硬派アクション中華ゲーな時点でもともと新規にハードルが高いんよな
プレイ初日とかじゃ独特な仕様が取っつきにくいばかりで何が面白いかも分からんはず
外伝やイベント解放できるまで艦長レベル上げるのも時間かかるわけで
それでもゲーム性絶賛してるレビューや記事読んで「きっと面白くなるはず」って続けたから自分も面白さが分かるところまで来れた
レビューが酷評で埋まってる現状、新規がそこまでこのゲーム信じられるかって無理でしょ
万人受けしないゲーム性だからこそスキンやイベントくらいはユーザーフレンドリーにすべきなのに
目先にかまけて寄り付かないほどの悪評作っちまうから新規獲得はもう詰み、コラボで乱獲もできんし
そもそも既存ユーザーだって決して多くはないってのに、クソ運営はほんと馬鹿なことをしたよ、まったく
つまり俺がサウザーだ