTjGS ログイン出来るようになって良かったですね
しかしTwitterの頃はほとんど苦労する事はなかったのに
Xになってからログインに手間取ることばかり
どうなってるのかさっぱりわからない
しかしTwitterの頃はほとんど苦労する事はなかったのに
Xになってからログインに手間取ることばかり
どうなってるのかさっぱりわからない
751名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:51:19.23ID:4XhoTjGS そうそう自分はセキュリティーキーも登録されているのに
セキュリティーキーではログイン出来ませんでした
バックアップコードが表示されてなければずっとログイン不可能になってたところです
セキュリティーキーではログイン出来ませんでした
バックアップコードが表示されてなければずっとログイン不可能になってたところです
2026/06/26(金) 20:11:10.04ID:pvR9k42G
753名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 10:49:18.63ID:9JtPE/Kx 俺は購入直後にX設定したが特に問題なく使えてるな
アップデートが悪さしてるのかな
アップデートが悪さしてるのかな
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- とらせん7
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- 【高市速報】台風来る前に雨が止む🥹 [616817505]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- おい、ケンモジジイ、四十肩ってなんだよ。肩が上がらないとかウソだろ? [153490809]
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸
- 純愛で抜く奴ってなんなの
- 高市早苗「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦し いことで、失礼しました。」 [972432215]