探検


【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1497 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/08/29(火) 03:11:46.47ID:Djo04kF00
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ!を立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事

ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/4uirbM
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値データ
https://goo.gl/n6jxmS
スキル習得表ウェブ用
https://goo.gl/5yq3qW

次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。

■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502708805/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart66
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503771311/

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1496
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503930332/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/29(火) 05:54:55.23ID:ARKrJ+GB0
>>1おつ
アイクのステはよ公開しろや
2017/08/29(火) 05:55:26.27ID:iuZrtK5E0
ミストルティン オークレールの完全上位互換は少し悲しいわ
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-jolV [60.137.111.103])
垢版 |
2017/08/29(火) 05:56:38.92ID:7phJ3SBV0
総選挙キャラは期間限定なのかPUが終わった後もガチャから出るか運営に問い合わせた奴が居たが回答はどうだったんだ
5名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-ju3B [49.104.22.209])
垢版 |
2017/08/29(火) 05:58:47.73ID:2pzfeC0ud
>>4
期間限定にして、後々英雄祭で復刻しそう
色もちょうど綺麗に別れてるし
2017/08/29(火) 06:00:20.81ID:rGzqee4Cd
弓リン強ステで弓騎馬だけでも壊れなのに
さらに遠反バフ無効の恐ろしさたるや
しかも火薙ぎや相殺の可能性もある
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-jolV [60.137.111.103])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:00:29.42ID:7phJ3SBV0
期間限定なのかどうかで全員確保するかどうか決まるから早く判明して欲しい
2017/08/29(火) 06:01:59.27ID:/gYpbGGL0
しっかし騎馬リンは本当にこのステで実装されるのかね
ただでさえ超スキルで埋め尽くされてるのに、基準値で攻33速35はあまりにも強すぎる気が・・・
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-jolV [60.137.111.103])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:03:25.19ID:7phJ3SBV0
北朝鮮からミサイル発射!ジェイアラート発令
2017/08/29(火) 06:03:37.76ID:C9zljDl8p
北朝鮮がミサイル発射
2017/08/29(火) 06:04:27.57ID:H7EOX4IB0
知ってるわみんな知ってるわ
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-jolV [60.137.111.103])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:04:33.71ID:7phJ3SBV0
俺含めテレビ見てる奴おおいなw
2017/08/29(火) 06:05:26.51ID:nxCrRfSza
無慈悲なダイムサンダきた
どうかお許し頂きたい
2017/08/29(火) 06:05:59.49ID:fvamssoR0
うああぁぁ
2017/08/29(火) 06:06:08.96ID:EQlJlOxn0
シャポバロフ強いな
2017/08/29(火) 06:06:52.89ID:d6Y7Tjhk0
ヘクトルピックも総選挙キャラももっと早くやれば新規獲得もできただろうにな
手遅れ感
2017/08/29(火) 06:08:29.00ID:XXEjn1xud
反撃できないけどとりあえず受ける
→同射程にヤクザorブレードがいて死亡
→他の馬が引き戻し、踊りの範囲に入って死亡
→次ターン後続のヤクザorブレードの射程外に逃げられず死亡
→そもそも縛鎖後半で受けられるキャラ不在で死亡

