【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
62名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 19:00:46.02ID:nTDV/RBM ま、Appleも似たり寄ったりだから、PCスマホ類はEQが底抜けに低くて、基本常識の欠片もない手合いでないと作れないんだろう。
63名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 19:18:41.34ID:nTDV/RBM >>61
電流計とACCUBATTERYで見れば何ワットか出るからどうでも良いじゃない?
手持ちの80miniProはアンカーの65のPDとアンカーのケーブルで、電流計では9V2W前後でフラフラしてるけど、ACCUBATTERYでは11Wちょっとしか出てない。
純正のが5*2=10くらいで6Wくらいだから効率が6割程度か。ま、そんなところかな。
電流計とACCUBATTERYで見れば何ワットか出るからどうでも良いじゃない?
手持ちの80miniProはアンカーの65のPDとアンカーのケーブルで、電流計では9V2W前後でフラフラしてるけど、ACCUBATTERYでは11Wちょっとしか出てない。
純正のが5*2=10くらいで6Wくらいだから効率が6割程度か。ま、そんなところかな。
64名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 19:41:30.33ID:skuQhUmV >>63
表示だけで分かるはずのものが電流計やACCUBATTERYとかいうアプリがないと分からないってのは不便だな
表示だけで分かるはずのものが電流計やACCUBATTERYとかいうアプリがないと分からないってのは不便だな
2026/06/03(水) 19:46:01.25ID:aX+jKFuh
>>59
ありがとうございます
rootを表示して見てみましたが見つかりませんでした
root内を「Android」で検索してもヒットしませんでした
>>60
ありがとうございます
色々調べたらsizukuとZArchiverでアクセス出来ることはわかりました
実際に導入と操作も確認できました
x-proleで使いたくてここの過去ログを探していると
他の型番でALLDOCUBE製のファイラーに不具合があって
アップデートで修正されたと言うのを見かけました
見当違いなのかもしれませんがiPlay60mini Proにも同じような不具合が有るのかもと疑っていました
iPlay60mini Pro泥14のx-proleでAndroidフォルダ内の
dataフォルダの各フォルダにアクセス出来ている方がいらっしゃいましたら
何かしらアドバイスを頂けると助かります
ありがとうございます
rootを表示して見てみましたが見つかりませんでした
root内を「Android」で検索してもヒットしませんでした
>>60
ありがとうございます
色々調べたらsizukuとZArchiverでアクセス出来ることはわかりました
実際に導入と操作も確認できました
x-proleで使いたくてここの過去ログを探していると
他の型番でALLDOCUBE製のファイラーに不具合があって
アップデートで修正されたと言うのを見かけました
見当違いなのかもしれませんがiPlay60mini Proにも同じような不具合が有るのかもと疑っていました
iPlay60mini Pro泥14のx-proleでAndroidフォルダ内の
dataフォルダの各フォルダにアクセス出来ている方がいらっしゃいましたら
何かしらアドバイスを頂けると助かります
66名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 23:06:12.17ID:OuCH0B0M >>64
表示って、実測値がすなわち表示そのものだが???
急速とか言っても実際は効率が相当に悪いとか、内実はマチマチなんだから、急速と出ればそれで良いなんてことになるわけないし。
つか、知りたいのは何分くらいで完了するか?でしょ?
実測で推測計算すれば良いじゃない。
どうせ充電量や温度に応じて自動で落としたりするに決まってるんだから、あくまで推測にしかならんけど。
表示って、実測値がすなわち表示そのものだが???
急速とか言っても実際は効率が相当に悪いとか、内実はマチマチなんだから、急速と出ればそれで良いなんてことになるわけないし。
つか、知りたいのは何分くらいで完了するか?でしょ?
実測で推測計算すれば良いじゃない。
どうせ充電量や温度に応じて自動で落としたりするに決まってるんだから、あくまで推測にしかならんけど。
67名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 23:15:45.06ID:OuCH0B0M >>65
使い勝手がバラバラだから、使いやすい特定のを使いたい、というのは分かるけど、x-proleに限らず、特定のアプリにしがみつくのは良くないとしか言いようがないね。
PC関係は何でもそうだけど、作ってる奴らが好き勝手にやってるからどうもならん。
仕方ないから使えるのを使うしかない。
って、Gboardなんかもグダグダと余計なことばかりするので使いにくくてイラつかされるが、どうもならん。
使い勝手がバラバラだから、使いやすい特定のを使いたい、というのは分かるけど、x-proleに限らず、特定のアプリにしがみつくのは良くないとしか言いようがないね。
PC関係は何でもそうだけど、作ってる奴らが好き勝手にやってるからどうもならん。
仕方ないから使えるのを使うしかない。
って、Gboardなんかもグダグダと余計なことばかりするので使いにくくてイラつかされるが、どうもならん。
68名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 23:30:30.48ID:1enMybJ3 Wifiがスリープ中に切断されてるんだが初期不良?自動的に接続オンなんだけど
2026/06/03(水) 23:48:42.19ID:aX+jKFuh
>>67
Gboardは打ち込んだ文字ではなく予測を優先して表示するから使いにくいですね
「私かあなた」と入力するときに「わたしか」と打つと
「私が」が先に候補に上がって「私か」は表示すら無く下段でした
無料なので使っていますが蛇足な候補が表示されて
本当に表示して欲しい候補が表示されないことがGboardには度々有ります
Gboardは打ち込んだ文字ではなく予測を優先して表示するから使いにくいですね
「私かあなた」と入力するときに「わたしか」と打つと
「私が」が先に候補に上がって「私か」は表示すら無く下段でした
無料なので使っていますが蛇足な候補が表示されて
本当に表示して欲しい候補が表示されないことがGboardには度々有ります
70名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 23:57:30.50ID:OuCH0B0M >>69
日本語が駄目な帰国子女か何かがでっち上げてるせいなのか、予測がおかしすぎるから切ってるけど、まだ駄目でどうもならんのね。
日本語が駄目な帰国子女か何かがでっち上げてるせいなのか、予測がおかしすぎるから切ってるけど、まだ駄目でどうもならんのね。
71名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 01:43:41.86ID:8EzXRqI6 iPlay 80 mini Proのマグネットのホールセンサーは
縦に持った時の底辺のベゼルの真ん中にあるね
インカメラの反対側のベゼルね
しかしオマケでくれるケースの蓋にマグネットは付いてるんだろうか?
縦に持った時の底辺のベゼルの真ん中にあるね
インカメラの反対側のベゼルね
しかしオマケでくれるケースの蓋にマグネットは付いてるんだろうか?
72名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 04:44:10.21ID:poa9lTFB >>65
59だけど見つからないとはどういう状況なんだろ?アクセス拒否ではなく?
Rootから
/storage/emulated/0/Android
を順に開くという意味で書いたんだけど、どこかのフォルダから見えない(存在しない)ってこと?
59だけど見つからないとはどういう状況なんだろ?アクセス拒否ではなく?
Rootから
/storage/emulated/0/Android
を順に開くという意味で書いたんだけど、どこかのフォルダから見えない(存在しない)ってこと?
73名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 07:16:24.87ID:wggHwloW 昨日80mp届いてチョコチョコいじってるけど、オレには十分だわ
電子コンパスの精度がかなりあてにならない以外は良いかんじ
電子コンパスの精度がかなりあてにならない以外は良いかんじ
74名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 07:25:14.82ID:uOJVVaoB もしかして70mini proのほうがメモリも上だしgpuも上なの?
2026/06/04(木) 07:40:45.58ID:g6pX2vOq
うん
76名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 07:41:48.54ID:uOJVVaoB ナビ使わないなら70miniのほうがいいのか。スピーカーは80のほうが横向き左右だからいいね
2026/06/04(木) 07:47:38.89ID:dBgnyanF
>>72
ありがとうございます
root化はしてないですがこのように表示されています
https://i.imgur.com/K45URHu.jpeg
https://i.imgur.com/oyoPMu1.jpeg
中を見ましたが該当のフォルダが見当たりませんでした
ありがとうございます
root化はしてないですがこのように表示されています
https://i.imgur.com/K45URHu.jpeg
https://i.imgur.com/oyoPMu1.jpeg
中を見ましたが該当のフォルダが見当たりませんでした
78名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 07:56:57.20ID:9mIXEvdw 70mpは手持ちのモバブや充電器で切断再接続を繰り返すのがあったけど80mpは今んとこない
前の方だったか前スレだったかで誰か書いてたけど通信でちょっと引っかかる感じになることがある
>>76
トータルではわりとどっちもどっちって感じ
相談されたら、スピーカーが気にならないのなら安い方でいいんじゃない?って答えるかな
前の方だったか前スレだったかで誰か書いてたけど通信でちょっと引っかかる感じになることがある
>>76
トータルではわりとどっちもどっちって感じ
相談されたら、スピーカーが気にならないのなら安い方でいいんじゃない?って答えるかな
79ちゃんばば
2026/06/04(木) 08:22:57.98ID:LUVIz7BO >>66
俺は5V2Aのだけど付属のでは無いの使っててACCUBATTERYも使ってないが、「自動で落としたりする」とかの話以前に、PDのどの規格に対応してるのかの詳細の話じゃねーの?
実測値の話だが、何の目的で何処で測ってるかで違う気がする。
9V2Aくらいの話は、タブレットのスペックの18Wの話で、某規格の9V使ってる?細かく上げる規格のに対応してる?5V3Aや6V3Aとか行けるのか?ってネタじゃね?
大分小さい値とかって、発熱で消えた分を引いてる話?
AC100VからアダプターでDCに変換する時もアダプターで発熱してるから、入と出では違って発熱分減ってる。
ケーブルでも減るし。
5Vや9VとかをUSB端子からバッテリーの充電電圧の4.2Vとかに変換する時も減るし、充電中のバッテリーの中でも発熱して減る。
そしてバッテリーから電気を使う時も、バッテリー内でも減るし、使う電圧に変換する時にも減るよ。
で、使える電気の話だと、全部の所で減るのを考慮するから大分小さくなるのでは?
あと、曖昧な記憶だが、5V2Aでもケーブル長かったり、延長ケーブルも使ったり、ボロくて断線してれば抵抗値が増して電圧降下してると判断して、2Aの規格に対応してない?他の奴が吸い過ぎ?俺が吸い過ぎ?と判断するのか低充電モードになった気がする。
きっと古い規格の0.5Aの使って充電に4倍掛かると思う。前機種、前々機種ではそうだった。
2.5倍速で動画見てると減ってく。
俺は5V2Aのだけど付属のでは無いの使っててACCUBATTERYも使ってないが、「自動で落としたりする」とかの話以前に、PDのどの規格に対応してるのかの詳細の話じゃねーの?
実測値の話だが、何の目的で何処で測ってるかで違う気がする。
9V2Aくらいの話は、タブレットのスペックの18Wの話で、某規格の9V使ってる?細かく上げる規格のに対応してる?5V3Aや6V3Aとか行けるのか?ってネタじゃね?
大分小さい値とかって、発熱で消えた分を引いてる話?
AC100VからアダプターでDCに変換する時もアダプターで発熱してるから、入と出では違って発熱分減ってる。
ケーブルでも減るし。
5Vや9VとかをUSB端子からバッテリーの充電電圧の4.2Vとかに変換する時も減るし、充電中のバッテリーの中でも発熱して減る。
そしてバッテリーから電気を使う時も、バッテリー内でも減るし、使う電圧に変換する時にも減るよ。
で、使える電気の話だと、全部の所で減るのを考慮するから大分小さくなるのでは?
あと、曖昧な記憶だが、5V2Aでもケーブル長かったり、延長ケーブルも使ったり、ボロくて断線してれば抵抗値が増して電圧降下してると判断して、2Aの規格に対応してない?他の奴が吸い過ぎ?俺が吸い過ぎ?と判断するのか低充電モードになった気がする。
きっと古い規格の0.5Aの使って充電に4倍掛かると思う。前機種、前々機種ではそうだった。
2.5倍速で動画見てると減ってく。
80名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 08:25:16.02ID:A6rN7F/l >>71
おまけでくれるくらいのチープなものだからついてないよ。
Amazonにオートスリープ対応のケース売ってるけどマグネットの位置が長辺のところだから本当に対応しているかあやしい。。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0H3DWDD88
おまけでくれるくらいのチープなものだからついてないよ。
Amazonにオートスリープ対応のケース売ってるけどマグネットの位置が長辺のところだから本当に対応しているかあやしい。。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0H3DWDD88
81名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 09:28:36.17ID:9mIXEvdw 80mp対応ケースは待てるなら待った方が良さそうね
マグネット位置の他
スピーカー用の穴が70mpのままのとか
80mp/70mp両対応で短辺側のカバー範囲が少ないのとか
あるっぽいね
マグネット位置の他
スピーカー用の穴が70mpのままのとか
80mp/70mp両対応で短辺側のカバー範囲が少ないのとか
あるっぽいね
82名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 09:37:52.81ID:rFVvgVAt >>80
そのケースによく似たケースを尼のFireタブレットで使ってるよ
長辺についてる板状の2つのマグネットは蓋を固定する用で
スリープ用のマグネットは別のところに埋め込んであった
埋め込んであるので見えない位置
ただそのケースもそうなってるのかはわからないし
蓋の固定用のマグネットがケース本体が割れて取れてしまったから
もう買いたくないw
そのケースによく似たケースを尼のFireタブレットで使ってるよ
長辺についてる板状の2つのマグネットは蓋を固定する用で
スリープ用のマグネットは別のところに埋め込んであった
埋め込んであるので見えない位置
ただそのケースもそうなってるのかはわからないし
蓋の固定用のマグネットがケース本体が割れて取れてしまったから
もう買いたくないw
83名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 11:02:16.31ID:+YmQUZhI Turbo系が出ないな
家でしか使わないからWi-Fiオンリーのコスパ良いの出してほしい
家でしか使わないからWi-Fiオンリーのコスパ良いの出してほしい
84名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 11:20:01.92ID:uFbG8CGq 50mini proを特に不満なく使ってたけど突然狙ったかのようなタイミングでタッチ不具合が出たのでAmazonのセール駆け込みで80mini pro買った
ストレージが減るのは困るけど仕方ない
ストレージが減るのは困るけど仕方ない
85名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 11:38:35.56ID:b7fgazFV AIバブルが続く限り90mpも70mp80mpと大差ないものになりそうだな
ソフト面で違いをつけてくるのだろうけど
ソフト面で違いをつけてくるのだろうけど
2026/06/04(木) 12:00:30.37ID:Fd7ET16v
turboはultraに発展的解消したので60世代だけの徒花となったのだ
87名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 12:07:12.28ID:EEIHVMnh88名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 13:27:46.35ID:/PK7rToH >>68
仕様
仕様
89名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 13:34:23.57ID:ZL0IqzRe RAMやストレージが高騰してるから
70miniproよりSoCや
RAMをLPDDR5 -> LPDDR4
ストレージをUFS3.1-> USF2.2
とダウングレードして価格を抑えたんだろうな80minipro
70miniproよりSoCや
RAMをLPDDR5 -> LPDDR4
ストレージをUFS3.1-> USF2.2
とダウングレードして価格を抑えたんだろうな80minipro
2026/06/04(木) 13:43:15.11ID:oH/g0uUp
ちなみに参考になるか知らんが70 pad proのおまけで貰ったケースはホールセンサー用マグネット入ってたで
91名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 14:10:29.37ID:CdDr1kf392名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 14:18:43.96ID:CdDr1kf3 >>79
効率はあれこれで落ちるのが当たり前だよね。
いかにも早いように見せる宣伝の都合で高速充電とか何ワット規格とかしか書かないのが諸悪の根源か。
要するに何分程度で満充電(見通し)なのか素直に書けば良い。
作ってる奴らがアホだからやっとられん
効率はあれこれで落ちるのが当たり前だよね。
いかにも早いように見せる宣伝の都合で高速充電とか何ワット規格とかしか書かないのが諸悪の根源か。
要するに何分程度で満充電(見通し)なのか素直に書けば良い。
作ってる奴らがアホだからやっとられん
93名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 14:26:32.21ID:CdDr1kf3 >>71
何かと思ったらフタするとスリープ?
知らなかったけど、無造作に磁石なんか仕込まれたら危ないな。
まだ磁石で飛ぶ記録方式はあるから、かすっただけでアウトになりかねない。
磁気コンパスも狂うだろう。
('A`) イラネ
何かと思ったらフタするとスリープ?
知らなかったけど、無造作に磁石なんか仕込まれたら危ないな。
まだ磁石で飛ぶ記録方式はあるから、かすっただけでアウトになりかねない。
磁気コンパスも狂うだろう。
('A`) イラネ
94名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 14:27:58.78ID:CdDr1kf395名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 14:50:50.18ID:adv8ZBug >>93
iPad mini使ったことない残念な人か
iPad mini使ったことない残念な人か
96名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 14:54:48.76ID:CdDr1kf397名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 14:57:52.46ID:CdDr1kf3 あれくらいならPCを新しく組む・・・
しか~し
迷ってるうちに高騰しちゃってどもならん orz=3
しか~し
迷ってるうちに高騰しちゃってどもならん orz=3
98名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 15:50:36.31ID:RPuR4alM99名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 16:00:08.77ID:RPuR4alM >>73
GPSの状態と書いてあるアプリで水平の校正の「平均化」をやったらズレが収まったみたい。
地磁気なら水平が狂ったら判定も狂う・・・とかかな?
GPS starus & toolbox が本来名か。
PC関係全般に、呼称を好き勝手にすげ替える致命的な悪癖がある。
EQが物凄く低い幼児(中身)が作ってるせいだな。
GPSの状態と書いてあるアプリで水平の校正の「平均化」をやったらズレが収まったみたい。
地磁気なら水平が狂ったら判定も狂う・・・とかかな?
GPS starus & toolbox が本来名か。
PC関係全般に、呼称を好き勝手にすげ替える致命的な悪癖がある。
EQが物凄く低い幼児(中身)が作ってるせいだな。
100ちゃんばば
2026/06/04(木) 16:00:55.47ID:LUVIz7BO >>88
仕様だったのか?
WiFi自動接続オンは位置情報有りだと動いた気がしてたが。
あとWiFi頻繁に切れる話を見た気がしてたが、似た現象でステータスバーに無いっぽい表示が出たまんまに頻繁になってたな。SIM入れてないからWiFi回線の事だよな?と思ってた。
SIM入れてからは出なくなったな。SIMはデータ回線だけ切っても、全体切っても、どちらも出なくなった。
その少し前にDHCP接続から静的接続に変えたから、こっちの影響かも知れないが。
IPv4でDHCPのサーバー側の機能はフレッツの光が入ってるONUだっけ?を使ってて、WiFi瞬断での再接続でNATテーブル破棄されるからダウンロード中のも切れる。昔のテスト結果だが。
そこのDHCP固定割り当てでもNATテーブルは破棄されるので、サーバーのDHCP範囲外のIPアドレス使って端末での静的接続が良いぞ。
あとONUのSIPは俺は長めにしてる。TCPタイムアウト660秒、UDPタイムアウト660秒、ICMPタイムアウト20秒。
これ短いと同周波数帯を使ってる気象レーダーとかでブロックされるとダウンロード中が切れてしまう。
電子レンジの1.5分でも切れるかも知れないし。
アップローダーでの無料ダウンロードは続きダウンロード禁止でクールタイム数時間の所が多いけど、2、3時間のダウンロードでも行ける。
仕様だったのか?
WiFi自動接続オンは位置情報有りだと動いた気がしてたが。
あとWiFi頻繁に切れる話を見た気がしてたが、似た現象でステータスバーに無いっぽい表示が出たまんまに頻繁になってたな。SIM入れてないからWiFi回線の事だよな?と思ってた。
SIM入れてからは出なくなったな。SIMはデータ回線だけ切っても、全体切っても、どちらも出なくなった。
その少し前にDHCP接続から静的接続に変えたから、こっちの影響かも知れないが。
IPv4でDHCPのサーバー側の機能はフレッツの光が入ってるONUだっけ?を使ってて、WiFi瞬断での再接続でNATテーブル破棄されるからダウンロード中のも切れる。昔のテスト結果だが。
そこのDHCP固定割り当てでもNATテーブルは破棄されるので、サーバーのDHCP範囲外のIPアドレス使って端末での静的接続が良いぞ。
あとONUのSIPは俺は長めにしてる。TCPタイムアウト660秒、UDPタイムアウト660秒、ICMPタイムアウト20秒。
これ短いと同周波数帯を使ってる気象レーダーとかでブロックされるとダウンロード中が切れてしまう。
電子レンジの1.5分でも切れるかも知れないし。
アップローダーでの無料ダウンロードは続きダウンロード禁止でクールタイム数時間の所が多いけど、2、3時間のダウンロードでも行ける。
101名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 16:07:35.58ID:RPuR4alM >>100
一度はSIMを入れて接続しないとグズるバグでもあるんじゃないかね?
セットアップののっけでモバイルデータ通信がどうだかいう表示がでたけど無視してWiFiのみでセットしたら何かしらグズり気味で、仕方ないから他のを抜いて一旦入れたら直ったような?
一度はSIMを入れて接続しないとグズるバグでもあるんじゃないかね?
セットアップののっけでモバイルデータ通信がどうだかいう表示がでたけど無視してWiFiのみでセットしたら何かしらグズり気味で、仕方ないから他のを抜いて一旦入れたら直ったような?
102名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 16:16:33.96ID:RPuR4alM 何度も試してないものの気のせいではないと思うんだが、80miniProは画面によってタッチの効きがおかしいことがある?!
設定のアプリの自動起動のリストをいじっていたら、異様に鈍いときがあった。
Touch screen test ってのでは正常みたいだけど、画面によって検知範囲がズレて画面外にはみ出す?!
設定のアプリの自動起動のリストをいじっていたら、異様に鈍いときがあった。
Touch screen test ってのでは正常みたいだけど、画面によって検知範囲がズレて画面外にはみ出す?!
103ちゃんばば
2026/06/04(木) 16:16:38.49ID:LUVIz7BO >>99
水平の話は初耳。
ロケットでは離れてるから云々って聞いた事ある気がするが。
と言うか、俺は今仰向けでタブレットはほぼ90度で立ってる。
60度くらいでグーグルマップで見たら45度くらいズレてたので、グーグルマップの現在地(今居る事になってる所をタップ)の較正でタブレットグルグル回して較正したが今一でもう一度やったが中々終了しないので止めたが、30度くらいズレてるな。
まぁ、砂漠に行かないので十分だな。
較正は逆向きを直すのに良いと聞いた事ある。
水平の話は初耳。
ロケットでは離れてるから云々って聞いた事ある気がするが。
と言うか、俺は今仰向けでタブレットはほぼ90度で立ってる。
60度くらいでグーグルマップで見たら45度くらいズレてたので、グーグルマップの現在地(今居る事になってる所をタップ)の較正でタブレットグルグル回して較正したが今一でもう一度やったが中々終了しないので止めたが、30度くらいズレてるな。
まぁ、砂漠に行かないので十分だな。
較正は逆向きを直すのに良いと聞いた事ある。
2026/06/04(木) 16:17:47.10ID:wb3rjrqm
今までどおり発売セール価格ぐらいまで値下げすることはないんかな?評判良くて同じ値段まで下がるなら買い換えてもいい(変えんでもいい)
105名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 17:24:42.24ID:baxvGwuC106名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 17:27:11.69ID:XJa1IlYB iPlay 80 mini Pro を USB で Windows に繋いだら
認識されてフォルダも開いたけど
ファイルをコピーしょうとしたらエラーが出てコピー出来ない
このくらいちゃんとテストしとけよ
認識されてフォルダも開いたけど
ファイルをコピーしょうとしたらエラーが出てコピー出来ない
このくらいちゃんとテストしとけよ
107名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 17:41:41.38ID:XJa1IlYB2026/06/04(木) 17:48:51.44ID:g9amEf7p
iplay80minipro レビュー特典のカバーは前面保護有りの手帳式?どこに記載ある?
