『Fire TV Stick』を語るスレです。
本スレは『Fire TV Stick』であればFire OS 、Vega OS 問わず扱います。
前スレ
Fire TV Stick 76本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776635213/
Fire OS版Fire TV Stickの話だけがしたい(Vega OS版Fire TV Stickの話はしたくない)方は以下のスレでお願いします。
Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/
Fire TV Stick 77本目(W無)
2026/06/18(木) 07:14:08.47ID:MXT6P5nG
2026/06/18(木) 07:14:38.96ID:MXT6P5nG
過去スレ
Fire TV Stick 75本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765633956/
Fire TV Stick 74本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1760360432/
Fire TV Stick 73本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1756765477/
Fire TV Stick 72本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1747178415/
Fire TV Stick 71本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1737691968/
Fire TV Stick 70本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1723799746/
Fire TV Stick 75本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765633956/
Fire TV Stick 74本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1760360432/
Fire TV Stick 73本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1756765477/
Fire TV Stick 72本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1747178415/
Fire TV Stick 71本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1737691968/
Fire TV Stick 70本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1723799746/
2026/06/18(木) 07:15:26.50ID:MXT6P5nG
関連スレ
Fire TV Stick 69本目 (ワッチョイ有り)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1732106917/
こっちが荒れるようであれば上記に行ってね
Fire TV Stick 69本目 (ワッチョイ有り)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1732106917/
こっちが荒れるようであれば上記に行ってね
4名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 11:53:30.99ID:ScObsQ5I 正規スレ誘導(先に立った正規スレ)
ここは後から立てた嫌がらせのスレ
※ドル基地が立てた荒らし隔離専用は放置
■Fire TV Stick(Fire OS)次スレ
Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/
■Fire TV Stick Vega専用スレ
Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
ここは後から立てた嫌がらせのスレ
※ドル基地が立てた荒らし隔離専用は放置
■Fire TV Stick(Fire OS)次スレ
Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/
■Fire TV Stick Vega専用スレ
Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
5名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 11:55:24.92ID:ScObsQ5I ここは後から立てた嫌がらせのスレ
※ドル基地が立てたここは荒らし隔離専用は放置
正規スレ誘導(先に立った正規スレ)
↓
■Fire TV Stick(Fire OS)次スレ
Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/
■Fire TV Stick Vega専用スレ
Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
※ドル基地が立てたここは荒らし隔離専用は放置
正規スレ誘導(先に立った正規スレ)
↓
■Fire TV Stick(Fire OS)次スレ
Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/
■Fire TV Stick Vega専用スレ
Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
2026/06/19(金) 04:45:27.19ID:dg735c2H
こわっ
2026/06/19(金) 10:16:57.25ID:vnpQIDNC
車載用としてFire TV Stick HDを購入して使用
従来品は圏外になっても動画アプリが停止状態のまま保持され電波が回復するとそのまま再開できていたのに
本機では、圏外になると即座にFire TV Stickのネットワークエラー画面が表示され、再生中のアプリが強制終了されてしまう
その度アプリの再起動と視聴位置までの手動スキップが必要となり非常にストレス
OS変更の影響なんだろうが、これでは使い難くてしょうがない
上記の現象はU-NEXTアプリでの話で、山中の特定の場所(1〜2kmの範囲)を走ると100%生じていた
が、NETFLIXアプリだとアプリの強制終了が生じないだけでなく
ネットワークエラーにもならずに再生が継続される
なぜだ?
ネットワークにはパイオニアの車載用Wi-FiルーターDCT-WR200Sで接続しているので
常に条件は変わらないはずなんだが
U-NEXTとNETFLIXのアプリの出来の違いか?
従来品は圏外になっても動画アプリが停止状態のまま保持され電波が回復するとそのまま再開できていたのに
本機では、圏外になると即座にFire TV Stickのネットワークエラー画面が表示され、再生中のアプリが強制終了されてしまう
その度アプリの再起動と視聴位置までの手動スキップが必要となり非常にストレス
OS変更の影響なんだろうが、これでは使い難くてしょうがない
上記の現象はU-NEXTアプリでの話で、山中の特定の場所(1〜2kmの範囲)を走ると100%生じていた
が、NETFLIXアプリだとアプリの強制終了が生じないだけでなく
ネットワークエラーにもならずに再生が継続される
なぜだ?
ネットワークにはパイオニアの車載用Wi-FiルーターDCT-WR200Sで接続しているので
常に条件は変わらないはずなんだが
U-NEXTとNETFLIXのアプリの出来の違いか?
