探検


WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)153 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/26(土) 23:27:23.92ID:VZN3iSZfM
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)

公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html

次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)152
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503732566/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
http://o.5ch.net/xke7.png
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/27(日) 01:13:14.47ID:hZo+mlOB0
すまん
プリチアのログアウトボイス可愛すぎない?
154名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-o48F [182.250.243.18])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:13:38.96ID:ZUyfli0ta
>>149
まあハイボルトクローンと併せると鬱陶しいよ
ただやっぱりスタッツ的にトレードに使えんから所詮おもちゃよ
2017/08/27(日) 01:14:47.94ID:PPg4gtCPa
>>147
糞ピック時や2敗したら勝ち配りおじさんになればみんな幸せになるんやで
2017/08/27(日) 01:15:10.57ID:eWhAjwPK0
ガイの者に触っちゃだめよ
2017/08/27(日) 01:15:55.64ID:tpZhle1z0
ウィアナンバーワン(迫真)
2017/08/27(日) 01:16:04.49ID:BMiXVvwd0
>>154
なんでこんなにスタッツ低いんだろこの子
リセマラ以外で初めて出たGCなんだけどお別れの時かな
2017/08/27(日) 01:16:46.75ID:C9/G72IU0
>>158
PVの頃はまだ3/2と2/4だったんだがな
2017/08/27(日) 01:17:53.35ID:tpZhle1z0
ハイボルトは3/3と2/5にして
2017/08/27(日) 01:18:04.30ID:Du35gKPz0
即リタしても待ち時間長すぎるから勝ち星配りは面倒でやってないな…
162名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-o48F [182.250.243.18])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:18:17.29ID:ZUyfli0ta
>>158
ヘルスを1上げるとテストプレイで強すぎたらしい
まあしゃあないね
2017/08/27(日) 01:19:42.22ID:UrhqdCgR0
>>144
やり取りの中のそこだけ抜粋して持ってくる方がよっぽど印象操作やろ
マスゴミのやり方と一緒だよ


カードゲーマーとソシャゲのプレイヤーの感覚が全く違うってのが分かって納得と言うか、冷静になれたんだよ

腹が立ったならすまんかったな
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1303-OYB4 [128.53.47.72])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:20:21.27ID:N0TVSMAc0
今コンボラピスだけ使ってるんだけど他の国のミッション消化考えたらオルディアって作っても問題ない?
2017/08/27(日) 01:21:10.99ID:C9/G72IU0
>>164
ミッション消化の早いデッキなら9割は入るんじゃねえかな
166名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-o48F [182.250.243.18])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:21:24.64ID:ZUyfli0ta
>>164
汎用性ならかなり高い
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-vgeI [163.49.215.48])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:21:49.21ID:4xD2AtdbM
>>164
オルディアは必須らしいぞ
2017/08/27(日) 01:22:33.36ID:PRepljdga
ニュートラルGCはオルディアとジルでいい
むしろオルディアだけでいい
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83c2-3tSW [124.159.230.95])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:22:33.57ID:Wp29SE7J0
>>164
エモΣやってるときに出されたらくっそイラつく
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3f7-M74o [114.166.192.227])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:24:22.12ID:L5hKol3Y0
