Androidタブレットを総合的に扱うスレです。
AOSPによって動作するタブレット端末の話題も扱いますが話題が偏りすぎないようにご注意下さい。
ホントに次スレこそは>>980あたりが宣言して立てて下さい。
※前スレ
Androidタブレット総合スレ 137
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1766837416/
Androidタブレット総合スレ 138
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772174616/
Androidタブレット総合スレ 139
2026/06/16(火) 18:56:14.34ID:yWcCpPVV
2名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 19:37:15.86ID:d8VU/duB う~っす(´・ω・`)
2026/06/17(水) 01:40:18.65ID:vVjD/LwE
5Gのタブだと何故か通話機能が殺されているのってQualcommなどの特許のせい?
5Gはデータ専用と通話用でライセンス料が全然違うのと通話の制御をするチップも必要で、どうせ通話しないでしょ?っていうタブだとコストカットで省いているって検索で出てきたんだけど
5Gはデータ専用と通話用でライセンス料が全然違うのと通話の制御をするチップも必要で、どうせ通話しないでしょ?っていうタブだとコストカットで省いているって検索で出てきたんだけど
4名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 01:48:30.95ID:6Xu84rLr 4GのVoLTE通話も出来ない?
5名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 01:58:17.12ID:z6L5tZwi 4Gって機器側だけの品質であって、実質2Gでしか繋がってなかったイメージあるんで
そっちが廃止されたら繋がらなくなるだろ
知らんけど
そっちが廃止されたら繋がらなくなるだろ
知らんけど
6名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:38:15.86ID:QwHxlLia 前スレの
70eはセールで16000円くらいだった
その値段なら買うべきじゃないと思う
991 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 21:42:05.40 ID:YDAy76lM
iPlay70E 22947円
P12PRO 27900円
ここまで絞りました…
が、迷います…
私で良ければレビュー書き込みます!
70eはセールで16000円くらいだった
その値段なら買うべきじゃないと思う
991 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 21:42:05.40 ID:YDAy76lM
iPlay70E 22947円
P12PRO 27900円
ここまで絞りました…
が、迷います…
私で良ければレビュー書き込みます!
2026/06/17(水) 13:12:21.07ID:wmGMt179
株取引を安心して使えるタブはないかいな
2026/06/17(水) 13:15:00.53ID:b4kZhxz2
ない
2026/06/17(水) 13:22:51.45ID:7zKYGR1D
ipadも買えずに株トレ?
10名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 16:22:29.53ID:9EQJ6r2F11名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 16:32:16.46ID:Jet8kGmD 中華って事では?
12名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 17:46:48.07ID:GUrtq33B 証券業界は大昔からウインドウズ信者なんだよ。
ウインドウズ以外では動かないアプリがたくさんある。
株をパソコンではなくタブレッドでやりたいのならウインドウズタブだろ。
ウインドウズ以外では動かないアプリがたくさんある。
株をパソコンではなくタブレッドでやりたいのならウインドウズタブだろ。
2026/06/17(水) 17:47:14.81ID:dUnFYqFd
チャイナリスク
2026/06/17(水) 18:55:17.92ID:qnwi6Ca4
そもそもタブレットが安くなるのが夏のアマゾンプライムデーと年末の楽天セールだからね
だからプライムデーまで待てるなら待ってもいい
だからプライムデーまで待てるなら待ってもいい
15名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 19:24:59.04ID:FwbpbcpR 証券会社アプリで取引するんだから泥も愛も変わらん
2026/06/17(水) 20:01:54.14ID:EiQeEZjd
逝ッチャイナリスク
2026/06/17(水) 21:50:19.52ID:qnwi6Ca4
そういえばG99でもポケモンチャンピオンズ普通にできたよ
来る前はT7300じゃないときついか?とか思ったけど発熱とかも問題なかったし結構軽いみたい
来る前はT7300じゃないときついか?とか思ったけど発熱とかも問題なかったし結構軽いみたい
2026/06/19(金) 18:37:00.62ID:jxYJ2GbD
ZPad1A
クーポン+LINEで@267pkocoを登録後キーワード「ZPad1A」送信すると貰えるクーポンコード入力で\23,999+340pt
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GW8MFV3F
https://m.media-amazon.com/images/I/715RyaogSfL._AC_SL1500_.jpg
クーポン+LINEで@267pkocoを登録後キーワード「ZPad1A」送信すると貰えるクーポンコード入力で\23,999+340pt
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GW8MFV3F
https://m.media-amazon.com/images/I/715RyaogSfL._AC_SL1500_.jpg
2026/06/19(金) 19:48:55.00ID:KZhvbBNW
20名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 19:53:42.83ID:HsD1H9F62026/06/19(金) 20:02:31.12ID:GEIYJp+R
チャイナリスク
22名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 20:04:43.06ID:9pe/tetf お前いつまで言ってるの?
