!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
Android用の𝕏(旧Twitter)クライアントアプリのスレです
𝕏(旧Twitter)
http://x.com/
前スレ
Android Twitterクライアント #37
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1771166562/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Android Twitterクライアント #38
1名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-VTRh)
2026/06/15(月) 03:18:06.89ID:Df82SVQtd234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f61-xWZJ)
2026/06/22(月) 20:48:14.31ID:ODb8hOdx0 >>231-233
あんたらも単発じゃんw
あんたらも単発じゃんw
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-yLLi)
2026/06/23(火) 08:46:19.14ID:z/b34H3c0 うわぁ
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f82-vj99)
2026/06/23(火) 09:07:16.10ID:AX4JKq+s0 225だけど自演とか思われてるなら解決メモ書かん方が良さそうだな
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/23(火) 09:45:07.95ID:ASBfGbI60 無関係だろうけどエアペラの書き込み内容がアレだったのが問題
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-wUHS)
2026/06/23(火) 11:14:15.29ID:Mg5T4T320 ようこそ画面は俺も一昨日に一瞬だけ出たな
アカウント選択とかしてたら普通に表示されたから再ログインとかは要求されなかった
強制ログアウトは不正クライアント追い出すために定期的にやってんじゃないか?
意味あるかどうかは別として
アカウント選択とかしてたら普通に表示されたから再ログインとかは要求されなかった
強制ログアウトは不正クライアント追い出すために定期的にやってんじゃないか?
意味あるかどうかは別として
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/23(火) 12:26:44.81ID:ASBfGbI60 数年毎日使ってるけどまだ一度もないな
頻繁にアプリ更新してないからとかありそうな気がする
頻繁にアプリ更新してないからとかありそうな気がする
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f14-xyiZ)
2026/06/23(火) 12:33:55.31ID:0DgJdNoz0 ブラウザはログイン後3週間以上再アクセスしなかったりVPNの都合で接続元がコロコロ変わりまくった時に強制ログアウトさせられた事が何度かあるけど
公式アプリ〜公式アプリベースの改造アプリではほぼ起きたことねえなあ強制ログアウト
公式アプリ〜公式アプリベースの改造アプリではほぼ起きたことねえなあ強制ログアウト
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-Rs7p)
2026/06/23(火) 12:44:07.53ID:ASBfGbI60 接続プロバイダ変更で再認証は普通にあり得る仕様だね
242あめ ◆P0jSlC5fJs (ワッチョイ dfcc-FsyD)
2026/06/23(火) 14:25:28.16ID:6JoA3sCI0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 15:56:26.11ID:52+SGU7I0 みんな強制ログアウトと、ログイン画面が表示されるだけのがごっちゃになってるね
この2つは別だよ
強制ログアウトされた場合は、「エラーのため@○○からログアウトされました」という通知が来る
ログイン画面が表示されるだけのやつは、単なるバグではないか?
旧ログイン画面の時代は、いきなりユーザー名入れる画面に飛んでたらしいし、正常な動作とは思えない
例えばiOS版の方では、起動すると突然ツイート作成画面が開いて前に別アカウントでしたツイートが下書きに戻った状態で開かるバグとかあるらしい
Xのことだしいつも通りバグってるのだろう
この2つは別だよ
強制ログアウトされた場合は、「エラーのため@○○からログアウトされました」という通知が来る
ログイン画面が表示されるだけのやつは、単なるバグではないか?
