探検


【ホーム】Android Homeアプリ Part45【SUB】

2026/06/06(土) 13:58:18.44ID:IXy2uns40
!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512
!extend:checked:checked:1000:512

Android Homeアプリ総合スレ、及びSUBランチャースレです。
質問の前に必ず現スレ内及び過去ログを検索しましょう。
大抵のことは既出事項です。

■ 前スレ
【ホーム】Android Homeアプリ Part42【SUB】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710257099/
【ホーム】Android Homeアプリ Part43【SUB】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1757258561/
【ホーム】Android Homeアプリ Part44【SUB】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1768007543/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured
149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:10:06.29ID:KBKidx9e0
>>147
有料版買ってたらでないの?
有料版出ると思ってアプデ放置してたが…
どっちにしてもパーミッション切れまくるのは改善してないんだろうか
150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:31:26.15ID:wTCwl49Y0
やはりチュ~チュ~タコかいながGOOD
2026/06/26(金) 11:38:06.60ID:SbX817wM0
>>149
Nova Launcher Prime 入ってたら出ないよ
公告出る人は、過去に買ってて入れ忘れじゃないかな
152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:54:02.78ID:W0sT3Yyv0
novaからoctopi移行してるけど、novaの時もサブランチャー使ってたから、novaのドロアー使ってないな。
とはいえサブランチャーの移行先が見つからなくて、更新無く8年が過ぎるssFlicker愛用中。
一つに縛られない方が楽な人も居る。
153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:55:31.25ID:entbyttO0
広告とか本当に何の話なのか全く分からん
何処にどんな?みたいな
154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:56:16.92ID:kc5XKMcs0
潔癖症みたいなのひとり住み着くとこういう雰囲気のスレになるよねどこも
155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:56:19.80ID:ThC3n/A/0
Nova購入済みならGoogleアカウント紐付けで自動で広告なんか出ない
適応されないなら購入時にGmailにくるGAPからはじまる注文番号を問合せば対応してくれる
他のアカウント購入して有料化対応とかは無理だぞ
有料版購入済みの人は広告のパーミッションなんか外されている
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 12:04:53.47ID:W0sT3Yyv0
primeインストールではないのか?情報が古いならスマナイ。
2026/06/26(金) 12:16:24.48ID:CUFaSZbe0
Prime版ユーザーが非Prime版使うとどうなるかは知らんけど
広告云々は非Primeユーザーの話じゃろう、ここの住人はワンコイン時代に買った人も居るしそら噛み合わないよ
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 12:35:06.42ID:5Mgys7Vf0
ほらNOVAの話題で荒れるしスレも埋まる...
別スレの必要性を感じるよ
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 12:47:16.69ID:9EJ33luw0
Novaで安定してて不満ない人はなんでこのスレ見てんだろうって思う
アプデで新機能追加したときとかならまだしも最近無課金者の広告回避の話と
課金者の貧乏人煽りしか話してなくね?
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 13:15:04.33ID:KBKidx9e0
この2つが入ってるならアプデてしても大丈夫?
https://i.imgur.com/nL50ox3.jpeg
https://i.imgur.com/XYO0yIj.jpeg

reditみたら運営変わった当初はprime 持っても出たとか書いてあった
161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 14:26:00.92ID:W0sT3Yyv0
>>158
特に感じないな…

>>160
それは酷いねw
開発変わった辺りで違和感出て移行したから、円満アンストだったのは良かった。
162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 19:53:40.65ID:ylYr4TSO0
>>158
頼む!他のホームアプリの話してくれ!お願いや!
2026/06/26(金) 19:58:06.43ID:n8fZIcdx0
梨は何気に細かいとこでバグがあったりするの直して欲しい
2026/06/26(金) 20:37:03.69ID:CUFaSZbe0
タコのこういうので良いんだよ感
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 20:55:44.32ID:ZPeiXL860
梨タコSmartの3択
2026/06/26(金) 20:57:45.46ID:eJZPFne70
>>163 俺は何の問題も無いが?
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 22:49:24.42ID:1l8yMB5j0
>>162
トータルランチャーとスクエアホームの話する?
2026/06/26(金) 23:44:05.54ID:tCtHLvud0
(スマホにデフォルトのホームアプリで問題ないことに気づいたなんて言えない・・・)
2026/06/26(金) 23:52:16.20ID:o11hb2aV0
(Novaからの移行がめんどくさいだけだなんて言えない・・・)
170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 03:11:55.71ID:v6zsD75g0
MS→タコ
とこれくらいしか渡り歩いてないけども
タコが最高だわ
コーヒー付き朝食をおごりましたよ
こういう気持ちにさせてくれるアプリがあるのは嬉しいね
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 07:42:13.66ID:A1SobO4o0
権限が少ない、ページ毎に背景が変えられるアプリおしえてくれませんか?
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 10:54:09.57ID:TsP0Aq/l0
>ページ毎に背景が変えられるアプリ
ランチャーでは見たことないな。KLWPを使うしかないと思う
173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 15:57:08.03ID:m7X7wEsg0
ありがとうございます。
2026/06/27(土) 21:23:32.54ID:ybshz6vG0
>>168
どこの別メーカーのデフォルトホームにでも
そのままインポートできるなら
それでもいいけどな
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 22:48:33.09ID:yl6wUJ120
タコ、中華タブだとスクロールさせるときに引っかかるんだよな
どこかに設定でもあるのかな
仕方無しにスマートランチャー使ってる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況