探検


【ホーム】Android Homeアプリ Part45【SUB】

2026/06/09(火) 17:40:54.55ID:JsOnRxnt0
>>39
うん
そのつもり
リアルに何か不具合とか出たりするまでそうするつもり
レスありがとう
2026/06/09(火) 19:47:16.60ID:YbQWvTNV0
>>41
それがいいね
どういたしまして
2026/06/09(火) 20:55:27.36ID:SqYSzDOG0
トラッキング増えてるし今更無理して使い物でもないでしょ
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 00:46:27.57ID:8WSH9yem0
>>30
無料で使っていた貧乏人にとっては必死なんだよ
金払っていれば移行する必要はないよな
2026/06/10(水) 01:13:07.16ID:cdfalUi60
>>44
ひまだね
2026/06/10(水) 01:43:37.46ID:TQx8K26M0
開発が止まってたアプリやらChrome/Firefox拡張やらが買収でマルウェア化したというケースが少なくないからそれを警戒してるんでしょ
今のところトラッカーの大量追加とサブスク化だけで済んでるけど
2026/06/10(水) 04:16:49.99ID:224TTaBf0
たいていの人にとっては
絶対にNOVAでなければならないという理由はないからね
2026/06/10(水) 04:48:23.29ID:s4kfGwR20
NOVAの単発ネガキャンが必死過ぎて草
金を貰ってるわけでは無かろうに何の使命感なのか
2026/06/10(水) 05:00:42.60ID:wSDw+suu0
推せば推すほどアンチも増える
2026/06/10(水) 05:56:50.18ID:8/dPFV+I0
正常性バイアスって怖いというか哀れだね
2026/06/10(水) 06:06:48.92ID:eiNZ2jYk0
コロコロw
52名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 12:25:15.99ID:5WkOZJEz0
NOVAだけ別スレで話ししてほしいわ
2026/06/10(水) 12:50:04.85ID:nM0ZqoQg0
Nova使ってはいるけど正直分けた方がいいとは思うね
今後も不具合なり乗り換えなりで荒れるだろうから
2026/06/10(水) 13:11:29.88ID:224TTaBf0
事実を書いたら「ネガキャンだ」と
レッテル貼りしてくるようだと流石に話にならないしねえ・・・
2026/06/10(水) 13:52:47.35ID:8/dPFV+I0
でもほかにあんまり話題ないよね
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 13:57:23.79ID:Vo0nMuFl0
トラッカーとサブスクだけって言うけどトラッカーの追加は普通に警戒理由になると思うの
2026/06/10(水) 14:02:42.69ID:kuR+zdk40
またか
2026/06/10(水) 14:55:45.56ID:WiCYEpnV0
なぜNOVAなのか?
長年使ってそれに慣れていて困ってないから
他のランチャーを使う動機がないし、それに慣れるのが面倒くさい
3ボタン派が多いんじゃないかな
自分がそうだから