>>163
冷静になれたとかいいつつ煽るつもりだったのは伝えなきゃ気がすまなかったんだろ?
んで結果的に「つもり」を「書き込む寸前でやめた」と自己擁護してるのは印象操作以外の何者でもないだろ
前スレでも煽りカスとしてレスついてるのはもう忘れちゃったのかな
2017/08/27(日) 01:25:17.68ID:OltdftcF0
ジルはほぼシヴァ様が専属で脚舐めてるしなぁ
そのコンシェドも無課金微課金が作るには向かないというか、金掛かる割にはアレだし
2017/08/27(日) 01:25:40.12ID:l1K4gaTCM
後には引けんぞぉ!!ガシャーン
目標地点に到達 ピィン
2017/08/27(日) 01:26:09.41ID:/z8FX4OZd
オルディアはコスト増やすのがデカイ
メモリも増えるの理不尽だろ!
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83c2-3tSW [124.159.230.95])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:27:13.62ID:Wp29SE7J0
>>172
コロス!コロス!
2017/08/27(日) 01:27:26.81ID:Ml8UWsnfa
コンシェド微妙ってまじ?
アグロシェドがマンネリ気味だからケツサリとジルクラ作ってそっち行こうと思ってたんだが
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63ec-12To [180.23.41.229])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:27:46.85ID:RFi6EW9c0
>>152
だよなぁ・・ビルド卒業するかの
>>155
それ遭遇したことないわ
2017/08/27(日) 01:28:27.82ID:ax4ETvc7d
ショットちゃんすき
2017/08/27(日) 01:28:29.81ID:OiJI6iUw0
別にコンシェドが戦えないことは無いけどアグシェドの方が勝ちやすい感はあるよね
2017/08/27(日) 01:28:42.20ID:mfrsw0Wbd
>>175
逆転シヴァで腹パン決める快感で射精出来るならオススメ
2017/08/27(日) 01:29:09.76ID:4gCQUbbo0
なぁ誰か王龍ってオウリュウなのかワンロンなのかワンリュウなのか教えてくれないか
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6c-w36E [59.170.228.6])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:30:01.43ID:/Wcxbcu80
しょっとちゃんすこ
ショットちゃん育てるの楽しい
2017/08/27(日) 01:31:56.62ID:Ml8UWsnfa
>>179
後攻グオラスグオラスガネーシャ出す快感で射精できるからいけるわ
他にやりたいデッキも今はないしなけなしの10000で作ってくるわ
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6c-w36E [59.170.228.6])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:32:19.41ID:/Wcxbcu80
GCはダブらない限り砕きたくない派
BITなんてビルドやればいいし時間足りなかったら課金すればいいし
2017/08/27(日) 01:32:19.62ID:ax4ETvc7d
最近女性GCノーマルカラーの方に違和感覚えるようになってきた
185名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-3tSW [49.106.207.252])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:32:50.15ID:BqiWtuYLd
王龍は王龍だろ
2017/08/27(日) 01:32:59.62ID:OltdftcF0
足りないBITは交流会で稼いでいけ
2017/08/27(日) 01:33:39.59ID:PRepljdga
すまん絵違いショットちゃんが今回のガンヴィート枠で出てくれるなら全力で潜る
2017/08/27(日) 01:34:59.47ID:PRepljdga
>>183
ヘルヘイム6枚被ってBIT稼ぎ捗りました(半ギレ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2387-2ydj [126.74.122.59])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:35:08.97ID:levxDwyw0
王龍と醒龍すこ
人間如きの術にかかる冥龍はあんまりスコじゃない
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3f7-M74o [114.166.192.227])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:35:11.69ID:L5hKol3Y0
>>182
ジル+ソウル9になり次第相手の方がリーサル計算始めてリタイアしちゃうからカタルシスは得られないかもしれません。
2017/08/27(日) 01:35:35.83ID:UrhqdCgR0
>>170
僕が全面的に悪かった
もう終わりにしてもらっていいですか?



