探検


【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.424 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/04/11(火) 23:24:25.09ID:p8vut1Aw0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれて3行にしてください

次スレは>>900がスレ立て宣言後、立ててください

『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。

公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDtwitter
https://twitter.com/fujita_tagatame

何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
【スレwiki】
※編集中
http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/

関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.22
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491210090/

誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491049113/

【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト マルチ・PvP募集スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490363150/


前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491843138/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/04/12(水) 04:42:26.85ID:1YJVvJQv0
>>230
そこまで行くとただお前がホモ好きなだけじゃねーかw
最適目指すならカットインキャラなんて非効率だわ!
2017/04/12(水) 04:42:44.37ID:TAUxs8yK0
カットイン入らんの?
2017/04/12(水) 04:45:34.40ID:hQE/QZgA0
赤頭巾ちゃんの持ってる得物見た感じハサミかな? となれば新ジョブかな
2017/04/12(水) 04:47:01.55ID:TWzkyLzt0
ローザの夜魔族ジョブで装備できる武器ってある?
2017/04/12(水) 04:49:06.56ID:meXhuvrN0
ありまぁぁぁす!!(無いよ
2017/04/12(水) 04:54:03.17ID:3ckhb0zRp
>>231
どうだろう…当時はお砂糖80行ってなかったし試してないわw
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9396-ed7A [123.217.127.249])
垢版 |
2017/04/12(水) 04:58:15.36ID:GbhJYcCI0
>>235
サソリ
2017/04/12(水) 04:59:32.66ID:1YJVvJQv0
(サソリってアクセじゃね?)
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 697c-HY8o [114.164.64.248])
垢版 |
2017/04/12(水) 05:02:07.48ID:13hMoC5Y0
ホモ泉
2017/04/12(水) 05:03:17.81ID:A8/0Xfjwp
>>208 >>213
太陽で後ろ進んだとか下がったとか訳分からん言葉初めて聞いたわ
上段で開幕後退したらディアブロの目の前いくだろw
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 697c-HY8o [114.164.64.248])
垢版 |
2017/04/12(水) 05:03:46.51ID:13hMoC5Y0
>>231
たしかoutだった気がするけど間違ってたらすまぬ
2017/04/12(水) 05:21:07.56ID:KIUgWqmt0
えぇ・・・ザンゲツ昨日20凸完成したばっかなのになにこのタイミング
2017/04/12(水) 06:05:06.39ID:qVRL7+FW0
これスクエニの許可降りてるんか?
http://i.imgur.com/nQKNnR5.jpg
http://i.imgur.com/LEhKY6r.jpg
ワールドマップのシンボル殆ど見た事あるんだけど
買い切りだけどDMMってのも引っかかるし
2017/04/12(水) 06:06:09.41ID:qVRL7+FW0
誤爆
2017/04/12(水) 06:06:54.55ID:zrurZFir0
年明けてからワダツミバレンタイン護り人で4つ目のイベントか
2017/04/12(水) 06:09:45.11ID:uaV+xixi0
大義の3p4pをヴィヴィにすると
1ターン目に崖上の弓二人を同時に始末できる
そのまま物理側に戻って投石戦士を始末する
いい頃合いに物理担当が死にかけてるのでマギアクラリックで回復してやる

そのあとはたいした仕事がないのが悔やまれる
2017/04/12(水) 06:09:56.46ID:5t8HT33D0
新配布キャラ可愛いなぁ・・・
ガチャキャラにして性能よくしてくれてもいいのよ?
2017/04/12(水) 06:26:26.97ID:bT5LNcAQd
>>235
アクセサリー2つつけられる待とう!いまは凛のアクセサリーつけてればいいんじゃい?
2017/04/12(水) 06:37:47.93ID:puqRjdCwr
正直強くてもフリードくんを使いたいと思わないんだが
2017/04/12(水) 06:42:26.14ID:pvjMaMC20
グラクロ特効無くしたってことはザンゲツと使い分けさせようとしてるのかね
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab35-bxvn [153.174.230.113])
垢版 |
2017/04/12(水) 06:46:16.89ID:khjJ6wKg0
あかん…
EX2-1で左やるだろうと右行ったけど左オテマが機能しなかった
1回目は朧もせず賊の攻撃と騎士のブリンガーで没
2回目は杖持ってるのにマスアビせず石
ザイン様いるから大丈夫だろうと思ったら賊に絡まれてる女の子を助ける紳士だった

