!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれてください
初心者・質問スレです。
公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
公式サイトのよくあるご質問ページ
https://al.fg-games.co.jp/news/133/
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDツイッター
https://twitter.com/fujita_tagatame
次スレは>>970がスレ立て宣言後、立ててください
前スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.24
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493052696/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(5級) (ワンミングク MM92-UM8n [153.250.152.3])
2017/05/07(日) 11:32:46.93ID:gwJNvoE+M153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97e8-hfsS [124.27.59.122])
2017/05/09(火) 08:27:33.36ID:JN0gh6fE0 >>152
21凸で連携範囲広がるからでしょ
21凸で連携範囲広がるからでしょ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ec-Idqu [221.184.83.77])
2017/05/09(火) 12:42:53.90ID:Vc/J9fsm0 ラハール強いよね
素早さ何気に高いし攻撃力がお化け
遠くから魔王魂で溜めてから次のターンに範囲するなり殴るなりのワンパで殆どの敵は倒せちゃう
水属性は苦手なものの、相手が風じゃなくても普通にぶち抜ける
水相手のギル、それ以外のラハールって感じでバランスとれてるのかな
素早さ何気に高いし攻撃力がお化け
遠くから魔王魂で溜めてから次のターンに範囲するなり殴るなりのワンパで殆どの敵は倒せちゃう
水属性は苦手なものの、相手が風じゃなくても普通にぶち抜ける
水相手のギル、それ以外のラハールって感じでバランスとれてるのかな
155名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-cfzO [182.251.247.46])
2017/05/09(火) 13:04:07.95ID:IQpDdF3Ta アビリティレベルって欲しいアビリティ取ったら無理に20まで上げなくてもいいですよね?
アビリティレベルで威力上昇するなんてことありますか?
アビリティレベルで威力上昇するなんてことありますか?
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6267-dJIr [125.54.208.225])
2017/05/09(火) 13:08:49.84ID:LsixOB+d0 >>155
今んところアビレベル上げて威力上がるみたい
今んところアビレベル上げて威力上がるみたい
157名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-cfzO [182.251.247.46])
2017/05/09(火) 13:12:40.10ID:IQpDdF3Ta158名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-r7cl [1.66.104.119])
2017/05/09(火) 13:15:36.36ID:4GnaMOggd 色々育てたいうちは超級毎週来たとしてもお金足りないレベル
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b27-alfh [42.126.128.135])
2017/05/09(火) 13:27:24.52ID:g4xeUCnj0160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6267-dJIr [125.54.208.225])
2017/05/09(火) 13:29:16.97ID:LsixOB+d0 >>157
ダメってわけではないけど主力の子ならあげた方がいいかな
一時的に使いたい子とかだと特定のスキルだけ強化すればいいかなー、と
アビレベル強化しすぎるとぴょんぴょんしかしないおバカとかもいるんで…
ダメってわけではないけど主力の子ならあげた方がいいかな
一時的に使いたい子とかだと特定のスキルだけ強化すればいいかなー、と
アビレベル強化しすぎるとぴょんぴょんしかしないおバカとかもいるんで…
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6284-abgx [125.198.59.104])
2017/05/09(火) 13:31:06.22ID:iVq1B7ha0 カダノバの呪いほんま
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af6c-K3N7 [116.64.188.237])
2017/05/09(火) 13:35:28.05ID:Z61Iom9L0 リセマラでジン狙いで回ってたんだけど
確定+10連でセツナ、ゴルマラス、ネイカ、メイファン出たから始めるべきかな
赤石3つ出たの嬉しかったけど
確定+10連でセツナ、ゴルマラス、ネイカ、メイファン出たから始めるべきかな
赤石3つ出たの嬉しかったけど
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e26c-3eBY [27.136.137.27])
2017/05/09(火) 13:42:12.05ID:kLKRe4/x0 リセマラするならオーティマがいるかいないかで結構変わるけどそれ以外の恒常キャラは大差ないのでお好きにどうぞ
