探検


Android Twitterクライアント #38

1名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-VTRh)
垢版 |
2026/06/15(月) 03:18:06.89ID:Df82SVQtd
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv

Android用の𝕏(旧Twitter)クライアントアプリのスレです

𝕏(旧Twitter)
http://x.com/

前スレ
Android Twitterクライアント #37
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1771166562/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/22(月) 20:48:14.31ID:ODb8hOdx0
>>231-233
あんたらも単発じゃんw
2026/06/23(火) 08:46:19.14ID:z/b34H3c0
うわぁ
2026/06/23(火) 09:07:16.10ID:AX4JKq+s0
225だけど自演とか思われてるなら解決メモ書かん方が良さそうだな
2026/06/23(火) 09:45:07.95ID:ASBfGbI60
無関係だろうけどエアペラの書き込み内容がアレだったのが問題
2026/06/23(火) 11:14:15.29ID:Mg5T4T320
ようこそ画面は俺も一昨日に一瞬だけ出たな
アカウント選択とかしてたら普通に表示されたから再ログインとかは要求されなかった

強制ログアウトは不正クライアント追い出すために定期的にやってんじゃないか?
意味あるかどうかは別として
2026/06/23(火) 12:26:44.81ID:ASBfGbI60
数年毎日使ってるけどまだ一度もないな
頻繁にアプリ更新してないからとかありそうな気がする
2026/06/23(火) 12:33:55.31ID:0DgJdNoz0
ブラウザはログイン後3週間以上再アクセスしなかったりVPNの都合で接続元がコロコロ変わりまくった時に強制ログアウトさせられた事が何度かあるけど
公式アプリ〜公式アプリベースの改造アプリではほぼ起きたことねえなあ強制ログアウト
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-Rs7p)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:44:07.53ID:ASBfGbI60
接続プロバイダ変更で再認証は普通にあり得る仕様だね
2026/06/23(火) 14:25:28.16ID:6JoA3sCI0
>>73
Aurora StoreというアプリにはApkをダウンロードして保存する機能もあるんだよ
ただ個人的にはPCかTermuxでgplaydlを使う方が簡単だったからそっちをおすすめする
2026/06/23(火) 15:56:26.11ID:52+SGU7I0
みんな強制ログアウトと、ログイン画面が表示されるだけのがごっちゃになってるね
この2つは別だよ
強制ログアウトされた場合は、「エラーのため@○○からログアウトされました」という通知が来る

ログイン画面が表示されるだけのやつは、単なるバグではないか?
旧ログイン画面の時代は、いきなりユーザー名入れる画面に飛んでたらしいし、正常な動作とは思えない
例えばiOS版の方では、起動すると突然ツイート作成画面が開いて前に別アカウントでしたツイートが下書きに戻った状態で開かるバグとかあるらしい
Xのことだしいつも通りバグってるのだろう
2026/06/23(火) 15:59:08.25ID:52+SGU7I0
「エラーのため@○○からログアウトされました」の強制ログアウトの方は間違いなくスパム検知とかが関係している
俺は一度も遭遇したことがないが、家族の垢では頻繁に起こってて、それはちょうどハッシュタグ投稿キャンペーンみたいなのに参加してポストやリプを沢山している時に起こるとのこと
全てのアカウントが強制ログアウトされるわけではなく、それをやってたアカウントだけが単独で強制ログアウトされる
2026/06/23(火) 19:02:05.92ID:eE1+KpORa
黙れガイジ
2026/06/23(火) 19:09:00.41ID:4Z1w7ah/M
なんだ懸賞ガイジだったか
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8e-XX16)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:18:02.78ID:J9haC6RA0
ID:52+SGU7I0 → kitadai31
2026/06/23(火) 19:26:36.02ID:52+SGU7I0
>>246
いや懸賞じゃなくて、「スポチャレ」っていうK-POP関係の何かをやってるんだってさ
これは指定されたツイートをいいねRTした証明スクショをリプで送るとかいうやつで、それをしている時に強制ログアウトを喰らいやすいとのこと

まあここまで書いて「これ懸賞と大して変わらんか」と思ったので別にそれでもいいよ
まあ情報共有にはできるだけ具体的な状況があった方がいいと思うので一応書いとく
2026/06/23(火) 19:30:45.88ID:52+SGU7I0
>>247
ありがとう