最近アップデートが多いが何が変わったのかまったく分からん
仮に新機能が追加されていても興味ないな

最近興味があるのはアプリペアのショートカット作成ってヤツ
ランチャーと関係ないがな
2026/06/10(水) 16:25:21.45ID:8/dPFV+I0
それはこのスレにいるのに情弱すぎる
2026/06/10(水) 17:19:20.89ID:VTXaENok0
じゃあやっぱりこのスレでいいか
2026/06/10(水) 20:29:41.58ID:VwtasaDg0
NOVAを使い慣れてる人に他のランチャー勧めてもまったく動じないと思うわ
Chmateみたいなもん
他のアプリ使ってるヤツいるか?
2026/06/10(水) 20:32:01.23ID:lFU48JEa0
別に他人が何使ってようが構わんだろうに
2026/06/10(水) 20:46:12.49ID:75pHtT4X0
したらばstormに乗り換えたけどな!
64名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 03:31:36.71ID:L1L/wnbw0
ストアの低レビューは広告ガー広告ガーの無料乞食
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 04:19:05.19ID:z49ivizV0
何年もサイコーに評価されてたのに自ら堕ちていったからなあNOVA
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 07:31:14.55ID:emSz8zX90
完成度だけならばNOVAが一番だと思う。
放置プレイ&イザコザがなければ一択。
自分は放置期間にタコに移行してしまったし、謎の権限だらけのイザコザで使わなくなってしまった。
昔のままならば、迷わずNOVAだよ。
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 08:21:13.24ID:Fg942S3E0
別に機能のアプグレとか不要でOSのバージョンアップに合わせてちょくちょく調整だけしてくれりゃ不満なかったし
それで利益も出せていけただろうに
NOVAはなぜこうなっちゃったのかねぇ...
NOVAファンとして悲しい
2026/06/12(金) 08:29:21.46ID:R/m6Ji3/0
どうなったの?
2026/06/12(金) 09:18:32.23ID:EouCHIYj0
旧課金ユーザーから新たにカネ取り始めたら完全に終わるだろうなNOVA
Evernoteと同じ匂いがしてきた
70名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 09:27:27.59ID:fZGyAfhz0
>>66
ドロワー内の任意並べ替えができないのに?
2026/06/12(金) 09:58:05.38ID:GyTvE/8N0
開発者は全員辞めたんだっけ?
2026/06/12(金) 10:37:51.93ID:5puPrzmt0
ドロワーないでの並び替えなんて欲しいと思ったことすらねぇ(笑)
そういう使い方するならフォルダでやればよいだけ
ドロワー内のフォルダというか分類が実装されたからそのうち並び替えにも対応するのかもしらんけど
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:01:19.90ID:Sbe++gAv0
分かったのでガイジは書き込まないでくださいね
2026/06/12(金) 15:26:45.61ID:IUELxFY80
ボクアルバイトオオォォ!!
2026/06/12(金) 16:30:48.83ID:gIHztRgI0
ADWやめられん
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 16:35:23.07ID:8wOySqtA0
だよね
アップデートして欲しい
77名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:23:31.02ID:emSz8zX90
ドロアー内の並び替えにこだわる人って、そんなにドロアーからソフト立ち上げてるのかな?
自分は必要なものはhomeに出してるから、気になったことがないな。
Android16をのぞけば、NOVAは安定していたし。16になってからもずっと放置してなければ、乗り換えたユーザーは少なかったとは思う。タコも良いけど、たまに引っかかることがある。
金儲け主義が悪いとはいいわ無いけど、金の亡者になった時点でファンは失うでしょ。懐古主義と言われても、前の開発陣ならばNOVA一択だと思う。

ところで、謎にAI積んでたけど、ホームでAIがアプリをお薦めなんて必要な機能なのか??
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 09:38:10.46ID:x2fSKhtR0
>>77
滅多に起動しないもんまでホームに並べるとかデスクトップ無駄なアイコンだらけにするのと同じで好きじゃないのよね
で、サービスの名前覚えてるのに正確なアプリ名忘れてて探す時に困るって言う
2026/06/13(土) 09:43:03.82ID:78H9ClnL0
>>78
なら忘れないニックネームかサービス名みたいなもんを自分でケツか頭に書き加えておいて検索すりゃいいだろ
ドロワーってのは基本的に並びは固定で位置で覚えておいてさくってスクロールさせるか
検索で起動させるもんなんだよ
あまりにもアホすぎる
2026/06/13(土) 10:43:20.78ID:BkF0CI1Q0
ホームとサブランチャーとオーガナイザーは別個に考えた方がいい
ホームは単なるアプリリストやアイコン、ウィジェットだけではないので
ちょうどいまドロワー議論になってるが、フォルダ分けなど含めて単にアプリスイッチャーとして優劣好悪言ってもサブランチャーやオーガナイザーのほうがよほど優秀なのでむしろ悪手
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 11:31:36.98ID:6oL3cDfY0
>>78
なるほど。
色々とアプリ入れてると不便なのかもね。
自分はあまり入れていない方だと思うので、入れたアプリは覚えてるから検索とかは不要だな。
82名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 13:22:38.69ID:x2fSKhtR0
>>81
イオン銀行のアプリ名が通帳アプリって名前だったりするのがね…
アプリ名の表示を変えたら勝手に並び替えてくれるといいのになーって思うことはある
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 13:32:53.79ID:P22asnui0
>>82
Niagaraだと表示名でソートしてくれたと思う
2026/06/13(土) 13:36:31.64ID:BkF0CI1Q0
「イオン」や「金融」「銀行」タグをつけてタグカテゴライズフォルダをサブランチャー経由でオーガナイザーから開きホームに戻らず起動するかな
オーガナイザー上で名前変えることも容易だしオーガナイザーの全アプリリストのソートでその名前変更も反映されるし
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 15:48:55.70ID:6l0PXd2D0
>>82
つLawnchair
2026/06/13(土) 16:24:43.97ID:vqFInD8I0
GalaxyやXperiaの謹製ホームアプリですら昔からドロアーの並び替えができるから必要な奴もおるよな
2026/06/13(土) 18:18:39.92ID:SoLZG8Sj0
本来なら必要ない機能を自分が無知ゆえに必要だと思い込んでるバカならいると思う、確かにいるわ
2026/06/13(土) 18:24:01.13ID:jhQIzAxw0
翼を授けてもらわないと俺は飛べない
2026/06/13(土) 20:50:01.75ID:wdrpbAFV0
俺も
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 21:17:44.16ID:P22asnui0
皆でレッドブル飲んどく?
2026/06/14(日) 06:10:38.45ID:483j7qJS0
昔シェアウェア作ってたけど
「私はこの機能使わないから、無くてもいいと思います」
とわざわざ連絡してくる奴がいたな