旧ログイン画面の時代は、いきなりユーザー名入れる画面に飛んでたらしいし、正常な動作とは思えない
例えばiOS版の方では、起動すると突然ツイート作成画面が開いて前に別アカウントでしたツイートが下書きに戻った状態で開かるバグとかあるらしい
Xのことだしいつも通りバグってるのだろう
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 15:59:08.25ID:52+SGU7I0 「エラーのため@○○からログアウトされました」の強制ログアウトの方は間違いなくスパム検知とかが関係している
俺は一度も遭遇したことがないが、家族の垢では頻繁に起こってて、それはちょうどハッシュタグ投稿キャンペーンみたいなのに参加してポストやリプを沢山している時に起こるとのこと
全てのアカウントが強制ログアウトされるわけではなく、それをやってたアカウントだけが単独で強制ログアウトされる
俺は一度も遭遇したことがないが、家族の垢では頻繁に起こってて、それはちょうどハッシュタグ投稿キャンペーンみたいなのに参加してポストやリプを沢山している時に起こるとのこと
全てのアカウントが強制ログアウトされるわけではなく、それをやってたアカウントだけが単独で強制ログアウトされる
245名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-2Mgz)
2026/06/23(火) 19:02:05.92ID:eE1+KpORa 黙れガイジ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-pW+q)
2026/06/23(火) 19:09:00.41ID:4Z1w7ah/M なんだ懸賞ガイジだったか
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8e-XX16)
2026/06/23(火) 19:18:02.78ID:J9haC6RA0 ID:52+SGU7I0 → kitadai31
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 19:26:36.02ID:52+SGU7I0 >>246
いや懸賞じゃなくて、「スポチャレ」っていうK-POP関係の何かをやってるんだってさ
これは指定されたツイートをいいねRTした証明スクショをリプで送るとかいうやつで、それをしている時に強制ログアウトを喰らいやすいとのこと
まあここまで書いて「これ懸賞と大して変わらんか」と思ったので別にそれでもいいよ
まあ情報共有にはできるだけ具体的な状況があった方がいいと思うので一応書いとく
いや懸賞じゃなくて、「スポチャレ」っていうK-POP関係の何かをやってるんだってさ
これは指定されたツイートをいいねRTした証明スクショをリプで送るとかいうやつで、それをしている時に強制ログアウトを喰らいやすいとのこと
まあここまで書いて「これ懸賞と大して変わらんか」と思ったので別にそれでもいいよ
まあ情報共有にはできるだけ具体的な状況があった方がいいと思うので一応書いとく
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 19:30:45.88ID:52+SGU7I0 >>247
ありがとう
俺は今、pikoのトークンのドキュメントを改訂していて、新ログイン画面でのインポート方法をより分かりやすくしているところだわ
今はShimでパッチしていればログインし放題のボーナスタイム中だけど、いつ塞がれるかわからないので、皆さんもログイン成功したら念の為トークンをエクスポートしておくことをおすすめする
特にProton Passが使えないAndroid14未満では、新ログイン画面だとGoogleログインもAttestationで検証されるようになったので、トークンを使うか旧ログイン画面のバージョンまでダウングレードしてGoogleログインするかの2択になる
ありがとう
俺は今、pikoのトークンのドキュメントを改訂していて、新ログイン画面でのインポート方法をより分かりやすくしているところだわ
今はShimでパッチしていればログインし放題のボーナスタイム中だけど、いつ塞がれるかわからないので、皆さんもログイン成功したら念の為トークンをエクスポートしておくことをおすすめする
特にProton Passが使えないAndroid14未満では、新ログイン画面だとGoogleログインもAttestationで検証されるようになったので、トークンを使うか旧ログイン画面のバージョンまでダウングレードしてGoogleログインするかの2択になる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f56-4pZz)
2026/06/23(火) 19:46:01.76ID:pMf1dYrx0 うるせえな黙れや無能長文ゲェジ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-9IqE)
2026/06/23(火) 19:48:31.11ID:GfOXge0G0 どこに長文があるのかと思ったらNGしてた
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 19:51:52.26ID:52+SGU7I0 なるほど、こういうガイジが強制ログアウトとただログイン画面が表示されるだけの奴の区別すら付けられないのか
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd5-yLLi)
2026/06/24(水) 08:48:20.74ID:XnC2VC3X0 しつこくてきしょ
その二つが違うから何なの
その二つが違うから何なの
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f47-MWtI)
2026/06/24(水) 09:38:31.95ID:g2jj6V0I0 その2つが違うからあるだの無いだのレスバになってたんでしょw
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/24(水) 09:48:21.97ID:mg/6Uvlc0 心の底からどうでもいい
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe4-2xCl)
2026/06/24(水) 09:52:27.90ID:jsOcUk/f0 キタダイおじさんは「拘り」が強いタイプだから…
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/24(水) 13:22:22.30ID:FEkbkDjR0258名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-DcDm)
2026/06/24(水) 14:28:56.12ID:0tJwO1lnd あ~公式からPikoに戻りたい
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb4-vOUr)
2026/06/25(木) 17:24:54.01ID:OpcmlBYr0 なるほど
260!dinguri (アウアウウー Saa3-O1Iw)
2026/06/25(木) 19:00:40.15ID:T2/frBaha しかしX公式アプリはなぜに数日おきにアップデート繰り返しとんのや?
