開発者への要望やバグ報告もこちらへ
クノット(無料)
https://github.com/2b-zipper/Knot
レインズ(Lite版のみ無料)
https://github.com/areteruhiro/LEINs
LINEモジュールスレ
2026/06/10(水) 19:37:41.74ID:jZWkRL83
2026/06/10(水) 23:21:00.96ID:ZeisZwxs
kは発音しないだろアホ
2026/06/11(木) 14:27:03.11ID:63NR5tGt
これはひどい
2026/06/12(金) 00:31:03.56ID:wImptv90
2026/06/12(金) 04:09:35.18ID:wImptv90
> 58 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/12(金) 01:23:34.04 ID:M/IWYBhb
> >> 55
> まぁ俺もたまに募金してたけど他人のソースを使っておいて自分だけでクローズドなんてライセンス的に許されないことをした時点で見限った
> 大学の情報工学部系とかIT系企業だとうざくなるほど習うのにね
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780911908/58
↑への返信
オリジナルのLIMEのライセンスはMITライセンスだから、クローズドソース化も有料販売もライセンス的にはセーフだぞ
これ前からライセンス違反だと勘違いしてる人いるけど
(それを周りや本人がどう思うかは、ライセンスとはまた別のお話)
それに加えて、ハードフォークしてから今に至るまでの間に中身が別物レベルになってるから、もはやLIME時代のソースは残っていないとのことだからな
これはLIMEsのクローズドソース化前のソースを見ても分かるし、実際のスクショとか見てもLIMEとは別物になっていると分かるから、俺はその言葉は信用している
だからLIMEs/LEINsにはソースコードの不正使用は全く無い、と俺は考えている
> >> 55
> まぁ俺もたまに募金してたけど他人のソースを使っておいて自分だけでクローズドなんてライセンス的に許されないことをした時点で見限った
> 大学の情報工学部系とかIT系企業だとうざくなるほど習うのにね
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780911908/58
↑への返信
オリジナルのLIMEのライセンスはMITライセンスだから、クローズドソース化も有料販売もライセンス的にはセーフだぞ
これ前からライセンス違反だと勘違いしてる人いるけど
(それを周りや本人がどう思うかは、ライセンスとはまた別のお話)
それに加えて、ハードフォークしてから今に至るまでの間に中身が別物レベルになってるから、もはやLIME時代のソースは残っていないとのことだからな
これはLIMEsのクローズドソース化前のソースを見ても分かるし、実際のスクショとか見てもLIMEとは別物になっていると分かるから、俺はその言葉は信用している
だからLIMEs/LEINsにはソースコードの不正使用は全く無い、と俺は考えている
2026/06/12(金) 04:21:38.70ID:wImptv90
こうは言ったが、俺はXposedモジュールの有料販売自体には否定的だからな
あくまでライセンス違反ってのは勘違いしてますよってだけね
俺は「違法改造ツールは有料にした途端アウトになってお手紙が届くもの」と認識しているから
(本当にそうかは知らんけど)
海外ではモジュールが有料で販売されているのが自然な地域もあるようで、そういう場所では、本来無料のモジュールをパクって名前だけ変えて有料販売する手口があるらしい
でもその地域では有料は一般的だから、騙されて買ってしまう人が後を絶たない
Hachidoriが改変対策ガチガチになってるのは、有料転売を防ぐためらしい
その点、日本のXposedコミュニティはこのスレのように違法ツールの有料販売に完全に否定的だから、こうした詐欺に騙されることがない
それはとても良いことだと思う
有料のモジュールとか日本じゃめったにないから、その時点でまず有料のモジュール見つけても誰も買わないから、詐欺にも遭わない
これからも日本のコミュニティは違法改造モジュールの有料販売にNOを突きつけていくべきだと個人的に思う
あくまでライセンス違反ってのは勘違いしてますよってだけね
俺は「違法改造ツールは有料にした途端アウトになってお手紙が届くもの」と認識しているから
(本当にそうかは知らんけど)
海外ではモジュールが有料で販売されているのが自然な地域もあるようで、そういう場所では、本来無料のモジュールをパクって名前だけ変えて有料販売する手口があるらしい
でもその地域では有料は一般的だから、騙されて買ってしまう人が後を絶たない
Hachidoriが改変対策ガチガチになってるのは、有料転売を防ぐためらしい
その点、日本のXposedコミュニティはこのスレのように違法ツールの有料販売に完全に否定的だから、こうした詐欺に騙されることがない
それはとても良いことだと思う
有料のモジュールとか日本じゃめったにないから、その時点でまず有料のモジュール見つけても誰も買わないから、詐欺にも遭わない
これからも日本のコミュニティは違法改造モジュールの有料販売にNOを突きつけていくべきだと個人的に思う
7名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:21:13.05ID:12KX5Gm+2026/06/12(金) 22:25:32.07ID:wImptv90
9名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:35:46.60ID:12KX5Gm+ >>8
ええんやで
ええんやで
2026/06/14(日) 12:05:04.94ID:aaaVWgWc
結局、いまLEINsって買い切りでいくらなんだろう?
