!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
Android用の𝕏(旧Twitter)クライアントアプリのスレです
𝕏(旧Twitter)
http://x.com/
前スレ
Android Twitterクライアント #37
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1771166562/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Android Twitterクライアント #38
1名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-VTRh)
2026/06/15(月) 03:18:06.89ID:Df82SVQtd145名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8a-Ss8L)
2026/06/19(金) 13:00:18.00ID:sqOBQYflH 写真添付できない
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dd0-wOoq)
2026/06/19(金) 14:39:54.37ID:34BwPclI0147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dd0-wOoq)
2026/06/19(金) 14:55:09.96ID:34BwPclI0 見つけたけどmaterial版ないのか
もう少し様子見する
もう少し様子見する
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06ee-F/2s)
2026/06/19(金) 15:42:17.89ID:RKftnVBC0 x-piko-material-you-v12.0.0-release.0.apk
これじゃないの?
これじゃないの?
149名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb5-JT/+)
2026/06/19(金) 15:56:12.69ID:rMLlXKF4H 12.0.0だけどpikoとshim同時パッチでDMも問題なく使えるね
ちなみに皆さんはパッチする時にパッケージ名そのまま派?リネームしてMorphe付ける派?
ちなみに皆さんはパッチする時にパッケージ名そのまま派?リネームしてMorphe付ける派?
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d9a-wOoq)
2026/06/19(金) 16:55:24.63ID:3fmv94Qy0151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d3d-2adu)
2026/06/19(金) 16:57:38.46ID:gz6yM1660 流石にミジンコすぎる
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed4-CuFH)
2026/06/19(金) 17:00:43.42ID:ONONDXT40 releasesじゃなくてpre-releasesのほうだからなあるの
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c62b-Bxlg)
2026/06/19(金) 17:01:43.45ID:lWe06QfZ0 謎の言葉が落ちてた
piko v3.6.0-dev.1を見ろ
piko v3.6.0-dev.1を見ろ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06ee-F/2s)
2026/06/19(金) 17:02:25.39ID:RKftnVBC0 piko v3.5.0 Latest
↑これの↓
piko v3.6.0-dev.1 Pre-release
↑これの↓
piko v3.6.0-dev.1 Pre-release
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d570-wOoq)
2026/06/19(金) 17:23:55.90ID:2bxDgwDH0156名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-eyAT)
2026/06/19(金) 19:25:19.50ID:nTt+vGdjd x-piko-v12.0.0-release.0
を上書きインストールしたけど、まだ「ポストを送信できません」になる
書き込めないの、俺だけの気がしてきた
を上書きインストールしたけど、まだ「ポストを送信できません」になる
書き込めないの、俺だけの気がしてきた
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-ESyl)
2026/06/19(金) 19:26:41.78ID:A8sUrOdc0 >>149
Twitterはパッケージ名変えても公式と同時インストールできないぞ
競合が起こってインストールできなかったり、インストールできたとしてもクラッシュしたりする
それをやりたいならAPKをクローンするアプリを使わないといけない
Piko公式で推奨されているのはLucky Patcher
Twitterはパッケージ名変えても公式と同時インストールできないぞ
競合が起こってインストールできなかったり、インストールできたとしてもクラッシュしたりする
それをやりたいならAPKをクローンするアプリを使わないといけない
Piko公式で推奨されているのはLucky Patcher
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dc9-gqZf)
2026/06/19(金) 20:57:00.48ID:6wsu5PLp0 crimera x-piko-v11.81.0-release.0 から
monsivamon x-piko-v12.0.0-release.0 へ
無事にアップデートできました
リプ、DMも今のところ不具合なしです
monsivamon x-piko-v12.0.0-release.0 へ
無事にアップデートできました
リプ、DMも今のところ不具合なしです
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dc9-gqZf)
2026/06/19(金) 21:01:29.59ID:6wsu5PLp0160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6db3-uePS)
2026/06/19(金) 21:37:15.73ID:F6xlsnjr0 >>159
ぼくの3.6.0-dev.1だけど大丈夫なのかな…
ぼくの3.6.0-dev.1だけど大丈夫なのかな…
161前スレ744 (オイコラミネオ MM35-yUQd)
2026/06/19(金) 22:03:30.88ID:GlpfpwP+M162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d0f-IEIN)
2026/06/19(金) 22:04:52.68ID:Ob56ypEM0 ポストを送信したときのログがあれば原因を調べるかもしれません
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c62b-Bxlg)
2026/06/19(金) 22:31:29.63ID:lWe06QfZ0 >>161
スマホ何使ってるの?
