『Fire TV Stick』を語るスレです。
本スレは『Fire TV Stick』であればFire OS 、Vega OS 問わず扱います。
前スレ
Fire TV Stick 76本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776635213/
Fire OS版Fire TV Stickの話だけがしたい(Vega OS版Fire TV Stickの話はしたくない)方は以下のスレでお願いします。
Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/
Fire TV Stick 77本目(W無)
2026/06/18(木) 07:14:08.47ID:MXT6P5nG
2026/06/18(木) 07:14:38.96ID:MXT6P5nG
過去スレ
Fire TV Stick 75本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765633956/
Fire TV Stick 74本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1760360432/
Fire TV Stick 73本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1756765477/
Fire TV Stick 72本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1747178415/
Fire TV Stick 71本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1737691968/
Fire TV Stick 70本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1723799746/
Fire TV Stick 75本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765633956/
Fire TV Stick 74本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1760360432/
Fire TV Stick 73本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1756765477/
Fire TV Stick 72本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1747178415/
Fire TV Stick 71本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1737691968/
Fire TV Stick 70本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1723799746/
2026/06/18(木) 07:15:26.50ID:MXT6P5nG
関連スレ
Fire TV Stick 69本目 (ワッチョイ有り)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1732106917/
こっちが荒れるようであれば上記に行ってね
Fire TV Stick 69本目 (ワッチョイ有り)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1732106917/
こっちが荒れるようであれば上記に行ってね
4名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 11:53:30.99ID:ScObsQ5I 正規スレ誘導(先に立った正規スレ)
ここは後から立てた嫌がらせのスレ
※ドル基地が立てた荒らし隔離専用は放置
■Fire TV Stick(Fire OS)次スレ
Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/
■Fire TV Stick Vega専用スレ
Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
ここは後から立てた嫌がらせのスレ
※ドル基地が立てた荒らし隔離専用は放置
■Fire TV Stick(Fire OS)次スレ
Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/
■Fire TV Stick Vega専用スレ
Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
5名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 11:55:24.92ID:ScObsQ5I ここは後から立てた嫌がらせのスレ
※ドル基地が立てたここは荒らし隔離専用は放置
正規スレ誘導(先に立った正規スレ)
↓
■Fire TV Stick(Fire OS)次スレ
Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/
■Fire TV Stick Vega専用スレ
Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
※ドル基地が立てたここは荒らし隔離専用は放置
正規スレ誘導(先に立った正規スレ)
↓
■Fire TV Stick(Fire OS)次スレ
Fire TV Stick(Fire OS)77本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780847839/
■Fire TV Stick Vega専用スレ
Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/
2026/06/19(金) 04:45:27.19ID:dg735c2H
こわっ
2026/06/19(金) 10:16:57.25ID:vnpQIDNC
車載用としてFire TV Stick HDを購入して使用
従来品は圏外になっても動画アプリが停止状態のまま保持され電波が回復するとそのまま再開できていたのに
本機では、圏外になると即座にFire TV Stickのネットワークエラー画面が表示され、再生中のアプリが強制終了されてしまう
その度アプリの再起動と視聴位置までの手動スキップが必要となり非常にストレス
OS変更の影響なんだろうが、これでは使い難くてしょうがない
上記の現象はU-NEXTアプリでの話で、山中の特定の場所(1〜2kmの範囲)を走ると100%生じていた
が、NETFLIXアプリだとアプリの強制終了が生じないだけでなく
ネットワークエラーにもならずに再生が継続される
なぜだ?
ネットワークにはパイオニアの車載用Wi-FiルーターDCT-WR200Sで接続しているので
常に条件は変わらないはずなんだが
U-NEXTとNETFLIXのアプリの出来の違いか?
従来品は圏外になっても動画アプリが停止状態のまま保持され電波が回復するとそのまま再開できていたのに
本機では、圏外になると即座にFire TV Stickのネットワークエラー画面が表示され、再生中のアプリが強制終了されてしまう
その度アプリの再起動と視聴位置までの手動スキップが必要となり非常にストレス
OS変更の影響なんだろうが、これでは使い難くてしょうがない
上記の現象はU-NEXTアプリでの話で、山中の特定の場所(1〜2kmの範囲)を走ると100%生じていた
が、NETFLIXアプリだとアプリの強制終了が生じないだけでなく
ネットワークエラーにもならずに再生が継続される
なぜだ?
ネットワークにはパイオニアの車載用Wi-FiルーターDCT-WR200Sで接続しているので
常に条件は変わらないはずなんだが
U-NEXTとNETFLIXのアプリの出来の違いか?
2026/06/19(金) 10:19:08.92ID:vnpQIDNC
あっ、もちろん動画を観るのは助手席に乗ってる妻です
絶対に
絶対に
9名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 11:45:12.73ID:zZQz+PNg 妻なんかいないくせに
2026/06/19(金) 12:05:53.46ID:CWfs9t4r
食いつくのそこかよ
2026/06/19(金) 12:34:25.80ID:KQS9mULy
ごめんなさい 僕車持ってなかったです
2026/06/19(金) 13:03:15.34ID:LkxuLFTO
>>7
持ってないから知らんけどunextてクラウドアプリなんじゃね?
