探検


Androidタブレット総合スレ 139

27名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 09:01:51.59ID:pyOAIEeE
>>22
ひとつ下のアホにも言ってやってくれよ
28名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 10:37:50.78ID:6NO5eD9X
>>19
そのメーカー、他のタブレットで容量偽装してるみたいですよ
スペックに対して安すぎるし
1万円台前半の中華タブの2万円台前半版って感じ
29127
垢版 |
2026/06/20(土) 14:14:26.17ID:fo8Uj11p
>>28
容量偽装って本体メモリ4しかないのに仮想メモリ込みの値をスペックに載せてるやつのこと?
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 14:17:02.05ID:RVh/93UC
ストレージ容量偽装しているヤツあったな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
31名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 14:18:58.74ID:mg2rb1Gm
>>28
根拠は?じゃなきゃ威力業務妨害罪だぞ
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 14:21:02.70ID:EmWt4ozl
開けてみれば?
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 14:41:24.73ID:/R2D8OiA
>>31
尼のLZFのZPAD2の★1つレビュー見てみぃ
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 15:21:21.49ID:YnRN7AyI
>>31
横からだけど知らぬが仏ってあるから問題なければ良いんじゃね?
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 22:49:01.61ID:sKtAGqqe
>>34
>>33の尼レビューに複数あるけど
ストレージ256GBってあるのに実は128GBでした、ってのはヤバいぞ
2026/06/20(土) 23:05:56.32ID:9jbhLThj
やっぱ2流以下の中華パッドってそういう事なんだな
2026/06/21(日) 01:59:20.42ID:TF/tJDrr
18 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/19(金) 18:37:00.62 ID:jxYJ2GbD
ZPad1A
クーポン+LINEで@267pkocoを登録後キーワード「ZPad1A」送信すると貰えるクーポンコード入力で\23,999+340pt
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GW8MFV3F
https://m.media-amazon.com/images/I/715RyaogSfL._AC_SL1500_.jpg

これいいな
スペック詐欺らしいが10カ月くらい遊んだらそれを理由に返品すればいいじゃん
誰か買え
2026/06/21(日) 02:36:12.70ID:14t4GXR/
誰か買えはワロタ
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 02:54:10.14ID:WVqd7BEk
>>37
容量偽装はその機種じゃないぞ
どう読んだらそうなるんだよ
2026/06/21(日) 10:51:07.16ID:6cizWhbH
チャイナリスク
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 11:52:14.63ID:DDm1dVfh
iPlay70E
2025と2026モデルは何が違うんですかね?
Android15と16くらいですか?
2026/06/21(日) 11:54:25.16ID:14t4GXR/
ディスプレイの質を下げることによってバッテリーの持ちが良くなった
43名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 11:57:48.37ID:xcvIIJZf
まあな
最も電気を食うのはやっぱり表示よ
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 12:01:40.35ID:DDm1dVfh
ありがとうございます

2025のAmazonでのレビューからなのですが、
アマプラなんかを見る際に最高画質で見れないとかあります
お持ちの方いらっしゃいますか?
45名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 16:01:39.86ID:GnVkb5B/
最も電気を食うのは充電だよ
2026/06/21(日) 17:13:00.46ID:MvLsH6uz
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●              ●              ●
●              ●              ●
●              ●              ●
  ●            ●            ●
    ●         ●           ●
      ●       ●         ●      __( "''''''::::.
        ●    ● ●      ● ____,,,,,,---'''''''"""" ヽ   ゛゛:ヽ
         ●  ●    ●  ●:""""  ・    ・  . \::.    丿エ~デルワ~イス
          ● ●    ● ●:::        ・......::::::::::::彡''ヘ::::....ノ    エ~デルワ~イス
           ●       ● ::::::::::;;;;;,,---"""
            ●●●●●
47名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 21:59:02.30ID:/orDsUCU
MagicPad4をイギリスから輸入してみたけどこの軽さと薄さはちょっと異常だな
軽く感動すら覚えるからハイエンドAndroid端末欲しくてGalaxyに飽きた人は乗り換えもあり

https://i.imgur.com/ICn8J9z.jpeg
2026/06/22(月) 10:25:18.36ID:Ri/U6qeb
>>47
早いな
連携もあって気になってたたやつだからレビューおねしゃす🙏🙇