スマホ何使ってるの?
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d540-Ss8L)
2026/06/19(金) 22:47:19.06ID:uBLkFvDx0 145だけど上書きインストールしたら画像が添付できなくなったので全部消して、x-piko-v12.0.0-release.O.apkだけを再インストールした
今のところいい感じ
今のところいい感じ
165前スレ744 (ワッチョイ 6dda-62Wm)
2026/06/19(金) 22:51:22.67ID:7QDT3d2Z0166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d72-PlMr)
2026/06/19(金) 23:48:24.22ID:7keFy/Hi0 このアイコンの色とリンクの色がちょっと濃くなるのってどうしようもないんですかね?文字やアイコンも白くバキバキになるので目が痛くて昔のグレーっぽい色にしたいんですが
https://i.imgur.com/4WYAQc7.jpeg
https://i.imgur.com/67F0NAB.jpeg
https://i.imgur.com/7lsQO3k.jpeg
https://i.imgur.com/mhCz0Jp.jpeg
https://i.imgur.com/4WYAQc7.jpeg
https://i.imgur.com/67F0NAB.jpeg
https://i.imgur.com/7lsQO3k.jpeg
https://i.imgur.com/mhCz0Jp.jpeg
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c62b-JiLP)
2026/06/20(土) 00:42:13.13ID:Z0l/zAK50168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d72-PlMr)
2026/06/20(土) 00:53:43.16ID:gk/YSJvG0 >>167
11.71.0ぐらいまでその色にできてたんですけど、それ以降のやつだと薄い水色か濃い水色のどちらかにしかならなくて…特に設定弄ってるとかないですよね?
設定でアイコン変えても変わらないし皆そうなんだと思ってたんですけど新しいものでもその色になってるならおま環なんでしょうか😓
11.71.0ぐらいまでその色にできてたんですけど、それ以降のやつだと薄い水色か濃い水色のどちらかにしかならなくて…特に設定弄ってるとかないですよね?
設定でアイコン変えても変わらないし皆そうなんだと思ってたんですけど新しいものでもその色になってるならおま環なんでしょうか😓
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c62b-JiLP)
2026/06/20(土) 00:55:59.27ID:Z0l/zAK50 >>168
デフォアイコンだよ
デフォアイコンだよ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-VTRh)
2026/06/20(土) 01:05:53.73ID:RLjhn11id171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-ESyl)
2026/06/20(土) 01:14:05.17ID:nf2UnCzL0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d72-PlMr)
2026/06/20(土) 01:31:43.82ID:gk/YSJvG0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-ESyl)
2026/06/20(土) 02:29:25.92ID:nf2UnCzL0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d72-PlMr)
2026/06/20(土) 02:48:56.09ID:gk/YSJvG0 >>173
最後にアイコンやURLなどの色を変えられていたのが11.71.0で、それ以降のものはどちらも水色固定になってしまうんです
https://i.imgur.com/lCOsTyb.jpeg
https://i.imgur.com/PLTvoPs.jpeg
最後にアイコンやURLなどの色を変えられていたのが11.71.0で、それ以降のものはどちらも水色固定になってしまうんです
https://i.imgur.com/lCOsTyb.jpeg
https://i.imgur.com/PLTvoPs.jpeg
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe93-GFNP)
2026/06/20(土) 06:05:49.62ID:+ElY2eKb0 アンスコしてmaterial youじゃないやつ入れ直したほうが早くね
176名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-VTRh)
2026/06/20(土) 08:16:25.90ID:QW0FJT68d バージョンコード同じなんだから、apkをDLして上書き更新したらいいだけ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ee-7b0m)
2026/06/20(土) 08:26:49.75ID:xJsUIJFh0 Material youって任意で色変更できる?
こっちだと薄いオレンジみたいな色になるんだけども
何かを読んで自動で色が変わってる?
こっちだと薄いオレンジみたいな色になるんだけども
何かを読んで自動で色が変わってる?
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9e8-NNS7)
2026/06/20(土) 08:29:31.22ID:PiThM/Xx0 >>177
端末のホーム画面の壁紙から、テーマ(Light/Dark)に合わせて自動生成される
端末のホーム画面の壁紙から、テーマ(Light/Dark)に合わせて自動生成される
179名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-eyAT)
2026/06/20(土) 08:56:00.67ID:HLSI8YRYd もう、「ログインめんどくさい問題」は解決してるん?