もう嫌な予感しかしない
2017/08/29(火) 06:08:33.51ID:YYYrBbxC0
遠反でミサイル迎撃
2017/08/29(火) 06:09:04.93ID:ziCtCUMXa
無慈悲なダイムサンダ
20名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MM87-t1M3 [210.142.95.152])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:09:19.95ID:Q1mGEEQhM
北朝鮮ミサイル発射したから言うけどさっきノノたそで発射した
2017/08/29(火) 06:09:26.24ID:1Knt0Mala
まさかここでミサイルの情報を知るとは
2017/08/29(火) 06:09:32.05ID:uMZMk5ozM
アイクのAに遠反付いてないだろうなあ
アイクのためにヘクトル一人はとっておきたい
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-jolV [60.137.111.103])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:09:38.07ID:7phJ3SBV0
>>18
距離関係なしに反撃だからな
2017/08/29(火) 06:09:39.70ID:Cq0V33zOd
やーなサイレンの音なんだが
2017/08/29(火) 06:09:44.82ID:YYYrBbxC0
ダイムアラート
2017/08/29(火) 06:09:46.26ID:/gYpbGGL0
遠反もダメ、ブレードもダメだからな
2017/08/29(火) 06:09:53.39ID:fQpX+lVY0
会社にミサイル着弾すれば行かなくていいのに
28名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-ju3B [49.104.22.209])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:10:01.33ID:2pzfeC0ud
ルカの守備力ならミサイルを…
2017/08/29(火) 06:10:01.40ID:C9zljDl8p
ロイの萌え袖でセシリア即堕ち
2017/08/29(火) 06:10:01.59ID:TG/D4SNF0
ファたそ〜
31名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMc7-IH4d [106.139.12.58])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:10:04.25ID:AgmpLVHbM
火凪ミサイル
2017/08/29(火) 06:10:16.55ID:dWMdB8Mca
嫌だ嫌だ、総選挙ガチャ引くまで死にたくない
2017/08/29(火) 06:11:01.28ID:H7EOX4IB0
いよいよおまえらが実装される時が来たな
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-jolV [60.137.111.103])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:11:06.68ID:7phJ3SBV0
>>16
過去最高の壊れキャラがプレゼントされるんだから新規アクティブは獲得できるでしょ
2017/08/29(火) 06:11:54.62ID:YYYrBbxC0
いつ落ちるんだ
2017/08/29(火) 06:11:55.35ID:DiemUihT0
いざ警報来ても近くに頑丈な建物も地下もないしどうしようもないわ
ウザい国だ全く…
2017/08/29(火) 06:12:17.92ID:ZZAWfGa40
最初から人が離れ始めた時にこの配布する気だったのかもな
2017/08/29(火) 06:12:20.21ID:imQuocCy0
リンのC地味に新スキルか
2017/08/29(火) 06:12:32.52ID:gEPTinUXa
俺はスキル祈り派だからセーフ
すまんな
2017/08/29(火) 06:12:55.64ID:YYYrBbxC0
そろそろ五分経つけどまだ飛んでるのか?
2017/08/29(火) 06:15:00.14ID:Cq0V33zOd
ミサイルすりぬけー
2017/08/29(火) 06:15:02.95ID:DiemUihT0
上空通過だって
宮城県
2017/08/29(火) 06:15:04.67ID:XXEjn1xud
通過したらしいぞ
2017/08/29(火) 06:16:40.31ID:imQuocCy0
ファが日本を守ってくれた…
2017/08/29(火) 06:17:42.78ID:YYYrBbxC0
すり抜けスキル発動!
2017/08/29(火) 06:18:42.59ID:CkhjzmtP0
総選挙アイクがヘクトルを超える最強の壁キャラやんか
2017/08/29(火) 06:19:04.73ID:1Knt0Mala
上空でも十分ヤバイな
万が一落ちたらどうすんだ
2017/08/29(火) 06:19:27.10ID:nxCrRfSza
PAC3で遠反はよ
ヘクトルPUされただろ
49名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMc7-IH4d [106.139.12.58])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:20:35.04ID:AgmpLVHbM
弾頭積んでる訳でもないんだし、交通事故の方が確率高いからそっち心配しろ(笑)
2017/08/29(火) 06:20:45.75ID:IfqojnVM0
今回はすり抜けたけど次はどうなることやら
実際にミサイル着弾したらスマホでソシャゲどころじゃなくなるわな
2017/08/29(火) 06:21:35.91ID:YYYrBbxC0
空からの先導で日本スルー
2017/08/29(火) 06:21:44.97ID:nxCrRfSza
朝早く起こされた
詫び石はよ
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff56-kvw2 [115.36.19.199])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:22:02.69ID:wr91MXwX0
ワイのミサイルもさっき発射した
無事ティッシュに着弾した模様
2017/08/29(火) 06:22:20.22ID:dWMdB8Mca
今日もまた生き延びることができた
2017/08/29(火) 06:22:28.45ID:ZZ3poDLv0
キムたそ〜(´・ω・`)
2017/08/29(火) 06:23:08.59ID:ZZAWfGa40
宮城県通過ってことは米国狙ったぽいな
2017/08/29(火) 06:24:06.61ID:iuZrtK5E0
フェたそがわざわざ高い攻撃と速さって言ってるからルキナも普通に強そうだよなあ
2017/08/29(火) 06:26:35.95ID:LgiX9XMhM
待ち伏せ発動してないやん
どうしてくれんのこれ
59名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMc7-IH4d [106.139.12.58])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:26:42.42ID:AgmpLVHbM
北海道らしいが。
アラスカじゃねーの?
2017/08/29(火) 06:28:27.50ID:imQuocCy0
>>58
不動の姿勢
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-jolV [60.137.111.103])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:29:08.87ID:7phJ3SBV0
いつ戦争始まって死ぬかわからんから好きなだけ借金してガチャ回しまくるかな
2017/08/29(火) 06:31:15.63ID:+QdF6Hsud
勝つことを考えろ
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-jolV [60.137.111.103])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:31:33.31ID:7phJ3SBV0
鉄道全ストップ中だから仕事休めるな
連戦でSP貯めとこ
2017/08/29(火) 06:32:54.49ID:fvamssoR0
ミサイル薙ぎ
2017/08/29(火) 06:33:17.25ID:+QdF6Hsud
戦争に勝って戦後賠償でガチャ回すくらいの気概がないといかん!
2017/08/29(火) 06:34:30.06ID:yTLva5L0d
>>63
んなわけねぇだろ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6325-pjip [180.145.28.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:34:56.87ID:DjSXGcXu0
総選挙の事を「そうせんけん」だと思ってた奴らは素直に宣言するべきだわ

あぁ俺は「せんきょ」って読めてたよ?いやマジでホントな
2017/08/29(火) 06:35:28.85ID:Y4SUdyEm0
ファたそサイレン
うー!
69名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMc7-IH4d [106.139.12.58])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:36:03.33ID:AgmpLVHbM
>>65
お前だけ突撃してこい!リフくらい付けてやんよ。

