探検


Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)

3名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 00:59:36.41ID:xFZ8daoo
【重要周知 定期貼り】ゴミセレクトのまとめ2

SmartTube で広告無しサクサク動作の非ベガ最高峰4K MAX

新型へ移行中のベガ棒は尼独自アプリ専用で泥アプリ一切非対応のゴミ
広告非表示で人気ユーチューブ定番アプリのSmartTubeも使えないゴミのベガ棒

Fire TV Stickで定番のYouTubeアプリSmartTubeが利用可能
※ベガ棒は非対応

サクサクで一度利用したら戻れない

1. 動画広告が完全にブロックされる
2. スポンサーブロック機能(SponsorBlock)
3. 高画質・高フレームレート対応
4. 操作性がテレビ向けに最適化
5. アカウント連携と動作の快適性
6. 無料で利用可能

動画の前後や途中に流れるすべての広告が非表示になります。YouTube Premiumに加入しなくても、ストレスなく動画の連続再生が可能です。

動画内のインフルエンサーによる宣伝(イントロ、アウトロ、有料プロモーションなど)を自動でスキップする機能が搭載されており、本編だけを快適に視聴できます。

4Kや8K、60fpsの高精細な動画再生に対応しています。通信環境やデバイスに合わせて画質を細かく固定・設定できます。

リモコン操作に特化した設計になっており、使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を採用しています。動画再生中に別の動画を探すことも簡単です。

Googleアカウントでサインインして、自身の「登録チャンネル」や「履歴」を引き継げます。純正アプリよりも動作が軽く、低スペックな端末でもサクサク動きやすいという声が多いです。

◆4K MAXでSmartTubeなら下記の利用料が不要

YouTubeプレミアム(Premium)の2026年5月時点の料金は、個人プランで月額1,280円(税込)です。iPhoneのアプリ経由だと手数料が上乗せされ1,680円
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:00:40.19ID:xFZ8daoo
またアマゾンのアップデート文鎮化計画の被害者続出中

日本でも集団訴訟だな

「古いFire TV Stickが使えなくなった」アマゾンに集団訴訟
https://japan.cnet.com/article/35246571/

重くなったのが原因

 Amazonは、旧モデルの「Fire TV Stick」を時間の経過とともに使えなくしたとして、集団訴訟に直面している。

 ロサンゼルス郡上級裁判所に提出された訴状の中で、原告のBill Merewhuader氏は、Amazonが最初のFire TV Stickを発売してから4年後の2018年に、家電量販店Best Buyで第2世代「Fire TV Stick」を2台購入したと述べている。同氏によれば、数年後、ストリーミング速度の低下やメニュー操作の不具合、読み込み時間の長さといった問題が発生したという。

 同氏は最終的にこれらのデバイスを使用できなくなり、2024年に新しいFire TV Stickを購入した。

 Merewhuader氏は訴状の中で、Amazonがハードウェアの買い替えを促すために意図的に旧型モデルの性能を低下させ、「耐用年数が切れる前」にFire TVデバイスを「文鎮化」させたと主張している。

 Amazonの担当者は、コメントの依頼にすぐには応じなかった。原告側の弁護団は、訴状の内容以外にコメントはないとしている。

■ストリーミングデバイスの老朽化

 大手テクノロジー企業による人気のストリーミングデバイスが登場してから、すでに20年近くが経過している。Appleは2007年に「Apple TV」を発売し、Rokuが翌2008年に続いた。ストリーミングデバイスの形状をセットトップボックスから差し込み型のドングルへと進化させたGoogleの「Chromecast」は、2013年に登場した。Amazonは翌2014年に「Fire TV」のボックス型を発売し、同年のうちにスティック型をリリースした。

(中略)

 今回の訴訟は、Fire TV Stickが時間の経過とともに機能を失い、使用不能になることをAmazonが購入者に伝えていなかったこと、そして旧モデルの性能がマーケティング時の約束と一致していなかったという主張に基づいている。

