!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512
Android Homeアプリ総合スレ、及びSUBランチャースレです。
質問の前に必ず現スレ内及び過去ログを検索しましょう。
大抵のことは既出事項です。
■ 前スレ
【ホーム】Android Homeアプリ Part42【SUB】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710257099/
【ホーム】Android Homeアプリ Part43【SUB】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1757258561/
【ホーム】Android Homeアプリ Part44【SUB】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1768007543/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured
【ホーム】Android Homeアプリ Part45【SUB】
2026/06/06(土) 13:58:18.44ID:IXy2uns40
2026/06/25(木) 06:30:24.93ID:0eQGj3Yi0
>>115
OSを17にあげたら挙動おかしくなった
OSを17にあげたら挙動おかしくなった
2026/06/25(木) 08:01:32.29ID:r9lh8PBa0
>>127
頭がおかしいNOVAアンチが粘着してるからって隔離すんの?バカバカしい
荒れるというほどでもないしほっとけばいい
スレたててもらってもいいけど誰もそちらに行かないと思う
スレが必要なほど話題がないので
頭がおかしいNOVAアンチが粘着してるからって隔離すんの?バカバカしい
荒れるというほどでもないしほっとけばいい
スレたててもらってもいいけど誰もそちらに行かないと思う
スレが必要なほど話題がないので
131名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 09:46:11.82ID:unk04mAB0 >>127
ワードでNGしときなよバカ
ワードでNGしときなよバカ
132名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 13:47:44.53ID:eq3k1/l60 NOVAアンチではなく数百円の金も払えず無料で使っていた貧乏人達
他のアプリでも値上げしただけで狂ったようにレビューを書いている
他のアプリでも値上げしただけで狂ったようにレビューを書いている
2026/06/25(木) 14:20:40.61ID:9HYM8eid0
NOVAを止めたって言うだけで発狂するNOVA信者のほうがウザいけどね
2026/06/25(木) 14:37:10.04ID:StytPukq0
2000円ぐらい普通に払えよと思う
2026/06/25(木) 15:21:25.67ID:22cC9hw80
お金で解決できる問題じゃないとこに不満があってやめるのまで貧乏人扱いされてもね
136名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 15:51:26.53ID:IOhchu8P0 nova愛好家だったけどsmart入れたらタブレット端末と相性抜群だった。盲信は良くないと学習になった
137名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 17:00:58.24ID:8WyBW6CS0 Novaに関する意見は擁護派も否定派もどっちもどっち
隔離してそっちでやれ!って気持ちにもなるわ
隔離してそっちでやれ!って気持ちにもなるわ
2026/06/25(木) 17:04:10.35ID:pd8e7+oZ0
傍から見てて別に気にならんわ
NOVAはうさぎだろとは思う
NOVAはうさぎだろとは思う
2026/06/25(木) 17:17:13.10ID:iUH//mGD0
他にいいホームアプリ無いしなぁ
とりあえずNOVAの現状と対策をどっかにまとめとけば水掛け論くらいは押さえられるんじゃね?
とりあえずNOVAの現状と対策をどっかにまとめとけば水掛け論くらいは押さえられるんじゃね?
2026/06/25(木) 18:33:27.36ID:xHZQLb+N0
でもNovaのprimeだけどちょくちょくアプリのタブ画面のところでクリックしても選択できなくなるんだよなあ
最新版でも治らないしやっぱ開発者が辞めたから対応できないんかなあ
最新版でも治らないしやっぱ開発者が辞めたから対応できないんかなあ
142名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 18:34:53.74ID:YyQxLBXA0 そもそもNOVA以外の話もすればいいのに全然しねーじゃん
MSランチャー安定対抗馬いくらか
それぞれみんな満足してる、話すことなし
NOVAは悪目立ちしてるから話題に事欠かない
それぞれみんな満足してる、話すことなし
NOVAは悪目立ちしてるから話題に事欠かない
144名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 19:31:31.70ID:VMhjg8760 自分もNOVAファンだったけど、似たような機能を持ったホームも増えてきたし。
何時までもバージョン古いまま放置していた時期に移行したからな。今更戻るつもりはないというのが本音だな。
良いホームだと思うよ。ただ、今更というのと、遣り方が信頼できないと言うだけ。
何時までもバージョン古いまま放置していた時期に移行したからな。今更戻るつもりはないというのが本音だな。
良いホームだと思うよ。ただ、今更というのと、遣り方が信頼できないと言うだけ。
145名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 19:32:12.51ID:VMhjg8760 MSってそんなに良い?