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ee-7b0m)
2026/06/20(土) 09:50:01.08ID:xJsUIJFh0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d55a-wOoq)
2026/06/20(土) 09:55:15.21ID:SAzSAJdR0 >>180
端末設定→壁紙とスタイル→カラーパレット からある程度好きな色選べるよ
端末設定→壁紙とスタイル→カラーパレット からある程度好きな色選べるよ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ee-7b0m)
2026/06/20(土) 10:09:06.48ID:xJsUIJFh0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5ff-wOoq)
2026/06/20(土) 11:51:16.28ID:SAzSAJdR0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-ESyl)
2026/06/20(土) 14:53:41.10ID:nf2UnCzL0 逆に今までMaterial Youを何だと思って使ってたんだ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-cbFH)
2026/06/20(土) 16:18:41.39ID:NBaqVUXT0 物質的あなただと思ってたんだろう
186名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-eyAT)
2026/06/20(土) 18:44:26.20ID:VboDIZCod リプ出来ないから 12.0.0 を一度アンインストール
再度インストールしたけど「公式のアプリを使え」と出てログイン出来ず、公式を使うもまたログインできず
なんで皆んなスッと使えてるんだ
再度インストールしたけど「公式のアプリを使え」と出てログイン出来ず、公式を使うもまたログインできず
なんで皆んなスッと使えてるんだ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d49-2adu)
2026/06/20(土) 20:11:59.81ID:ZDzCNT5k0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4986-D56r)
2026/06/20(土) 20:14:11.98ID:ANHoxJ0r0 タイムライン右上の アップグレード って消せないっけ?iosの方だったっけ?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9243-YoGy)
2026/06/20(土) 20:59:18.97ID:Up2yKzFc0 >>188
遡りましょう
遡りましょう
190名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-eyAT)
2026/06/20(土) 22:13:03.57ID:Xee7bR4Wd191名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-eyAT)
2026/06/20(土) 22:30:38.95ID:Xee7bR4Wd ブラウザのほうをログインさせた状態にすると、アプリのほうは、読み込みのグルグル画面からトップの「いま起こって…」の画面が表示されるが、すぐにまたグルグルに戻るを繰り返す
ver.を変えても同じ動きをする
ver.を変えても同じ動きをする
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d8d-qJXJ)
2026/06/20(土) 22:37:23.72ID:yQ1WBtjc0 proton使わないとログインできないんじゃねもう
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06ee-F/2s)
2026/06/20(土) 22:55:12.78ID:jAboNXYr0 >>186
12.0.0をインストールできてたのならトークンをエクスポートしておけばよかったのに
たぶん12.0.0をインストールだと新ログイン画面になってトークンをインポートできないから
旧ログイン画面で且つv3.3.0のパッチが当たってるmonsivamonの11.81.0ならできると思う
12.0.0をインストールできてたのならトークンをエクスポートしておけばよかったのに
たぶん12.0.0をインストールだと新ログイン画面になってトークンをインポートできないから
旧ログイン画面で且つv3.3.0のパッチが当たってるmonsivamonの11.81.0ならできると思う
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d5b-s0vQ)
2026/06/20(土) 23:46:29.96ID:mJSkjAs20 どれがおすすめんあお?
