スマートコントロールの項目って、何処の下層に有るの?
自分が言ってる、ダブルタップで画面オンってこれなのかな

解除に顔認証は使ってなくて、スワイプで解除してるけど

因みに持ち上げなくても、平面に置いててダブルタップで起動するし、何ならたまに勝手に画面がが付いてるようだ

設定のダブルタップで画面オフは無効にしてます。