賠償金は俺が貰ってやる
2017/08/29(火) 06:36:30.28ID:ARKrJ+GB0
>>67
ちょっと知能↓過ぎませんかね...
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-jolV [60.137.111.103])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:37:23.10ID:7phJ3SBV0
>>66
JRのサイト見て来いよ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6325-pjip [180.145.28.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:37:48.79ID:DjSXGcXu0
>>50
将軍様が戦禍1000位以内報酬の為にネット障害起こした説と同じで
縛鎖ランク維持の為にミサイル攻撃して来る可能性があるという訳か...
2017/08/29(火) 06:39:56.14ID:YYYrBbxC0
>>67
どうやったらけんって読めるんだよ
2017/08/29(火) 06:40:02.82ID:yTLva5L0d
>>71
平常運転ってなってるわ。
仮に止まってても、もう復旧されるやろ
2017/08/29(火) 06:40:41.94ID:+W5JMEkL0
あーんあーん
http://i.imgur.com/KFOfaax.jpg
2017/08/29(火) 06:41:11.29ID:2qqPwuwN0
南斗総選挙!
2017/08/29(火) 06:42:23.73ID:w18NLQOL0
嫁モいらね
2017/08/29(火) 06:43:33.72ID:MUpVOKCv0
>>67
日本人かを疑うレベルだぞそれ
2017/08/29(火) 06:44:18.31ID:gEPTinUXa
http://i.imgur.com/QWGTcyK.jpg
今回はなんとかなったぜ
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fef-JgR1 [61.124.3.127])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:44:54.91ID:19CUASO70
字があんまり読めないのだろう
2017/08/29(火) 06:45:13.74ID:osUqioCS0
あいつらが来る前に闘技場(少なくとも縛鎖)は今日明日までに終わらした方がええな
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6325-pjip [180.145.28.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:45:25.49ID:DjSXGcXu0
>>73
じゃあ逆に聞くが総選拳って不意に書かれて見分けられるかって話だわ
モノクロ状態でユリアとソフィーヤを見分けるぐらい難易度高いぞ?どうだ?
2017/08/29(火) 06:46:08.22ID:4tHrocAc0
(俺はいまだに縛鎖を縛る鎖って入力してるんだぜ よみかたわからないんだぜ
84名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.249.242.160])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:46:57.89ID:C6xdAVRma
ばくさだよな?
2017/08/29(火) 06:47:10.41ID:MUpVOKCv0
>>82
見分けられないけど
総選挙をそうせんけんとは読まないかな
2017/08/29(火) 06:47:44.84ID:Y4SUdyEm0
VAXAだよ
2017/08/29(火) 06:47:53.10ID:RA4o43RU0
突然のミサイル迎撃どうかお許しいただきたい
88名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMc7-IH4d [106.139.12.58])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:47:54.85ID:AgmpLVHbM
>>78>>80
お前ら馬鹿っぽいな(笑)
2017/08/29(火) 06:48:07.18ID:H7EOX4IB0
はあこんな非常時にマジレスとか呑気なもんだなあ
2017/08/29(火) 06:49:14.38ID:4tHrocAc0
ばくさでいいのかw単に変換に出てこないだけだったのね
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-jolV [60.137.111.103])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:49:26.17ID:7phJ3SBV0
>>74
今は復旧されたがさっきまで止まってたぞ
2017/08/29(火) 06:49:37.77ID:iZzyE3/20
ターナすり抜けてミサイル当たった
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6325-pjip [180.145.28.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:50:05.64ID:DjSXGcXu0
>>85
いや、待てよ。
挙の字を見て真っ先にコブシを連想するのは恥では無いぞ?自分をさらけ出せ。恥では無い。
2017/08/29(火) 06:50:22.17ID:1Wn8AnSa0
縛鎖闘技場4950で937位
ハードル上がってきたなぁ
2017/08/29(火) 06:50:52.09ID:fIB9WZTv0
日本は受けブレム史上主義
2017/08/29(火) 06:51:18.03ID:yTLva5L0d
>>91
会社行ってこい
97名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMc7-IH4d [106.139.12.58])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:52:14.80ID:AgmpLVHbM
別に非常時って程でも無いけどな、最初にミサイル飛ばされた時には、株価が軒並みストップ安になったもんだったが、今じゃ微塵も影響ないし。
平和ボケというより北朝鮮の目的が明らかになって来て、市場も当面日本に影響ないと判断した結果かと。
2017/08/29(火) 06:52:44.68ID:C6xdAVRma
縛鎖も一日何回でもじゃなくて3回とかにすればいいのにね