必要ないなら、その機能使わなきゃいいだけなのに
あれは脳の障害か何か?
2026/06/14(日) 08:19:27.22ID:JKnXlYcB0
その時代にアプリエンゲージメントはなかったのでユーザーが機能必要性有無を訴える意義はあったんじゃないかな
いまじゃどの機能どの画面がどれだけ使われてるかトラッキングしまくっても文句言われない時代
なので大きい声に惑わされず使われない機能はざっくり切れるしよく使われるならより良くしようと動ける
2026/06/14(日) 10:34:18.79ID:RZtaL4tZ0
暗に「機能減らして値下げろ(割り引け)」って言ってるだけだぞ
2026/06/14(日) 11:14:31.86ID:U8Mau7gr0
その機能を完全に殺さない限りそんなの無理だろw
大手ソフトウェア会社ならともかく
2026/06/14(日) 12:39:05.31ID:gt4YcFRj0
古事記ほど声が大きい
2026/06/14(日) 14:08:54.27ID:RZtaL4tZ0
今の消費税0%レジと同じよ
素人さんは簡単にできると思ってんのよ
2026/06/14(日) 18:06:03.11ID:zrHAV3zn0
>>96
それ、理由わかるなら教えてよ
素人には0%にできないとかカバじゃねとしか思えない
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:33:20.77ID:VNZFT4EO0
>>97
作った奴が素人にも劣る奴だったからだよ
2026/06/14(日) 18:38:54.65ID:2fFKH2m60
>>98
なんか嫌なことあったの?
2026/06/14(日) 18:39:41.13ID:U8Mau7gr0
まぁ要件定義とか基本性能で0は許さないなんて変な制限は普通入れないわなw
負は許さないとかはまだ分かるけど
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:53:25.51ID:uLT7TZt+0
時々アクセシビリティのエラーでダブルタップでロックできないんだけどなぜだ?バッテリの最適化も外しているのに毎回アクセシビリティをoffしてからonに戻すとかふざけてるよ。
galaxyのA55 5Gでは一度もでないのに、Xiaomiのスマホ17Tとタブレットの6SPROででるんだよな。
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:55:49.91ID:uLT7TZt+0
>>100
0.1%とかも無理なんだろうな
decimalじゃなくintegerで定義してそう
2026/06/14(日) 19:01:11.45ID:tmKe4ZSw0
>>93
>>91にはそんなこと書いてないけど
「必要ないなら、その機能使わなきゃいいだけなのに」というくらいで値段関係ないんじゃない
値下げしろと言われたならそれこそそれを書くだろうし
2026/06/14(日) 19:12:48.30ID:tmKe4ZSw0
横道の消費税はサプライチェーンシステム全体のはなしと単体単機のPOSのはなしがぐちゃぐちゃにされてるので
後者ならそれは単体単機の数字変えればいいだけだけど影響は会計処理全体に及ぶので
なんで国会ではPOSPOS言ってるのかは謎
2026/06/14(日) 22:25:49.06ID:483j7qJS0
>>94
やめたら他のクレームが入るわけで
必要な範囲で使えばいいんだわな