セツナ、ネイカ、メイファンは恒常キャラではトップクラスだから始めていいけど欠片取れるのがストーリーの一番最後なので全力でストーリーやる必要がある
セツナ、ネイカ、メイファンは恒常キャラではトップクラスだから始めていいけど欠片取れるのがストーリーの一番最後なので全力でストーリーやる必要がある
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af6c-K3N7 [116.64.188.237])
2017/05/09(火) 13:50:48.41ID:Z61Iom9L0 レスありがとうございます
オーティマ?もいないみたいなので
ジン出るまでやってみたいと思いますorz
オーティマ?もいないみたいなので
ジン出るまでやってみたいと思いますorz
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bbe-6eBE [218.46.27.68])
2017/05/09(火) 14:00:07.98ID:S1bKphDR0 ちょっと課金できるならジンとオーティマは選べるチケット使った方がいいんじゃない
一点狙いとかハゲるぞ
一点狙いとかハゲるぞ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af6c-K3N7 [116.64.188.237])
2017/05/09(火) 14:02:26.36ID:Z61Iom9L0 むむ、しかもオーティマのガチャは別のステップガチャなんすねww
ジンかオーティマのどちらかだったらやはりオーティマなんでしょうか
ジンかオーティマのどちらかだったらやはりオーティマなんでしょうか
167名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 14:02:50.80ID:nfCOxCnt それだけ出たなら300円でオテマ出してスタートするけどな…俺なら
完全無課金縛りなら知らん
完全無課金縛りなら知らん
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979e-Ogwz [124.219.234.241])
2017/05/09(火) 14:16:03.80ID:wgBMHWtn0 >>166
自分も167と同じ意見だな、それだけ出たならリセマラまたするの勿体無い
自分も167と同じ意見だな、それだけ出たならリセマラまたするの勿体無い
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af6c-K3N7 [116.64.188.237])
2017/05/09(火) 14:20:03.20ID:Z61Iom9L0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1209-ssSU [133.208.199.50])
2017/05/09(火) 14:22:06.05ID:xGwkAD3k0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1209-ssSU [133.208.199.50])
2017/05/09(火) 14:23:41.30ID:xGwkAD3k0 >>169
秘密の店に売ってるビギナー選べるチケットってやつね
秘密の店に売ってるビギナー選べるチケットってやつね
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6267-dJIr [125.54.208.225])
2017/05/09(火) 14:38:07.98ID:LsixOB+d0 ジンニキ普通に強いよ
バシーニとかクダンとかが飛び抜けて火力あるから目立たないだけで
緊急用みたいな扱いだけど最速予防も出来るし、器用さ高いから回避ゲーもそこそこ阻止出来る
個人的にはジャンプ6が便利に感じてる
とりあえず安定感はあるなぁと
そんなことより保志ボイスなだけで割りと満足してる
バシーニとかクダンとかが飛び抜けて火力あるから目立たないだけで
緊急用みたいな扱いだけど最速予防も出来るし、器用さ高いから回避ゲーもそこそこ阻止出来る
個人的にはジャンプ6が便利に感じてる
とりあえず安定感はあるなぁと
そんなことより保志ボイスなだけで割りと満足してる
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef56-WaDC [180.52.215.201])
2017/05/09(火) 14:49:16.82ID:F/5UcCxr0 ザインよりバシー二?
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97d1-67fK [124.45.200.8])
2017/05/09(火) 15:06:39.75ID:nbT5yBnU0175名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H22-MeCp [1.1.125.115])
2017/05/09(火) 15:08:53.72ID:R9KmmaMjH 質問失礼します
始めて4日で手持ちが画像の通りなのですが
優先して育てるべきキャラを教えいただきたいのと
今あるイベントクエで優先的にこなすべきもの
そのクエをマルチでホストして募集する場合に気をつけるべき事を教えて下さい
質問多くてすみません
https://imgur.com/gallery/Aurq6
始めて4日で手持ちが画像の通りなのですが
優先して育てるべきキャラを教えいただきたいのと
今あるイベントクエで優先的にこなすべきもの
そのクエをマルチでホストして募集する場合に気をつけるべき事を教えて下さい
質問多くてすみません
https://imgur.com/gallery/Aurq6
176名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-3eBY [182.251.253.39])
2017/05/09(火) 15:22:35.03ID:LMQUNaoma 新規で凸できないんですがクダンシュタインとヤウラスは頑張ってジョブマスターすれば使える方ですか?また他にコラボキャラ持ってないですが各色欠片使った方がいいですか?
