探検


【ホーム】Android Homeアプリ Part45【SUB】

2026/06/06(土) 13:58:18.44ID:IXy2uns40
!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512

Android Homeアプリ総合スレ、及びSUBランチャースレです。
質問の前に必ず現スレ内及び過去ログを検索しましょう。
大抵のことは既出事項です。

■ 前スレ
【ホーム】Android Homeアプリ Part42【SUB】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710257099/
【ホーム】Android Homeアプリ Part43【SUB】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1757258561/
【ホーム】Android Homeアプリ Part44【SUB】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1768007543/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured
2026/06/06(土) 18:54:17.00ID:3eMt2AMQ0
前スレ最後の方チンカスとチンカス混ぜ混ぜしててワロタ
1乙
2026/06/06(土) 19:04:04.78ID:eReDzxvS0
次ワッチョイだな
2026/06/06(土) 19:47:08.81ID:l4kBf/LJ0
>>2
刺激臭がこっちまで漂ってくるな…
ワッチョイ欲しかった
5 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/06(土) 19:52:07.16ID:lFL5WAjb0
スマートランチャー購入したけど
ドロワーでフォルダ内にフォルダ作れないのね
2026/06/06(土) 19:57:51.10ID:e1P2Q/SH0
昔使ってたアリクイランチャー良かったんだけどなあ
嫁の画像でデュフフしてたのが懐かしい
2026/06/06(土) 20:05:53.87ID:vAFKk5mU0
>>6
懐かしいね
2026/06/06(土) 20:35:05.93ID:SXmhprgR0
>>5
現状スマートランチャーはNOVA含めて乗り換え先としては頭一つ抜けてる感あるよね
値段も頭一つ抜けてる上に課金前提だけど
2026/06/06(土) 20:36:22.93ID:3eMt2AMQ0
>>4
いらんだろ
ただでさえ過疎なのに
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 21:58:26.14ID:UEQFGd140
やっぱりNova使いやすいわ
Smart Launcherと行ったり来たりして使ってるけど
2026/06/07(日) 02:31:47.38ID:Eaef+u8A0
当たり前だけど、こんなスレでワッチョイで書けないなんてレスはいらない
2026/06/07(日) 02:34:18.47ID:IVUGOtBg0
しっしっ
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 07:35:12.17ID:+vi3d1pC0
タコ梨
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 09:15:52.94ID:+xizMzb50
スマートランチャーをnovaと比べると、
ウィジェットの高さが狭すぎて、
調整できないのかな?
余白できまくり。
丸みは変えれるみたいだけど。
15名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 11:16:05.19ID:kt7SXyaO0
言われるまで前スレにワッチョイ無かったことに気づかなかった
そこそこお行儀いい進行だったんだな
16 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/07(日) 12:56:17.47ID:ySeS1NVJ0
>>14
昨日購入して設定してるけど余白できますね
フォルダの中にフォルダ作るのは別のアプリでやった
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 13:11:19.92ID:10XRoJ5I0
位置微調整で細かくできないか
違う話なのか
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 13:28:08.14ID:v3k5zT220
微調整できるね
19 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2026/06/07(日) 14:00:50.37ID:u1tS1B0B0
パディングがないんだよな
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 17:24:37.09ID:v3k5zT220
微調整すると合わせてウィジェットも大きくなるよ
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 18:27:34.52ID:LlkpxiIw0
ものすごいカスタマイズ性高いのにトータルランチャー民がいないのは何故だろう
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 19:55:47.59ID:PfZJUsq+0
ADWが使えなくなった時の乗り換えに考えるわ
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:14:54.48ID:dsNgqtB40
トータルランチャームズすぎ。ドックの設定どこでするのよ。ググッても古い情報ばかり。
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:40:59.53ID:v3k5zT220
そんなにカスタマイズしたいわけでもないからかな
2026/06/07(日) 23:10:13.22ID:XUx9ZJQ20
>>15
なるほど。自演か。納得
2026/06/08(月) 19:58:24.39ID:Jl0v8Ept0
octopiランチャー設定してるんだけどNovaみたいに縦の設定を自動で横画面に対応させる機能みたいなのってどこにあるかわかります?
一応課金したので設定全部選べるはずです
2026/06/09(火) 08:34:15.98ID:Yf15yhEQ0
オクトピランチャー設定してみたけど前に使ってた NOVA ランチャーと同じ感覚で使えるのはすごい便利で助かるけどバックアップと復元による スマホ間のホーム 移動ができない感じ?
新しいスマホが画面の解像度が高いせいでホーム画面が左上に寄ってるような感じになるね
1024×768のゲームをフル HD のモニターでウィンドウモードで起動した感じになっちゃってる
うまいこと 対策された方 やり方 知りませんか?
2026/06/09(火) 09:58:38.17ID:48mg7mZ30
Novaからトータルランチャーに移った奇特な者だけど
設定の仕方をネットで探してもロクに情報が無いからgeminiに聞きながらやったわ
でもgeminiも引用する情報と現実のアプリのメニュー位置や内容が違うから一々画像スクショ見せて
3日くらいかけてやっとストレス無く使えるくらいにまでできた
せっかく時間かけて設定したからそのまま使ってるけど楽に移行できるものがあるなら金かかってもそっちの方がいいと思う
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 11:46:59.26ID:/gtmwH1c0
俺もそう思う
2026/06/09(火) 12:04:39.30ID:dhLKkS3C0
そもそもNOVAから移行する必要がないと思うが
31 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/09(火) 12:07:35.23ID:iY8Ph5BG0
スマートランチャー移行組だけど
ジェスチャーでドックの表示非表示が切り替えられないのと
フォルダの中にフォルダ作れないのが不満だな
2026/06/09(火) 12:48:58.29ID:iaC8dLlr0
まだNovaなんて使ってるの?
2026/06/09(火) 14:04:19.47ID:krp7M71Z0
>>32
まだそんな思考なの?
2026/06/09(火) 14:21:31.16ID:kSm56BE30
まあ普通の人はタコか梨で充分満足できるよ
2026/06/09(火) 14:27:25.40ID:Yf15yhEQ0
なんだかんだで ノバランチャーになれてるからと思ってたけどAndroid 16から結構不具合が出てるのよね
公式の開発が終わったから今後さらに不具合が出ても直せないし まだ対応できてる今のうちに移行しておかないと厳しいのよね
今は再起動で何とか直るけど毎回 移動中アプリを立ち上げ直すのが面倒くさいし 今後再起動で対応できない場合が来た時に慌てるくらいなら今のうちから ゆっくり 乗り換えた方がいいかなと思った

>>28
オクトピ ランチャーいい感じだけどスマホ間移動で表示がおかしくなったり ドックがやたら 中央に寄ってて使いにくかったりと 荒削りなところあるからとりあえず お布施 だけして将来に期待しつつスマートランチャーに乗り換えることにします
2026/06/09(火) 14:36:45.58ID:JsOnRxnt0
不具合そんなにあるかな?使ってて感じないけど
まあおれ環いいならいいや
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況