探検


【KONAMI】実況パワフルサッカー 152【パワサカ】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/07/08(土) 22:15:13.72ID:4QuQzEkM0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレッドを立てる際は↑を本文1行目にコピペして
!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にしてから投稿すること

[Google play]
https://play.google....d=jp.konami.pawasaka
[AppStore]
https://itunes.apple...rusakka/id1094160662

《公式HP》
https://www.konami.com/pawa/soccer/
《公式お知らせ》
https://pawasaka.mo....nouncement/index.php

次スレは
>>900が宣言の後立ててください
>>900がスレ立てしない・できない場合は>>950が立ててください

〜〜〜関連スレ〜〜〜
【パワサカ】実況パワフルサッカー 質問スレ1人目
http://egg.2ch.net/t.../applism/1482213875/
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その5 【パワサカ】
http://egg.2ch.net/t.../applism/1485679682/

〜 前スレ 〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー 151【パワサカ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499355162/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/07/09(日) 09:06:34.49ID:WiHOTQDLM
>>148
姫松のラインブレイカー両取りの時はスピードにも依存説があったけど、両取りの場合テクと何かに依存するんじゃないか
フリッツなんか選択肢で依存変わるんだしイベントのテキスト読んで検討してもいいかも
2017/07/09(日) 09:22:51.26ID:S8bjWZFOd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
2017/07/09(日) 09:24:35.01ID:dN+TiKJca
姫松両どりはオフェンス上げとけば大体成功するけどな
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6927-i0cy [112.138.68.38])
垢版 |
2017/07/09(日) 09:31:35.55ID:QoaLxwd30
リーグのAIレベルの違いが腹立つ気持ちはわからないでもないが、仮にAIのレベルが同じになったらユーザー側がほぼ勝って、リーグ戦にならんだろうよ
2017/07/09(日) 09:42:40.72ID:o81UWkLid
>>152
初めて貼るんですが。
イライラしてどうしたの?無料ガチャでSR出ないから羨ましいのかな?
158名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-Wxq/ [182.251.252.3])
垢版 |
2017/07/09(日) 09:44:21.08ID:XypNKqQZa
そいつは最弱4天皇のゴミだからなんの自慢にもならないけどなw
2017/07/09(日) 09:44:21.11ID:4j/b4hGv0
でもランク格下に4・5人のハイプレスくらって自陣のゴール前から抜け出せず
結果自動失点するのはイライラするわ
2017/07/09(日) 09:44:34.35ID:Jlr0SE2u0
こうゆうとんでもサッカーゲー作るんなら、DFの得能も強くしてくれなきゃフェアじゃ無いよな
芝刈り機とかブルドーザーのエフェクトでも出て相手をスタジアムの外に弾き飛ばすとかさ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-Wxq/ [175.177.93.39])
垢版 |
2017/07/09(日) 09:45:49.94ID:9EOxvz+a0
>>116
と、思うだろ?
でも人間て凄いもんで慣れるんだよ。
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-Wxq/ [175.177.93.39])
垢版 |
2017/07/09(日) 09:47:57.60ID:9EOxvz+a0
>>160
イヤ、試合の挙動とかは文句色々あるけど、必殺シュートを除けば割とリアルなサッカーだろ

その必殺シュートもいつも撃てるわけじゃないし。

普通のパワプロの域は出てないよ
2017/07/09(日) 09:49:38.10ID:Y6HAqfmC0
最初MFI出た時こんなん難しくてできるか!みたいなレスばっかりだったもんな慣れるもんだ

俺が改善してほしいのはイベの発生率もしくはまねき猫の効果の調整
2017/07/09(日) 09:51:19.60ID:gDvxAnCsd
絶不調のケースが多過ぎるのちょっと
2017/07/09(日) 09:51:58.04ID:LgXgei8l0
>>156
でもクソザコチームに一生懸命育てた選手が蹂躙される哀しみと怒りは収まらない
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c903-jGRd [128.53.238.214])
垢版 |
2017/07/09(日) 09:52:50.29ID:q/s/tex00
超人的ではあるけど超次元ではないから良いかなって
個人的にはエアマス付けたらオマンビイクみたいな高高度オーバーヘッドやってくれても良いくらいに思ってるよ
2017/07/09(日) 09:53:26.97ID:Nwt9rhjj0
>>163
MFI配信当初の金特ボランティアとかほぼ無理ゲーだったなあ、今思うと大分優しくなった
2017/07/09(日) 10:00:04.84ID:fIxGI1Sv0
>>157
残念だったね
また明日な!
2017/07/09(日) 10:00:06.93ID:gDvxAnCsd
しかし1位の人凄いな
マジで全部優勝してないと無理なレートだ
2017/07/09(日) 10:07:18.43ID:Y6HAqfmC0
ファンタジスタは他の金特との兼ね合いで技が発生すれば良かったのになー