そんな頻度でアップデートする必要あるんかいな?
そんな頻度でアップデートする必要あるんかいな?
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fba-WUcA)
2026/06/26(金) 17:42:16.38ID:pSDpBMLr0 認証バッジがきっとお似合いですよ
これ消せますか?
これ消せますか?
262名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
2026/06/26(金) 17:46:42.81ID:eBhOiQz/d263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-MVbI)
2026/06/26(金) 21:33:27.68ID:NFd3H/3n0 >>261
subscriptions_upsells_verified_profile_visitor_upsell_enabled
subscriptions_upsells_verified_profile_visitor_upsell_enabled
264名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-DiAH)
2026/06/26(金) 22:37:22.56ID:JNFqqh9ad なんか急に全垢でタイムライン見れなくなった
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcf-KHt1)
2026/06/26(金) 22:38:17.36ID:kF4FKCO/0 最近ツイート開くとフリーズしてタスキル再起動しないと一切操作利かなくなることがあるんだけどおま環?
端末はGalaxys26ultraでtwitter-piko-v12.0.0-release.0.apk
端末はGalaxys26ultraでtwitter-piko-v12.0.0-release.0.apk
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2e-13qF)
2026/06/26(金) 22:43:22.80ID:RLyM9LD80 現在ポストを取得できません。
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb4-WUcA)
2026/06/26(金) 22:44:47.70ID:pSDpBMLr0268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/26(金) 23:01:56.35ID:ECw9QER10 地震で一斉にアクセスして鯖が不安定なだけ
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-MVbI)
2026/06/27(土) 03:41:08.59ID:3FY3KUq90270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-JSTM)
2026/06/27(土) 10:33:32.58ID:5GBbmIOA0 s25uで1度もフリーズしたことないからおまかん
271名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
2026/06/27(土) 11:52:51.55ID:i8nfCIvSd Pikoに戻りたいけど、またログイン問題で無理だったりするんやろな…
公式ですら、『x.comか公式アプリからログインせえ』ていう謎のエラー喰らってたし
公式ですら、『x.comか公式アプリからログインせえ』ていう謎のエラー喰らってたし
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f45-KHt1)
2026/06/27(土) 15:27:45.30ID:BudLHWf00273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa2-JSTM)
2026/06/27(土) 15:32:01.22ID:5GBbmIOA0 アプリアンインストールして新規で12入れてみて
直んなかったら初期化するしかないな
直んなかったら初期化するしかないな
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f45-KHt1)
2026/06/27(土) 15:43:28.90ID:BudLHWf00 3ヶ月前スマホ変えた時に一から入れ直してるんだけど他に同じ症状起きてる人いないならおま環なんだろうな
めんどくさいけどやれる事やるしかないか……ありがとうございます
めんどくさいけどやれる事やるしかないか……ありがとうございます
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5b-h+hW)
2026/06/27(土) 17:57:10.65ID:yve3tcRC0 最新版それ?
