探検


【miHoYo】崩壊3rd Act.130 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/28(日) 17:58:06.77ID:U84/1mQ8d
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレを立てる際は↑が三行になるようにする事

次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てて下さい
立てられない場合は安価指定を
900の応答が無い場合は>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい

★ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android

日本版:崩壊3rd
公式ホームページ:http://www.houkai3rd.com
公式Twitter:https://twitter.com/houkai3rd
AIちゃんTwitter https://twitter.com/ai_houkai3rd

★テンプレはココ、質問等する前に目を通してから
https://goo.gl/JHZovH

★前スレ
【miHoYo】崩壊3rd Act.129
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495794976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/05/28(日) 21:56:07.54ID:05hH9wfQ0
ドカポンなら日常茶飯事
2017/05/28(日) 21:58:41.97ID:08Mg+RQB0
強すぎて登れなくなるぐらい難易度あるのが本来の姿だよね
そうなると自分が無限深淵に登れることはなくなりそうだが
2017/05/28(日) 22:02:22.39ID:B4dFcEx/M
>>151
深淵始まった時に3万度くらいあって、金曜夜には6万2千度まで上がってた
今日の夕方になって6万1千度に下がったけど

苦痛と紅蓮行ったり来たりだったけど、苦痛8Fにすら登れない
部屋のトップ3も23,14,14Fという…なんだこれ
2017/05/28(日) 22:04:25.97ID:+BvQZiVGa
>>146
11位の人はああああ使っててもう薬切れになったんやないか
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-49bV [60.113.154.82])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:05:01.45ID:y8p8SD1S0
>>126
そうか…ママはアタッカーだから聖痕変えるの無理そうだしQTEはオマケだと思っとくよ
そろそろ山吹なしのパーティも試していかないとPSがゴミと化しててマズイ
2017/05/28(日) 22:06:20.51ID:YiNL+Pn4a
集計中にエリア踏破した階層ってカウントされたっけ?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-49bV [60.113.154.82])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:09:00.91ID:y8p8SD1S0
ちなみに艦長レベルって皆どんくらいなの?俺は64
2017/05/28(日) 22:09:24.59ID:2fRZ0PqG0
ついさっき67になった
2017/05/28(日) 22:11:10.15ID:NlK2Fblv0
明日当たり68が見える程度
2017/05/28(日) 22:11:38.61ID:iSq5CW7O0
本家の深淵みたけどスリップもやばくねーか?これ薔薇じゃ無理だろ
2017/05/28(日) 22:13:01.03ID:8IJKSePSE
山吹難しい・・・
遊侠ブラホはすぐ切れるし、脆弱を複数に撒くの難しいし。
腕を磨かねば。
2017/05/28(日) 22:13:56.01ID:fJI5jWTDM
65