まあ今のはスタミナない時のいい暇つぶしになるからそれにして欲しくはないけど
2017/08/29(火) 06:53:22.72ID:H7EOX4IB0
そんなことより戦渦をせんうずって読んでるやつのほうが絶対多いだろ絶対
2017/08/29(火) 06:53:40.07ID:ARKrJ+GB0
エビとアイクとマニキとカミュとヘクトルは早く北に反撃しにいけよ
2017/08/29(火) 06:54:01.98ID:TKF7yQp9d
おまえらニノちゃん虐めるなよ
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-jolV [60.137.111.103])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:54:22.15ID:7phJ3SBV0
爆鎖めんどくさいよー
敵だけ同じキャラ何度も出てきてそれを避けるには査定上げるしか無いとか
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6325-pjip [180.145.28.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:55:12.17ID:DjSXGcXu0
>>99
それは無い
2017/08/29(火) 06:56:28.68ID:ZZAWfGa40
一人称をひとりしょうって読む奴
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-jolV [60.137.111.103])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:56:34.22ID:7phJ3SBV0
>>96
(´;ω;`)
2017/08/29(火) 06:56:36.75ID:C6xdAVRma
入れ替え式じゃなくて勝ち抜きの闘技場も来て欲しい
杖大活躍だろ
2017/08/29(火) 06:56:42.31ID:WYQwFqke0
溶岩でリン相手するの無理だ
2017/08/29(火) 06:58:15.92ID:9rdWzeDP0
弓リンが強すぎて将軍様がお怒りってマジ?
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6325-pjip [180.145.28.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 06:58:38.81ID:DjSXGcXu0
>>106
結局先手ワンパンヤクザゲーじゃないか?
もしくはファルシオンタンク
2017/08/29(火) 06:58:54.05ID:oJbZxcnk0
遠くからいきなりダイム撃たれた時ってこんな気持ちなんだろうな
2017/08/29(火) 06:59:00.98ID:gEPTinUXa
戦禍と間違えてる人はおおい
2017/08/29(火) 06:59:21.30ID:XXEjn1xud
>>110
いやそれもう死んでるやん
2017/08/29(火) 06:59:31.08ID:TKF7yQp9d
北朝鮮のダイムなんて攻撃↓オルエンみたいなもんだろ
2017/08/29(火) 07:01:48.20ID:Us/416SPM
オグマとかカインとか初期の勇者剣持ちが増えてきたけど
使い道あるかのう
2017/08/29(火) 07:03:51.69ID:TCphYyZT0
>>94
闘技場ですらそこまでいけんわ
2017/08/29(火) 07:05:38.58ID:UJP25yWzH
>>114
攻↑クロムいたら渡しとくといい
奥義聖印とか歩行鼓動あれば月光で斧アイクもたたっ斬れるかも
2017/08/29(火) 07:07:33.43ID:v1cBqafo0
縛鎖は5000位に入るだけならくっそぬるいからそれしかやってねえわ
2017/08/29(火) 07:11:53.94ID:oOo61Fgz0
水着聖魔ガチャのお別れラスト回ししたいな…オーブあと二日でどれぐらい貯まるかな…
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf5a-WKMl [153.136.31.57])
垢版 |
2017/08/29(火) 07:12:34.97ID:Epg7f3aj0
総評

ロイ←防御低いから疾風迅雷2回目で止まる
ルキナ←いくら強くても槍だからどうにでもなる
アイク←ラインハルト潰せるけどラインハルトのお供に潰される

リン←対抗手段なさ過ぎ、スタッフ無能
