開発者への要望やバグ報告もこちらへ
クノット(無料)
https://github.com/2b-zipper/Knot
レインズ(Lite版のみ無料)
https://github.com/areteruhiro/LEINs
LINEモジュールスレ
2026/06/10(水) 19:37:41.74ID:jZWkRL83
2026/06/22(月) 21:55:40.17ID:r2R6hyKo
>>24
>現在無料で使えるのは、動作確認用の試用版(7日間)のみで且つ機能が制限されたものでしたが、ライセンスキーの有効期限は無しになっていて、その辺は不明です。
ってのが理解できていないんだけど、単に今のトライアル版のライセンスキーは無制限ってことだよね?
>現在無料で使えるのは、動作確認用の試用版(7日間)のみで且つ機能が制限されたものでしたが、ライセンスキーの有効期限は無しになっていて、その辺は不明です。
ってのが理解できていないんだけど、単に今のトライアル版のライセンスキーは無制限ってことだよね?
2026/06/23(火) 02:51:25.08ID:52+SGU7I
>>24
クノットとかいうふざけた表記してたくせに訂正は真面目にするんかいw
クノットとかいうふざけた表記してたくせに訂正は真面目にするんかいw
2026/06/23(火) 07:05:26.82ID:KBL3B4Or
何言ってるの?
29名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 17:19:25.27ID:ay5DxxTM lite版は無料だよ(ライセンスキーいるけど)
実質lite版が無料版ってこと
実質lite版が無料版ってこと
30名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 17:59:04.77ID:SgrlTaN0 無料版でも使える機能かなりあるけどな
2026/06/23(火) 22:12:49.67ID:hklESRUK
>>29
そのライセンスキーが無制限で無料なんだよね?
そのライセンスキーが無制限で無料なんだよね?
2026/06/24(水) 03:08:36.54ID:D/WNmDF9
LEINs 使い方ガイド
https://areteruhiro.github.io/LEINs/
https://areteruhiro.github.io/LEINs/
2026/06/24(水) 03:15:54.19ID:Zf7waL0V
クローズドと言いながら相変わらず宣伝しまくるヒロワロタ
2026/06/24(水) 04:08:00.03ID:D/WNmDF9
LiteとFull版がある
v6.5からデフォルトのビルド対象を full から lite に変更してる
Liteでも課金すればFull版入れ直さなくても有料機能使えるようだし違いは分からない
v6.5からデフォルトのビルド対象を full から lite に変更してる
Liteでも課金すればFull版入れ直さなくても有料機能使えるようだし違いは分からない
2026/06/24(水) 04:39:15.69ID:j4Xn66y3
Knotは安定してて何も言う事ないな
これで充分すぎる
これで充分すぎる
36名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 06:54:31.92ID:ZyEJsvrB >>33
もう来ないんじゃね、あんなボロカス言われたら
もう来ないんじゃね、あんなボロカス言われたら
2026/06/24(水) 16:47:24.63ID:EDeTb6lR
38名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 17:46:49.78ID:/o5yg25E knotいいな、洗練されてるわ
limesはお世話になったけど、アイコンとかが元のUIから浮いてて野暮ったいのが不満だった
limesはお世話になったけど、アイコンとかが元のUIから浮いてて野暮ったいのが不満だった
39名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 08:04:37.10ID:SPJZJTHJ 色々便利にさせたい(通知が届かない、公式にバックアップetc)→LEIN
表示を消したい、最適化したい→Knot
表示を消したい、最適化したい→Knot
40名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 10:01:15.67ID:QWChVQGj knot適用のLINEの起動の早さってすげーよな
41名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 17:15:14.20ID:SPJZJTHJ leinも有料版は早くなったけど、無料版はまだだね
2026/06/25(木) 18:17:06.92ID:qC1KbFPM
クソほど遅かったのに早くなったんだ
またknotからパクったんだろうな
またknotからパクったんだろうな
2026/06/25(木) 18:42:12.91ID:pd8e7+oZ
一度失った信用は簡単には取り戻せないからな
2026/06/27(土) 03:29:59.03ID:655piMEf
亀レスだが
Xposedモジュールスレ Part32
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1766473378/996
996 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/08(月) 21:37:49.35 ID:IYZpc9wb
Knot試してみるかと入れてみたらアプリ古すぎると言われ
更新したら新しすぎると言われ
戻そうにももうムリと言われ(´・ω・`)
998 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/08(月) 22:40:06.29 ID:IYZpc9wb
アプリが新しすぎるから使えなくする機能って本当にいるのかね
警告、自己責任であかんのかね
過去のあれこれは観葉であったように
↑これ、KnotはLINEの難読化されたクラス・メソッド・フィールド名をハードコーディングしてるからなんだよね
難読化されたクラス名はバージョン毎(アプリをビルドする毎)に変化するので、Knotはバージョン毎の名前の表を持っている
こんな感じに
https://github.com/2b-zipper/Knot/blob/main/app/src/main/java/app/zipper/knot/versions/Version2680.java
だから対応しているバージョン以外では動かない
その点、LIMEsはクラス名を動的検出するようになってるので、ある程度先のバージョンでも動作するようになってる
KnotはLIMEsのクローズドソース化前のソースコードからフォークされているのでまだそれがない