+エアマス=オーバーヘッド
+スマヘ=ダイビングヘッド
+達人キープ=クライフターン
+ドリキン=ルーレット とか

ファンタジスタのせいでスマへとか攻撃時エアマスとか死に金特だもんな
2017/07/09(日) 10:07:55.33ID:Jlr0SE2u0
>>162
だからバランス悪いと思ってさ
リアルにするのか馬鹿ゲーにするのかどっちかに振り切ったほうが個人的には良い
2017/07/09(日) 10:14:49.76ID:cNRis6yFa
1位の人ってGKだけ三瓶の人よな
173名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-BcO0 [182.251.251.33])
垢版 |
2017/07/09(日) 10:16:25.09ID:HVHeA8MUa
1位の人前にフォローしてた人や
2017/07/09(日) 10:20:42.78ID:oWR7ohzJ0
試しにリーグ戦にアイテム色々持ち込みとかやって見たけど自分のチームのフォメで一番効果強いなって思うのがディフェンスガムだった くそ守備なくなるしどんな果敢なシュートトライ軍団でも完封してくれるだけで大きかった そして効果が全く感じられないデビルドール

今はとりあえずサクセスにてディフェンスガムが沢山でるのを祈るのみとなった
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-Wxq/ [175.177.93.39])
垢版 |
2017/07/09(日) 10:21:55.49ID:9EOxvz+a0
S3チームでランクBのチームにメチャクチャ押し込まれた・・・。なんとか引き分けにしたけど。

なんでかと思って見てみたらウチには及ばずだけどチームランクBでも基礎能力はある程度キチンと上げてた。

試合での調子がこっちは全員が4人不調、5人絶不調。
相手は5人好調、4人絶好調状態。

パワプロの例に習うと絶好調と絶不調で能力値が30の開きが出るからこっちのSの能力と相手のCの能力が同じ75Bにされてるのと同じ。

こうなると後は運次第だから引き分けは妥当だったとも思えてしまう。

何が言いたかったかと言うと調子はそれほど大事って事
2017/07/09(日) 10:23:43.54ID:uJ3yJcyN0
SR確定ガチャはシュート確定じゃないのかよ!

確定はSRジェネシスが出たわ・・・その他にPSR姫松が出たからええけどさ・・・
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1363-beZI [61.199.151.75])
垢版 |
2017/07/09(日) 10:23:53.01ID:KgAuCbxn0
チームランクGにバシバシボール奪取されて結局1点止まりだわ うちのディフェンスとスピード以外動き変わらないんだけどどうなってんの? 何作っても同じってことじゃん

あとボール持った選手がとにかくパスミスすんのやめろよ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-beZI [106.128.10.184])
垢版 |
2017/07/09(日) 10:24:51.89ID:o65z9znYa
>>176
いいけどさ...じゃねーよ

素直に嬉しいって言えよ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c903-jGRd [128.53.238.214])
垢版 |
2017/07/09(日) 10:26:54.70ID:q/s/tex00
パスミスに悩む人はマーク外し(ステルス)有ると良いかもよ
あとCOM操作だとスルーパスや展開力は地雷だな
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1363-beZI [61.199.151.75])
垢版 |
2017/07/09(日) 10:31:55.04ID:KgAuCbxn0
>>179
MFIでエマ連れてってるんで前はほぼ付いてます
2017/07/09(日) 10:34:50.46ID:ESiWkuYA0
ジェネシス強いよ
コツもテーブルもイベントも良い
アレックスミーナジェネシスを合わせて使ってる
あとは乾が来れば…
182名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-Wxq/ [49.97.104.227])
垢版 |
2017/07/09(日) 10:40:51.82ID:Z3Ytin6hd
これ、もしかしてパワマッチ待ち時間にチームランク下げといたらポイント上がる?
いま、準備して時間切れ待ち
2017/07/09(日) 10:46:11.76ID:8+p2uYL9a
今はサクセスでゲドー集めるのが大事だな
シュートキャラは全員前イベ?
2017/07/09(日) 10:53:40.07ID:7biooOWV0
ゲドーサクセスやってんだけどチャリンがやたら落ちる…
チャリンずっと50万キープしたままだしいらね…
2017/07/09(日) 10:54:03.84ID:2hHGN6HW0
>>182
待ち時間じゃなくてエントリー時だな
エントリー時にチムランGにして試合はS3でやるとこうなる
http://i.imgur.com/WZ9hHQv.jpg