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fac-YqqK [221.118.168.120])
垢版 |
2017/08/29(火) 07:13:37.56ID:UkQNgDLo0
>>116
ウルヴァンの効果で無理
無凸体で計算すると、攻↑鬼神勇者鼓動月虹クロムが、53×2+月虹
対斧に対して63×2+月虹

アイクの守備が本当に36なら、1発目63-36=27
2発目が(27+10)-(27+10)*0.8=37-29=8
アイクのHP 43-(27+8)=8
倒しきれない
2017/08/29(火) 07:14:08.70ID:ZYEjbfHSa
>>119
こういうの配布前に言っちゃうって頭ファというレベルではない
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fac-YqqK [221.118.168.120])
垢版 |
2017/08/29(火) 07:16:43.98ID:UkQNgDLo0
>>116
月虹じゃなくて月光かw
2発目が27+18=45
8割カットで9
アイクのHPが7残るからどの道倒せないね
2017/08/29(火) 07:18:05.66ID:oDYqNdK+d
>>119
ルキナは本体の強さなんざ二の次だろ
物理刃の大紋章みたいな反則バフが肝であって
2017/08/29(火) 07:18:29.86ID:iE0ZYyV00
リンはサカ加護さえなければいつものヘクトルとかマークスとかの硬い遠反の切り返しか弓殺しで倒せるんだけどな

まあルフレみたいなステのやつに激化レイヴンでいいんじゃないの?それで倒せない相殺つけてるやつは普通の弓受けで十分だろうし
2017/08/29(火) 07:20:05.24ID:HTAm4KfzM
神と呼ばれし竜
ファたそが日本を守ってくれた
ありがたやありがたや
2017/08/29(火) 07:20:05.55ID:gEPTinUXa
最大の問題は火薙ぎ弓なんだよなあ...
2017/08/29(火) 07:20:45.04ID:CkhjzmtP0
リンって初期はゴミカスだったよ。
随分出世したな
ってことは騎馬マリクもそろそろ来るね。
2017/08/29(火) 07:21:40.77ID:8OdTJ8510
弓リンはその二択が厄介という奴だぜ
ラインハルトは型が一個しかないからユリアとかがいれば即解決
弓リンはサカの遠反無効と相殺の激化レイブン無効の二種類
その上で勇者の弓も出てくるかもしれない
2017/08/29(火) 07:21:58.05ID:Z9QZgj67d
お城のお掃除ロボリンちゃんが戦場のお掃除ロボリンちゃんに進化した
2017/08/29(火) 07:23:01.00ID:xxxufJxm0
>>126
リンに限っては高い魔防とBスキルのせいで
火薙ぎ弓より勇者の弓のほうがやばいと思うよ
魔キャラの速さによっては反撃で追撃喰らって返り討ちにされることも考えられる
2017/08/29(火) 07:23:58.49ID:irNeo9IW0
DS版ザガロとウルフという可能性の塊
2017/08/29(火) 07:24:38.40ID:dWMdB8Mca
弓リン40凸パが最強ってことだな、ちょっと石油掘ってくる
2017/08/29(火) 07:24:59.04ID:Z9QZgj67d
勇者サカは考えるだけでも恐ろしいワンパン範囲を誇る
2017/08/29(火) 07:25:08.55ID:TugjtfEP0
物理硬い奴で激化じゃなくて奮迅レイブンすりゃ、相殺でも加護でも勇者でも受けられたりしない?
2017/08/29(火) 07:25:49.44ID:qmKcthGIa
攻撃の大紋章ルキナにつけるためにデューテたそが求められる時代くる?
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f31a-PKiv [114.179.106.169])
垢版 |
2017/08/29(火) 07:25:57.78ID:sRz9qRjN0
リン4人揃えられたら、ノーデス無理やなぁ。
2017/08/29(火) 07:26:40.15ID:oDYqNdK+d
弓リンが火凪もってくれるなら
飛行パ大歓喜するだろうな
そんなの唯の騎馬弓で不安要素激減
弓リンを攻略しようがない理由は強制バフ剥がしってチート能力なんだし
2017/08/29(火) 07:26:52.54ID:t4qly2JkM
来週の闘技場は配布があるせいもあってリンばかりなんだろうなあ
2017/08/29(火) 07:26:59.26ID:iE0ZYyV00
サカ加護あるんだから役割が半分くらい被ってる火薙さ少ないんじゃないかな?
気持ち勿体無く感じるし
神器と勇者がほとんどでしょう。

