探検


なめこの巣 B9F [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/04(日) 16:44:24.94ID:orTIutCv0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑が3行以上になるまでコピペしてください

■なめこの巣特設サイト
https://namepara.com/namekonosu/
■なめこぱらだいす★なめこ公式サイト
http://namepara.com/
■なめこ (nameko_nnf) on Twitter
http://twitter.com/nameko_nnf
-------------------------------------------------------
◆なめこの巣公式FAQ
https://namepara.com/namekonosu/faq/
◆わかり辛い点
https://namepara.com/info/appgame/4918.html
◆動画内解説
https://namepara.com/info/nnfvideo/4938.html
◆TIPS集1
https://namepara.com/info/appgame/4942.html
◆TIPS集2
https://namepara.com/info/appgame/4966.html
◆TIPS集3
https://namepara.com/info/appgame/4979.html
◆TIPS集4
https://namepara.com/info/report/5068.html

▲▲▲次スレは>>970が宣言してから立ててください▲▲▲

■前スレ
なめこの巣 B8F
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495621733/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
2017/06/10(土) 19:49:27.64ID:gMVfrOj00
>>144
お願い待ちつつ、ビッグエッグマフィンとお好み焼き作ってると
結構減ってくよ
1000個越えたんでいっとき倉庫にしまってたんだけど、
気がついたら300個くらいになってたからまた出してきた
2017/06/10(土) 20:16:02.37ID:m1WEPXUP0
でもカフェMAXになるとたくさんNPもらえるね
みんなからNPをカツアゲしてやつれさせてるのかな
2017/06/10(土) 22:03:24.69ID:emRBLRgn0
謎のベンチ無双
2017/06/11(日) 01:52:10.71ID:nvTviJdpd
>>141
なめ子尊像以外の生産施設をしまっちゃったんじゃないの?
もしそうなら1.と2.は同じアルゴリズムだよ。違うお手伝い施設を探そうとして手近になければ彷徨いモードに入る。

回復モードに入るフラグは、げんき・きぶんがゼロになること。
それぞれのフラグは独立してる。枯れて帰宅しても、回復したらきぶんが減っててもお手伝いに戻る。
げんき・きぶんが両方同時にゼロになったら、家で回復後に休憩施設に行こうとする。サウナでやつれさせて家に叩き返した場合、きぶんが回復しきってなければ再び休憩施設に向かう。
2017/06/11(日) 06:15:03.92ID:1ze8F02g0
お手伝いできる施設を2つだけにして後は3マス以上離れたなめこ達が反応出来ないとこに置いてあげるだけでそこを往復してるよ
尊像5時間の時に立ち上げっぱなしで計ったけど2時間45分でひとつ出来てた
2017/06/11(日) 08:49:31.91ID:tMXtaBSnd
>>152
真面目か
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fae8-RMFV [125.1.75.107])
垢版 |
2017/06/11(日) 09:06:32.08ID:6aoolQtl0
タマンゴー3500 丸太2500
木の実 各2000 布1000
肉1000 パン1000
四桁今のところこんなものか
ナメコ働きすぎ
2017/06/11(日) 10:33:57.62ID:qvJUkS9G0
なめこモドキの依頼がどれもウンコ過ぎて泣ける
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ac2-hbuo [219.115.137.190])
垢版 |
2017/06/11(日) 12:14:18.21ID:aPUDjEX20
絶対取れない組み合わせが出るのは何とかして欲しい。
http://i.imgur.com/6hqOFoG.jpg
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7a4e-mlCz [219.99.26.66])
垢版 |
2017/06/11(日) 12:16:38.04ID:6PtdgbS+0
砂場から500NP貯めるのノルマ達成をさせるために、砂場レベル2まで上げて放置してますが、最初に40NP取れただけでそれ以降ログインしてももらえません