ちょっと疲れたのでソロ頑張りまーす
2017/04/12(水) 06:47:04.24ID:nQ9RZZlT0
>>252
あ、それ俺かも。
2017/04/12(水) 07:05:01.61ID:mwEMO1Lz0
太陽上どっちもラハールでもいいから気にせずラハールつかうはてかオテマの魔法外しのほうが嫌だし
左が弓殴りためるディメの動きならもう一人は横走ってくだけでグラビ基本下に撃つし
上に来るときは上二人の距離が近すぎる
2017/04/12(水) 07:05:43.33ID:2lTSW9L2p
オテマのマスアビmissで大惨事になったのなら見たことあるわ
2017/04/12(水) 07:13:52.31ID:4pX3164N0
今週はお知らせが早い
2017/04/12(水) 07:25:37.27ID:dPPiSLfXa
アナさんと可愛い配布のせいで休憩できそうにないな
2017/04/12(水) 07:27:46.37ID:QnhFruWmp
>>256
他にも何かあるんかな
2017/04/12(水) 07:28:34.33ID:k8u6sIjH0
すまん、復帰者でラハール手に入ったんだけどこれって76凸にしたほうが良いの?
マルチだとよく見かけるんだが
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-nK7d [106.160.118.5])
垢版 |
2017/04/12(水) 07:29:01.49ID:l7YvIyRU0
どうせジョブ共通の使い回し胴体だし、SDは頭巾のかけらもないんだろうな。
2017/04/12(水) 07:29:21.62ID:19Xsmx1o0
やっと武器作り終わった
結局どのステージもラハールゲーだった

EX1-1 1P2Pどっちかに一人が最適正
EX1-2 セツナ同じぐらい適正
EX1-3 ラプティ付けて溜めてスキルのループ
EX2-1 適正
EX2-2 適正

くそやわ
2017/04/12(水) 07:31:19.48ID:4pX3164N0
フリードってドラゲナイ+?
2017/04/12(水) 07:31:51.55ID:pvjMaMC20
EX2-1も風で固めるよりラハール入れた方が安定しちゃうのがな
ラハール抜いたらオート壊滅しかけたし
2017/04/12(水) 07:32:19.83ID:pvjMaMC20
間違えた1-2
2017/04/12(水) 07:35:46.96ID:6smB4JPg0
2-1ても暴れてるから問題無いな
2017/04/12(水) 07:37:25.96ID:/eT6X9ec0
>>259
復帰そうそう76凸って凄い富豪だな
2017/04/12(水) 07:39:49.96ID:3ckhb0zRp
最新作の主人公達が不憫だわ ディスガイア
2017/04/12(水) 07:40:48.24ID:A8/0Xfjwp
ラハールはギルと違って持ってない人おらんのだから別に良いや
元々やってた奴はチケで取ってるし新規もリセマラで取り放題だしな
可哀想なのはコラボ後の新規