LIMEsは色々荒れてるけど、動的検出を始めとした高度な機能を色々実装しているのは俺は素直にすごいと思うわ
Xposedモジュールスレ Part32
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1766473378/996
996 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/08(月) 21:37:49.35 ID:IYZpc9wb
Knot試してみるかと入れてみたらアプリ古すぎると言われ
更新したら新しすぎると言われ
戻そうにももうムリと言われ(´・ω・`)
998 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/08(月) 22:40:06.29 ID:IYZpc9wb
アプリが新しすぎるから使えなくする機能って本当にいるのかね
警告、自己責任であかんのかね
過去のあれこれは観葉であったように
↑これ、KnotはLINEの難読化されたクラス・メソッド・フィールド名をハードコーディングしてるからなんだよね
難読化されたクラス名はバージョン毎(アプリをビルドする毎)に変化するので、Knotはバージョン毎の名前の表を持っている
こんな感じに
https://github.com/2b-zipper/Knot/blob/main/app/src/main/java/app/zipper/knot/versions/Version2680.java
だから対応しているバージョン以外では動かない
その点、LIMEsはクラス名を動的検出するようになってるので、ある程度先のバージョンでも動作するようになってる
KnotはLIMEsのクローズドソース化前のソースコードからフォークされているのでまだそれがない
LIMEsは色々荒れてるけど、動的検出を始めとした高度な機能を色々実装しているのは俺は素直にすごいと思うわ
2026/06/27(土) 03:32:52.98ID:655piMEf
ところでLIMEsって、動的検出してるけどDexKit使ってなさそうなんだよな
DexKit使ってたらDexKitのネイティブライブラリ(.so)がAPK内に入ってるはずなんだけど、それがない
Xposedモジュールでクラスやメソッドの動的検出といったら普通はDexKitというライブラリなんだが、LIMEsはどうやってるんだろ?
Discordで聞いてみようかな
DexKit使ってたらDexKitのネイティブライブラリ(.so)がAPK内に入ってるはずなんだけど、それがない
Xposedモジュールでクラスやメソッドの動的検出といったら普通はDexKitというライブラリなんだが、LIMEsはどうやってるんだろ?
Discordで聞いてみようかな
46名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 06:46:30.65ID:4bQ0jj+I 動的検出も不安定で起動激重の要因の一つだと思うけどな
2026/06/27(土) 10:13:06.68ID:KdFCQkEd
knotはフォークじゃなかったと思うよ
49名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 16:14:25.91ID:6McdR5ba knotはフォークじゃねえよ
ヒロ信者キッツ
ヒロ信者キッツ
50名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 16:15:11.98ID:QpL7ZMfW 最新のapkってどこから拾ってますか?
2026/06/27(土) 18:52:48.88ID:lQxWIk3e
2026/06/27(土) 21:14:25.07ID:ybshz6vG
なんたこいつ
まず妄想の流布を謝れよ
まず妄想の流布を謝れよ
53名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 22:51:24.85ID:wMqkMAQj まぁ、
機能いっぱいある方がいい人→LEIN
最低限でいい→Knot
くらいの分け方じゃね
機能いっぱいある方がいい人→LEIN
最低限でいい→Knot
くらいの分け方じゃね
54名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 23:00:23.35ID:wMqkMAQj LEIN使ってるけど安定性は高いし
便利な機能も多いから一旦自分はLEINで様子見してる
信者云々じゃなくて両方とも使ってみた感想やけど
KnotはKnotでシンプルやから好きやけどな
便利な機能も多いから一旦自分はLEINで様子見してる
信者云々じゃなくて両方とも使ってみた感想やけど
KnotはKnotでシンプルやから好きやけどな
55名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 23:06:24.36ID:wMqkMAQj2026/06/27(土) 23:47:55.12ID:03KNZ44R
いまだにroot環境でチップさんのLIME使ってるけど、
Knotに興味はある
ただLsposedからvectorカナリア版への
移行はハードル高そうで踏み切れず
Knotに興味はある
ただLsposedからvectorカナリア版への
移行はハードル高そうで踏み切れず
57名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 01:12:33.35ID:KJq1evGN lsposedでいけてるけど
2.1.0
2.1.0
2026/06/28(日) 09:14:11.11ID:9rX/9/La
2026/06/28(日) 13:15:16.24ID:ODkeVwPL
>>56
メタモジュールみたいに面倒なことにはならないから何か問題があったときは気楽に切替られるよ
メタモジュールみたいに面倒なことにはならないから何か問題があったときは気楽に切替られるよ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【鹿児島】「どうか見つかって」 霧島家族湯5歳児不明から1週間、範囲広げて捜索 [ぐれ★]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 【広島】10歳未満の児童34人を校内で強姦し撮影、日本人男性教師の中島健夫(39)に求刑13年 [485187932]
- 【画像】うなぎ食べてきたよー!!!
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【高市絶望】戦争、政治腐敗、環境崩壊、不平等を叫ぶメタル音楽が、今の若い子たちに刺さりまくっている件 [979264442]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]