良さがわからないまま、タコに移行しちゃったんだよね。
良さがわからないまま、タコに移行しちゃったんだよね。
146名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:12:16.64ID:KBKidx9e0 NOVAは広告出る前の使ってるけど
アプリ一覧からアプリに飛べない(無反応)になることが多くなった
代替探してるけどしっくりこないんですよね
画面スワイプや2本タップでショートカットやりたいのがメインだけどホームというかアプリでなんとかなるんですかね?
アプリ一覧からアプリに飛べない(無反応)になることが多くなった
代替探してるけどしっくりこないんですよね
画面スワイプや2本タップでショートカットやりたいのがメインだけどホームというかアプリでなんとかなるんですかね?
147名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 09:06:21.38ID:ZxTBwhpW0 NOVAは広告ガーって言うけど金払った人にとってはだから何?古いバージョンのものを使って不具合が~って貧乏人アンチばかり
MSランチャーも悪くないけどMSの情報紐付けのアレがMSにこびり付きの人にとっては便利なランチャー
MSランチャーも悪くないけどMSの情報紐付けのアレがMSにこびり付きの人にとっては便利なランチャー
2026/06/26(金) 10:26:57.67ID:yT0Ky8rz0
トラッカーの大量追加がなんか気持ち悪くて離れたっていうのもいるよ
権限が多いのもできることが多いしホームアプリっていう性質上必要なものだと思ってたけど
octopi launcher使い始めたら権限めちゃくちゃ少ないのに全然問題なく使えてるから
ストレージの読み込みとか電話の発信情報って本当に必要な権限だったのかなって懐疑的に思うようになった
あまり何もかもを気にしてても仕方ないけど、Novaじゃなきゃできないことを使ってなかったから
Novaにしがみつく理由もないなってかんじ
権限が多いのもできることが多いしホームアプリっていう性質上必要なものだと思ってたけど
octopi launcher使い始めたら権限めちゃくちゃ少ないのに全然問題なく使えてるから
ストレージの読み込みとか電話の発信情報って本当に必要な権限だったのかなって懐疑的に思うようになった
あまり何もかもを気にしてても仕方ないけど、Novaじゃなきゃできないことを使ってなかったから
Novaにしがみつく理由もないなってかんじ
149名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:10:06.29ID:KBKidx9e0150名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:31:26.15ID:wTCwl49Y0 やはりチュ~チュ~タコかいながGOOD
2026/06/26(金) 11:38:06.60ID:SbX817wM0
152名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:54:02.78ID:W0sT3Yyv0 novaからoctopi移行してるけど、novaの時もサブランチャー使ってたから、novaのドロアー使ってないな。
とはいえサブランチャーの移行先が見つからなくて、更新無く8年が過ぎるssFlicker愛用中。
一つに縛られない方が楽な人も居る。
とはいえサブランチャーの移行先が見つからなくて、更新無く8年が過ぎるssFlicker愛用中。
一つに縛られない方が楽な人も居る。
153名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:55:31.25ID:entbyttO0 広告とか本当に何の話なのか全く分からん
何処にどんな?みたいな
何処にどんな?みたいな
154名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:56:16.92ID:kc5XKMcs0 潔癖症みたいなのひとり住み着くとこういう雰囲気のスレになるよねどこも
155名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:56:19.80ID:ThC3n/A/0 Nova購入済みならGoogleアカウント紐付けで自動で広告なんか出ない
適応されないなら購入時にGmailにくるGAPからはじまる注文番号を問合せば対応してくれる
他のアカウント購入して有料化対応とかは無理だぞ
有料版購入済みの人は広告のパーミッションなんか外されている
適応されないなら購入時にGmailにくるGAPからはじまる注文番号を問合せば対応してくれる
他のアカウント購入して有料化対応とかは無理だぞ
有料版購入済みの人は広告のパーミッションなんか外されている
156名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 12:04:53.47ID:W0sT3Yyv0 primeインストールではないのか?情報が古いならスマナイ。
2026/06/26(金) 12:16:24.48ID:CUFaSZbe0
Prime版ユーザーが非Prime版使うとどうなるかは知らんけど
広告云々は非Primeユーザーの話じゃろう、ここの住人はワンコイン時代に買った人も居るしそら噛み合わないよ
広告云々は非Primeユーザーの話じゃろう、ここの住人はワンコイン時代に買った人も居るしそら噛み合わないよ
158名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 12:35:06.42ID:5Mgys7Vf0 ほらNOVAの話題で荒れるしスレも埋まる...
別スレの必要性を感じるよ
別スレの必要性を感じるよ
159名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 12:47:16.69ID:9EJ33luw0 Novaで安定してて不満ない人はなんでこのスレ見てんだろうって思う
アプデで新機能追加したときとかならまだしも最近無課金者の広告回避の話と
課金者の貧乏人煽りしか話してなくね?
アプデで新機能追加したときとかならまだしも最近無課金者の広告回避の話と
課金者の貧乏人煽りしか話してなくね?
160名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 13:15:04.33ID:KBKidx9e0 この2つが入ってるならアプデてしても大丈夫?
https://i.imgur.com/nL50ox3.jpeg
https://i.imgur.com/XYO0yIj.jpeg
reditみたら運営変わった当初はprime 持っても出たとか書いてあった
https://i.imgur.com/nL50ox3.jpeg
https://i.imgur.com/XYO0yIj.jpeg
reditみたら運営変わった当初はprime 持っても出たとか書いてあった
161名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 14:26:00.92ID:W0sT3Yyv0162名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 19:53:40.65ID:ylYr4TSO0 >>158
頼む!他のホームアプリの話してくれ!お願いや!
頼む!他のホームアプリの話してくれ!お願いや!
2026/06/26(金) 20:37:03.69ID:CUFaSZbe0
タコのこういうので良いんだよ感
165名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:55:44.32ID:ZPeiXL860 梨タコSmartの3択
2026/06/26(金) 20:57:45.46ID:eJZPFne70
>>163 俺は何の問題も無いが?
167名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 22:49:24.42ID:1l8yMB5j0 >>162
トータルランチャーとスクエアホームの話する?
トータルランチャーとスクエアホームの話する?
2026/06/26(金) 23:44:05.54ID:tCtHLvud0
(スマホにデフォルトのホームアプリで問題ないことに気づいたなんて言えない・・・)
2026/06/26(金) 23:52:16.20ID:o11hb2aV0
(Novaからの移行がめんどくさいだけだなんて言えない・・・)
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 03:11:55.71ID:v6zsD75g0 MS→タコ
とこれくらいしか渡り歩いてないけども
タコが最高だわ
コーヒー付き朝食をおごりましたよ
こういう気持ちにさせてくれるアプリがあるのは嬉しいね
とこれくらいしか渡り歩いてないけども
タコが最高だわ
コーヒー付き朝食をおごりましたよ
こういう気持ちにさせてくれるアプリがあるのは嬉しいね
171名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 07:42:13.66ID:A1SobO4o0 権限が少ない、ページ毎に背景が変えられるアプリおしえてくれませんか?
172名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 10:54:09.57ID:TsP0Aq/l0 >ページ毎に背景が変えられるアプリ
ランチャーでは見たことないな。KLWPを使うしかないと思う
ランチャーでは見たことないな。KLWPを使うしかないと思う
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- とらせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん2 全レス転載禁止
- こいせん1 全レス転載禁止
- 記事「日本代表の最も危険な選手は?」ブラジル代表「選手1人も知らないよw」記者たち「ハハハハハ!!」俺ジャップで悔しいよ [731544683]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part5