誰がこんな機能使うんだよ、みたいなのはよくあるけど
押し付けでなければokかと
106安堵さん
垢版 |
2026/06/19(金) 03:35:19.48ID:THGWNwRZ0
前スレ749です。
ここ数年ランチャーで悩んでたけど、hyperionにしました。
ADW2→NOVA(課金)→Smart→hyperion(課金)
ホームの無限スクロールがないのと、日本語未対応なのと、Smartにあった円形以外のアイコンパックを円形に変更できる機能がないけど、
それ以外はドロワーがLauncher3準拠とかで満足。
Lawnchair16とPearも最終候補だったけどね。

何か最近は時代なのか、Niagaraの影響なのか、ミニマリスト系が多くなったよね。
自分は普通のアイコン系が好きなので、製作者さんには頑張って欲しいです。

今後はまた何か質問あったらインストして答えたりしようかなと思います。
ありがとうございました。
2026/06/19(金) 16:18:13.13ID:iM7FwuMr0
X Launcher Pro
¥340→¥140
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ioslauncher.pro
108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 17:54:11.17ID:R7KEUl5Q0
今170円
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 18:20:02.67ID:glx9vHuq0
レビューの一番上に220円→110円って書かれてるぞ
許せねえ
2026/06/19(金) 18:22:31.44ID:9P7FRUtC0
まじかよファンやめます
タコにコーヒー代払います
2026/06/19(金) 19:04:35.69ID:ibigQBx60
チャイナリスク
112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 00:09:53.55ID:G0Rt5lBM0
ナイアガラランチャーいいと思って課金したけど横画面のゲームをホームに戻す時の挙動がおかしいな
2026/06/23(火) 20:38:05.64ID:Fqct5i4H0
スマートランチャー試してたけど結局NOVAに戻した
2026/06/23(火) 23:41:36.62ID:0ZiIKd++0
はい。
115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 14:44:40.85ID:0GuF9p0V0
Novaは7.0.57を再署名して使うのおすすめ
2026/06/24(水) 18:32:31.93ID:YW2eKnwi0
理由は?
2026/06/24(水) 18:43:41.19ID:BIXmuC7c0
自動更新殺し目的だろ
2026/06/24(水) 18:48:11.74ID:YW2eKnwi0
いや、7.0.57 の理由。
119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 19:05:07.22ID:K927m6F90
理由はBranch SDKが入ってないものを使いたいから
2026/06/24(水) 20:47:33.44ID:vyDlxQRc0
再署名してまで古い版を使う必要があると信じているのならもうNOVAから離れたらいい
性病もってる(と信じてる)女とゴム3重にしてまでセックスするなんて異常だろ?
やってるのはそれと同じこと
俺は全然そんなふうには思わないので
自分の要求を満たしている限りはNOVAを使い続ける
今のところもう使えないと判断する根拠はなにもないし
121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 20:49:26.90ID:GipT3u010
売女レベルに堕ちたからなNOVA
122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 20:57:14.50ID:TVf/1G960
>>120
人それぞれ選択は自由でしょ
好きなの使えばいいんだよ
キショい例え書く人生楽しい?
2026/06/24(水) 21:00:55.85ID:BHfousue0
>>122
そういうたとえが適切と思えるほど異常なことやってるのだからしょうがない
気持ち悪い性癖をセルフ開示しておいて揶揄されたら文句言うのはご遠慮くださいな
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 21:37:15.01ID:NukSPUdp0
変な例えするのは自由じゃないからな
2026/06/25(木) 00:03:41.19ID:Zd++1Ey+0
確かコンドームとかって無駄に重複させると破れやすくなるとかむかしきいた
2026/06/25(木) 02:16:15.18ID:aFq5uOYp0
>>122
その理屈持ち出すならおすすめんなまし
あんたが突発的にオススメかました>>115本人でないならあんたが叩くのはむしろ無能な働き者の>>115だと思うぞ
127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 03:35:15.00ID:i8YD6GhQ0
NOVAの事書き込むとなぜか荒れるから専用のスレッド作ってもいいかもね
もちろんここに書いてもいいとは思うんだけど
2026/06/25(木) 05:10:55.95ID:reBSKyEF0
専スレなんてイランでしょ
そんなに話すことある?
2026/06/25(木) 06:30:24.93ID:0eQGj3Yi0
>>115
OSを17にあげたら挙動おかしくなった
2026/06/25(木) 08:01:32.29ID:r9lh8PBa0
>>127
頭がおかしいNOVAアンチが粘着してるからって隔離すんの?バカバカしい
荒れるというほどでもないしほっとけばいい
スレたててもらってもいいけど誰もそちらに行かないと思う
スレが必要なほど話題がないので
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 09:46:11.82ID:unk04mAB0
>>127
ワードでNGしときなよバカ
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 13:47:44.53ID:eq3k1/l60
NOVAアンチではなく数百円の金も払えず無料で使っていた貧乏人達
他のアプリでも値上げしただけで狂ったようにレビューを書いている
2026/06/25(木) 14:20:40.61ID:9HYM8eid0
NOVAを止めたって言うだけで発狂するNOVA信者のほうがウザいけどね
2026/06/25(木) 14:37:10.04ID:StytPukq0
2000円ぐらい普通に払えよと思う
2026/06/25(木) 15:21:25.67ID:22cC9hw80
お金で解決できる問題じゃないとこに不満があってやめるのまで貧乏人扱いされてもね
136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 15:51:26.53ID:IOhchu8P0
nova愛好家だったけどsmart入れたらタブレット端末と相性抜群だった。盲信は良くないと学習になった
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 17:00:58.24ID:8WyBW6CS0
Novaに関する意見は擁護派も否定派もどっちもどっち
隔離してそっちでやれ!って気持ちにもなるわ
2026/06/25(木) 17:04:10.35ID:pd8e7+oZ0
傍から見てて別に気にならんわ
NOVAはうさぎだろとは思う
2026/06/25(木) 17:17:13.10ID:iUH//mGD0
他にいいホームアプリ無いしなぁ
とりあえずNOVAの現状と対策をどっかにまとめとけば水掛け論くらいは押さえられるんじゃね?
2026/06/25(木) 17:34:41.77ID:K/uwWBLd0
駅前にNOVAスレ建ててやれ
2026/06/25(木) 18:33:27.36ID:xHZQLb+N0
でもNovaのprimeだけどちょくちょくアプリのタブ画面のところでクリックしても選択できなくなるんだよなあ
最新版でも治らないしやっぱ開発者が辞めたから対応できないんかなあ
142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 18:34:53.74ID:YyQxLBXA0
そもそもNOVA以外の話もすればいいのに全然しねーじゃん
2026/06/25(木) 18:58:46.17ID:K/uwWBLd0
MSランチャー安定対抗馬いくらか
それぞれみんな満足してる、話すことなし