荒らしてすまんかったな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-vgeI [163.49.215.48])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:35:59.78ID:4xD2AtdbM
ITの発達した現代で、しかもスマホアプリで都会住みじゃないと得しないっていう現実が納得いかない
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6c-w36E [59.170.228.6])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:38:18.29ID:/Wcxbcu80
>>192
ポケモンGO…(小声)
2017/08/27(日) 01:38:32.15ID:c6JUWF64d
言うほどショットちゃんって誇り高き勇者か?
2017/08/27(日) 01:38:54.80ID:XjVyNnqc0
エモΣ見切り発車で
あっこれスペル足りねえやってなってもそれそれ〜の不快感でリタイアしてくれる人優しい
2017/08/27(日) 01:39:29.06ID:1OBHQJLP0
>>192
ライブとかイベントでも結局は人が多い都会有利だからな
主催者側も島根で企画なんて立てねえだろねえだろ
2017/08/27(日) 01:39:42.18ID:y8E27V9l0
今ディアマンテが全員逮捕と言いつつ決戦への備えで自滅してった
2017/08/27(日) 01:39:51.16ID:BMiXVvwd0
>>192
まぁオフ会ってそういうものだし……
参加してない人にもゲーム内で色々とできるようにしてほしいけど技術が無いから無理だろうな
2017/08/27(日) 01:41:19.83ID:hXZV24dxd
>>195
マジかよもうダメだと思って途中でギブアップしてたわw
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-vgeI [163.49.215.48])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:42:03.77ID:4xD2AtdbM
>>196
大会なんてネット大会にすればいいじゃんってことね
今回はオフ会要素が強いからしょうがないのかもしれないけど
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3f7-M74o [114.166.192.227])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:42:55.20ID:L5hKol3Y0
>>192
プレイヤーが一番集まりやすい秋葉原で60人は危機的な気もするし地方はより難しいと思いますよ
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f27-T2q0 [219.107.117.137])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:44:00.21ID:ZDQa2U9r0
>>195
分かるわ
足りねーけど引き次第ではなんとかなるなこれ以上は遅延できないしやったれで見切り発車したらリタもらえるよな
なるべくノータイムで迷いなく間違いなくリーサルですよ感を出すのが鍵
2017/08/27(日) 01:45:21.15ID:mKv8kOfN0
ディアマンテといえば全員2/2になったからウキウキで訂正したガイジが居たなぁ
私です
2017/08/27(日) 01:46:16.11ID:Op89j6MM0
ディアマンテ訂正でオルディアを顔面ガイジから解放できるぞ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f40-6TzK [103.198.215.59])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:46:33.89ID:bqPNBkx+0
ムスカのBGMは初めて聞いたときは勝ち確BGMに思えたなぁ
性能はお察し
2017/08/27(日) 01:47:07.29ID:UrhqdCgR0
アグロシェド使ってるんだが、ウイルスマグナにボコボコにされたわ
向こうにペース握られて為す術なかった
2017/08/27(日) 01:47:25.09ID:ABZK5mOe0
>>192
田舎に住むメリットなんてほとんど無いぞ
ちな青森育ち都内住み
昨日は会場がくさそうなんで行かなかったけど
2017/08/27(日) 01:51:18.01ID:Op89j6MM0
田舎の方がいいわ
神奈川千葉埼玉ならまだしも東京とか論外
2017/08/27(日) 01:52:59.59ID:eftSs/Igd
マンゴーとチキン南蛮の県のガチ田舎者だが田舎は辛いぞ
何よりアニメがまともに見れない
深夜アニメの話が出来ない
2017/08/27(日) 01:53:10.60ID:Ml8UWsnfa
コンシェド思ったより結構高えわ
やっぱりアグロシェドでいいです…
2017/08/27(日) 01:53:13.11ID:fSufXFI8p
ユニオンマグナ害悪すぎて大っ嫌いだからアグロタオシン使ってるわ
そういうやつ多いからブレイン帯はウォーオブタオシンなんだろ?
2017/08/27(日) 01:54:36.11ID:DY7KK7B/0
>>209
アニメなんかボトムズ、マクロス7、プラス、スクライドの4つだけあればいいだろーーー!!!
2017/08/27(日) 01:55:06.51ID:e12XqLyn0
ウィルスショットちゃんきてからウィルスマグナいい感じだけどやっぱ決め手に欠けるのよね
2017/08/27(日) 01:56:01.29ID:Nj33qs7O0
東京を特別視する人いるけど別に他県と変わんねぇんだよなぁ
それこそテレビ番組が違うくらい
2017/08/27(日) 01:56:23.53ID:l1K4gaTCM
悟空と悟浄に特殊台詞あったんだな
初めて聞いた
2017/08/27(日) 01:56:29.84ID:Op89j6MM0
案外タオシンでマグナに勝てないと気づいた今日この頃
ユニオンラピスはいけるんだが
217名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-3tSW [49.106.207.252])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:57:44.39ID:BqiWtuYLd
福岡とかいうイベントもなければ田舎住からひんしゅくを買う半端者
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-vgeI [163.49.215.48])
垢版 |
2017/08/27(日) 01:58:02.90ID:4xD2AtdbM
>>215
特定のユニットがいるとセリフ変わるのけっこうあるよね
マリリンとウィットフォードとか
2017/08/27(日) 01:58:48.71ID:zgYG9yH70
>>209
近所の唐揚げ県でもつらいとか言ってゴメンな
2017/08/27(日) 02:00:28.23ID:UrhqdCgR0
リリーフから絵柄の無い枠だけの1/1ユニットが出て来たんだけど、同じバグに出会った奴居る?
この後ガンヴィートでパンプしてフェイスに行ったが普通に2点入った