まあでもポケモンで耐久が並以上にあるのに確定で1耐えの紙耐久に持たせるべきアイテムを持たせるのが流行ったりしたんだから肝心なのは損得じゃなくていかに役割を持たせるかなんだろうな
2017/08/29(火) 07:27:00.56ID:TG/D4SNF0
デュテたそ〜
2017/08/29(火) 07:27:20.94ID:oGv/ExLZ0
縛鎖で毎戦リン出てきたらキャラ足りなくなる
2017/08/29(火) 07:27:33.42ID:IfqojnVM0
>>134
受けるだけならなんとでもなると思うけど受け殺すのが難しそうだから皆困ってるんだろう
弓リンちゃんは物理か低いけど弓以外の物理はサカ加護で受け殺せないからね
2017/08/29(火) 07:27:35.46ID:+fBZ68tZ0
31日からどこもかしこもリンだらけになるだろうな
無課金やキッズは迷うことなくリン貰いそうだし
カオスになりそうだ
2017/08/29(火) 07:27:35.93ID:M0UGeV8I0
リンちゃんがトップメタになりそうで掃除仲間のエストが嫉妬狂いしてたぞ
2017/08/29(火) 07:27:41.80ID:Z9QZgj67d
マムクートがリンちゃん狩りに活躍すると思わせて魔防の高さと中速低火力でどうにもならん罠罠
竜刃の実装はよ
2017/08/29(火) 07:27:56.05ID:TG/D4SNF0
今後キャラに個性持たせるために
武器以外の継承不可スキル増やしそうだな
2017/08/29(火) 07:29:17.96ID:Y1vAoIGK0
激化レイブン7体も用意してるやついないだろうしな
2017/08/29(火) 07:29:22.16ID:5yPYCQX00
タクミとかいう倉庫番
時代の移り変わりは恐ろしい…
2017/08/29(火) 07:30:10.43ID:Z9QZgj67d
お掃除道具を嫁モに継承するリンちゃん
2017/08/29(火) 07:30:35.91ID:D8eKrsTZ0
リンちゃんなにがやばいって型の多さだよな
根本的に弓に有用な武器が多すぎるんだよ
2017/08/29(火) 07:30:38.01ID:iE0ZYyV00
原作では風神弓が本体なキャラだったのにその風神弓がクソザコなんだから仕方ない。
2017/08/29(火) 07:30:43.20ID:mjPn4FBE0
火薙ぎ型がいないならレイブン弓殺しマリクボーイで2戦いけるな
2017/08/29(火) 07:30:49.26ID:YML1fiUV0
火薙弓はアイクが天敵なんだよな
2017/08/29(火) 07:30:50.58ID:02knaxd5H
けもフレ始まったから日本は大丈夫だ
2017/08/29(火) 07:30:59.60ID:0/OJKv1H0
サカの加護をフィルに継承出来たりしたら面白いのになー
やんないけど
2017/08/29(火) 07:31:31.54ID:d6Y7Tjhk0
相性相殺は安いからなあ
2017/08/29(火) 07:33:01.30ID:bf/5hq1UM
>>122
8割カットめんどくせえなあ
うちのは10凸でデューテと組ませたら攻64だから何とかなりそうか
2017/08/29(火) 07:33:36.43ID:1eu9RO6U0
サカの加護は考えた奴の神経疑うわ
遠反なんて全然強いスキルじゃないだろ
2017/08/29(火) 07:33:48.67ID:Z9QZgj67d
正直無凸リンちゃん並ばされるだけでも勝てる気がしないわ
無凸なら当たることはないだろうけど無課金層はかなり詰む
2017/08/29(火) 07:33:49.53ID:oOo61Fgz0
>>147
今3体いて2体は育成途中、なんとか激化レイブン仕様を5人までそろえられそう…
青騎馬で激化レイブンに一番使えそうなのってラインハルトなのか…まさかホントにつくるかもしれなくなるとは…
2017/08/29(火) 07:35:05.78ID:fvamssoR0
弓リンは勇者水薙ぎもアリだよね?
2017/08/29(火) 07:35:11.77ID:ni8Dz3j70
切り返しルフレ君だったら激化せずとも相手に鼓舞かかってようが緋炎込みで落ちるなあ
ルフレちゃんの方もレイヴンと緋炎持たせて育てようかなあ、しかし羽足りねえ
2017/08/29(火) 07:35:18.15ID:/gYpbGGL0
>>153
アイクが防げるのは勇者とかで、追撃は相手のターン含むから連続攻撃としてみなされないんじゃね?
2017/08/29(火) 07:35:46.84ID:irNeo9IW0
赤騎馬斬馬刀はどうですか
2017/08/29(火) 07:35:54.32ID:Z9QZgj67d
>>161
どうせツーパンで倒せるしいらんやろ
2017/08/29(火) 07:36:13.50ID:oDYqNdK+d
どんな型の弓リンでも基本先手必勝で攻略可能だけど
壁マップやあばらマップのような後の先にならざるを得ないマップがあるってのがな
2017/08/29(火) 07:36:37.19ID:ss/7uuB/0
ところで動画だとリンが攻撃対象周囲ニマスにデハフかけてたけど
あんなスキルあったっけ?
クライネの弓
2017/08/29(火) 07:36:54.95ID:MUpVOKCv0
エイリーク見てりゃわかるけどバフ係なんざ暇な時に肉壁やるぐらいで基本は引戻しと援助だぞ
本人の戦闘力なんざどうでもいい
2017/08/29(火) 07:37:02.73ID:d6Y7Tjhk0
http://i.imgur.com/L8kjpO9.jpg
残念なこがやってきた
2017/08/29(火) 07:37:18.48ID:ss/7uuB/0
ところで動画だとリンが攻撃対象周囲ニマスにデハフかけてたけど
あんなスキルあったっけ?
クライネの弓じゃなかったし…死の吐息?
2017/08/29(火) 07:37:25.18ID:HpuAUiFa0
アイクはたとえば勇者弓で4発連続で攻撃されるとしたら
2、3、4発目はきっちりぜんぶ80%減でしょ
必殺も含めて
じゃないと文言が間違ってて無料配布のあとで問題になる
2017/08/29(火) 07:37:26.66ID:/gYpbGGL0
ていうか明日にも日本滅びそうだし今日中に総選挙ガチャさせろよ
騎馬リン10凸するまでは死ねんぞ!
2017/08/29(火) 07:37:50.74ID:Z9QZgj67d
おちんぽ紋章ゴリリーク
2017/08/29(火) 07:40:01.66ID:C8FKUY8a0
騎馬弓のためにとっておいたエフィちゃんどうしよ。一応火薙覚えさせておくかな
役に立つことがあるかもしれん
2017/08/29(火) 07:41:05.90ID:fvamssoR0
ラストクレインをリンに捧げるか…
2017/08/29(火) 07:41:20.06ID:znAuju+zd
>>171
でもそれ途中にアイクの出番(反撃できないだけで)挟んでるから連続で攻撃してることにはならないような…
例えばアイクが遠反付けてたらどうするんだ?
2017/08/29(火) 07:41:30.28ID:+/ESYYRi0
アメリアもターナも水チキも水カムイも引けてなくて凹んでる俺からしたら
全てを過去にする今回のインフレキャラは非常にありがたい