2026/06/19(金) 10:19:08.92ID:vnpQIDNC
あっ、もちろん動画を観るのは助手席に乗ってる妻です
絶対に
絶対に
9名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 11:45:12.73ID:zZQz+PNg 妻なんかいないくせに
2026/06/19(金) 12:05:53.46ID:CWfs9t4r
食いつくのそこかよ
2026/06/19(金) 12:34:25.80ID:KQS9mULy
ごめんなさい 僕車持ってなかったです
2026/06/19(金) 13:03:15.34ID:LkxuLFTO
>>7
持ってないから知らんけどunextてクラウドアプリなんじゃね?
つい最近起動してもアップデートがないのにアップデートしろと言われてるってのも見たし、とりあえず出来が悪いのはそうだと思う
os変更の影響と言われればそうだろうし、未だに対応してないのは対応する気がないだけな気がする
持ってないから知らんけどunextてクラウドアプリなんじゃね?
つい最近起動してもアップデートがないのにアップデートしろと言われてるってのも見たし、とりあえず出来が悪いのはそうだと思う
os変更の影響と言われればそうだろうし、未だに対応してないのは対応する気がないだけな気がする
2026/06/19(金) 13:47:50.62ID:vnpQIDNC
>>12
そうか、そういうことか
確かに圏外でU-NEXTアプリを立ち上げようとすると「クラウドアプリが…」とか表示されて立ち上がらない
圏内でU-NEXTアプリを立ち上げる時でも、Fire OSでは出なかったプログレスバーが表示されて立ち上がりに時間がかかるのもそのせいなんだな
ありがとう、勉強になった
そうか、そういうことか
確かに圏外でU-NEXTアプリを立ち上げようとすると「クラウドアプリが…」とか表示されて立ち上がらない
圏内でU-NEXTアプリを立ち上げる時でも、Fire OSでは出なかったプログレスバーが表示されて立ち上がりに時間がかかるのもそのせいなんだな
ありがとう、勉強になった
2026/06/19(金) 19:44:29.68ID:XO5xXv5T
今更知ったんだけど、もしくは話は見た気がしなくもないが信じなかったんだけど、YouTubeボタン付きリモコンって出てたんだな
select興味あるけどセールでも5kはなぁ…上でクラウドアプリの話題出たばかりだしw
まぁHDでもいいんか、処理性能の差があるのか知らんが
select興味あるけどセールでも5kはなぁ…上でクラウドアプリの話題出たばかりだしw
まぁHDでもいいんか、処理性能の差があるのか知らんが
2026/06/19(金) 23:44:30.33ID:aldIPt2j
せっかくAndroidベースの機種だからとAurora Storeで遊ぼうとして苦戦中
仕事じゃないのでのんびりやるわ
仕事じゃないのでのんびりやるわ
16名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 16:38:12.31ID:PM9satu+ こっちか
17名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 17:47:33.44ID:UZFd2eaJ プライムデーでベガHD安くなったら買い替えクーポンもらって第一世代4KMAXをヤフオクで捌くか
18名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 15:06:34.17ID:xQbNVpZV Vega棒2000円くらいになったら買うわw
2026/06/21(日) 16:28:53.98ID:5ErnxkA3
昔のAmazonならセール時にはアホみたいな価格になったけど今はもうないだろう……
20名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 16:30:07.12ID:GqbhOjM3 でも在庫過多になってそうだしな
2026/06/21(日) 19:34:54.24ID:eflCeYvZ
新OS製品への移行を素早く完了するためにも勝負に出る可能性はある
……のか?
……のか?
2026/06/23(火) 21:26:25.89ID:3u5H+z6d
Max 7980円 Cube 13980円
Cubeが凄く高いけどそれなりの価値がある?
Cubeが凄く高いけどそれなりの価値がある?
23名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 21:31:27.19ID:X7J3e+Kg >>22
オフィス新谷かガジェットガイド桜島の動画見て判断
オフィス新谷かガジェットガイド桜島の動画見て判断
24名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 22:41:45.78ID:mmY5BRS6 ホームボタンの不具合がベガだけ出てないてのがわかりやすいゴミ企業
2026/06/23(火) 22:49:13.03ID:6uEVAk/N
OSが違っても同じ不具合が出る方が変だろw
26名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 23:07:56.28ID:CynBp0K6 黙ってベガを買いなさい
2026/06/23(火) 23:17:42.73ID:e8TcvszW
>>24
後になってブーメランが直撃しなきゃいいけど
後になってブーメランが直撃しなきゃいいけど
2026/06/24(水) 00:41:39.48ID:pC+/2+UX
SmartTubeを入れられないのはベガだけ
もうこれだけでじゅうぶんです
もうこれだけでじゅうぶんです
2026/06/24(水) 06:27:22.41ID:GjFBUru0
>>28
Smarttubeが嫌いなの?