2chMate 0.8.10.241/HONOR/BKQ-N49/16/LR
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 00:00:08.20ID:t4Xjkicj
有機ELタブレットでアスペクト比3:2で面白そうな製品出るんだな…
10万円くらいなら株取引用に買いたいなぁ…

iPad Pro対抗「ASUS Pad」登場、省電力タンデムOLEDや立体音響クアッドスピーカーの薄型軽量モデルでモバイル復権へ
https://buzzap.jp/news/20260603-asus-new-tablet-asus-pad/
2026/06/23(火) 02:18:07.82ID:ic+rb/Jx
>>49
これWiFi機なのかな?
俺も株やってるからsim指せると嬉しい
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 07:09:16.07ID:Amt8GaG5
3:2ならもっとでかいのも欲しいな
14インチくらいでもいい
2026/06/23(火) 12:29:30.48ID:WGHObx3K
7mm切るとカメラの出っ張り無くせんのかなあ
汎用の組込済みカメラモジュールが4.5mmで最近は2.2mmなんて狂ったモジュール出たみたいだし
背面フラット端末の回帰ブームとか来ないものかねえ
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 12:42:11.61ID:cRJPGDN9
>>50
メーカーの仕様にはWiFiしか書かれてないね
2026/06/23(火) 13:30:45.15ID:Z9NMlSe/
>>49
おお!ASUSタブ復活するんか
55 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/06/23(火) 16:54:38.95ID:5sxUCL2i
>>42>>43
一瞬ホントかと思うだろ、90hzになったなら70e必要かも、知らんけど
2026/06/23(火) 17:05:14.70ID:ic+rb/Jx
>>53
サンクス
自分でも調べたみて見たけど地域バリエーションで出そうもないし、ASUSのアンドロイドは死にかけてるから風呂敷広げる体力もなさそうだった

セルラーは諦めてHonorとASUSどっちか迷う
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 13:08:30.04ID:SZ7yfNW/
zpad3の低評価レビューワロタ
https://i.imgur.com/1Z118e5.jpeg
https://i.imgur.com/bZxQsEL.jpeg
58名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 13:18:18.80ID:+z+7/HR6
5000円代で買えたK30がどれだけ有能だったのか痛感できるね
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 13:24:57.37ID:TU3pGjgO
楽天市場の例のショップ hitabtは取り扱わなくなったんだよな(´・ω・`)
60名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 13:36:13.69ID:+z+7/HR6
あのメーカー自体が潰れて無くなったんじゃ?
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 14:29:26.02ID:NVflqf6k
SDカードだけじゃなく端末のスペックそのものを偽装するのが今のトレンドなのか
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 19:20:13.32ID:+1U7ZpMW
中華タブ買えるのは金持ちだけ
2026/06/24(水) 19:56:45.61ID:+ahQtd04
チャイナリスク
64名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 23:14:49.11ID:geTCUUvm
中小の中華メーカーはほぼ100%自社生産じゃなくて
生産受託業者から納品しているだけだから、
容量詐欺をやっているのは工場か納品業者なんだろうとは思うね。

まあメーカーが買い叩くから詐欺られるわけだがw
容量詐欺と中古部品再利用ではどっちがマシなんだろうね。
2026/06/24(水) 23:16:10.39ID:JJQzIhu3
シナチク産はイラネ
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 05:53:09.99ID:FonvHxGR
美味しいのに
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 11:01:19.17ID:gAgU5nBg
>>39
でも、今どき256GB搭載を謳ってこの価格は不自然すぎる
実際に別機種で容量偽装の報告も出てるし、同じメーカーなら疑われても仕方ない

確定ではないけど、「安すぎる256GB」は一度ストレージ検証した方がいいレベルだろ
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 13:09:30.39ID:o5jaat5s
K30A 何台か買っておけばよかったな
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 16:28:58.45ID:S5MaG0Sm
アマゾンなら買ってみて偽装だったら返品すればいいじゃん
70名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 17:11:57.93ID:mCXmrtd1
>>68
2台とも元気だわ
買っておいてよかった
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 18:17:49.35ID:eXA8y6Lc
アプデ
72名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 18:31:11.60ID:aidmGrRK
>>67
>>37は疑うってレベルじゃないぞ
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 06:44:21.67ID:hjoDFAi6
>>37
マジで!!?
カートまで入れて購入しようとしたけど助かったわ!
一応>>37のレスをID含めてそのままコピペしてアマとメーカーに問い合わせてみるかな
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:01:52.99ID:Yayg3VUw
>>73みたいなのも出てきたぞ
>>37はどうすんだよ
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 10:47:14.53ID:txmFSnBa
もし容量偽装だったら返品すればいいし、★1レビューで実測結果を晒してくれると参考になる
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 11:31:42.03ID:06Qt2SLf
開けて中を見てみようぜ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況