でもやっぱアメリアは欲しい
2017/08/29(火) 07:43:38.65ID:mjPn4FBE0
クレインさんは勇者弓 鬼神 切り返し教えてくれる神軍師
2017/08/29(火) 07:43:41.48ID:EU6lQXqD0
アメリア星4落ちしてくれるかなー
2017/08/29(火) 07:43:48.22ID:Z9QZgj67d
アメリアは重装で唯一環境に残りそうな性能だからな
速↑防↓で喜んでたけどこれからの環境で防↓はきついで魔かH↓が欲しい
2017/08/29(火) 07:43:58.67ID:HpuAUiFa0
>>176
弓、弓、弓、弓は2、3、4発目に適用

弓、弓、アイク遠反、弓、弓なら2、4発目に適用

まえ相性反転のときは文言の解釈で揉めたけど
アイクのこれは議論の余地がない
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffcf-CsPo [115.37.188.39])
垢版 |
2017/08/29(火) 07:44:20.10ID:KqM+mp5M0
突然のミサイル、どうかお許しいただきたい
2017/08/29(火) 07:44:28.12ID:bf/5hq1UM
8800でヘクトル2体きてくれた
オリヴィエ育成始めるか
2017/08/29(火) 07:45:58.64ID:M0UGeV8I0
>>176
何もしてないのは流石にノーカンなんじゃないか 20 4
4 4って感じで喰らうと思う 遠反あったら20 4 20 4
2017/08/29(火) 07:46:18.75ID:L9glprIia
強キャラは強キャラなんだから別に過去のものにはなってないでしょ
なにか強いのがでる→対策できないキャラは死亡って短格的なやつ大杉
2017/08/29(火) 07:46:28.45ID:EU6lQXqD0
オリヴィエは緑アイクさんワンパン出来るかなどうかでかなり評価変わりそうやな
2017/08/29(火) 07:46:38.45ID:XzxtRQmn0
タクミはあとスカディ版あるから
そっちだろうな強いの
2017/08/29(火) 07:46:38.93ID:Z9QZgj67d
総選拳の目玉キャラに遠反無効にしといてヘクトルをピックアップする剛胆さ
2017/08/29(火) 07:47:14.05ID:h+NunRus0
>>170
ないから多分新Cスキル
アイコン的に攻撃下げじゃね
http://i.imgur.com/gsfOfYu.png
2017/08/29(火) 07:47:45.79ID:/gYpbGGL0
>>187
ボスとして出てくるならともかく、味方でスカディはないだろ・・・w
2017/08/29(火) 07:47:52.97ID:2qqPwuwN0
殺す殺す連呼してるタクミは使ってみたくはある
2017/08/29(火) 07:48:26.06ID:mjPn4FBE0
アイクは盾の鼓動を最もうまく使いこなす気がする
2017/08/29(火) 07:49:16.93ID:MUpVOKCv0
にしても重装はまーた涙目だな
ウルヴァンで守備隊形は殺されリンで遠反は殺されルキナのバフは大して意味ないって
竜はあらゆる殺しにかからずリンとやれるっていう点が一応出てきたってのに
2017/08/29(火) 07:49:38.96ID:L9glprIia
>>181
2回目以降て書いてあるから反撃挟まない限り何回連続で攻撃されてもこれでしょ
こうならないなら2回目以降なんて書く必要ないし
2017/08/29(火) 07:49:59.39ID:fvamssoR0
スカディタクミを仲間にしたら暗夜の人居なくなってそう
2017/08/29(火) 07:50:03.44ID:SUQFvNvkp
総選挙に向けて倉庫整理のために11匹+α減らすことができたが金剛+攻撃封じ意外と使いやすくて目から鱗
http://i.imgur.com/Z5ygSmG.jpg
出番が今後あるとは言ってない
2017/08/29(火) 07:50:20.42ID:Z9QZgj67d
弓が雑魚とか言う余りなかったのに根強い風潮
2017/08/29(火) 07:50:52.55ID:rv5SeHBj0
もう騎馬ミュルグレリンなんか出しちゃった時点でなんでもありでしょ
そもそも普通のロイドがリガルブレイド持ってるしスカディくらい別におかしくない
2017/08/29(火) 07:51:02.44ID:mAGaJG7Z0
馬と違ってバフ解除されないから別に重装は逆風食らってる感じしねえな
2017/08/29(火) 07:51:36.77ID:tQOiFmbid
総選挙後の環境は
レイヴンボーイとノノがTier1ってマジ?
2017/08/29(火) 07:51:57.34ID:9lReCBhid
アイクは勇者剣で倒せそうに無いな...
2017/08/29(火) 07:52:57.17ID:HpuAUiFa0
>>194
そうなるね

ラインハルトなら月虹遠反一発で倒せるはずだけど
微妙なライン多いからオノアイク遠反つけるべきかは分かれるだろう
2017/08/29(火) 07:53:20.86ID:bVZJia6J0
遠反もたない近接に人権がない現状がそもそもおかしいからな

本当は遠反を弱体化させてほしかったが
それが出来ないなら遠反無効キャラを増やすしかない
2017/08/29(火) 07:53:24.98ID:Z9QZgj67d
ターナとかいう一瞬で空気になった女
2017/08/29(火) 07:53:47.99ID:23R4LyntM
重装は特権として3距離弓や魔法を持たせてあげて
206名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.251.243.50])
垢版 |
2017/08/29(火) 07:54:12.93ID:rhjCpN9Ha
アイクは徒歩ブレードなら倒せる感じか
2017/08/29(火) 07:55:13.50ID:MUpVOKCv0
>>203
そんなにシューティングやりたいなら別ゲー言ってくれ
遠反持ちの近接の人権までなくしてどうする
2017/08/29(火) 07:55:32.25ID:Bz9RUNyDa
飛行隊でのユミリン対処
火薙以外は揃ったわ
なんとかなりそう
エアプだけどな

サカミュルグレ 激化レイヴンバニラ
相性相殺ミュルグレ 魔性の槍 オートクレール キラーアクス鍛セルジュ の誰かで遠距離反撃月虹
サカ勇者 激化レイヴンバニラ
相性相殺勇者 カム子にアイオテキャンセルとさらにHP聖印持たせて飛行盾バフとさらにできれば飛行紋章バフと守備紋章聖印もあれば10凸相手でもきのこる

最後がなかなか酷いがそこは無理してに飛行隊運用ってことで



あと火薙はどうにもならん
諦めた
2017/08/29(火) 07:55:49.06ID:/gYpbGGL0
ターナは短い天下だったが、まだ少しは使い道はあるだろ
2017/08/29(火) 07:56:32.87ID:45pZ424Np
あー縛鎖1000位漏れた
ミサイル死ね
2017/08/29(火) 07:56:34.32ID:tQOiFmbid
ぶっちゃけ馬リンちゃん対策するなら弓殺し弓でいいよね
2017/08/29(火) 07:56:54.84ID:HpuAUiFa0
倒せないなら遠距離反撃しなければ二発目は20%になるから
つけないほうがいいね

だからオノアイクは運営なりの勇者と遠反両方のアンチキャラといえるね
2017/08/29(火) 07:57:22.05ID:lkdAUVh60
>>211
いいけど受けから入れないからやっぱめんどい
2017/08/29(火) 07:57:44.45ID:45pZ424Np
俺は激化レイブン3種と弓ころタクミで対処する予定
215名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx67-eBXb [126.184.25.14])
垢版 |
2017/08/29(火) 07:57:52.94ID:r8SCV2DDx
アイクの何がヤバいって速度型になればなるほどアイクに勝てなくなるよね