23名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 21:07:28.17ID:EKN83L3y 中国共産党に個人情報渡して銭失いしている馬鹿共
2026/06/19(金) 21:29:35.81ID:cQ+I/QaT
んで具体的にどういう被害があるの
2026/06/19(金) 21:39:15.63ID:6rVEY47A
26名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 21:55:30.34ID:WoDw79AF メシはまだか、みたいなもんやろ
27名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 09:01:51.59ID:pyOAIEeE >>22
ひとつ下のアホにも言ってやってくれよ
ひとつ下のアホにも言ってやってくれよ
28名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 10:37:50.78ID:6NO5eD9X30名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 14:17:02.05ID:RVh/93UC ストレージ容量偽装しているヤツあったな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
31名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 14:18:58.74ID:mg2rb1Gm >>28
根拠は?じゃなきゃ威力業務妨害罪だぞ
根拠は?じゃなきゃ威力業務妨害罪だぞ
32名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 14:21:02.70ID:EmWt4ozl 開けてみれば?
33名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 14:41:24.73ID:/R2D8OiA >>31
尼のLZFのZPAD2の★1つレビュー見てみぃ
尼のLZFのZPAD2の★1つレビュー見てみぃ
34名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 15:21:21.49ID:YnRN7AyI >>31
横からだけど知らぬが仏ってあるから問題なければ良いんじゃね?
横からだけど知らぬが仏ってあるから問題なければ良いんじゃね?
35名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 22:49:01.61ID:sKtAGqqe2026/06/20(土) 23:05:56.32ID:9jbhLThj
やっぱ2流以下の中華パッドってそういう事なんだな
2026/06/21(日) 01:59:20.42ID:TF/tJDrr
18 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/19(金) 18:37:00.62 ID:jxYJ2GbD
ZPad1A
クーポン+LINEで@267pkocoを登録後キーワード「ZPad1A」送信すると貰えるクーポンコード入力で\23,999+340pt
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GW8MFV3F
https://m.media-amazon.com/images/I/715RyaogSfL._AC_SL1500_.jpg
↑
これいいな
スペック詐欺らしいが10カ月くらい遊んだらそれを理由に返品すればいいじゃん
誰か買え
ZPad1A
クーポン+LINEで@267pkocoを登録後キーワード「ZPad1A」送信すると貰えるクーポンコード入力で\23,999+340pt
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GW8MFV3F
https://m.media-amazon.com/images/I/715RyaogSfL._AC_SL1500_.jpg
↑
これいいな
スペック詐欺らしいが10カ月くらい遊んだらそれを理由に返品すればいいじゃん
誰か買え
2026/06/21(日) 02:36:12.70ID:14t4GXR/
誰か買えはワロタ
39名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 02:54:10.14ID:WVqd7BEk2026/06/21(日) 10:51:07.16ID:6cizWhbH
チャイナリスク
41名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 11:52:14.63ID:DDm1dVfh iPlay70E
2025と2026モデルは何が違うんですかね?
Android15と16くらいですか?
2025と2026モデルは何が違うんですかね?
Android15と16くらいですか?
2026/06/21(日) 11:54:25.16ID:14t4GXR/
ディスプレイの質を下げることによってバッテリーの持ちが良くなった
43名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 11:57:48.37ID:xcvIIJZf まあな
最も電気を食うのはやっぱり表示よ
最も電気を食うのはやっぱり表示よ
44名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 12:01:40.35ID:DDm1dVfh ありがとうございます
2025のAmazonでのレビューからなのですが、
アマプラなんかを見る際に最高画質で見れないとかあります
お持ちの方いらっしゃいますか?
2025のAmazonでのレビューからなのですが、
アマプラなんかを見る際に最高画質で見れないとかあります
お持ちの方いらっしゃいますか?
45名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 16:01:39.86ID:GnVkb5B/ 最も電気を食うのは充電だよ
2026/06/21(日) 17:13:00.46ID:MvLsH6uz
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ● __( "''''''::::.
● ● ● ● ____,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ
● ● ● ●:"""" ・ ・ . \::. 丿エ~デルワ~イス
● ● ● ●::: ・......::::::::::::彡''ヘ::::....ノ エ~デルワ~イス
● ● ::::::::::;;;;;,,---"""
●●●●●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ● __( "''''''::::.
