トラッカーの大量追加がなんか気持ち悪くて離れたっていうのもいるよ
権限が多いのもできることが多いしホームアプリっていう性質上必要なものだと思ってたけど
octopi launcher使い始めたら権限めちゃくちゃ少ないのに全然問題なく使えてるから
ストレージの読み込みとか電話の発信情報って本当に必要な権限だったのかなって懐疑的に思うようになった
あまり何もかもを気にしてても仕方ないけど、Novaじゃなきゃできないことを使ってなかったから
Novaにしがみつく理由もないなってかんじ
【ホーム】Android Homeアプリ Part45【SUB】
2026/06/26(金) 10:26:57.67ID:yT0Ky8rz0
149名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:10:06.29ID:KBKidx9e0150名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:31:26.15ID:wTCwl49Y0 やはりチュ~チュ~タコかいながGOOD
2026/06/26(金) 11:38:06.60ID:SbX817wM0
152名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:54:02.78ID:W0sT3Yyv0 novaからoctopi移行してるけど、novaの時もサブランチャー使ってたから、novaのドロアー使ってないな。
とはいえサブランチャーの移行先が見つからなくて、更新無く8年が過ぎるssFlicker愛用中。
一つに縛られない方が楽な人も居る。
とはいえサブランチャーの移行先が見つからなくて、更新無く8年が過ぎるssFlicker愛用中。
一つに縛られない方が楽な人も居る。
153名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:55:31.25ID:entbyttO0 広告とか本当に何の話なのか全く分からん
何処にどんな?みたいな
何処にどんな?みたいな
154名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:56:16.92ID:kc5XKMcs0 潔癖症みたいなのひとり住み着くとこういう雰囲気のスレになるよねどこも
155名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:56:19.80ID:ThC3n/A/0 Nova購入済みならGoogleアカウント紐付けで自動で広告なんか出ない
適応されないなら購入時にGmailにくるGAPからはじまる注文番号を問合せば対応してくれる
他のアカウント購入して有料化対応とかは無理だぞ
有料版購入済みの人は広告のパーミッションなんか外されている
適応されないなら購入時にGmailにくるGAPからはじまる注文番号を問合せば対応してくれる
他のアカウント購入して有料化対応とかは無理だぞ
有料版購入済みの人は広告のパーミッションなんか外されている
156名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 12:04:53.47ID:W0sT3Yyv0 primeインストールではないのか?情報が古いならスマナイ。
2026/06/26(金) 12:16:24.48ID:CUFaSZbe0
Prime版ユーザーが非Prime版使うとどうなるかは知らんけど
広告云々は非Primeユーザーの話じゃろう、ここの住人はワンコイン時代に買った人も居るしそら噛み合わないよ
広告云々は非Primeユーザーの話じゃろう、ここの住人はワンコイン時代に買った人も居るしそら噛み合わないよ
158名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 12:35:06.42ID:5Mgys7Vf0 ほらNOVAの話題で荒れるしスレも埋まる...
別スレの必要性を感じるよ
別スレの必要性を感じるよ
159名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 12:47:16.69ID:9EJ33luw0 Novaで安定してて不満ない人はなんでこのスレ見てんだろうって思う
アプデで新機能追加したときとかならまだしも最近無課金者の広告回避の話と
課金者の貧乏人煽りしか話してなくね?
アプデで新機能追加したときとかならまだしも最近無課金者の広告回避の話と
課金者の貧乏人煽りしか話してなくね?
160名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 13:15:04.33ID:KBKidx9e0 この2つが入ってるならアプデてしても大丈夫?
https://i.imgur.com/nL50ox3.jpeg
https://i.imgur.com/XYO0yIj.jpeg
reditみたら運営変わった当初はprime 持っても出たとか書いてあった
https://i.imgur.com/nL50ox3.jpeg
https://i.imgur.com/XYO0yIj.jpeg
reditみたら運営変わった当初はprime 持っても出たとか書いてあった
161名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 14:26:00.92ID:W0sT3Yyv0162名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 19:53:40.65ID:ylYr4TSO0 >>158
頼む!他のホームアプリの話してくれ!お願いや!
頼む!他のホームアプリの話してくれ!お願いや!
2026/06/26(金) 20:37:03.69ID:CUFaSZbe0
タコのこういうので良いんだよ感
165名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:55:44.32ID:ZPeiXL860 梨タコSmartの3択
2026/06/26(金) 20:57:45.46ID:eJZPFne70
>>163 俺は何の問題も無いが?
167名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 22:49:24.42ID:1l8yMB5j0 >>162
トータルランチャーとスクエアホームの話する?
トータルランチャーとスクエアホームの話する?
2026/06/26(金) 23:44:05.54ID:tCtHLvud0
(スマホにデフォルトのホームアプリで問題ないことに気づいたなんて言えない・・・)
2026/06/26(金) 23:52:16.20ID:o11hb2aV0
(Novaからの移行がめんどくさいだけだなんて言えない・・・)
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 03:11:55.71ID:v6zsD75g0 MS→タコ
とこれくらいしか渡り歩いてないけども
タコが最高だわ
コーヒー付き朝食をおごりましたよ
こういう気持ちにさせてくれるアプリがあるのは嬉しいね
とこれくらいしか渡り歩いてないけども
タコが最高だわ
コーヒー付き朝食をおごりましたよ
こういう気持ちにさせてくれるアプリがあるのは嬉しいね
171名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 07:42:13.66ID:A1SobO4o0 権限が少ない、ページ毎に背景が変えられるアプリおしえてくれませんか?
172名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 10:54:09.57ID:TsP0Aq/l0 >ページ毎に背景が変えられるアプリ
ランチャーでは見たことないな。KLWPを使うしかないと思う
ランチャーでは見たことないな。KLWPを使うしかないと思う
173名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 15:57:08.03ID:m7X7wEsg0 ありがとうございます。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- エロ画像祭り🏡
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 愛国者「小野田さんは偏差値で測れないずば抜けた能力があるから大臣に抜擢されたんだが」 [834922174]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8
- 【TBS】報道特集「歪む選挙・フェイクの実態と対策」17:30~ [341841737]
- 【悲報】吉野家でとんでもない食べ方をした客、出禁にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]