!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512
Android Homeアプリ総合スレ、及びSUBランチャースレです。
質問の前に必ず現スレ内及び過去ログを検索しましょう。
大抵のことは既出事項です。
■ 前スレ
【ホーム】Android Homeアプリ Part42【SUB】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710257099/
【ホーム】Android Homeアプリ Part43【SUB】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1757258561/
【ホーム】Android Homeアプリ Part44【SUB】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1768007543/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured
【ホーム】Android Homeアプリ Part45【SUB】
2026/06/06(土) 13:58:18.44ID:IXy2uns40
2026/06/06(土) 18:54:17.00ID:3eMt2AMQ0
前スレ最後の方チンカスとチンカス混ぜ混ぜしててワロタ
1乙
1乙
2026/06/06(土) 19:04:04.78ID:eReDzxvS0
次ワッチョイだな
5 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/06(土) 19:52:07.16ID:lFL5WAjb0 スマートランチャー購入したけど
ドロワーでフォルダ内にフォルダ作れないのね
ドロワーでフォルダ内にフォルダ作れないのね
2026/06/06(土) 19:57:51.10ID:e1P2Q/SH0
昔使ってたアリクイランチャー良かったんだけどなあ
嫁の画像でデュフフしてたのが懐かしい
嫁の画像でデュフフしてたのが懐かしい
2026/06/06(土) 20:05:53.87ID:vAFKk5mU0
>>6
懐かしいね
懐かしいね
2026/06/06(土) 20:35:05.93ID:SXmhprgR0
2026/06/06(土) 20:36:22.93ID:3eMt2AMQ0
10名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 21:58:26.14ID:UEQFGd140 やっぱりNova使いやすいわ
Smart Launcherと行ったり来たりして使ってるけど
Smart Launcherと行ったり来たりして使ってるけど
2026/06/07(日) 02:31:47.38ID:Eaef+u8A0
当たり前だけど、こんなスレでワッチョイで書けないなんてレスはいらない
2026/06/07(日) 02:34:18.47ID:IVUGOtBg0
しっしっ
13名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 07:35:12.17ID:+vi3d1pC0 タコ梨
14名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 09:15:52.94ID:+xizMzb50 スマートランチャーをnovaと比べると、
ウィジェットの高さが狭すぎて、
調整できないのかな?
余白できまくり。
丸みは変えれるみたいだけど。
ウィジェットの高さが狭すぎて、
調整できないのかな?
余白できまくり。
丸みは変えれるみたいだけど。
15名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 11:16:05.19ID:kt7SXyaO0 言われるまで前スレにワッチョイ無かったことに気づかなかった
そこそこお行儀いい進行だったんだな
そこそこお行儀いい進行だったんだな
16 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/07(日) 12:56:17.47ID:ySeS1NVJ017名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 13:11:19.92ID:10XRoJ5I0 位置微調整で細かくできないか
違う話なのか
違う話なのか
18名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 13:28:08.14ID:v3k5zT220 微調整できるね
19 警備員[Lv.3][新芽]
2026/06/07(日) 14:00:50.37ID:u1tS1B0B0 パディングがないんだよな
20名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 17:24:37.09ID:v3k5zT220 微調整すると合わせてウィジェットも大きくなるよ
21名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 18:27:34.52ID:LlkpxiIw0 ものすごいカスタマイズ性高いのにトータルランチャー民がいないのは何故だろう
22名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 19:55:47.59ID:PfZJUsq+0 ADWが使えなくなった時の乗り換えに考えるわ
23名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 21:14:54.48ID:dsNgqtB40 トータルランチャームズすぎ。ドックの設定どこでするのよ。ググッても古い情報ばかり。
24名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 21:40:59.53ID:v3k5zT220 そんなにカスタマイズしたいわけでもないからかな
2026/06/07(日) 23:10:13.22ID:XUx9ZJQ20
>>15
なるほど。自演か。納得
なるほど。自演か。納得
2026/06/08(月) 19:58:24.39ID:Jl0v8Ept0
octopiランチャー設定してるんだけどNovaみたいに縦の設定を自動で横画面に対応させる機能みたいなのってどこにあるかわかります?
一応課金したので設定全部選べるはずです
一応課金したので設定全部選べるはずです
2026/06/09(火) 08:34:15.98ID:Yf15yhEQ0
オクトピランチャー設定してみたけど前に使ってた NOVA ランチャーと同じ感覚で使えるのはすごい便利で助かるけどバックアップと復元による スマホ間のホーム 移動ができない感じ?
新しいスマホが画面の解像度が高いせいでホーム画面が左上に寄ってるような感じになるね
1024×768のゲームをフル HD のモニターでウィンドウモードで起動した感じになっちゃってる
うまいこと 対策された方 やり方 知りませんか?
新しいスマホが画面の解像度が高いせいでホーム画面が左上に寄ってるような感じになるね
1024×768のゲームをフル HD のモニターでウィンドウモードで起動した感じになっちゃってる
うまいこと 対策された方 やり方 知りませんか?
2026/06/09(火) 09:58:38.17ID:48mg7mZ30
Novaからトータルランチャーに移った奇特な者だけど
設定の仕方をネットで探してもロクに情報が無いからgeminiに聞きながらやったわ
でもgeminiも引用する情報と現実のアプリのメニュー位置や内容が違うから一々画像スクショ見せて
3日くらいかけてやっとストレス無く使えるくらいにまでできた
せっかく時間かけて設定したからそのまま使ってるけど楽に移行できるものがあるなら金かかってもそっちの方がいいと思う
設定の仕方をネットで探してもロクに情報が無いからgeminiに聞きながらやったわ
でもgeminiも引用する情報と現実のアプリのメニュー位置や内容が違うから一々画像スクショ見せて
3日くらいかけてやっとストレス無く使えるくらいにまでできた
せっかく時間かけて設定したからそのまま使ってるけど楽に移行できるものがあるなら金かかってもそっちの方がいいと思う
29名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 11:46:59.26ID:/gtmwH1c0 俺もそう思う
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★2 [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- とらせん7
- とらせん8
- こいせん4 全レス転載禁止
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【高市悲報】「伊勢湾台風」「室戸台風」「枕崎台風」歴史に名を残す台風の全てが大昔に起きてる件について [616817505]
- 彼女「ウエルシア行きたい!!」俺「雨だよ…」彼女「行きたいの!!」俺「暖気してくるね…」 [697453962]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part7
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸
- 「火を操る」「水を操る」「土を操る」「氷を操る」「風を操る」「雷を操る」👈ぶっちゃけ「水💧」一択だよな? [268718286]