アマゾンも巨額の和解金確定だな

東芝、米国のFDCに関する訴訟で和解、和解費用1,100億円
──国内でも無償で修正ソフトを配布
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/991029/toshiba.htm

東芝はこの集団訴訟でとどめを刺されノートパソコン事業から完全撤退した
5名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:02:07.78ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止15
6名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:02:40.44ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止14
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:03:13.80ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止13
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:03:46.42ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止12
9名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:04:19.46ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止11
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:04:52.77ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止10
11名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:05:25.86ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止9
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:05:49.56ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止8
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:06:22.36ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止7
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:06:55.56ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止6
15名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:07:35.53ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止5
16名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:08:08.80ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止4
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:08:41.61ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止3
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:09:07.58ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止2
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:09:47.61ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止1
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:11:00.45ID:xFZ8daoo
スレ落ち防止完了
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 01:13:16.06ID:xFZ8daoo
以上、スレ立てテンプレ(適時、更新追加)貼り付け完了しました。

Fire TV Stick(Fire OS)の有意義な情報交換の場として有効活用願います。

【注意事項】
※Fire TV Stickアンチ、ベガ厨他の粘着荒らしは一切相手にせず餌を与えずNGスルーして下さい。
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 21:51:19.99ID:mOkhXKMB
>>1
おつです
Androidアプリ互換のFire OSの『Fire TV Stick』と全く別物でAndroidアプリ互換の無いLinux OSのVega『Fire TV Stick』をスレを別けるのに賛同します。
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 13:21:51.59ID:6Gu/0WVI
いや~ベーガってほんとにいいもんですね。
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 18:33:57.43ID:Uidbz+OT
>>1
乙!
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 00:23:34.19ID:lvZUR1qx
>>1
スレのまとめ方が素晴らしいdesu!
26名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 12:58:00.22ID:r847WEJO
回線繋がってなくても自動アップデートてするんだな とりあえず再起動したんで事無きは得たみたいだけど
アップデート途中でオフ機能でもあるのか回線繋いでた時に既にファイルダウンロード済みだったのか
27名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 11:53:39.95ID:WUQGA8vY
まとめ 追加

SmartTubeはGoogle TV Streamer 4Kで動作する

Amazon の担当者によると、既存の Fire OS デバイスが Vega OS にアップデートされることはないとのことで、現行モデルが「最後の一種」となる。サイドローディングに依存しているユーザーは、古いモデルがまだ入手可能なうちに確保しておくか、あるいはオープンさと制限のバランスが異なる Google TV や Roku といった代替プラットフォームの検討を始める必要があるかもしれない。

Google TV Streamer 4Kは上位互換

Fire TV Stick 4K Max(第2世代)
12980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW37QY2V/
クアッドコア 2.0GHz
GPU 850MHz 2GB RAM、16GBストレージ

レビューでも評判が良い
Google TV Streamer 4K
11980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DHKMWXJJ/

従来モデル(Chromecast with Google TV)からプロセッサが強化され、メモリ(RAM)が4GB、ストレージが32GBへと大幅にスペックアップ

プロセッサ (SoC): Amlogic S905X5メモリ (RAM): 4 GBストレージ容量: 32 GB

CPU: MediaTek MT8696コア: クアッドコア ARM Cortex-A55クロック周波数: 最大 1.8~2.0 GHz

通信・接続: Wi-Fi 5(IEEE 802.11ac / 2.4GHz・5GHz)、Bluetooth 5.1有線LAN: イーサネットポート搭載(10 / 100 / 1000 Mbps)

OS: Android TV OS
28名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 11:58:38.31ID:WUQGA8vY
まとめ 更新(GPU仕様を追加)

SmartTubeはGoogle TV Streamer 4Kで動作する

Amazon の担当者によると、既存の Fire OS デバイスが Vega OS にアップデートされることはないとのことで、現行モデルが「最後の一種」となる。サイドローディングに依存しているユーザーは、古いモデルがまだ入手可能なうちに確保しておくか、あるいはオープンさと制限のバランスが異なる Google TV や Roku といった代替プラットフォームの検討を始める必要があるかもしれない。