177名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-jVcc [1.75.247.183])
2017/05/09(火) 15:34:10.49ID:qZh1exAYd >>176
クダンは15凸してからだなーヤウラスもだけど新規ならどちらかと言えばヤウラスの機動力のほうが使いやすいかも
クダンは15凸してからだなーヤウラスもだけど新規ならどちらかと言えばヤウラスの機動力のほうが使いやすいかも
178名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-KUjl [182.249.244.18])
2017/05/09(火) 15:38:03.31ID:bdeisbj9a179名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdf-alfh [126.234.122.93])
2017/05/09(火) 15:42:50.48ID:mmcIMlHwr >>175
単純にクロエ、カダノバ以外は使いやすい
クロエは単騎出撃クエあるので欠片は集めるべき
始めて4日で高難度はSRPG慣れてないときつい
マルチならゲスト依存になるので最低限Wikiやつべの動画でクリアの動きを見ておくことをすすめる
5凸で動きわかってれば簡単な聖石1exマルチやってみるといいザインでもセツナでもやれる
単純にクロエ、カダノバ以外は使いやすい
クロエは単騎出撃クエあるので欠片は集めるべき
始めて4日で高難度はSRPG慣れてないときつい
マルチならゲスト依存になるので最低限Wikiやつべの動画でクリアの動きを見ておくことをすすめる
5凸で動きわかってれば簡単な聖石1exマルチやってみるといいザインでもセツナでもやれる
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6267-dJIr [125.54.208.225])
2017/05/09(火) 15:48:59.95ID:LsixOB+d0 >>175
自分なら
ザイン>アルバ>チハヤ>メイファン>アルベル>セツナ>ラヴィーナ
もし魔職が欲しかったらソレイユ育ててもいいかも、ザインいるからいらんかもだけど
クダンは15凸出来るくらいの欠片集まってからでいいかな、15凸とマスアビ取ってからが本領発揮
個人的に水と火の火力が足りないなー、って感じなのでドロシア、ヘイゼル、デイジー、ザンゲツとかシェイナ、ミコトとかの魂の欠片集めて初めてもいいかも、オーティマ取る気だったらそんな優先でもないけど
便利枠増やしたいならポリンCCさせてもいい、全体攻撃はなにかと便利
セーダは5凸で割りと完成するから欠片に余裕があったら5凸だけでもしてもいい
このゲームサポート職が重要になってくるので、ロフィア、ラーフ、商人を優先的に育てておいた方がいい、余裕があったらロフィア、ラーフも欠片集めオススメ
☆3の中でもカザハヤ、ミズチはmove6になるので宝箱回収にオススメ
アルミラは射程+3のスナイパーにもなるので便利
普通ならロフィアとラーフCCのイベントこなして、CC装備図片集めるのオススメするけどロフィア居ないし、錬成&15凸出来るころには憧れはまた復刻してそうだしなぁ
あとCC関係ならカリスCCもオススメなので覚えておいて貰えれば…
血狼で配布ユニットのジーク取って15凸させたり、砂漠の商人で配布のエルリケ取って凸進める方のを勧めた方がいいのかなぁ
ハードの☆5ap24組は巡っといた方がいいよ
後々役に立つ
自分なら
ザイン>アルバ>チハヤ>メイファン>アルベル>セツナ>ラヴィーナ
もし魔職が欲しかったらソレイユ育ててもいいかも、ザインいるからいらんかもだけど
クダンは15凸出来るくらいの欠片集まってからでいいかな、15凸とマスアビ取ってからが本領発揮
個人的に水と火の火力が足りないなー、って感じなのでドロシア、ヘイゼル、デイジー、ザンゲツとかシェイナ、ミコトとかの魂の欠片集めて初めてもいいかも、オーティマ取る気だったらそんな優先でもないけど
便利枠増やしたいならポリンCCさせてもいい、全体攻撃はなにかと便利
セーダは5凸で割りと完成するから欠片に余裕があったら5凸だけでもしてもいい
このゲームサポート職が重要になってくるので、ロフィア、ラーフ、商人を優先的に育てておいた方がいい、余裕があったらロフィア、ラーフも欠片集めオススメ
☆3の中でもカザハヤ、ミズチはmove6になるので宝箱回収にオススメ
アルミラは射程+3のスナイパーにもなるので便利
普通ならロフィアとラーフCCのイベントこなして、CC装備図片集めるのオススメするけどロフィア居ないし、錬成&15凸出来るころには憧れはまた復刻してそうだしなぁ
あとCC関係ならカリスCCもオススメなので覚えておいて貰えれば…
血狼で配布ユニットのジーク取って15凸させたり、砂漠の商人で配布のエルリケ取って凸進める方のを勧めた方がいいのかなぁ
ハードの☆5ap24組は巡っといた方がいいよ
後々役に立つ
181名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイWW a3ec-UM8n [114.166.33.64])
2017/05/09(火) 15:51:43.72ID:dPIgZ2y50 >>162
はじめていいと思うんだけどなー
はじめていいと思うんだけどなー
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ec-Idqu [221.184.83.77])
2017/05/09(火) 16:17:54.39ID:Vc/J9fsm0 ジョブマスできない場合に繋ぎで使う場合
ジョブ10のフル装備未強化で使うのと、ジョブ11の装備なしで使うのってどちらのが数値あるの?
