一応、サポートにダブルタップで画面オンの機能とマグネットスリープがアップデート後に
無効なってる話を聞いてみたけど

ダブルタップで画面オンは仮の実装でまだ正式な項目で無いとの事
マグネットスリープ無効は今の新しいバージョンではホールセンサーを無効にしてるとの回答でした

今後はマグネットスリープが復活出来るように、要望は上げてくれそうですよ。
ダブルタップで画面オンのバッテリー消費増も含めて

こうやってやり取りしてると意外とサポートの対応は悪くない印象ですね
実現するかは別として