最適装備が防御重視になりそう
2017/05/28(日) 22:16:43.94ID:jRynkXT90
68レベ5日目くらいであと2日で69
なんとなくアプデ前に70にしておきたかったけど無理だな
2017/05/28(日) 22:17:30.08ID:08Mg+RQB0
>>162
改めて見たらスリップダメージ速すぎワロタ
薔薇だよりで登ってるワシピンチ…
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-49bV [60.113.154.82])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:18:55.50ID:y8p8SD1S0
Sママの深淵すぐ体力無くなると思ったら1400しかなかったなんでこんな少ないん…?聖痕外したら693って…ママ貧弱すぎぃ!
2017/05/28(日) 22:19:31.53ID:+BvQZiVGa
そろそろ67レベルになる
やっとBBA施設のバフが解放できる
2017/05/28(日) 22:20:19.18ID:loqDxvY10
>>167
ママのこと労ってやろうな
2017/05/28(日) 22:20:45.23ID:iSq5CW7O0
>>167
防御力やばくね?
鬼鎧にシェイク、ふっき、エジソン装備させてるけど防御力300いかねぇ
2017/05/28(日) 22:22:50.71ID:B4dFcEx/M
>>162
聖女ネコちゃんで体力回復してたけど、もう間に合わない
ていうか精鋭多すぎ
スリップダメが痛すぎる
2017/05/28(日) 22:24:04.08ID:vXPOH+bK0
聖女山吹同時使い時代くる?
2017/05/28(日) 22:24:16.45ID:fJI5jWTDM
防御重視かつ有能聖痕か
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-49bV [60.113.154.82])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:24:35.29ID:y8p8SD1S0
>>170
防御見たら98だったわwニコラセットよりも防御値大きい聖痕使った方がいいのかなこれ…
175名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sacb-MJsu [36.12.39.245])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:24:55.85ID:TDzcLUFra
>>152
フリーザ様かな
176名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-aMag [1.75.254.35])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:26:53.25ID:8JG1Lt88d
>>175
1人で何やってんだ
2017/05/28(日) 22:27:43.69ID:08Mg+RQB0
>>175
ワロタ寂しいな
2017/05/28(日) 22:30:17.44ID:jRynkXT90
自演というより自分が書き込んだこと忘れてレスしたように見えて余計悲しい
179名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SEdf-aMag [119.72.194.236])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:30:19.22ID:Iu3Q64KAE
>>175
お薬だしときますね
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5763-FCLh [222.150.31.82])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:30:19.54ID:eEIFM2vL0
>>176
やめてやれwwx
2017/05/28(日) 22:31:41.38ID:9QahZ88m0
初無限の俺にパイセン方からお言葉を下さい
2017/05/28(日) 22:34:44.39ID:YiNL+Pn4a
初紅蓮保留だったけどもうギリギリだったわ32層で諦めて11位がロスタイム33層狙い失敗して良かったわ
2017/05/28(日) 22:35:28.21ID:08Mg+RQB0
紅蓮1位だったけど保留だったわ悲しい
これからどんどん辛くなりそう
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff99-L6MF [153.150.156.73])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:36:26.04ID:3aupo0hv0
ギリギリ保留や
21時過ぎたらセーフは本当だった
2017/05/28(日) 22:36:36.29ID:1/JctxX0M
不毛な紅蓮の爆弾争いのせいでまた無限に押し上げられた
俺の上にいた奴らが蓑更新忘れて爆弾くらったせいや・・・
2017/05/28(日) 22:38:45.81ID:iSq5CW7O0
>>174
ニコラテスらセットで深淵は無理だろw
2017/05/28(日) 22:39:38.00ID:2fRZ0PqG0
>>181
21時に滑り込み狙うなら33層だけクリア時に決めポーズがあることを忘れるな
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-49bV [60.113.154.82])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:39:54.83ID:y8p8SD1S0
>>186
えっマジで?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-49bV [60.113.154.82])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:40:50.23ID:y8p8SD1S0
苦痛の昇格枠狭すぎて無事保留
皆頑張れよ!
2017/05/28(日) 22:42:57.31ID:UnjmM4y80
本家の深淵は相当難易度上がってるみたいね
無微課金でも無限保留できるのは今だけってことなんだろうな
次回はニコ生が始まる直前が勝負だ
2017/05/28(日) 22:43:52.58ID:9QahZ88m0
>>187
お言葉ありがとうございます
精進します
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7767-Nui7 [106.174.133.14])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:44:33.03ID:Rgy1Xztq0
おいおいマジかよ7時前には33登ったのに更に部屋番落ちて30越えたぞ
まぁそれでも順位は4か5位くらいだったから高望みしてるつもりはなかったけどお前らちょっと頑張りすぎじゃね?
もしかして部屋番はランダムなのか俺が思ってるよりみんな早くに登り切ってんのかな
2017/05/28(日) 22:47:49.83ID:QCoA+zbj0
21時近くに33層登って保留8位だったけど20台だわ
あんまり関係ないんじゃないの?
194名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-aMag [1.75.254.35])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:52:11.03ID:8JG1Lt88d
>>192
部屋での昇格の人数に制限がある可能性があるよね
2017/05/28(日) 22:53:01.95ID:2fRZ0PqG0
初めてレアホモが5万のお宝本くれた
やったぜ
2017/05/28(日) 22:53:47.23ID:lUlWBiwNa
>>186
テスラそんなに弱いって事もないのでは
2017/05/28(日) 22:54:37.13ID:vXPOH+bK0
苦痛ギリギリ昇格で紅蓮9とかだったことあるしランダムじゃないかな
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7767-Nui7 [106.174.133.14])
垢版 |
2017/05/28(日) 22:57:20.06ID:Rgy1Xztq0
>>193
部屋番後半でも無限行ってる人普通にいるようだからあんまり関係ないのかね
ただここでよく名前挙がるような人は若い番号でばかり目撃されてるようだから全く関係ないわけでもなさそううーん