CCロフィアとラーフとポリンとアナなんだけど装備手に入らなくって・・・
ジョブ10のフル装備未強化で使うのと、ジョブ11の装備なしで使うのってどちらのが数値あるの?
CCロフィアとラーフとポリンとアナなんだけど装備手に入らなくって・・・
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb32-3eBY [122.17.122.146])
2017/05/09(火) 16:26:40.33ID:F0XasL9H0 >>182
同じ
同じ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hbb-3eBY [192.51.223.199])
2017/05/09(火) 16:26:50.70ID:BpxoJKU4H jlv10装備強化しといてCC装備集めたらjlv11に上げてポッドちょっと回収してCC
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97d1-67fK [124.45.200.8])
2017/05/09(火) 16:39:14.95ID:nbT5yBnU0 >>175
ザインセツナアルベルメイファンチハヤ
ハードは持ってる星5キャラのクロエ以外はやる
イベントのエルリケを25凸、ジーク入手、できればスノーマンハットの入手
聖石をすすめてカノンカグラを育てる
ビギナー選べる買ってオーティマ選ぶ
オーティマの持ち武器をゲットする
ザインセツナアルベルメイファンチハヤ
ハードは持ってる星5キャラのクロエ以外はやる
イベントのエルリケを25凸、ジーク入手、できればスノーマンハットの入手
聖石をすすめてカノンカグラを育てる
ビギナー選べる買ってオーティマ選ぶ
オーティマの持ち武器をゲットする
186175 (JPWW 0H22-MeCp [1.1.125.121])
2017/05/09(火) 17:01:15.63ID:m0cdkihsH アドバイスありがとうございました
ザインは有償300で手に入れて
1500の方でオーティマを選ぶ予定ですとりあえずエルリケとジーク回る事にします
あとビギナー限定ガステップチャを1回だけ回してるんですが3まで回すメリットはありますか?
ザインは有償300で手に入れて
1500の方でオーティマを選ぶ予定ですとりあえずエルリケとジーク回る事にします
あとビギナー限定ガステップチャを1回だけ回してるんですが3まで回すメリットはありますか?
187名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-K5N2 [183.74.192.251])
2017/05/09(火) 17:10:41.04ID:K3nlo3qPd188名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd02-iyOk [49.98.53.226])
2017/05/09(火) 17:11:30.05ID:FbgIUvuhd 10凸ギルにぬいぐるみと瞬刻の鎧装備したらオーティマのマスアビ1ダメしか食らわなくてワロタ〜よ〜ワロタ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM92-3eBY [153.159.45.196])
2017/05/09(火) 17:14:23.52ID:uQQFjOs2M190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6265-Ogwz [125.194.1.147])
2017/05/09(火) 17:14:26.99ID:QxHJ+qhJ0191名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H67-TAoZ [150.46.200.27])
2017/05/09(火) 17:15:58.62ID:XsS2zV48H ザインはともかくオーティマは居た方が良いがまあ引きは良いしそれでも良いような気はする
セツナネイカは恒常の最強格だしメイファンも雷恒常なら最強だろうしミコトも優秀
☆4の有能枠を引けてるかどうかだね
ロフィアラーフキャロル当たりは欲しくなるだろう
セツナネイカは恒常の最強格だしメイファンも雷恒常なら最強だろうしミコトも優秀
☆4の有能枠を引けてるかどうかだね
ロフィアラーフキャロル当たりは欲しくなるだろう
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdf-K3N7 [126.199.138.104])
2017/05/09(火) 17:16:31.39ID:9cjVlE2Fp 秘密の店のビギナーズ用の商品でコインのものは全部買ったほうが良いのでしょうか?