バグでしょうか?
砂場レベル上げたくてもムチン洞窟行けないし…
2017/06/11(日) 12:21:04.86ID:vt0p5wKE0
他の休憩所一時的に撤去
2017/06/11(日) 12:30:30.39ID:oFuAnZtA0
放置してログインって…
起動放置してないんじゃないのこの人
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7a4e-mlCz [219.99.26.66])
垢版 |
2017/06/11(日) 12:38:41.30ID:6PtdgbS+0
ありがとうございます!撤去したら貯まるようになりました!
2017/06/11(日) 12:58:10.67ID:7444uIN30
>>161
修正前は「誰かに俊足」だったのに「全員に俊足」にされたんだよね
次の更新までの時間稼ぎなんだろうけど
2017/06/11(日) 13:23:43.56ID:vnTN4bAH0
>>166
これちょっとひどいよな。
すでに開発済みの冒険がアップデートで変更されるって。
なかごろお守りアップデートは素早かったのに、こっちは直さないってことはこれが決定版なのか。
2017/06/11(日) 14:10:50.18ID:Oh/qrPysd
要領よくやりたいとかじゃなくて、単純に完璧にできないのが気持ち悪い質だから
やる気なくなってもう全然潜ってないわ
今の時点ではどれだけ頑張っても無理なら個人的にはやる意味がない
2017/06/11(日) 14:39:25.69ID:a0elF8Zz0
他のバグはアップデート待ちなのに
お守りがいらないバグだけは怒涛の勢いで修正されたのが笑える
2017/06/11(日) 14:41:10.06ID:kCa3KxdeM
課金でお守り消費なくなりませんかね・・・
171名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-RGMd [1.66.101.99])
垢版 |
2017/06/11(日) 14:47:41.17ID:ou/Mwq3Kd
カンペキ取れて、十個とかボーナス貰えるわけでもないのにね
今回更新された2つのうち、片方だけでもカンペキ取れるようにはしておけよ

御守り2個同時に作れるとかなら、まあ仕方ないとも思えなくもないけど、何時間もかけての結果がミスと、いらない素材じゃ単純に気分悪い。
2017/06/11(日) 15:45:26.25ID:MjpM1Y5O0
もとはまったく同条件の誰かに俊足が2つあったわけだから全員にじゃなかったことがミスだった可能性も高い
その場合はどうでもいいバグだからしばらく修正しなかったって事になる
プレイヤーに不利なバグは放置で有利なバグは即修正してるなんて思うのは被害妄想だよ
2017/06/11(日) 16:06:25.53ID:3axuX5kxd
>>172
いやいやそれも想像だよねw
しかもそれならそれでちゃんと報告するのが当然では
報告欄を別枠で作ってるしLINEもTwitterもあるんだから
そういうの無しで仕様変えたらそりゃ「こっそりユーザー不利仕様にされてる…」ってなるよ
2017/06/11(日) 16:11:13.00ID:dGSzNoUo0
だよね
ユーザーはサイレント下方修正されたとしか思わないよ
2017/06/11(日) 16:44:06.72ID:7444uIN30
条件厳しくなっても貰える物は入り口と変わらないという
2017/06/11(日) 17:00:59.36ID:I40mGbKja
アプリ立ち上げるたびに表示されるお知らせにも条件を見直したってなかったな
やっぱりこっそり変えたとしか思えん
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba68-jaMu [221.132.155.190])
垢版 |
2017/06/11(日) 18:27:17.96ID:/FXMkOzw0
>>142
へー元気減るんだって見てみたら結構ごっそりなくなるのね
座れる石が一番便利なのか
2017/06/11(日) 18:46:45.53ID:nh0pCeZx0