俺は今、pikoのトークンのドキュメントを改訂していて、新ログイン画面でのインポート方法をより分かりやすくしているところだわ
今はShimでパッチしていればログインし放題のボーナスタイム中だけど、いつ塞がれるかわからないので、皆さんもログイン成功したら念の為トークンをエクスポートしておくことをおすすめする

特にProton Passが使えないAndroid14未満では、新ログイン画面だとGoogleログインもAttestationで検証されるようになったので、トークンを使うか旧ログイン画面のバージョンまでダウングレードしてGoogleログインするかの2択になる
2026/06/23(火) 19:46:01.76ID:pMf1dYrx0
うるせえな黙れや無能長文ゲェジ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-9IqE)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:48:31.11ID:GfOXge0G0
どこに長文があるのかと思ったらNGしてた
2026/06/23(火) 19:51:52.26ID:52+SGU7I0
なるほど、こういうガイジが強制ログアウトとただログイン画面が表示されるだけの奴の区別すら付けられないのか
2026/06/24(水) 08:48:20.74ID:XnC2VC3X0
しつこくてきしょ
その二つが違うから何なの
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f47-MWtI)
垢版 |
2026/06/24(水) 09:38:31.95ID:g2jj6V0I0
その2つが違うからあるだの無いだのレスバになってたんでしょw
2026/06/24(水) 09:48:21.97ID:mg/6Uvlc0
心の底からどうでもいい
2026/06/24(水) 09:52:27.90ID:jsOcUk/f0
キタダイおじさんは「拘り」が強いタイプだから…
2026/06/24(水) 13:22:22.30ID:FEkbkDjR0
>>254
これ
最初に言い出した奴が正しい言葉で説明していないからこうなってる
258名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-DcDm)
垢版 |
2026/06/24(水) 14:28:56.12ID:0tJwO1lnd
あ~公式からPikoに戻りたい
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb4-vOUr)
垢版 |
2026/06/25(木) 17:24:54.01ID:OpcmlBYr0
なるほど
2026/06/25(木) 19:00:40.15ID:T2/frBaha
しかしX公式アプリはなぜに数日おきにアップデート繰り返しとんのや?
そんな頻度でアップデートする必要あるんかいな?
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fba-WUcA)
垢版 |
2026/06/26(金) 17:42:16.38ID:pSDpBMLr0
認証バッジがきっとお似合いですよ
これ消せますか?
262名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
垢版 |
2026/06/26(金) 17:46:42.81ID:eBhOiQz/d
>>261
それ、公式を使いだして初めて知った
こんないらんメッセージが出てくるんやな
2026/06/26(金) 21:33:27.68ID:NFd3H/3n0
>>261
subscriptions_upsells_verified_profile_visitor_upsell_enabled
264名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-DiAH)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:37:22.56ID:JNFqqh9ad
なんか急に全垢でタイムライン見れなくなった
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcf-KHt1)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:38:17.36ID:kF4FKCO/0
最近ツイート開くとフリーズしてタスキル再起動しないと一切操作利かなくなることがあるんだけどおま環?
端末はGalaxys26ultraでtwitter-piko-v12.0.0-release.0.apk
2026/06/26(金) 22:43:22.80ID:RLyM9LD80
現在ポストを取得できません。
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb4-WUcA)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:44:47.70ID:pSDpBMLr0
>>263
ありがとうございます!
以下も消せますか?