スキップチケットとかリンゴセットとかなのですが
スキップチケットとかリンゴセットとかなのですが
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM92-3eBY [153.159.45.196])
2017/05/09(火) 17:17:20.54ID:uQQFjOs2M ビギナーズ用商品は確認できないからスクショ上げて
上げてくれたら判断できる
上げてくれたら判断できる
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb32-Ogwz [122.17.122.146])
2017/05/09(火) 17:19:50.12ID:F0XasL9H0 オーティマは適正あるEx多くてマルチに参加しやすいのがデカい
今のマルチは恒常キャラだと部屋解散されること多くてなぁ・・・
今のマルチは恒常キャラだと部屋解散されること多くてなぁ・・・
195名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイWW a3ec-UM8n [114.166.33.64])
2017/05/09(火) 17:25:31.55ID:dPIgZ2y50 >>187
このゲーム、完全無課金は辛いよ
少なくともビギナー選べるチケットの有無がでかい
600円課金で選べるだし、普段の極たまに来る選べるは3000円かな
(600円コースだと毎月+2800石追加で手に入る)
で、いいスタート切れると思うよ
最速で欠片とれるのがシェヘラ、ティリエっていう役割被るのがちょっと難点ってか頭打ちって感じだけど、出てるのはトップクラスにいいと思う
このゲーム、完全無課金は辛いよ
少なくともビギナー選べるチケットの有無がでかい
600円課金で選べるだし、普段の極たまに来る選べるは3000円かな
(600円コースだと毎月+2800石追加で手に入る)
で、いいスタート切れると思うよ
最速で欠片とれるのがシェヘラ、ティリエっていう役割被るのがちょっと難点ってか頭打ちって感じだけど、出てるのはトップクラスにいいと思う
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdf-K3N7 [126.199.138.104])
2017/05/09(火) 17:26:37.05ID:9cjVlE2Fp >>193
多くてごめん
http://i.imgur.com/SvVHJLl.jpg
http://i.imgur.com/WkROUR6.jpg
http://i.imgur.com/j3UZleV.jpg
http://i.imgur.com/QjoCzbw.jpg
装備セットは各ジョブ最後の画像みたいな感じで入ってます
多くてごめん
http://i.imgur.com/SvVHJLl.jpg
http://i.imgur.com/WkROUR6.jpg
http://i.imgur.com/j3UZleV.jpg
http://i.imgur.com/QjoCzbw.jpg
装備セットは各ジョブ最後の画像みたいな感じで入ってます
197名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-ssSU [182.251.251.51])
2017/05/09(火) 17:29:27.03ID:jsh8nme2a 憧れEXってザハルとアナの増援待たずクリアしちゃっていいんです?あいつら微妙にドロ渋い気がするんですが
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6265-Ogwz [125.194.1.147])
2017/05/09(火) 17:31:37.45ID:QxHJ+qhJ0199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979e-Ogwz [124.219.234.241])
2017/05/09(火) 17:32:13.36ID:wgBMHWtn0 レスだけ見ていてもおてま人権ありすぎて笑う
自分はおらん;;
自分はおらん;;
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6267-dJIr [125.54.208.225])
2017/05/09(火) 17:32:38.98ID:LsixOB+d0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979e-Ogwz [124.219.234.241])
2017/05/09(火) 17:36:37.93ID:wgBMHWtn0 >>196
スキップチケットはお得なのでお金が許す限りは毎日全購入
林檎は凄いお得なので全購入
応急手当、各入門セットは3セットくらい買っておけば十分だと思う
ビギナーチケは多少課金する気があるなら間違いなく購入
スキップチケットはお得なのでお金が許す限りは毎日全購入
林檎は凄いお得なので全購入
応急手当、各入門セットは3セットくらい買っておけば十分だと思う
ビギナーチケは多少課金する気があるなら間違いなく購入
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdf-K3N7 [126.199.138.104])
2017/05/09(火) 17:38:38.77ID:9cjVlE2Fp >>201
ありがとうですよ神!
ありがとうですよ神!
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6265-Ogwz [125.194.1.147])
2017/05/09(火) 17:40:20.12ID:QxHJ+qhJ0204名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-ssSU [182.251.251.51])
2017/05/09(火) 17:41:45.62ID:jsh8nme2a205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf3e-symN [14.9.44.32])
2017/05/09(火) 17:42:56.72ID:rOemi8W90 オーティマ有能なんだろうけどイマイチに感じてしまうのはやはりイリュージョンロッド作ってないからか
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb32-Ogwz [122.17.122.146])
2017/05/09(火) 17:45:22.46ID:F0XasL9H0 オーティマの価値の7割くらいがマスアビ
杖無しはオーティマに非ずって感じ
杖無しはオーティマに非ずって感じ
207名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイWW a3ec-UM8n [114.166.33.64])
2017/05/09(火) 17:45:50.15ID:dPIgZ2y50 大手町さん、マスアビ撃ったあとはお茶濁ししかできんのがね
あとEXだとジュエル使いきるまでに全滅させられなかったときとか
あとEXだとジュエル使いきるまでに全滅させられなかったときとか
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 626c-iyJy [125.15.182.244])
2017/05/09(火) 17:46:59.05ID:jGKLDl9o0 杖で100%になって15凸で100%中の100%になって25凸で死ぬ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-cfzO [182.251.247.44])
2017/05/09(火) 17:51:43.58ID:ns9Y0qjna 念願のポリンCCできたのにリラックスララバイのダメージ90くらいしかでなくて愕然とした…
プロポリンのララバイってどのくらい出ますか?
