!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512
Android Homeアプリ総合スレ、及びSUBランチャースレです。
質問の前に必ず現スレ内及び過去ログを検索しましょう。
大抵のことは既出事項です。
■ 前スレ
【ホーム】Android Homeアプリ Part42【SUB】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710257099/
【ホーム】Android Homeアプリ Part43【SUB】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1757258561/
【ホーム】Android Homeアプリ Part44【SUB】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1768007543/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured
【ホーム】Android Homeアプリ Part45【SUB】
2026/06/06(土) 13:58:18.44ID:IXy2uns40
2026/06/06(土) 18:54:17.00ID:3eMt2AMQ0
前スレ最後の方チンカスとチンカス混ぜ混ぜしててワロタ
1乙
1乙
2026/06/06(土) 19:04:04.78ID:eReDzxvS0
次ワッチョイだな
5 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/06(土) 19:52:07.16ID:lFL5WAjb0 スマートランチャー購入したけど
ドロワーでフォルダ内にフォルダ作れないのね
ドロワーでフォルダ内にフォルダ作れないのね
2026/06/06(土) 19:57:51.10ID:e1P2Q/SH0
昔使ってたアリクイランチャー良かったんだけどなあ
嫁の画像でデュフフしてたのが懐かしい
嫁の画像でデュフフしてたのが懐かしい
2026/06/06(土) 20:05:53.87ID:vAFKk5mU0
>>6
懐かしいね
懐かしいね
2026/06/06(土) 20:35:05.93ID:SXmhprgR0
2026/06/06(土) 20:36:22.93ID:3eMt2AMQ0
10名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 21:58:26.14ID:UEQFGd140 やっぱりNova使いやすいわ
Smart Launcherと行ったり来たりして使ってるけど
Smart Launcherと行ったり来たりして使ってるけど
2026/06/07(日) 02:31:47.38ID:Eaef+u8A0
当たり前だけど、こんなスレでワッチョイで書けないなんてレスはいらない
2026/06/07(日) 02:34:18.47ID:IVUGOtBg0
しっしっ
13名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 07:35:12.17ID:+vi3d1pC0 タコ梨
14名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 09:15:52.94ID:+xizMzb50 スマートランチャーをnovaと比べると、
ウィジェットの高さが狭すぎて、
調整できないのかな?
余白できまくり。
丸みは変えれるみたいだけど。
ウィジェットの高さが狭すぎて、
調整できないのかな?
余白できまくり。
丸みは変えれるみたいだけど。
15名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 11:16:05.19ID:kt7SXyaO0 言われるまで前スレにワッチョイ無かったことに気づかなかった
そこそこお行儀いい進行だったんだな
そこそこお行儀いい進行だったんだな
16 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/07(日) 12:56:17.47ID:ySeS1NVJ017名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 13:11:19.92ID:10XRoJ5I0 位置微調整で細かくできないか
違う話なのか
違う話なのか
18名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 13:28:08.14ID:v3k5zT220 微調整できるね
19 警備員[Lv.3][新芽]
2026/06/07(日) 14:00:50.37ID:u1tS1B0B0 パディングがないんだよな
20名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 17:24:37.09ID:v3k5zT220 微調整すると合わせてウィジェットも大きくなるよ
21名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 18:27:34.52ID:LlkpxiIw0 ものすごいカスタマイズ性高いのにトータルランチャー民がいないのは何故だろう
22名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 19:55:47.59ID:PfZJUsq+0 ADWが使えなくなった時の乗り換えに考えるわ
23名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 21:14:54.48ID:dsNgqtB40 トータルランチャームズすぎ。ドックの設定どこでするのよ。ググッても古い情報ばかり。
24名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 21:40:59.53ID:v3k5zT220 そんなにカスタマイズしたいわけでもないからかな
2026/06/07(日) 23:10:13.22ID:XUx9ZJQ20
>>15
なるほど。自演か。納得
なるほど。自演か。納得
2026/06/08(月) 19:58:24.39ID:Jl0v8Ept0
octopiランチャー設定してるんだけどNovaみたいに縦の設定を自動で横画面に対応させる機能みたいなのってどこにあるかわかります?
一応課金したので設定全部選べるはずです
一応課金したので設定全部選べるはずです
2026/06/09(火) 08:34:15.98ID:Yf15yhEQ0
オクトピランチャー設定してみたけど前に使ってた NOVA ランチャーと同じ感覚で使えるのはすごい便利で助かるけどバックアップと復元による スマホ間のホーム 移動ができない感じ?
新しいスマホが画面の解像度が高いせいでホーム画面が左上に寄ってるような感じになるね
1024×768のゲームをフル HD のモニターでウィンドウモードで起動した感じになっちゃってる
うまいこと 対策された方 やり方 知りませんか?
新しいスマホが画面の解像度が高いせいでホーム画面が左上に寄ってるような感じになるね
1024×768のゲームをフル HD のモニターでウィンドウモードで起動した感じになっちゃってる
うまいこと 対策された方 やり方 知りませんか?
2026/06/09(火) 09:58:38.17ID:48mg7mZ30
Novaからトータルランチャーに移った奇特な者だけど
設定の仕方をネットで探してもロクに情報が無いからgeminiに聞きながらやったわ
でもgeminiも引用する情報と現実のアプリのメニュー位置や内容が違うから一々画像スクショ見せて
3日くらいかけてやっとストレス無く使えるくらいにまでできた
せっかく時間かけて設定したからそのまま使ってるけど楽に移行できるものがあるなら金かかってもそっちの方がいいと思う
設定の仕方をネットで探してもロクに情報が無いからgeminiに聞きながらやったわ
でもgeminiも引用する情報と現実のアプリのメニュー位置や内容が違うから一々画像スクショ見せて
3日くらいかけてやっとストレス無く使えるくらいにまでできた
せっかく時間かけて設定したからそのまま使ってるけど楽に移行できるものがあるなら金かかってもそっちの方がいいと思う
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った車が横転し2人死亡 千葉市 [ぐれ★]
- 直径最大1.6km、「エッフェル塔の5倍」サイズの小惑星が今週末に地球接近 [ポンコツ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★209【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★210【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★51
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 函館競馬 1回5日目1
- 〓たかせん〓★2
- 【高市悲報】ただの雨 [616817505]
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 【速報】中国で9.11。ビルに飛行機が突っ込み大破 [838847604]
- 【速報】「日本人は消費税のことを想った父親のことや昔の人を考えて!」減税に真っ向から反対を表明した小渕優子さんが声明 [591180291]
- 【悲報】氷川きよし、チンコも金玉も無くなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- VIPPERのレスバって最終的に同じこと繰り返すbot化するよな