オプリ自体は妖怪とかとして昔からいたみたいだから陰陽師?のユイちゃんが使役できても違和感はない(たぶん)
というか能力的にユイちゃんって本来ならつばめやほたるのポジションにいないといけないんじゃ。エピソード2って外人チーム出すよりイリスやオプリ方面を掘り下げるべきだったんじゃ
個人的にはあのアビスはゆいちゃん自身だと妄想。
古いけどプリーストゼロスの錐みたいな感じであれが本体みたいな