LIMEs時代はちょこちょこ投げ銭してたんだけどな…
有料になってからしばらくdiscordも追ってないや。
LIMEs時代はちょこちょこ投げ銭してたんだけどな…
有料になってからしばらくdiscordも追ってないや。
2026/06/14(日) 13:00:02.60ID:EFqLFbqu
2026/06/14(日) 13:07:06.16ID:M1Fbf8f3
いうて有料機能ってそこまで必要なんかな…?
・既読付けない
・広告カット
・余分なアイコンカット
・バックアップ(googleアカウント)
これらあればいいんだけど、これらって有料なの?
・既読付けない
・広告カット
・余分なアイコンカット
・バックアップ(googleアカウント)
これらあればいいんだけど、これらって有料なの?
13名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 15:01:45.55ID:0CEYzDOS 広告ブロックとAI等を非表示だけあればいいわ
14名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 01:24:09.03ID:UBU1L08c だったらknotでいい気もしなくもない
2026/06/15(月) 01:35:06.13ID:3Xotf2wq
2600円ですか…。教えてくれてありがとうございます。
これからも色々とコロコロ変わりそうなので
少なくとも今はLEINsはやめとこうと思います。
僕も広告やらai等の公式の無駄機能が全消しできて、
かつ公式のバックアップがちゃんと使えれば
それで問題ないですね。
ただ、LIMEs時代から思ってたけど、
広告とかもあれ、表面上見えなくなってるだけで
裏では色々、通信したりしてるのですかね?
普通にめっちゃ重いなあって思ってはいました。
LINE liteでしたっけ?ああいうのを求めてるんですけどね。
これからも色々とコロコロ変わりそうなので
少なくとも今はLEINsはやめとこうと思います。
僕も広告やらai等の公式の無駄機能が全消しできて、
かつ公式のバックアップがちゃんと使えれば
それで問題ないですね。
ただ、LIMEs時代から思ってたけど、
広告とかもあれ、表面上見えなくなってるだけで
裏では色々、通信したりしてるのですかね?
普通にめっちゃ重いなあって思ってはいました。
LINE liteでしたっけ?ああいうのを求めてるんですけどね。
16名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 18:48:59.79ID:yHaJJfU8 それはAdGuardなり使えばいいのではと思った
2026/06/18(木) 22:16:10.31ID:7xsJ9TtJ
まあ、そうなんですよね。
結局Adguardではないですけど
広告ブロック系のアプリ × 純正LINE
で運用しちゃってますね。
結局Adguardではないですけど
広告ブロック系のアプリ × 純正LINE
で運用しちゃってますね。
18名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 11:52:53.56ID:Cj7rSEYT AdGuardじゃなかったらサーブシャークか?
19名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 22:06:54.42ID:00eBceV+20名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 01:49:13.04ID:N+U+amdh 👍
21名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 02:25:46.62ID:jdu1KRDw Knotはどんな感じですか
22名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 09:26:07.20ID:1rWpjOz5 本体のバージョンアップに追従してくれる
自分にとってはカスタマイズ項目がほどよくメニューが見やすい、安定してる
自分にとってはカスタマイズ項目がほどよくメニューが見やすい、安定してる
23名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 14:18:42.50ID:n5D4tMZW >>21
自分で試せよ
自分で試せよ
241
2026/06/22(月) 19:32:24.56ID:N4W9S/TR 訂正
LEINsのLite版のみ無料と記載しましたが誤りでした。ファイル名にLiteが含まれてるだけで、実際にはLite版は存在しません。
現在無料で使えるのは、動作確認用の試用版(7日間)のみで且つ機能が制限されたものでしたが、ライセンスキーの有効期限は無しになっていて、その辺は不明です。
開発者のDiscordによると無料版を出すかはまだ検討中で追って連絡するとのことです。
LEINsのLite版のみ無料と記載しましたが誤りでした。ファイル名にLiteが含まれてるだけで、実際にはLite版は存在しません。
現在無料で使えるのは、動作確認用の試用版(7日間)のみで且つ機能が制限されたものでしたが、ライセンスキーの有効期限は無しになっていて、その辺は不明です。
開発者のDiscordによると無料版を出すかはまだ検討中で追って連絡するとのことです。
25名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 20:20:02.89ID:eJd3iYSz2026/06/22(月) 21:55:40.17ID:r2R6hyKo
>>24
>現在無料で使えるのは、動作確認用の試用版(7日間)のみで且つ機能が制限されたものでしたが、ライセンスキーの有効期限は無しになっていて、その辺は不明です。
ってのが理解できていないんだけど、単に今のトライアル版のライセンスキーは無制限ってことだよね?
