断片的にしか覚えてないので話半分以下の価値しかないけど、公式アプリでログインした状態で機内モードとかにしてインターネット接続を切った状態でアンインストールして(ログアウト情報をサーバーに送らない)、その状態でpiko をインストールしてからネットに繋いでログインしたらうまく行った…という話を聞いたことある