Androidタブレットを総合的に扱うスレです。
AOSPによって動作するタブレット端末の話題も扱いますが話題が偏りすぎないようにご注意下さい。
ホントに次スレこそは>>980あたりが宣言して立てて下さい。
※前スレ
Androidタブレット総合スレ 137
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1766837416/
Androidタブレット総合スレ 138
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772174616/
Androidタブレット総合スレ 139
2026/06/16(火) 18:56:14.34ID:yWcCpPVV
2026/06/21(日) 01:59:20.42ID:TF/tJDrr
18 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/19(金) 18:37:00.62 ID:jxYJ2GbD
ZPad1A
クーポン+LINEで@267pkocoを登録後キーワード「ZPad1A」送信すると貰えるクーポンコード入力で\23,999+340pt
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GW8MFV3F
https://m.media-amazon.com/images/I/715RyaogSfL._AC_SL1500_.jpg
↑
これいいな
スペック詐欺らしいが10カ月くらい遊んだらそれを理由に返品すればいいじゃん
誰か買え
ZPad1A
クーポン+LINEで@267pkocoを登録後キーワード「ZPad1A」送信すると貰えるクーポンコード入力で\23,999+340pt
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GW8MFV3F
https://m.media-amazon.com/images/I/715RyaogSfL._AC_SL1500_.jpg
↑
これいいな
スペック詐欺らしいが10カ月くらい遊んだらそれを理由に返品すればいいじゃん
誰か買え
2026/06/21(日) 02:36:12.70ID:14t4GXR/
誰か買えはワロタ
39名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 02:54:10.14ID:WVqd7BEk2026/06/21(日) 10:51:07.16ID:6cizWhbH
チャイナリスク
41名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 11:52:14.63ID:DDm1dVfh iPlay70E
2025と2026モデルは何が違うんですかね?
Android15と16くらいですか?
2025と2026モデルは何が違うんですかね?
Android15と16くらいですか?
2026/06/21(日) 11:54:25.16ID:14t4GXR/
ディスプレイの質を下げることによってバッテリーの持ちが良くなった
43名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 11:57:48.37ID:xcvIIJZf まあな
最も電気を食うのはやっぱり表示よ
最も電気を食うのはやっぱり表示よ
44名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 12:01:40.35ID:DDm1dVfh ありがとうございます
2025のAmazonでのレビューからなのですが、
アマプラなんかを見る際に最高画質で見れないとかあります
お持ちの方いらっしゃいますか?
2025のAmazonでのレビューからなのですが、
アマプラなんかを見る際に最高画質で見れないとかあります
お持ちの方いらっしゃいますか?
45名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 16:01:39.86ID:GnVkb5B/ 最も電気を食うのは充電だよ
2026/06/21(日) 17:13:00.46ID:MvLsH6uz
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ● __( "''''''::::.
● ● ● ● ____,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ
● ● ● ●:"""" ・ ・ . \::. 丿エ~デルワ~イス
● ● ● ●::: ・......::::::::::::彡''ヘ::::....ノ エ~デルワ~イス
● ● ::::::::::;;;;;,,---"""
●●●●●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ●
● ● ● __( "''''''::::.
● ● ● ● ____,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ
● ● ● ●:"""" ・ ・ . \::. 丿エ~デルワ~イス
● ● ● ●::: ・......::::::::::::彡''ヘ::::....ノ エ~デルワ~イス
● ● ::::::::::;;;;;,,---"""
●●●●●
47名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 21:59:02.30ID:/orDsUCU MagicPad4をイギリスから輸入してみたけどこの軽さと薄さはちょっと異常だな
軽く感動すら覚えるからハイエンドAndroid端末欲しくてGalaxyに飽きた人は乗り換えもあり
https://i.imgur.com/ICn8J9z.jpeg
軽く感動すら覚えるからハイエンドAndroid端末欲しくてGalaxyに飽きた人は乗り換えもあり
https://i.imgur.com/ICn8J9z.jpeg
2026/06/22(月) 10:25:18.36ID:Ri/U6qeb
49名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 00:00:08.20ID:t4Xjkicj 有機ELタブレットでアスペクト比3:2で面白そうな製品出るんだな…
10万円くらいなら株取引用に買いたいなぁ…
iPad Pro対抗「ASUS Pad」登場、省電力タンデムOLEDや立体音響クアッドスピーカーの薄型軽量モデルでモバイル復権へ
https://buzzap.jp/news/20260603-asus-new-tablet-asus-pad/
10万円くらいなら株取引用に買いたいなぁ…
iPad Pro対抗「ASUS Pad」登場、省電力タンデムOLEDや立体音響クアッドスピーカーの薄型軽量モデルでモバイル復権へ
https://buzzap.jp/news/20260603-asus-new-tablet-asus-pad/
2026/06/23(火) 02:18:07.82ID:ic+rb/Jx
51名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 07:09:16.07ID:Amt8GaG5 3:2ならもっとでかいのも欲しいな
14インチくらいでもいい
14インチくらいでもいい
2026/06/23(火) 12:29:30.48ID:WGHObx3K