109名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 18:05:24.69ID:TXlC63bU >>103
何かのたまたまかも知れない。
何かのたまたまかも知れない。
110名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 18:06:34.98ID:TXlC63bU111名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 18:07:39.86ID:TXlC63bU >>107
開発者・・・で設定はどうなってる?
開発者・・・で設定はどうなってる?
112名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 18:08:42.19ID:TXlC63bU >>108
オマケは普通は背面だけじゃないの?
オマケは普通は背面だけじゃないの?
113名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 18:10:50.25ID:avVHIEin Wifi 5ghz再接続されないな。スリープ中に切れてて自動接続はされない。wifi4の2.4ghzなら大丈夫だった。おま環か?
114名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 18:26:38.08ID:9mIXEvdw >>112
毎度手帳型ですよ
毎度手帳型ですよ
2026/06/04(木) 18:32:51.21ID:JyUi7hIB
iPlay 80 mini Ultra、お値段6万円弱以外は魅力的。
https://item.rakuten.co.jp/alldocube/iplay80miniultra/
https://item.rakuten.co.jp/alldocube/iplay80miniultra/
116名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 18:44:06.16ID:HfrSB5dX 4万が適正
2026/06/04(木) 18:54:17.33ID:WxuTgpQq
3ボタンナビ、■2回のバグは直ったのか?
70Ultraは直ってない
70Ultraは直ってない
2026/06/04(木) 20:18:50.10ID:XQwaQuZN
80mpでGemini立ち上がらないんだけど、おま環?
119名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 20:31:49.47ID:2M8rfsjJ >>115
ここまで出すんならもう少し出して良いの買うわ
ここまで出すんならもう少し出して良いの買うわ
120名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 20:58:57.75ID:uOJVVaoB ufs2.2と3.1ってそんなに使用感違う?70は3.1、80は2.2にダウングレードしてんだよね?
121名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 21:13:47.80ID:CdDr1kf3122 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/04(木) 22:16:21.43ID:ooFXtXcC iplay50mp,80mpの違い購入前に聞いたことをクロードが訂正してきた。確認したいから早く届けよ。
まず重要な訂正点がある。Helio G99とUnisoc T7300は同じMali G57 MP2 GPUを搭載しており、GPU性能は同水準 (Inquisitive Universe) 。前回の比較表でiPlay 50/60 mini ProのGPU AnTuTuスコアが高かった(約6.2万)のは、ベンチマークアプリのバージョン差(Ver10 vs Ver11)による数値の乖離が原因。同一GPU同一コア数なのでリアル性能は実質同等。実際の比較で「GPUで旧機種に完全に負ける」という断言は修正が必要。
まず重要な訂正点がある。Helio G99とUnisoc T7300は同じMali G57 MP2 GPUを搭載しており、GPU性能は同水準 (Inquisitive Universe) 。前回の比較表でiPlay 50/60 mini ProのGPU AnTuTuスコアが高かった(約6.2万)のは、ベンチマークアプリのバージョン差(Ver10 vs Ver11)による数値の乖離が原因。同一GPU同一コア数なのでリアル性能は実質同等。実際の比較で「GPUで旧機種に完全に負ける」という断言は修正が必要。
123名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 22:37:24.22ID:uOJVVaoB てことは70 miniが1番いいってこと?
124名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 23:01:33.14ID:vAivOMvK iPlay 50 mini ProだけどABEMA視聴が倍速🆗、2.5倍速だと画質ガビガビになるのはちと残念
無線の速度じゃなくて端末の性能だよね、原因
無線の速度じゃなくて端末の性能だよね、原因
2026/06/04(木) 23:01:48.23ID:owNfyEOb
中華タブに3万以上出すのはアホだと思うわマジで
2026/06/04(木) 23:11:34.80ID:rrhqVdMl
サードパーティのホームアプリだと70mpはジェスチャーナビゲーションが機能しないけど80mpは問題なし
参考までに
参考までに
128名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 23:30:04.41ID:AaKVm4cI 80mu、ジョルテとweathernowて言う天気ウィジェットが固まるのは何かタスクキルが働いてるのかな?
duraspeedは有効でも無効でも変化無しだった。
一度アプリを立ち上げてやるとウィジェットにも変更が反映されるんだけどしばらく経つとまた動かなくなると言う
duraspeedは有効でも無効でも変化無しだった。
一度アプリを立ち上げてやるとウィジェットにも変更が反映されるんだけどしばらく経つとまた動かなくなると言う
129128
2026/06/04(木) 23:35:52.59ID:AaKVm4cI 因みに同じ天気系ウィジェットのamedaswidgetは普通に動作してるから余計判らん
どのアプリも権限やバッテリー使用やバックグラウンドでの動作は許可してるんだけどね
どのアプリも権限やバッテリー使用やバックグラウンドでの動作は許可してるんだけどね
130名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 23:55:33.39ID:2M8rfsjJ マジGPSの感度悪いわ
2026/06/04(木) 23:57:58.85ID:JyUi7hIB
>>119
もう3万円くらい出せばLenovoの奴が買えそうかなという気もするけど、1.5倍ではあるのよね。
このスレを覗いておいてなんだけど、本命は11~13インチだから待ちかな。
8インチだとバッテリー容量が少し少ないのよね。
もう3万円くらい出せばLenovoの奴が買えそうかなという気もするけど、1.5倍ではあるのよね。
このスレを覗いておいてなんだけど、本命は11~13インチだから待ちかな。
8インチだとバッテリー容量が少し少ないのよね。
132名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 00:12:07.01ID:d5mlTVHm やっぱ8インチは5万は出さないとダメ
タッチ系の静電気とか全然作りが違うから
それか枯れた格安の無印
タッチ系の静電気とか全然作りが違うから
それか枯れた格安の無印
133名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 00:17:11.17ID:T8hxO8Cd 80mp時々指一本のタッチでも反応しない時がある
ケース無しの鷲掴みでフィルムは予め貼ってある状態
他は特に不満は無い
ケース無しの鷲掴みでフィルムは予め貼ってある状態
他は特に不満は無い
2026/06/05(金) 00:40:29.92ID:MqK6QuXj
80mpこれで3万だったら許してないが2万ならまあいっかてところだな
135名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 04:18:37.97ID:Nb0SX+jr 80minipro発売日に買ったけど台風の影響で未だに届かない
136名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 08:50:06.11ID:IMN7ezcj >>130
室内とか飛行機内ではほぼ受信できない。最悪だね。自動車の中でも受信しにくい
室内とか飛行機内ではほぼ受信できない。最悪だね。自動車の中でも受信しにくい
137名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 08:59:51.57ID:IWV2Iow+ >>136
機種は?
機種は?
2026/06/05(金) 09:04:51.47ID:u0zM5qWQ
>>136
みちびきはともかく、GPSって南側というか、赤道方面の空が見えていないとダメとかなかったっけ?
みちびきはともかく、GPSって南側というか、赤道方面の空が見えていないとダメとかなかったっけ?
139名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 09:13:44.49ID:CTpKnQBg140名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 09:20:07.32ID:IWV2Iow+141名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 09:42:15.69ID:rVyWQq9s 初めてのタブ。サブ用ライトの80mp使い始めでVoLTE説明が無かった、imsは入ってたのに。POVO>iij>中華データsimでiij表示のまま。gメールの上スクロールで転送•返信ボックスがガタガタ動く。
reno13Aから見た不自然な所はそれ位、3日目
reno13Aから見た不自然な所はそれ位、3日目
2026/06/05(金) 09:44:23.17ID:HSdSFhwp
日本語でok
143名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 09:47:58.59ID:qswn0gg+ Black Shark ゲーミングタブレット 8.8インチ Android 16 ゲーム用 タブレット 12GB RAM 256GB ROM (2TB拡張) 8コア 2.5K 7300mAh大容量バッテリー Wi-Fi 6 持ち運び便利 通勤 通学 動画視聴 ゲーマー向け
約 ¥57,999
約 ¥57,999
144ちゃんばば
2026/06/05(金) 10:46:40.56ID:HPx2GtxB2026/06/05(金) 11:17:54.00ID:eH+bfdR3
>>143
最大18w充電です
最大18w充電です
146名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 11:44:50.96ID:blVvKpKt >>140
iplay mini 80 pro
iplay mini 80 pro
2026/06/05(金) 12:38:37.88ID:DvLwscue
>>138
BS/CSかよw
BS/CSかよw
148名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 13:25:26.26ID:tT4q47LF 60使ってたときのダメだった点
勝手に電源がつく
wifiが途切れる
GPSが弱い
最後はゴーストタッチで壊れたけど80でどれくらい直ってるか
勝手に電源がつく
wifiが途切れる
GPSが弱い
最後はゴーストタッチで壊れたけど80でどれくらい直ってるか
149名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 14:38:20.73ID:mbp4KW1L お前らultra買えよ1円だぞ
YouTuberがよく使ってるGPS検証アプリ
https://i.imgur.com/pygkDYu.jpeg
これ手持ちのタブレットやスマホで同時に並べて使ってみ
ALLDOCUBEのヤツが断トツで性能低いからw
SoCではなくて基盤の回路設計の問題だな
G99でもHeadwolfのほうが性能いいしw
https://i.imgur.com/pygkDYu.jpeg
これ手持ちのタブレットやスマホで同時に並べて使ってみ
ALLDOCUBEのヤツが断トツで性能低いからw
SoCではなくて基盤の回路設計の問題だな
G99でもHeadwolfのほうが性能いいしw
151名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 15:21:32.22ID:tNTH+9uy >>150
GPSだったら回路じゃなくてアンテナでは?
GPSだったら回路じゃなくてアンテナでは?
2026/06/05(金) 15:58:07.54ID:6ua6TeuD
アンテナっぽいね
縦に持った時の右上の角の後ろ(背面カメラのあたり)に有線イヤホンのプラグや銅線などくっつけて伸ばすとそこそこつかむようになったよ
縦に持った時の右上の角の後ろ(背面カメラのあたり)に有線イヤホンのプラグや銅線などくっつけて伸ばすとそこそこつかむようになったよ
2026/06/05(金) 17:11:02.68ID:6ua6TeuD
タブレット振りまくってもつかむ数が増えるwおもろいw
154名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 18:10:35.56ID:Sejal/Fa155名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 18:12:35.81ID:Sejal/Fa >>152
そうか~
そうか~
156名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 18:32:25.62ID:XhEAY/XZ 80mpだけど、やっぱりこの値段だとこんなもんかな。4G通信が遅いのか、タブレットの動作が遅いのか、その両方なのか。5GのUltraだと満足できるかな?
157名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 18:34:42.91ID:H3Apa6ZX >>152
昭和のアナログ無線機だなw
昭和のアナログ無線機だなw
158名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 18:54:57.65ID:1d0EyeUw >>157
電波はアナログもデジタルも関係ないんじゃないかな
電波はアナログもデジタルも関係ないんじゃないかな
159名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 19:19:44.51ID:db0CONkR 微弱電波を拾う都合の物理的必然だね。
160名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 19:20:12.94ID:zT+YgyM4 別にウルトラだから不具合がないとかはないぞ
2026/06/05(金) 19:34:51.51ID:w3u5z9jB
UltraはSoCと8.8インチパネルがお高いだけで他はproや無印と同じで安普請だと思っているよ
162名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 19:44:19.40ID:db0CONkR あれ???
GPStestで何も出ないでやんの・・・
何だこれ?不良品か?
まだ出ない・・・円盤がノッペラボウのまま・・・
初期不良だよ、これ・・・
なぜか問題が全然出ない奇跡の50miniProではすぐ出た・・・
即返品交換の刑ですな。
またセットし直しで面倒くせー・・・
GPStestで何も出ないでやんの・・・
何だこれ?不良品か?
まだ出ない・・・円盤がノッペラボウのまま・・・
初期不良だよ、これ・・・
なぜか問題が全然出ない奇跡の50miniProではすぐ出た・・・
即返品交換の刑ですな。
またセットし直しで面倒くせー・・・
163名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 19:44:54.03ID:db0CONkR あ、80miniProね。
2026/06/05(金) 19:52:04.98ID:ICahvw/H
70mpの投げ売りまだか?
80mpみたいな劣化版はいらねぇ
80mpみたいな劣化版はいらねぇ
165名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 19:52:13.09ID:RJUkFAQH アプリのバックグラウンド動作を制御するとスリープはかなり優秀だな
100%まで充電してほぼ一日放置でも100%のままだったわ
100%まで充電してほぼ一日放置でも100%のままだったわ
166名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 19:59:17.53ID:1d0EyeUw167名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 20:03:45.46ID:8h1YDjCL G99はあっさり衛星掴む
unisoc6xx系は全く掴まないか延々戸外に居ないと掴まない
だから50pは掴むが50無印や60無印は掴まない
unisoc6xx系は全く掴まないか延々戸外に居ないと掴まない
だから50pは掴むが50無印や60無印は掴まない
168名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 20:04:35.80ID:tQ9v6BBS >>162
室内引きこもって無くて外へ出て試してみな?
室内引きこもって無くて外へ出て試してみな?
2026/06/05(金) 20:06:50.84ID:rx31OkiX
UniSoCは所詮二流じゃけえ
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 20:09:11.30ID:1d0EyeUw 80mp、控えめに言ってBTにクセあるのかな
車に据付のカーナビを、車使うときに自動でBT接続
するように
タブレット優先
タブレットなければスマホ
って接続先を設定してる
今まで使ってきたタブレット(イオタブ、ルカタブ、60mp、70mp)は問題なく接続できたのに80mpは接続しない
で、しばらく待ったらスマホと接続する
タブレットでナビと音楽再生やってるんでスマホと接続されてもしゃ~ないんだが
ソフトで直ることを期待して持ち続けるか、返品するか
車に据付のカーナビを、車使うときに自動でBT接続
するように
タブレット優先
タブレットなければスマホ
って接続先を設定してる
今まで使ってきたタブレット(イオタブ、ルカタブ、60mp、70mp)は問題なく接続できたのに80mpは接続しない
で、しばらく待ったらスマホと接続する
タブレットでナビと音楽再生やってるんでスマホと接続されてもしゃ~ないんだが
ソフトで直ることを期待して持ち続けるか、返品するか
171名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 20:18:41.32ID:db0CONkR >>166
知らない。
どっちもさっき初めて入れて何もしてないけど、50は位置権限をOKしただけでほとんど瞬時で表示、80はいつまで経ってもノッペラボウのまま。
設定で使用中OK
44分前?!
44分ひたすらノッペラボウ。
知らない。
どっちもさっき初めて入れて何もしてないけど、50は位置権限をOKしただけでほとんど瞬時で表示、80はいつまで経ってもノッペラボウのまま。
設定で使用中OK
44分前?!
44分ひたすらノッペラボウ。
172名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 20:19:04.27ID:vjHX2uYb やっぱUNISOCがダメなのか
次はMediaTekに戻してくれ
次はMediaTekに戻してくれ
2026/06/05(金) 20:20:32.05ID:g6v4xqaw
GPUもCPUもぶっちゃけG99に負けてね?
174名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 20:23:58.81ID:db0CONkR175名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 20:32:17.97ID:db0CONkR 感度が悪すぎ?!
こんなのでナビに使えるか怪しいな・・・
せっかくのコンパスもすぐ勝手にズレるみたいだし・・・
こんなのでナビに使えるか怪しいな・・・
せっかくのコンパスもすぐ勝手にズレるみたいだし・・・
176ちゃんばば
2026/06/05(金) 21:13:51.40ID:fXBXj0Vd >>175
娘のスマホって言うユーチューブの動画レビューではunisocのチップのGPSの掴みはいつも評価悪いよ。
娘のスマホって言うユーチューブの動画レビューではunisocのチップのGPSの掴みはいつも評価悪いよ。
頭悪いやつが多いなw
GPSの感度は悪いのはSoCのせいじゃない
AlldocubeのGPSアンテナがウンコらしいでw
同じSoCで他メーカーと比較してみろ
GPSの感度は悪いのはSoCのせいじゃない
AlldocubeのGPSアンテナがウンコらしいでw
同じSoCで他メーカーと比較してみろ
178名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 21:52:51.41ID:99jqGTUv 50mini proから買い替えるなら80mini proでいいのか?
どの道今は60も70も256GB売り切れてるし
ただ、待てば256GB版も出しそうなんだよなぁ
どの道今は60も70も256GB売り切れてるし
ただ、待てば256GB版も出しそうなんだよなぁ
179名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 21:55:05.60ID:FdVqhuVE 2027年からEU規制でバッテリー交換式出てくるからそれ見てからで良いんじゃね?
俺は50mini proでまだいく
俺は50mini proでまだいく
180名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 21:55:57.71ID:db0CONkR181名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 21:59:02.82ID:Pp9CfbfT 50mini pro長生きしてる人いいなぁ
タッチ不良さえなかったら満足して使えたのに
タッチ不良さえなかったら満足して使えたのに
182名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 21:59:06.00ID:99jqGTUv183名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 22:01:12.55ID:cTLPHT8M >>178
今の状況だとなんとも
80mpの256GB版出ずに90mpが出るかもしれんし、出ても高いかもしれん
80mpも細々おかしいとこ見えてきたけどどうしょうもないのか60mpや70mpの時みたいにソフト変更で回収されるかは分からん
70mpのGoogleplayアップデートみたいにある程度の不具合は放置されるかもしれん
いっそ80mu行ってみないか?
ある意味吹っ切れてるぞw
今の状況だとなんとも
80mpの256GB版出ずに90mpが出るかもしれんし、出ても高いかもしれん
80mpも細々おかしいとこ見えてきたけどどうしょうもないのか60mpや70mpの時みたいにソフト変更で回収されるかは分からん
70mpのGoogleplayアップデートみたいにある程度の不具合は放置されるかもしれん
いっそ80mu行ってみないか?
ある意味吹っ切れてるぞw
184名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 22:03:58.66ID:99jqGTUv185名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 22:05:29.80ID:YhMN8559186名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 22:10:09.55ID:99jqGTUv >>181
タッチ不良もそこそこ起きてる(最近は落ち着き気味)し酷使し過ぎてバッテリーもめちゃくちゃ減りが早いけど、メインとサブスマホがあるからまだ、何とか使えるww
どうせ安物だしと最近は面倒くさくなって充電しながら使ったりしてるからバッテリーは相当なダメージは入ってそうwww
タッチ不良もそこそこ起きてる(最近は落ち着き気味)し酷使し過ぎてバッテリーもめちゃくちゃ減りが早いけど、メインとサブスマホがあるからまだ、何とか使えるww
どうせ安物だしと最近は面倒くさくなって充電しながら使ったりしてるからバッテリーは相当なダメージは入ってそうwww
187名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 22:15:22.91ID:99jqGTUv HuaweiのMedia pad m5 liteからタブレット使い続けてるけど、家で使うのは8インチタブレットが丁度いいおさまりだし快適過ぎるんだよなぁ
家でリラックスしてゴロゴロしながら使うのに8インチはほんと丁度いいサイズ感だ
家でリラックスしてゴロゴロしながら使うのに8インチはほんと丁度いいサイズ感だ
188名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 22:16:16.94ID:MqCmN1eS189名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 22:17:43.43ID:cTLPHT8M >>184
ここのレスとか見てたらどうもRFがらみが弱い感じがする
自分で使ってても
スマホ回線も無線LANも一瞬詰まるような感覚になることがある
サブスク聴いてたら止まることあるんでなんかあやしい
↓はRF関係なさそうだけど
画面点灯するときのバックライトがすぐに設定にならずに暗いままのことがある
BT接続がうまく行かないことがあって本体スピーカーから一瞬音が出ることがある
70mpで一部のUSB PDアダプターが再接続を繰り返して全く使い物にならなかったのが
使えるようになってるのは良かったかな
ここのレスとか見てたらどうもRFがらみが弱い感じがする
自分で使ってても
スマホ回線も無線LANも一瞬詰まるような感覚になることがある
サブスク聴いてたら止まることあるんでなんかあやしい
↓はRF関係なさそうだけど
画面点灯するときのバックライトがすぐに設定にならずに暗いままのことがある
BT接続がうまく行かないことがあって本体スピーカーから一瞬音が出ることがある
70mpで一部のUSB PDアダプターが再接続を繰り返して全く使い物にならなかったのが
使えるようになってるのは良かったかな
190名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 22:20:44.77ID:db0CONkR >>187
(´・ω・`) えむご~
(´・ω・`) えむご~
191名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 22:25:13.06ID:0LgpgYqt192名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 22:26:30.50ID:99jqGTUv193名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 22:32:19.04ID:2NPfE+ud わいはZ3tc→M5
両方とも名機だったな
M5のあとから暗黒時代が長かったよな
ルカタブから開明期が始まったっけ
両方とも名機だったな
M5のあとから暗黒時代が長かったよな
ルカタブから開明期が始まったっけ
194名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 23:25:04.45ID:v9iZQ8gd M5以降、ルカタブ、M60、A30と使って今回80minipro買った
いやぁ~、これエエわ
何と言っても持って軽い
そんで動作サクサク
指紋認証無いんが残念やけど名機の予感
いやぁ~、これエエわ
何と言っても持って軽い
そんで動作サクサク
指紋認証無いんが残念やけど名機の予感
195名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 23:48:15.85ID:eWuwIO4j 80mini pro買ってみたけど、これは、たしかにいいな
2万円なら文句なし
この解像度としては画質はいいし、音も悪くない。
これでスペック不足なら、ゲーミングタブレットに行った方がいいと思う。
2万円なら文句なし
この解像度としては画質はいいし、音も悪くない。
これでスペック不足なら、ゲーミングタブレットに行った方がいいと思う。
196名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 23:57:58.15ID:0I/9qxKX オレも80 mini Pro買ったけど
倍以上出してUltra買おうとは思わんな
倍以上出してUltra買おうとは思わんな
197名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 00:20:08.93ID:AMMYXmhy >>191
80 mini proは掌玩いくつだったんだろ?
80 mini proは掌玩いくつだったんだろ?
198まだ言ってたりして
2026/06/06(土) 00:39:44.18ID:W8YNAZnC >>192
(´;ω;`) えむご~
(´;ω;`) えむご~
199名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 00:43:18.10ID:jM0BbNgQ200名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 00:44:00.62ID:W8YNAZnC ナビに使えないから止め。
ランチャーとかフチが反り返ってないとか、他は確かに良いんだけどね・・・
しばらくは奇跡の当たり50miniProで行くしかない。。。
ランチャーとかフチが反り返ってないとか、他は確かに良いんだけどね・・・
しばらくは奇跡の当たり50miniProで行くしかない。。。
2026/06/06(土) 03:20:49.89ID:/occ4SKA
iplay miniシリーズは無印-pro-ultraの3ラインで行くモンだとばかり思ってたけどちょっと調べたら
無印は60までしかないし、70mini turboが韓国専売品で存在するしでカオスだった
60mt→70mtの違いはRAM8GB→12GB、ストレージ128GB→256GB、リフレッシュレート無記載(多分60Hz)→90HzくらいでSoCも電池容量もパネル解像度も一緒だった
さておき70からは無印も日本版turboも存在しないし、proとultraの二本柱で行くつもりなのかな
無印は60までしかないし、70mini turboが韓国専売品で存在するしでカオスだった
60mt→70mtの違いはRAM8GB→12GB、ストレージ128GB→256GB、リフレッシュレート無記載(多分60Hz)→90HzくらいでSoCも電池容量もパネル解像度も一緒だった
さておき70からは無印も日本版turboも存在しないし、proとultraの二本柱で行くつもりなのかな
202名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 09:08:56.25ID:oNlVJ2H3 こんなの本とWEBだけしか期待してないわ
203名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 09:19:26.63ID:oNlVJ2H3 機能楽天て80pro買ったけど11日までに発送とか。そんな人気なのか?
