椎名林檎が好きだったけど今は好きじゃない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しにして頂戴
2010/09/28(火) 11:13:23ID:RpbRxXjI 無罪、勝訴の頃が一番良かった
加爾基の頃って商業的に見てもまだまだ絶好調だったんじゃないの?
そりゃ前作の方が売れたかもしれないけど
落ち目と呼べるようなものからはまだまだ遠かったような・・・。
間違いなく一音楽家としては頂点にいたように思えてならないよ。
そりゃ前作の方が売れたかもしれないけど
落ち目と呼べるようなものからはまだまだ遠かったような・・・。
間違いなく一音楽家としては頂点にいたように思えてならないよ。
98名無しにして頂戴
2011/02/23(水) 03:25:49.78ID:cxhSgQVX 事変の曲好きだけど飽きちゃうんだよなぁ・・。
衝動的3分間だっけ?あれ一時ずっと聴いてていつの間にか
飽きてた。無罪とか何百回聴いてるけど飽きない。うーん・・。
衝動的3分間だっけ?あれ一時ずっと聴いてていつの間にか
飽きてた。無罪とか何百回聴いてるけど飽きない。うーん・・。
99名無しにして頂戴
2011/02/23(水) 03:28:07.81ID:??? 加爾基なんて信者にしか受けて無いじゃんwww
加爾基きっかけで林檎から離れた奴がどんだけいると思ってんだよwwww
そいつは音楽わかってなかったのかもなww
勝訴だって流れで売れただけで
期待外れだって散々叩かれてたからwwww
加爾基きっかけで林檎から離れた奴がどんだけいると思ってんだよwwww
そいつは音楽わかってなかったのかもなww
勝訴だって流れで売れただけで
期待外れだって散々叩かれてたからwwww
100名無しにして頂戴
2011/02/23(水) 03:29:38.28ID:??? 加爾基なんて今の林檎でもいくらでも書けるようなのばっかりじゃんww
どうせ売れないんだから林檎本人に負担が掛からない楽な方選んでるから
東京事変なんてカスバンドやってんだろうけどなw
どうせ売れないんだから林檎本人に負担が掛からない楽な方選んでるから
東京事変なんてカスバンドやってんだろうけどなw
101名無しにして頂戴
2011/02/23(水) 03:34:00.63ID:??? w←これ使い過ぎると物凄くアホそうに見えるよな
これから気を付けようw
これから気を付けようw
そっか、実はそこまで察してはいなかったんだけど
商業的な成果とかウケたウケなかったはさておき
かなり厳しく見てもソロ時代に駄作はずばり無かったと私は思う。
だからむしろ、無罪モラトリアム以降のどこら辺で「裏切られた」のか
気に入らなかった点を教えて欲しいぐらい
ってなんか信者風になっちゃったけど。
商業的な成果とかウケたウケなかったはさておき
かなり厳しく見てもソロ時代に駄作はずばり無かったと私は思う。
だからむしろ、無罪モラトリアム以降のどこら辺で「裏切られた」のか
気に入らなかった点を教えて欲しいぐらい
ってなんか信者風になっちゃったけど。
103名無しにして頂戴
2011/02/23(水) 07:03:38.04ID:FYXDDSOK104名無しにして頂戴
2011/02/23(水) 12:16:55.40ID:kumSpKj3 WWWW
W>101W
WWWW
W>101W
WWWW
105名無しにして頂戴
2011/02/23(水) 13:56:04.50ID:??? 東京事変になってから糞すぎる
106名無しにして頂戴
2011/02/23(水) 23:00:12.03ID:??? 糞だけじゃわかりません
107名無しにして頂戴
2011/02/23(水) 23:05:03.17ID:??? CMの歌の英語の発音ヘンすぎる
virginの語尾が特にヘン
virginの語尾が特にヘン
108名無しにして頂戴
2011/02/23(水) 23:22:55.78ID:??? すげーへんだよな発音
109名無しにして頂戴
2011/02/23(水) 23:45:15.54ID:??? 英語の発音糞なくせに英語でうたいたがる
110名無しにして頂戴
2011/02/24(木) 00:04:49.84ID:??? 発音わからないくせに糞とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
111名無しにして頂戴
2011/02/24(木) 08:00:28.62ID:??? どの英詩の曲が発音いいのか聞きたい
あるの?
あるの?