Google TV Streamer 4Kは上位互換

Fire TV Stick 4K Max(第2世代)
12980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW37QY2V/
クアッドコア 2.0GHz
GPU 850MHz 2GB RAM、16GBストレージ

レビューでも評判が良い
Google TV Streamer 4K
11980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DHKMWXJJ/

従来モデル(Chromecast with Google TV)からプロセッサが強化され、メモリ(RAM)が4GB、ストレージが32GBへと大幅にスペックアップ

プロセッサ (SoC): Amlogic S905X5メモリ (RAM): 4 GBストレージ容量: 32 GB

CPU: MediaTek MT8696コア: クアッドコア ARM Cortex-A55クロック周波数: 最大 1.8~2.0 GHz

GPU: Imagination Technologies PowerVR GE9215クロック周波数: 最大 850 MHz

通信・接続: Wi-Fi 5(IEEE 802.11ac / 2.4GHz・5GHz)、Bluetooth 5.1有線LAN: イーサネットポート搭載(10 / 100 / 1000 Mbps)

OS: Android TV OS
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 14:47:05.88ID:SPoQFuH1
U-NEXT TVてどうよ?
2026/06/14(日) 18:30:54.83ID:AuYwaSX3
GoogleTV Streamer 4Kは代替として挙げるのは高過ぎる
なんでか知らんけど最近ストリーミングデバイス異常に値上がりしてない?
Chromecast with GoogleTVも定価7980円だったハズなのに高くなってる
Nebula製の4Kドングルとか3年前2500円でドンキで叩き売られてたのに
31名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:44:41.79ID:8HJHsdIL
どの業種も貧乏な日本人相手に商売やってないのでね
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 22:06:47.13ID:wraDsvRa
474 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/07(土) 01:31:17.93 ID:R5FFAHUe
物価高騰して値上してんのにいつまでも昔は安かった連呼する認知症爺

4K Max最後のセールかもしれん

Amazonで「Fire TV」セールが3日開始
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/sale/2088493.html

Fire TV Stick 4K Maxが5000円引きで7980円だから買っておけ
2026/06/14(日) 22:12:23.81ID:AuYwaSX3
過去の話って自分もやんけ
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 01:16:20.09ID:5wKaOHLI
オウム返しよりも自覚な
2026/06/18(木) 11:56:18.07ID:x2HtQUfK
>>1
乙です
2026/06/18(木) 11:58:37.30ID:SpbeoR5S
なんかドル基地が後から重複スレたてたな、ここが本スレお疲れ
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 12:00:50.42ID:akNOr7TP
ドル基地スレは放置で良い
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 12:01:29.88ID:akNOr7TP
◆ゴミベガ棒のレビューまとめ

510 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/05/30(土) 01:15:07.32 ID:bZ0tqP3/
アプリの互換性もさることながらバグだらけでマトモに動作してねーじゃんVegaOS
Amazonのレビューでも低評価続出だぞ

149 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/05/06(水) 03:54:07.50 ID:6I0ssWAI
HDのレビューひどいな
楽天映らねえ、ダウンタウン+映らねえ

◆ゴミセレクトのゴミベガ棒レビュー
Fire TV Stick 4K Select

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0G2TXCWFH/ref=cm_cr_unknown?_encoding=UTF8&ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&filterByStar=one_star&pageNumber=1

https://i.imgur.com/89PoAPy.jpeg

◆ゴミHDのゴミベガ棒レビュー
Fire TV Stick HD(第3世代)

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0DVJ64ZLT/ref=cm_cr_unknown?filterByStar=one_star&pageNumber=1

https://i.imgur.com/f6wcpSI.jpeg
https://i.imgur.com/0WP8YiY.jpeg
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 12:05:28.23ID:PoFwgrUB
アマゾンプライムデー
https://www.amazon.co.jp/primeday

https://m.media-amazon.com/images/G/09/2026/x-site/primeday/P7qJSB8/ww_event/jp-JP_LUEP_05_M_MobileVideoHeroBanner_750x216_last-frame.jpg
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 12:06:22.09ID:jPa2yb58
ベガマックスはやくこないなかなあ
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 12:07:52.82ID:LWthGUu8
>>40

