!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
Android用の𝕏(旧Twitter)クライアントアプリのスレです
𝕏(旧Twitter)
http://x.com/
前スレ
Android Twitterクライアント #37
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1771166562/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Android Twitterクライアント #38
1名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-VTRh)
2026/06/15(月) 03:18:06.89ID:Df82SVQtd211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-510F)
2026/06/21(日) 17:37:18.54ID:+bb2D6u20212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f40-CWxk)
2026/06/21(日) 17:45:48.34ID:OrKQxuyi0 ログインできない人は普通にmorpheでビルドすればよくないか?何を困ってるのだ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
2026/06/21(日) 18:15:33.89ID:XzJn+S29d >>212
仮に自ビルドしてログイン出来たとして、もしリプ出来なかったらショックやわ
仮に自ビルドしてログイン出来たとして、もしリプ出来なかったらショックやわ
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8a-8EtU)
2026/06/21(日) 18:25:13.86ID:uOILPDSm0 元からお前はぼっちやろがい
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/21(日) 19:09:43.72ID:xmMFYWrX0 >>210
ブラウザでは出来るの?
ブラウザでは出来るの?
216名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
2026/06/21(日) 19:26:25.04ID:XzJn+S29d217名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-P34+)
2026/06/21(日) 20:54:03.27ID:x9aAtq8OH 自重しようと思ってたがApk mirror に12.1.1がアップされてたんでDLしてMorpheでパッチ当てちゃった…
今のところ特に問題はない
今のところ特に問題はない
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/21(日) 22:49:58.50ID:TC5Ehby70 まず事実として、ストアから公式アプリをインストールしても「公式アプリを使え」のエラー (旧称: AttestationDenied) でログインできない人はちらほら居る
この状況なら、その人はたとえShimをパッチしたPikoをインストールしてもログインも返信もできなくて当たり前
これが発生している人は、まずこれをどうにかする必要がある
俺の場合、改造されたXをアンインストールして1日くらい経ってから公式を入れたら勝手に直ってたので、試してみるといいかも
この状況なら、その人はたとえShimをパッチしたPikoをインストールしてもログインも返信もできなくて当たり前
これが発生している人は、まずこれをどうにかする必要がある
俺の場合、改造されたXをアンインストールして1日くらい経ってから公式を入れたら勝手に直ってたので、試してみるといいかも
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/22(月) 01:36:57.12ID:dmigdcoU0 ↑自己レス
1日待った後に入れるのはShimでパッチしたpikoでもいいかも
1日待った後に入れるのはShimでパッチしたpikoでもいいかも
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5b-h+hW)
2026/06/22(月) 09:18:59.64ID:DvSZbn9s0 でその今流行ってるのはpikoとどう違うのかね?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
2026/06/22(月) 09:56:05.79ID:mFNarkEOd Pikoや公式を何回も入れたり消したりした後にふと思ったけど、完全消去してもフォローしてるアカウント等のデータは消えないんやな
そこは安心した
そこは安心した
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f49-wUHS)
2026/06/22(月) 12:08:01.81ID:8SmHGNHU0 フォロー情報がローカルに保存されてるだけなら
他人のフォローとか見える筈無いだろ……
他人のフォローとか見える筈無いだろ……
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/22(月) 12:09:01.96ID:j/80LaDX0 やめたれw
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f36-HVnm)
2026/06/22(月) 14:30:08.86ID:n5D4tMZW0 >>221
ネタ?
ネタ?
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f82-vj99)
2026/06/22(月) 17:23:02.84ID:tmyr5fHE0 急にようこそへ画面になった
monsivamon見て新バージョンのpiko v3.7.0-dev.1版v12.0.0上書きしたら直った
またログイン不可ループとか来るかと焦ったわ
monsivamon見て新バージョンのpiko v3.7.0-dev.1版v12.0.0上書きしたら直った
またログイン不可ループとか来るかと焦ったわ
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff7-Apoh)
2026/06/22(月) 17:52:00.14ID:+t977z0n0 >>225
>>急にようこそへ画面になった