113:名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/24(木) 10:02:06.70ID:FojFE3Le 椎名林檎ちゃんの、生足超ミニスカート純白生パンチラに興奮致しました。
114名無しにして頂戴
2011/02/24(木) 20:00:32.61ID:PdDIY/aU あのCMキショイ
おれぁムリだわ
おれぁムリだわ
115名無しにして頂戴
2011/02/24(木) 21:57:29.80ID:u2319wWq 最近の劣化は著しい
116名無しにして頂戴
2011/02/24(木) 22:08:00.01ID:??? ガムのほうは、相変わらず片桐はいりみたいなのに
さすが化粧品CMだけあって
CG並みの可愛さ。別人ぽい。てかライクアバージing♪てw
さすが化粧品CMだけあって
CG並みの可愛さ。別人ぽい。てかライクアバージing♪てw
117名無しにして頂戴
2011/02/24(木) 22:16:58.11ID:??? 劣化してるのは音楽じゃなくて林檎本人
118名無しにして頂戴
2011/02/25(金) 00:15:55.98ID:??? 頬骨がナンチャンみたいでブサいな。
女性は歳をとると頬骨がでるっていうのを実感。
女性は歳をとると頬骨がでるっていうのを実感。
119名無しにして頂戴
2011/02/28(月) 23:40:46.04ID:??? 顔デカ
120名無しにして頂戴
2011/03/01(火) 02:15:50.50ID:??? どんだけ顔変わってんだよ。
無罪モラトリアムのジャケと完全に別人だろ。
顔面も縦にボヨーンと長かったのに、顔の長さが変わってるし。
皺取りくらいは大目に見るが、マイケルジャクソンみたいに
整形マニア街道をひた走りすぎ。気持ち悪い
無罪モラトリアムのジャケと完全に別人だろ。
顔面も縦にボヨーンと長かったのに、顔の長さが変わってるし。
皺取りくらいは大目に見るが、マイケルジャクソンみたいに
整形マニア街道をひた走りすぎ。気持ち悪い
121名無しにして頂戴
2011/03/01(火) 21:04:39.27ID:DLwwkUIh うん、気持ち悪いよもう。
どうしたいんだかわからない。
整形がそんなに必要なのか?
巻きアージュは正直変だよ。
前のが良かった。
どうしたいんだかわからない。
整形がそんなに必要なのか?
巻きアージュは正直変だよ。
前のが良かった。
122名無しにして頂戴
2011/03/01(火) 21:22:37.78ID:??? どっかで見た書き込みだと思ったらいつもの暇人か
気持ち悪いと言いながら気になるんだなw
いーなーそんな暇があって
気持ち悪いと言いながら気になるんだなw
いーなーそんな暇があって
123名無しにして頂戴
2011/03/02(水) 00:04:08.39ID:??? りんりん嫌う人結構多いのね、
124名無しにして頂戴
2011/03/02(水) 00:07:54.90ID:??? 好きな人も結構多い
125名無しにして頂戴
2011/03/04(金) 18:19:01.27ID:??? ガムのCMが40歳くらいに見える。
126名無しにして頂戴
2011/03/04(金) 18:23:49.17ID:KYybecSV あのガムカナリ美味いよ。
CMの林檎見る前にガム食ったけどうめー(味が長続きする)って
感想だったけどのちに林檎があのガムCMに出てた。
CMの林檎見る前にガム食ったけどうめー(味が長続きする)って
感想だったけどのちに林檎があのガムCMに出てた。
127名無しにして頂戴
2011/03/04(金) 19:16:11.18ID:yQ1BSe8S http://www.e-saimin.com/essay/ringo.htm
つまりこういうことでしょ
つまりこういうことでしょ
128名無しにして頂戴
2011/03/05(土) 11:41:07.56ID:??? アーティストじゃねっし
129名無しにして頂戴
2011/03/06(日) 02:36:37.39ID:hg3i48Fx WWWW
130名無しにして頂戴
2011/03/07(月) 13:20:58.97ID:RoCyHOCF 確かにあのガム美味い
131名無しにして頂戴
2011/03/07(月) 15:34:40.64ID:??? 林檎って地毛はショートなの?ロングなの?