なめたま使って好きななめこにスキル付与・特定のパラメーターアップとかあればいいのに
今のところ自分の好みでアレンジ出来るのデコくらいだし、ポケモンみたいにお気に入りのなめこ強く出来たら楽しい
強化の仕方次第で冒険も完璧取れるなら、なめたま使う(課金する)人増えると思うんだが
2017/06/11(日) 18:55:47.08ID:vt0p5wKE0
現状なかごろの問題はスキル不足からくるものだからなー
2017/06/11(日) 19:02:14.97ID:2egxa1TXp
出来ることなら忍びの里作りたい
ただスキルやステ付与し過ぎると各なめこの個性が無くなりそうだし難しいところ
2017/06/11(日) 19:32:36.66ID:yVdK1zLE0
お守りがすべて悪いのだ
2017/06/11(日) 19:51:04.22ID:7444uIN30
あからさまな時間稼ぎ用アイテムだからね
2017/06/11(日) 20:09:29.10ID:y4Y6vSHN0
なめこ愛でおさんぽは乗り切れたけど、これは自己都合であからさまなサイレント下方修整するから萎えてきた
日に1〜3回しか起動させなくなってきたし、そろそろ俺はダメかもしれん
2017/06/11(日) 20:39:13.85ID:XojcLWvu0
お守り自体は別に構わないが完璧取れないのがいただけないね
今までのポリシーを曲げてまでやることだったのだろうかと疑問に思う
2017/06/11(日) 21:00:36.93ID:kxT5BvkQ0
次のアプデでカンペキ取れる新なめこ投入されると期待しておまもり貯める作業に徹してます
2017/06/11(日) 21:47:49.49ID:z69rgZScd
重くなるからなめこの数が増やせないっていうならそれはそれで新装備が作れるアプデとかをこまめにやって欲しいな
一気にガバッと実装するよりこまめに追加した方が飽きなくいだろうに
2017/06/11(日) 22:11:27.50ID:GgDOVvDjD
お守り必須だと覗けるときに覗いてもできてなくて次に覗けるときはとっくに出来ててみたいな感じで
仕事してると結局一日2個がやっとだから全然進まないわ
それでなんとなくつまんない気分になる
まだ楽しめてるし好きだけどけどこれから全部の洞窟がこうなると思うと嫌だなあ
2017/06/11(日) 22:18:16.90ID:7444uIN30
洞窟だけじゃなくて施設作るのにも必要になってくるかも
2017/06/11(日) 22:58:44.66ID:0ztVJwdha
シアターの動画広告見られなくなった
電波状況は良好なんだが
自分だけ?
2017/06/11(日) 23:34:28.87ID:a0elF8Zz0
>>189
自分もここんとこ数日全然配信がない
2017/06/12(月) 00:41:18.71ID:OsD+S41Cd
こっちは毎日動画広告見れてるな
広告ブロックとかしてない?
2017/06/12(月) 00:43:37.92ID:AZW6vXoNM
変わらず毎日広告動画見てるよ
縮尺おかしいのと×ボタンないから戻るボタンで戻ってるけど
まずは端末再起動してみたら?
後は通信を許可してるかとか、広告ブロックしてないかかなぁ
2017/06/12(月) 01:03:39.36ID:/rpVJsb00
ここしばらく広告見れてないな
自分だけじゃなかったのか
確認もしたけど設定とか何も変えてないんだけどな
2017/06/12(月) 01:16:48.99ID:/k8tD3l30
自分も2週間くらい広告見れなかったけど引き継ぎ登録して再DLしたら直ったよ
運営に問い合わせたけど原因は不明みたい
2017/06/12(月) 02:43:57.04ID:hMSHmj+R0
広告なんて見なくなったわ完璧とれないしログイン貰ってお守り取って終了
そしてたまにスレ覗いて修正かアプデ来てないかなーと期待して同じストレスを抱える人を見てまたがっかり…はぁこりゃもうダメか
2017/06/12(月) 03:38:51.45ID:yQcq1d3Vd
前までは毎日見てたんだけどね