2026/06/06(土) 09:19:34.22ID:bAHc+/ia
>>191
80 mini ultraよりはスペック低いらしい
https://www.ithome.com/0/960/074.htm
https://i.imgur.com/iygSv1S.jpg
80 mini ultraよりはスペック低いらしい
https://www.ithome.com/0/960/074.htm
https://i.imgur.com/iygSv1S.jpg
2026/06/06(土) 10:20:34.93ID:Cz692cnN
レアな当たり個体を引けるかのガチャやってるようなもん
206ちゃんばば
2026/06/06(土) 10:41:27.36ID:2ora+XZN >>180
俺はunisocのチップに何かが有ると思ってる。
娘のスマホってユーチューブでは、色んな機種のGPS掴みレビューしてたがunisocチップのは悪い。
レビューしてる奴もそう言う認識で語ってる。
俺はなんかで特許取られてて使えなく実装されていないとかじゃね?と思ってるな。
俺はunisocのチップに何かが有ると思ってる。
娘のスマホってユーチューブでは、色んな機種のGPS掴みレビューしてたがunisocチップのは悪い。
レビューしてる奴もそう言う認識で語ってる。
俺はなんかで特許取られてて使えなく実装されていないとかじゃね?と思ってるな。
207名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 11:48:06.11ID:W8YNAZnC208名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 11:52:04.35ID:W8YNAZnC209名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 12:02:56.02ID:QH9pS9+I カーナビとして使うならやめとけよ
210名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 12:14:38.19ID:bq+iwqUP >>209
アンカーつけてくれよ
アンカーつけてくれよ
211名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 12:15:01.10ID:W8YNAZnC >>209
70miniProも???
70miniProも???
212名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 12:17:40.66ID:W8YNAZnC 70miniProのホーム画面で
80miniProと同じくフォルダーを作ると3*3まで表示されるかどうか
知ってる人いる?!
80miniProと同じくフォルダーを作ると3*3まで表示されるかどうか
知ってる人いる?!
2026/06/06(土) 12:21:22.14ID:SNqw1wqR
214名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 12:25:50.04ID:W8YNAZnC215名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 12:27:46.33ID:W8YNAZnC2026/06/06(土) 12:31:57.29ID:SNqw1wqR
落ち着け>ID:W8YNAZnC
せめて
機種(70mpでいいのかな)
OSバージョン
やったこと
ぐらいは書いてくれ
あとこっちの70mpはOS14の前期型なんでアテにならんと思うよ
せめて
機種(70mpでいいのかな)
OSバージョン
やったこと
ぐらいは書いてくれ
あとこっちの70mpはOS14の前期型なんでアテにならんと思うよ
217ちゃんばば
2026/06/06(土) 12:38:19.24ID:2ora+XZN >>208
70miniProはMediaTekで良かった様な曖昧な記憶が有るな。
70miniProはMediaTekで良かった様な曖昧な記憶が有るな。
218名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 12:39:16.91ID:oNlVJ2H3 なんだよ、80miniproはデュアルGPSが売りなのに、詐欺じゃん
219ちゃんばば
2026/06/06(土) 13:12:27.20ID:2ora+XZN >>217
70miniProの娘のスマホの動画は見当たらず。
70miniProの娘のスマホの動画は見当たらず。
220名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 13:39:50.32ID:jM0BbNgQ >>218
大げさだな
大げさだな
221名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 13:41:38.13ID:I11+4K70222ちゃんばば
2026/06/06(土) 13:42:29.86ID:2ora+XZN >>218
「デュアルGPS」って
>高精度なGPS
>デュアルバンド L1+L5 GPSに加え、Beidou、GLONASS、Galileoのマルチモードナビゲーションに対応します。正確かつ迅速な位置測位を可能にします。遅延やエラーを気にすることなく、どこへでも自信を持ってナビゲートできます。
www.alldocube.com/jp/products/iplay80minipro/
の話な。
みちびき未対応だから日本ではな。
GPSの測定アプリは使って無いが、グーグルマップで俺は拾えてる。家の中で。
今日は曇ってるけど、2秒くらい掛かって、前の端末より遅い感じだったが。
前の端末では位置は隣の家で、80mini proでは隣の隣の家と斜め向かいの家を行ったり来たりだな。
車に乗ってみて運転はして無いが拾えてる。今、小雨。
コンパスが90度近くズレてる。
家に入っても。でも2階に行ったら30度くらいになったな。
「デュアルGPS」って
>高精度なGPS
>デュアルバンド L1+L5 GPSに加え、Beidou、GLONASS、Galileoのマルチモードナビゲーションに対応します。正確かつ迅速な位置測位を可能にします。遅延やエラーを気にすることなく、どこへでも自信を持ってナビゲートできます。
www.alldocube.com/jp/products/iplay80minipro/
の話な。
みちびき未対応だから日本ではな。
GPSの測定アプリは使って無いが、グーグルマップで俺は拾えてる。家の中で。
今日は曇ってるけど、2秒くらい掛かって、前の端末より遅い感じだったが。
前の端末では位置は隣の家で、80mini proでは隣の隣の家と斜め向かいの家を行ったり来たりだな。
車に乗ってみて運転はして無いが拾えてる。今、小雨。
コンパスが90度近くズレてる。
家に入っても。でも2階に行ったら30度くらいになったな。
223名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 13:54:18.76ID:I11+4K70 >>222
50miniProではほぼ瞬時だから、正常であっても鈍いのかね。
しかし、こっちのはGPStestが屋内では何十分経ってもノッペラボウのままで、外に出ると渋々掴むけど屋内に戻るとまたショボくなる。
それはさすがに不良かな???
これが名物らしいバラツキの発現例?! 当たりの50miniProしか使ってないから分からん。
50miniProではほぼ瞬時だから、正常であっても鈍いのかね。
しかし、こっちのはGPStestが屋内では何十分経ってもノッペラボウのままで、外に出ると渋々掴むけど屋内に戻るとまたショボくなる。
それはさすがに不良かな???
これが名物らしいバラツキの発現例?! 当たりの50miniProしか使ってないから分からん。
224名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 13:58:47.10ID:I11+4K70 80miniProは磁気コンパスも確かにおかしいな。
傾ける都度、派手に狂う。
何じゃこれは?!
傾ける都度、派手に狂う。
何じゃこれは?!
225名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 14:22:18.90ID:bq+iwqUP 最近こういうのが多いな
>>221
あなたはさっきまでのID:W8YNAZnCですよね
あなたの、というかID:W8YNAZnCの書き込みで
> ? 当たりの50miniProを使ってきていて、19999円の80miniProのGPSが屋内で50miniProと全然違ってまるで使い物にならないから、70miniProはどうかな?という話だけど???
> 当然ながらまだいじったこともない。
のどこまで読み取れるか考えて欲しい
昨日のID:99jqGTUvまで遡ったら分かるのかもしれんけど
ここはハンドルネーム(名前)のない掲示板で、IDやワッチョイはあるけど100%アテになるわけではない
当然リアルのように相手が顔や格好でキミを同定してくれることもない
というあたりを考えてもらえるでしょうか
せめて50miniProでGPSがどう見えてるかとか、使ってるナビアプリが何かとかを出してくれんことには
話が先に進まずに無駄にレスを消費するだけになりそうだ
それかあるか知らんけど購入相談スレみたいなとこに行って聴いてみる?
その手のスレはテンプレート埋めろってなるからより的確に答えまでたどり着けるよ
>>221
あなたはさっきまでのID:W8YNAZnCですよね
あなたの、というかID:W8YNAZnCの書き込みで
> ? 当たりの50miniProを使ってきていて、19999円の80miniProのGPSが屋内で50miniProと全然違ってまるで使い物にならないから、70miniProはどうかな?という話だけど???
> 当然ながらまだいじったこともない。
のどこまで読み取れるか考えて欲しい
昨日のID:99jqGTUvまで遡ったら分かるのかもしれんけど
ここはハンドルネーム(名前)のない掲示板で、IDやワッチョイはあるけど100%アテになるわけではない
当然リアルのように相手が顔や格好でキミを同定してくれることもない
というあたりを考えてもらえるでしょうか
せめて50miniProでGPSがどう見えてるかとか、使ってるナビアプリが何かとかを出してくれんことには
話が先に進まずに無駄にレスを消費するだけになりそうだ
それかあるか知らんけど購入相談スレみたいなとこに行って聴いてみる?
その手のスレはテンプレート埋めろってなるからより的確に答えまでたどり着けるよ
226名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 14:35:54.19ID:2dwKV6BE 楽天のセールで60 mini pro買ったけど、20Wの充電器だと充電マークは出るけど充電されない
それ以上の出力だと充電されるけどおま環?メーカーに相談した方が良いのかな
それ以上の出力だと充電されるけどおま環?メーカーに相談した方が良いのかな
227名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 14:47:07.77ID:UoDJ+CCV228ちゃんばば
2026/06/06(土) 14:55:02.15ID:2ora+XZN >>223
娘のスマホってユーチューブの動画で使ってたのは
GPStest
play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest
これっぽい。ここ他にL1とL5の掴みの話もしてたが、このアプリかは知らん。
使い方は良く解らんが、家でオレンジが1個。
外に出て暫く待つと50見えてた。1軒家地域で。
1番濃い色でも黄緑だな。
娘のスマホでやってたunisocの感度悪いのそっくり。
家に入ったら何も見えなくなった。
原因はunisocのチップなのか、unisocのデフォ構成部品があれで、そのまま採用してるからなのかは知らんけど。
>>225
>ここはハンドルネーム(名前)のない掲示板で
ん?
俺を呼んだのでは無いのね。
娘のスマホってユーチューブの動画で使ってたのは
GPStest
play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest
これっぽい。ここ他にL1とL5の掴みの話もしてたが、このアプリかは知らん。
使い方は良く解らんが、家でオレンジが1個。
外に出て暫く待つと50見えてた。1軒家地域で。
1番濃い色でも黄緑だな。
娘のスマホでやってたunisocの感度悪いのそっくり。
家に入ったら何も見えなくなった。
原因はunisocのチップなのか、unisocのデフォ構成部品があれで、そのまま採用してるからなのかは知らんけど。
>>225
>ここはハンドルネーム(名前)のない掲示板で
ん?
俺を呼んだのでは無いのね。
229名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 17:04:23.26ID:2EZIlTdg 同じsocのT1はGPS問題なく掴むよ
2026/06/06(土) 17:15:18.12ID:3WhQWnAy
iPlay80mini Proってコンパスが付いてるらしいですが
磁石付きケース対応で磁石付きケースをつけてしまうとコンパスが狂ってしまいそうですね
他社ですが過去の磁石付きケースでオンオフ対応のは度々補正をしないと狂ってました
磁石付きケース対応で磁石付きケースをつけてしまうとコンパスが狂ってしまいそうですね
他社ですが過去の磁石付きケースでオンオフ対応のは度々補正をしないと狂ってました
231名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 17:56:18.18ID:I11+4K70 >>225
???
そっちの実使用の実感の話だけど・・・
GPStest
屋内で80miniProでは何十分経ってもノッペラボウのままの受信状態の位置
50miniProではほとんど即時で出て、inUse 16くらい、AGV SNR 17程度と、あまり良くはないけどちゃんと受信するにはする。
> 私は1年ほど70mpでナビしましたが困ることは特になかったです
> 80mpはまだあまり使ってませんがあんま変わらないです
ナビ用途で「困ることは特になかった70miniPro」と80miniProが「あんまり変わらない」というのは「実用でもGPStestとかであんまり変わらない」という意味じゃないの???
???
そっちの実使用の実感の話だけど・・・
GPStest
屋内で80miniProでは何十分経ってもノッペラボウのままの受信状態の位置
50miniProではほとんど即時で出て、inUse 16くらい、AGV SNR 17程度と、あまり良くはないけどちゃんと受信するにはする。
> 私は1年ほど70mpでナビしましたが困ることは特になかったです
> 80mpはまだあまり使ってませんがあんま変わらないです
ナビ用途で「困ることは特になかった70miniPro」と80miniProが「あんまり変わらない」というのは「実用でもGPStestとかであんまり変わらない」という意味じゃないの???
232名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 17:59:16.38ID:I11+4K702026/06/06(土) 18:49:25.95ID:DpcTtNnU
>ナビ用途で「困ることは特になかった70miniPro」
特に?
困ることもあったのかw
トンネルに入ると「GPS信号が失われました」と案内されるのが普通だが
見通しの良い場所でもこの案内があるのはここのタブレットだけだな
特に?
困ることもあったのかw
トンネルに入ると「GPS信号が失われました」と案内されるのが普通だが
見通しの良い場所でもこの案内があるのはここのタブレットだけだな
234名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 19:13:16.61ID:kD3Y43n8235名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 21:13:06.53ID:W8YNAZnC >>233
50miniProと80miniProしか使ってないから70miniProは知らないけど
> 見通しの良い場所でもこの案内があるのはここのタブレットだけ
50miniProもそういう傾向はあるにはあるね。70miniProと80miniProともに、少なくともナビ用途想定であえて買う価値なしで確定だね。
80miniProの標準のランチャーは見通しが良いので50miniProのより好みだけど・・・
50miniProと80miniProしか使ってないから70miniProは知らないけど
> 見通しの良い場所でもこの案内があるのはここのタブレットだけ
50miniProもそういう傾向はあるにはあるね。70miniProと80miniProともに、少なくともナビ用途想定であえて買う価値なしで確定だね。
80miniProの標準のランチャーは見通しが良いので50miniProのより好みだけど・・・
236名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 21:14:43.65ID:W8YNAZnC >>234
(´・ω・`) 回るには回るけど全然あてにできない・・・
(´・ω・`) 回るには回るけど全然あてにできない・・・
237名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 21:29:18.94ID:UoDJ+CCV238名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 21:50:49.99ID:W8YNAZnC >>237
そういうのは立ち回り先と、たぶん車両の窓の広さとか次第だろうから何とも言えないけど、屋内で並べて露骨に差が出るってのはあんまりだな。
それは有名なバラツキの一例で、当たりのは無問題だったりするかも知れんけど、何回換えれば済むか分からん・・・
ま、「何ヶ月も経ってから」よりゃマシかな。
そういうのは立ち回り先と、たぶん車両の窓の広さとか次第だろうから何とも言えないけど、屋内で並べて露骨に差が出るってのはあんまりだな。
それは有名なバラツキの一例で、当たりのは無問題だったりするかも知れんけど、何回換えれば済むか分からん・・・
ま、「何ヶ月も経ってから」よりゃマシかな。
239名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 21:56:07.39ID:jM0BbNgQ240名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 21:58:02.76ID:kD3Y43n8 80mpを入手して3日
今のところ不具合はマインクラフト他多数のアプリが動かないくらいかな
まあ、そのうち解消されるかも知れないからのんびり待つとするわ
今のところ不具合はマインクラフト他多数のアプリが動かないくらいかな
まあ、そのうち解消されるかも知れないからのんびり待つとするわ
241名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 22:13:02.59ID:W8YNAZnC >>239
この手の不出来に一々ゴタゴタかかずらわるのは前世紀の黎明期のPCで散々やらされて飽き飽きしてるからパス。
この手の不出来に一々ゴタゴタかかずらわるのは前世紀の黎明期のPCで散々やらされて飽き飽きしてるからパス。
242名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 22:43:39.74ID:jM0BbNgQ >>241
じゃあ返品・交換でおしまいでいいじゃん
じゃあ返品・交換でおしまいでいいじゃん
243名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 23:25:18.90ID:W8YNAZnC >>242
(´・ω・`) 外れ食らった~
(´・ω・`) 外れ食らった~
2026/06/06(土) 23:32:32.68ID:tPUoZFYc
ナビ設定ってどこでやる?
唐突に設定することもあるだろうが
自宅であらかじめ設定してルートや所要時間を確認するよな
自宅で確認できないのは痛いなw
出発地点を地図上でマニュアル設定すればできるが
不満のある人は返品して他メーカーのものを買い直しましょう
交換しても無駄だぞ
全部同じだからw
唐突に設定することもあるだろうが
自宅であらかじめ設定してルートや所要時間を確認するよな
自宅で確認できないのは痛いなw
出発地点を地図上でマニュアル設定すればできるが
不満のある人は返品して他メーカーのものを買い直しましょう
交換しても無駄だぞ
全部同じだからw
245名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 23:42:24.94ID:Vi1fR9Ng >>244
自宅でルート確認はwifiとかSIMあればGPSは無くても出来るのでは?
自宅でルート確認はwifiとかSIMあればGPSは無くても出来るのでは?
246名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 23:49:18.70ID:jM0BbNgQ2026/06/07(日) 01:13:53.76ID:FjfBjQA9
80miniproだが、スピーカーの指向性がタブレットの後方向きになっているらしく、
特に高音については、背面から聞いた方がよく聞き取れるね。
物理的に改造して改善できないかな?
特に高音については、背面から聞いた方がよく聞き取れるね。
物理的に改造して改善できないかな?
248 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/07(日) 01:25:22.13ID:s2qYloIa 70eの時は数日早く来たけど80mpはガチで明日だ、早寝するか
2026/06/07(日) 10:42:49.15ID:7YnN/qGV
ウチはAmazonだったけど1日早く来た。
今60mproから移行中だけど特に問題無し。GPS感度もGPS testアプリで見る限りだし、コンパスも正確だね。
手持ちの充電器で充電すると12W位で充電するが背面が熱くなるのがちょっと怖い。
今60mproから移行中だけど特に問題無し。GPS感度もGPS testアプリで見る限りだし、コンパスも正確だね。
手持ちの充電器で充電すると12W位で充電するが背面が熱くなるのがちょっと怖い。
2026/06/07(日) 10:44:20.91ID:7YnN/qGV
☓見る限りだし
◯見る限り同じだし
◯見る限り同じだし
251名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 10:59:39.97ID:7vh+KZAS そういや、60mini無印(SoCはunisoc T606)を持ってるけど、GPSの掴みは部屋の中だといまいちだな
pixelではin viewで20個以上掴めるのが、60mini(無印)だとデフォは無しで多くても3つか4つしか読み込めん
pixelではin viewで20個以上掴めるのが、60mini(無印)だとデフォは無しで多くても3つか4つしか読み込めん
252名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 12:01:28.88ID:o7OtgBV5253名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 12:04:22.99ID:rzhLZGUi 80miniProの標準ホーム画面、ウィジェット消せないのってオレだけ?
254名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 12:05:47.48ID:rzhLZGUi >>247
両手持つかフィンを付けるかだね
両手持つかフィンを付けるかだね
2026/06/07(日) 12:06:16.99ID:vLWEFTy2
なんかカッコいいなw そこまでするなら外部アンプに繋げ、と言う気もするが
256名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 12:06:18.15ID:aR6BZWxK257ちゃんばば
2026/06/07(日) 12:28:52.16ID:CSUS1O7l258名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 13:03:20.29ID:rzhLZGUi >>257
ありがと。
削除タップしても削除のアイコンが消えるだけでウィジェットは残るんだよね。
試しにウィジェット増やしてみたけど、それも消せなくなってしまったw
いろいろ試すのめんどくなったので、SmartLauncher使うことにした。
ありがと。
削除タップしても削除のアイコンが消えるだけでウィジェットは残るんだよね。
試しにウィジェット増やしてみたけど、それも消せなくなってしまったw
いろいろ試すのめんどくなったので、SmartLauncher使うことにした。
2026/06/07(日) 13:14:24.46ID:7YnN/qGV
>>251
それはずいぶん感度悪いね。
ウチの60mproは屋内でinViewで55、in Useでも30位有るよ。80mproだとin View45, in Use28だけどAvg SNRは22位で同じか80のほうがちょっと良いぐらい
それはずいぶん感度悪いね。
ウチの60mproは屋内でinViewで55、in Useでも30位有るよ。80mproだとin View45, in Use28だけどAvg SNRは22位で同じか80のほうがちょっと良いぐらい
2026/06/07(日) 13:29:48.27ID:XOKltjF1
261名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 13:32:19.29ID:LDmBKYgL 80 mini Turboとか名前付けた方が分かり易い
262ちゃんばば
2026/06/07(日) 13:33:21.10ID:CSUS1O7l >>258
なるほど、何故だろ?
アップデートはした?
俺の80mini proはユーチューブのpipで切れてるけど、スクショ取ってグーグル翻訳で文字起こししたのはこんな感じ。
>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147
>Android バージョン:16
>Google Play システムアップデート: 2026年5月1日
>セキュリティアップデート
>更新日:2026年4月5日
>Google Play システムアップデート
>更新日:2026年5月1日
って表示されてるのな、同じかな?
なるほど、何故だろ?
アップデートはした?
俺の80mini proはユーチューブのpipで切れてるけど、スクショ取ってグーグル翻訳で文字起こししたのはこんな感じ。
>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147
>Android バージョン:16
>Google Play システムアップデート: 2026年5月1日
>セキュリティアップデート
>更新日:2026年4月5日
>Google Play システムアップデート
>更新日:2026年5月1日
って表示されてるのな、同じかな?
263名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 13:34:22.62ID:S3hGugX3 >>260
1,599 中国人民元 は37,560.48 円
1,599 中国人民元 は37,560.48 円
264名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 14:27:04.73ID:rzhLZGUi タブレット情報→システムアップデートで最新に更新済み。
Android関連は同じだけど、ビルド番号が微妙に違うw
T830_B16_V5.0L.5_20260518
標準ホームアプリ(Quickstep)に何かが干渉してるのかね?
常駐ものとか入れてないんだけどなー
まぁホームアプリ変えてしまったから、気にしないことにするよ。
Android関連は同じだけど、ビルド番号が微妙に違うw
T830_B16_V5.0L.5_20260518
標準ホームアプリ(Quickstep)に何かが干渉してるのかね?
常駐ものとか入れてないんだけどなー
まぁホームアプリ変えてしまったから、気にしないことにするよ。
266まだ言ってたりして
2026/06/07(日) 15:02:06.77ID:zu3A3hj2 >>244
向きはしないとしても、50miniPro比でまるで駄目ってのは不審ではあるね。
えむごの後継があれば万事解決なんだけど
(´・ω・`) ない~~~
m m
向きはしないとしても、50miniPro比でまるで駄目ってのは不審ではあるね。
えむごの後継があれば万事解決なんだけど
(´・ω・`) ない~~~
m m
267未練がましい
2026/06/07(日) 15:03:20.03ID:zu3A3hj2 >>246
単なる初期不良かな~
単なる初期不良かな~
268名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 15:05:29.16ID:zu3A3hj2 >>247
⊂(´・ω・`)⊃ 横耳付ける?
⊂(´・ω・`)⊃ 横耳付ける?
269名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 15:12:38.72ID:zu3A3hj2270名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 15:13:50.01ID:zu3A3hj2 >>263
下の送料込み計算にならん?
下の送料込み計算にならん?
2026/06/07(日) 16:05:06.43ID:ug+5lPul
50 mIni Pro(T811M)にcrDroid12.10(Android16QPR2)のGSIを焼いてみた
docomo、au、SoftbankのVoLTE通話、データ通信はOK
GPS信号も拾うがセンサー類はほぼ全滅、というか元々付いてなかったなw
80 mini 4 Pro LTEは気になるが、タッチ不良もないし、まだしばらくは50 mini Proでがんばるよ
docomo、au、SoftbankのVoLTE通話、データ通信はOK
GPS信号も拾うがセンサー類はほぼ全滅、というか元々付いてなかったなw
80 mini 4 Pro LTEは気になるが、タッチ不良もないし、まだしばらくは50 mini Proでがんばるよ
272名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 17:31:35.29ID:VxPWNv/l 80mpウィジェットの件コツがわかった
削除マークをできるだけ短くタップ、これで消える可能性が上がる
ちょっとでもタップが長いと削除マークしか消えない、なぜにこんなところで判定がシビアなのか
削除マークをできるだけ短くタップ、これで消える可能性が上がる
ちょっとでもタップが長いと削除マークしか消えない、なぜにこんなところで判定がシビアなのか
273名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 18:11:35.09ID:ZDa9LLCl2026/06/07(日) 18:17:07.29ID:CoVhggRo
275名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 18:56:25.73ID:jQDu5sGP 11日までに発送だった楽天。今日みたら15時まで明日着じゃねーの。先に注文した俺はどーなる!