ここ近年ずっとショートだと思ったら去年のMステでロングヘアで歌ってるの見て「どっちなんだろう」って思った
個人的にはギブスみたいなロングヘアーの頃が一番輝いてたと思う
ここ近年ずっとショートだと思ったら去年のMステでロングヘアで歌ってるの見て「どっちなんだろう」って思った
個人的にはギブスみたいなロングヘアーの頃が一番輝いてたと思う
132名無しにして頂戴
2011/03/20(日) 16:35:02.47ID:??? アーチツトw
133名無しにして頂戴
2011/03/22(火) 20:28:52.51ID:??? 椎名林檎の仲間である永田さんってよくみると不細工だよな
134名無しにして頂戴
2011/03/25(金) 21:52:53.28ID:??? 不自然な整形顔と変にかしこまったうざい口調とキャラ
あと山羊声化
あと山羊声化
135名無しにして頂戴
2011/03/25(金) 22:15:02.03ID:??? 口調は、今に始まったことじゃなくないか?
136名無しにして頂戴
2011/03/26(土) 00:22:08.80ID:??? 今に始まったことじゃないのは
山羊声だけだな
山羊声だけだな
137名無しにして頂戴
2011/08/09(火) 00:47:32.78ID:??? ほんと人気なくなったな
138名無しにして頂戴
2011/08/11(木) 02:50:40.67ID:??? もう30越えですからねー。
139井戸魔神F
2011/08/17(水) 07:21:16.43ID:X4xtu77m マキバオーも林檎大好き!
140名無しにして頂戴
2011/08/17(水) 20:38:29.31ID:??? 東京事変から好きになったけど、
のちのち椎名林檎時代がいいなと思うようになった
なんだろね もうオバサンだからね仕方ないね
のちのち椎名林檎時代がいいなと思うようになった
なんだろね もうオバサンだからね仕方ないね
141名無しにして頂戴
2011/08/21(日) 11:37:47.27ID:TxUou38U りんごはずっと髪ながめ
短いのはヅラ
短いのはヅラ
142名無しにして頂戴
2011/08/21(日) 15:29:07.24ID:??? ぐろばばぁ
143名無しにして頂戴
2011/09/02(金) 02:51:09.81ID:??? 好きだと思い込んでたなあ
痛々しい勘違いして感性が私と似てるとか思い込んでた
田舎の夢見がちな不細工が勝手に夢をつめこんでただけなんだけど
今となっては人生をちょっと間違えた時期のBGMだ
痛々しい勘違いして感性が私と似てるとか思い込んでた
田舎の夢見がちな不細工が勝手に夢をつめこんでただけなんだけど
今となっては人生をちょっと間違えた時期のBGMだ
144名無しにして頂戴
2011/09/02(金) 09:31:46.32ID:??? 正しい人生を歩んでいるという勘違い
145イモセンスキモハゲ ◆YsomnAZ8yo
2011/10/14(金) 13:50:53.22ID:2WeyqjWQ ( ゚Д゚)y─┛~~
フリートークを聞くと
案外本質は絶頂集の頃と変わってないことが分かって安心して惚れ直す
フリートークを聞くと
案外本質は絶頂集の頃と変わってないことが分かって安心して惚れ直す
146名無しにして頂戴
2011/10/14(金) 15:27:33.11ID:??? キモハゲ死ね
147名無しにして頂戴
2011/10/14(金) 18:07:53.97ID:cHFhAoQC 生きる(・∀・)
148名無しにして頂戴
2011/10/14(金) 20:00:59.45ID:??? マムコ臭いからな林檎は
149イモセンスキモハゲ ◆YsomnAZ8yo
2011/10/17(月) 21:55:28.73ID:VTwFBKfl ( ゚Д゚)y─┛~~
嗅いだことあるのかよ!!
ずるい!!
嗅いだことあるのかよ!!
ずるい!!