やることないのに広告だけ見るのはちょっと
2017/06/12(月) 06:49:29.91ID:rDykQ8NVa
レスや対処法ありがとう
自分だけじゃなかったんだな
再起動だけでは治らなかった
広告ブロックはしてないよ
たしかに貰える報酬とか要らないかと言えば要らないので放置している…
再DLはまだしてないけど運営も気がついてるようなので対応待ってみてからやってみてもいいかもしれない
2017/06/12(月) 08:10:49.08ID:1hM3LyFGa
無駄に要求されるバブルの依頼とかもうユーザー苛つかせるためとしか思えんね
2017/06/12(月) 08:49:43.61ID:jvAD9k420
なめこ好きだけどここまでアプデ遅いと容量にも限界があるし消したくなる事もある…
最初すごく楽しかったのにな
2017/06/12(月) 09:12:36.31ID:i8zpFY3u0
このアプリだけで通信量2ギガもあってワロタ
2017/06/12(月) 09:17:01.51ID:6uLZegCca
なめたまで作れる装備にステータスUPとかスキルとかつくようにしてくれるだけでかなりマシになると思うんだけどな…見た目だけってのが無意味過ぎる
2017/06/12(月) 09:25:14.35ID:4l2Ndcbb0
一マスベンチシリーズと木陰ベンチがアプグレで貯まる(もらえる)NP増えたら最強やねんけどなあ
2017/06/12(月) 10:22:15.34ID:1K1cj02sa
入手に時間のかかるうえに量の少ない素材ほど使用頻度が高いのはどうにかなりませんかね
2017/06/12(月) 10:38:45.45ID:6xqZHAMwD
>>201
ここの会社は課金で有利にする系は消極的だからなー
微課金勢としてはありがたいよ
2017/06/12(月) 11:04:14.43ID:NFCTJ3RAa
カフェが2000貯まるって聞いたんだけど
なめこの湯はどうなの?
最高いくら?
2017/06/12(月) 13:11:13.59ID:BJ/bCgDb0
なめこ尊像の参拝定員を四匹にして下さい!><
2017/06/12(月) 13:17:15.43ID:qLAeIcai0
その前に作れる数増やせ
2017/06/12(月) 14:30:03.99ID:CJCEPIFQ0
あと銀コイン取るだけとかになるとどうしても起動回数が減るね
収穫生産納品のサイクルを楽しめる様に掲示板のNP評価を適正にして
NPで早送りチケなり交換出来るようにして欲しいな
あと際限なく溜め込めるより上限があった方が逆に気が楽
2017/06/12(月) 15:25:05.55ID:Dcj+WIVnp
上限作って物消滅したら下方修正と言われるだろうしなあ
まだストーリー終えてないから今は特に新規コンテンツいらないけど人によるか
2017/06/12(月) 16:08:40.48ID:7aAuFW4f0
>>205
800NP
2017/06/12(月) 16:19:41.85ID:Zza8gxG0M
ついでにNEOの部屋は450NP
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fae8-RMFV [125.1.75.107])
垢版 |
2017/06/12(月) 18:48:34.63ID:7RCYSdO80
なかごろの次は奥の方解放してお守りは二個になります
宜しくお願いします
2017/06/12(月) 18:55:49.12ID:2VgQd79V0
そんなにお守り欲しけりゃ課金でおいそぎすりゃいくらでも作れるだろ
まあシリーズのファン層とシステムがマッチしてないからこうなるんだろうけど
2017/06/12(月) 18:58:31.62ID:M0tby6kf0
お急ぎのチケットとかお守りくらいしか使う場所無いし
どんどん使えばいいのに
2017/06/12(月) 19:06:26.27ID:XRS9Oe080
そうして使い切ったところに殿様イベの様な加工品イベが来るまでがテンプレ
2017/06/12(月) 19:35:36.14ID:nsh/O/LIM
お守りが必要な目玉焼きとかやめてね
今でさえ無理矢理感MAXなんだからさ
2017/06/12(月) 20:00:45.74ID:i8zpFY3u0
お守りができるまでの時間を伸ばすのもやめてね
2017/06/12(月) 20:05:32.64ID:MpKIRTb50
オタカラ報酬の銀コインがやっとヌメリスギ×150を残すのみになった
ヌメリスギほんと集まらないわー
宝玉とかもう200超えたのに
2017/06/12(月) 20:12:43.12ID:wzLopGo+0
>>218
本当ヌメリスギの種がきつかったよ
カンペキとかは達成しないでいいからヌメリスギでてくれーと常に願ってたしお守りもだいぶ減っちゃった
http://i.imgur.com/t6XkcN5.jpg
2017/06/12(月) 20:15:05.86ID:zYP+HuUR0
おまもりアップグレードで時間短縮されてるから延長は無いでしょ
宝玉と違ってヌメリスギはどうやっても全部取れないからきついと思う
2017/06/12(月) 20:20:44.80ID:vDkl9VvnM
もぐらコインとかって何に使うの?
2017/06/12(月) 20:32:03.89ID:WcFY/TrF0
>>221
くそダサモグラデコが作れるよ
2017/06/12(月) 21:08:18.04ID:7iH+RJZP0
300達成でモグラコインから×8になったのが何気に不気味・・・
モグラ以前は×4だったのに、、、
2017/06/13(火) 00:59:29.56ID:pP9nh4L70
>>223
くるくるねっこでもらえるモグラコイン総数16
ねっこ玉でもらえるモグラコイン総数16
何が不気味なのかわからない
2017/06/13(火) 06:15:34.71ID:DEgKpC8N0
わからないならいいよ
2017/06/13(火) 10:36:34.91ID:gd6AOUNT0
正直言ってやることが分からなくなった
収穫して洞窟入るだけのようでそれにまつわるステータス関係が面倒くさい
アイコンが小さくて見えない
お守りが手に入らなさすぎる
いつまでも春なめこの図鑑が埋まらなくて萎える
2017/06/13(火) 13:21:34.75ID:evvIneIOd
>>225
何が不気味なのか気になるから説明はよ
2017/06/13(火) 14:44:30.93ID:TBta1DrN0
最終取得数が大盤振る舞いなのが
今後大量消費のアプデ来るんじゃないかって事じゃね?
2017/06/13(火) 16:33:18.67ID:uqMN/47d0
シナリオ・イベント追加も待ち遠しいんだけど、それより細々した不便さの改善アプデきて欲しい
倉庫の99個分け撤廃とか、装備屋の見易さ・引っ越しのし易さ改善とか…
色々ありすぎる
230名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-RGMd [106.161.141.127])
垢版 |
2017/06/13(火) 17:43:27.69ID:1zj5ZGK5a
1000以上の素材のマークが隣の表示に被るのも放置されっぱなしだね。