7mm切るとカメラの出っ張り無くせんのかなあ
汎用の組込済みカメラモジュールが4.5mmで最近は2.2mmなんて狂ったモジュール出たみたいだし
背面フラット端末の回帰ブームとか来ないものかねえ
汎用の組込済みカメラモジュールが4.5mmで最近は2.2mmなんて狂ったモジュール出たみたいだし
背面フラット端末の回帰ブームとか来ないものかねえ
53名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 12:42:11.61ID:cRJPGDN9 >>50
メーカーの仕様にはWiFiしか書かれてないね
メーカーの仕様にはWiFiしか書かれてないね
2026/06/23(火) 13:30:45.15ID:Z9NMlSe/
>>49
おお!ASUSタブ復活するんか
おお!ASUSタブ復活するんか
55 警備員[Lv.4][新芽]
2026/06/23(火) 16:54:38.95ID:5sxUCL2i >>42>>43
一瞬ホントかと思うだろ、90hzになったなら70e必要かも、知らんけど
一瞬ホントかと思うだろ、90hzになったなら70e必要かも、知らんけど
2026/06/23(火) 17:05:14.70ID:ic+rb/Jx
>>53
サンクス
自分でも調べたみて見たけど地域バリエーションで出そうもないし、ASUSのアンドロイドは死にかけてるから風呂敷広げる体力もなさそうだった
セルラーは諦めてHonorとASUSどっちか迷う
サンクス
自分でも調べたみて見たけど地域バリエーションで出そうもないし、ASUSのアンドロイドは死にかけてるから風呂敷広げる体力もなさそうだった
セルラーは諦めてHonorとASUSどっちか迷う
57名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 13:08:30.04ID:SZ7yfNW/58名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 13:18:18.80ID:+z+7/HR6 5000円代で買えたK30がどれだけ有能だったのか痛感できるね
59名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 13:24:57.37ID:TU3pGjgO 楽天市場の例のショップ hitabtは取り扱わなくなったんだよな(´・ω・`)
60名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 13:36:13.69ID:+z+7/HR6 あのメーカー自体が潰れて無くなったんじゃ?
61名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 14:29:26.02ID:NVflqf6k SDカードだけじゃなく端末のスペックそのものを偽装するのが今のトレンドなのか
62名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 19:20:13.32ID:+1U7ZpMW 中華タブ買えるのは金持ちだけ
2026/06/24(水) 19:56:45.61ID:+ahQtd04
チャイナリスク
64名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 23:14:49.11ID:geTCUUvm 中小の中華メーカーはほぼ100%自社生産じゃなくて
生産受託業者から納品しているだけだから、
容量詐欺をやっているのは工場か納品業者なんだろうとは思うね。
まあメーカーが買い叩くから詐欺られるわけだがw
容量詐欺と中古部品再利用ではどっちがマシなんだろうね。
生産受託業者から納品しているだけだから、
容量詐欺をやっているのは工場か納品業者なんだろうとは思うね。
まあメーカーが買い叩くから詐欺られるわけだがw
容量詐欺と中古部品再利用ではどっちがマシなんだろうね。
2026/06/24(水) 23:16:10.39ID:JJQzIhu3
シナチク産はイラネ
66名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 05:53:09.99ID:FonvHxGR 美味しいのに
67名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 11:01:19.17ID:gAgU5nBg >>39
でも、今どき256GB搭載を謳ってこの価格は不自然すぎる
実際に別機種で容量偽装の報告も出てるし、同じメーカーなら疑われても仕方ない
確定ではないけど、「安すぎる256GB」は一度ストレージ検証した方がいいレベルだろ
でも、今どき256GB搭載を謳ってこの価格は不自然すぎる
実際に別機種で容量偽装の報告も出てるし、同じメーカーなら疑われても仕方ない
確定ではないけど、「安すぎる256GB」は一度ストレージ検証した方がいいレベルだろ
68名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 13:09:30.39ID:o5jaat5s K30A 何台か買っておけばよかったな
69名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 16:28:58.45ID:S5MaG0Sm アマゾンなら買ってみて偽装だったら返品すればいいじゃん
70名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 17:11:57.93ID:mCXmrtd171名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 18:17:49.35ID:eXA8y6Lc アプデ
73名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:44:21.67ID:hjoDFAi675名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 10:47:14.53ID:txmFSnBa もし容量偽装だったら返品すればいいし、★1レビューで実測結果を晒してくれると参考になる
76名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:31:42.03ID:06Qt2SLf 開けて中を見てみようぜ
レスを投稿する
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 2026 WRC実況 SS7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- こいせん 全レス転載禁止
- わしせん2
- 〓たかせん〓
- 【高市悲報】イラク、OPEC脱退を示唆、原油価格は50ドル台か [733893279]
- なんでキオクシアの株価が前日比-15%くrくぃでc大騒ぎしてるのかわからん
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 【高市悲報】ジャップ解体現場「Zさぁ…休憩は『この前の現場はこうだった』とか雑談で仕事の情報を共有する時間だろう?」 [158478931]
- 趣味無いやつって人生詰むじゃん?
- フジモンが13歳長女とディズニーデート。母親に似て間違いなく美人そうだと話題に [942948651]