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/27(土) 18:00:16.99ID:655piMEf0 >>271
11.90以降は公式がログインできる状態ならPikoでも普通にログインできるよ
rippedやShimパッチのおかげ
もし公式でも「公式アプリ使え」のメッセージでログインできない状態ならPikoでも当然無理だけど
公式でログインできないのは、俺はほっとけば直った
11.90以降は公式がログインできる状態ならPikoでも普通にログインできるよ
rippedやShimパッチのおかげ
もし公式でも「公式アプリ使え」のメッセージでログインできない状態ならPikoでも当然無理だけど
公式でログインできないのは、俺はほっとけば直った
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/27(土) 18:04:57.29ID:655piMEf0 >>265
下のナビゲーションバーの検索タブを連打してると、たまにタッチ判定が貫通(?)してナビゲーションバーの裏のツイートが開かれて、それでフリーズすることあるわ
2chMate 0.8.10.191 dev/Google/Pixel 3/15/LR
下のナビゲーションバーの検索タブを連打してると、たまにタッチ判定が貫通(?)してナビゲーションバーの裏のツイートが開かれて、それでフリーズすることあるわ
2chMate 0.8.10.191 dev/Google/Pixel 3/15/LR
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-DcDm)
2026/06/27(土) 18:35:04.95ID:i8nfCIvSd >>276
詳細を書いてるブログを検索したりGrokに聞きながら、Pikoと公式を互いに入れては消し 入れては消しを何十回とやって、どうにかして公式だけがログイン出来た状態
ここで公式を消してPikoに挑戦して、もしまた駄目だったら…と考えると二の足を踏むわ
詳細を書いてるブログを検索したりGrokに聞きながら、Pikoと公式を互いに入れては消し 入れては消しを何十回とやって、どうにかして公式だけがログイン出来た状態
ここで公式を消してPikoに挑戦して、もしまた駄目だったら…と考えると二の足を踏むわ
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff58-8i8T)
2026/06/27(土) 18:48:26.23ID:0ZWewi7F0 公式を使うならアドブロかましたブラウザの方が数倍マシだな
もう12.0.0とかで普通にログイン出来る
もう12.0.0とかで普通にログイン出来る
280名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-DnBw)
2026/06/27(土) 19:03:03.00ID:DgZXBek+H 断片的にしか覚えてないので話半分以下の価値しかないけど、公式アプリでログインした状態で機内モードとかにしてインターネット接続を切った状態でアンインストールして(ログアウト情報をサーバーに送らない)、その状態でpiko をインストールしてからネットに繋いでログインしたらうまく行った…という話を聞いたことある
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fee-NfMx)
2026/06/27(土) 22:53:59.33ID:gjYNEXAz0 公式でも公式使えって言われるわ
トークンあるからpikoにログインは出来るけどリプはできない
トークンあるからpikoにログインは出来るけどリプはできない
282名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-+yCZ)
2026/06/28(日) 00:04:26.08ID:a33qpMIpd 今ふと思ったけど、Pikoのassets内の「x-piko… と twitter…」って、単にアイコンが違うだけ?
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 062b-5k5h)
2026/06/28(日) 00:08:18.72ID:irUreFRt0 そりゃ公式は公式使えっていうだろ草
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dee-yqug)
2026/06/28(日) 03:07:52.04ID:Wr6QN+JN0 はい?
285名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-zFSh)
2026/06/28(日) 03:13:58.78ID:8DYKt5ttd >>282
互いに上書き更新できるんだから両方落として確認したら?
互いに上書き更新できるんだから両方落として確認したら?
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdb9-wKQL)
2026/06/28(日) 04:26:43.94ID:X5mp+B5z0 >>282
アプリ内の文字も「ツイート」「リツイート」になってる
アプリ内の文字も「ツイート」「リツイート」になってる
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdb9-wKQL)
2026/06/28(日) 04:30:05.45ID:X5mp+B5z0 >>280
そもそも公式アプリでログインできない状況なんだからそれは無理では
今は「公式アプリでログインできる=pikoでログインできる」なので
ログアウトしたことをサーバーに送らない云々は、トークンを無効にさせずにログアウトする話と混ざってると思う
ちなみにアンインストールならそもそもログアウト情報は送信されないぞ
アプリ内でログアウトボタンを押したり、端末のアカウント設定でアカウントを削除したりするとログアウトのリクエストが鯖に送信される
そもそも公式アプリでログインできない状況なんだからそれは無理では
今は「公式アプリでログインできる=pikoでログインできる」なので
ログアウトしたことをサーバーに送らない云々は、トークンを無効にさせずにログアウトする話と混ざってると思う
ちなみにアンインストールならそもそもログアウト情報は送信されないぞ
アプリ内でログアウトボタンを押したり、端末のアカウント設定でアカウントを削除したりするとログアウトのリクエストが鯖に送信される
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d76-rSQF)
2026/06/28(日) 16:38:50.95ID:lbMpyrsJ0 自分でもどうやったか分からないけど
普通にPIKOの12でログイン出来た
普通にPIKOの12でログイン出来た
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【鹿児島】「どうか見つかって」 霧島家族湯5歳児不明から1週間、範囲広げて捜索 [ぐれ★]
- 【高市悲報】石油枯渇まであと158日 [616817505]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 【広島】10歳未満の児童34人を校内で強姦し撮影、日本人男性教師の中島健夫(39)に求刑13年 [485187932]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【高市絶望】戦争、政治腐敗、環境崩壊、不平等を叫ぶメタル音楽が、今の若い子たちに刺さりまくっている件 [979264442]