Smarttubeが嫌いなの?
30名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 12:52:58.53ID:hOYGxEqo2026/06/25(木) 00:36:12.97ID:UuuOCZrt
順番的に次はMAX3かcubeだけどどうなるんだろうなあ
2026/06/25(木) 01:11:46.06ID:SOtYWq+V
2026/06/25(木) 01:40:10.75ID:My6tiBx3
Cubeは価格を考えるとGoogle TV Streamerとつい比較してしまうし
自分なら後者を選んでしまいそう
自分なら後者を選んでしまいそう
34名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 01:43:16.90ID:6w6F7iyU >>33
Streamerてそんなに良いの?
Streamerてそんなに良いの?
2026/06/25(木) 01:48:54.15ID:tw6qUU7R
GoogleTVはスマホのGoogleplay使えんし流石にCubeの方が上位互換
36名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 02:35:58.09ID:Kubh5F0w ベガキューブに震えろ
2026/06/25(木) 02:43:20.74ID:+r8hHUkG
2026/06/25(木) 03:20:31.87ID:tw6qUU7R
サイドロー前提でもMAXと似たような感じだから単純に性能高いCubeの方がいいって意味
2026/06/25(木) 04:33:24.73ID:HbnNRYkU
GoogleTVはスマホのGoogleplay使えんし と書かれてしまうと
CubeならスマホのGoogleplay使えるのに とも読めてしまえる
日本語難しい
CubeならスマホのGoogleplay使えるのに とも読めてしまえる
日本語難しい
40名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 05:50:44.91ID:qBzSO0ee VEGAにもDMMアプリはありますか?
2026/06/25(木) 07:13:47.95ID:Khqfp7Mz
2026/06/25(木) 07:45:06.97ID:5GPTFEtG
本家に勝とうなんて100年早いわ
2026/06/25(木) 23:54:15.89ID:UWiGULKV
MAX3のリークきてるな
2026/06/26(金) 13:03:02.80ID:k0UzoYA6
>>43
Androidに戻るの??
Androidに戻るの??
45名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 13:13:53.77ID:Gg4Gd9q2 ついにベガマックスが降臨するのか
46名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 16:43:46.70ID:LnuBGoMu 4K Maxは終売になりそう
プライムデイで予備買っとくのが正解か
Fire TV Stick 4K Max:12,980円 → 7,980円
プライムデイで予備買っとくのが正解か
Fire TV Stick 4K Max:12,980円 → 7,980円
47名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 18:15:31.21ID:jFegklsg 4Kmax買って保管しておきたいけどTVerボタンいらないYouTubeボタン欲しいよ
48名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 18:24:55.45ID:5KggkjWr 新UIに変更されるのは現行のモデルと4K 第二世代とcube第三世代だけで後は最近のFireOS搭載のテレビだけだとさ
cube第二世代はスペックだけなら現行の4K Max第二世代より上だけど
AndroidのOSのバージョンが古いから対象外で持っている人は残念かな
>>47
今の4K Max第二世代のリモコンはYouTubeボタンが付いているから大丈夫
それとダイレクトボタンの配置が気に入らないなら
Proモデルのリモコンが売られていてカスタムボタンで好きなアプリを2個登録出来るよ
cube第二世代はスペックだけなら現行の4K Max第二世代より上だけど
AndroidのOSのバージョンが古いから対象外で持っている人は残念かな
>>47
今の4K Max第二世代のリモコンはYouTubeボタンが付いているから大丈夫
それとダイレクトボタンの配置が気に入らないなら
Proモデルのリモコンが売られていてカスタムボタンで好きなアプリを2個登録出来るよ
2026/06/26(金) 19:17:50.61ID:JjTS3OFL
>>47
今tver/youtubeだけどtverけして何が欲しいの?u-next?
今tver/youtubeだけどtverけして何が欲しいの?u-next?
レスを投稿する
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- W杯で大コケした「DAZN」とWBCで大成功した「Netflix」…“独占配信と炎上”だけでは説明できない決定的な違い [鉄チーズ烏★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 東浩紀「高市さんの中傷動画、怪しいと思って触れなかったら正解だったっぽい。騒いだ人は大変だね」 [834922174]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- ちいかわの世界に安倍晋三が登場した時にありがちなこと [714769305]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]