探検


【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目

718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 10:48:49.46ID:DOxEo/6Y
>>716
自己レス
勝手にアップデートされてたから調べたけど
マグネットスリープはオフのままみたい
せっかくプレゼントのケースの蓋に磁石ついてるのにもったいない

ダブルタップの他に ディスプレイ → ネットワーク速度 をオフにしたら
右上の何バイト受信の表示が消える
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:10:24.84ID:aidmGrRK
>>718
ネットワーク速度は前からあったよね
720ちゃんばば
垢版 |
2026/06/25(木) 13:06:36.18ID:3eEeC5R5
>>718
相変わらず自動ダウンローダー切ってても勝手にシステムアップデートするね。
今、空き702MB。マジで勝手にするなよ。
誰も連絡して無いのだろうか?

>右上の何バイト受信の表示が消える

これって、俺は最初からオンオフ出来た覚えが有るのだが、一旦消えたの?
80 mini proが届いたのは5/31で、その頃に色々弄ってオンオフ出来た。前の端末は表示出来なかったので。

前の端末では、いつもは手動でやろうとしても空き少ない警告で進めないのに、警告出ると思ってしたらしたら警告で無く進めたのにアップデート失敗で、電源と音量のボタンから工場出荷時にするしかなかったが、80 mini proは、その機能無かったはず。
文鎮じゃね?
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 14:37:21.45ID:DOxEo/6Y
>>719
>>720
前からあったんだ
そりゃ失礼

マグネットスリープ復活させてほしいと要望出したいな
2026/06/25(木) 17:47:56.85ID:c52RZKw+
ダブルタップでオンオフのおかげで持ち上げて画面オンを切ることが出来た
あとはマグネットスリープ機能が復活すれば言う事なしだわ
2026/06/25(木) 18:35:19.12ID:78cPdyLm
公式LINEかサポート窓口に皆でマグネットスリープの復活を要望しよう

自分も依然聞いたときに復活希望は上げたけど、声が多いほうが実現する可能性が有るかと
724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 21:42:49.26ID:d6tM0ZhT
80mpなんだけど、Xにログインできないのオレだけかな?
公式アプリ入れてグーグルアカウントでログインしようとしても
アカウント名で入ろうとしても「公式アプリかx.comでログインしてください」と出る

ブラウザ(Chrom)でx.com行ってグーグルアカウントでログインは出来たけど、
アプリで入ろうとするとまた同じメッセージ…詰んだ
2026/06/25(木) 21:49:21.08ID:44pxyHIP
とりあえずxアプリをアンイストールして入れ直せ
話はそれからや
726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:00:02.11ID:JZuRThaj
>>724
ipay60miniproだけどこないだ初期化したらそれなった
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:34:15.43ID:DOxEo/6Y
バックアップコードとか言うのでなんとかならないかな?
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:38:20.94ID:d6tM0ZhT
毎日、アプリを削除して再インストールは4日くらい続けてる
2日くらい前、別端末のXにアプデ来てたから行けるかなと思ったけどダメだった
Xでも同じメッセージでログインできない人がいるみたい。

公式アプリじゃないのかな?と見てみたけど、ダウンロード数1億以上と書かれてるから公式だよね
729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:38:50.44ID:d6tM0ZhT
端末の再起動、キャッシュのクリアあたりもやりました
2026/06/25(木) 23:25:04.57ID:AUODfa45
ブラウザでログインしてさらにブラウザで適当なアカウントの投稿のリンククリックしてアプリから閲覧でアプリで改めてログイン
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 00:05:32.59ID:7tM5wnxU
>>727
バックアップコード、ググッてみた
二要素認証リクエスト画面で入力とあるけど、その画面までいけない
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 00:13:54.75ID:7tM5wnxU
>>730
リンクをクリックするとすぐそのリンク先に飛んじゃう
長押しするといくつかメニュー出るけど、アプリで開くはないみたい
新しいタブで開くとか、シークレットタブで開くとか
新しいウィンドウで開くとか
733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 03:05:35.05ID:lWV/hVNK
>>728
まったく同じ現象
考えつくあらゆる方法試したけどダメ
野良の旧バージョンも無理