課金もしないリセマラもしない
でもマルチで人権ほしいってアホは知らね
2017/04/12(水) 07:41:58.38ID:ZWVkEQIf0
新しく引いたキャラをちまちま欠片集めて育成してる間にどんどん上位互換や下方修正で使い勝手が落ちてくならもうちょい育成速度上げさせてくれないかな
もう欠片泥2倍がデフォでいいよ…それでも15凸までに2ヶ月弱だし
2017/04/12(水) 07:42:49.88ID:6smB4JPg0
ぎ、ぎg..ry....
2017/04/12(水) 07:43:44.67ID:zrurZFir0
運営自ら新規入り辛くしてるよなラハールキリアエトナ取れないトラペゾ取れない
2017/04/12(水) 07:44:00.53ID:k8u6sIjH0
当時は居なかったから詳しくは知らないけどギルも相当だったんでしょ
今後もコラボ毎に毎回壊れが追加されていく流れにも見えるし新規はそのタイミングで始めるしかないんじゃない?
2017/04/12(水) 07:46:19.74ID:Brchk40la
シャーマンもあれだし
まぁ次のコラボで始めればついていけるんじゃないすかね
2017/04/12(水) 07:46:29.59ID:hmg/EwgZa
ギルはもう煽り力ないぞ
ラハールにとって代わられた過去のキャラでしかない
2017/04/12(水) 07:46:47.91ID:NgN6reRYd
>>261
ソロ周回だとLS50%(40%)+殿下二人でフルオートできるしなあ
2017/04/12(水) 07:47:59.46ID:6smB4JPg0
またギりゅ?の餌食になる頭アウアウか
2017/04/12(水) 07:50:22.73ID:QdBAiJSZd
おりゅ?


http://i.imgur.com/2Q0zddE.jpg
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-Pixb [49.98.51.224])
垢版 |
2017/04/12(水) 07:50:45.60ID:QdauJdwsd
属性が違うのに取って代わられるわけがないな
2017/04/12(水) 07:50:52.73ID:phrZ+UT00
今回のコラボは遺影出来なかったから満足だわ
前のコラボはリーパー君とライヨミが遺影になったからな
2017/04/12(水) 07:51:48.62ID:6smB4JPg0
まぁ最大のおりゅ?案件はキリアエトナだけどな

>>277
おりゃああああああああああああああん!!!
2017/04/12(水) 07:52:53.21ID:k8u6sIjH0
>>277
覚悟足りなくない?
http://i.imgur.com/tDReEe3.jpg
2017/04/12(水) 07:53:19.21ID:oWMbmeGwp
>>269
15凸迄に欠片いくつ使うつもりなんだw

ソウルコインが結構美味しい以上緩和すると更に成長速度に格差でるだけだと思うけどな
2017/04/12(水) 07:53:26.00ID:NgN6reRYd
>>281
つよそう(こなみ)
2017/04/12(水) 07:54:35.62ID:DjZGivuX0
ラハール来てからギルの出番激減したのはあるわ
斬撃30サンドがイカれた火力だし、サンドされる火属性キャラもオートに向きすぎ
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab35-bxvn [153.174.230.113])
垢版 |
2017/04/12(水) 07:55:18.61ID:khjJ6wKg0
>>269
他では欲しかったらガチャしてね!なのがタガタメはコツコツやれば手に入る
しかも欠片は確定ドロップ

かなり甘々よ
2017/04/12(水) 07:58:38.31ID:phrZ+UT00
限定も選べるのが優しくて良いよね
某お空なんかも恒常は選べるけど限定は9万円だし
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 990e-ExwK [202.217.178.27])
垢版 |
2017/04/12(水) 07:59:37.39ID:tm1FmaCE0
>>281
つっよ
2017/04/12(水) 08:00:29.95ID:w0VAz2vnM
>>259
トラペ装備でためるディメンジョン打てる
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 93a8-R/6c [61.121.227.156])
垢版 |
2017/04/12(水) 08:00:50.87ID:LCErELJ80
スタミナ半分だから欠片集めしてたら星4ソレイユをまだ持ってないと気付いた
フリードディルガばっか出してないで
星4くらい均等に出せや
2017/04/12(水) 08:00:52.71ID:A8/0Xfjwp
>>281
ギルみたいなステータスだしきっとぶっ壊れだな(遠い目)
2017/04/12(水) 08:02:51.08ID:k8u6sIjH0
復帰直後でもラハール手に入れて15凸しただけで大体何処でもいけるって所は運営自身がコツコツ派を否定しているようにも見えるのがね
ただ、コツコツ育てられるのはキャラゲーとして考えればなかなか良い作りだと思う
手塩にかけて育てた娘は多少弱くてもなんだかんだ愛着が湧く