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/21(日) 00:17:32.27ID:TC5Ehby70196名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
2026/06/21(日) 00:31:35.28ID:P5oCKx2Td197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffee-NfMx)
2026/06/21(日) 03:44:54.15ID:3MRmxImB0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/21(日) 04:13:21.17ID:TC5Ehby70 >>197
新ログイン画面でトークンをインポートする方法はGitHubのリンク先に書いてあるぞ
たぶん、12.0.0をクリーンインストールしたほうがいい
それがログインやリプ、画像ツイートのAttestationに引っかからない方法だと思う
Attestationに引っかかる古いバージョンからアプデするとAttestationに引っかかったままになるイメージ
新ログイン画面でトークンをインポートする方法はGitHubのリンク先に書いてあるぞ
たぶん、12.0.0をクリーンインストールしたほうがいい
それがログインやリプ、画像ツイートのAttestationに引っかからない方法だと思う
Attestationに引っかかる古いバージョンからアプデするとAttestationに引っかかったままになるイメージ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff7-GjD9)
2026/06/21(日) 07:17:01.50ID:k7QKzriY0 お前らはまだ自分でパッチ当てて使えんのか。12.0.0をクリーンインストールすればログインも電話番号とメールアドレスで出来るぞ。電話番号登録してない奴は知らんが。
もう俺はこのバージョンで通常運用だわ。
https://i.imgur.com/hhv1Duj.jpeg
もう俺はこのバージョンで通常運用だわ。
https://i.imgur.com/hhv1Duj.jpeg
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe2-SqdR)
2026/06/21(日) 08:04:02.37ID:vFbaXqsM0201名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-P34+)
2026/06/21(日) 11:41:01.78ID:x9aAtq8OH202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f74-JSTM)
2026/06/21(日) 11:50:01.33ID:h03iOgtS0 1211だけどアプリでリプできてる
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-SqdR)
2026/06/21(日) 13:57:48.85ID:vFbaXqsM0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb1-510F)
2026/06/21(日) 14:22:24.41ID:JE+t4ll/0 スポティファイみたいにクライアント対策+ログイン対策+アカウント対策なんじゃね?
俺はリプ出来てるし、リプできないのはアカウントが運営に目付けられてペナルティ食らってんじゃね
俺はリプ出来てるし、リプできないのはアカウントが運営に目付けられてペナルティ食らってんじゃね
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/21(日) 14:36:29.20ID:TC5Ehby70206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/21(日) 14:37:02.59ID:TC5Ehby70 >>204
Attestationはアカウントには関係ないかと
Attestationはアカウントには関係ないかと
207名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-DcDm)
2026/06/21(日) 14:58:28.04ID:nI2lqpTCd 公式アプリとブラウザはパスキーでもログインできた
Pikoは「公式かブラウザで」の注意が出て進めない、または、パスキーを使っても反応しない
公式のほうがコードが大きいから、公式を入れてログインしてからPikoを上書きするのは無理か
Pikoは「公式かブラウザで」の注意が出て進めない、または、パスキーを使っても反応しない
公式のほうがコードが大きいから、公式を入れてログインしてからPikoを上書きするのは無理か
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffee-NfMx)
2026/06/21(日) 16:03:54.09ID:3MRmxImB0 >>198
失礼、deeplinkがありました
失礼、deeplinkがありました
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-SqdR)
2026/06/21(日) 16:31:52.56ID:vFbaXqsM0 新ログイン画面でトークンでログインする方法
https://github.com/crimera/piko/blob/main/docs/about_login_token_patch.md
https://github.com/crimera/piko/blob/main/docs/about_login_token_patch.md
210名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-DcDm)
2026/06/21(日) 17:15:54.47ID:N69R0WoHd 公式12.1.1でもリプ出来ない
てか、ポストに挟まれる広告の量こんなに酷かったっけ…3つに1つくらいの頻度で広告やん
てか、ポストに挟まれる広告の量こんなに酷かったっけ…3つに1つくらいの頻度で広告やん
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-510F)
2026/06/21(日) 17:37:18.54ID:+bb2D6u20212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f40-CWxk)
2026/06/21(日) 17:45:48.34ID:OrKQxuyi0 ログインできない人は普通にmorpheでビルドすればよくないか?何を困ってるのだ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
2026/06/21(日) 18:15:33.89ID:XzJn+S29d >>212
仮に自ビルドしてログイン出来たとして、もしリプ出来なかったらショックやわ
仮に自ビルドしてログイン出来たとして、もしリプ出来なかったらショックやわ
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8a-8EtU)
2026/06/21(日) 18:25:13.86ID:uOILPDSm0 元からお前はぼっちやろがい
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/21(日) 19:09:43.72ID:xmMFYWrX0 >>210
ブラウザでは出来るの?
ブラウザでは出来るの?