買ってから3週間ほどたったけど一度もインストールできてない
情報収集にしか使ってないので別にいいんだけど
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 03:34:29.23ID:HG5l/RaI
>>724
全く同じ現象
初期不良かと思い交換しても変わらず
サポート聞いてもろくな回答ない
2026/06/26(金) 03:35:42.85ID:Ky8rMnAo
普段タップ位置を表示にしてるんだけど
80ultraで稀にUSBの周りの無限タッチがある
赤オフボタンで止まる
ハードの不具合?
5回目なんだけど、これなんか寄生されてない?
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 05:49:29.61ID:7tM5wnxU
このスレで3人、80MPでXにログイン出来ない人がいるってこと?
逆に出来てる人はいるの?
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:08:30.64ID:+5SjG4xV
中国製品だからログインできなくされてるのかな
738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:33:02.10ID:KI2QmYPp
>>736
特に問題なくログインできました
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:43:24.00ID:HG5l/RaI
>>737
playストアの設定でプロテクト認定されてないって出るからそれが影響してんのかな
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:45:34.00ID:lWV/hVNK
>>736
あまり話題にならないから自分だけかなと思ってた
アプリの起動がこころなしか遅い気もする
なんかの設定がじゃましてるのかも

x以外に100個くらいアプリ入れてるけど
こういう不具合はまったくない

セキュリティが厳しいであろう金融系アプリも問題なく使えてる
xだけが何故かログインできない
ほんと謎
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:47:08.41ID:MVajLTYX
プロテクト認定されてないのは駄目だろw
それwidevineがL3になってないか?
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:47:38.98ID:HG5l/RaI
>>740
同じ時期くらいに製造された機種駄目なんかね
俺先月買ったばかり
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:50:59.84ID:HG5l/RaI
>>741
ありがとう残念ながらl1だわここは問題なさそう
gsfid見れないから何か壊れてるんかな
2026/06/26(金) 07:05:51.90ID:UiMKcXWG
>>733
同じく情報収集+フォロー数も少ないので
focustてアプリで見ちゃってるわ
読み込み位置を覚えててくれるので
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 07:32:23.52ID:kmsoqjYM
おれはもう原因探すのめんどくさくなっちゃったので
Chromeとは別にFirefoxインストールして
起動ページをXにしてX専用ブラウザにしちゃってる
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 10:27:39.82ID:d8U81PLW
自分はメインのスマホのXのアプリでバックアップコードを調べて
80mp側のXのアプリにバックアップコードを入力して使えるようになりました
通常のIDとパスワードではログイン出来ませんでした

メインのスマホで
ホームの左上の自分のアカウントのアイコン → 一番下にある「設定とサポート」→ [設定とプライバシー] → [セキュリティとアカウントアクセス] → [セキュリティ] → [2要素認証]
一番下にある「他の方法」の[バックアップコード]

携帯電話を紛失した場合に備えて、以下のコードを紙に書き留めて保管してください。携帯電話がインターネットに接続されていない場合は、代わりにバックアップコードを使ってログインできます。
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 10:49:59.88ID:7tM5wnxU
>>746
設定の2要素認証まで行けましたが、バックアップコードってないですね。

「テキストメッセージ」「認証アプリ」「セキュリティキー」の3つだけです
748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:02:41.75ID:7tM5wnxU
>>747
2要素認証の下にある「追加のパスワード保護」で「パスキー」を
有効にしたら、80MPのXにも「パスキーでログイン」が出てきて
無事ログインできました。
皆さん、ありがとうございました!
749ちゃんばば
垢版 |
2026/06/26(金) 11:27:12.63ID:ys158XQl
>>739
俺はXして無いから、それについては知らんが、80 mini proでの「プロテクト認定されてない」話だよな?
俺の80 mini proは「されています」って出るよ。
月初めの頃もされてたはず。確認した記憶がある。


>>748
パスキー無効で、そこでパスキーを追加して使うとは思えなかっただけって話だったのな。
750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:43:29.75ID:4XhoTjGS
ログイン出来るようになって良かったですね

しかしTwitterの頃はほとんど苦労する事はなかったのに
Xになってからログインに手間取ることばかり
どうなってるのかさっぱりわからない
751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:51:19.23ID:4XhoTjGS
そうそう自分はセキュリティーキーも登録されているのに
セキュリティーキーではログイン出来ませんでした
バックアップコードが表示されてなければずっとログイン不可能になってたところです
2026/06/26(金) 20:11:10.04ID:pvR9k42G
>>739
ニセモノ掴まされたんでね?

マジレスするならサポートに連絡しましょう
レスを投稿する