■Fire TV Stick Vega専用スレ
Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
2026/06/18(木) 12:09:33.68ID:Vac3AAVP
ゴミベガ棒を連呼するのは尼信者の荒らし
43名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 12:13:50.09ID:yDq+K+Gh
>>39
セール価格がどうなるか
随分先だけど
Fire TV Stick 4K Max(第2世代)
12980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW37QY2V/
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 12:17:15.47ID:6ALZ8fJc
【重要事項】

※ここはAndroid板であってAndroidベースのFire OS搭載の『Fire TV Stick』を語る専用スレ。

※ここはAndroid板であってLinuxベースのVegaOS(Linux OS)搭載したVegaはスレチ

現状、互換性の一切無いVegaOS(Linux OS)を搭載した『Fire TV Stick』は下記の2機種のみ。

■互換性の一切無いVegaOS(Linux OS)搭載

◆Fire TV Stick 4K Select
7980円(価格変動の可能性有り)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CN415PTV/
クアッドコア 1.7GHz
GPU 660MHz 1GB RAM、8GBストレージ

◆新Fire TV Stick (第3世代) HD
6980円(価格変動の可能性有り)
https://www.amazon.co.jp/BC/dp/B0DVJ64ZLT/
クアッドコア 1.7GHz
GPU 660MHz 1GB RAM、8GBストレージ

互換性の一切無いVegaOS(Linux OS)搭載のVega『Fire TV Stick』はスレチなので下記のベガVega専用スレで活動の事。

■Vega専用スレ
Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
2026/06/18(木) 13:08:41.96ID:MhP3a7pr
>>43
リンク先に下記の表示がある。
プライム会員限定で7,980円

新しいスリムな筐体で4kモデルが欲しいなぁ。
2026/06/18(木) 13:39:08.47ID:Cjh/eJDc
>>45
機種表示が不明だから何とも
47名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:22:20.80ID:U+Ytm//Y
全部広告出ないようにしてるのが怖いよな中華は
48名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 15:56:48.88ID:NSaAGqZO
886 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 09:44:34.24 ID:o4GD5Mpg
そんなにベガが怖いのかい?
現実を受け入れなさい

889 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/13(土) 11:25:08.44 ID:9Z1SzLK7
>>886
世界征服を目論む秘密犯罪組織「シャドルー」の総帥だぞ
恐れて当然でしょw

890 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 12:58:35.72 ID:FH3wWr2S
そいつの名前がベガなのは日本版だけ

これ豆な

911 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 19:52:22.45 ID:vvpZahaW
>>890

知ったかの「豆知識」は嘘八百(笑)

Amazonの新OSである「Vega OS」は日本限定ではなく、アメリカを含む世界各国で展開されています。

912 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/13(土) 20:13:38.86 ID:vAKjmnOL
突っ込んだら負けだと思ってスルーしてたけど、ストⅡの事だろ

ネタにマジレスするのもどうかと思うけど
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 16:01:51.39ID:c497UBYS
スレ汚しの荒らし
2026/06/18(木) 16:07:43.36ID:0rYALoec
中華STB全般のスレってどっかにある?
さすがにもうスレチっぽいしあればそっちかなーと
2026/06/18(木) 16:10:15.69ID:MhP3a7pr
>>46
別のFire TV Stickの製品ページを開くと価格が変わるから、Fire TV Stick 4K Maxの販売価格で間違いないと思う。
Fire TV Stick 4K Plusのページだと5,980円と表示されている。
52名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 17:40:10.75ID:404n05VU
PlusとMaxのセール価格でPlusを選ぶメリットが無さすぎる
2026/06/18(木) 17:59:21.15ID:wXwtZ8cs
>>50
これかなあ。機能していないような気もするけど。