>>288
ありがとうそういうことね
欠片まだ余ってるしラハールに投げとくわ
2017/04/12(水) 08:03:10.63ID:ZWVkEQIf0
今の時点で15凸に2ヶ月弱だなヤダー
まあガチャに注ぎ込む額は明らかに(いい意味で)他ゲーの比じゃないし
長年やってる人に新規が追いつけないのは仕様がないだと思うし
コツコツできるのとか月額制とかの仕様はほんとに良いなぁと思いますので忘れた頃の下方はヤメて泣いちゃう
2017/04/12(水) 08:04:35.93ID:6smB4JPg0
他が狂いすぎてるだけでこのゲームも600以上は高いぞ
2017/04/12(水) 08:05:11.98ID:rQIZDed0r
念のため修正前に正義ザンゲツ回ってるけどこれ考えた人ほんとすごいな
開幕ためるじゃなくて防御WA使えば更に安定するんじゃね?と思ったけどWAどれも消費多すぎなんじゃ
セイクリッドガードとか今使わずにいつ使うんだ
2017/04/12(水) 08:05:16.14ID:QnhFruWmp
新規萎えさせてるのはおりゅおりゅ言ってる連中なんだよなぁ
2017/04/12(水) 08:06:49.89ID:rQIZDed0r
セイクリッドってなんだグリッターだ
2017/04/12(水) 08:10:11.87ID:kRA8IvWq0
グラクロ修正か
流石にエアプすぎるでしょ
2017/04/12(水) 08:11:24.04ID:QojHknCMa
お前ら今後は有利なバグっぽいのは絶対だすなよ?まだいくつかあるがここで言ったら即修正されるからな?

それよりも運営はさっさとセラフィーヌが男モブ相手に男特攻が効かないバグさっさとなおせよ
2017/04/12(水) 08:11:59.09ID:BrybwlCs0
欠片欲しいならガチャ引けばいいだけだから欠片2倍にしろは乞食にも程がある
2017/04/12(水) 08:13:09.14ID:puQSP8rX0
>>281
恵まれたステータスからクソみたいなスキル
2017/04/12(水) 08:13:11.46ID:MMt6220Sa
ディアブロって魔人なの?
302名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa65-ggiP [106.161.128.94])
垢版 |
2017/04/12(水) 08:13:56.39ID:cTU7uD7Ia
ディアブロはディアブロだよ。
303名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-Pixb [49.98.51.224])
垢版 |
2017/04/12(水) 08:16:34.78ID:QdauJdwsd
マスラオの参照値どうなってんの
もしかして物攻は飾り?
2017/04/12(水) 08:18:21.65ID:QojHknCMa
>>303
マスラオは忍者や侍と同じ参照値
あとはわかるな?
2017/04/12(水) 08:20:39.83ID:X3tS+3Rc0
黒エやセレナは定期的に話題に上がるだけマシ
かわいそうなのは強くも弱くも無く忘れられてるリーパー君
2017/04/12(水) 08:21:22.30ID:dYwdI6xP0
黒江持ってなかったから知らんかったけど、アサシンラミアやら魔界侍とかはマスラオからの流れだったのか
色んな意味で
2017/04/12(水) 08:22:02.80ID:QojHknCMa
弱い男とかこのゲームで一番価値ないししょううがないね
308名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa65-ggiP [106.161.128.94])
垢版 |
2017/04/12(水) 08:23:02.32ID:cTU7uD7Ia
ガトさんとかジェイクの悪口をいうのはよくないなあ
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9187-qY+/ [126.31.177.21])
垢版 |
2017/04/12(水) 08:23:13.31ID:7aTkCVub0
ちなみに蜥蜴初実装5/20だからな
10ヶ月以上経って今更特効消しますだからな