216名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
2026/06/21(日) 19:26:25.04ID:XzJn+S29d217名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-P34+)
2026/06/21(日) 20:54:03.27ID:x9aAtq8OH 自重しようと思ってたがApk mirror に12.1.1がアップされてたんでDLしてMorpheでパッチ当てちゃった…
今のところ特に問題はない
今のところ特に問題はない
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/21(日) 22:49:58.50ID:TC5Ehby70 まず事実として、ストアから公式アプリをインストールしても「公式アプリを使え」のエラー (旧称: AttestationDenied) でログインできない人はちらほら居る
この状況なら、その人はたとえShimをパッチしたPikoをインストールしてもログインも返信もできなくて当たり前
これが発生している人は、まずこれをどうにかする必要がある
俺の場合、改造されたXをアンインストールして1日くらい経ってから公式を入れたら勝手に直ってたので、試してみるといいかも
この状況なら、その人はたとえShimをパッチしたPikoをインストールしてもログインも返信もできなくて当たり前
これが発生している人は、まずこれをどうにかする必要がある
俺の場合、改造されたXをアンインストールして1日くらい経ってから公式を入れたら勝手に直ってたので、試してみるといいかも
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/22(月) 01:36:57.12ID:dmigdcoU0 ↑自己レス
1日待った後に入れるのはShimでパッチしたpikoでもいいかも
1日待った後に入れるのはShimでパッチしたpikoでもいいかも
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5b-h+hW)
2026/06/22(月) 09:18:59.64ID:DvSZbn9s0 でその今流行ってるのはpikoとどう違うのかね?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
2026/06/22(月) 09:56:05.79ID:mFNarkEOd Pikoや公式を何回も入れたり消したりした後にふと思ったけど、完全消去してもフォローしてるアカウント等のデータは消えないんやな
そこは安心した
そこは安心した
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f49-wUHS)
2026/06/22(月) 12:08:01.81ID:8SmHGNHU0 フォロー情報がローカルに保存されてるだけなら
他人のフォローとか見える筈無いだろ……
他人のフォローとか見える筈無いだろ……
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/22(月) 12:09:01.96ID:j/80LaDX0 やめたれw
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f36-HVnm)
2026/06/22(月) 14:30:08.86ID:n5D4tMZW0 >>221
ネタ?
ネタ?
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f82-vj99)
2026/06/22(月) 17:23:02.84ID:tmyr5fHE0 急にようこそへ画面になった
monsivamon見て新バージョンのpiko v3.7.0-dev.1版v12.0.0上書きしたら直った
またログイン不可ループとか来るかと焦ったわ
monsivamon見て新バージョンのpiko v3.7.0-dev.1版v12.0.0上書きしたら直った
またログイン不可ループとか来るかと焦ったわ
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff7-Apoh)
2026/06/22(月) 17:52:00.14ID:+t977z0n0 >>225
>>急にようこそへ画面になった
俺も公式クライアント使ってるのに急にようこそへ画面になった
これはツイッターがよくやる勝手にログアウトバグだな
ホント週一くらいで時間帯不定期でやるからまたかって感じ
10分開けて再度立ち上げたら元通り。酷い時は半日くらいこれなるんだよな
>>急にようこそへ画面になった
俺も公式クライアント使ってるのに急にようこそへ画面になった
これはツイッターがよくやる勝手にログアウトバグだな
ホント週一くらいで時間帯不定期でやるからまたかって感じ
10分開けて再度立ち上げたら元通り。酷い時は半日くらいこれなるんだよな
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-w61j)
2026/06/22(月) 18:33:09.01ID:2WIvJ/+S0 Twitter時代から17年やってるけど勝手にログアウトバグなんて起きたことないわ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f82-vj99)
2026/06/22(月) 18:34:09.39ID:tmyr5fHE0 >>226
なったら10分程放置!いい情報どもです
なったら10分程放置!いい情報どもです
229名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SD1f-1JOm)
2026/06/22(月) 19:13:09.12ID:M2jAXAkMD230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfee-pW+q)
2026/06/22(月) 19:41:43.08ID:rGfj7fnG0 同じく17年使って色々経験してきてはいるが自動ログアウトなんて一度もないな
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f81-jCeE)
2026/06/22(月) 20:06:22.33ID:wgr+rsXp0 ワッチョイがエアペラになってる時点でなんか察したわ
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f61-xWZJ)
2026/06/22(月) 20:09:42.00ID:ODb8hOdx0 垢が勝手にオールログアウト、経験あります
イタズラだと思ってましたが他にも居たので
イタズラだと思ってましたが他にも居たので
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe8-1JOm)
2026/06/22(月) 20:24:45.99ID:1WJqMsG/0 全部単発の時点で察したわ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f61-xWZJ)
2026/06/22(月) 20:48:14.31ID:ODb8hOdx0 >>231-233
あんたらも単発じゃんw
あんたらも単発じゃんw
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-yLLi)
2026/06/23(火) 08:46:19.14ID:z/b34H3c0 うわぁ
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f82-vj99)
2026/06/23(火) 09:07:16.10ID:AX4JKq+s0 225だけど自演とか思われてるなら解決メモ書かん方が良さそうだな
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/23(火) 09:45:07.95ID:ASBfGbI60 無関係だろうけどエアペラの書き込み内容がアレだったのが問題
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-wUHS)
2026/06/23(火) 11:14:15.29ID:Mg5T4T320 ようこそ画面は俺も一昨日に一瞬だけ出たな
アカウント選択とかしてたら普通に表示されたから再ログインとかは要求されなかった
強制ログアウトは不正クライアント追い出すために定期的にやってんじゃないか?