276名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 20:18:14.43ID:a9evIN2s 昨日80mp届いたんで今日車載して悪天候の中走ってみた結果
衛星捕捉は30~50、測位16~35、誤差最小1.5mくらいで
トンネル抜けた後の再測位は1~4秒くらいだった
普通にカーナビ替わりに使えそうで良かったよ
ちなみに個体差はあると思うが私見で今まで使ってみたタブのGPS性能は
Titan1>DG T30P>80mp>60mp>>Fpad6>DG T20m>>>TL T40p
衛星捕捉は30~50、測位16~35、誤差最小1.5mくらいで
トンネル抜けた後の再測位は1~4秒くらいだった
普通にカーナビ替わりに使えそうで良かったよ
ちなみに個体差はあると思うが私見で今まで使ってみたタブのGPS性能は
Titan1>DG T30P>80mp>60mp>>Fpad6>DG T20m>>>TL T40p
277ちゃんばば
2026/06/07(日) 21:03:21.84ID:D9hcv+jj >>268
80mini proのシステムアップデートのバージョンの違いの原因が解ったかも。
俺の端末では、設定、タブレット情報、システムアップデートの表示がA16で、ビルド番号の表示がB16だな。
>>272
なるほど。
俺はペン使ってるから気付かなかったのかもな。
今はchromeでのダウンロードと格闘中。
ダウンロード開始で、開始した旨のバブルのポップが出ない、出る時もある。
それと、ダウンロードが完了しても通知がダウンロード中のまま、ちゃんと完了する時の方が多い。
あとは、さっき一度だが、RARってファイルの圧縮アプリを起動したら真っ黒画面で進まず、四角で別アプリに行って戻ったら動いてた。
昔、ハードウェアオーバーレイの無効化をしたら安定するけど重くなったのを思い出したな。
バッテリーの所で、バックグラウンドでの動作やウエイトでの動作とかを弄りつつ、実行中のサービスでのバックグラウンドプロセスの状況を見つつ......
メインストレージの空きが2.2GBしか今は無く、書き込みにもたついてグダグタになってるだけだったりして。
80mini proのシステムアップデートのバージョンの違いの原因が解ったかも。
俺の端末では、設定、タブレット情報、システムアップデートの表示がA16で、ビルド番号の表示がB16だな。
>>272
なるほど。
俺はペン使ってるから気付かなかったのかもな。
今はchromeでのダウンロードと格闘中。
ダウンロード開始で、開始した旨のバブルのポップが出ない、出る時もある。
それと、ダウンロードが完了しても通知がダウンロード中のまま、ちゃんと完了する時の方が多い。
あとは、さっき一度だが、RARってファイルの圧縮アプリを起動したら真っ黒画面で進まず、四角で別アプリに行って戻ったら動いてた。
昔、ハードウェアオーバーレイの無効化をしたら安定するけど重くなったのを思い出したな。
バッテリーの所で、バックグラウンドでの動作やウエイトでの動作とかを弄りつつ、実行中のサービスでのバックグラウンドプロセスの状況を見つつ......
メインストレージの空きが2.2GBしか今は無く、書き込みにもたついてグダグタになってるだけだったりして。
278名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 22:30:38.78ID:0wKhODuk279名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 23:31:29.02ID:SvbJxluy2026/06/07(日) 23:38:42.94ID:vK9mLZEt
>>256
良さそうといってもこの値段出すなら他に選択肢あるよなぁ
良さそうといってもこの値段出すなら他に選択肢あるよなぁ
2026/06/08(月) 00:16:42.86ID:UKyA/Ggw
画面分割したのですが、iPlay 70 mini Ultraではこの画面分割の状態を保存できない? 昔、Galaxy Tabでは保存できたのですが…
https://imgur.com/a/VLxdl9F
https://imgur.com/a/VLxdl9F
2026/06/08(月) 01:00:06.16ID:Odl1Nt4j
283 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/08(月) 05:43:11.38ID:gjZq8rGA >>272
最初1回普通に消して、アップデート後クイックセットアップがバグって落ちまくり、キャッシュとか消したらクイックセットアップ 直って、なぜかGoogleランチャーが復活してて、今何度やろうがランチャー消えなくなってる。。。なにこれ
最初1回普通に消して、アップデート後クイックセットアップがバグって落ちまくり、キャッシュとか消したらクイックセットアップ 直って、なぜかGoogleランチャーが復活してて、今何度やろうがランチャー消えなくなってる。。。なにこれ
284名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:06:26.41ID:6H9LjmGl 80minipro MineoのSoftBank回線にてテザリングできんのだが助けて下され
ちなdunがグレーアウトでチェックつけられんのだがそのせいかね?
ちなdunがグレーアウトでチェックつけられんのだがそのせいかね?
2026/06/08(月) 07:15:01.80ID:u0gZjHuz
>>284
その書き込みの頭に「iPlay」を加えてgeminiに入力するといろいろ教えてくれるで
その書き込みの頭に「iPlay」を加えてgeminiに入力するといろいろ教えてくれるで
286名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:21:02.91ID:nvXLLw6U ipad mini7あるのに買っちまって今日届く。バグが多そうでいらなかったかな
287名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:27:53.30ID:TI2iYpaI >>286
シリーズのスレで機種名も書かずにどうしたいんだ?
シリーズのスレで機種名も書かずにどうしたいんだ?
2026/06/08(月) 07:50:48.48ID:PT8ExetE
80mpだろうとは思うけどiPadおじさんの買わなくてもよかった日記なんかカキコされてもな…
289名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 09:03:52.50ID:6H9LjmGl290ちゃんばば
2026/06/08(月) 11:26:42.71ID:wJyYzLg5 >>278
画面が更新されない、画面がブラックとかになっても、表示部分だけが止まってて、他のアプリ表示時後戻るか3点ナビの四角からまた同じアプリ選択すると進んでるのは、俺の前の端末でも発症してたけど、それとは違うのかな?
Android11のNECの875CASでファームのアップデートしたら、jota+ってテキストエディタのテキストファイルのバックアップ機能を使う時にほぼなってたな。
>>281
出来ないんじゃね?
前の端末はAndroid11のNECの875CASだったが、下のアプリは3点ナビの四角の履歴で入れ替えれたから便利だった。分割はpipとは同時には使えなかった。
ユーチューブpip非対応?課金すれば対応?の頃は、上にユーチューブで下をchromeとブックマークのランチャーアプリとテキストエディタを切り替えて使ってたな。
上MXプレイヤーでも。これもpip対応してるから、まぁ良いかと。pipサイズをデカく出来れば、もっと良いのだが。
で、ユーチューブがpip対応してからは分割しなくても良いかと思ってて、80mini proは分割にpipも載せれるね。
分割にもう一個分割は出来ず前のが分割が消える。
ここってAndroid16の機能なんでしょ?
ホーム画面のランチャーを変えれば良くなるのだろうか?
Androidの機能だが、デフォのランチャーの機能?
>>283
デフォのランチャーQuickstepって、画面長押しからの設定で、デスクトップスタイルで俺はドロワー使ってるけど、違う方の動きは解らんが、その辺の設定も初期化されてるんじゃね?
設定を違うのに変えてから戻してみると良いかも。アイコンの縦の数とかも変えて戻す。
画面が更新されない、画面がブラックとかになっても、表示部分だけが止まってて、他のアプリ表示時後戻るか3点ナビの四角からまた同じアプリ選択すると進んでるのは、俺の前の端末でも発症してたけど、それとは違うのかな?
Android11のNECの875CASでファームのアップデートしたら、jota+ってテキストエディタのテキストファイルのバックアップ機能を使う時にほぼなってたな。
>>281
出来ないんじゃね?
前の端末はAndroid11のNECの875CASだったが、下のアプリは3点ナビの四角の履歴で入れ替えれたから便利だった。分割はpipとは同時には使えなかった。
ユーチューブpip非対応?課金すれば対応?の頃は、上にユーチューブで下をchromeとブックマークのランチャーアプリとテキストエディタを切り替えて使ってたな。
上MXプレイヤーでも。これもpip対応してるから、まぁ良いかと。pipサイズをデカく出来れば、もっと良いのだが。
で、ユーチューブがpip対応してからは分割しなくても良いかと思ってて、80mini proは分割にpipも載せれるね。
分割にもう一個分割は出来ず前のが分割が消える。
ここってAndroid16の機能なんでしょ?
ホーム画面のランチャーを変えれば良くなるのだろうか?
Androidの機能だが、デフォのランチャーの機能?
>>283
デフォのランチャーQuickstepって、画面長押しからの設定で、デスクトップスタイルで俺はドロワー使ってるけど、違う方の動きは解らんが、その辺の設定も初期化されてるんじゃね?
設定を違うのに変えてから戻してみると良いかも。アイコンの縦の数とかも変えて戻す。
2026/06/08(月) 11:44:28.40ID:u0gZjHuz
2026/06/08(月) 12:09:59.85ID:UKyA/Ggw
2026/06/08(月) 13:19:57.34ID:noekzSQH
>>281
ペア機能はGalaxy独自の機能です
ペア機能はGalaxy独自の機能です
294ちゃんばば
2026/06/08(月) 13:20:51.72ID:wJyYzLg52026/06/08(月) 13:24:25.06ID:noekzSQH
>>293
似たような機能のアプリはあったはず
似たような機能のアプリはあったはず
2026/06/08(月) 14:04:43.77ID:UKyA/Ggw
隙間時間にバイブコーディングしてるので
上画面にエディタ、下画面にChatGPTで画面分割してるけど、分割状態を保存できないのでいちいち作業状態を整えるのが面倒…
上画面にエディタ、下画面にChatGPTで画面分割してるけど、分割状態を保存できないのでいちいち作業状態を整えるのが面倒…
2026/06/08(月) 18:51:19.78ID:JVPxyarr
298名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 19:37:06.04ID:XMeqyxrO >>296
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが
299名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:38:40.13ID:nvXLLw6U 80 mini pro まさかのwidevineがL3なんだが…
300名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:45:29.97ID:TI2iYpaI >>299
スクショ見せて
スクショ見せて
301名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:47:45.46ID:nvXLLw6U302名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:48:18.86ID:nvXLLw6U ありえねー。L3なら買ってないし、ゴミ
2026/06/08(月) 20:51:46.04ID:7UpSR6J8
マジ?L1アピールしてなかったっけ
304名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:52:39.36ID:Kut01ecB305名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:53:31.33ID:nvXLLw6U 個体差ってこと?
2026/06/08(月) 21:00:15.83ID:Uxy04qst
>>301は何てアプリ?
307名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:06:48.60ID:nvXLLw6U Netflixです。
308名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:07:25.44ID:nvXLLw6U DRMinfoだとL1だけどNetflixだとL3
309名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:13:33.37ID:/2JGLpCD 50 mini ProもネトフリだけL3だったよな
310名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:16:22.77ID:nvXLLw6U311名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:16:35.00ID:nvXLLw6U アマプラもだめっぽい
2026/06/08(月) 21:18:39.57ID:u0gZjHuz
どのメーカーのどの機種だか忘れたけど、当初ネトフリのみL3だったのがアップデートでネトフリもL1になったいうことが今年に入ってからあったような・・・・
80mpもそのパターンかな?
80mpもそのパターンかな?
2026/06/08(月) 21:21:22.35ID:CGZoKMli
314名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:25:37.72ID:XWJ3SsO8 >>301
悲惨だな
悲惨だな
2026/06/08(月) 21:33:37.39ID:HA3+hS1b
NFEは50だけの話じゃなかったのかい…
316名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:34:52.00ID:nvXLLw6U アマプラもネトフリもだめだわ。クソ!
317名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:35:14.19ID:nvXLLw6U 同じ状況の人いる?
318名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:38:36.83ID:2LciONUI アマプラはこれ?
https://i.imgur.com/gYwWIwS.jpeg
スクショないけどダウンロードでもこうなる
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
https://i.imgur.com/gYwWIwS.jpeg
スクショないけどダウンロードでもこうなる
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
319名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:41:18.65ID:nvXLLw6U L1対応しとるね。
とりあえず初期化してみる
とりあえず初期化してみる
320名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:48:15.50ID:nvXLLw6U 初期化してもだめだわ
2026/06/08(月) 21:51:13.67ID:Uxy04qst
>>320
システムアップデートはしてますでしょうか
システムアップデートはしてますでしょうか
322名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:51:53.30ID:OAXt5MqE カゴメレビューしてなかったっけ
触れてないのかな
触れてないのかな
323名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:54:21.57ID:nvXLLw6U >>321
最新です。と。フィルム代とケース代も弁償してほしいくらいだわ。めちゃくちゃ腹立つ。
最新です。と。フィルム代とケース代も弁償してほしいくらいだわ。めちゃくちゃ腹立つ。
324名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:54:57.35ID:nvXLLw6U とりあえず返金の苦情は入れたがね。手間やら考えたらクソ腹立つ。
2026/06/08(月) 22:22:25.01ID:uf5+zkav
カゴメ見てきた
ダブルタップでオンがないとのこと
バッテリー消費ガー!
をよくみたから機能削除したのかな?w
ダブルタップでオンがないとのこと
バッテリー消費ガー!
をよくみたから機能削除したのかな?w
326名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 22:26:06.50ID:nvXLLw6U widevineで個体差なんぞあるのか?今大丈夫でも、そのうちL3落ちしそう。とりあえず金返してもらう。
2026/06/08(月) 23:07:35.81ID:+qk5hxFr
急に70miniProの電池膨らんできておる
80miniPro買おうかと思ったが256GB版ないんか
8インチ256GBのオススメってある(スレチ?)
80miniPro買おうかと思ったが256GB版ないんか
8インチ256GBのオススメってある(スレチ?)
328名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 23:31:54.16ID:7dhbdyPi >>276
子ども生むぞ
子ども生むぞ
329名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 00:07:00.13ID:2LbjIJEX330名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 01:12:41.73ID:hR89Y+mX 気が付かなかった
確認するとたしかに
DRMinfoはL1NetflixアマプラだとL3
なんでしょう
確認するとたしかに
DRMinfoはL1NetflixアマプラだとL3
なんでしょう
331名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 01:28:49.42ID:n+Qw2Zb8 アマの商品ページにプライムネトフリのワイバl1謳ってるけど
それがマジなら優良誤認表示で逮捕だわな
それがマジなら優良誤認表示で逮捕だわな
2026/06/09(火) 01:40:35.99ID:fK6KOeUu
だからココとかウルフなんちゃらの安タブ買う時は金をドブに捨てる覚悟で
当たり個体を引くガチャだと思えと何度言ったことか
当たり個体を引くガチャだと思えと何度言ったことか
2026/06/09(火) 01:41:54.06ID:fK6KOeUu
2026/06/09(火) 02:04:10.98ID:iqiPFkS6
そもそも安タブはサブ機で使うものであってメイン機にするものじゃないんよ
2026/06/09(火) 03:05:14.10ID:lX4RRn73
まぁGoogleサービスのwidevineとネトフリのソレは基準違うからな別に変でもない普通
ただ対応歌ってるのにL3は変
ただ対応歌ってるのにL3は変
336名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 06:04:01.81ID:iNV0m/bo widevine l3はまじアウト。
337名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 06:33:04.14ID:HDrtMwBh 80mp、Amazon購入ならネトフリL3を理由に返品できるの?
338名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 06:53:32.98ID:iNV0m/bo 楽天だって返品できるっしょ。widevineは最大の売りの一つなのに対応してないならダメでしょ。
339名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 07:20:58.62ID:iNV0m/bo これ、多分返品祭り
340名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 07:30:32.08ID:J38v6YuH 画面タップオンはマジで出来ないの?
出来ないなら外で使う時に致命的な気がするけど。
出来ないなら外で使う時に致命的な気がするけど。
341名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 07:37:30.60ID:iNV0m/bo >>340
できません
できません
342名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 07:44:35.69ID:l+BUe9u6 自分もかごめさんのレビュー動画見たけどバッテリーの持ちがあんまり良くないのが気になったね
やっぱり画面90Hz固定が悪さしてる感じ?
画面は綺麗みたいだけど
>>341
毎回電源ボタン押さなきゃ駄目なのは個人的には致命的だね
やっぱり画面90Hz固定が悪さしてる感じ?
画面は綺麗みたいだけど
>>341
毎回電源ボタン押さなきゃ駄目なのは個人的には致命的だね
2026/06/09(火) 08:12:44.12ID:nbTbrKlz
ダブルタップで画面オンの機種を好んで買っているから無いと辛い
複数並べて使っているとオン機能が無い端末でもトントンやってしまうレベル
複数並べて使っているとオン機能が無い端末でもトントンやってしまうレベル
344名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 08:28:45.52ID:HDrtMwBh 80mpを返品するか
70mpを売り飛ばすか
70mpを売り飛ばすか
345名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 09:44:22.34ID:x5Pmf2bG 「ダブルタップで画面ロック」ってのをやってるから
ダブルタップで画面オンが使えないとか?
仕方ないから「持ち上げて通知を確認」をオンにしてる
上部のインカメラ側をちょっと持ち上げたら画面がオンになる
あとDAZNもTverもAbemaもL1ぽい高画質に見えるけど
DRM Info はL1だし
ダブルタップで画面オンが使えないとか?
仕方ないから「持ち上げて通知を確認」をオンにしてる
上部のインカメラ側をちょっと持ち上げたら画面がオンになる
あとDAZNもTverもAbemaもL1ぽい高画質に見えるけど
DRM Info はL1だし
346名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 09:49:04.77ID:x5Pmf2bG ただし「持ち上げて通知を確認」をオンにしたら
持ち運んでるときに画面が点灯してしまう
だからホールセンサーつけて蓋したら画面が消えるようにしてるとか?
持ち運んでるときに画面が点灯してしまう
だからホールセンサーつけて蓋したら画面が消えるようにしてるとか?
347名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 09:51:12.10ID:TL69R5I9 DRMinfoではL1だけどネトフリとアマプラは高画質再生できないクソ仕様
348名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 09:54:33.56ID:x5Pmf2bG >>347
それは苦情言って直してほしいよな
それは苦情言って直してほしいよな
2026/06/09(火) 10:40:15.23ID:GgeJAXu7
>>343
screenoffとかのアプリじゃダメなの?
screenoffとかのアプリじゃダメなの?
2026/06/09(火) 11:15:47.72ID:FaG77/Fv
352名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 11:34:15.92ID:TL69R5I9 L3問題の直し方をサポートに問い合わせ中。分かったら共有する。
2026/06/09(火) 12:05:35.01ID:4dsdR7i9
70mini proはダブルタップで画面オンで何か挙動が変だったんだよな
なんだったっかな?
物理ボタンでオンにして暫く経つから忘れたな
なんだったっかな?
物理ボタンでオンにして暫く経つから忘れたな
354名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 12:10:31.25ID:QHlJjtDu 皆さんお買い物上手なだけだなくこだわりもあってよろしおすなぁ
2026/06/09(火) 12:30:02.52ID:Bfq+tekM
>354の訳:
安物買いで馬鹿を見た奴ザマア
いつまでもくだらないことをグダグダ言ってないでいい加減黙れ
安物買いで馬鹿を見た奴ザマア
いつまでもくだらないことをグダグダ言ってないでいい加減黙れ
356名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 12:42:59.49ID:TL69R5I9 XによるとL3問題は初期不良で交換してもらえるらしい。フリマでは怖くて買えないね。
widevineって初期不良ありえるんか?
widevineって初期不良ありえるんか?
2026/06/09(火) 12:44:28.48ID:T/0ZOf7W
80は外れか
SoC劣化してる時点で買う気せんかったけど
SoC劣化してる時点で買う気せんかったけど
2026/06/09(火) 12:49:54.11ID:6ewexO0N
このスレを見る限り50からの買い換えが多そうだな
そこは誉めてやる
60→80、70→80の買い換え連中は馬鹿だと思う
そこは誉めてやる
60→80、70→80の買い換え連中は馬鹿だと思う
2026/06/09(火) 12:57:48.17ID:soHK2ZFk
壊れる前にさっさと売って買い替えた方がいいでしょ
2026/06/09(火) 13:20:54.03ID:RE4XhpXt
>>356
初期不良かどうかはともかく他機種でもレビュー動画やWebでL1対応だけどネトフリだけL1にならないってやつはたまに見かけるね
初期不良かどうかはともかく他機種でもレビュー動画やWebでL1対応だけどネトフリだけL1にならないってやつはたまに見かけるね
2026/06/09(火) 13:24:47.46ID:vov8U5h+
>>358
知能の足りないバカが偉そうにw
知能の足りないバカが偉そうにw
2026/06/09(火) 13:33:28.46ID:aTPs6POx
2026/06/09(火) 13:33:53.50ID:kRZ2P8KG
50→70以外は全員敗者じゃけえ
364名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 13:34:48.52ID:8bt5UafL 60mtの正統後継って全然出てこないな
60mt自体が突然変異種みたいな感じだっただけに厳しいか
60mt自体が突然変異種みたいな感じだっただけに厳しいか
365名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 13:39:31.66ID:6B1lyZhz >>353
バッテリーがもりもり減る
バッテリーがもりもり減る
2026/06/09(火) 13:40:24.52ID:soHK2ZFk
simなしは70ultraがあるでしょ
367名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 13:46:56.78ID:ZfezRq272026/06/09(火) 14:00:41.11ID:krp7M71Z
ヤフオクやフリマでもノークレームノーリターンって書いておけば何でも許される魔法の言葉
みたいに考えてるアホが居るね
みたいに考えてるアホが居るね
369名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 14:06:23.48ID:UTPRQaR1 >>333
(´・ω・`) えむご~
(´・ω・`) えむご~
370名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 14:13:30.26ID:XcvIn7MM かごめ見たけど、L1言ってたな
個体差?
個体差?
2026/06/09(火) 15:15:19.95ID:PLUmqhr7
どうするかな。10日に注文するかと思ってたのにな。
2026/06/09(火) 15:30:01.53ID:GgeJAXu7
>>362
私が使ってるのはアイコンが黄緑で◯の中に☓のやつ。他のは使ったことないからわかりません。インストして設定したら、アイコンタップで消灯、ダブルタップで点灯します。
私が使ってるのはアイコンが黄緑で◯の中に☓のやつ。他のは使ったことないからわかりません。インストして設定したら、アイコンタップで消灯、ダブルタップで点灯します。
373名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 15:38:41.70ID:6B1lyZhz2026/06/09(火) 15:46:23.24ID:GgeJAXu7
375名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 16:12:45.10ID:fcDolxoD376名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 16:33:22.05ID:TL69R5I9 widevineL3の続き。
シリアルナンバーを伝えてwidevineを再適用してもらった。数時間後には直ってるはずだと。
シリアルナンバーを伝えてwidevineを再適用してもらった。数時間後には直ってるはずだと。
2026/06/09(火) 16:41:16.19ID:aTPs6POx
>>372
ありがとうございます
多分これのことだと思いますが
https://i.imgur.com/Mr08rAZ.jpeg
入れてみたら
「Screen Off」 アイコンを押してアプリを起動すると画面が消えますが、画面に連続タッチするとアプリが解除され、消えた画面を復帰できます。 スマホがスリープになった後は連続タッチが効かなくなるので、電源ボタンでスリープ解除してください。
と擬似スリープからの復帰のみ対応との事で
スリープからの復帰には対応していませんでした
ありがとうございます
多分これのことだと思いますが
https://i.imgur.com/Mr08rAZ.jpeg
入れてみたら
「Screen Off」 アイコンを押してアプリを起動すると画面が消えますが、画面に連続タッチするとアプリが解除され、消えた画面を復帰できます。 スマホがスリープになった後は連続タッチが効かなくなるので、電源ボタンでスリープ解除してください。
と擬似スリープからの復帰のみ対応との事で
スリープからの復帰には対応していませんでした
378名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 17:24:23.57ID:gBe8WIIB Widevineが初期不良とかあるん?