150名無しにして頂戴
2011/10/17(月) 21:55:48.16ID:??? キモハゲ死ね
151名無しにして頂戴
2012/02/15(水) 16:24:08.85ID:HnOEHHRK キモハゲ〜
152名無しにして頂戴
2012/02/15(水) 21:52:23.92ID:??? 一度冷めると林檎のファンだったのが恥ずかしく感じる‥
最近はもうすっかり黒歴史扱い
昔の友達に林檎のファンだった時代の話とかされると恥ずかしくてたまらん‥
最近はもうすっかり黒歴史扱い
昔の友達に林檎のファンだった時代の話とかされると恥ずかしくてたまらん‥
156名無しにして頂戴
2012/02/16(木) 01:27:25.53ID:??? 氷川きよし
157名無しにして頂戴
2012/02/16(木) 04:23:59.79ID:??? あっぱ
158名無しにして頂戴
2012/02/16(木) 19:46:07.20ID:??? 大人までは好きだったんだけどな
可愛くなくなったから・・・
やっぱ見た目は大事だわ
可愛くなくなったから・・・
やっぱ見た目は大事だわ
159名無しにして頂戴
2012/02/16(木) 22:09:48.03ID:??? 今の臭そうな林檎も嫌いじゃない
160名無しにして頂戴
2012/02/17(金) 00:51:04.07ID:??? 整形やりすぎで萎えた
161名無しにして頂戴
2012/02/19(日) 02:25:59.08ID:??? 今は好きになる要素が何も無い
162イモセンスキモハゲ ◆YsomnAZ8yo
2012/02/19(日) 03:00:45.89ID:hqODEI66164名無しにして頂戴
2012/02/19(日) 03:09:41.29ID:??? キモハゲ死ね
165名無しにして頂戴
2012/02/19(日) 09:26:47.99ID:??? YUIタンも40くらいになってもあまり顔変わってなさそうだなぁ〜
ずっと童顔そうな感じ
ずっと童顔そうな感じ
167名無しにして頂戴
2012/02/20(月) 21:34:07.58ID:??? 無罪がピークで
勝訴から劣化が始まったと思う。
勝訴から劣化が始まったと思う。
168名無しにして頂戴
2012/02/23(木) 02:10:50.92ID:??? 無罪が神すぎた
169名無しにして頂戴
2012/02/24(金) 23:18:55.83ID:??? 解散商法ひどすなんで、久しぶりに林檎板きた
10周年で冷めてきて女誰で興醒め(CM含めて)
好きじゃないというより嫌いになったって感じ
自分としては双六な感じが好みなんで、離れるしか選択なかった
可愛い演出な林檎は気持ち悪くしか感じない
10周年で冷めてきて女誰で興醒め(CM含めて)
好きじゃないというより嫌いになったって感じ
自分としては双六な感じが好みなんで、離れるしか選択なかった
可愛い演出な林檎は気持ち悪くしか感じない
170名無しにして頂戴
2012/02/26(日) 13:31:23.81ID:???171名無しにして頂戴
2012/02/26(日) 13:44:52.22ID:??? 嫌いになっても林檎板に来るんだなw
他にすることないのかよw
嫌いになりましたってファンの居る所で発表して快感でも感じるの?
そんなことして何になるの?
気持ち悪い性格だな
客観的に自分を観てみろよ
自分が情けなくなるからw
他にすることないのかよw
嫌いになりましたってファンの居る所で発表して快感でも感じるの?
そんなことして何になるの?
気持ち悪い性格だな
客観的に自分を観てみろよ
自分が情けなくなるからw
172名無しにして頂戴
2012/02/27(月) 00:30:06.66ID:??? とりあえず顔変えすぎw
顔変えすぎて同じ人のファンやってる感覚じゃなくなるw
顔変えすぎて同じ人のファンやってる感覚じゃなくなるw
173名無しにして頂戴
2012/02/27(月) 01:13:12.32ID:??? 御起立ジャポン当時の林檎って南沢奈央をボーイッシュな感じ。
整形してるかどうかは不明だけど、当時が一番良いなぁ
整形してるかどうかは不明だけど、当時が一番良いなぁ
174名無しにして頂戴
2012/02/27(月) 02:30:37.73ID:??? 女の子は誰でも10年前がいいに決まってるさ
175名無しにして頂戴
2012/03/11(日) 00:45:55.19ID:SepgU8DO 32歳の別れを聴いた
やっぱり好きだと思った
やっぱり好きだと思った
176名無しにして頂戴
2012/03/11(日) 04:54:31.54ID:??? 一番「らしかった」のって勝訴の前後じゃない?