【中華】EVBOX・EVPAD・UBOX Part18【配信視聴】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1754450019/
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 19:07:15.80ID:jPa2yb58
ベガを選ぶべきだね
2026/06/18(木) 20:29:15.80ID:PTStDbNG
麻雀するときのゲームパッドもほしいな
2026/06/18(木) 23:07:34.86ID:9icpKE+3
stickで遊べる麻雀あるのか?
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 02:11:26.02ID:CKcFJnKf
マルジャンとかジャンナビがある
2026/06/19(金) 03:00:18.48ID:x54yemKA
BTマウス使えるならやってみようかな
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 05:46:26.89ID:tO2J1aEz
>>1
次スレ乙です
2026/06/19(金) 06:44:49.03ID:IBreoMTc
このスレの必要性とわざわざ別ける必要がない
スレを立てた無能だからしゃーないか

必死になって今のMAXが○○円だから買っとけとかぬかしてる奴、サイドロード出来なくなったらどうすんだろw
2026/06/19(金) 09:00:21.46ID:aFXSL+/B
低能荒らしのガイジはNGあぼーん
2026/06/19(金) 12:12:32.23ID:gcQNwnYK
確かに前スレ849で乗っ取りたい為早めに建てられたスレタイ改竄怨念テンプレつけるガイジスレだもんなここ
2026/06/19(金) 13:07:28.63ID:pYGkDCK/
ドル基地は巣へ帰れ
2026/06/19(金) 13:09:59.30ID:pYGkDCK/
>>38
マジでベガ棒は地雷でしかないね
2026/06/19(金) 13:21:21.53ID:ydWUX6F6
>>53
ありがと
とは言え見てみたけどVegaOS様降臨以降のこのスレよりひでー有様だなw
地道にレビューサイト巡礼しとくか
2026/06/19(金) 14:52:21.71ID:xzVSJsQB
>>65
多分XiaomiとかMECOOLとかのSTBがfire stick 相当なんだろうけどそれに対応するスレがないんだよね。
UBOXとかはAOSPに近いようで独自アプリ目当てに使うものだし。
これ以上はスレ違いなのでここまでとします。
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 15:43:53.51ID:pAw1+Ogn
ベガマックスまだ?
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 22:15:34.12ID:lPPE6yL3
イオシス Apple TV HD 32GB Cランク2980円
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 01:19:32.44ID:Tu3TNVmY
500台入庫とかだな
Apple TV HDは使ったことがないからFire TV Stickとの違いとか経験として使ってみたい気はする
2026/06/21(日) 02:13:05.33ID:GwsWF6XV
2980円なら試してみたいね
通販だと送料かかるよね?
2026/06/21(日) 02:17:02.77ID:GwsWF6XV
ググってみたら送料640円だった
なので2980円+640円=合計3620円
72名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 02:23:46.69ID:Sniq26Fv
スレチで横からだけど後学のために私もApple TV興味ある、誰か経験者居る?
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 02:26:28.34ID:Sniq26Fv
まあ安いから無くなる前にポチっておいても良いかな
2026/06/21(日) 02:29:18.64ID:GwsWF6XV
イオシスって確かAmazonアカでログインして会員登録不要で支払もAmazon Payで払えるね?
2026/06/21(日) 02:31:19.66ID:GwsWF6XV
>>74
出来るね
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 02:33:23.89ID:Sniq26Fv
出来ましたか、なら1個ポチっておきます
2026/06/21(日) 02:35:48.47ID:GwsWF6XV
じゃあ背中を押されたので便乗して当方も1個いっておきます。では(^o^)
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 02:37:50.70ID:Sniq26Fv
ではでは。。到着したら情報交換よろしくです。
2026/06/21(日) 02:39:19.91ID:GwsWF6XV
こちらこそ
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 02:41:36.35ID:CtOEwJpo
スレチしね
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 02:42:04.49ID:IHOiOXXv
自分も触手が‥どうしようかな‥
82名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 02:42:57.80ID:IHOiOXXv
たしかにスレチだな
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 02:45:19.71ID:IHOiOXXv
まあロードサイドでアプリ使えないベガと違って使えるだけ良いかな
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 02:56:24.85ID:N7D/9a5F
ここなのか
2026/06/21(日) 08:01:17.53ID:l5R0po0p
Apple TV?ブラウザ動画視聴すら出来ないやん論外
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 17:52:00.77ID:ygXliJS+
スレチだけど警告リモコン付属なし
2026/06/22(月) 07:17:27.46ID:wCFrjkhn
>>86
え?そうなの
2026/06/22(月) 09:40:28.89ID:ljWvGba0
スレチ品、ゴミやん
ガジェオタ好きでもないかぎり実用性皆無じゃん
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 10:47:38.43ID:tq+1GwwI
イオシスの激安品はだいたい非実用品
2026/06/22(月) 12:13:56.71ID:p2utPNFc
ハードオフの「チェック時電源入った、商品」よりもマシ
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 20:40:26.58ID:qMK3WP0w
フリマ等の動作未確認は動作しない事を確認した上での
2026/06/25(木) 03:35:57.51ID:UNB2MbJB
スレチのベガ棒HD、ベガ棒4K Select