こういうとこ見るとやっぱコンマイ何だなって思う
まぁ面倒&邪道だから普通に試合してるが・・・
2017/07/09(日) 10:55:45.06ID:Zwu+lm6B0
>>185

これは酷いわ
パワプロでもチームランク上げるとメリットもあるけどデメリットもでかかったしKONAMI本気で頭沸いてるな
187名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-Wxq/ [49.97.104.227])
垢版 |
2017/07/09(日) 10:57:00.88ID:Z3Ytin6hd
>>185
サンクス
2017/07/09(日) 11:00:16.53ID:0XxBoV1N0
アウェイではエントリー時のチームが出るんじゃない
アウェイもリアルタイムで反映されるならメリットしかないが
189名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-AoMt [182.251.253.4])
垢版 |
2017/07/09(日) 11:00:39.09ID:G5yb2C9xa
前線に不調揃ってたから調子ドリンク使ったけど、構わずに格下に圧倒されてワロタ
190名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-BcO0 [182.251.251.33])
垢版 |
2017/07/09(日) 11:03:27.56ID:HVHeA8MUa
チームランクは下げるに限る
ちょっと順位が悪いとガッツリ下がるしな
2017/07/09(日) 11:05:55.73ID:7biooOWV0
>>185 これは草。エントリー直後に選手入れ替えればレートガンガン上げられるじゃん
192名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-L50p [1.75.228.71])
垢版 |
2017/07/09(日) 11:07:41.19ID:CmiePIGVd
レート操作今更気がついたのかw
2017/07/09(日) 11:08:38.64ID:uJ3yJcyN0
>>191
そんなことしなくても・・・方法はあるじゃん。
自分は能力が低い選手は出荷してるのでランク下げが出来ない
194名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-Wxq/ [182.250.245.38])
垢版 |
2017/07/09(日) 11:10:20.61ID:Cy4RQyZoa
>>188
これはどうなの?
2017/07/09(日) 11:14:57.40ID:7biooOWV0
>>193 あれ、他にもなんかあるっけ?ベンチはFで固めてるけどそれくらいじゃないの?
2017/07/09(日) 11:19:45.54ID:LBKZUrtO0
低ランクチーム作っといて、エントリ−終わったら普通のチームに切り替えるってことじゃないの?
2017/07/09(日) 11:20:38.98ID:joMxa2MV0
なんかこそこそいやらしい作業だなそれ
2017/07/09(日) 11:22:38.76ID:LXDJcdHWd
>>170
金特2つ揃えんとダイビングヘッド見られんとか嫌だわ
てかオーバーヘッドなんて普通に跳ぶよりも高さ低くなるんだからエアマスと関連づける必要ないし
ファンタジスタはジャンピングボレー率と脚でいけるボールをなぜか勝手に超低空ダイビングヘッドするのを修正してくれるだけでいい
2017/07/09(日) 11:24:31.92ID:Y6HAqfmC0
それやってる奴と当たって、G→S3ぐらいにUPしてた
でもボコボコにされてて最下位だったから
不正対策されてるのかと思ってたけど単に弱かっただけなのか
2017/07/09(日) 11:25:15.54ID:7biooOWV0
>>196 あ…そういう…
2017/07/09(日) 11:25:54.20ID:0XxBoV1N0
ファンタジスタさん長距離砲の距離からダイビングヘッドで決めたときは笑ったわ
202名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-BcO0 [182.251.251.33])
垢版 |
2017/07/09(日) 11:28:56.61ID:HVHeA8MUa
http://i.imgur.com/MWBK51A.png
これとかな
2017/07/09(日) 11:30:41.50ID:bzmCgQl1M
>>198
ファンタジスタが万能すぎるって意見に
ファンタジスタの修正して強くするって意見ぶつけてもズレてるよ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c903-jGRd [128.53.238.214])
垢版 |
2017/07/09(日) 11:33:17.47ID:q/s/tex00
スタッフの間違ったファンタジスタ観が垣間見える
205名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-Wxq/ [182.250.245.38])
垢版 |
2017/07/09(日) 11:38:11.27ID:Cy4RQyZoa
>>194
確認したら away はエントリー時のチームだから 4-0 とかで負けるわ。