プロポリンのララバイってどのくらい出ますか?
210175 (JPWW 0H22-MeCp [1.1.125.121])
2017/05/09(火) 17:52:21.63ID:m0cdkihsH211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97d1-67fK [124.45.200.8])
2017/05/09(火) 18:07:44.38ID:nbT5yBnU0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef56-WaDC [180.52.215.201])
2017/05/09(火) 18:14:54.59ID:F/5UcCxr0 >>174
状況によるのは分かるけど残りの文章がよう分からん
状況によるのは分かるけど残りの文章がよう分からん
213名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdf-WaDC [126.234.121.249])
2017/05/09(火) 18:17:38.29ID:tHbenLwvr リセマラで狙うならザイン・バシーニよりオーティマなの?
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6267-dJIr [125.54.208.225])
2017/05/09(火) 18:20:36.84ID:LsixOB+d0 なんだかんだオテマのマスアビあるとほんと楽になるからなぁ…
まぁほぼマスアビだけの一発屋に近いけど
まぁほぼマスアビだけの一発屋に近いけど
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3ea-TAoZ [114.168.200.165])
2017/05/09(火) 18:32:45.42ID:VEAdxC1x0 高素早さ開幕高火力菱形が撃てるのはオテマとコラボ限定のラハギルのみ
若干威力を落とせば剣豪組、若干素早さを落とせばザインが入るけど
更にオテマは移動4あってAVOIDできて回復できて無詠唱自分中心菱形が撃てる
扱える属性も基本魔導を持つがゆえにとても広く、マジアプ2と高速チャージを選択で付けられる
魔職だからLS恩恵なしでも特に不満を感じないためかなりマルチ向きでもある
オテマは持っとけってレベルのキャラよ
若干威力を落とせば剣豪組、若干素早さを落とせばザインが入るけど
更にオテマは移動4あってAVOIDできて回復できて無詠唱自分中心菱形が撃てる
扱える属性も基本魔導を持つがゆえにとても広く、マジアプ2と高速チャージを選択で付けられる
魔職だからLS恩恵なしでも特に不満を感じないためかなりマルチ向きでもある
オテマは持っとけってレベルのキャラよ
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97d1-67fK [124.45.200.8])
2017/05/09(火) 18:43:00.73ID:nbT5yBnU0 >>212
ザインは加護、構え、ステータスで硬い
魔剣で4属性、ロドマスで水以外?、斬撃ダメupあって火力そこそこ
バシーニは回避かhpupで耐久そこそこ
ためる、倍率のくそ高い単体スキル、素早さもトップ?で高い
素早さが高いとめんどい草とか状態異常まかれる前に行動できたりする
ザインは加護、構え、ステータスで硬い
魔剣で4属性、ロドマスで水以外?、斬撃ダメupあって火力そこそこ
バシーニは回避かhpupで耐久そこそこ
ためる、倍率のくそ高い単体スキル、素早さもトップ?で高い
素早さが高いとめんどい草とか状態異常まかれる前に行動できたりする
217名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-r7cl [1.66.104.119])
2017/05/09(火) 18:43:01.13ID:4GnaMOggd 始めて4ヶ月でこないだオーティマやっと出た俺の為にオテマもっと褒めて
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 626c-iyJy [125.15.182.244])
2017/05/09(火) 18:45:25.20ID:jGKLDl9o0 月鎧のおかげでバシーニかなり使いやすくなったよね
219名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワンミングク MM92-UM8n [153.250.152.3])
2017/05/09(火) 18:51:18.29ID:VmYpCJrUM EXにもなると敵HPが最低でも1000、ボスクラスだと3000とか5000とかになる
オーティマのマスアビで2000台とかを複数人で当てれば倒せるけど、ボスクラスもたくさん出てくるからマスアビで削りきれなかったのはどうしてもキツいことがある
反面ためる持ちはためさえすれば3000以上を菱形の回数撃てるので、トータルダメージではオーティマ越えることもある
ただ前線に出る分倒されやすいから、オーティマみたいな回復使えるのはありがたい
瞬間火力+アルファのキャラはどれも強いよ
オーティマのマスアビで2000台とかを複数人で当てれば倒せるけど、ボスクラスもたくさん出てくるからマスアビで削りきれなかったのはどうしてもキツいことがある
反面ためる持ちはためさえすれば3000以上を菱形の回数撃てるので、トータルダメージではオーティマ越えることもある
ただ前線に出る分倒されやすいから、オーティマみたいな回復使えるのはありがたい
瞬間火力+アルファのキャラはどれも強いよ
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b67-dxr7 [106.168.152.86])
2017/05/09(火) 18:56:22.02ID:2Wrmwz7v0 LSで水キャラのCT短縮、HP増加もなかなか
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-Ogwz [126.80.120.131])
2017/05/09(火) 19:58:48.00ID:M86EvQ0s0 アーキルの証って特定の敵しかドロップしないんですかね?
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c625-c+cQ [121.85.25.77])
2017/05/09(火) 20:08:09.62ID:rII6mAsu0 タガタメってFFTやタクティクスオウガで出てくるジョブ、魔法名けっこう多いけど開発に関係者がいる感じですか?よく見たらマップの雰囲気もソックリだ。
個人的にはめちゃくちゃハマったゲームなのでスマホゲーで雰囲気が味わえるのは素敵
個人的にはめちゃくちゃハマったゲームなのでスマホゲーで雰囲気が味わえるのは素敵
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdf-Yzx0 [126.199.78.115])
2017/05/09(火) 20:19:36.87ID:bE6zA16jp >>222
gumiは一応スクエニの外注受けてるけどタガタメ開発とTO系列の開発は全くの無関係
gumiは一応スクエニの外注受けてるけどタガタメ開発とTO系列の開発は全くの無関係
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM02-NEMB [49.239.64.35])
2017/05/09(火) 20:32:41.76ID:O6ibVapjM 質問させてください。
スタートダッシュ召喚はstep3まで引くべきですかね??
スタートダッシュ召喚はstep3まで引くべきですかね??
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 626c-iyJy [125.15.182.244])
2017/05/09(火) 20:37:06.38ID:jGKLDl9o0 引くべき
226名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワンミングク MM92-UM8n [153.250.152.3])
2017/05/09(火) 20:37:56.13ID:VmYpCJrUM 113 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM02-NEMB [49.239.64.35]) sage 2017/05/09(火) 18:14:19.38 ID:O6ibVapjM
スタートダッシュ召喚はstep3まで引くべきですかね?
引いとけ
スタートダッシュ召喚はstep3まで引くべきですかね?
引いとけ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM02-NEMB [49.239.64.35])
2017/05/09(火) 20:59:10.87ID:O6ibVapjM ありがとうございます!ヴェテル、メイファン、ネイカが出ました!
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdf-ssSU [126.152.131.162])
2017/05/09(火) 20:59:30.63ID:Przg4z7jp >>217
オテマさんはマスアビだけじゃなく基本も使い分け出来て優秀だと思う
マスアビでワンパン出来ないやつを魔力付与でワンパン可能にしたり、ワギが居るところは眠らせられたり、雑魚が多いとこは基本魔道で処理出来たりマップに合わせて色々使える
オテマさんはマスアビだけじゃなく基本も使い分け出来て優秀だと思う
マスアビでワンパン出来ないやつを魔力付与でワンパン可能にしたり、ワギが居るところは眠らせられたり、雑魚が多いとこは基本魔道で処理出来たりマップに合わせて色々使える
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Ogwz [121.117.10.74])
2017/05/09(火) 21:00:47.80ID:KUMThgj30 まだ1ヶ月経ってないくらいの新参なんだけど時間なくて
ロフィアとラーフのCC装備集めるの間に合わなそうなんだけど
CCしない状態でも使い物になります?
ロフィアとラーフのCC装備集めるの間に合わなそうなんだけど
CCしない状態でも使い物になります?
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1209-ssSU [133.208.199.50])
2017/05/09(火) 21:13:01.88ID:xGwkAD3k0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e2bd-ssSU [27.127.166.29])
2017/05/09(火) 21:13:15.49ID:0Ybz6YjM0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Ogwz [121.117.10.74])
2017/05/09(火) 21:16:32.16ID:KUMThgj30 230-231
それならよかった
ラーフもロフィアも本体はガチャから出たから欠片集めしながら次回の復刻待つことにします
それならよかった
ラーフもロフィアも本体はガチャから出たから欠片集めしながら次回の復刻待つことにします
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdf-Yzx0 [126.199.78.115])
2017/05/09(火) 21:17:11.69ID:bE6zA16jp234名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM02-9N+v [49.239.76.178])
2017/05/09(火) 21:21:50.73ID:OwLobX0CM どこまでストーリー進めたらstep3の10連が出来るぐらいは石貰えるのだろ?
