開発者への要望やバグ報告もこちらへ
クノット(無料)
https://github.com/2b-zipper/Knot
レインズ(Lite版のみ無料)
https://github.com/areteruhiro/LEINs
LINEモジュールスレ
2026/06/10(水) 19:37:41.74ID:jZWkRL83
2026/06/10(水) 23:21:00.96ID:ZeisZwxs
kは発音しないだろアホ
2026/06/11(木) 14:27:03.11ID:63NR5tGt
これはひどい
2026/06/12(金) 00:31:03.56ID:wImptv90
2026/06/12(金) 04:09:35.18ID:wImptv90
> 58 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/12(金) 01:23:34.04 ID:M/IWYBhb
> >> 55
> まぁ俺もたまに募金してたけど他人のソースを使っておいて自分だけでクローズドなんてライセンス的に許されないことをした時点で見限った
> 大学の情報工学部系とかIT系企業だとうざくなるほど習うのにね
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780911908/58
↑への返信
オリジナルのLIMEのライセンスはMITライセンスだから、クローズドソース化も有料販売もライセンス的にはセーフだぞ
これ前からライセンス違反だと勘違いしてる人いるけど
(それを周りや本人がどう思うかは、ライセンスとはまた別のお話)
それに加えて、ハードフォークしてから今に至るまでの間に中身が別物レベルになってるから、もはやLIME時代のソースは残っていないとのことだからな
これはLIMEsのクローズドソース化前のソースを見ても分かるし、実際のスクショとか見てもLIMEとは別物になっていると分かるから、俺はその言葉は信用している
だからLIMEs/LEINsにはソースコードの不正使用は全く無い、と俺は考えている
> >> 55
> まぁ俺もたまに募金してたけど他人のソースを使っておいて自分だけでクローズドなんてライセンス的に許されないことをした時点で見限った
> 大学の情報工学部系とかIT系企業だとうざくなるほど習うのにね
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780911908/58
↑への返信
オリジナルのLIMEのライセンスはMITライセンスだから、クローズドソース化も有料販売もライセンス的にはセーフだぞ
これ前からライセンス違反だと勘違いしてる人いるけど
(それを周りや本人がどう思うかは、ライセンスとはまた別のお話)
それに加えて、ハードフォークしてから今に至るまでの間に中身が別物レベルになってるから、もはやLIME時代のソースは残っていないとのことだからな
これはLIMEsのクローズドソース化前のソースを見ても分かるし、実際のスクショとか見てもLIMEとは別物になっていると分かるから、俺はその言葉は信用している
だからLIMEs/LEINsにはソースコードの不正使用は全く無い、と俺は考えている
2026/06/12(金) 04:21:38.70ID:wImptv90
こうは言ったが、俺はXposedモジュールの有料販売自体には否定的だからな
あくまでライセンス違反ってのは勘違いしてますよってだけね
俺は「違法改造ツールは有料にした途端アウトになってお手紙が届くもの」と認識しているから
(本当にそうかは知らんけど)
海外ではモジュールが有料で販売されているのが自然な地域もあるようで、そういう場所では、本来無料のモジュールをパクって名前だけ変えて有料販売する手口があるらしい
でもその地域では有料は一般的だから、騙されて買ってしまう人が後を絶たない
Hachidoriが改変対策ガチガチになってるのは、有料転売を防ぐためらしい
その点、日本のXposedコミュニティはこのスレのように違法ツールの有料販売に完全に否定的だから、こうした詐欺に騙されることがない
それはとても良いことだと思う
有料のモジュールとか日本じゃめったにないから、その時点でまず有料のモジュール見つけても誰も買わないから、詐欺にも遭わない
これからも日本のコミュニティは違法改造モジュールの有料販売にNOを突きつけていくべきだと個人的に思う
あくまでライセンス違反ってのは勘違いしてますよってだけね
俺は「違法改造ツールは有料にした途端アウトになってお手紙が届くもの」と認識しているから
(本当にそうかは知らんけど)
海外ではモジュールが有料で販売されているのが自然な地域もあるようで、そういう場所では、本来無料のモジュールをパクって名前だけ変えて有料販売する手口があるらしい
でもその地域では有料は一般的だから、騙されて買ってしまう人が後を絶たない
Hachidoriが改変対策ガチガチになってるのは、有料転売を防ぐためらしい
その点、日本のXposedコミュニティはこのスレのように違法ツールの有料販売に完全に否定的だから、こうした詐欺に騙されることがない
それはとても良いことだと思う
有料のモジュールとか日本じゃめったにないから、その時点でまず有料のモジュール見つけても誰も買わないから、詐欺にも遭わない
これからも日本のコミュニティは違法改造モジュールの有料販売にNOを突きつけていくべきだと個人的に思う
7名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:21:13.05ID:12KX5Gm+2026/06/12(金) 22:25:32.07ID:wImptv90
9名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:35:46.60ID:12KX5Gm+ >>8
ええんやで
ええんやで
2026/06/14(日) 12:05:04.94ID:aaaVWgWc
結局、いまLEINsって買い切りでいくらなんだろう?