2017/07/09(日) 11:40:30.87ID:LgXgei8l0
下手したら首の骨折れて植物人間になりそうなヘディングはただAIがしっかりしてないだけだろ
2017/07/09(日) 11:40:40.14ID:2hHGN6HW0
>>199
多分アウェイではGのままなんだろうな
ホームでもボコられてたのなら知らない
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c953-h+fm [42.126.114.109])
垢版 |
2017/07/09(日) 11:41:04.31ID:eGZibdnx0
低ランクでエントリーしたあとに、ランク戻したあとのアウェイ戦のメンバーが気になる。
低ランクメンバーがでるなら多少のデメリットかな
2017/07/09(日) 11:41:16.10ID:LBKZUrtO0
強心臓で固めた低ランク・・・金確の大門さんの出番や!
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c903-jGRd [128.53.238.214])
垢版 |
2017/07/09(日) 11:43:15.75ID:q/s/tex00
センターラインだけAクラスで固めてサイドはFだったチームはそういう事か
査定を抑えてかつ最低限負けないチーム
2017/07/09(日) 11:44:43.69ID:7biooOWV0
強心臓+必要な金を一個追加するくらいの低ランクチーム作ってみれば
互角に渡り合えないかな?
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c953-h+fm [42.126.114.109])
垢版 |
2017/07/09(日) 11:45:12.71ID:eGZibdnx0
なるほど エントリー用の低ランク選手をつくるのかー
いかに低ランクで負けないチーム作りも面白そう
2017/07/09(日) 11:47:02.67ID:0XxBoV1N0
アウェイで査定抑えて勝つには強心臓と高キックかなあ
2017/07/09(日) 11:50:21.14ID:WiHOTQDLM
低ランクでエントリーした後強ランクに戻すと戻した時点でアウェーが切り替わると思うんだけど
たぶん対戦がチームランク低いほうから始まるから切り替わる前にアウェー消化されてるような感じ
2017/07/09(日) 11:52:10.98ID:uJ3yJcyN0
稀に低ランクのチームが紛れている理由が判明してスッキリしたわ。
216名無しさん@お腹いっぱい。 (フリッテル MMab-AKrg [219.100.137.137])
垢版 |
2017/07/09(日) 11:52:27.82ID:jW6JDsFHM
フリッツって未だにGK育成に必須のキャラなん?
GK育成するときって得意練習ディフェンスで固まりがちなのに、1人だけスピードってのはどうなん?って思った
最近得意練習ディフェンスGK増えまくってデッキどうすべきか悩み中
2017/07/09(日) 11:53:44.03ID:Zwu+lm6B0
萎えるわー
2017/07/09(日) 11:53:52.94ID:lUivqnN80
青空なら間違いなく必要なかったと思う
今は知らん
2017/07/09(日) 11:55:29.68ID:Y6HAqfmC0
>>207
いや、俺と当たった時にはS3になってた
2017/07/09(日) 11:57:52.79ID:Zwu+lm6B0
なぜチームランクを単なる飾りにできないのか
221名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-L50p [1.75.228.71])
垢版 |
2017/07/09(日) 11:58:04.47ID:CmiePIGVd
リーグ時間なげー
1試合、30分以内にやらなきゃリタイアで良いだろ
さっさと試合しろや
2017/07/09(日) 12:01:55.14ID:2hHGN6HW0
>>219
なるほど
とりあえずアンケがきたらこの事は書いとかんとなぁ
2017/07/09(日) 12:03:03.57ID:Y6HAqfmC0
パワプロみたいにチムランでAIのレベル変えりゃいいのに
そろそろ長距離果敢ゲーから脱却させないと皆やることなくなるで
2017/07/09(日) 12:04:01.68ID:FDhoaO3kp
最初にチーム登録させてリーグ組んだらそのリーグは終わるまでメンバー変更出来ないようにすればいいだけじゃね
2017/07/09(日) 12:04:42.65ID:WiHOTQDLM
>>216
フリッツ持ってるけど
安宅鳶田ミサ、チット朽原肝池orテオあたりでフリッツ入れないな
青空ならミサの代わりに新島入れる
フリッツは一人で4つのGKコツ持ってるから便利だけどGKキャラ揃うならディフェンス練習複数タッグで経験点の出力上げたほうが良さそう
2017/07/09(日) 12:05:00.66ID:IWpUiCsk0
水着ゆうるまだかよ
2017/07/09(日) 12:06:02.19ID:Y6HAqfmC0
そういえば水着ゆうるの存在忘れてた
228名無しさん@お腹いっぱい。 (フリッテル MMab-AKrg [219.100.137.137])
垢版 |
2017/07/09(日) 12:09:48.74ID:jW6JDsFHM
>>225
だよなぁ、まさにそれ
あとはスタイル付けてみたいときくらいだよな