● ● ● ● ____,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ
● ● ● ●:"""" ・ ・ . \::. 丿エ~デルワ~イス
● ● ● ●::: ・......::::::::::::彡''ヘ::::....ノ エ~デルワ~イス
● ● ::::::::::;;;;;,,---"""
●●●●●
47名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 21:59:02.30ID:/orDsUCU MagicPad4をイギリスから輸入してみたけどこの軽さと薄さはちょっと異常だな
軽く感動すら覚えるからハイエンドAndroid端末欲しくてGalaxyに飽きた人は乗り換えもあり
https://i.imgur.com/ICn8J9z.jpeg
軽く感動すら覚えるからハイエンドAndroid端末欲しくてGalaxyに飽きた人は乗り換えもあり
https://i.imgur.com/ICn8J9z.jpeg
2026/06/22(月) 10:25:18.36ID:Ri/U6qeb
49名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 00:00:08.20ID:t4Xjkicj 有機ELタブレットでアスペクト比3:2で面白そうな製品出るんだな…
10万円くらいなら株取引用に買いたいなぁ…
iPad Pro対抗「ASUS Pad」登場、省電力タンデムOLEDや立体音響クアッドスピーカーの薄型軽量モデルでモバイル復権へ
https://buzzap.jp/news/20260603-asus-new-tablet-asus-pad/
10万円くらいなら株取引用に買いたいなぁ…
iPad Pro対抗「ASUS Pad」登場、省電力タンデムOLEDや立体音響クアッドスピーカーの薄型軽量モデルでモバイル復権へ
https://buzzap.jp/news/20260603-asus-new-tablet-asus-pad/
2026/06/23(火) 02:18:07.82ID:ic+rb/Jx
51名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 07:09:16.07ID:Amt8GaG5 3:2ならもっとでかいのも欲しいな
14インチくらいでもいい
14インチくらいでもいい
2026/06/23(火) 12:29:30.48ID:WGHObx3K
7mm切るとカメラの出っ張り無くせんのかなあ
汎用の組込済みカメラモジュールが4.5mmで最近は2.2mmなんて狂ったモジュール出たみたいだし
背面フラット端末の回帰ブームとか来ないものかねえ
汎用の組込済みカメラモジュールが4.5mmで最近は2.2mmなんて狂ったモジュール出たみたいだし
背面フラット端末の回帰ブームとか来ないものかねえ
53名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 12:42:11.61ID:cRJPGDN9 >>50
メーカーの仕様にはWiFiしか書かれてないね
メーカーの仕様にはWiFiしか書かれてないね
2026/06/23(火) 13:30:45.15ID:Z9NMlSe/
>>49
おお!ASUSタブ復活するんか
おお!ASUSタブ復活するんか
55 警備員[Lv.4][新芽]
2026/06/23(火) 16:54:38.95ID:5sxUCL2i >>42>>43
一瞬ホントかと思うだろ、90hzになったなら70e必要かも、知らんけど
一瞬ホントかと思うだろ、90hzになったなら70e必要かも、知らんけど
2026/06/23(火) 17:05:14.70ID:ic+rb/Jx
>>53
サンクス
自分でも調べたみて見たけど地域バリエーションで出そうもないし、ASUSのアンドロイドは死にかけてるから風呂敷広げる体力もなさそうだった
セルラーは諦めてHonorとASUSどっちか迷う
サンクス
自分でも調べたみて見たけど地域バリエーションで出そうもないし、ASUSのアンドロイドは死にかけてるから風呂敷広げる体力もなさそうだった
セルラーは諦めてHonorとASUSどっちか迷う
57名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 13:08:30.04ID:SZ7yfNW/58名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 13:18:18.80ID:+z+7/HR6 5000円代で買えたK30がどれだけ有能だったのか痛感できるね
59名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 13:24:57.37ID:TU3pGjgO 楽天市場の例のショップ hitabtは取り扱わなくなったんだよな(´・ω・`)
60名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 13:36:13.69ID:+z+7/HR6 あのメーカー自体が潰れて無くなったんじゃ?
61名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 14:29:26.02ID:NVflqf6k SDカードだけじゃなく端末のスペックそのものを偽装するのが今のトレンドなのか
62名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 19:20:13.32ID:+1U7ZpMW 中華タブ買えるのは金持ちだけ
2026/06/24(水) 19:56:45.61ID:+ahQtd04
チャイナリスク
64名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 23:14:49.11ID:geTCUUvm 中小の中華メーカーはほぼ100%自社生産じゃなくて
生産受託業者から納品しているだけだから、
容量詐欺をやっているのは工場か納品業者なんだろうとは思うね。
まあメーカーが買い叩くから詐欺られるわけだがw
容量詐欺と中古部品再利用ではどっちがマシなんだろうね。
生産受託業者から納品しているだけだから、
容量詐欺をやっているのは工場か納品業者なんだろうとは思うね。
まあメーカーが買い叩くから詐欺られるわけだがw
容量詐欺と中古部品再利用ではどっちがマシなんだろうね。
レスを投稿する
ニュース
- 【緊急地震速報】■緊急地震速報(気象庁発表)■山梨県付近で地震 強い揺れに警戒(22:28) [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 地震 [289416686]
- 地震きた
- 地震
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2028🌸🎤
- 地震 [268244553]
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