まだ認証されていません

サブスクライブすることで、認証済みチェックマークを獲得した り、返信をブーストしたりできます
2026/06/26(金) 23:01:56.35ID:ECw9QER10
地震で一斉にアクセスして鯖が不安定なだけ
2026/06/27(土) 03:41:08.59ID:3FY3KUq90
>>267
それは見たことないから知らない
間違ったフラグ追加すると似たようなの出るのは知ってる
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-JSTM)
垢版 |
2026/06/27(土) 10:33:32.58ID:5GBbmIOA0
s25uで1度もフリーズしたことないからおまかん
271名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
垢版 |
2026/06/27(土) 11:52:51.55ID:i8nfCIvSd
Pikoに戻りたいけど、またログイン問題で無理だったりするんやろな…
公式ですら、『x.comか公式アプリからログインせえ』ていう謎のエラー喰らってたし
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f45-KHt1)
垢版 |
2026/06/27(土) 15:27:45.30ID:BudLHWf00
>>270
マジか
11.71.0とか11.81.0とか使ってた時からあって、起きはじめたのが多分半年前ぐらいからなんだけど他に何も変なの入れてないしほんまに謎
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa2-JSTM)
垢版 |
2026/06/27(土) 15:32:01.22ID:5GBbmIOA0
アプリアンインストールして新規で12入れてみて
直んなかったら初期化するしかないな
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f45-KHt1)
垢版 |
2026/06/27(土) 15:43:28.90ID:BudLHWf00
3ヶ月前スマホ変えた時に一から入れ直してるんだけど他に同じ症状起きてる人いないならおま環なんだろうな
めんどくさいけどやれる事やるしかないか……ありがとうございます
2026/06/27(土) 17:57:10.65ID:yve3tcRC0
最新版それ?
2026/06/27(土) 18:00:16.99ID:655piMEf0
>>271
11.90以降は公式がログインできる状態ならPikoでも普通にログインできるよ
rippedやShimパッチのおかげ

もし公式でも「公式アプリ使え」のメッセージでログインできない状態ならPikoでも当然無理だけど
公式でログインできないのは、俺はほっとけば直った
2026/06/27(土) 18:04:57.29ID:655piMEf0
>>265
下のナビゲーションバーの検索タブを連打してると、たまにタッチ判定が貫通(?)してナビゲーションバーの裏のツイートが開かれて、それでフリーズすることあるわ
2chMate 0.8.10.191 dev/Google/Pixel 3/15/LR
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
垢版 |
2026/06/27(土) 18:35:04.95ID:i8nfCIvSd
>>276
詳細を書いてるブログを検索したりGrokに聞きながら、Pikoと公式を互いに入れては消し 入れては消しを何十回とやって、どうにかして公式だけがログイン出来た状態
ここで公式を消してPikoに挑戦して、もしまた駄目だったら…と考えると二の足を踏むわ
2026/06/27(土) 18:48:26.23ID:0ZWewi7F0
公式を使うならアドブロかましたブラウザの方が数倍マシだな
もう12.0.0とかで普通にログイン出来る
280名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-DnBw)
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:03.00ID:DgZXBek+H
断片的にしか覚えてないので話半分以下の価値しかないけど、公式アプリでログインした状態で機内モードとかにしてインターネット接続を切った状態でアンインストールして(ログアウト情報をサーバーに送らない)、その状態でpiko をインストールしてからネットに繋いでログインしたらうまく行った…という話を聞いたことある
2026/06/27(土) 22:53:59.33ID:gjYNEXAz0
公式でも公式使えって言われるわ
トークンあるからpikoにログインは出来るけどリプはできない
282名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-+yCZ)
垢版 |
2026/06/28(日) 00:04:26.08ID:a33qpMIpd
今ふと思ったけど、Pikoのassets内の「x-piko… と twitter…」って、単にアイコンが違うだけ?
2026/06/28(日) 00:08:18.72ID:irUreFRt0
そりゃ公式は公式使えっていうだろ草
2026/06/28(日) 03:07:52.04ID:Wr6QN+JN0
はい?
285名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-zFSh)
垢版 |
2026/06/28(日) 03:13:58.78ID:8DYKt5ttd
>>282
互いに上書き更新できるんだから両方落として確認したら?
2026/06/28(日) 04:26:43.94ID:X5mp+B5z0
>>282
アプリ内の文字も「ツイート」「リツイート」になってる
2026/06/28(日) 04:30:05.45ID:X5mp+B5z0
>>280
そもそも公式アプリでログインできない状況なんだからそれは無理では
今は「公式アプリでログインできる=pikoでログインできる」なので

ログアウトしたことをサーバーに送らない云々は、トークンを無効にさせずにログアウトする話と混ざってると思う
ちなみにアンインストールならそもそもログアウト情報は送信されないぞ
アプリ内でログアウトボタンを押したり、端末のアカウント設定でアカウントを削除したりするとログアウトのリクエストが鯖に送信される
2026/06/28(日) 16:38:50.95ID:lbMpyrsJ0
自分でもどうやったか分からないけど
普通にPIKOの12でログイン出来た
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況