昨日から初めてイベント放置でストーリー進めてるけど石が全然集まらない
昨日から初めてイベント放置でストーリー進めてるけど石が全然集まらない
235名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワンミングク MM92-UM8n [153.250.152.3])
2017/05/09(火) 21:26:19.47ID:VmYpCJrUM マルチじゃよ
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Ogwz [121.117.10.74])
2017/05/09(火) 21:27:22.25ID:KUMThgj30237名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワンミングク MM92-UM8n [153.250.152.3])
2017/05/09(火) 21:29:24.52ID:VmYpCJrUM CCってジョブレベル10までの装備は他のキャラの二倍必要だからね
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef8e-Ogwz [180.147.43.107])
2017/05/09(火) 22:00:35.09ID:29oQMNN00239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e2bd-ssSU [27.127.166.29])
2017/05/09(火) 22:00:37.27ID:0Ybz6YjM0 半端な時にCCしちゃうとしばらく使いものにならなくなるからね
聞いてるロギくん?
聞いてるロギくん?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5725-9N+v [60.56.245.204])
2017/05/09(火) 22:12:49.35ID:WFP+C+bY0241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af6c-K3N7 [116.64.188.237])
2017/05/09(火) 22:27:17.76ID:Z61Iom9L0242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ec-Idqu [221.184.83.77])
2017/05/09(火) 22:35:36.20ID:Vc/J9fsm0 タクティクスオウガではハボリムさんと炎のセリエが好きだったのですがタガタメでは誰を育てたらいいですか?
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef8e-Ogwz [180.147.43.107])
2017/05/09(火) 22:45:21.58ID:29oQMNN00244名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-8iZr [1.75.2.56])
2017/05/09(火) 22:48:24.31ID:vM/qgAPyd カグラの装備集めがなかなか骨が折れるね。
CC前だけど、すでにマンドクセーな状態。
CC後にまた同じ数集めるのかと思うとゾッとする。
カノンもめんどくさかった。
CC前だけど、すでにマンドクセーな状態。
CC後にまた同じ数集めるのかと思うとゾッとする。
カノンもめんどくさかった。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e233-Ogwz [61.7.23.26])
2017/05/09(火) 22:53:05.33ID:Jtqqfbjh0 >>244
CC後の分はレコードやクエストミッションで手に入るから前の分だけ集めたらいいよ
CC後の分はレコードやクエストミッションで手に入るから前の分だけ集めたらいいよ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af6c-K3N7 [116.64.188.237])
2017/05/09(火) 23:02:13.80ID:Z61Iom9L0 >>243
焦って日本語ぐたぐたになってたのに答えてくれて感謝です
焦って日本語ぐたぐたになってたのに答えてくれて感謝です
247名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイWW a3ec-UM8n [114.166.33.64])
2017/05/09(火) 23:34:12.01ID:dPIgZ2y50 エイザン15凸です
エイザン25凸使ってる人、マルチで見たことありますか?
極端に素早さ低い(25凸で80)ですが、3連係8000ダメージとか見るとすごく気になります
エイザン25凸使ってる人、マルチで見たことありますか?
極端に素早さ低い(25凸で80)ですが、3連係8000ダメージとか見るとすごく気になります
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1b5d-r7cl [218.221.206.103])
2017/05/10(水) 00:07:25.99ID:rS7ZBqvq0 >>228
ありがとう好き
ありがとう好き
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e233-Ogwz [61.7.23.26])
2017/05/10(水) 00:08:14.86ID:SScYkbkT0250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef42-EIWT [180.7.30.4])
2017/05/10(水) 00:15:08.38ID:tbhfsEOz0 >>247
15凸以上して拳聖運用しない理由が思いつかん
どうしてもバフかけたくて仕方ないなら、拳聖で基本鍛技付ければ済むし
素早さが遅すぎて産廃になるだけだから、鍛冶運用にしても一の太刀より打撃の達人+2がいいと思う
15凸以上して拳聖運用しない理由が思いつかん
どうしてもバフかけたくて仕方ないなら、拳聖で基本鍛技付ければ済むし
素早さが遅すぎて産廃になるだけだから、鍛冶運用にしても一の太刀より打撃の達人+2がいいと思う
251名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイWW a3ec-UM8n [114.166.33.64])
2017/05/10(水) 00:26:56.35ID:Vz1qJxPS0252名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-cfzO [182.251.247.44])
2017/05/10(水) 01:27:49.21ID:TXQ47Tfla ハロウィンマルチ難しすぎません?
どんなキャラ使えばすんなりクリアできるのか検討もつかない
どんなキャラ使えばすんなりクリアできるのか検討もつかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- これは真剣な質問なんだけど女ってなんでちんこ突っ込まれることに対して恐怖心がないの
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 「ハァ?何勘違いしてんの!?💢バッカじゃないの!べつにあんたのこと好きじゃないから!」👈誰の声で再生された? [839143615]