NOVAは悪目立ちしてるから話題に事欠かない
144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:31:31.70ID:VMhjg8760
自分もNOVAファンだったけど、似たような機能を持ったホームも増えてきたし。
何時までもバージョン古いまま放置していた時期に移行したからな。今更戻るつもりはないというのが本音だな。
良いホームだと思うよ。ただ、今更というのと、遣り方が信頼できないと言うだけ。
145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:32:12.51ID:VMhjg8760
MSってそんなに良い?
良さがわからないまま、タコに移行しちゃったんだよね。
146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:12:16.64ID:KBKidx9e0
NOVAは広告出る前の使ってるけど
アプリ一覧からアプリに飛べない(無反応)になることが多くなった
代替探してるけどしっくりこないんですよね
画面スワイプや2本タップでショートカットやりたいのがメインだけどホームというかアプリでなんとかなるんですかね?
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 09:06:21.38ID:ZxTBwhpW0
NOVAは広告ガーって言うけど金払った人にとってはだから何?古いバージョンのものを使って不具合が~って貧乏人アンチばかり
MSランチャーも悪くないけどMSの情報紐付けのアレがMSにこびり付きの人にとっては便利なランチャー
2026/06/26(金) 10:26:57.67ID:yT0Ky8rz0
トラッカーの大量追加がなんか気持ち悪くて離れたっていうのもいるよ
権限が多いのもできることが多いしホームアプリっていう性質上必要なものだと思ってたけど
octopi launcher使い始めたら権限めちゃくちゃ少ないのに全然問題なく使えてるから
ストレージの読み込みとか電話の発信情報って本当に必要な権限だったのかなって懐疑的に思うようになった
あまり何もかもを気にしてても仕方ないけど、Novaじゃなきゃできないことを使ってなかったから
Novaにしがみつく理由もないなってかんじ
149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:10:06.29ID:KBKidx9e0
>>147
有料版買ってたらでないの?
有料版出ると思ってアプデ放置してたが…
どっちにしてもパーミッション切れまくるのは改善してないんだろうか
150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:31:26.15ID:wTCwl49Y0
やはりチュ~チュ~タコかいながGOOD
2026/06/26(金) 11:38:06.60ID:SbX817wM0
>>149
Nova Launcher Prime 入ってたら出ないよ
公告出る人は、過去に買ってて入れ忘れじゃないかな
152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:54:02.78ID:W0sT3Yyv0
novaからoctopi移行してるけど、novaの時もサブランチャー使ってたから、novaのドロアー使ってないな。
とはいえサブランチャーの移行先が見つからなくて、更新無く8年が過ぎるssFlicker愛用中。
一つに縛られない方が楽な人も居る。
153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:55:31.25ID:entbyttO0
広告とか本当に何の話なのか全く分からん
何処にどんな?みたいな
154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:56:16.92ID:kc5XKMcs0
潔癖症みたいなのひとり住み着くとこういう雰囲気のスレになるよねどこも
155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:56:19.80ID:ThC3n/A/0
Nova購入済みならGoogleアカウント紐付けで自動で広告なんか出ない
適応されないなら購入時にGmailにくるGAPからはじまる注文番号を問合せば対応してくれる
他のアカウント購入して有料化対応とかは無理だぞ
有料版購入済みの人は広告のパーミッションなんか外されている
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 12:04:53.47ID:W0sT3Yyv0
primeインストールではないのか?情報が古いならスマナイ。
2026/06/26(金) 12:16:24.48ID:CUFaSZbe0
Prime版ユーザーが非Prime版使うとどうなるかは知らんけど
広告云々は非Primeユーザーの話じゃろう、ここの住人はワンコイン時代に買った人も居るしそら噛み合わないよ
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 12:35:06.42ID:5Mgys7Vf0
ほらNOVAの話題で荒れるしスレも埋まる...
別スレの必要性を感じるよ
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 12:47:16.69ID:9EJ33luw0
Novaで安定してて不満ない人はなんでこのスレ見てんだろうって思う
アプデで新機能追加したときとかならまだしも最近無課金者の広告回避の話と
課金者の貧乏人煽りしか話してなくね?
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 13:15:04.33ID:KBKidx9e0
この2つが入ってるならアプデてしても大丈夫?
https://i.imgur.com/nL50ox3.jpeg
https://i.imgur.com/XYO0yIj.jpeg

