探検


Android Twitterクライアント #38

2026/06/22(月) 01:36:57.12ID:dmigdcoU0
↑自己レス
1日待った後に入れるのはShimでパッチしたpikoでもいいかも
2026/06/22(月) 09:18:59.64ID:DvSZbn9s0
でその今流行ってるのはpikoとどう違うのかね?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:56:05.79ID:mFNarkEOd
Pikoや公式を何回も入れたり消したりした後にふと思ったけど、完全消去してもフォローしてるアカウント等のデータは消えないんやな
そこは安心した
2026/06/22(月) 12:08:01.81ID:8SmHGNHU0
フォロー情報がローカルに保存されてるだけなら
他人のフォローとか見える筈無いだろ……
2026/06/22(月) 12:09:01.96ID:j/80LaDX0
やめたれw
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f36-HVnm)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:30:08.86ID:n5D4tMZW0
>>221
ネタ?
2026/06/22(月) 17:23:02.84ID:tmyr5fHE0
急にようこそへ画面になった
monsivamon見て新バージョンのpiko v3.7.0-dev.1版v12.0.0上書きしたら直った
またログイン不可ループとか来るかと焦ったわ
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff7-Apoh)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:52:00.14ID:+t977z0n0
>>225
>>急にようこそへ画面になった

俺も公式クライアント使ってるのに急にようこそへ画面になった
これはツイッターがよくやる勝手にログアウトバグだな
ホント週一くらいで時間帯不定期でやるからまたかって感じ
10分開けて再度立ち上げたら元通り。酷い時は半日くらいこれなるんだよな
2026/06/22(月) 18:33:09.01ID:2WIvJ/+S0
Twitter時代から17年やってるけど勝手にログアウトバグなんて起きたことないわ
2026/06/22(月) 18:34:09.39ID:tmyr5fHE0
>>226
なったら10分程放置!いい情報どもです
229名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SD1f-1JOm)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:13:09.12ID:M2jAXAkMD
>>227
いやいや2週に1回は起きてるぞ
大体週末深夜だけど
もうええわって寝ると直ってるけども

10年しらんとかツイッター殆ど使ってないかほとんど寝てるかのどっちかだろ
2026/06/22(月) 19:41:43.08ID:rGfj7fnG0
同じく17年使って色々経験してきてはいるが自動ログアウトなんて一度もないな
2026/06/22(月) 20:06:22.33ID:wgr+rsXp0
ワッチョイがエアペラになってる時点でなんか察したわ
2026/06/22(月) 20:09:42.00ID:ODb8hOdx0
垢が勝手にオールログアウト、経験あります
イタズラだと思ってましたが他にも居たので
2026/06/22(月) 20:24:45.99ID:1WJqMsG/0
全部単発の時点で察したわ
2026/06/22(月) 20:48:14.31ID:ODb8hOdx0
>>231-233
あんたらも単発じゃんw
2026/06/23(火) 08:46:19.14ID:z/b34H3c0
うわぁ
2026/06/23(火) 09:07:16.10ID:AX4JKq+s0
225だけど自演とか思われてるなら解決メモ書かん方が良さそうだな
2026/06/23(火) 09:45:07.95ID:ASBfGbI60
無関係だろうけどエアペラの書き込み内容がアレだったのが問題
2026/06/23(火) 11:14:15.29ID:Mg5T4T320
ようこそ画面は俺も一昨日に一瞬だけ出たな
アカウント選択とかしてたら普通に表示されたから再ログインとかは要求されなかった

強制ログアウトは不正クライアント追い出すために定期的にやってんじゃないか?
意味あるかどうかは別として
2026/06/23(火) 12:26:44.81ID:ASBfGbI60
数年毎日使ってるけどまだ一度もないな
頻繁にアプリ更新してないからとかありそうな気がする
2026/06/23(火) 12:33:55.31ID:0DgJdNoz0
ブラウザはログイン後3週間以上再アクセスしなかったりVPNの都合で接続元がコロコロ変わりまくった時に強制ログアウトさせられた事が何度かあるけど
公式アプリ〜公式アプリベースの改造アプリではほぼ起きたことねえなあ強制ログアウト
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-Rs7p)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:44:07.53ID:ASBfGbI60
接続プロバイダ変更で再認証は普通にあり得る仕様だね
2026/06/23(火) 14:25:28.16ID:6JoA3sCI0
>>73
Aurora StoreというアプリにはApkをダウンロードして保存する機能もあるんだよ
ただ個人的にはPCかTermuxでgplaydlを使う方が簡単だったからそっちをおすすめする
2026/06/23(火) 15:56:26.11ID:52+SGU7I0
みんな強制ログアウトと、ログイン画面が表示されるだけのがごっちゃになってるね
この2つは別だよ
強制ログアウトされた場合は、「エラーのため@○○からログアウトされました」という通知が来る