しかも外部から直せるの?
しかも外部から直せるの?
379名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 17:48:23.82ID:Nrlk7BxD 無いし
出来んだろ
出来んだろ
380名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 17:53:22.71ID:HDrtMwBh 80mpでGPSのL5のすごさって体感できます?
なんか今まで使ってきたスマホやタブレット(イオタブを除く)とあまり違いを感じられません
なんか今まで使ってきたスマホやタブレット(イオタブを除く)とあまり違いを感じられません
2026/06/09(火) 18:38:43.96ID:GgeJAXu7
アプデでL3になったDOOGEE T30proは公式とやり取りして個別にアプデになってL1に戻ったことはあったな。
382名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 18:46:56.15ID:iNV0m/bo 家に帰ったからネトフリとアマプラをインスコし直してみたら、なんとL1になってた!
単なる認証忘れだったのか?
単なる認証忘れだったのか?
383名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 19:21:40.75ID:XcvIn7MM L3問題解決?
後はダブルタップ問題だろうけど、このくらいならアップデートで何とでもなりそうだよな
後はダブルタップ問題だろうけど、このくらいならアップデートで何とでもなりそうだよな
384名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 19:23:04.03ID:XcvIn7MM とりあえずは大きな穴はなくなったか
385名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 19:35:37.15ID:pcWHX2VX (´・ω・`) 外れ~
2026/06/09(火) 19:53:45.45ID:GRSBUYwh
やっぱりアプリペアできないんだなここのOS
387名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 19:56:54.80ID:iNV0m/bo >>383
無事解決!シリアルナンバーでワイドバインの申請をし直したらしい
無事解決!シリアルナンバーでワイドバインの申請をし直したらしい
2026/06/09(火) 20:41:08.38ID:2MvarjI6
298 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/08(月) 19:37:06.04 ID:XMeqyxrO
>>296
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが
386 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/09(火) 19:53:45.45 ID:GRSBUYwh
やっぱりアプリペアできないんだなここのOS
どっちだよ?
>>296
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが
386 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/09(火) 19:53:45.45 ID:GRSBUYwh
やっぱりアプリペアできないんだなここのOS
どっちだよ?
390名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 22:14:01.16ID:iNV0m/bo 結局タップしてオンはアプリでも無理?
2026/06/10(水) 04:15:28.84ID:CrMbs8jC
>>345
abemaも、ましてやtverなんかがwidevine関係あると思えないけど、非対応だと画質悪くなるの?
abemaも、ましてやtverなんかがwidevine関係あると思えないけど、非対応だと画質悪くなるの?
2026/06/10(水) 08:10:28.62ID:xnNj9nc5
393名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 09:41:22.71ID:lVkNphqk0 80mp楽天ならまだ21999で買えるじゃん
うまー
うまー
394未練がましい
2026/06/10(水) 12:12:05.35ID:3IBlmItI >>393
(´・ω・`) 当たりなら良いけど~?
(´・ω・`) 当たりなら良いけど~?
395名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 12:14:51.48ID:FH1lFyO2 >>394
ハズレなら返品交換でいいじゃん
ハズレなら返品交換でいいじゃん
2026/06/10(水) 12:21:11.42ID:b9lTBHXc
>>393
注文したかい?買い回りしなくても多少ポイントつくかなと思って週末から今日まで待ってたけどそんなにspuもほかのもつけれなくって5パーセント(990p)ぐらいかーと少しげんなりしてる
注文したかい?買い回りしなくても多少ポイントつくかなと思って週末から今日まで待ってたけどそんなにspuもほかのもつけれなくって5パーセント(990p)ぐらいかーと少しげんなりしてる
397名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 15:04:42.83ID:j0aQZvY1 >>391
ABEMA “世界的なスポーツ大会” のDRM配信に ネクストスケープの『Multi DRM Kit』を提供
https://nextscape.net/streaming/2022/12/27/drm%E2%82%8B20221227-2/
主要なDRM(Microsoft PlayReady、Google Widevine、Apple FairPlay Streaming)すべてに対応しているため、コストと運用工数を大幅に軽減することができます。
ABEMA “世界的なスポーツ大会” のDRM配信に ネクストスケープの『Multi DRM Kit』を提供
https://nextscape.net/streaming/2022/12/27/drm%E2%82%8B20221227-2/
主要なDRM(Microsoft PlayReady、Google Widevine、Apple FairPlay Streaming)すべてに対応しているため、コストと運用工数を大幅に軽減することができます。
398名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 16:38:03.45ID:N3VI+0Si2026/06/10(水) 16:57:10.38ID:XlRpRYPN
400名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 18:04:26.54ID:j0aQZvY1 >>399
この人無知無能だからDRM自体知らないんだな
この人無知無能だからDRM自体知らないんだな
2026/06/10(水) 18:15:23.76ID:pOhtaZTA
2026/06/10(水) 18:59:32.94ID:IiIxwJtm
こういう不安定要素満載なものを買う時は必ずアマゾン
正統な理由あれば即日返品できるからな
正統な理由あれば即日返品できるからな
403名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 20:13:30.25ID:XZnHePR7 80mini pro初期設定文字ちっちゃ!初期設定でここまで文字小さいのはじめてだわ
404名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 20:52:31.24ID:eYjus3Nd >>403
お前、アラ還だな
お前、アラ還だな
2026/06/10(水) 21:40:49.08ID:CBP1h369
アブデ来てるな
2026/06/10(水) 21:50:32.62ID:/bdHZmNB
>>405
シリーズのスレで機種名も書かずに
シリーズのスレで機種名も書かずに
407名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 21:57:19.10ID:yN4eBmdL 80mpのOTAきた
あきらかに衛星の摑みが早くなった
あきらかに衛星の摑みが早くなった
408名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 22:10:56.35ID:IxGNAE+E 80mp
明るさ最低にしたときのフリッカーなくなったみたい
画面リフレッシュレートの画面(ややこくてすまん)に行けなくなった?
明るさ最低にしたときのフリッカーなくなったみたい
画面リフレッシュレートの画面(ややこくてすまん)に行けなくなった?
2026/06/10(水) 22:48:37.77ID:CBP1h369
>>408
リフレッシュレート90Hzのところ押しても反応しなくなってるよね。
リフレッシュレート90Hzのところ押しても反応しなくなってるよね。
2026/06/11(木) 00:01:48.47ID:5EDxK5il
80mini proの新しいOTAアップデート0605適応して見たけど、
ケースに磁石貼り付けて使ってたマグネットスリープが使えなくなったよ
Type-C充電端子の右側の画面辺りに磁石近づけても、オンでもオフでも全く反応しないや
ケースに磁石貼り付けて使ってたマグネットスリープが使えなくなったよ
Type-C充電端子の右側の画面辺りに磁石近づけても、オンでもオフでも全く反応しないや
411410
2026/06/11(木) 00:54:07.54ID:5EDxK5il 後、今気付いたけどダブルタップで画面オンの項目が、設定には無いけどももれなく有効になってる見たい
これはアップデート前からかも知れないけど
オンの反応は良くないけど
これはアップデート前からかも知れないけど
オンの反応は良くないけど
2026/06/11(木) 01:37:06.21ID:5EDxK5il
>>412
設定の持ち上げて通知を確認はオフの状態です
アップデートしてから勝手に画面オンになったりするし、気持ちバッテリーの減りも早いような気がするね
も少し使って見ないとだけど、自分的にはマグネットスリープの件だけでも改悪だな
設定の持ち上げて通知を確認はオフの状態です
アップデートしてから勝手に画面オンになったりするし、気持ちバッテリーの減りも早いような気がするね
も少し使って見ないとだけど、自分的にはマグネットスリープの件だけでも改悪だな
414名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 04:22:50.06ID:Owdb5GZi >>401
頭悪いから自分で調べられないのに情けないオッサンだな
頭悪いから自分で調べられないのに情けないオッサンだな
415名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 07:08:17.99ID:1yr1dn/z ダブルタップしても画面はオンにならないようだ
もしかして囲って検索が使えるようになった?
もしかして囲って検索が使えるようになった?
416名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 08:53:53.88ID:XO6CPfxC 昨晩アプデしたらアクセスポイントONにしても、クライアントはWi-Fiめ繋がるけどインターネット接続できなくなった。アプデ前はできてたけど、エスパー頼みます。iPlay80mp
417名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 09:11:04.97ID:6CHjzM8Z418名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 09:14:32.40ID:6CHjzM8Z419ちゃんばば
2026/06/11(木) 09:30:28.13ID:NjI9uTrs >>262
>>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147
80 mini proの話。
ワイヤレスアップデートが来た。空き容量1.5GBくらいだったが、設定無視して勝手にダウンロードしてインストールも勝手にして、再起動で反映しろってさ。酷いぞ。
右上の縦点3つで自動ダウンロードを切ってるのに。
>ワイヤレスアップデート
>現在のバージョン:
>T830_A16_V4.0L.6_202606051738
>Last check: 2026-06-11
と、v5からv4にダウンしてるっぽい。
日付っぽいのは5月18日から6月5日と増えてるが、改変点を修正出来ずに戻した?
USB端子の近くでの磁石でスリープ機能は止まったな。 >>410 が語ってた。
不評だから?
俺はケース無し派なので良いけど、マグネットケース派には設定でオンオフ出来る様にした方が良かったんじゃね?
あと、表示英語なのな、俺は英語読めん。スクショ取って翻訳した。
あと、ビルド番号は
>ビルド番号
>T830_B16_V5.0L.6_20260605
>>264 の彼のは
>T830_B16_V5.0L.5_20260518
だったが、6月5日バージョンって意味では良いのだが、こっちはv5なのな。
センスが解らん。
>>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147
80 mini proの話。
ワイヤレスアップデートが来た。空き容量1.5GBくらいだったが、設定無視して勝手にダウンロードしてインストールも勝手にして、再起動で反映しろってさ。酷いぞ。
右上の縦点3つで自動ダウンロードを切ってるのに。
>ワイヤレスアップデート
>現在のバージョン:
>T830_A16_V4.0L.6_202606051738
>Last check: 2026-06-11
と、v5からv4にダウンしてるっぽい。
日付っぽいのは5月18日から6月5日と増えてるが、改変点を修正出来ずに戻した?
USB端子の近くでの磁石でスリープ機能は止まったな。 >>410 が語ってた。
不評だから?
俺はケース無し派なので良いけど、マグネットケース派には設定でオンオフ出来る様にした方が良かったんじゃね?
あと、表示英語なのな、俺は英語読めん。スクショ取って翻訳した。
あと、ビルド番号は
>ビルド番号
>T830_B16_V5.0L.6_20260605
>>264 の彼のは
>T830_B16_V5.0L.5_20260518
だったが、6月5日バージョンって意味では良いのだが、こっちはv5なのな。
センスが解らん。
420ちゃんばば
2026/06/11(木) 09:34:07.40ID:NjI9uTrs2026/06/11(木) 09:57:33.56ID:5EDxK5il
ホールセンサー=磁気センサーで間違ってないかな?
わざわざ無効にする必要性有るのかと
80mini proはセンサーが付いたのが売りだったのずなのに
わざわざ無効にする必要性有るのかと
80mini proはセンサーが付いたのが売りだったのずなのに
422ちゃんばば
2026/06/11(木) 10:06:41.04ID:NjI9uTrs >>419
80 mini proの話。
アップデートでイヤホンで音量上げたら注意喚起が出る様になったな。
1回表示されたが、イヤホン抜いて挿し直しても2回目は出ないな。
再起動すると出るのだろうか?
2個前に使ってた端末は出てもMXプレイヤーで音量上げてると気付かず何で上がらない?となってた曖昧な記憶が有る。まぁ、気付いたが。
1個前の端末は出ても、無視してれ上げてれば上がる様になってて賢いなと思った事があるな。
でも、この辺りってAndroidのデフォの標準機能じゃねーの?
亜種として弄って標準とはズレてる?
80 mini proの話。
アップデートでイヤホンで音量上げたら注意喚起が出る様になったな。
1回表示されたが、イヤホン抜いて挿し直しても2回目は出ないな。
再起動すると出るのだろうか?
2個前に使ってた端末は出てもMXプレイヤーで音量上げてると気付かず何で上がらない?となってた曖昧な記憶が有る。まぁ、気付いたが。
1個前の端末は出ても、無視してれ上げてれば上がる様になってて賢いなと思った事があるな。
でも、この辺りってAndroidのデフォの標準機能じゃねーの?
亜種として弄って標準とはズレてる?
2026/06/11(木) 10:24:24.05ID:CKBv89K8
磁気センサーは地磁気センサーとホールセンサーの総称らしい
地磁気センサーはコンパスで使用するセンサーでインカメラの辺りにある
マグネットスリープあるとダブルタップでオン不要だし、画面消灯までの時間も伸ばせるので手帳ケース人間の自分には困る~
地磁気センサーはコンパスで使用するセンサーでインカメラの辺りにある
マグネットスリープあるとダブルタップでオン不要だし、画面消灯までの時間も伸ばせるので手帳ケース人間の自分には困る~
424名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 10:32:44.80ID:nTEXiTwe ダブルタップ起動はよ
2026/06/11(木) 10:41:25.52ID:5EDxK5il
ダブルタップは有効になってるみたいだけど?
反応悪いから何ともだけど、、本体を縦にして上半分なら反応するようだw
何故か下の方は反応が無いか?挙動が変だ
反応悪いから何ともだけど、、本体を縦にして上半分なら反応するようだw
何故か下の方は反応が無いか?挙動が変だ
426名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 10:42:33.43ID:nTEXiTwe 反応しないけど…
2026/06/11(木) 11:12:48.35ID:5EDxK5il
アレ?環境に依る?
最新のOTAアップデート T830_B16_V5.0L.6_20260605 アップデートにしてから、出来るようになったよ
最新のOTAアップデート T830_B16_V5.0L.6_20260605 アップデートにしてから、出来るようになったよ
429名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 11:20:04.68ID:nTEXiTwe オフはできるが起動はしないぞ?それ、不良品じゃない?
430名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 11:27:51.46ID:ZJGi+BNC ダブルタップでロック解除、つまりロック中に画面を常にサーチさせると省エネに反するからじゃね?
持ち上げロック解除はジャイロセンサー負荷少ないとか?
持ち上げロック解除はジャイロセンサー負荷少ないとか?
431名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:03:06.36ID:XO6CPfxC 俺の80mpも画面連打したけど無反応。
432名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:39:27.62ID:MxrCoqan アプデで電子コンパスの精度上がった?
433名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:48:45.38ID:nTEXiTwe >>432
めちゃくちゃ良くなったわ
めちゃくちゃ良くなったわ
2026/06/11(木) 12:58:50.10ID:/3hqV+bc
アプデでどうにかなるもんなのかそれ…
435名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 13:43:27.43ID:Y6E63pvH ALLDOCUBE初めてなのでわかりませんが
アップデートの内容ってアナウンスされないんですかね?
アップデートの内容ってアナウンスされないんですかね?
436名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:00:56.73ID:ZJGi+BNC 一応持ち上げダブルタップで画面ON、後に顔認証でロック解除出来る感じ。但し別要因も有る感じ。持ち上げて通知はoffにしてる
詳しい人望む。顔認証は鈍い
iPlay80miniPro/16/LR
https://i.imgur.com/QTvSSF9.jpeg
詳しい人望む。顔認証は鈍い
iPlay80miniPro/16/LR
https://i.imgur.com/QTvSSF9.jpeg
437名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:07:39.03ID:XO6CPfxC >>436
それ、ダブルタップしなくても画面起動するんじゃ?
それ、ダブルタップしなくても画面起動するんじゃ?
438名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:20:02.02ID:xkRXQBii0 50mpか乗り換えようと思ったけどストレージ256GB無いのかよ
2026/06/11(木) 16:27:36.36ID:5EDxK5il
スマートコントロールの項目って、何処の下層に有るの?
自分が言ってる、ダブルタップで画面オンってこれなのかな
解除に顔認証は使ってなくて、スワイプで解除してるけど
因みに持ち上げなくても、平面に置いててダブルタップで起動するし、何ならたまに勝手に画面がが付いてるようだ
設定のダブルタップで画面オフは無効にしてます。
自分が言ってる、ダブルタップで画面オンってこれなのかな
解除に顔認証は使ってなくて、スワイプで解除してるけど
因みに持ち上げなくても、平面に置いててダブルタップで起動するし、何ならたまに勝手に画面がが付いてるようだ
設定のダブルタップで画面オフは無効にしてます。
2026/06/11(木) 16:43:32.25ID:s8qHAMJO
80mpのケースどれがおすすめ?
441名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:54:10.21ID:TTlC8uo6442 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/11(木) 17:40:45.51ID:ThcNsNjq443名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 17:44:55.69ID:Ne7mNWLQ444名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 18:15:57.38ID:SORjZ8Kb 80miniUltraの方だと設定→システム→ジェスチャーの中に英語でタップで画面操作あるね
445名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 18:39:02.52ID:ZJGi+BNC >>437 "持ち上げ"で設定内の検索では、通知を確認設定では持ち上げて振っても画面onには成らない。
顔認証も変で仕事用ポリシーとかで働らなくなった。再起動しても抜け出せない。詳しい人助けて、顔認証問題だけだから上位の何かが反してるだけだろうが
https://i.imgur.com/R4slmZc.png
https://i.imgur.com/gjzqw29.png
顔認証も変で仕事用ポリシーとかで働らなくなった。再起動しても抜け出せない。詳しい人助けて、顔認証問題だけだから上位の何かが反してるだけだろうが
https://i.imgur.com/R4slmZc.png
https://i.imgur.com/gjzqw29.png
>>445
初期化(工場出荷状態)
初期化(工場出荷状態)
447名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 19:20:39.70ID:ZJGi+BNC >>446 いや、pin入力でロック解除出来るし、時間経てば顔認証も働くのでほぼ無問題
449名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 19:50:41.47ID:ZJGi+BNC >>448 常に顔認証でロック解除したい。googleポリシー様に3日目pin入力なら完全無問題なのでもう少し弄ってみたいが、知ってる人居れば助かるよ
450名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 20:43:26.27ID:b2StQbXw ここ最近は日替わりで変わった人が来るね
451名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 20:51:24.09ID:Eg2WuX8H2026/06/11(木) 21:17:01.74ID:5EDxK5il
設定にてスマートコントロールを検索にて、
画面オフ時ウェイクにチェック入ってればダブルタップで画面オン出来るっぽいね
自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
上に書いた通り、ダブルタップの起動の反応は微妙なので
オンだとバッテリーの減りは早くなってるから、要らないならオフにしても良いかも
画面オフ時ウェイクにチェック入ってればダブルタップで画面オン出来るっぽいね
自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
上に書いた通り、ダブルタップの起動の反応は微妙なので
オンだとバッテリーの減りは早くなってるから、要らないならオフにしても良いかも
453名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 21:44:08.00ID:WnWdVSZh454名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 22:11:19.60ID:GmcsxmZy あのBlackviewのタブですらダブルタップオンでバッテリー消費激しくなるなんて現象は発生しない
ここのタブレットだけ
ここのタブレットだけ
455名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 22:46:03.37ID:Rg5xsK0C 70mini ultraはダブルタップでオン出来るから勝ち組ですね
2026/06/11(木) 22:50:10.77ID:QqxsOEm9
A15へのアプデが放置されているので残念ながら…
457名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 23:07:06.58ID:o44RWxiR458名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 23:30:05.18ID:uURhD4nY >>457
70mpは?
70mpは?
2026/06/12(金) 05:04:32.51ID:cbMJ6yV3
設定入って電力喰いそうなものカットしていったら待機状態で1週間ぐらい持つようになった。
2026/06/12(金) 07:04:17.69ID:9v9Y0ij2
80MPアプデしたら確かに最低輝度時のチラチラはなくなったけど、最低輝度が以前より明るくなった
ユーザー補助の「さらに輝度を下げる」をオンにしても以前より明るい
夜に電気消してみると明るすぎて目が痛くなったわ
ユーザー補助の「さらに輝度を下げる」をオンにしても以前より明るい
夜に電気消してみると明るすぎて目が痛くなったわ
461名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 09:19:45.89ID:xezqICt90 黒っぽいフィルム貼って軽減するしかないな
462名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 11:42:32.75ID:VKYOafbk アプリでフィルタをかけて暗くするのが楽じゃない?
2026/06/12(金) 13:44:19.79ID:iS9GdSJe
😎っ🕶
2026/06/12(金) 13:55:03.52ID:xLM2yVpr
初期ロットなんてそんなもんやろ
人柱価格ってそういうことよ
人柱価格ってそういうことよ
2026/06/12(金) 13:56:31.88ID:xLM2yVpr
Blackview系列はそもそも詐欺疑惑やろ?
2026/06/12(金) 13:57:22.35ID:f1bbpiui
467名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:13:06.49ID:wLuj0FJL2026/06/12(金) 14:27:25.98ID:o9UarIW/
バックライトの制御の問題だしな
画面フィルター系のアプリで暗くしても黒浮きしてしまうけど
それでも光量を抑えることにはなるからそうするしかないね
画面フィルター系のアプリで暗くしても黒浮きしてしまうけど
それでも光量を抑えることにはなるからそうするしかないね
469名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:54:06.06ID:aeGFgtBG470名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:06:30.08ID:aeGFgtBG >>466,467
値段を徹底して抑えていて、普通の明るさなら問題ないくらいに持って行ってるので上出来、という感じだろう。
プロシリーズというのは、要するに外回り実用想定という意味で、屋内等でしか使えないWiFi専用ではなくてSIMを効かせて、業務連絡とかで必須の電話も可能にして、しかもなるべく安くまとめたシリーズ
と見る。
値段を徹底して抑えていて、普通の明るさなら問題ないくらいに持って行ってるので上出来、という感じだろう。
プロシリーズというのは、要するに外回り実用想定という意味で、屋内等でしか使えないWiFi専用ではなくてSIMを効かせて、業務連絡とかで必須の電話も可能にして、しかもなるべく安くまとめたシリーズ
と見る。
471名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:09:43.72ID:aeGFgtBG サボって暗い喫茶店で延々と動画やマンガを見たりするには向かない。
まんまそうだったりして。
まんまそうだったりして。
472ちゃんばば
2026/06/12(金) 15:30:45.99ID:5tIM1aVG >>452
>自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
6月5日ので?
俺のは6月5日でチェックしても最新と出るが、チェックは入って無かったな。
ダブルタップで起動したいとは思ってなかったから逆に良いのだが。
一旦オンにしてオフにすると、アプデでオンになるとか?
誰得自動オン?解らん。
>自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
6月5日ので?
俺のは6月5日でチェックしても最新と出るが、チェックは入って無かったな。
ダブルタップで起動したいとは思ってなかったから逆に良いのだが。
一旦オンにしてオフにすると、アプデでオンになるとか?
