Android Twitterクライアント #38
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-yLLi)
2026/06/23(火) 08:46:19.14ID:z/b34H3c0 うわぁ
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f82-vj99)
2026/06/23(火) 09:07:16.10ID:AX4JKq+s0 225だけど自演とか思われてるなら解決メモ書かん方が良さそうだな
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/23(火) 09:45:07.95ID:ASBfGbI60 無関係だろうけどエアペラの書き込み内容がアレだったのが問題
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-wUHS)
2026/06/23(火) 11:14:15.29ID:Mg5T4T320 ようこそ画面は俺も一昨日に一瞬だけ出たな
アカウント選択とかしてたら普通に表示されたから再ログインとかは要求されなかった
強制ログアウトは不正クライアント追い出すために定期的にやってんじゃないか?
意味あるかどうかは別として
アカウント選択とかしてたら普通に表示されたから再ログインとかは要求されなかった
強制ログアウトは不正クライアント追い出すために定期的にやってんじゃないか?
意味あるかどうかは別として
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-769d)
2026/06/23(火) 12:26:44.81ID:ASBfGbI60 数年毎日使ってるけどまだ一度もないな
頻繁にアプリ更新してないからとかありそうな気がする
頻繁にアプリ更新してないからとかありそうな気がする
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f14-xyiZ)
2026/06/23(火) 12:33:55.31ID:0DgJdNoz0 ブラウザはログイン後3週間以上再アクセスしなかったりVPNの都合で接続元がコロコロ変わりまくった時に強制ログアウトさせられた事が何度かあるけど
公式アプリ〜公式アプリベースの改造アプリではほぼ起きたことねえなあ強制ログアウト
公式アプリ〜公式アプリベースの改造アプリではほぼ起きたことねえなあ強制ログアウト
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff2b-Rs7p)
2026/06/23(火) 12:44:07.53ID:ASBfGbI60 接続プロバイダ変更で再認証は普通にあり得る仕様だね
242あめ ◆P0jSlC5fJs (ワッチョイ dfcc-FsyD)
2026/06/23(火) 14:25:28.16ID:6JoA3sCI0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 15:56:26.11ID:52+SGU7I0 みんな強制ログアウトと、ログイン画面が表示されるだけのがごっちゃになってるね
この2つは別だよ
強制ログアウトされた場合は、「エラーのため@○○からログアウトされました」という通知が来る
ログイン画面が表示されるだけのやつは、単なるバグではないか?
旧ログイン画面の時代は、いきなりユーザー名入れる画面に飛んでたらしいし、正常な動作とは思えない
例えばiOS版の方では、起動すると突然ツイート作成画面が開いて前に別アカウントでしたツイートが下書きに戻った状態で開かるバグとかあるらしい
Xのことだしいつも通りバグってるのだろう
この2つは別だよ
強制ログアウトされた場合は、「エラーのため@○○からログアウトされました」という通知が来る
ログイン画面が表示されるだけのやつは、単なるバグではないか?
旧ログイン画面の時代は、いきなりユーザー名入れる画面に飛んでたらしいし、正常な動作とは思えない
例えばiOS版の方では、起動すると突然ツイート作成画面が開いて前に別アカウントでしたツイートが下書きに戻った状態で開かるバグとかあるらしい
Xのことだしいつも通りバグってるのだろう
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 15:59:08.25ID:52+SGU7I0 「エラーのため@○○からログアウトされました」の強制ログアウトの方は間違いなくスパム検知とかが関係している
俺は一度も遭遇したことがないが、家族の垢では頻繁に起こってて、それはちょうどハッシュタグ投稿キャンペーンみたいなのに参加してポストやリプを沢山している時に起こるとのこと
全てのアカウントが強制ログアウトされるわけではなく、それをやってたアカウントだけが単独で強制ログアウトされる
俺は一度も遭遇したことがないが、家族の垢では頻繁に起こってて、それはちょうどハッシュタグ投稿キャンペーンみたいなのに参加してポストやリプを沢山している時に起こるとのこと
全てのアカウントが強制ログアウトされるわけではなく、それをやってたアカウントだけが単独で強制ログアウトされる
245名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-2Mgz)
2026/06/23(火) 19:02:05.92ID:eE1+KpORa 黙れガイジ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-pW+q)
2026/06/23(火) 19:09:00.41ID:4Z1w7ah/M なんだ懸賞ガイジだったか
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8e-XX16)
2026/06/23(火) 19:18:02.78ID:J9haC6RA0 ID:52+SGU7I0 → kitadai31
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 19:26:36.02ID:52+SGU7I0 >>246
いや懸賞じゃなくて、「スポチャレ」っていうK-POP関係の何かをやってるんだってさ
これは指定されたツイートをいいねRTした証明スクショをリプで送るとかいうやつで、それをしている時に強制ログアウトを喰らいやすいとのこと
まあここまで書いて「これ懸賞と大して変わらんか」と思ったので別にそれでもいいよ
まあ情報共有にはできるだけ具体的な状況があった方がいいと思うので一応書いとく
いや懸賞じゃなくて、「スポチャレ」っていうK-POP関係の何かをやってるんだってさ
これは指定されたツイートをいいねRTした証明スクショをリプで送るとかいうやつで、それをしている時に強制ログアウトを喰らいやすいとのこと
まあここまで書いて「これ懸賞と大して変わらんか」と思ったので別にそれでもいいよ
まあ情報共有にはできるだけ具体的な状況があった方がいいと思うので一応書いとく
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 19:30:45.88ID:52+SGU7I0 >>247
ありがとう
俺は今、pikoのトークンのドキュメントを改訂していて、新ログイン画面でのインポート方法をより分かりやすくしているところだわ
今はShimでパッチしていればログインし放題のボーナスタイム中だけど、いつ塞がれるかわからないので、皆さんもログイン成功したら念の為トークンをエクスポートしておくことをおすすめする
特にProton Passが使えないAndroid14未満では、新ログイン画面だとGoogleログインもAttestationで検証されるようになったので、トークンを使うか旧ログイン画面のバージョンまでダウングレードしてGoogleログインするかの2択になる
ありがとう
俺は今、pikoのトークンのドキュメントを改訂していて、新ログイン画面でのインポート方法をより分かりやすくしているところだわ
今はShimでパッチしていればログインし放題のボーナスタイム中だけど、いつ塞がれるかわからないので、皆さんもログイン成功したら念の為トークンをエクスポートしておくことをおすすめする
特にProton Passが使えないAndroid14未満では、新ログイン画面だとGoogleログインもAttestationで検証されるようになったので、トークンを使うか旧ログイン画面のバージョンまでダウングレードしてGoogleログインするかの2択になる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f56-4pZz)
2026/06/23(火) 19:46:01.76ID:pMf1dYrx0 うるせえな黙れや無能長文ゲェジ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-9IqE)
2026/06/23(火) 19:48:31.11ID:GfOXge0G0 どこに長文があるのかと思ったらNGしてた
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-EW2E)
2026/06/23(火) 19:51:52.26ID:52+SGU7I0 なるほど、こういうガイジが強制ログアウトとただログイン画面が表示されるだけの奴の区別すら付けられないのか
レスを投稿する