開発者への要望やバグ報告もこちらへ
クノット(無料)
https://github.com/2b-zipper/Knot
レインズ(Lite版のみ無料)
https://github.com/areteruhiro/LEINs
LINEモジュールスレ
2026/06/10(水) 19:37:41.74ID:jZWkRL83
2026/06/10(水) 23:21:00.96ID:ZeisZwxs
kは発音しないだろアホ
2026/06/11(木) 14:27:03.11ID:63NR5tGt
これはひどい
2026/06/12(金) 00:31:03.56ID:wImptv90
2026/06/12(金) 04:09:35.18ID:wImptv90
> 58 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/12(金) 01:23:34.04 ID:M/IWYBhb
> >> 55
> まぁ俺もたまに募金してたけど他人のソースを使っておいて自分だけでクローズドなんてライセンス的に許されないことをした時点で見限った
> 大学の情報工学部系とかIT系企業だとうざくなるほど習うのにね
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780911908/58
↑への返信
オリジナルのLIMEのライセンスはMITライセンスだから、クローズドソース化も有料販売もライセンス的にはセーフだぞ
これ前からライセンス違反だと勘違いしてる人いるけど
(それを周りや本人がどう思うかは、ライセンスとはまた別のお話)
それに加えて、ハードフォークしてから今に至るまでの間に中身が別物レベルになってるから、もはやLIME時代のソースは残っていないとのことだからな
これはLIMEsのクローズドソース化前のソースを見ても分かるし、実際のスクショとか見てもLIMEとは別物になっていると分かるから、俺はその言葉は信用している
だからLIMEs/LEINsにはソースコードの不正使用は全く無い、と俺は考えている
> >> 55
> まぁ俺もたまに募金してたけど他人のソースを使っておいて自分だけでクローズドなんてライセンス的に許されないことをした時点で見限った
> 大学の情報工学部系とかIT系企業だとうざくなるほど習うのにね
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780911908/58
↑への返信
オリジナルのLIMEのライセンスはMITライセンスだから、クローズドソース化も有料販売もライセンス的にはセーフだぞ
これ前からライセンス違反だと勘違いしてる人いるけど
(それを周りや本人がどう思うかは、ライセンスとはまた別のお話)
それに加えて、ハードフォークしてから今に至るまでの間に中身が別物レベルになってるから、もはやLIME時代のソースは残っていないとのことだからな
これはLIMEsのクローズドソース化前のソースを見ても分かるし、実際のスクショとか見てもLIMEとは別物になっていると分かるから、俺はその言葉は信用している
だからLIMEs/LEINsにはソースコードの不正使用は全く無い、と俺は考えている
2026/06/12(金) 04:21:38.70ID:wImptv90
こうは言ったが、俺はXposedモジュールの有料販売自体には否定的だからな
あくまでライセンス違反ってのは勘違いしてますよってだけね
俺は「違法改造ツールは有料にした途端アウトになってお手紙が届くもの」と認識しているから
(本当にそうかは知らんけど)
海外ではモジュールが有料で販売されているのが自然な地域もあるようで、そういう場所では、本来無料のモジュールをパクって名前だけ変えて有料販売する手口があるらしい
でもその地域では有料は一般的だから、騙されて買ってしまう人が後を絶たない
Hachidoriが改変対策ガチガチになってるのは、有料転売を防ぐためらしい
その点、日本のXposedコミュニティはこのスレのように違法ツールの有料販売に完全に否定的だから、こうした詐欺に騙されることがない
それはとても良いことだと思う
有料のモジュールとか日本じゃめったにないから、その時点でまず有料のモジュール見つけても誰も買わないから、詐欺にも遭わない
これからも日本のコミュニティは違法改造モジュールの有料販売にNOを突きつけていくべきだと個人的に思う
あくまでライセンス違反ってのは勘違いしてますよってだけね
俺は「違法改造ツールは有料にした途端アウトになってお手紙が届くもの」と認識しているから
(本当にそうかは知らんけど)
海外ではモジュールが有料で販売されているのが自然な地域もあるようで、そういう場所では、本来無料のモジュールをパクって名前だけ変えて有料販売する手口があるらしい
でもその地域では有料は一般的だから、騙されて買ってしまう人が後を絶たない
Hachidoriが改変対策ガチガチになってるのは、有料転売を防ぐためらしい
その点、日本のXposedコミュニティはこのスレのように違法ツールの有料販売に完全に否定的だから、こうした詐欺に騙されることがない
それはとても良いことだと思う
有料のモジュールとか日本じゃめったにないから、その時点でまず有料のモジュール見つけても誰も買わないから、詐欺にも遭わない
これからも日本のコミュニティは違法改造モジュールの有料販売にNOを突きつけていくべきだと個人的に思う
7名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:21:13.05ID:12KX5Gm+2026/06/12(金) 22:25:32.07ID:wImptv90
9名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:35:46.60ID:12KX5Gm+ >>8
ええんやで
ええんやで
2026/06/14(日) 12:05:04.94ID:aaaVWgWc
結局、いまLEINsって買い切りでいくらなんだろう?
LIMEs時代はちょこちょこ投げ銭してたんだけどな…
有料になってからしばらくdiscordも追ってないや。
LIMEs時代はちょこちょこ投げ銭してたんだけどな…
有料になってからしばらくdiscordも追ってないや。
2026/06/14(日) 13:00:02.60ID:EFqLFbqu
2026/06/14(日) 13:07:06.16ID:M1Fbf8f3
いうて有料機能ってそこまで必要なんかな…?
・既読付けない
・広告カット
・余分なアイコンカット
・バックアップ(googleアカウント)
これらあればいいんだけど、これらって有料なの?
・既読付けない
・広告カット
・余分なアイコンカット
・バックアップ(googleアカウント)
これらあればいいんだけど、これらって有料なの?
13名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 15:01:45.55ID:0CEYzDOS 広告ブロックとAI等を非表示だけあればいいわ
14名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 01:24:09.03ID:UBU1L08c だったらknotでいい気もしなくもない
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【速報】りん「ごはん代もデート代も出さん男が結婚後に生活費を気前よく出すわけない。出会った瞬間即切り」→超カウンター食らってしまう [509448172]
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- マシュマロレンチンしてみて