誰得自動オン?解らん。
473ちゃんばば
2026/06/12(金) 16:05:11.67ID:5tIM1aVG >>469
「グレードの問題」かは微妙だな。
PCのATX電源でE6とかの省電力スリープモードだと対応仕様の前の未仕様のだと、そこまでの省電力だと電圧制御出来ないから、E6とかの使用は設定で切って使う。
仕様外の使用電力なら、グレードの問題では無い気がする。
元々暗い所で使うのは想定外のパネルなんだろ。
きっと安いのだから割り切って使うのも有りだと思う。
そう言うの事前に説明しとけば良いが。
「グレードの問題」かは微妙だな。
PCのATX電源でE6とかの省電力スリープモードだと対応仕様の前の未仕様のだと、そこまでの省電力だと電圧制御出来ないから、E6とかの使用は設定で切って使う。
仕様外の使用電力なら、グレードの問題では無い気がする。
元々暗い所で使うのは想定外のパネルなんだろ。
きっと安いのだから割り切って使うのも有りだと思う。
そう言うの事前に説明しとけば良いが。
474名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 16:51:17.25ID:WMVn2A1c ipay60mini 使い勝手悪くなかったが1年半もたなかった
80買うのためらう
けどAmazonからのサポートは対応良かった
80買うのためらう
けどAmazonからのサポートは対応良かった
2026/06/12(金) 17:09:39.61ID:XEjNUs4C
>>474
持たなかった、ってのはどんな内容で?
持たなかった、ってのはどんな内容で?
476名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:03:43.28ID:nnCcOiRf >>473
??? 何でそこでPCが出てくる???
??? 何でそこでPCが出てくる???
477名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:04:26.65ID:nnCcOiRf >>474
(´・ω・`) 外れ~
(´・ω・`) 外れ~
478名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:15:16.14ID:WMVn2A1c 充電が30%以下になると度々電源が勝手に落ちる
サポートでは初期化しても繰り返すなら基板の故障だから
1年以内なら返品交換可とのことだった
今はどんどんひどくなり1日2~3回勝手に落ちる
半年あけて2台目購入してて、2台目は今のところ問題なし
サポートでは初期化しても繰り返すなら基板の故障だから
1年以内なら返品交換可とのことだった
今はどんどんひどくなり1日2~3回勝手に落ちる
半年あけて2台目購入してて、2台目は今のところ問題なし
479名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:17:59.94ID:Sk0IotVD >>478
内容だけ読むとバッテリがヘタったか、不良品って感じに聞こえるな。
内容だけ読むとバッテリがヘタったか、不良品って感じに聞こえるな。
480名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:26:52.31ID:WMVn2A1c481ちゃんばば
2026/06/12(金) 21:53:25.90ID:5tIM1aVG2026/06/12(金) 22:14:06.31ID:z0L5KRom
バッテリーがハズレ個体だった
とかかねえ?
ウチの50miniProは、なろうリーダーとして稼働時間だけは相当なもんだけどまだ元気
ただまあ、一度ハズレ掴んじゃうと次を買うのを躊躇しちゃう気持ちは分かる
とかかねえ?
ウチの50miniProは、なろうリーダーとして稼働時間だけは相当なもんだけどまだ元気
ただまあ、一度ハズレ掴んじゃうと次を買うのを躊躇しちゃう気持ちは分かる
483名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:28:56.06ID:WMVn2A1c2026/06/12(金) 22:33:27.57ID:9YhCy4dd
一応、サポートにダブルタップで画面オンの機能とマグネットスリープがアップデート後に
無効なってる話を聞いてみたけど
ダブルタップで画面オンは仮の実装でまだ正式な項目で無いとの事
マグネットスリープ無効は今の新しいバージョンではホールセンサーを無効にしてるとの回答でした
今後はマグネットスリープが復活出来るように、要望は上げてくれそうですよ。
ダブルタップで画面オンのバッテリー消費増も含めて
こうやってやり取りしてると意外とサポートの対応は悪くない印象ですね
実現するかは別として
無効なってる話を聞いてみたけど
ダブルタップで画面オンは仮の実装でまだ正式な項目で無いとの事
マグネットスリープ無効は今の新しいバージョンではホールセンサーを無効にしてるとの回答でした
今後はマグネットスリープが復活出来るように、要望は上げてくれそうですよ。
ダブルタップで画面オンのバッテリー消費増も含めて
こうやってやり取りしてると意外とサポートの対応は悪くない印象ですね
実現するかは別として
485名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 23:00:35.92ID:NdGdfXTl バグ直っても次のアプデで先祖返りするのがalldocube
486名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 01:50:49.16ID:+/5pCtHa >>484
GJ
GJ
2026/06/13(土) 01:51:18.69ID:tZnE/Ql/
バッテリーの残量表示は信用していない
最後の1%が1 時間保ったりするパターンも
最後の1%が1 時間保ったりするパターンも
488名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 04:47:38.87ID:8hJSyvP/ これウィジェットの削除どうやるの?
削除ボタンタップしても反応しない
削除ボタンタップしても反応しない
489 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/13(土) 05:01:32.69ID:PH7tiwkz490ちゃんばば
2026/06/13(土) 06:38:50.66ID:A88D+5dG >>483
俺は80 mini pro買ったので要らん。
>>485
「先祖返り」は >>484 の「仮の実装」だったりしてな。
試行錯誤してる内に他の仕事に時間を取られて有耶無耶に?
ダブルタップでオンは元々は実装するつもりは無く、タッチパネルがオンで液晶とバックライトがオフだと小電力過ぎて電源の電圧が不安定になって、その為タッチパネルの感度が不安定になって、パネルメーカーに聞いても、そう言う理由で個体差や温度とかの環境で動いたり動かなかったりするから、みたいな状況なのだろうか?
パネルメーカーは不安定なパネルと思われたくないから、出来れば実装しないでと、みたいな?
そう言う状況ならば、「先祖返り」は仕方ない。
>>488
このスレだったか、他のスレだったか覚えていないが、その症状出てた奴が居たな。
ある設定だと発症するのだろうか?
俺が試した時には1発で問題無く削除されたな。
俺は3点ナビだな。ドロワーで6*5アイコン、最近使ったアプリを表示はオン、そう言うので関係してるのだろうか?
そう言えば、英語でグーグルアプリを表示って1番したのは、オンとオフで違いが判らんかったな。
俺は80 mini pro買ったので要らん。
>>485
「先祖返り」は >>484 の「仮の実装」だったりしてな。
試行錯誤してる内に他の仕事に時間を取られて有耶無耶に?
ダブルタップでオンは元々は実装するつもりは無く、タッチパネルがオンで液晶とバックライトがオフだと小電力過ぎて電源の電圧が不安定になって、その為タッチパネルの感度が不安定になって、パネルメーカーに聞いても、そう言う理由で個体差や温度とかの環境で動いたり動かなかったりするから、みたいな状況なのだろうか?
パネルメーカーは不安定なパネルと思われたくないから、出来れば実装しないでと、みたいな?
そう言う状況ならば、「先祖返り」は仕方ない。
>>488
このスレだったか、他のスレだったか覚えていないが、その症状出てた奴が居たな。
ある設定だと発症するのだろうか?
俺が試した時には1発で問題無く削除されたな。
俺は3点ナビだな。ドロワーで6*5アイコン、最近使ったアプリを表示はオン、そう言うので関係してるのだろうか?
そう言えば、英語でグーグルアプリを表示って1番したのは、オンとオフで違いが判らんかったな。
491ちゃんばば
2026/06/13(土) 06:44:52.88ID:A88D+5dG492名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 08:25:59.02ID:zLI+hU3u >>484 tks,サポートはそこまで応答してくれるんだね
昔に別機種からの弄った仮のOS,本来の未完成のOSの様な話を聞いた事ある。先に販売された70E状況も調べてみようと思う
昔に別機種からの弄った仮のOS,本来の未完成のOSの様な話を聞いた事ある。先に販売された70E状況も調べてみようと思う
2026/06/13(土) 22:40:20.27ID:bF34W+3q
アップデートしたらTver開かない
495名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 23:29:42.83ID:IpwJXXJP BlackSharkのタブレットが70mini Ultraのリブランド?らしい
496名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 23:55:30.95ID:8LaUCyZy まーた勝手にduraSPEEDONになって勝手にタスキルされまくってた
497名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 01:29:11.49ID:rAxzqqIz アマで買った80miniProがGPS感度が異常のに低い外れで返品依頼したけど、正常なのはちゃんとしてるらしいから交換にできないかアマに聞いたら、交換はアマ直接では不可の規定だけど、再注文でただし価格は買った時のにするとのことなので今再注文。
また外れたりしたら思い切り凹んで数分は再起不能になるな。オドオド・・・
また外れたりしたら思い切り凹んで数分は再起不能になるな。オドオド・・・
2026/06/14(日) 03:29:15.80ID:VoMK7AQZ
知ってる人いたら教えて欲しいんだけど、先月あたりにChromeアップデートしてからページが応答しなくなるようになったんだけど、何とかならないかな?
具体的な操作としてはリンク長押しして出るメニューで新規タブで開いたり、リンクアドレスコピーとかするとページ更新するまでそのタブはスクロール以外できなくなる、JavaScriptとかのボタンも反応しない感じ
説明下手だとは思うすまん、足りない情報あったら書くのでタスケテ
使ってるのはiplay60mini pro Android15版
動画としてはこんな感じ
https://imgur.com/ne7YxD8.mp4
具体的な操作としてはリンク長押しして出るメニューで新規タブで開いたり、リンクアドレスコピーとかするとページ更新するまでそのタブはスクロール以外できなくなる、JavaScriptとかのボタンも反応しない感じ
説明下手だとは思うすまん、足りない情報あったら書くのでタスケテ
使ってるのはiplay60mini pro Android15版
動画としてはこんな感じ
https://imgur.com/ne7YxD8.mp4
499名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 06:02:45.54ID:MQXKBFjy 80minipro何かと不具合多いみたいだなあ
買うか悩む
買うか悩む
500ちゃんばば
2026/06/14(日) 06:25:56.15ID:rpkBgwt9 >>498
知らんけど、chromeの設定での「閲覧履歴データを削除」とchromeのアイコン長押ししてアプリのキャッシュの削除はした?設定、アプリから行っても良いが。
3点ナビの四角の履歴からchrome削除して、chromeの再起動もしては?
良くならなきゃOSの再起動もしては?
それでも駄目なら、キャッシュの削除だけで無くストレージの削除(ユーザーデータの削除)とかもして見ては?
データ消えるけど。
それでも駄目ならchromeをアンインストールして、インストールし直せば?
知らんけど、chromeの設定での「閲覧履歴データを削除」とchromeのアイコン長押ししてアプリのキャッシュの削除はした?設定、アプリから行っても良いが。
3点ナビの四角の履歴からchrome削除して、chromeの再起動もしては?
良くならなきゃOSの再起動もしては?
それでも駄目なら、キャッシュの削除だけで無くストレージの削除(ユーザーデータの削除)とかもして見ては?
データ消えるけど。
それでも駄目ならchromeをアンインストールして、インストールし直せば?
501名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 07:57:48.00ID:PBa4MSe+ 確かに80mp不具合大杉やな。
テザリングもそうだし、ウィジェット削除も短くタップしてもできない。
でも19999円だからまだ我慢できてる。
テザリングもそうだし、ウィジェット削除も短くタップしてもできない。
でも19999円だからまだ我慢できてる。
502名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 08:47:28.34ID:fRSuFdVG 80muは大丈夫
先月アプデなかった気がするけど
先月アプデなかった気がするけど
503名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:17:46.60ID:MYqKjSCp >>499
60mp、70mpの最初と比べたら致命的なのは全然少ないよ
60mp、70mpの最初と比べたら致命的なのは全然少ないよ
2026/06/14(日) 09:22:05.09ID:OFuvPRuC
作り込みが甘いまま発売するのはいつものこと
品質管理にコスト掛けないから安く出せるんで、中華企業に品質を求めてはいけない
品質管理にコスト掛けないから安く出せるんで、中華企業に品質を求めてはいけない
505名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:54:17.61ID:AvvF6fux なんでOSに手入れ始めたんだろうね?
506名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:55:39.06ID:PBa4MSe+ 今朝バッテリー30%くらいから充電したら一瞬(15分ぐらいかな?)で100%に、、、びっくりしてYouTube見たらみるみる85%まで落ち、もう一度充電始めたら15%を30分以上かけてる、、、謎な動きすぎる。
2026/06/14(日) 11:45:06.61ID:UC1Sw7Nq
数年で一気に有名になったものの所詮は中華機だという事を忘れてはならない
2026/06/14(日) 12:26:06.60ID:VoMK7AQZ
>>500
ごめん思い出した事してはアプリ複製として使ってる仕事用プロファイルでも同じだから、保存されてるユーザーデータ系は多分関係なさそう
アンインストールはデータが消えるしなー…と言うところ
まぁでもここでも報告一切ないしXもヒットしないからおま環なんだろな、ありがとう
braveとかなら問題なさそうだから移行考える…
ごめん思い出した事してはアプリ複製として使ってる仕事用プロファイルでも同じだから、保存されてるユーザーデータ系は多分関係なさそう
アンインストールはデータが消えるしなー…と言うところ
まぁでもここでも報告一切ないしXもヒットしないからおま環なんだろな、ありがとう
braveとかなら問題なさそうだから移行考える…
2026/06/14(日) 12:29:35.28ID:VoMK7AQZ
と思ったけどbraveも今アプデしたら駄目になった
アプデする前からも再現失敗してただけで、なってたのかもだけど
アプデする前からも再現失敗してただけで、なってたのかもだけど
510>>509
2026/06/14(日) 13:15:30.00ID:VoMK7AQZ いくつか試した感じChrome betaもVivaldiもedge駄目だった
operaとSamsung Browserは長押しメニューが違ったりカスタマイズの違いなのか問題なかった…とりあえずchromium系って感じそう謎
operaとSamsung Browserは長押しメニューが違ったりカスタマイズの違いなのか問題なかった…とりあえずchromium系って感じそう謎
511名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 16:18:28.31ID:Hq926VzC >>501
そういえば、我慢とかいうレベルじゃない場合のほうがかえって踏ん切りはつくといえるかな?
まあ、アマなら、すぐに問題が露見してくれる限り、交換なり返品なりで行けるには行ける。
とはいえ、発送受け付けコンビニとかが近くにあれば買い物ついでに出すだけだけど、遠いとかだと面倒かな?
そういえば、我慢とかいうレベルじゃない場合のほうがかえって踏ん切りはつくといえるかな?
まあ、アマなら、すぐに問題が露見してくれる限り、交換なり返品なりで行けるには行ける。
とはいえ、発送受け付けコンビニとかが近くにあれば買い物ついでに出すだけだけど、遠いとかだと面倒かな?
512名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 16:20:01.31ID:Hq926VzC >>43
OSというか、ホーム画面レイアウトとか、上から引っ張り出す何とかいうメニューセットとか、あちこちチョロチョロ違っていて、その使いやすさ、無駄手間の少なさがけっこう違うじゃない?
頻繁に使う設定を酷く奥まらせた回りくどい要領の悪いのもある。
OSというか、ホーム画面レイアウトとか、上から引っ張り出す何とかいうメニューセットとか、あちこちチョロチョロ違っていて、その使いやすさ、無駄手間の少なさがけっこう違うじゃない?
頻繁に使う設定を酷く奥まらせた回りくどい要領の悪いのもある。
513名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 17:35:17.15ID:rAxzqqIz >>512
あ、間違えた
あ、間違えた
2026/06/14(日) 18:22:57.61ID:lpF1AsMw
2026/06/14(日) 18:29:56.79ID:H6IcNLG/
やらかした人はみんなそう言うんだよ
オレは悪くないって
オレは悪くないって
516名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:41:31.95ID:MYqKjSCp >>514
SoftBank
SoftBank
517名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:51:37.79ID:Av8eJpyx ナビに使ってるんだがGoogleマップを二本指で拡大とかさせると
左右2画面みたいになっちゃうんだが
これオフにできないかな
めちゃめちゃストレスだわ
左右2画面みたいになっちゃうんだが
これオフにできないかな
めちゃめちゃストレスだわ
518名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:17:41.18ID:S7bAx+Ty >>514
まだ半分も使えるじゃねーか
まだ半分も使えるじゃねーか
519名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 21:18:07.13ID:Hq926VzC520名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 21:19:15.41ID:Hq926VzC >>514
ハード関係の何かかな?
ハード関係の何かかな?
521名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 21:50:16.46ID:J0LNSrWf ショート動画でモニタがおかしくなったのをライターの発火部分でパチっとやって直すのを見たことあるけど捨てる前にやってみたら
2026/06/14(日) 22:01:44.02ID:lpF1AsMw
523名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 22:19:16.97ID:bVjntVxl524名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:00:26.98ID:5pqoe4NG >>333
(´・ω・`) えむご~
(´・ω・`) えむご~
525名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:14:49.21ID:hzpEeqkI >>514
すごく、おかしいです
すごく、おかしいです
526名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:16:26.88ID:hzpEeqkI527名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:22:00.82ID:5pqoe4NG >>526
あれ?それのモデルはもしかすると志村けんの番組で思いっきりケツを揉まれたりのしかかられたりしたの?
あれ?それのモデルはもしかすると志村けんの番組で思いっきりケツを揉まれたりのしかかられたりしたの?
2026/06/14(日) 23:54:36.53ID:GYBEHxxk
>>526
ある~日♪
ある~日♪
2026/06/15(月) 00:53:05.13ID:iM2HYb+y
>>526
これがみんな大好きM5ってやつかー(棒)
これがみんな大好きM5ってやつかー(棒)
530名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 01:44:18.77ID:YxUtrq3d ψ(,,゚Д゚)ψ うがあぁぁあぁあ
交換した80miniProがまたGPS不良でやんの。
屋内で50miniProと並べてぜーんぜん駄目。ほとんどノッペラボウのままでいっこうにFixしない。
外に出てもショボショボ。
(´・ω・`) なんじゃこれは・・・
交換した80miniProがまたGPS不良でやんの。
屋内で50miniProと並べてぜーんぜん駄目。ほとんどノッペラボウのままでいっこうにFixしない。
外に出てもショボショボ。
(´・ω・`) なんじゃこれは・・・
2026/06/15(月) 01:46:26.33ID:f+W0s73S
>>530
それは、結局仕様であって、不良ではないということなのかねえ。
それは、結局仕様であって、不良ではないということなのかねえ。
532名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 02:04:22.34ID:TvLfXren 60minipro買って一年特にトラブルなし
こんないいものが一万円ちょいってお得だった
日本でこれ作れないのは悲しいけどね
こんないいものが一万円ちょいってお得だった
日本でこれ作れないのは悲しいけどね
533名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 03:19:25.06ID:YxUtrq3d >>531
(´・ω・`) 疲れた・・・
(´・ω・`) 疲れた・・・
534名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 03:21:33.53ID:YxUtrq3d535名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 06:54:20.26ID:pq3ef3UH 80MPにデフォで付いてる保護フィルムがもう傷だらけになってる
滑りも悪いし買わないとダメか
滑りも悪いし買わないとダメか
2026/06/15(月) 07:21:29.63ID:s9pPq9oJ
80Ultraにアプデ来てる
2026/06/15(月) 08:08:05.95ID:mxmugzzV
2026/06/15(月) 08:19:07.12ID:edDyU4j6
>>535
すっぱり剥がして何も貼らないのが1番指が幸せよ
すっぱり剥がして何も貼らないのが1番指が幸せよ
2026/06/15(月) 08:40:57.32ID:u5jfXmYF
>>535
使い始めて3日目だけどたしかにデフォのフィルムの傷目立つね。適当なのつけるとするかなと考えてる。
タブもスマホも案外落としたりとかしてるのでヒビとか入りづらくしておきたい。この価格だと貼らないが多いんかね。用途次第だろうけど。
使い始めて3日目だけどたしかにデフォのフィルムの傷目立つね。適当なのつけるとするかなと考えてる。
タブもスマホも案外落としたりとかしてるのでヒビとか入りづらくしておきたい。この価格だと貼らないが多いんかね。用途次第だろうけど。
540ちゃんばば
2026/06/15(月) 09:23:44.79ID:FgJqBnJU2026/06/15(月) 10:00:20.98ID:mxmugzzV
保護ガラスつっても80mp用で2枚で853円なんてのもあるし
液晶本体割って買い直すバキバキで使うストレスなりを考えりゃ安いモンだと思うけどな
昼飯1回2回抜きゃペイできるでしょ?
昼飯食べない?俺もそう
液晶本体割って買い直すバキバキで使うストレスなりを考えりゃ安いモンだと思うけどな
昼飯1回2回抜きゃペイできるでしょ?
昼飯食べない?俺もそう
2026/06/15(月) 10:38:38.23ID:edDyU4j6
2026/06/15(月) 11:06:02.46ID:dd3OGS2b
液晶ガラス(フィルム)貼りの儀って道具をアレコレ脱衣所に持っていって
洗面台にお湯をはってヘッドライトを装備して半裸になって
神経集中して埃を見つけて取りながら貼るのが大変です
それでも後から取りきれてなかったのを見つけると凹みます
キッチリ貼れて数日後に本体初期不良が発覚すると萎えます
(´・ω・`)
洗面台にお湯をはってヘッドライトを装備して半裸になって
神経集中して埃を見つけて取りながら貼るのが大変です
それでも後から取りきれてなかったのを見つけると凹みます
キッチリ貼れて数日後に本体初期不良が発覚すると萎えます
(´・ω・`)
2026/06/15(月) 11:07:21.65ID:J+87G418
髪の毛剃らないと
2026/06/15(月) 11:12:23.45ID:mxmugzzV
全裸風呂作業とか言うけど俺は気にせずデスクでやる
ゴミが噛んだら剥がしてマスキングテープで除去の繰り返しで大体納得行く形に落ち着く
我慢ならないホコリがのこったり端末自体がすぐ壊れて交換になったとしても1000円しないガラスがパアになったところで少し残念な気持ちになる程度だな
俺はね
ゴミが噛んだら剥がしてマスキングテープで除去の繰り返しで大体納得行く形に落ち着く
我慢ならないホコリがのこったり端末自体がすぐ壊れて交換になったとしても1000円しないガラスがパアになったところで少し残念な気持ちになる程度だな
俺はね
2026/06/15(月) 12:21:41.69ID:u5jfXmYF
千円弱で2枚のとかあるんか。100均のを適当に切ってはるかと思ったけどガラスの買おう。
547名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 12:39:19.99ID:+v5INE9B548名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 12:40:18.13ID:+it+ldZf549名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:08:58.76ID:YxUtrq3d >>543
カメラレンズ清掃用とかのマイクロファイバークロスで拭く
除電ブラシ:エレコムのフサが大きいのが良い
除電ブラシで本体とフィルムを払う
フィルムは剥がす前に払う & 裏紙を剥がしたときに発生する静電気を表面に触れて除去
最初は貼らないで初期不良がないか様子見だね~
最初から貼ってあるのは、そのためにとりあえず保護用途もあるんじゃないかな。
カメラレンズ清掃用とかのマイクロファイバークロスで拭く
除電ブラシ:エレコムのフサが大きいのが良い
除電ブラシで本体とフィルムを払う
フィルムは剥がす前に払う & 裏紙を剥がしたときに発生する静電気を表面に触れて除去
最初は貼らないで初期不良がないか様子見だね~
最初から貼ってあるのは、そのためにとりあえず保護用途もあるんじゃないかな。
550名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:11:59.65ID:YxUtrq3d551名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:22:33.32ID:YxUtrq3d >>547
GPSも良くないけど、磁気コンパスも良くないね。
GPStestで、並べてる50miniProは点がゴチャいっぱいあるのと比べて、80miniProはたった1点しか出ないスッキリした画面のままで、時々思い出したように勝手に回っていた。
m9(`・ω・´) 弱風時の風見鶏か?!っての。
画面大きめのナビ用途にしようと思ったけど外れでどうもならん。
GPSも良くないけど、磁気コンパスも良くないね。
GPStestで、並べてる50miniProは点がゴチャいっぱいあるのと比べて、80miniProはたった1点しか出ないスッキリした画面のままで、時々思い出したように勝手に回っていた。
m9(`・ω・´) 弱風時の風見鶏か?!っての。
画面大きめのナビ用途にしようと思ったけど外れでどうもならん。
552名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:28:22.41ID:YxUtrq3d553名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:33:50.57ID:YxUtrq3d ってなあ、50miniProでタッチ不良で騒いでた人は基本操作自体の不安定化だからもっと疲れたわけだな。
554名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 14:40:58.37ID:Fxhm4szj2026/06/15(月) 19:29:45.98ID:WyfuDBD1
iplay 80 mini ultra ワイヤレスアップデートの20260610来た
556名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 20:13:45.73ID:cFDbCBsU557名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 20:34:04.71ID:nbtKlJI4 どうだった?