LIMEs時代はちょこちょこ投げ銭してたんだけどな…
有料になってからしばらくdiscordも追ってないや。
LIMEs時代はちょこちょこ投げ銭してたんだけどな…
有料になってからしばらくdiscordも追ってないや。
2026/06/14(日) 13:00:02.60ID:EFqLFbqu
2026/06/14(日) 13:07:06.16ID:M1Fbf8f3
いうて有料機能ってそこまで必要なんかな…?
・既読付けない
・広告カット
・余分なアイコンカット
・バックアップ(googleアカウント)
これらあればいいんだけど、これらって有料なの?
・既読付けない
・広告カット
・余分なアイコンカット
・バックアップ(googleアカウント)
これらあればいいんだけど、これらって有料なの?
13名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 15:01:45.55ID:0CEYzDOS 広告ブロックとAI等を非表示だけあればいいわ
14名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 01:24:09.03ID:UBU1L08c だったらknotでいい気もしなくもない
2026/06/15(月) 01:35:06.13ID:3Xotf2wq
2600円ですか…。教えてくれてありがとうございます。
これからも色々とコロコロ変わりそうなので
少なくとも今はLEINsはやめとこうと思います。
僕も広告やらai等の公式の無駄機能が全消しできて、
かつ公式のバックアップがちゃんと使えれば
それで問題ないですね。
ただ、LIMEs時代から思ってたけど、
広告とかもあれ、表面上見えなくなってるだけで
裏では色々、通信したりしてるのですかね?
普通にめっちゃ重いなあって思ってはいました。
LINE liteでしたっけ?ああいうのを求めてるんですけどね。
これからも色々とコロコロ変わりそうなので
少なくとも今はLEINsはやめとこうと思います。
僕も広告やらai等の公式の無駄機能が全消しできて、
かつ公式のバックアップがちゃんと使えれば
それで問題ないですね。
ただ、LIMEs時代から思ってたけど、
広告とかもあれ、表面上見えなくなってるだけで
裏では色々、通信したりしてるのですかね?
普通にめっちゃ重いなあって思ってはいました。
LINE liteでしたっけ?ああいうのを求めてるんですけどね。
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 自民・小渕優子氏、党税調インナー辞任の意向…消費減税に反発 [少考さん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★2
- ハム専 ★7
- 〓たかせん〓
- とらせん
- 自衛隊「中国系ウイルスに感染したUSBメモリを機密システム端末で1年近く使っていた」どう思う? [163661708]
- 40代ハゲだけどとうとうパートのアルバイトに採用されなくなった。数カ月でバイト転々としてるのがマイナスイメージなのか [998357762]
- 【高市悲報】助けて!袋麺食べたら食塩が9.2gも入ってた😫 [616817505]
- カツ丼にマヨネーズかけたら合わないかな
- 中国さん、金でネット工作員を雇って情報操作している事が正式にバレる
- 【超速報】今度はモーター最大手ニデックがレアアースを不正輸出 中国当局が摘発 896個を押収wwwwww [404143271]