正直、あれはないわ
2017/06/13(火) 18:00:18.54ID:tmmWJExCM
そこまで蓄えるの想定してなかったんじゃ
そのうちMAX99でリミッター付けたりして
2017/06/13(火) 18:06:25.95ID:0zcRv4TZ0
回収するときの倉庫のマークもいらない
というかひゅんひゅん飛んでいく演出もいらない
なめこ収穫と違って近くに箱があるわけでもないし
2017/06/13(火) 18:10:36.59ID:DEgKpC8N0
>>228
そうそう結局300クリアしてないと目標クリアできないとか
150の銀コインで止めてる探検があるので
2017/06/13(火) 18:24:24.53ID:OB6iTVJka
デコのコンテストの前にやることあるだろと思うわ
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fae8-RMFV [125.1.75.107])
垢版 |
2017/06/13(火) 18:43:00.81ID:Vk1G1R9F0
お宝ボーナス200達成は現時点でいけますか?
2017/06/13(火) 19:06:57.41ID:Zws8hM8M0
倉庫に入るエフェクト自体はあっていいと思う
ただ下部メニューの倉庫に直接入ってくれたら別にいいかな
2017/06/13(火) 19:23:49.12ID:oE58lgLk0
>>235
オタカラ全部300個貯めれば可能
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fae8-RMFV [125.1.75.107])
垢版 |
2017/06/13(火) 20:43:54.29ID:Vk1G1R9F0
>>237
ひえー300ですか
お守りがむりそう、、、
2017/06/13(火) 21:38:27.19ID:z1uvuk4Ld
洞窟ごとのコインなんてデコでしか使わないじゃん
2017/06/13(火) 22:49:08.32ID:b2tkibGnM
帽子やアクセサリでも使ってなかったっけ?
2017/06/13(火) 23:29:40.41ID:UzxUf+t50
帽子とアクセはなめコイン銅銀
デコは各種洞窟コインだけ
2017/06/14(水) 01:12:24.72ID:sa+jn3hG0
まだ広告見てなかったのに広告が出なくなった
準備中の画面まで戻って、ちゃんとお知らせを読み込んで表示させたら出た
2017/06/14(水) 08:31:58.03ID:rsD8XsjQM
>>241
あんがと〜
2017/06/14(水) 08:55:29.72ID:Se3XMfC6d
基本的な質問で申し訳ないが、お手伝いなめこによってキラキラした製品にはどんな効果があるんですか?
2017/06/14(水) 10:31:46.43ID:uLasvcA/0
単に出来上がったから光ってるだけでお手伝いなくてもキラキラするよ
つまり何の効果もないって事
2017/06/14(水) 10:32:47.71ID:VcmS7Rr00
>>244
完成品は常にキラキラしててお手伝いは関係ない
お手伝いは生産の残り時間を10秒程度短縮してくれるだけ
2017/06/14(水) 12:07:55.25ID:PEN68YON0
あれってキラキラというか、ヌメってテラテラ
してるんだよね
2017/06/14(水) 13:27:42.15ID:qGr6kvc30
ま、まじかー
2017/06/14(水) 14:49:52.06ID:rsD8XsjQM
ヌメりと言われれば然りとはいえあまり想像したくはないな
2017/06/14(水) 18:06:12.87ID:W/WPyUVN0
なめこの粘液つきたてホヤホヤですよってことか
2017/06/14(水) 18:15:39.43ID:V/pKQPa70
ツルツルしてあぶないね
2017/06/14(水) 19:53:20.37ID:uUSTR/vRd
>>246
ありがとう。え、じゅうびょ…え??
つまり、なめこたちが枯れるまで何かやってるのは、ほぼ無意味ということ…??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています