Novaに関する意見は擁護派も否定派もどっちもどっち
隔離してそっちでやれ!って気持ちにもなるわ
【ホーム】Android Homeアプリ Part45【SUB】
137名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 17:00:58.24ID:8WyBW6CS02026/06/25(木) 17:04:10.35ID:pd8e7+oZ0
傍から見てて別に気にならんわ
NOVAはうさぎだろとは思う
NOVAはうさぎだろとは思う
2026/06/25(木) 17:17:13.10ID:iUH//mGD0
他にいいホームアプリ無いしなぁ
とりあえずNOVAの現状と対策をどっかにまとめとけば水掛け論くらいは押さえられるんじゃね?
とりあえずNOVAの現状と対策をどっかにまとめとけば水掛け論くらいは押さえられるんじゃね?
2026/06/25(木) 18:33:27.36ID:xHZQLb+N0
でもNovaのprimeだけどちょくちょくアプリのタブ画面のところでクリックしても選択できなくなるんだよなあ
最新版でも治らないしやっぱ開発者が辞めたから対応できないんかなあ
最新版でも治らないしやっぱ開発者が辞めたから対応できないんかなあ
142名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 18:34:53.74ID:YyQxLBXA0 そもそもNOVA以外の話もすればいいのに全然しねーじゃん
MSランチャー安定対抗馬いくらか
それぞれみんな満足してる、話すことなし
NOVAは悪目立ちしてるから話題に事欠かない
それぞれみんな満足してる、話すことなし
NOVAは悪目立ちしてるから話題に事欠かない
144名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 19:31:31.70ID:VMhjg8760 自分もNOVAファンだったけど、似たような機能を持ったホームも増えてきたし。
何時までもバージョン古いまま放置していた時期に移行したからな。今更戻るつもりはないというのが本音だな。
良いホームだと思うよ。ただ、今更というのと、遣り方が信頼できないと言うだけ。
何時までもバージョン古いまま放置していた時期に移行したからな。今更戻るつもりはないというのが本音だな。
良いホームだと思うよ。ただ、今更というのと、遣り方が信頼できないと言うだけ。
145名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 19:32:12.51ID:VMhjg8760 MSってそんなに良い?
良さがわからないまま、タコに移行しちゃったんだよね。
良さがわからないまま、タコに移行しちゃったんだよね。
146名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:12:16.64ID:KBKidx9e0 NOVAは広告出る前の使ってるけど
アプリ一覧からアプリに飛べない(無反応)になることが多くなった
代替探してるけどしっくりこないんですよね
画面スワイプや2本タップでショートカットやりたいのがメインだけどホームというかアプリでなんとかなるんですかね?
アプリ一覧からアプリに飛べない(無反応)になることが多くなった
代替探してるけどしっくりこないんですよね
画面スワイプや2本タップでショートカットやりたいのがメインだけどホームというかアプリでなんとかなるんですかね?
147名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 09:06:21.38ID:ZxTBwhpW0 NOVAは広告ガーって言うけど金払った人にとってはだから何?古いバージョンのものを使って不具合が~って貧乏人アンチばかり
MSランチャーも悪くないけどMSの情報紐付けのアレがMSにこびり付きの人にとっては便利なランチャー
MSランチャーも悪くないけどMSの情報紐付けのアレがMSにこびり付きの人にとっては便利なランチャー
2026/06/26(金) 10:26:57.67ID:yT0Ky8rz0
トラッカーの大量追加がなんか気持ち悪くて離れたっていうのもいるよ
権限が多いのもできることが多いしホームアプリっていう性質上必要なものだと思ってたけど
octopi launcher使い始めたら権限めちゃくちゃ少ないのに全然問題なく使えてるから
ストレージの読み込みとか電話の発信情報って本当に必要な権限だったのかなって懐疑的に思うようになった
あまり何もかもを気にしてても仕方ないけど、Novaじゃなきゃできないことを使ってなかったから
Novaにしがみつく理由もないなってかんじ
権限が多いのもできることが多いしホームアプリっていう性質上必要なものだと思ってたけど
octopi launcher使い始めたら権限めちゃくちゃ少ないのに全然問題なく使えてるから
ストレージの読み込みとか電話の発信情報って本当に必要な権限だったのかなって懐疑的に思うようになった
あまり何もかもを気にしてても仕方ないけど、Novaじゃなきゃできないことを使ってなかったから
Novaにしがみつく理由もないなってかんじ
149名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:10:06.29ID:KBKidx9e0150名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:31:26.15ID:wTCwl49Y0 やはりチュ~チュ~タコかいながGOOD
2026/06/26(金) 11:38:06.60ID:SbX817wM0
152名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:54:02.78ID:W0sT3Yyv0 novaからoctopi移行してるけど、novaの時もサブランチャー使ってたから、novaのドロアー使ってないな。
とはいえサブランチャーの移行先が見つからなくて、更新無く8年が過ぎるssFlicker愛用中。
一つに縛られない方が楽な人も居る。
とはいえサブランチャーの移行先が見つからなくて、更新無く8年が過ぎるssFlicker愛用中。
一つに縛られない方が楽な人も居る。
153名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:55:31.25ID:entbyttO0 広告とか本当に何の話なのか全く分からん
何処にどんな?みたいな
何処にどんな?みたいな
154名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:56:16.92ID:kc5XKMcs0 潔癖症みたいなのひとり住み着くとこういう雰囲気のスレになるよねどこも
155名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:56:19.80ID:ThC3n/A/0 Nova購入済みならGoogleアカウント紐付けで自動で広告なんか出ない
適応されないなら購入時にGmailにくるGAPからはじまる注文番号を問合せば対応してくれる
他のアカウント購入して有料化対応とかは無理だぞ
有料版購入済みの人は広告のパーミッションなんか外されている
適応されないなら購入時にGmailにくるGAPからはじまる注文番号を問合せば対応してくれる
他のアカウント購入して有料化対応とかは無理だぞ
有料版購入済みの人は広告のパーミッションなんか外されている
156名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 12:04:53.47ID:W0sT3Yyv0 primeインストールではないのか?情報が古いならスマナイ。
2026/06/26(金) 12:16:24.48ID:CUFaSZbe0
Prime版ユーザーが非Prime版使うとどうなるかは知らんけど
広告云々は非Primeユーザーの話じゃろう、ここの住人はワンコイン時代に買った人も居るしそら噛み合わないよ
広告云々は非Primeユーザーの話じゃろう、ここの住人はワンコイン時代に買った人も居るしそら噛み合わないよ
158名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 12:35:06.42ID:5Mgys7Vf0 ほらNOVAの話題で荒れるしスレも埋まる...
別スレの必要性を感じるよ
別スレの必要性を感じるよ
159名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 12:47:16.69ID:9EJ33luw0 Novaで安定してて不満ない人はなんでこのスレ見てんだろうって思う
アプデで新機能追加したときとかならまだしも最近無課金者の広告回避の話と
課金者の貧乏人煽りしか話してなくね?
アプデで新機能追加したときとかならまだしも最近無課金者の広告回避の話と
課金者の貧乏人煽りしか話してなくね?
160名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 13:15:04.33ID:KBKidx9e0 この2つが入ってるならアプデてしても大丈夫?
https://i.imgur.com/nL50ox3.jpeg
https://i.imgur.com/XYO0yIj.jpeg
reditみたら運営変わった当初はprime 持っても出たとか書いてあった
https://i.imgur.com/nL50ox3.jpeg
https://i.imgur.com/XYO0yIj.jpeg
reditみたら運営変わった当初はprime 持っても出たとか書いてあった
161名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 14:26:00.92ID:W0sT3Yyv0162名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 19:53:40.65ID:ylYr4TSO0 >>158
頼む!他のホームアプリの話してくれ!お願いや!
頼む!他のホームアプリの話してくれ!お願いや!
2026/06/26(金) 20:37:03.69ID:CUFaSZbe0
タコのこういうので良いんだよ感
165名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:55:44.32ID:ZPeiXL860 梨タコSmartの3択
2026/06/26(金) 20:57:45.46ID:eJZPFne70
>>163 俺は何の問題も無いが?
167名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 22:49:24.42ID:1l8yMB5j0 >>162
トータルランチャーとスクエアホームの話する?
トータルランチャーとスクエアホームの話する?
2026/06/26(金) 23:44:05.54ID:tCtHLvud0
(スマホにデフォルトのホームアプリで問題ないことに気づいたなんて言えない・・・)
2026/06/26(金) 23:52:16.20ID:o11hb2aV0
(Novaからの移行がめんどくさいだけだなんて言えない・・・)
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 03:11:55.71ID:v6zsD75g0 MS→タコ
とこれくらいしか渡り歩いてないけども
タコが最高だわ
コーヒー付き朝食をおごりましたよ
こういう気持ちにさせてくれるアプリがあるのは嬉しいね
とこれくらいしか渡り歩いてないけども
タコが最高だわ
コーヒー付き朝食をおごりましたよ
こういう気持ちにさせてくれるアプリがあるのは嬉しいね
171名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 07:42:13.66ID:A1SobO4o0 権限が少ない、ページ毎に背景が変えられるアプリおしえてくれませんか?
172名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 10:54:09.57ID:TsP0Aq/l0 >ページ毎に背景が変えられるアプリ
ランチャーでは見たことないな。KLWPを使うしかないと思う
ランチャーでは見たことないな。KLWPを使うしかないと思う
173名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 15:57:08.03ID:m7X7wEsg0 ありがとうございます。
2026/06/27(土) 21:23:32.54ID:ybshz6vG0
175名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 22:48:33.09ID:yl6wUJ120 タコ、中華タブだとスクロールさせるときに引っかかるんだよな
どこかに設定でもあるのかな
仕方無しにスマートランチャー使ってる
どこかに設定でもあるのかな
仕方無しにスマートランチャー使ってる
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]