俺も公式クライアント使ってるのに急にようこそへ画面になった
これはツイッターがよくやる勝手にログアウトバグだな
ホント週一くらいで時間帯不定期でやるからまたかって感じ
10分開けて再度立ち上げたら元通り。酷い時は半日くらいこれなるんだよな
>>急にようこそへ画面になった
俺も公式クライアント使ってるのに急にようこそへ画面になった
これはツイッターがよくやる勝手にログアウトバグだな
ホント週一くらいで時間帯不定期でやるからまたかって感じ
10分開けて再度立ち上げたら元通り。酷い時は半日くらいこれなるんだよな
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-w61j)
2026/06/22(月) 18:33:09.01ID:2WIvJ/+S0 Twitter時代から17年やってるけど勝手にログアウトバグなんて起きたことないわ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f82-vj99)
2026/06/22(月) 18:34:09.39ID:tmyr5fHE0 >>226
なったら10分程放置!いい情報どもです
なったら10分程放置!いい情報どもです
229名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SD1f-1JOm)
2026/06/22(月) 19:13:09.12ID:M2jAXAkMD230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfee-pW+q)
2026/06/22(月) 19:41:43.08ID:rGfj7fnG0 同じく17年使って色々経験してきてはいるが自動ログアウトなんて一度もないな
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f81-jCeE)
2026/06/22(月) 20:06:22.33ID:wgr+rsXp0 ワッチョイがエアペラになってる時点でなんか察したわ
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f61-xWZJ)
2026/06/22(月) 20:09:42.00ID:ODb8hOdx0 垢が勝手にオールログアウト、経験あります
イタズラだと思ってましたが他にも居たので
イタズラだと思ってましたが他にも居たので
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe8-1JOm)
2026/06/22(月) 20:24:45.99ID:1WJqMsG/0 全部単発の時点で察したわ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f61-xWZJ)
2026/06/22(月) 20:48:14.31ID:ODb8hOdx0 >>231-233
あんたらも単発じゃんw
あんたらも単発じゃんw
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-yLLi)
2026/06/23(火) 08:46:19.14ID:z/b34H3c0 うわぁ
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f82-vj99)
2026/06/23(火) 09:07:16.10ID:AX4JKq+s0 225だけど自演とか思われてるなら解決メモ書かん方が良さそうだな
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/23(火) 09:45:07.95ID:ASBfGbI60 無関係だろうけどエアペラの書き込み内容がアレだったのが問題
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-wUHS)
2026/06/23(火) 11:14:15.29ID:Mg5T4T320 ようこそ画面は俺も一昨日に一瞬だけ出たな
アカウント選択とかしてたら普通に表示されたから再ログインとかは要求されなかった
強制ログアウトは不正クライアント追い出すために定期的にやってんじゃないか?
意味あるかどうかは別として
アカウント選択とかしてたら普通に表示されたから再ログインとかは要求されなかった
強制ログアウトは不正クライアント追い出すために定期的にやってんじゃないか?
意味あるかどうかは別として
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/23(火) 12:26:44.81ID:ASBfGbI60 数年毎日使ってるけどまだ一度もないな
頻繁にアプリ更新してないからとかありそうな気がする
頻繁にアプリ更新してないからとかありそうな気がする
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f14-xyiZ)
2026/06/23(火) 12:33:55.31ID:0DgJdNoz0 ブラウザはログイン後3週間以上再アクセスしなかったりVPNの都合で接続元がコロコロ変わりまくった時に強制ログアウトさせられた事が何度かあるけど
公式アプリ〜公式アプリベースの改造アプリではほぼ起きたことねえなあ強制ログアウト
公式アプリ〜公式アプリベースの改造アプリではほぼ起きたことねえなあ強制ログアウト
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-Rs7p)
2026/06/23(火) 12:44:07.53ID:ASBfGbI60 接続プロバイダ変更で再認証は普通にあり得る仕様だね
242あめ ◆P0jSlC5fJs (ワッチョイ dfcc-FsyD)
2026/06/23(火) 14:25:28.16ID:6JoA3sCI0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 15:56:26.11ID:52+SGU7I0 みんな強制ログアウトと、ログイン画面が表示されるだけのがごっちゃになってるね
この2つは別だよ
強制ログアウトされた場合は、「エラーのため@○○からログアウトされました」という通知が来る
ログイン画面が表示されるだけのやつは、単なるバグではないか?
旧ログイン画面の時代は、いきなりユーザー名入れる画面に飛んでたらしいし、正常な動作とは思えない
例えばiOS版の方では、起動すると突然ツイート作成画面が開いて前に別アカウントでしたツイートが下書きに戻った状態で開かるバグとかあるらしい
Xのことだしいつも通りバグってるのだろう
この2つは別だよ
強制ログアウトされた場合は、「エラーのため@○○からログアウトされました」という通知が来る
ログイン画面が表示されるだけのやつは、単なるバグではないか?