安いけど相変わらずレビューが酷いな
未だにOSを変更した制約を表記しないのは問題だろ

新しくなったFire TV Stick HDは、6,980円から3,780円(46%オフ)になる予定だ。いきなり3,200円引きと、新モデルとは思えない値下げ幅だ。

4Kの高画質で楽しみたい人にはFire TV Stick 4K Selectがおすすめ。7,980円から4,780円(40%オフ)まで下がる見込みだ。
2026/06/25(木) 03:47:20.43ID:UNB2MbJB
安さに飛びついて泣きを見る
使えるアプリが限定的でサイドロードが使えないのが致命的
Fire OSの第2世代4K MAX一択だな
プライムデーの価格はベガ棒は確認出来るが、第2世代4K MAXは未確認
初めてFire TV Stick買う人は要注意
>>1をよく読んで確認した方が賢明
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 04:14:03.28ID:lZce4OMe
どうせ全部ベガになるんだから諦めてベガを買いなさい
2026/06/25(木) 04:28:44.99ID:w8IoxAtL
固くお断り
2026/06/25(木) 04:39:38.85ID:oIOxQWqp
>>94
反社のベガ推しは専スレでやれよ尼工作員

Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
2026/06/25(木) 04:46:33.29ID:H7qhH0wO
>>92
レビューも醜いし不人気で売れんからもう投げ売りかね
2026/06/25(木) 04:47:45.17ID:H7qhH0wO
典型的な安物買いの銭失いってやつか
99名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 04:52:12.38ID:+6u9Shed
そもそも目的のアプリが使えないことが購入後に発覚するとかそりゃ事前に周知しとけよだな、特に旧Fire Stockから乗り換えが多いんだからさ、確信犯だよなアマゾンは
2026/06/25(木) 04:54:57.94ID:H7qhH0wO
米国じゃ集団訴訟なのに学習してないし日本の消費者を舐めてると思う
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 04:58:16.59ID:/YDdaeHb
>>92
マジでベガ棒投げ売りじゃん、いくら安くてもイランな4K MAXのスペア欲しいから投げ売り頼む
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 05:00:12.11ID:+6u9Shed
アプリが限定されるFire TVとか有り得んよな
2026/06/25(木) 05:03:23.79ID:H7qhH0wO
>>100
日本でも集団訴訟提起しないとな
しかしアメリカンパワーの行動力は凄い
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 05:05:45.29ID:+6u9Shed
ベガ棒のデメリットを知り合いに教えたら驚いていたな買ったらゴミになったと
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 05:07:58.11ID:/YDdaeHb
4K MAXの投げ売り来たら起こして
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 05:10:07.69ID:/YDdaeHb
この前のセールで4K MAX 7980円だったけ?今回のプライムデーでもっと値下げしてくれ
107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 05:15:57.77ID:haSq/9i0
>>92
>>93
これ安いけど泥のアプリとか入れられないとかマジで危なかった㌧
108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 05:17:20.60ID:haSq/9i0
しかしアマゾンはこういうの隠しててどういうつもりなんだろう?
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 05:19:14.50ID:+6u9Shed
>>108
なーに都合良く捌くのが体質だからいつものことよ
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 05:22:42.22ID:haSq/9i0
>>109
やっぱりね、プライムも高いから更新近いけど見送るかな楽天市場ならムダ会費不要だし
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 05:32:57.23ID:QEySSDJS
何だと思ったらゴミベガ棒の売りかよ
112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 05:33:34.49ID:QEySSDJS
何だと思ったらゴミベガ棒の投げ売りかよ
2026/06/25(木) 06:34:26.99ID:IIwNnJK1
4K MAXだろうがやろうと思えばアップデートでいくらでもサイドロード潰したり、ステルスで特定のアプリを使用できなく出来るの今更スペアとかおめでたい奴等だなw
114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 10:05:16.61ID:oikx7Zq2
脳みそがゴミベガ棒に汚染されてお疲れ
115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 15:22:31.22ID:acJB8WHz
反ベガ厨って中学生なんでしょ?
ヨットスクールかなんかに入れて断ネットしたほうがいいんじゃなかろうか
このままだと開示請求されたりするような碌でもない人間になっちゃうぞ
それとも天才チンパンジーかな?
116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:41:06.28ID:q8chTLxX
ベガ基地承認欲求爺さんここはベガ棒はスレチ

>>1

Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
2026/06/25(木) 20:51:32.27ID:Dkxz7HGp
せっかくスレ分けしてんのにあっちでもこっちでも「騙されちゃいけない!」的な
上から目線論調で片方をdisりまくってる奴等が悪いわ
何様だよ
2026/06/25(木) 22:12:19.68ID:jcgCYoRy
vegaに対する愚痴スレに名前変えたほうが良いんじゃね
2026/06/25(木) 22:16:55.07ID:IIwNnJK1
今のクソ棒だとそもそもスレをわける意味がない
2026/06/25(木) 23:08:48.93ID:wnVu5H/B
>>118
ホントにその通りだなw
それ以外話題ゼロだし
2026/06/26(金) 00:01:21.36ID:5Py0T6ZZ
OSより、一度自動再生して終わった回を再度再生しようとすると終わり間際からはじまりほぼ猶予なしで次の回に行く仕様を修正してくんねーかなぁ
自動再生は使いたいのに。ほんとセンスねーわ。自動再生オン、途中から再生オフの機能付けろよ(OSってよりサイトplayerの仕様の問題だけど)
122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 00:01:33.65ID:cuSbh14s
>>1
注意事項があるのに馬鹿なのか

相変わらず『ベガ厨』が荒らしるな
こっちのスレが気になって仕方ないとか向こうのスレでやりゃあいいのに馬鹿はこれだから分かりやすい
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 00:08:35.95ID:cuSbh14s
>>121
Fire OSの特権なのにまさか利用していないのかな?
5分でサクッとインストで幸せになれる

>>3
SmartTube
https://youtu.be/ay_5OTgyw90
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 00:17:22.13ID:cuSbh14s
SmartTubeの自動再生(次の動画へ進む機能やループ再生)のオン・オフは、主に動画再生中のメニューから変更します。アプリ全体の详细なオン/オフ設定は、プレイヤーコントロール下部にあります。

自動再生の切り替え手順
動画再生中にコントローラー(十字キー)の「下」を押すか、再生画面のメニューバーを表示させます。
「ループ(Repeat)」アイコンを選択します。
アイコンを何度か選択し、「各動画の後に再生を一時停止する」(またはオフの表示)に切り替えることで、次の動画が勝手に再生されるのを防ぐことができます。