http://i.imgur.com/gmVxEA6.jpg
2017/08/27(日) 02:00:32.99ID:ax4ETvc7d
ここまで来たけど残りの必要bit高すぎぃ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63e1-iyij [180.27.10.14])
垢版 |
2017/08/27(日) 02:00:37.18ID:zDSsufQw0
>>215
なんて言ってるんだ?
2017/08/27(日) 02:01:03.92ID:ax4ETvc7d
画像忘れた
http://i.imgur.com/brdibiz.jpg
2017/08/27(日) 02:02:02.30ID:CE3xP2zB0
>>223
すげえ
何箱開けたの?
2017/08/27(日) 02:02:27.41ID:VOWqYQNgd
>>223
豪神のUSひでぇな
黄ばんでるみたいじゃん
女の子のUSはどれもいい感じなのに
2017/08/27(日) 02:03:08.70ID:jR3GxCbT0
>>216
ドラゴンをすこれ
2017/08/27(日) 02:04:01.50ID:l1K4gaTCM
>>222
通常は「若造がぁ」
相手に悟浄がいる時は「糞餓鬼ぃ」
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2387-2ydj [126.74.122.59])
垢版 |
2017/08/27(日) 02:04:28.70ID:levxDwyw0
ブロイゼおじさん使うならやっぱドラゴンタオシンですかね
A1を1パック引いたらミャータン2枚出たしそろそろラピス以外も作ろうか
2017/08/27(日) 02:04:30.95ID:cjTqaXz90
悟空さは3回で駆けつけてくれた時はクソ強いな
問題は3回で駆けつけてくれない事だけど
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3f7-M74o [114.166.192.227])
垢版 |
2017/08/27(日) 02:04:42.98ID:L5hKol3Y0
キャラの声は好きだけど声優に興味無い身としてはサインがあるだけでUS使いたくない
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63e1-iyij [180.27.10.14])
垢版 |
2017/08/27(日) 02:05:05.37ID:zDSsufQw0
>>227
サンクス
2017/08/27(日) 02:05:11.37ID:y8E27V9l0
悟空〜!
早く来てくれ〜!
2017/08/27(日) 02:05:24.92ID:ax4ETvc7d
>>224
合計で10箱ぐらいじゃないかな
あとはビルド周回でパック剥き剥きとか
2017/08/27(日) 02:05:55.02ID:BMiXVvwd0
タオシンの攻撃してきたら無効にして2コスに戻す罠クソ強くない?
あんなの0コスでやっていいのか
2017/08/27(日) 02:06:31.83ID:wGNDaONl0
>>126
お前バットラムお嬢さんをご存知でない?
2017/08/27(日) 02:07:04.46ID:Op89j6MM0
>>234
そうでもない
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63e1-iyij [180.27.10.14])
垢版 |
2017/08/27(日) 02:07:36.63ID:zDSsufQw0
>>234
それを警戒して行動されるからな
例えばバシューが最初に殴ったら2コスで3打点は爆アドだろ?
2017/08/27(日) 02:07:50.46ID:cjTqaXz90
>>234
ログイン効果が強いユニットを手元に戻したら逆効果な事の方が多いしむしろ使いづらい罠な気もするがな
カニテツとかシルヴィアとか手元に戻してもう一度バフしたりできるんだぞ
2017/08/27(日) 02:07:57.39ID:RN1n7qufd
>>234
逆にログイン効果持ちを2コスで使いまわせるとうまあじ
2017/08/27(日) 02:08:25.42ID:zgYG9yH70
>>234
読めないことないしなあ
適当な高コスログイン突っ込ませればむしろメリット
2017/08/27(日) 02:08:45.51ID:y8E27V9l0
囮読みシルヴィア顔面からの2コスシルヴィアがお気に入り
2017/08/27(日) 02:09:10.32ID:l1K4gaTCM
>>234
白獅子やバレッタピーチが戻ると大惨事だぞ
2017/08/27(日) 02:09:28.16ID:jR3GxCbT0
セイレーンって使えそうで使えなくない?
2017/08/27(日) 02:09:40.73ID:BMiXVvwd0
なるほど警戒してたら逆にアドがとれるのか
やっぱりカードゲームって知識が一番大事だな
2017/08/27(日) 02:10:16.84ID:sI1w96tHd
>>230
すっっっげえ分かる
俺は○○のサインだ^^とか騒いでる声豚が嫌いだからちょっと系統が違うのかもしれないけど
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2387-2ydj [126.74.122.59])
垢版 |
2017/08/27(日) 02:10:30.72ID:levxDwyw0
>>234
タオシンエアプ中盤終盤になるとログイン持ち使い回されたりするから割と腐ると思うぞ
その罠使われて負けた事は殆どなくても勝ったことは結構あるし
2017/08/27(日) 02:10:36.04ID:xZRlVGPG0
http://i.imgur.com/AGElJ9R.jpg
2017/08/27(日) 02:11:01.99ID:RN1n7qufd
他にプレイヤーを殴ったら〜系無いしな
とりあえずタオシンの顔面殴る時は高コスから殴るのを心がけていればOK
2017/08/27(日) 02:11:04.76ID:hg94mRYb0
結構前にテンポマグナの画像はっていたものです
今こんな感じになっているのですが、どうでしょうか?
皆さんの意見を聞きたいです
http://i.imgur.com/mRWk4O0.jpg
2017/08/27(日) 02:11:15.35ID:y8E27V9l0
とは言ってもアグロ使ってると面倒くさいカードには違いないけどね
アグロだと2コスに戻されて美味しいユニット少ないし
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63e1-iyij [180.27.10.14])
垢版 |
2017/08/27(日) 02:11:30.41ID:zDSsufQw0
ただし確実に顔面は守れるから簡易守護みたいな感じはあるな
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63e1-iyij [180.27.10.14])
垢版 |
2017/08/27(日) 02:12:22.06ID:zDSsufQw0
>>249
4コス厚いから
どれか抜いてみ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況