旧ログイン画面の時代は、いきなりユーザー名入れる画面に飛んでたらしいし、正常な動作とは思えない
例えばiOS版の方では、起動すると突然ツイート作成画面が開いて前に別アカウントでしたツイートが下書きに戻った状態で開かるバグとかあるらしい
Xのことだしいつも通りバグってるのだろう
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 15:59:08.25ID:52+SGU7I0 「エラーのため@○○からログアウトされました」の強制ログアウトの方は間違いなくスパム検知とかが関係している
俺は一度も遭遇したことがないが、家族の垢では頻繁に起こってて、それはちょうどハッシュタグ投稿キャンペーンみたいなのに参加してポストやリプを沢山している時に起こるとのこと
全てのアカウントが強制ログアウトされるわけではなく、それをやってたアカウントだけが単独で強制ログアウトされる
俺は一度も遭遇したことがないが、家族の垢では頻繁に起こってて、それはちょうどハッシュタグ投稿キャンペーンみたいなのに参加してポストやリプを沢山している時に起こるとのこと
全てのアカウントが強制ログアウトされるわけではなく、それをやってたアカウントだけが単独で強制ログアウトされる
245名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-2Mgz)
2026/06/23(火) 19:02:05.92ID:eE1+KpORa 黙れガイジ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-pW+q)
2026/06/23(火) 19:09:00.41ID:4Z1w7ah/M なんだ懸賞ガイジだったか
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8e-XX16)
2026/06/23(火) 19:18:02.78ID:J9haC6RA0 ID:52+SGU7I0 → kitadai31
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 19:26:36.02ID:52+SGU7I0 >>246
いや懸賞じゃなくて、「スポチャレ」っていうK-POP関係の何かをやってるんだってさ
これは指定されたツイートをいいねRTした証明スクショをリプで送るとかいうやつで、それをしている時に強制ログアウトを喰らいやすいとのこと
まあここまで書いて「これ懸賞と大して変わらんか」と思ったので別にそれでもいいよ
まあ情報共有にはできるだけ具体的な状況があった方がいいと思うので一応書いとく
いや懸賞じゃなくて、「スポチャレ」っていうK-POP関係の何かをやってるんだってさ
これは指定されたツイートをいいねRTした証明スクショをリプで送るとかいうやつで、それをしている時に強制ログアウトを喰らいやすいとのこと
まあここまで書いて「これ懸賞と大して変わらんか」と思ったので別にそれでもいいよ
まあ情報共有にはできるだけ具体的な状況があった方がいいと思うので一応書いとく
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 19:30:45.88ID:52+SGU7I0 >>247
ありがとう
俺は今、pikoのトークンのドキュメントを改訂していて、新ログイン画面でのインポート方法をより分かりやすくしているところだわ
今はShimでパッチしていればログインし放題のボーナスタイム中だけど、いつ塞がれるかわからないので、皆さんもログイン成功したら念の為トークンをエクスポートしておくことをおすすめする
特にProton Passが使えないAndroid14未満では、新ログイン画面だとGoogleログインもAttestationで検証されるようになったので、トークンを使うか旧ログイン画面のバージョンまでダウングレードしてGoogleログインするかの2択になる
ありがとう
俺は今、pikoのトークンのドキュメントを改訂していて、新ログイン画面でのインポート方法をより分かりやすくしているところだわ
今はShimでパッチしていればログインし放題のボーナスタイム中だけど、いつ塞がれるかわからないので、皆さんもログイン成功したら念の為トークンをエクスポートしておくことをおすすめする
特にProton Passが使えないAndroid14未満では、新ログイン画面だとGoogleログインもAttestationで検証されるようになったので、トークンを使うか旧ログイン画面のバージョンまでダウングレードしてGoogleログインするかの2択になる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f56-4pZz)
2026/06/23(火) 19:46:01.76ID:pMf1dYrx0 うるせえな黙れや無能長文ゲェジ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-9IqE)
2026/06/23(火) 19:48:31.11ID:GfOXge0G0 どこに長文があるのかと思ったらNGしてた
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 19:51:52.26ID:52+SGU7I0 なるほど、こういうガイジが強制ログアウトとただログイン画面が表示されるだけの奴の区別すら付けられないのか
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd5-yLLi)
2026/06/24(水) 08:48:20.74ID:XnC2VC3X0 しつこくてきしょ
その二つが違うから何なの
その二つが違うから何なの
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f47-MWtI)
2026/06/24(水) 09:38:31.95ID:g2jj6V0I0 その2つが違うからあるだの無いだのレスバになってたんでしょw
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/24(水) 09:48:21.97ID:mg/6Uvlc0 心の底からどうでもいい
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe4-2xCl)
2026/06/24(水) 09:52:27.90ID:jsOcUk/f0 キタダイおじさんは「拘り」が強いタイプだから…
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/24(水) 13:22:22.30ID:FEkbkDjR0258名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-DcDm)
2026/06/24(水) 14:28:56.12ID:0tJwO1lnd あ~公式からPikoに戻りたい
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb4-vOUr)
2026/06/25(木) 17:24:54.01ID:OpcmlBYr0 なるほど
260!dinguri (アウアウウー Saa3-O1Iw)
2026/06/25(木) 19:00:40.15ID:T2/frBaha しかしX公式アプリはなぜに数日おきにアップデート繰り返しとんのや?
そんな頻度でアップデートする必要あるんかいな?
そんな頻度でアップデートする必要あるんかいな?
レスを投稿する
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★3 [冬月記者★]
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★2 [冬月記者★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★6 [Gecko★]
- 自民で消費税減税への抵抗強まる 減税反対論相次ぐ [バイト歴50年★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★193【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★192【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★190【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★189【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★191【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- メシ専 ★4
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★3
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★4
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ3 [605029151]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★2
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ2⚽ [765427422]
- 【高市悲報】キオクシア終わる、分割を検討が悪材料 [733893279]