ログイン画面が表示されるだけのやつは、単なるバグではないか?
旧ログイン画面の時代は、いきなりユーザー名入れる画面に飛んでたらしいし、正常な動作とは思えない
例えばiOS版の方では、起動すると突然ツイート作成画面が開いて前に別アカウントでしたツイートが下書きに戻った状態で開かるバグとかあるらしい
Xのことだしいつも通りバグってるのだろう
2026/06/23(火) 15:59:08.25ID:52+SGU7I0
「エラーのため@○○からログアウトされました」の強制ログアウトの方は間違いなくスパム検知とかが関係している
俺は一度も遭遇したことがないが、家族の垢では頻繁に起こってて、それはちょうどハッシュタグ投稿キャンペーンみたいなのに参加してポストやリプを沢山している時に起こるとのこと
全てのアカウントが強制ログアウトされるわけではなく、それをやってたアカウントだけが単独で強制ログアウトされる
2026/06/23(火) 19:02:05.92ID:eE1+KpORa
黙れガイジ
2026/06/23(火) 19:09:00.41ID:4Z1w7ah/M
なんだ懸賞ガイジだったか
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8e-XX16)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:18:02.78ID:J9haC6RA0
ID:52+SGU7I0 → kitadai31
2026/06/23(火) 19:26:36.02ID:52+SGU7I0
>>246
いや懸賞じゃなくて、「スポチャレ」っていうK-POP関係の何かをやってるんだってさ
これは指定されたツイートをいいねRTした証明スクショをリプで送るとかいうやつで、それをしている時に強制ログアウトを喰らいやすいとのこと

まあここまで書いて「これ懸賞と大して変わらんか」と思ったので別にそれでもいいよ
まあ情報共有にはできるだけ具体的な状況があった方がいいと思うので一応書いとく
2026/06/23(火) 19:30:45.88ID:52+SGU7I0
>>247
ありがとう

俺は今、pikoのトークンのドキュメントを改訂していて、新ログイン画面でのインポート方法をより分かりやすくしているところだわ
今はShimでパッチしていればログインし放題のボーナスタイム中だけど、いつ塞がれるかわからないので、皆さんもログイン成功したら念の為トークンをエクスポートしておくことをおすすめする

特にProton Passが使えないAndroid14未満では、新ログイン画面だとGoogleログインもAttestationで検証されるようになったので、トークンを使うか旧ログイン画面のバージョンまでダウングレードしてGoogleログインするかの2択になる
2026/06/23(火) 19:46:01.76ID:pMf1dYrx0
うるせえな黙れや無能長文ゲェジ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-9IqE)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:48:31.11ID:GfOXge0G0
どこに長文があるのかと思ったらNGしてた
2026/06/23(火) 19:51:52.26ID:52+SGU7I0
なるほど、こういうガイジが強制ログアウトとただログイン画面が表示されるだけの奴の区別すら付けられないのか
2026/06/24(水) 08:48:20.74ID:XnC2VC3X0
しつこくてきしょ
その二つが違うから何なの
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f47-MWtI)
垢版 |
2026/06/24(水) 09:38:31.95ID:g2jj6V0I0
その2つが違うからあるだの無いだのレスバになってたんでしょw
2026/06/24(水) 09:48:21.97ID:mg/6Uvlc0
心の底からどうでもいい
2026/06/24(水) 09:52:27.90ID:jsOcUk/f0
キタダイおじさんは「拘り」が強いタイプだから…
2026/06/24(水) 13:22:22.30ID:FEkbkDjR0
>>254
これ
最初に言い出した奴が正しい言葉で説明していないからこうなってる
258名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-DcDm)
垢版 |
2026/06/24(水) 14:28:56.12ID:0tJwO1lnd
あ~公式からPikoに戻りたい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況