558>>509
2026/06/15(月) 22:58:47.62ID:BaNZHjx8 >>510だけど、ヤフーメールとかも長押ししてリンクコピーしたらそのメールでは動作しなくなったわ意味わからん
原因がわからないけどなんかもう初期化しかなさそうお騒がせしました
原因がわからないけどなんかもう初期化しかなさそうお騒がせしました
559 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/16(火) 07:16:18.07ID:uzPrNF35 この下のドッグ?にアプリ格納して、スワイプで出す隠すできるの50mpだけ?これないていう機能ですか?8インチでも80mpは出来ないみたい、60,70mpも同じかな?
二万五千でいいから、当たりの50mp新品在庫売ってくれないかな
https://i.imgur.com/C4Pxp7l.jpeg
二万五千でいいから、当たりの50mp新品在庫売ってくれないかな
https://i.imgur.com/C4Pxp7l.jpeg
2026/06/16(火) 08:50:59.77ID:laN0RTuH
Alldocube OSになってからなくなったっぽい
AOSPの機能だからバニラに近いGSI焼けばあると思う
AOSPの機能だからバニラに近いGSI焼けばあると思う
2026/06/16(火) 10:42:56.44ID:MJNWqscb
早く特典のカバー発送してくれ
562名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 14:10:45.94ID:QDZ85Nq4 俺も今日lineしたど、80mp
563名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 14:23:09.45ID:KfXBIoTa564名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 14:25:51.41ID:KfXBIoTa (´・ω・`) 何も言わない人はひょっとしてGPSもコンパスもちゃんと動いてるの?
565名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:29:48.75ID:OgP0JkDB >>564
80mpのGPS感度はよくないね。
GPSTestでもスマホや他のタブレットに比べて極端に感度が低いし、少し屋根があるだけで80mpだけが拾えなくなる。受信部の感度が悪いので「GNSS計測の完全実行」をオンにしても改善されない。
一度交換してもらったけどGPSの状況変わらず(気持ちマシかも)でコンパスは悪化したので、この機種のGPSはこの程度かと。
テスト中に80mpを置き忘れたときに「デバイスを探す」が使い物にならなくて困った。
80mpのGPS感度はよくないね。
GPSTestでもスマホや他のタブレットに比べて極端に感度が低いし、少し屋根があるだけで80mpだけが拾えなくなる。受信部の感度が悪いので「GNSS計測の完全実行」をオンにしても改善されない。
一度交換してもらったけどGPSの状況変わらず(気持ちマシかも)でコンパスは悪化したので、この機種のGPSはこの程度かと。
テスト中に80mpを置き忘れたときに「デバイスを探す」が使い物にならなくて困った。
566名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:50:42.08ID:Oie3yAA3567名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:53:27.01ID:2QNNXYYz 他は良いんだが・・・
568名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 18:14:59.26ID:QDZ85Nq4 >>562 line応答来た!なんか嬉しい。カバー予定含めて
2026/06/16(火) 20:25:36.23ID:FVJSxqve
80mini ultra更新したけどあんま変わってないな…
変わらずPD充電の認識が弱い
変わらずPD充電の認識が弱い
2026/06/16(火) 21:44:32.81ID:t9w/zl+j
確かにGPS感度は良くないかも
新しいOTAアップデート適応されてれば、
このバージョンからは磁気センサーは無効になってるらしいからそこも有るかなっと
一応、サポートに連絡して不具合を報告して置くと次回のアップデートに含めてくれるかも?
Lineからでも良いと思う
自分も書いておこうかな
新しいOTAアップデート適応されてれば、
このバージョンからは磁気センサーは無効になってるらしいからそこも有るかなっと
一応、サポートに連絡して不具合を報告して置くと次回のアップデートに含めてくれるかも?
Lineからでも良いと思う
自分も書いておこうかな
2026/06/16(火) 22:00:29.14ID:Fv9vI22U
>>569
結局何が変わったの?
結局何が変わったの?
2026/06/17(水) 00:49:17.01ID:4xPsvutY
80muのアップデート内容のスクショ撮ってる人いたらupお願いします
573名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 06:07:42.63ID:t4cxNT9I お前だけの為にわざわざ手間暇かけてupする奴がいると思うか?
2026/06/17(水) 06:28:40.04ID:GT/Z/Z41
思いますっ
2026/06/17(水) 07:13:35.63ID:odHEY95x
>>572
公式のXに変更点、載ってますけど。
公式のXに変更点、載ってますけど。
2026/06/17(水) 11:52:13.20ID:4BcXOo/T
特典ケースについて、今週末発送予定でモノは以下とのこと
【iPlay 80 mini Pro専用】公式純正ケース iPlay 80 mi…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/alldocube/iplay80minipro-case/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
【iPlay 80 mini Pro専用】公式純正ケース iPlay 80 mi…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/alldocube/iplay80minipro-case/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
577名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:06:48.12ID:zQg/r088 アップデートする前に書いてあったけど?
2026/06/17(水) 12:32:21.92ID:hE0woVQ5
>>576
これって箱な中に紙とか入ってないと対象でない?
これって箱な中に紙とか入ってないと対象でない?
579名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:33:27.40ID:6ugJ4Bg/2026/06/17(水) 12:38:46.99ID:4BcXOo/T
>>578
注文番号添えてレビューするだけで、別途連絡は不要とのこと
注文番号添えてレビューするだけで、別途連絡は不要とのこと
581名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 13:16:58.41ID:jKMOcsFb 背面だけ覆うカバーで良いんだけど
2026/06/17(水) 14:05:56.13ID:hE0woVQ5
>>580
どうも。そうなんだね。誤文読解してもらってすまそ。
どうも。そうなんだね。誤文読解してもらってすまそ。
2026/06/17(水) 14:22:40.80ID:4WpcT7BF
プレゼントのケースにマグネットスリープが付いてるかは気になるところだけど
最新バージョンでは無効になってるらしいから、使えないとしても
最新バージョンでは無効になってるらしいから、使えないとしても
2026/06/17(水) 15:05:03.20ID:E1/X4++k
>>575
ありがとう
ありがとう
585名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 17:47:00.53ID:vxZPpJ8D 80mp のマグネットスリープ復活させて欲しいわ
586名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 19:35:47.55ID:qEttM/g6 >>581 表カバーをちぎれば良いんじゃネ?カバー発送済で1週間後だから大陸からだね。国内輸送より安いんだろな
初タブなので純正カバーも興味有り
初タブなので純正カバーも興味有り
587名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:19:56.47ID:6ugJ4Bg/588名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:53:09.26ID:M+yd3x3f589名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:57:40.47ID:6ugJ4Bg/ >>588
80mp用って書いてるのを探す
もし70mp用を送ってきても尼なら「80mp用と書いてたから買ったのに違う!」で返品できるでしょ
それか自分で穴開けるか
数年前は似た寸法のタブレットのケース入手して加工して使ってる人いましたよ
80mpなら70mpと寸法もボタンの位置も同じですから難易度は低いかと
80mp用って書いてるのを探す
もし70mp用を送ってきても尼なら「80mp用と書いてたから買ったのに違う!」で返品できるでしょ
それか自分で穴開けるか
数年前は似た寸法のタブレットのケース入手して加工して使ってる人いましたよ
80mpなら70mpと寸法もボタンの位置も同じですから難易度は低いかと
2026/06/17(水) 22:18:26.16ID:xQDQ7oIE
alldocubeのケースって全部縁が画面より高いんだよね、外からのスワイプがしづらい
591名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 22:23:41.76ID:t33Lmg3J 純正の80miniproのケース二つ買ったぜ
592名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 22:41:02.72ID:33AZU28I0 50miniproだけど音ゲー結構動作いいのに素早い連打とかでよく抜けるんだが設定でどうにもならんよな?
一応3本指でスクショ撮る設定はオフにしてるが
一応3本指でスクショ撮る設定はオフにしてるが
593名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 00:59:29.82ID:r9RlfhPm594名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 01:23:55.93ID:ssxqE+jo2026/06/18(木) 01:48:27.83ID:2Wwsl+im
>>594
asus,lenovo,xiaomiのは硬い素材で四隅だけ高くて4辺は高さ一緒で非常に使いやすい
やっぱり本家が作ったやつをコピー業者が安く模写するのでalldocubeには使いやすいカバー作ってほしい
asus,lenovo,xiaomiのは硬い素材で四隅だけ高くて4辺は高さ一緒で非常に使いやすい
やっぱり本家が作ったやつをコピー業者が安く模写するのでalldocubeには使いやすいカバー作ってほしい
2026/06/18(木) 06:19:26.33ID:j2HWxVHn
>>590
スワイプで指の当たる部分は自分でカットしてるよ
スワイプで指の当たる部分は自分でカットしてるよ
597名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:46:30.88ID:HwI9NSxw 80mpでこんなのとれました
https://i.imgur.com/CkDFlpR.jpeg
朝起きたらバッテリー残量20%だったんで充電
20分で100%になったので?と思うものの充電終了
音楽聴いたらいっきに70%台に→聴くのやめてしばらくしたら40%台
今は44%
充電20分でバッテリー残量20%→100%が怪しいw
https://i.imgur.com/CkDFlpR.jpeg
朝起きたらバッテリー残量20%だったんで充電
20分で100%になったので?と思うものの充電終了
音楽聴いたらいっきに70%台に→聴くのやめてしばらくしたら40%台
今は44%
充電20分でバッテリー残量20%→100%が怪しいw
598名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:23:01.58ID:43bCJW4b 50miniが出た頃かな
背面だけのTPUケースがなくて3Dプリンタで自作して売ってる人いたよね
背面だけのTPUケースがなくて3Dプリンタで自作して売ってる人いたよね
2026/06/18(木) 08:49:09.27ID:/gnJFX94
画面オンしたらなんか気持ち悪いポップアップでた、英語で楽しんでますかってみたいなやつ
スクショとれなかった
スクショとれなかった
2026/06/18(木) 08:56:27.39ID:zFN91QGD
買ったなあ3Dプリントの50mini系用TPUケース
硬いんだよなあアレ。質感は悪くなった
硬いんだよなあアレ。質感は悪くなった
2026/06/18(木) 11:13:04.57ID:sKK8YdG/
100均のiPhoneのTPUケース4つくっ付けてエクゾディアみたいになってた自作ケースはわろたわ
2026/06/18(木) 11:27:52.40ID:zFN91QGD
アレは鎖の絵が印刷されたテープで継ぎ接ぎしてあってセンスを感じた
603名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 12:01:43.98ID:ssxqE+jo >>595
各辺を何かの角にぶつけることはありうるんだから、それじゃ保護にならない。
四隅だけ高くというのも、平たい床とかに落としても最小限の効果はある道理で、保護性最優先ではない実用性優先というのもありではあるね。
各辺を何かの角にぶつけることはありうるんだから、それじゃ保護にならない。
四隅だけ高くというのも、平たい床とかに落としても最小限の効果はある道理で、保護性最優先ではない実用性優先というのもありではあるね。
604名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 13:06:55.51ID:LUFkaBRi こんな19999円の安物タブレット、裸族運用で十分やろ。と思ってるのに
3mmもガタガタズレるケース買って、更に追加で1099円のケースを発注してて、挙句の果てには純正のおまけケースも待ってるんだから、貧乏性は一生治らんよな。
3mmもガタガタズレるケース買って、更に追加で1099円のケースを発注してて、挙句の果てには純正のおまけケースも待ってるんだから、貧乏性は一生治らんよな。
605名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 13:10:57.36ID:h64Ea49B カメラが出なけりゃ裸で使いたいのよ
606名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 13:46:35.45ID:CuPOQ08T607名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:19:18.70ID:LUFkaBRi >>606
いつも思うんです。
iPadならともかく、タブレットやスマホを数年して使わなくなったとき、売っても二束三文なので、結局捨てることになる。けど、ケースと画面の保護シールをとるとなんとほぼ新品。もちろん保護してきたからだけど、別に捨てるなら外装なんて保護せずボロボロで良くなかったかと。
いつも思うんです。
iPadならともかく、タブレットやスマホを数年して使わなくなったとき、売っても二束三文なので、結局捨てることになる。けど、ケースと画面の保護シールをとるとなんとほぼ新品。もちろん保護してきたからだけど、別に捨てるなら外装なんて保護せずボロボロで良くなかったかと。
608名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:37:17.18ID:52nqm6UF >>607
いや、見た目の傷とかはどうでも良いんだけど、出先で使えなくなる破損はなるべく避けないとマズいから。
落としたりしても傷が付くだけで必ず使えるに決まってるんだとかいう信仰でもあるの?
あるいは出先で使えなくなってもまるで何の問題もない?
そうじゃなくて家の机上でしか使わないから関係ないとか???
いや、見た目の傷とかはどうでも良いんだけど、出先で使えなくなる破損はなるべく避けないとマズいから。
落としたりしても傷が付くだけで必ず使えるに決まってるんだとかいう信仰でもあるの?
あるいは出先で使えなくなってもまるで何の問題もない?
そうじゃなくて家の机上でしか使わないから関係ないとか???
609名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:38:15.41ID:t56F58Lv 早い内から80mp用ケース有ったが筐体を掴むTPUでは無く、タブを表裏で挟む奴だった。純正はサイドが白か透明だよね、黒欲しい
610名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 15:23:27.57ID:LUFkaBRi2026/06/18(木) 16:07:16.77ID:a9sqhmse
スワイプしやすい部分の縁少し削るのいいね
思いつかなんだ
思いつかなんだ
2026/06/18(木) 17:12:59.45ID:j2HWxVHn
>>598
買ったけど思ったよりゴワゴワでw
買ったけど思ったよりゴワゴワでw
2026/06/18(木) 17:21:35.15ID:j2HWxVHn
2026/06/18(木) 17:59:47.39ID:a9sqhmse
2026/06/18(木) 18:48:36.23ID:j2HWxVHn
616名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 18:55:21.92ID:gjz02jwP 数年ぶりに50miniproのケース外したら左側の蓋接続されてる部分だけ変色してた
ケースの縁がないからか
ケースの縁がないからか
2026/06/18(木) 20:06:31.08ID:d+BOnvCM
ちょっと教えて。
iplay60mini proなんだけど、開発者向けオプションのメモリを見ていたら Cube Cloud Servicesという良くわからないのが動いていのだけど、これは何かわかる?
常駐しているようで気味がわるい。
関連アプリでCube Distinctiveなんてのもいる。
何でしょうか?
iplay60mini proなんだけど、開発者向けオプションのメモリを見ていたら Cube Cloud Servicesという良くわからないのが動いていのだけど、これは何かわかる?
常駐しているようで気味がわるい。
関連アプリでCube Distinctiveなんてのもいる。
何でしょうか?
618名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 20:32:15.49ID:soGhQIoY2026/06/18(木) 20:41:25.57ID:h6EP5IgU
>>596
自分は上下左右カットしてます
自分は上下左右カットしてます
620名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 20:56:28.00ID:LUFkaBRi ゆうパックから配達のお知らせ来た。ALLDOCUBEさんからみたい。ケースかな?
621名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 21:07:43.11ID:zzhfD2u3 80mp、電池残15%で突然0になってシャットダウン
嫌な予感がする
嫌な予感がする
2026/06/18(木) 21:22:56.78ID:CNkmKA2L
623名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 21:29:54.77ID:CuPOQ08T >>621
返品交換したらいいじゃん
返品交換したらいいじゃん
624名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 22:38:45.33ID:kYlsugy4625名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 23:07:49.14ID:ssxqE+jo >>610
普通は困るっしょ。
まあ、スマホは別に持つことが多そうではあるけど、それじゃ足りないから持ち出すわけで、それが逝っても気にもしないというの考えにくいんじゃないのかな~
試してはいないけどあんまりタフではないらしいし。
普通は困るっしょ。
まあ、スマホは別に持つことが多そうではあるけど、それじゃ足りないから持ち出すわけで、それが逝っても気にもしないというの考えにくいんじゃないのかな~
試してはいないけどあんまりタフではないらしいし。
2026/06/19(金) 01:16:47.56ID:kf/SkII7
iPlay60mini Pro泥14ですがタップしたのにボタンはアニメーションするけど動作しない事が度々有るのはおまかん?
3ボタン操作の戻る(▼ボタン)でも反応が変です
chmateを多用するからchmateで特に気になります
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
3ボタン操作の戻る(▼ボタン)でも反応が変です
chmateを多用するからchmateで特に気になります
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
2026/06/19(金) 02:22:30.38ID:kFwg2xhx
628名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 09:12:03.31ID:QIlol5AK おまけのケース届いた
さすが純正 スピーカー穴上下に空いていた
さすが純正 スピーカー穴上下に空いていた
629名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 09:20:36.55ID:A/eGjCvk Aliで注文した80mp純正風ケース届いた
横にしたときにフタの左下にALLDOCUBEって書いてる
スピーカーに合わせて穴あいてる
磁石入ってるかどうかはよく分からん
>>628
何色でしょうか
うちは青いのを買いました
横にしたときにフタの左下にALLDOCUBEって書いてる
スピーカーに合わせて穴あいてる
磁石入ってるかどうかはよく分からん
>>628
何色でしょうか
うちは青いのを買いました
2026/06/19(金) 10:36:42.48ID:76vIXtFT
レビューカバー早く欲しいな。アマゾンで買ったのあるけど重いわ。50mpのときの公式カバーつけたいくらい。
631名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 11:39:02.23ID:QIlol5AK632名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 12:35:48.55ID:A/eGjCvk2026/06/19(金) 18:09:01.67ID:jGK04edG
久々に60miniproを立ち上げて2月のワイヤレスアップデートをやっていたのだけど、5時間たっても終わらないけどこんなもんかな?
2026/06/19(金) 18:21:17.81ID:TyVrE323
>>618
ありがとう。geminiの回答だと問題なさそう。安心した。
ありがとう。geminiの回答だと問題なさそう。安心した。
635名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 18:32:29.84ID:n/ImrXM+ ケース届いたけどペラペラのちゃっちいやつだった。まあ軽いからいいけど。
2026/06/19(金) 19:07:58.88ID:6vyA64VO
2026/06/19(金) 19:31:39.36ID:jGK04edG
2026/06/19(金) 19:39:31.00ID:XO5xXv5T
前に話題になったウイルス検索ソフト走らせたらGeminiのbase.apkヒットしてさ、Geminiに聞いたら
「それは偽アプリです!bardなんてパッケージIDは付きません!付いてた歴史はありません!消しましょう!」って言われたよやっぱりAIは優秀よな、こっちは前身の名前なこと知ってるわって(聞きたかったのは検知理由)
ちなみに検知理由は疑わしいみたいなジャンルだったかな
「それは偽アプリです!bardなんてパッケージIDは付きません!付いてた歴史はありません!消しましょう!」って言われたよやっぱりAIは優秀よな、こっちは前身の名前なこと知ってるわって(聞きたかったのは検知理由)
ちなみに検知理由は疑わしいみたいなジャンルだったかな
2026/06/19(金) 21:15:09.27ID:ZdV1+FBK
未だにGboardの変換が10年前のGoogle日本語入力以下の時点でAIが優秀だとはちっとも思わん
640名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 21:56:08.26ID:D70Ulr+g641名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 22:16:29.24ID:9Z4mjh6q >>639
2文字までの入力で予測変換の候補に出てた正解が3文字目を入力したら消えることがあるので使いにくい
2文字までの入力で予測変換の候補に出てた正解が3文字目を入力したら消えることがあるので使いにくい
2026/06/20(土) 05:05:12.85ID:hcfQ+ZNv
楽天レビュープレゼントのケースが届いたので、マグネットスリープについても調べてみた
紙っぽいペラペラのふた部分だったので、全く期待して無かったけどマグネットスリープの所定位置に磁石は入ってました
後は本体の機能がアップデートで復活すれば機能使えるけど…
紙っぽいペラペラのふた部分だったので、全く期待して無かったけどマグネットスリープの所定位置に磁石は入ってました
後は本体の機能がアップデートで復活すれば機能使えるけど…
643名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 06:44:09.76ID:HpDKJcNE 70ultraのWi-Fi切れる症状って解決した?
既出ならいいんだけど
既出ならいいんだけど
645名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 11:53:31.89ID:7sOg1dwG646名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 11:55:55.22ID:n0GmgPKH >>643
してないよ
してないよ
647名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 12:02:35.26ID:/R2D8OiA648名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 13:21:17.58ID:Gvssp1le おまけケース受け取ってきた。
これ最高や、カタカタ3mmズレるケースはポイや。
これ最高や、カタカタ3mmズレるケースはポイや。
649名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 15:57:11.88ID:hbnA8wLW (´・ω・`) えむご~
650名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 21:55:46.78ID:6TTFRDcr >>644
自分は18時間ぐらいかかった記憶
自分は18時間ぐらいかかった記憶
2026/06/21(日) 01:02:53.56ID:Ru+iPFlK
80用のTPUケースAmazonで買えた人いますか?
未だ70用が届いてしまい
未だ70用が届いてしまい
652名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 11:56:30.42ID:MEsEEk9R 80mpでスリープ復帰後、wifiが遅かったりしてたけど
sim入れたらサクサクになった。うーん
sim入れたらサクサクになった。うーん
653名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 12:47:30.11ID:HRdV3V1e2026/06/21(日) 13:10:42.84ID:jJDtZGK6
wifiのアンテナが低品質だからしゃーない
70mpからようやくマシになった
70mpからようやくマシになった
655名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 13:20:49.19ID:0Y4k7qth656ちゃんばば
2026/06/21(日) 17:57:59.11ID:w6bQ7zKE2026/06/21(日) 18:06:18.51ID:H7NuLf8h
工場出荷時からウイルス入りだった騒動でアプデしたけどさ、ブラウザ開いてるときあらゆるサイトでalldocube公式サイトが勝手に開くから悪化してんだけど。なんだこのクソタブ
2026/06/21(日) 21:25:46.79ID:KvFXOaU5
2026/06/21(日) 22:52:57.03ID:Ru+iPFlK
2026/06/22(月) 06:46:51.67ID:LPhgHcJG
661ちゃんばば
2026/06/22(月) 11:22:10.90ID:UrVvmF7L >>660
スペルミスしてるっぽいぞ。
スペルミスしてるっぽいぞ。
662名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 14:58:15.49ID:WnkcdZi2 尼で買ってLINE登録で貰った80mini Proケース来たけど裏面のざらざらだけ気になる
それ以外は文句ないから何か貼るかな。色は黒だった
それ以外は文句ないから何か貼るかな。色は黒だった
663名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 17:26:05.43ID:Mokmddcy 80mp純正ケース届いた。筐体囲んでるのは乳白色、は膨張色だから表面色と同じ黒側面は出ないかな。
ミニタブは初めてだが横持ち時にはゲームハンドルor中指引っ掛かりは欲しいな。カバー端を立てて両人差し指中指で挟めば希望に近いポジションになるけど。ゲームしないけど
ミニタブは初めてだが横持ち時にはゲームハンドルor中指引っ掛かりは欲しいな。カバー端を立てて両人差し指中指で挟めば希望に近いポジションになるけど。ゲームしないけど
664名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 18:21:38.34ID:onS5AyfK2026/06/22(月) 18:42:34.10ID:qst8XeVa
2026/06/22(月) 21:57:23.91ID:lAYB6vkg
667名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 00:35:04.27ID:xqDptmWT バッテリー35%で充電初めて、トイレ行って歯磨きして戻ってみたらもう75%だった。急速すぎる。
668名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 06:27:49.20ID:QpAay0Du 80mpは安定版?