唄い手冥利なんかにしても椎名林檎全開な感じだった
唄い手冥利なんかにしても椎名林檎全開な感じだった
177名無しにして頂戴
2012/03/11(日) 04:58:12.09ID:??? 「らしい」って何よ
まずそこに疑問を持て
まずそこに疑問を持て
178名無しにして頂戴
2012/03/11(日) 06:09:11.56ID:??? 初期から現在までを知ってるファンの林檎に抱いてるイメージだよ
人それぞれだろうが、勝訴の頃の曲、サウンド、ビジュアルなんかが一番しっくりくるんじゃなかろうかって話さ
人それぞれだろうが、勝訴の頃の曲、サウンド、ビジュアルなんかが一番しっくりくるんじゃなかろうかって話さ
179名無しにして頂戴
2012/03/11(日) 06:27:41.74ID:??? >一番しっくりくるんじゃなかろうか
それこそ人それぞれだろうが
それこそ人それぞれだろうが
180名無しにして頂戴
2012/03/11(日) 11:22:09.67ID:??? 奥底にある核みたいなものは何一つ変わってない
昔と比べて若さがなくなった、年を取った
良く言えば大人になっただけ
その変化が自然と楽曲に反映されていっただけ
これだけ初期と現在とで音の激しさや音色が違うのも、本人がどれだけ
現在の自分を音で表現してきたか、もしくは意図していないのに音として出てしまっていたかの表れ
今を生きる音楽家として大変すんばらしいことだとぼくちんは思いますです
昔と比べて若さがなくなった、年を取った
良く言えば大人になっただけ
その変化が自然と楽曲に反映されていっただけ
これだけ初期と現在とで音の激しさや音色が違うのも、本人がどれだけ
現在の自分を音で表現してきたか、もしくは意図していないのに音として出てしまっていたかの表れ
今を生きる音楽家として大変すんばらしいことだとぼくちんは思いますです
181名無しにして頂戴
2012/03/14(水) 20:29:27.07ID:??? 今は成金おばさんみたくなっちゃったね・・
182名無しにして頂戴
2012/04/06(金) 00:01:36.85ID:??? 成り上がったね。
ただ、満たされてるわりには
みたされていないポーズを取るのはうまいと思う。
ただ、満たされてるわりには
みたされていないポーズを取るのはうまいと思う。
183名無しにして頂戴
2012/05/26(土) 17:41:36.87ID:??? 昔から変わらないのは嘘つきで自演体質な所だけ
184名無しにして頂戴
2012/05/27(日) 06:30:34.30ID:??? 男ったらしなとこもな
185名無しにして頂戴
2012/05/27(日) 10:21:34.49ID:??? ちちんぷいぷい魔法にかーかれっ☆ あっ!かかっちゃった☆
告白大成功><
告白大成功><
186名無しにして頂戴
2012/05/27(日) 16:02:47.44ID:??? は?
188名無しにして頂戴
2012/06/16(土) 09:12:35.09ID:??? はぁ……昔は1ファンだったんだけどねえ、現実を知ってしまったら、もう。
…………すまん、これ以上はここに書けないやw
…………すまん、これ以上はここに書けないやw
189名無しにして頂戴
2012/06/23(土) 05:59:25.86ID:??? 金ゴン婆
190名無しにして頂戴
2012/06/23(土) 08:49:14.82ID:??? >>172
同感。オレも顔変わら過ぎて気持ち悪いと思った。美を追求するのは良い事だけど余りの変貌ぶりにひいた。デビュー当時は良かった
同感。オレも顔変わら過ぎて気持ち悪いと思った。美を追求するのは良い事だけど余りの変貌ぶりにひいた。デビュー当時は良かった
191名無しにして頂戴
2012/06/23(土) 10:05:34.06ID:??? あんなに顔いじるわりには肌はブツブツして汚いんだよなぁ‥
192名無しにして頂戴
2012/06/23(土) 13:36:48.29ID:??? おっさんがスレあげまくって気持ち悪い
193名無しにして頂戴
2012/06/23(土) 20:58:07.76ID:??? 事変で飽きた
194名無しにして頂戴
2012/06/24(日) 19:51:34.28ID:??? 整形についていけない
196名無しにして頂戴
2012/07/01(日) 00:19:50.29ID:??? 埋没やりすぎなせいか
なんか瞼も汚いよね‥
なんか瞼も汚いよね‥
197名無しにして頂戴
2012/07/03(火) 14:35:42.93ID:??? 飽きてきた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】紗栄子 Tシャツの上に“ブラ風ウェア” 最先端ファッションに分かれる賛否… 流行の下着見せには抵抗示す声も [冬月記者★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 高市早苗「我が国は二度と戦争の惨禍(せんか)を繰り返さない」 [731544683]
- お前らが佃煮を食べない理由
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 休みの日一日何回オナニーする?
- 【高市悲報】クリロナさん、遂にゴール。 [667773354]