2017/07/09(日) 12:10:56.52ID:kElBAj47a
長距離げーなんて遥か前から言われてるけど実際長距離ちゃんと固めてる人ほとんどいない
2017/07/09(日) 12:16:45.00ID:FDhoaO3kp
水着になると何か変わるんかね
2017/07/09(日) 12:25:45.15ID:BzZ1AtPs0
イベントが変わるくらいじゃないか
弱くなることは多分ない
2017/07/09(日) 12:29:10.24ID:lUivqnN80
オートで長距離砲が強くなったのは最近だしな
2017/07/09(日) 12:32:37.25ID:HECmJclEa
最初は自操作では最強だけどオートだとゴミになる得能って感じだったのに
今じゃ果敢つければバンバン撃ってくれるからな
2017/07/09(日) 12:34:20.19ID:Y6HAqfmC0
>>230
金特が変わる可能性もある
2017/07/09(日) 12:35:21.27ID:LgXgei8l0
大々的なコラボがあった上でまだ7月始めなのに水着まだかよとか早漏すぎだろ
2017/07/09(日) 12:36:59.30ID:WiHOTQDLM
>>234
果敢取得のまま長距離とかになったらガチャが恐ろしいことになりそう
2017/07/09(日) 12:40:15.30ID:Y6HAqfmC0
セルランでシュートとキャプ翼が戦ってる
2017/07/09(日) 12:42:31.98ID:Zwu+lm6B0
そのうちキーパーにロングシュート止めやすくなる得能がつくんだろうな
パワマッチで需要増えたし
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c187-Wxq/ [126.159.238.231])
垢版 |
2017/07/09(日) 12:45:17.56ID:aJPaUca00
せっかく掛川でセンス◯でてうまくいってたのに、生駒空振り5回もするとか多すぎだろ
あと1回は団結できてたのに、うまくいってる時って何で絶対どこか噛み合わないところが出て来るかね
空振りない時は一度も来ない、一度でもしたら複数回繰り返すというふうに振れ幅が大きいんだけど、空振りって一度のデートで何%の確率で発生するとかいう設定なの?
いい加減何回までって制限設けてほしいね
2017/07/09(日) 13:03:00.33ID:5m6iG+J70
ディフェンダーってどこで作ってる?
2017/07/09(日) 13:23:26.16ID:APh8P2KY0
必殺技ゲーだなキャプ翼かよ
2017/07/09(日) 13:26:32.84ID:RteSvyeQ0
これでイナイレとコラボしたら凄いことになるな😊
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 136c-Wxq/ [27.142.26.181])
垢版 |
2017/07/09(日) 13:28:17.97ID:5WxeIrOf0
最近はJリーグでも時間止めたりしてんだろ?
2017/07/09(日) 13:32:13.98ID:WiHOTQDLM
ケドーサクセスどう?
前回くらいなら石割ってでも走ろうと思ってたけどちゃっと出がまずくてリーグ戦してガチャポイントで餌取ったほうがよっぽどマシな気がするけど
2017/07/09(日) 13:42:39.61ID:PmiMT28L0
>>240
ふるさと
新島、藍原、生駒、樹鳥の4股+渋谷、ミーナ
渋谷でミーナと生駒の介護、ミーナで芝刈りの下位コツ
全員金特確定だから井戸端発生しなければかなり安定感ある
2017/07/09(日) 13:50:18.16ID:FFf04KYL0
>>245
新島のエピ無しって完全ランダム?
2017/07/09(日) 13:54:45.75ID:5m6iG+J70
>>245
さんくす
2017/07/09(日) 14:00:18.59ID:PmiMT28L0
>>246
条件分かんない
7割くらいは発生してるけど
2017/07/09(日) 14:01:33.74ID:O8IScm5hd
果敢のあるなしで差がでかすぎる…
というか果敢ないとゴール前で絶対打てるタイミングでコネコネしたりパスミスしたり酷すぎるわ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 718e-KuRC [182.164.80.60])
垢版 |
2017/07/09(日) 14:13:22.54ID:Ug8q3A8G0
渋谷って使えたのか
3回ほどミキサーにかけたわ
2017/07/09(日) 14:16:57.05ID:zEmI4mZ30
パワプロのちょっと古いマイライフを回しまくった身としては
緑能力の有無や種類で成績に差がつくのは、考えてみればある程度予想できたよなあと……今はどうなってるか知らないけど
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp1d-yK6y [126.205.16.120])
垢版 |
2017/07/09(日) 14:27:07.51ID:6E31tO3zp
>>239
わかる。まあ単純に全部良い確率を引くのは難しいってことなんだろうけど。今テク100で倉月の二回目失敗したわ。コツとか完璧でパス重視も取れてたのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況