>>194
意識してなかったけど結果を見るに紅蓮無限なんかの部屋とは別に部屋番にもそういうのあるかもしれないね

関係ないけどフレで遂にBメイSSS達成者が出たわ
多く課金してる人にはなんでもないんだろうけど微課金月パス勢なんかから見たら装備ガチャが多くなりがちでちまちま欠片集めるしかないから凄いわ羨ましい
2017/05/28(日) 23:00:25.43ID:iSq5CW7O0
>>196
テスラセットは防御力低すぎてヤバいだろ
2017/05/28(日) 23:00:30.26ID:oIXtsqcfp
今の談合ゲーより実力勝負の方が楽しそう
無課金微課金にはちと辛いが
2017/05/28(日) 23:02:15.08ID:+2FmxuMBd
33層初クリアでいきなり自分には一生縁がないと思ってた無限に来れた
まだ全キャラレベルSの60くらいでいつも紅蓮25層辺りからかなり辛いから登れる気せんが
しかし戦車の聖痕ハンナセットでスリップ耐えられるかな
2017/05/28(日) 23:02:20.84ID:iSq5CW7O0
課金力がそのまま深淵に影響されるようになりそうだな新しい深淵
と言っても日本版に来るのはまだ先の事だから本家様子見しながら出来る分猶予はある
2017/05/28(日) 23:02:25.88ID:k/2t/ahO0
Bメイも大したことないしな
戦車もそのうち用なしになりそう
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-49bV [60.113.154.82])
垢版 |
2017/05/28(日) 23:02:53.16ID:y8p8SD1S0
雷特効だったから使ってるけど他に何使えばいいんだ…星4聖痕は怠惰と憤怒しかねぇ…
2017/05/28(日) 23:03:12.19ID:YHHDUGl10
テスラはオッパイが釘宮に似ているからマズいんだと思う
2017/05/28(日) 23:05:14.67ID:iSq5CW7O0
>>204
Bはエジソン使えよ
2017/05/28(日) 23:07:23.47ID:H7/A4sJtM
宝石上がってんじゃねえか
思ったんだが談合テンプレ消したの宝石組だろ
2017/05/28(日) 23:07:36.88ID:imRg7kQ3M
Bメイって凄まじい火力出してる動画なかったっけ
2017/05/28(日) 23:08:25.85ID:NlK2Fblv0
BメイSSS必殺技後の追撃のやつか
どっかで見たんだけどなぁ
2017/05/28(日) 23:08:58.69ID:2fRZ0PqG0
>>204
Tテスラローランド交換できるなら孔明CアッティラかQTE多用するなら坂本Bエジソン
多分この辺りが無難かな
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7767-Nui7 [106.174.133.14])
垢版 |
2017/05/28(日) 23:10:56.79ID:Rgy1Xztq0
>>208
当時凄まじい火力だと思った動画はあったけど今の薔薇の火力を見て更に八重桜とテレサの動画見た後だと流石に今も凄まじいとは思えんな‥
ただ外伝のBメイSSSがあまりに楽しくて遅ればせながら欠片集め始めたわ
まぁまだSSにも届かないけどのんびりやるわ
2017/05/28(日) 23:13:47.43ID:mtbMrpVm0
笹の葉って買うと値段上がったりしないよね?
最終日に数調整でいっぺんに買おうと思ってんだが
2017/05/28(日) 23:14:40.52ID:vXPOH+bK0
あがるらしいよ
2017/05/28(日) 23:15:08.19ID:jRynkXT90
>>212
同じ日に買うと倍々ゲームやぞ
あと1日に3回(15個)までしか買えないから注意
2017/05/28(日) 23:15:13.69ID:HGb0VNJrd
シールド割れてない機甲崩壊獣がいる時に鬼QTE使うとめちゃくちゃ着地狩られるんだけど聖痕とかでQTEの火力上げればシールド割りやすくなる?
2017/05/28(日) 23:15:37.94ID:ixGExsLG0
八重桜とテレサって未だに火力一線級なの?修正されたんじゃないんかい
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7767-Nui7 [106.174.133.14])
垢版 |
2017/05/28(日) 23:20:55.67ID:Rgy1Xztq0
>>204
暴食握りしめて上から姫軒轅、坂本、エジソン使ってるけど戦車の起点且つQTEと僅かの削り役として申し分ないわ
今のイベでブロニャン端午手に入ればエジソンと入れ替えるか戦車に持たせてる水遊びと入れ替えるかでQTE特化完成