今後も糞泉の気まぐれで何ヶ月経ってようと不具合という名目で性能変えてくるからな
不具合だから返金しないし謝罪も無いからな
2017/04/12(水) 08:27:58.03ID:k8u6sIjH0
ラミアに関しては2-1で使ってる人見たけど回避もできるしまぁまぁ有能に見えたけどな
いや、黒江に比べればなんだけど
2017/04/12(水) 08:28:09.79ID:CFMC7h1na
>>294
俺も修正入る前にレコードソロでやってるけど楽すぎ
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 697c-HY8o [114.164.64.248])
垢版 |
2017/04/12(水) 08:35:28.71ID:13hMoC5Y0
>>311
完凸全ジョブマでいける?
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-nK7d [106.160.118.5])
垢版 |
2017/04/12(水) 08:35:41.11ID:l7YvIyRU0
不具合って言えば何でもやりたい放題だな。
2017/04/12(水) 08:39:00.88ID:6smB4JPg0
今回のは最初の紹介通りになってないって理由だからまだセーフなんじゃない?
2017/04/12(水) 08:41:30.70ID:WJaO4wPid
マギアシューター普及委員会https://youtu.be/S4qbDUCuu_s

作ってみた
奇術師普及委員会の時から放置してたのに
チャンネル登録してるやつが2人もいて驚いたw
2017/04/12(水) 08:53:52.63ID:5tDjtNNQM
>>315
それ俺かも。
2017/04/12(水) 09:02:55.13ID:puQSP8rX0
>>309
それが全体的なスキル見直しとかならまだしも、このスレ見て脊髄反射で修正だからなぁ
リアルに気付いてなかったって方がガッカリだよ
2017/04/12(水) 09:03:39.35ID:mWZfCQt4d
>>231
あうと
319名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7d-UQCK [182.249.246.5])
垢版 |
2017/04/12(水) 09:05:46.82ID:IL4T4Mkua
>>317
脊髄反射遅すぎぃ
大分前から特攻の話はあったろ?
むしろ限定特攻っだったんですかって感じ
2017/04/12(水) 09:06:35.32ID:A8/0Xfjwp
修正前に正義ってレスみるけど
正義って魔人1体もいないから関係なくね?
もし変わるならサイレント修正で炎上だろ
2017/04/12(水) 09:08:43.05ID:4ot7YA6rd
マギアでも鎧魔とセットで来れば一対マギアスコープにドレインディメンジョンで可能性を感じれるよね。


それ鎧魔運用の方が強くね?とかは知らん。
2017/04/12(水) 09:09:44.73ID:Hzt3D7kw0
>>320
ディアブロがいるだろ
2017/04/12(水) 09:10:23.41ID:puQSP8rX0
まぁでもお知らせ出したのは評価する
サイレントは本当に萎えるからな
2017/04/12(水) 09:11:37.50ID:meXhuvrN0
>>320
ディアブロが今までずううううtっと魔人扱いだったからなグラコロの特攻が乗ってた
ザンゲツ君普通に火力やばいから特攻無しでも正義ソロ余裕なのかもしれんがな俺はやってないから知らんけど
2017/04/12(水) 09:13:30.64ID:XxhazNC0p
CCマスアビはあるけどジョブ自体の上方修正に期待出来ないのがなぁ最後にあったのは占星か?
2017/04/12(水) 09:14:12.74ID:Q49jSKqL0
みんなが仕様と認識したところに遅れて下方修正していくスタイル
2017/04/12(水) 09:14:41.41ID:ZWVkEQIf0
ドラナイはあの基本技のぴょんぴょんにかける情熱を何とかしてやれば良いんじゃ
2017/04/12(水) 09:18:21.76ID:6smB4JPg0
糞糞尿バッタの生みの親の団長ハゲを殺せ
2017/04/12(水) 09:19:18.53ID:Hzt3D7kw0
これからは誰かが、これバグじゃね?って言ってもとりあえず否定する
2017/04/12(水) 09:20:02.75ID:TEstHY7Q0
戦士の魔神斬りが魔人特効だと?
こりゃあフリードくん決まってしまいましたねえ
2017/04/12(水) 09:20:10.13ID:puQSP8rX0
>>325
双剣強くなってなかったっけ?
まぁ旧ジョブの欠点を新ジョブで補ってるし今後もなさそうだけど、海賊だけは救ってくれ
使ってて楽しいんだ海賊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況