reditみたら運営変わった当初はprime 持っても出たとか書いてあった
161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 14:26:00.92ID:W0sT3Yyv0
>>158
特に感じないな…

>>160
それは酷いねw
開発変わった辺りで違和感出て移行したから、円満アンストだったのは良かった。
162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 19:53:40.65ID:ylYr4TSO0
>>158
頼む!他のホームアプリの話してくれ!お願いや!
2026/06/26(金) 19:58:06.43ID:n8fZIcdx0
梨は何気に細かいとこでバグがあったりするの直して欲しい
2026/06/26(金) 20:37:03.69ID:CUFaSZbe0
タコのこういうので良いんだよ感
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 20:55:44.32ID:ZPeiXL860
梨タコSmartの3択
2026/06/26(金) 20:57:45.46ID:eJZPFne70
>>163 俺は何の問題も無いが?
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 22:49:24.42ID:1l8yMB5j0
>>162
トータルランチャーとスクエアホームの話する?
2026/06/26(金) 23:44:05.54ID:tCtHLvud0
(スマホにデフォルトのホームアプリで問題ないことに気づいたなんて言えない・・・)
2026/06/26(金) 23:52:16.20ID:o11hb2aV0
(Novaからの移行がめんどくさいだけだなんて言えない・・・)
170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 03:11:55.71ID:v6zsD75g0
MS→タコ
とこれくらいしか渡り歩いてないけども
タコが最高だわ
コーヒー付き朝食をおごりましたよ
こういう気持ちにさせてくれるアプリがあるのは嬉しいね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況