まぁアタッカーにするには持たせる武器も聖痕もなくてかと言って希少なリーダースキルを捨てられないからこうなってるわけだけども
範囲広いしそこそこのダメ出してくれるからQTE特化アリだと俺は思うわ
2017/05/28(日) 23:24:10.40ID:S1k2WLVQ0
最近始めたばかりなんだが鬼鎧と薔薇あるなら今の装備補給は引いた方がいいの?
プランクは引けたが被ダメ痛すぎてちょっと辛い
2017/05/28(日) 23:26:28.92ID:imRg7kQ3M
>>218
割とオススメ
シェイクスピアTが鬼鎧、Cが薔薇に最適
2017/05/28(日) 23:27:13.24ID:k/2t/ahO0
シェイクセットで付けてる人いないの?
強いと思うんじゃが
2017/05/28(日) 23:28:28.98ID:S1k2WLVQ0
>>219
ありがとう
武器が大砲だったから引くか悩んでたが引いてみるわ
2017/05/28(日) 23:31:25.88ID:YHHDUGl10
>>220
金持ちしか持ってないんじゃよ
2017/05/28(日) 23:35:24.84ID:ixGExsLG0
シェイクTCと精鋭でやってる
核融装で...
2017/05/28(日) 23:51:47.40ID:imRg7kQ3M
核はSSSまで行けば麻痺前提構成も視野に入りそう
2017/05/28(日) 23:53:24.40ID:7pxeqyiV0
深淵は防御とhpどんくらいあればいいの?
目安がよくわからん
226名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-x4AA [106.161.221.241])
垢版 |
2017/05/28(日) 23:55:31.81ID:izBwGbG4a
無課金で片手間ポチポチやってる俺にはこのスレの8割が何の話してるのか分からん
禁忌深淵より上に行く気もおきない
2017/05/28(日) 23:56:32.65ID:k/2t/ahO0
>>222
そういうやつ
2017/05/28(日) 23:56:33.47ID:YiNL+Pn4a
苦痛は200〜紅蓮は300〜欲しい
2017/05/29(月) 00:01:48.82ID:bRS5rHz00
>>228
防御力?
それだとかなり不足してるなぁ
lv57じゃまだ早いか…
hpどんなもん?
2017/05/29(月) 00:04:07.06ID:yJDUf6IGM
白練の通常と分岐逆にならんかな
通常出そうとすると分岐暴発しないか
2017/05/29(月) 00:10:29.09ID:hlXmFgzld
>>230
長押しの判定がガバガバすぎるんだよな
本家のイベクエで触れたテレサも時々チャージ暴発しちゃったし
2017/05/29(月) 00:10:47.00ID:vL4zB8Tfa
施設バフ無しでHPは全キャラ2000ぐらいが純星3最終強化ぐらいかなぁ2500〜3000以降が施設バフ込みやら純星4最終強化クラスじゃないかな
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7767-Nui7 [106.174.133.14])
垢版 |
2017/05/29(月) 00:11:07.33ID:o+7xcgue0
>>228
コレかなり的を射てる気がする
俺の防御200ちょっとしかない鬼鎧はQTEと武器スキル放ったら早めに引っ込めないとスリップで致命傷
かたや防御400オーバーのアタッカー兼ねたゴリラ聖女はEP貯めるためにビシバシ殴っててもまぁまぁ保つ
紅蓮のお話、苦痛はもう忘れた

全く関係ないけどノックバックってそれ単体の扱いだっけ?
なんかスタンと関係ありそうななさそうな気がしてたけど気のせいかな聖痕でちょっと悩んでるんだ
2017/05/29(月) 00:16:01.98ID:5qASpLSI0
月光はギリギリ300超えてるが、他は200と150と低スペだけど紅蓮保留余裕だぞ
2017/05/29(月) 00:16:48.37ID:R0NhKlv80
今出てる経験値クエストの4つめ
11体倒せが埋まらなくて
3体3体出て来て倒したあとに中断して確認してみたら
倒した数3体とかなってるの
何回かやると6体倒した時点で5とか4とかもあって意味がわからない…
なんかコツがあるの?
2017/05/29(月) 00:21:29.05ID:goNAMG350
ウチの月光は防御250&受けるダメ+50%upの紙ペラ、でもつおい
2017/05/29(月) 00:22:15.59ID:vL4zB8Tfa
同時撃破やスリップダメージ、助っ人フレが倒すとカウントされない可能性がある
あと最後の方自爆ちゃん落ちてくるから確実に倒せ
2017/05/29(月) 00:22:49.97ID:yJDUf6IGM
>>231
チャージに敏感すぎるんだよな
ブロとか特に
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f7f-5Yr+ [221.170.116.149])
垢版 |
2017/05/29(月) 00:24:12.29ID:ZC4/f0h20
ぶっちゃけ俺もフレンドの奴と談合して事あるんだよ
でも最後の最後に爆弾付けられて裏切られた
初めてのフレで、仲良くやってきただけにリアルにウツになった
ずっと震えが止まらなくて恨みまくったよ
気分紛らわすために筋トレも始めて走り込みした
あの時は俺も初心者でまぁ色々甘かったわ
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7767-Nui7 [106.174.133.14])
垢版 |
2017/05/29(月) 00:25:20.88ID:o+7xcgue0
>>235
最初と2回目の3匹×2で計6にならないっていうのはわからんけどラストwaveに出てくる自爆蜘蛛もしっかり数に数えられてるよ

それのことじゃないなら俺じゃ力になれんわ
2017/05/29(月) 00:25:37.76ID:fUxv4aQu0
>>234
メインを務める月光が上で言われている基準値を満たしているんだから当然じゃね
その低スぺが誰かで評価が分かれると思うが
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5787-sFxE [126.11.198.146])
垢版 |
2017/05/29(月) 00:28:06.92ID:wX7O8hAL0
リセマラキアナ目当てなんだけど月光まで粘った方がいいかな?
スマホ2台あるから環境はいいのだがだるい
2017/05/29(月) 00:30:33.96ID:2VXerIrh0
出せるなら出るまでやりゃいいが好きにしろよ
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5787-sFxE [126.11.198.146])
垢版 |
2017/05/29(月) 00:32:53.82ID:wX7O8hAL0
>>243
別に悪意ないしそういうことを聞きに来たわけじゃないんだが…
不親切だな
2017/05/29(月) 00:33:26.53ID:2t4sOjVW0
無課金、微課金でいく予定ならやってもやらなくても大して変わらんと思うよ
ガチャ限キャラ以外は時間かかてSSSになるが、ガチャ限は課金しないとSSSにならん
2017/05/29(月) 00:33:43.02ID:HXIKeEtI0
リセマラする必要もないともいえる。好きなやつあるならリセマラすればいいし
2017/05/29(月) 00:34:31.35ID:hVjAQXwR0
うちんとこの姫子さんはHP3500に、防御400越えてるけど、無限はまだしんどいなぁ
2017/05/29(月) 00:35:23.38ID:3anNI77md
かなりしんどいけどいいんじゃない?
自分は月光で始めたよ
2017/05/29(月) 00:35:59.40ID:hlXmFgzld
それでしんどいのは流石に…
腕か編成が悪いんじゃなかろうか
2017/05/29(月) 00:37:28.14ID:2t4sOjVW0
しんどいのはリセマラがってことでは?
2017/05/29(月) 00:38:14.97ID:YBfuh7fI0
>>238
ブロにゃんは敏感だよな
いつも俺の息子のチャージですぐいっちゃう
2017/05/29(月) 00:39:28.42ID:RMCzxhixd
無限しんどいってのと、リセマラしんどいって書き込みが混在してる
これだけ覚えてて。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況