70mpの後継機と認められるくらいのクオリティなの?
70mpの後継機と認められるくらいのクオリティなの?
669名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 08:34:01.53ID:jUMYPuRW 80MP買った奴ら、とりあえずバッテリー0%までちゃんと使えるか確認したほうがいいぞ
2026/06/23(火) 08:35:06.79ID:919Ry+HL
>>668
安定???メーカー名を見てから質問しなさい
安定???メーカー名を見てから質問しなさい
2026/06/23(火) 08:37:55.03ID:KTjbE3Tl
672名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:33:57.48ID:KlZ0d523 >>668
ところどころあやしい
高速充電中の表示が出ない
GNSSは迷うことがある
BTまわりがなんか不安定
70mpでは再接続繰り返したiniuのモババ(P41の45Wの方)が80mpで使えるのは良かった
ところどころあやしい
高速充電中の表示が出ない
GNSSは迷うことがある
BTまわりがなんか不安定
70mpでは再接続繰り返したiniuのモババ(P41の45Wの方)が80mpで使えるのは良かった
673ちゃんばば
2026/06/23(火) 09:45:01.77ID:hMmTa0F2674名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 10:33:36.77ID:ahwzBD6t 60mtや70muなどのSD系統では目立った不具合を聞かんから、
SoCの供給元のサポートの差なんだろうな
SoCの供給元のサポートの差なんだろうな
2026/06/23(火) 10:57:56.02ID:BDLMHhge
80mu、個人的には満足。
手書きだけが少し不満。
ほとんど使わないからいいけど。
手書きだけが少し不満。
ほとんど使わないからいいけど。
676名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 11:32:25.96ID:Rw8auA8N >>662
レビュー書いてケースもらえるの楽天だけかと思ってたら
説明書の裏のQRコード読んでLINE入ればAmazonで買ってても
ケースもらえたんだな。(レビュー書けばだが)
もう1980円のやつAmazonで買っちゃったよ
レビューにある通り、フタがペラペラしてる。他社のより
レビュー書いてケースもらえるの楽天だけかと思ってたら
説明書の裏のQRコード読んでLINE入ればAmazonで買ってても
ケースもらえたんだな。(レビュー書けばだが)
もう1980円のやつAmazonで買っちゃったよ
レビューにある通り、フタがペラペラしてる。他社のより
677名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 11:37:28.36ID:iB14Tdxw678名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 11:48:19.28ID:iB14Tdxw >>672
四隅の反り返り以外何も問題ない大当たりの50miniProで期待したけど、GPS屋内ノッペラボウと磁気コンパスクルクル連発で力尽きたから、SIMはまだ入れてもいなかった。
接続とかもあるんだろうけど、色々な業者と地域でしか露見しないのがあるだろうね。
四隅の反り返り以外何も問題ない大当たりの50miniProで期待したけど、GPS屋内ノッペラボウと磁気コンパスクルクル連発で力尽きたから、SIMはまだ入れてもいなかった。
接続とかもあるんだろうけど、色々な業者と地域でしか露見しないのがあるだろうね。
679名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 12:34:47.29ID:MRKukdHu 皆様 80mini ultraは安定駆動してますか? big issueは無し?
680 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/23(火) 13:03:21.97ID:5sxUCL2i タイルのスクリーンショットなくなって、アプリのスクリーンショットタイルも仕様変更、3本指も撮れないズレる多発。。。ボタンは論外として、何かアプリでもタイル追加でも50mpの時並に楽に撮れる方法ないですか?代替えアプリや野良の古いスクリーンショットタイルとかないですかね?
2026/06/23(火) 23:06:48.57ID:dhSE3v6o
2026/06/24(水) 01:39:20.98ID:NUYi8WIQ
2026/06/24(水) 01:47:38.22ID:NUYi8WIQ
80mini pro売りのGPSが精度イマイチなのは、やはりSocがUnisoc系なの影響してるのかな?
それ以外はまずまず満足出来るのだけど
それ以外はまずまず満足出来るのだけど
684名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 02:25:10.59ID:sU99DsIs2026/06/24(水) 05:17:46.69ID:NUYi8WIQ
尼の販売ページにはちゃんと書いてた
【8.8インチ2.5K高精細&90Hzディスプレイ|Widevine L1対応】
解像度2560×1600の2.5K高精細IPSパネルを採用
だそうな
【8.8インチ2.5K高精細&90Hzディスプレイ|Widevine L1対応】
解像度2560×1600の2.5K高精細IPSパネルを採用
だそうな
687名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 06:06:12.90ID:S0OEBfae >>682
誰か買ってレポート求む
誰か買ってレポート求む
688名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 06:13:57.41ID:+1zvH8bo カスのPrtimesみたいなサイトやな。しかしLINE絡みが多いね
689名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 06:48:27.02ID:0UZyD1n/690名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 07:12:59.21ID:Uv0nMpG7 スペック的には上位だけどAmazon販売ページで7千円クーポンが見当たらないな
3万ならいらない
3万ならいらない
2026/06/24(水) 07:18:11.04ID:+FDdhIKv
iPlay 70 mini Pro
今タッチが死んで目覚まし止められなくて焦ったぜ...
今タッチが死んで目覚まし止められなくて焦ったぜ...
2026/06/24(水) 08:13:14.63ID:GLM87uiy
>>690
先週はあったからクーポン終了じゃね?20日の記事だからね。
先週はあったからクーポン終了じゃね?20日の記事だからね。
693名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:18:38.48ID:NJ2Kc6lz unisoc T8300 T7300は別物だね、いたって普通のエコノミー。何処かに設計してもらったのかね、単にA78が良いのかね、2コアだけだしGPUも弱いけど。古いA76使用製品群もコア以外を改良して未だ使われてるのは凄い話
2026/06/24(水) 08:38:59.40ID:YtYtxqgB
雑な認識だけど、スペック差を明確に体感したかったらantutuスコアが2倍くらいにならないとダメくない?
G99からの移行なら80-100万くらい欲しい
G99からの移行なら80-100万くらい欲しい
695名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:47:30.75ID:Ztorvbdx antutu v10だとG99とt7300は性能がほぼ同じ位なのかな?
696名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:54:05.42ID:fOvUqPe5697名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 09:54:39.27ID:oS8rw5lJ >>682
スペックは魅力的なんだけど過去に容量偽装疑惑のあるブランドだから様子見だな
スペックは魅力的なんだけど過去に容量偽装疑惑のあるブランドだから様子見だな
698名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 12:22:07.41ID:CPtQNCqP >>621だけど、今日は残量10%でシャットダウンした
このまな満充電と使い切りを繰り返したら正常になるかな?
このまな満充電と使い切りを繰り返したら正常になるかな?
699ちゃんばば
2026/06/24(水) 13:34:46.57ID:G6TSL1Xk2026/06/24(水) 13:39:23.96ID:EbNidL7p
unisoc、言うほど悪くないと思うがなもろちん良い(優れている)とは言わん
701ちゃんばば
2026/06/24(水) 14:36:59.12ID:G6TSL1Xk >>700
俺はunisocのT7300積んだ80 mini pro買ったけど、ミドルクラス狙いの奴にとっては、それ程変わらんのでは?
俺の認識は、ちょっと消費電力が多いかなってくらい。
ハイエンド狙い視点だと、サイトに載ってる5Gスマホ向けのトップのT9300が6nmので、CPUが2×[email protected] + 6×[email protected]、GPUがArm Mali G57 MC2 @1.1G、RAMがLPDDR4X 2133MHz、ストレージのバスはeMMC 5.1、UFS 2.2(2レーン)だよ。
>AnTuTu V10ベンチマークスコアは550,000です
とも言ってるし。
www.unisoc.com/en/product/SmartPhone/T9300
俺はunisocのT7300積んだ80 mini pro買ったけど、ミドルクラス狙いの奴にとっては、それ程変わらんのでは?
俺の認識は、ちょっと消費電力が多いかなってくらい。
ハイエンド狙い視点だと、サイトに載ってる5Gスマホ向けのトップのT9300が6nmので、CPUが2×[email protected] + 6×[email protected]、GPUがArm Mali G57 MC2 @1.1G、RAMがLPDDR4X 2133MHz、ストレージのバスはeMMC 5.1、UFS 2.2(2レーン)だよ。
>AnTuTu V10ベンチマークスコアは550,000です
とも言ってるし。
www.unisoc.com/en/product/SmartPhone/T9300
2026/06/24(水) 19:22:03.16ID:mQ+P+5Kq
T830_A16_V4.0L.7_202606171225
2026/06/24(水) 19:30:45.08ID:WvQpwQEU
A78はいい世代なんだが昨今の環境的に4big化は必要
特に泥15以降は素で使うには2big機に辛い仕様だしな
特に泥15以降は素で使うには2big機に辛い仕様だしな
2026/06/24(水) 19:47:09.40ID:a/g8j8iy
>>690
tps://item.rakuten.co.jp/alphawolf/z1a/
宗教的理由無いなら楽天で1万クーポンで買う方が楽じゃね
楽天カード民なら今マラソン中で明日は五十日、39、SPU、夕方から全2もあるだろうから2万切りそう
fpad3、fpad5とゴーストタッチで使い物にならんかったからHEADWOLFは様子見
tps://item.rakuten.co.jp/alphawolf/z1a/
宗教的理由無いなら楽天で1万クーポンで買う方が楽じゃね
楽天カード民なら今マラソン中で明日は五十日、39、SPU、夕方から全2もあるだろうから2万切りそう
fpad3、fpad5とゴーストタッチで使い物にならんかったからHEADWOLFは様子見
705名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 19:51:39.35ID:fOvUqPe5 >>704
楽天だと尼と比べて返品はどうなんですかね
楽天だと尼と比べて返品はどうなんですかね
2026/06/24(水) 20:05:16.69ID:a/g8j8iy
使ってみて気に入らないから返品は無理じゃね
不良系は大丈夫だけど
不良系は大丈夫だけど
2026/06/24(水) 21:10:24.58ID:1s1/MixC
80minipro だけど、音量下げるボタンで、長時間押し込んでいないにも関わらず、いきなり無音にまで下がってしまうことがあるんだが、
同様の症状ある人いないですか?
同様の症状ある人いないですか?
708名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 21:13:37.85ID:bdJuWkox 2時間くらい?
2026/06/25(木) 00:14:45.45ID:Doeuhl3h
80minipro アブデ来た
710名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 00:29:44.89ID:hQDk/Ezt 10分くらいでアップデート完了した
画面ダブルタップで起動の項目追加
画面ダブルタップで起動の項目追加
711名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 02:18:26.09ID:hkQxbQ4y 「持ち上げて通知を確認」と「ダブルタップで起動」って
どっちがバッテリー消費多いかな!?
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LT
どっちがバッテリー消費多いかな!?
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LT
712名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 04:43:22.13ID:X4MwdG2P このアプデは迅速で良かった
ダブルタップで起動いいね
ダブルタップで起動いいね
713名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 08:05:30.03ID:riZIg3Vt 70miniproなんだけど、ライトが点かないんだが誰か同じ症状の人いる?
714ちゃんばば
2026/06/25(木) 08:25:15.17ID:3eEeC5R5 >>707
何度か有ったな。無音かは知らん。
曖昧な記憶だが、前に使ってた端末でもなってた気がする。
音量を大きくすると注意警告出て、それがクールタイム終了で音を一旦下げるのかと思ってたな。
有線ヘッドホンを使ってるが、延長コードも使ってて無しより1つか2つ上げて同じ音量くらいだから、大きな音量でずっと聞いてる扱いなのだろう。
要らない機能だと思うが、難聴になったのは端末のせいだと絡む奴対策な気がする。
何度か有ったな。無音かは知らん。
曖昧な記憶だが、前に使ってた端末でもなってた気がする。
音量を大きくすると注意警告出て、それがクールタイム終了で音を一旦下げるのかと思ってたな。
有線ヘッドホンを使ってるが、延長コードも使ってて無しより1つか2つ上げて同じ音量くらいだから、大きな音量でずっと聞いてる扱いなのだろう。
要らない機能だと思うが、難聴になったのは端末のせいだと絡む奴対策な気がする。
715名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 08:35:53.05ID:oyNFzs9r >>713
んなもん壊れてるだけだろ
んなもん壊れてるだけだろ
716名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 09:42:00.46ID:MuMS2QCe 80mpのアップデートで、マグネットスリープは復活しましたかね?
717名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 10:11:47.96ID:+FmUrg23718名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 10:48:49.46ID:DOxEo/6Y >>716
自己レス
勝手にアップデートされてたから調べたけど
マグネットスリープはオフのままみたい
せっかくプレゼントのケースの蓋に磁石ついてるのにもったいない
ダブルタップの他に ディスプレイ → ネットワーク速度 をオフにしたら
右上の何バイト受信の表示が消える
自己レス
勝手にアップデートされてたから調べたけど
マグネットスリープはオフのままみたい
せっかくプレゼントのケースの蓋に磁石ついてるのにもったいない
ダブルタップの他に ディスプレイ → ネットワーク速度 をオフにしたら
右上の何バイト受信の表示が消える
719名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 12:10:24.84ID:aidmGrRK >>718
ネットワーク速度は前からあったよね
ネットワーク速度は前からあったよね
720ちゃんばば
2026/06/25(木) 13:06:36.18ID:3eEeC5R5 >>718
相変わらず自動ダウンローダー切ってても勝手にシステムアップデートするね。
今、空き702MB。マジで勝手にするなよ。
誰も連絡して無いのだろうか?
>右上の何バイト受信の表示が消える
これって、俺は最初からオンオフ出来た覚えが有るのだが、一旦消えたの?
80 mini proが届いたのは5/31で、その頃に色々弄ってオンオフ出来た。前の端末は表示出来なかったので。
前の端末では、いつもは手動でやろうとしても空き少ない警告で進めないのに、警告出ると思ってしたらしたら警告で無く進めたのにアップデート失敗で、電源と音量のボタンから工場出荷時にするしかなかったが、80 mini proは、その機能無かったはず。
文鎮じゃね?
相変わらず自動ダウンローダー切ってても勝手にシステムアップデートするね。
今、空き702MB。マジで勝手にするなよ。
誰も連絡して無いのだろうか?
>右上の何バイト受信の表示が消える
これって、俺は最初からオンオフ出来た覚えが有るのだが、一旦消えたの?
80 mini proが届いたのは5/31で、その頃に色々弄ってオンオフ出来た。前の端末は表示出来なかったので。
前の端末では、いつもは手動でやろうとしても空き少ない警告で進めないのに、警告出ると思ってしたらしたら警告で無く進めたのにアップデート失敗で、電源と音量のボタンから工場出荷時にするしかなかったが、80 mini proは、その機能無かったはず。
文鎮じゃね?
721名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 14:37:21.45ID:DOxEo/6Y2026/06/25(木) 17:47:56.85ID:c52RZKw+
ダブルタップでオンオフのおかげで持ち上げて画面オンを切ることが出来た
あとはマグネットスリープ機能が復活すれば言う事なしだわ
あとはマグネットスリープ機能が復活すれば言う事なしだわ
2026/06/25(木) 18:35:19.12ID:78cPdyLm
公式LINEかサポート窓口に皆でマグネットスリープの復活を要望しよう
自分も依然聞いたときに復活希望は上げたけど、声が多いほうが実現する可能性が有るかと
自分も依然聞いたときに復活希望は上げたけど、声が多いほうが実現する可能性が有るかと
724名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 21:42:49.26ID:d6tM0ZhT 80mpなんだけど、Xにログインできないのオレだけかな?
公式アプリ入れてグーグルアカウントでログインしようとしても
アカウント名で入ろうとしても「公式アプリかx.comでログインしてください」と出る
ブラウザ(Chrom)でx.com行ってグーグルアカウントでログインは出来たけど、
アプリで入ろうとするとまた同じメッセージ…詰んだ
公式アプリ入れてグーグルアカウントでログインしようとしても
アカウント名で入ろうとしても「公式アプリかx.comでログインしてください」と出る
ブラウザ(Chrom)でx.com行ってグーグルアカウントでログインは出来たけど、
アプリで入ろうとするとまた同じメッセージ…詰んだ
2026/06/25(木) 21:49:21.08ID:44pxyHIP
とりあえずxアプリをアンイストールして入れ直せ
話はそれからや
話はそれからや
726名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:00:02.11ID:JZuRThaj >>724
ipay60miniproだけどこないだ初期化したらそれなった
ipay60miniproだけどこないだ初期化したらそれなった
727名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:34:15.43ID:DOxEo/6Y バックアップコードとか言うのでなんとかならないかな?
728名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:38:20.94ID:d6tM0ZhT 毎日、アプリを削除して再インストールは4日くらい続けてる
2日くらい前、別端末のXにアプデ来てたから行けるかなと思ったけどダメだった
Xでも同じメッセージでログインできない人がいるみたい。
公式アプリじゃないのかな?と見てみたけど、ダウンロード数1億以上と書かれてるから公式だよね
2日くらい前、別端末のXにアプデ来てたから行けるかなと思ったけどダメだった
Xでも同じメッセージでログインできない人がいるみたい。
公式アプリじゃないのかな?と見てみたけど、ダウンロード数1億以上と書かれてるから公式だよね
729名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:38:50.44ID:d6tM0ZhT 端末の再起動、キャッシュのクリアあたりもやりました
2026/06/25(木) 23:25:04.57ID:AUODfa45
ブラウザでログインしてさらにブラウザで適当なアカウントの投稿のリンククリックしてアプリから閲覧でアプリで改めてログイン
731名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 00:05:32.59ID:7tM5wnxU732名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 00:13:54.75ID:7tM5wnxU >>730
リンクをクリックするとすぐそのリンク先に飛んじゃう
長押しするといくつかメニュー出るけど、アプリで開くはないみたい
新しいタブで開くとか、シークレットタブで開くとか
新しいウィンドウで開くとか
リンクをクリックするとすぐそのリンク先に飛んじゃう
長押しするといくつかメニュー出るけど、アプリで開くはないみたい
新しいタブで開くとか、シークレットタブで開くとか
新しいウィンドウで開くとか
733名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 03:05:35.05ID:lWV/hVNK734名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 03:34:29.23ID:HG5l/RaI2026/06/26(金) 03:35:42.85ID:Ky8rMnAo
普段タップ位置を表示にしてるんだけど
80ultraで稀にUSBの周りの無限タッチがある
赤オフボタンで止まる
ハードの不具合?
5回目なんだけど、これなんか寄生されてない?
80ultraで稀にUSBの周りの無限タッチがある
赤オフボタンで止まる
ハードの不具合?
5回目なんだけど、これなんか寄生されてない?
736名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 05:49:29.61ID:7tM5wnxU このスレで3人、80MPでXにログイン出来ない人がいるってこと?
逆に出来てる人はいるの?
逆に出来てる人はいるの?
737名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:08:30.64ID:+5SjG4xV 中国製品だからログインできなくされてるのかな
738名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:33:02.10ID:KI2QmYPp739名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:43:24.00ID:HG5l/RaI >>737
playストアの設定でプロテクト認定されてないって出るからそれが影響してんのかな
playストアの設定でプロテクト認定されてないって出るからそれが影響してんのかな
740名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:45:34.00ID:lWV/hVNK >>736
あまり話題にならないから自分だけかなと思ってた
アプリの起動がこころなしか遅い気もする
なんかの設定がじゃましてるのかも
x以外に100個くらいアプリ入れてるけど
こういう不具合はまったくない
セキュリティが厳しいであろう金融系アプリも問題なく使えてる
xだけが何故かログインできない
ほんと謎
あまり話題にならないから自分だけかなと思ってた
アプリの起動がこころなしか遅い気もする
なんかの設定がじゃましてるのかも
x以外に100個くらいアプリ入れてるけど
こういう不具合はまったくない
セキュリティが厳しいであろう金融系アプリも問題なく使えてる
xだけが何故かログインできない
ほんと謎
741名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:47:08.41ID:MVajLTYX プロテクト認定されてないのは駄目だろw
それwidevineがL3になってないか?
それwidevineがL3になってないか?
742名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:47:38.98ID:HG5l/RaI743名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:50:59.84ID:HG5l/RaI2026/06/26(金) 07:05:51.90ID:UiMKcXWG
745名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 07:32:23.52ID:kmsoqjYM おれはもう原因探すのめんどくさくなっちゃったので
Chromeとは別にFirefoxインストールして
起動ページをXにしてX専用ブラウザにしちゃってる
Chromeとは別にFirefoxインストールして
起動ページをXにしてX専用ブラウザにしちゃってる
746名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 10:27:39.82ID:d8U81PLW 自分はメインのスマホのXのアプリでバックアップコードを調べて
80mp側のXのアプリにバックアップコードを入力して使えるようになりました
通常のIDとパスワードではログイン出来ませんでした
メインのスマホで
ホームの左上の自分のアカウントのアイコン → 一番下にある「設定とサポート」→ [設定とプライバシー] → [セキュリティとアカウントアクセス] → [セキュリティ] → [2要素認証]
一番下にある「他の方法」の[バックアップコード]
携帯電話を紛失した場合に備えて、以下のコードを紙に書き留めて保管してください。携帯電話がインターネットに接続されていない場合は、代わりにバックアップコードを使ってログインできます。
80mp側のXのアプリにバックアップコードを入力して使えるようになりました
通常のIDとパスワードではログイン出来ませんでした
メインのスマホで
ホームの左上の自分のアカウントのアイコン → 一番下にある「設定とサポート」→ [設定とプライバシー] → [セキュリティとアカウントアクセス] → [セキュリティ] → [2要素認証]
一番下にある「他の方法」の[バックアップコード]
携帯電話を紛失した場合に備えて、以下のコードを紙に書き留めて保管してください。携帯電話がインターネットに接続されていない場合は、代わりにバックアップコードを使ってログインできます。
747名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 10:49:59.88ID:7tM5wnxU748名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:02:41.75ID:7tM5wnxU749ちゃんばば
2026/06/26(金) 11:27:12.63ID:ys158XQl750名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:43:29.75ID:4XhoTjGS ログイン出来るようになって良かったですね
しかしTwitterの頃はほとんど苦労する事はなかったのに
Xになってからログインに手間取ることばかり
どうなってるのかさっぱりわからない
しかしTwitterの頃はほとんど苦労する事はなかったのに
Xになってからログインに手間取ることばかり
どうなってるのかさっぱりわからない
751名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:51:19.23ID:4XhoTjGS そうそう自分はセキュリティーキーも登録されているのに
セキュリティーキーではログイン出来ませんでした
バックアップコードが表示されてなければずっとログイン不可能になってたところです
セキュリティーキーではログイン出来ませんでした
バックアップコードが表示されてなければずっとログイン不可能になってたところです
2026/06/26(金) 20:11:10.04ID:pvR9k42G
753名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 10:49:18.63ID:9JtPE/Kx 俺は購入直後にX設定したが特に問題なく使えてるな
アップデートが悪さしてるのかな
アップデートが悪さしてるのかな
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- なんでウンコする時にケツアナ気持ちよくならないの?
- あれれ、台風は?
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