意味あるかどうかは別として
アカウント選択とかしてたら普通に表示されたから再ログインとかは要求されなかった
強制ログアウトは不正クライアント追い出すために定期的にやってんじゃないか?
意味あるかどうかは別として
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/23(火) 12:26:44.81ID:ASBfGbI60 数年毎日使ってるけどまだ一度もないな
頻繁にアプリ更新してないからとかありそうな気がする
頻繁にアプリ更新してないからとかありそうな気がする
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f14-xyiZ)
2026/06/23(火) 12:33:55.31ID:0DgJdNoz0 ブラウザはログイン後3週間以上再アクセスしなかったりVPNの都合で接続元がコロコロ変わりまくった時に強制ログアウトさせられた事が何度かあるけど
公式アプリ〜公式アプリベースの改造アプリではほぼ起きたことねえなあ強制ログアウト
公式アプリ〜公式アプリベースの改造アプリではほぼ起きたことねえなあ強制ログアウト
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-Rs7p)
2026/06/23(火) 12:44:07.53ID:ASBfGbI60 接続プロバイダ変更で再認証は普通にあり得る仕様だね
242あめ ◆P0jSlC5fJs (ワッチョイ dfcc-FsyD)
2026/06/23(火) 14:25:28.16ID:6JoA3sCI0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 15:56:26.11ID:52+SGU7I0 みんな強制ログアウトと、ログイン画面が表示されるだけのがごっちゃになってるね
この2つは別だよ
強制ログアウトされた場合は、「エラーのため@○○からログアウトされました」という通知が来る
ログイン画面が表示されるだけのやつは、単なるバグではないか?
旧ログイン画面の時代は、いきなりユーザー名入れる画面に飛んでたらしいし、正常な動作とは思えない
例えばiOS版の方では、起動すると突然ツイート作成画面が開いて前に別アカウントでしたツイートが下書きに戻った状態で開かるバグとかあるらしい
Xのことだしいつも通りバグってるのだろう
この2つは別だよ
強制ログアウトされた場合は、「エラーのため@○○からログアウトされました」という通知が来る
ログイン画面が表示されるだけのやつは、単なるバグではないか?
旧ログイン画面の時代は、いきなりユーザー名入れる画面に飛んでたらしいし、正常な動作とは思えない
例えばiOS版の方では、起動すると突然ツイート作成画面が開いて前に別アカウントでしたツイートが下書きに戻った状態で開かるバグとかあるらしい
Xのことだしいつも通りバグってるのだろう
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 15:59:08.25ID:52+SGU7I0 「エラーのため@○○からログアウトされました」の強制ログアウトの方は間違いなくスパム検知とかが関係している
俺は一度も遭遇したことがないが、家族の垢では頻繁に起こってて、それはちょうどハッシュタグ投稿キャンペーンみたいなのに参加してポストやリプを沢山している時に起こるとのこと
全てのアカウントが強制ログアウトされるわけではなく、それをやってたアカウントだけが単独で強制ログアウトされる
俺は一度も遭遇したことがないが、家族の垢では頻繁に起こってて、それはちょうどハッシュタグ投稿キャンペーンみたいなのに参加してポストやリプを沢山している時に起こるとのこと
全てのアカウントが強制ログアウトされるわけではなく、それをやってたアカウントだけが単独で強制ログアウトされる
245名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-2Mgz)
2026/06/23(火) 19:02:05.92ID:eE1+KpORa 黙れガイジ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- なんで聖闘士星矢のゴールドセイントでアルデバランだけ顔が暑苦しくて眉毛ボーンでブサイク親父なの?
- 4:44:44.444
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 交通系IC「チャージ上限2万円、鉄道バス以外は全部「物販」、複数定期券情報の共存不可、モバイル不可の特殊定期券あり」⬅無能 [803137891]