>現在無料で使えるのは、動作確認用の試用版(7日間)のみで且つ機能が制限されたものでしたが、ライセンスキーの有効期限は無しになっていて、その辺は不明です。
ってのが理解できていないんだけど、単に今のトライアル版のライセンスキーは無制限ってことだよね?
2026/06/23(火) 02:51:25.08ID:52+SGU7I
>>24
クノットとかいうふざけた表記してたくせに訂正は真面目にするんかいw
クノットとかいうふざけた表記してたくせに訂正は真面目にするんかいw
2026/06/23(火) 07:05:26.82ID:KBL3B4Or
何言ってるの?
29名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 17:19:25.27ID:ay5DxxTM lite版は無料だよ(ライセンスキーいるけど)
実質lite版が無料版ってこと
実質lite版が無料版ってこと
30名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 17:59:04.77ID:SgrlTaN0 無料版でも使える機能かなりあるけどな
2026/06/23(火) 22:12:49.67ID:hklESRUK
>>29
そのライセンスキーが無制限で無料なんだよね?
そのライセンスキーが無制限で無料なんだよね?
2026/06/24(水) 03:08:36.54ID:D/WNmDF9
LEINs 使い方ガイド
https://areteruhiro.github.io/LEINs/
https://areteruhiro.github.io/LEINs/
2026/06/24(水) 03:15:54.19ID:Zf7waL0V
クローズドと言いながら相変わらず宣伝しまくるヒロワロタ
2026/06/24(水) 04:08:00.03ID:D/WNmDF9
LiteとFull版がある
v6.5からデフォルトのビルド対象を full から lite に変更してる
Liteでも課金すればFull版入れ直さなくても有料機能使えるようだし違いは分からない
v6.5からデフォルトのビルド対象を full から lite に変更してる
Liteでも課金すればFull版入れ直さなくても有料機能使えるようだし違いは分からない
2026/06/24(水) 04:39:15.69ID:j4Xn66y3
Knotは安定してて何も言う事ないな
これで充分すぎる
これで充分すぎる
36名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 06:54:31.92ID:ZyEJsvrB >>33
もう来ないんじゃね、あんなボロカス言われたら
もう来ないんじゃね、あんなボロカス言われたら
2026/06/24(水) 16:47:24.63ID:EDeTb6lR
38名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 17:46:49.78ID:/o5yg25E knotいいな、洗練されてるわ
limesはお世話になったけど、アイコンとかが元のUIから浮いてて野暮ったいのが不満だった
limesはお世話になったけど、アイコンとかが元のUIから浮いてて野暮ったいのが不満だった
39名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 08:04:37.10ID:SPJZJTHJ 色々便利にさせたい(通知が届かない、公式にバックアップetc)→LEIN
表示を消したい、最適化したい→Knot
表示を消したい、最適化したい→Knot
40名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 10:01:15.67ID:QWChVQGj knot適用のLINEの起動の早さってすげーよな
41名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 17:15:14.20ID:SPJZJTHJ leinも有料版は早くなったけど、無料版はまだだね
2026/06/25(木) 18:17:06.92ID:qC1KbFPM
クソほど遅かったのに早くなったんだ
またknotからパクったんだろうな
またknotからパクったんだろうな
2026/06/25(木) 18:42:12.91ID:pd8e7+oZ
一度失った信用は簡単には取り戻せないからな
2026/06/27(土) 03:29:59.03ID:655piMEf
亀レスだが
Xposedモジュールスレ Part32
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1766473378/996
996 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/08(月) 21:37:49.35 ID:IYZpc9wb
Knot試してみるかと入れてみたらアプリ古すぎると言われ
更新したら新しすぎると言われ
戻そうにももうムリと言われ(´・ω・`)
998 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/08(月) 22:40:06.29 ID:IYZpc9wb
アプリが新しすぎるから使えなくする機能って本当にいるのかね
警告、自己責任であかんのかね
過去のあれこれは観葉であったように
↑これ、KnotはLINEの難読化されたクラス・メソッド・フィールド名をハードコーディングしてるからなんだよね
難読化されたクラス名はバージョン毎(アプリをビルドする毎)に変化するので、Knotはバージョン毎の名前の表を持っている
こんな感じに
https://github.com/2b-zipper/Knot/blob/main/app/src/main/java/app/zipper/knot/versions/Version2680.java
だから対応しているバージョン以外では動かない
その点、LIMEsはクラス名を動的検出するようになってるので、ある程度先のバージョンでも動作するようになってる
KnotはLIMEsのクローズドソース化前のソースコードからフォークされているのでまだそれがない