つい最近起動してもアップデートがないのにアップデートしろと言われてるってのも見たし、とりあえず出来が悪いのはそうだと思う
os変更の影響と言われればそうだろうし、未だに対応してないのは対応する気がないだけな気がする
持ってないから知らんけどunextてクラウドアプリなんじゃね?
つい最近起動してもアップデートがないのにアップデートしろと言われてるってのも見たし、とりあえず出来が悪いのはそうだと思う
os変更の影響と言われればそうだろうし、未だに対応してないのは対応する気がないだけな気がする
2026/06/19(金) 13:47:50.62ID:vnpQIDNC
>>12
そうか、そういうことか
確かに圏外でU-NEXTアプリを立ち上げようとすると「クラウドアプリが…」とか表示されて立ち上がらない
圏内でU-NEXTアプリを立ち上げる時でも、Fire OSでは出なかったプログレスバーが表示されて立ち上がりに時間がかかるのもそのせいなんだな
ありがとう、勉強になった
そうか、そういうことか
確かに圏外でU-NEXTアプリを立ち上げようとすると「クラウドアプリが…」とか表示されて立ち上がらない
圏内でU-NEXTアプリを立ち上げる時でも、Fire OSでは出なかったプログレスバーが表示されて立ち上がりに時間がかかるのもそのせいなんだな
ありがとう、勉強になった
2026/06/19(金) 19:44:29.68ID:XO5xXv5T
今更知ったんだけど、もしくは話は見た気がしなくもないが信じなかったんだけど、YouTubeボタン付きリモコンって出てたんだな
select興味あるけどセールでも5kはなぁ…上でクラウドアプリの話題出たばかりだしw
まぁHDでもいいんか、処理性能の差があるのか知らんが
select興味あるけどセールでも5kはなぁ…上でクラウドアプリの話題出たばかりだしw
まぁHDでもいいんか、処理性能の差があるのか知らんが
2026/06/19(金) 23:44:30.33ID:aldIPt2j
せっかくAndroidベースの機種だからとAurora Storeで遊ぼうとして苦戦中
仕事じゃないのでのんびりやるわ
仕事じゃないのでのんびりやるわ
16名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 16:38:12.31ID:PM9satu+ こっちか
17名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 17:47:33.44ID:UZFd2eaJ プライムデーでベガHD安くなったら買い替えクーポンもらって第一世代4KMAXをヤフオクで捌くか
18名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 15:06:34.17ID:xQbNVpZV Vega棒2000円くらいになったら買うわw
2026/06/21(日) 16:28:53.98ID:5ErnxkA3
昔のAmazonならセール時にはアホみたいな価格になったけど今はもうないだろう……
20名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 16:30:07.12ID:GqbhOjM3 でも在庫過多になってそうだしな
2026/06/21(日) 19:34:54.24ID:eflCeYvZ
新OS製品への移行を素早く完了するためにも勝負に出る可能性はある
……のか?
……のか?
2026/06/23(火) 21:26:25.89ID:3u5H+z6d
Max 7980円 Cube 13980円
Cubeが凄く高いけどそれなりの価値がある?
Cubeが凄く高いけどそれなりの価値がある?
23名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 21:31:27.19ID:X7J3e+Kg >>22
オフィス新谷かガジェットガイド桜島の動画見て判断
オフィス新谷かガジェットガイド桜島の動画見て判断
24名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 22:41:45.78ID:mmY5BRS6 ホームボタンの不具合がベガだけ出てないてのがわかりやすいゴミ企業
2026/06/23(火) 22:49:13.03ID:6uEVAk/N
OSが違っても同じ不具合が出る方が変だろw
26名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 23:07:56.28ID:CynBp0K6 黙ってベガを買いなさい
2026/06/23(火) 23:17:42.73ID:e8TcvszW
>>24
後になってブーメランが直撃しなきゃいいけど
後になってブーメランが直撃しなきゃいいけど
2026/06/24(水) 00:41:39.48ID:pC+/2+UX
SmartTubeを入れられないのはベガだけ
もうこれだけでじゅうぶんです
もうこれだけでじゅうぶんです
2026/06/24(水) 06:27:22.41ID:GjFBUru0
>>28
Smarttubeが嫌いなの?
Smarttubeが嫌いなの?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん1
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【高市朗報】髙木菜那さん、愛用のスポーツブラを紹介。トイレに行くたびにカップに収め直す。レース本番は黒 [663382246]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲惨】日本さん、もう米の備蓄は出来なくなる見込み 備蓄米が空になった倉庫への保管料支払いや補填を高市が拒否し倉庫業者が潰れそう [597533159]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4
- 【悲報】サッカー韓国代表、ぬるい組で3位でも通過できるレギュレーションでグループリーグ敗退