アプリの全体設定
リモコンの「上」または「戻る」ボタンでサイドメニューを開きます。「設定」>「プレーヤー」の項目から、自動再生(Auto-play)やリピート関連の挙動を一括で管理できます。
2026/06/26(金) 00:34:23.65ID:2RJVUm+V
>>124
お前バカ?誰もsmart tubeの話ししていないんだが?
smart tubeを使うのにfire tvをチョイスさせようとしてるのがマヌケぞ
なにがFire OSの特権じゃ。死んどけ
126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 00:39:21.96ID:AXd/V3kd
何だ構ってちゃんの『ベガ厨』が荒らしか
127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 00:46:02.39ID:CBqLv22x
>>123
お、これわかりやすいね
以前はPCが必ず必要だったと思うけどStickだけでインストール来るんだね
早速やってみるThanks!
128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 00:52:36.71ID:AXd/V3kd
>>127
これのためにSmartTube、いやSmartTubeのためにFire TVかな
SmartTube使い始めたら元には戻れない
2026/06/26(金) 00:59:32.34ID:2RJVUm+V
自演が酷すぎる
その気になればAmazonがいつでも使えなく出来るのにわざわざfire tvって選択肢はない
アプデやブラックリスト対策してるなら別だが
2026/06/26(金) 01:06:37.66ID:5Py0T6ZZ
俺はアマプラの再生playerの仕様の事言ってるのであって
PCでも同様の仕様(UI)が糞て言いたいだけなんだ(ようは、アカウントの設定の項目の話)

nasne用にapk入れるための4kmaxはもう所持してる
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 01:06:38.49ID:CBqLv22x
>>128
楽々インストール完了しました
アカウント登録でめちゃ便利で広告カットがマジでサクサクですね
明日実家に行くんで実家もSmartTube入れて来ます
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 01:13:41.10ID:AXd/V3kd
>>131
OK!enjoy life
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 01:19:23.15ID:DGLTYuiL
横からだが何か変なのが湧いて噛みついてんなこれが空気読めないベガ厨か
2026/06/26(金) 02:46:29.86ID:Ii+aymZi
なんかスレを伸ばそうと必死な連投自演ばっかだな
ちなみにスマチューは専用スレあるからスレチだぞ昔ここでそう言われたしな
vega関係なくてもvega絡めるの笑うわ好きすぎかよ
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 03:11:44.04ID:4nEzALoW
時代はベガを求めている
2026/06/26(金) 06:10:20.16ID:jIjbSpmO
SmartTubeの話はこっちでやってほしい

SmartTube Part7
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1768286959/
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:13:12.05ID:9aPHDP7J
自己承認欲求紹介お疲れ
138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:40:56.73ID:LAOXPbD0
>>136
そっちよりもこっちだろ

【Android TV】SmartTube【Fire TV Stick】 Part6
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1756008722/
2026/06/26(金) 07:10:39.14ID:2RJVUm+V
ADBが塞がれた頃からゴミなんでいらないが、今って4K max2を買ったらどのバージョンで来るんだろうな
バージョンが○○だったとかそう言った話が出ない時点でこのスレ終わってると思うぞ
バージョンによってはカスタムランチャーやある程度リモコンのカスタマイズとか出来るのにな

apkをサイドロード出来る端末ならsmart tube入れれるのにわざわざfire tvの特権とかスレチなのにウザすぎるほど自演して書き込む奴もいるし
それ目当てなら中華端末を買った方がマシじゃ
2026/06/26(金) 07:10:56.00ID:/rJr5isS
そもそもやって欲しい理由もなくいちいちこっちでやってとかウザいしお断りだわな何様だよ
2026/06/26(金) 07:12:27.54ID:/rJr5isS
情報欲しい癖に瞬間湯沸器が湧いてて草
2026/06/26(金) 21:46:27.31ID:2RJVUm+V
>>141
頭悪いなお前w
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況