LIMEsは色々荒れてるけど、動的検出を始めとした高度な機能を色々実装しているのは俺は素直にすごいと思うわ
Xposedモジュールスレ Part32
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1766473378/996
996 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/08(月) 21:37:49.35 ID:IYZpc9wb
Knot試してみるかと入れてみたらアプリ古すぎると言われ
更新したら新しすぎると言われ
戻そうにももうムリと言われ(´・ω・`)
998 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/08(月) 22:40:06.29 ID:IYZpc9wb
アプリが新しすぎるから使えなくする機能って本当にいるのかね
警告、自己責任であかんのかね
過去のあれこれは観葉であったように
↑これ、KnotはLINEの難読化されたクラス・メソッド・フィールド名をハードコーディングしてるからなんだよね
難読化されたクラス名はバージョン毎(アプリをビルドする毎)に変化するので、Knotはバージョン毎の名前の表を持っている
こんな感じに
https://github.com/2b-zipper/Knot/blob/main/app/src/main/java/app/zipper/knot/versions/Version2680.java
だから対応しているバージョン以外では動かない
その点、LIMEsはクラス名を動的検出するようになってるので、ある程度先のバージョンでも動作するようになってる
KnotはLIMEsのクローズドソース化前のソースコードからフォークされているのでまだそれがない
LIMEsは色々荒れてるけど、動的検出を始めとした高度な機能を色々実装しているのは俺は素直にすごいと思うわ
2026/06/27(土) 03:32:52.98ID:655piMEf
ところでLIMEsって、動的検出してるけどDexKit使ってなさそうなんだよな
DexKit使ってたらDexKitのネイティブライブラリ(.so)がAPK内に入ってるはずなんだけど、それがない
Xposedモジュールでクラスやメソッドの動的検出といったら普通はDexKitというライブラリなんだが、LIMEsはどうやってるんだろ?
Discordで聞いてみようかな
DexKit使ってたらDexKitのネイティブライブラリ(.so)がAPK内に入ってるはずなんだけど、それがない
Xposedモジュールでクラスやメソッドの動的検出といったら普通はDexKitというライブラリなんだが、LIMEsはどうやってるんだろ?
Discordで聞いてみようかな
46名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 06:46:30.65ID:4bQ0jj+I 動的検出も不安定で起動激重の要因の一つだと思うけどな
2026/06/27(土) 10:13:06.68ID:KdFCQkEd
knotはフォークじゃなかったと思うよ
49名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 16:14:25.91ID:6McdR5ba knotはフォークじゃねえよ
ヒロ信者キッツ
ヒロ信者キッツ
50名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 16:15:11.98ID:QpL7ZMfW 最新のapkってどこから拾ってますか?
2026/06/27(土) 18:52:48.88ID:lQxWIk3e
2026/06/27(土) 21:14:25.07ID:ybshz6vG
なんたこいつ
まず妄想の流布を謝れよ
まず妄想の流布を謝れよ
53名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 22:51:24.85ID:wMqkMAQj まぁ、
機能いっぱいある方がいい人→LEIN
最低限でいい→Knot
くらいの分け方じゃね
機能いっぱいある方がいい人→LEIN
最低限でいい→Knot
くらいの分け方じゃね
54名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 23:00:23.35ID:wMqkMAQj LEIN使ってるけど安定性は高いし
便利な機能も多いから一旦自分はLEINで様子見してる
信者云々じゃなくて両方とも使ってみた感想やけど
KnotはKnotでシンプルやから好きやけどな
便利な機能も多いから一旦自分はLEINで様子見してる
信者云々じゃなくて両方とも使ってみた感想やけど
KnotはKnotでシンプルやから好きやけどな
55名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 23:06:24.36ID:wMqkMAQj2026/06/27(土) 23:47:55.12ID:03KNZ44R
いまだにroot環境でチップさんのLIME使ってるけど、
Knotに興味はある
ただLsposedからvectorカナリア版への
移行はハードル高そうで踏み切れず
Knotに興味はある
ただLsposedからvectorカナリア版への
移行はハードル高そうで踏み切れず
57名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 01:12:33.35ID:KJq1evGN lsposedでいけてるけど
2.1.0
2.1.0
2026/06/28(日) 09:14:11.11ID:9rX/9/La
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】芸能人「統一教会に救われた人も居る」これなんだったの・・・😰 [616817505]
- 【高市朗報】らんま、自分の精子と卵子で受精(自家受精)して赤ちゃんを作れることが判明。北海道大学の研究 [663382246]
- オートバイのモトGP、日本人22年ぶりの優勝 [256556981]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 🏡立てろカス共😡