探検


LINEモジュールスレ

2026/06/10(水) 19:37:41.74ID:jZWkRL83
開発者への要望やバグ報告もこちらへ

クノット(無料)
https://github.com/2b-zipper/Knot

レインズ(Lite版のみ無料)
https://github.com/areteruhiro/LEINs
2026/06/10(水) 23:21:00.96ID:ZeisZwxs
kは発音しないだろアホ
2026/06/11(木) 14:27:03.11ID:63NR5tGt
これはひどい
2026/06/12(金) 00:31:03.56ID:wImptv90
>>1
LEINs (旧LIMEs) の要望やバグ報告はDiscordだぞ
利用者へのお知らせもDiscordに出される
もしくはTelegram
2026/06/12(金) 04:09:35.18ID:wImptv90
> 58 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/12(金) 01:23:34.04 ID:M/IWYBhb
> >> 55
> まぁ俺もたまに募金してたけど他人のソースを使っておいて自分だけでクローズドなんてライセンス的に許されないことをした時点で見限った
> 大学の情報工学部系とかIT系企業だとうざくなるほど習うのにね
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780911908/58

↑への返信

オリジナルのLIMEのライセンスはMITライセンスだから、クローズドソース化も有料販売もライセンス的にはセーフだぞ
これ前からライセンス違反だと勘違いしてる人いるけど
(それを周りや本人がどう思うかは、ライセンスとはまた別のお話)

それに加えて、ハードフォークしてから今に至るまでの間に中身が別物レベルになってるから、もはやLIME時代のソースは残っていないとのことだからな
これはLIMEsのクローズドソース化前のソースを見ても分かるし、実際のスクショとか見てもLIMEとは別物になっていると分かるから、俺はその言葉は信用している
だからLIMEs/LEINsにはソースコードの不正使用は全く無い、と俺は考えている
2026/06/12(金) 04:21:38.70ID:wImptv90
こうは言ったが、俺はXposedモジュールの有料販売自体には否定的だからな
あくまでライセンス違反ってのは勘違いしてますよってだけね
俺は「違法改造ツールは有料にした途端アウトになってお手紙が届くもの」と認識しているから
(本当にそうかは知らんけど)

海外ではモジュールが有料で販売されているのが自然な地域もあるようで、そういう場所では、本来無料のモジュールをパクって名前だけ変えて有料販売する手口があるらしい
でもその地域では有料は一般的だから、騙されて買ってしまう人が後を絶たない
Hachidoriが改変対策ガチガチになってるのは、有料転売を防ぐためらしい

その点、日本のXposedコミュニティはこのスレのように違法ツールの有料販売に完全に否定的だから、こうした詐欺に騙されることがない
それはとても良いことだと思う
有料のモジュールとか日本じゃめったにないから、その時点でまず有料のモジュール見つけても誰も買わないから、詐欺にも遭わない
これからも日本のコミュニティは違法改造モジュールの有料販売にNOを突きつけていくべきだと個人的に思う
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 22:21:13.05ID:12KX5Gm+
>>5
Knotからソースコード流用してるぞ
KnotはGPL
2026/06/12(金) 22:25:32.07ID:wImptv90
>>7
それ忘れてたわ
元祖LIMEのソースコードの利用についての話だと思ってた
じゃあ黒だな
すまん俺が間違ってた
9名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 22:35:46.60ID:12KX5Gm+
>>8
ええんやで
2026/06/14(日) 12:05:04.94ID:aaaVWgWc
結局、いまLEINsって買い切りでいくらなんだろう?
LIMEs時代はちょこちょこ投げ銭してたんだけどな…
有料になってからしばらくdiscordも追ってないや。
2026/06/14(日) 13:00:02.60ID:EFqLFbqu
>>10
買い切りだと2600円表示ありますね…
とはいえ、何故か2600円のサブスク選ぶとFREEプランになってますが…
2026/06/14(日) 13:07:06.16ID:M1Fbf8f3
いうて有料機能ってそこまで必要なんかな…?

・既読付けない
・広告カット
・余分なアイコンカット
・バックアップ(googleアカウント)

これらあればいいんだけど、これらって有料なの?
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 15:01:45.55ID:0CEYzDOS
広告ブロックとAI等を非表示だけあればいいわ
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 01:24:09.03ID:UBU1L08c
だったらknotでいい気もしなくもない
2026/06/15(月) 01:35:06.13ID:3Xotf2wq
2600円ですか…。教えてくれてありがとうございます。
これからも色々とコロコロ変わりそうなので
少なくとも今はLEINsはやめとこうと思います。

僕も広告やらai等の公式の無駄機能が全消しできて、
かつ公式のバックアップがちゃんと使えれば
それで問題ないですね。
ただ、LIMEs時代から思ってたけど、
広告とかもあれ、表面上見えなくなってるだけで
裏では色々、通信したりしてるのですかね?
普通にめっちゃ重いなあって思ってはいました。
LINE liteでしたっけ?ああいうのを求めてるんですけどね。
16名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 18:48:59.79ID:yHaJJfU8
それはAdGuardなり使えばいいのではと思った
2026/06/18(木) 22:16:10.31ID:7xsJ9TtJ
まあ、そうなんですよね。
結局Adguardではないですけど
広告ブロック系のアプリ × 純正LINE
で運用しちゃってますね。
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 11:52:53.56ID:Cj7rSEYT
AdGuardじゃなかったらサーブシャークか?
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 22:06:54.42ID:00eBceV+
>>18
んにゃ、surfsharkではないです!
personalDNSfilter とかいうやつです。
VPN系のものも考えたのですが
色々あってこれに落ち着きました。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況