攻め立ても80%減
勇者も80%減
攻撃された時も反撃→追撃(80%減)
遠隔でアイク遠反なければ、攻撃→追撃(80%減)

アイク速↓でもいい気がする
2017/08/29(火) 07:58:05.60ID:L0FEiZXO0
弓殺しタクミでリンなぞボコボコよ
掛かってこいよリン!
2017/08/29(火) 07:58:33.34ID:rv5SeHBj0
とりあえずゴードンに弓殺しは付ける
218名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.251.243.50])
垢版 |
2017/08/29(火) 07:58:51.12ID:rhjCpN9Ha
あくまで闘技場で戦禍ならターナは大活躍だろ
2017/08/29(火) 07:59:14.50ID:PsVzTSw7M
>>208
そもそも弓特効で死なないのか
2017/08/29(火) 07:59:17.80ID:FkQr6E96a
>>211
防御の高い弓だとなおいいね
ゴードンきゅんの時代か
2017/08/29(火) 07:59:32.00ID:mAGaJG7Z0
ノーマル馬リンならレイヴンで倒すし改造してるなら普通に物理で倒すからでえじょうぶだ
2017/08/29(火) 07:59:44.31ID:XzxtRQmn0
連続ガードは
見切り意識したのかな
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6325-pjip [180.145.28.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:00:16.82ID:DjSXGcXu0
>>208
リン単体なら行けるだろうが実際は厳しいだろうな
そもそも縛鎖と違って見てから後出し出来ないのが辛いわ

高速度3マス射程2反撃不可能高威力武器は総選挙特別仕様で武器外し不可に期待するしかないわ
2017/08/29(火) 08:00:42.98ID:C7T8sdGB0
>>208
っ救援踊り
2017/08/29(火) 08:00:57.44ID:PsVzTSw7M
勇者でも火薙でもない弓なら受けられるんじゃね
つまりキラーボウたんの時代

騎馬バフ付いてたら知らん
2017/08/29(火) 08:01:06.08ID:6TTIAHShp
普通の追撃にも適用されたら強すぎるし勇者武器だけ適用だと思うがな
2017/08/29(火) 08:02:22.38ID:45pZ424Np
つかリンはブレード隊も余裕で対処できるのがずるいわ
防衛で出るならぶっちゃけ勇者が一番うざいと思う
2017/08/29(火) 08:02:57.64ID:LkJU16+Pd
今週のボナキャラどうなるの?
2017/08/29(火) 08:03:25.20ID:Bz9RUNyDa
>>219
どれの話だ
激化レイヴンなら弓特効の大半防げるし
オートクレールの遠距離反撃月虹は一撃なら耐えるので反撃でワンパンできればいい
カム子はアイオテとキャンセルつけてをつけて基準値無凸同士なら盾鼓舞とHP聖印でギリギリセーフなので反撃ブレードでワンパン
無凸基準値同士ということはそうそうないのでできれば守備紋章聖印と盾紋章が欲しい
230名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.251.243.50])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:03:55.59ID:rhjCpN9Ha
>>228
ベスト8の人達じゃね?
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-x49N [125.14.248.47])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:04:30.48ID:9FCtLxcE0
>>228
アンナとオリヴィエかな?
2017/08/29(火) 08:04:36.62ID:znAuju+zd
>>211
勇者リンはどうするんだ?
2017/08/29(火) 08:05:05.17ID:L0FEiZXO0
そういやボナキャラ発表されてないな
今のが続くのか?
2017/08/29(火) 08:05:20.25ID:YYYrBbxC0
あれ、縛鎖は報酬貰えたけど闘技場開催してませんのみで何も貰えなかった
時間差あるんだっけ
2017/08/29(火) 08:05:33.85ID:OsGTk0oD0
魔法バフは無効化して自分は騎馬バフつけ放題って
小学生が考えたような武器だな
2017/08/29(火) 08:06:30.88ID:d6Y7Tjhk0
ブレード対策にしてもとんでもない力技
バランスなんて知ったこっちゃない
2017/08/29(火) 08:06:43.94ID:Uof36DryM
>>234
俺ももらえん
2017/08/29(火) 08:06:51.89ID:FkQr6E96a
>>235
奇策したらいいんじゃないかな
幸いにも弓リンちゃんHPは低いし
2017/08/29(火) 08:07:06.40ID:Am9rbju70
今までもヤクザブレムだったしそう大きく変わらんさ
2017/08/29(火) 08:07:22.82ID:Uof36DryM
>>234
もらえた
2017/08/29(火) 08:07:38.51ID:PsVzTSw7M
騎馬バフ付けたレイヴンで受けるのが一番じゃないかね
2017/08/29(火) 08:08:31.41ID:Am9rbju70
1キャラ配布あるけどその1キャラの個体価がどうなるか
悲しみ背負う人がどれだけ出るかな
2017/08/29(火) 08:08:57.50ID:Bz9RUNyDa
>>242
基準値だってさ
2017/08/29(火) 08:10:11.14ID:oDYqNdK+d
通常の闘技場もポイント算定タイミング変えるかして
戦前にマップと敵確認させてくれれば何の文句ないんだけどな
弓リン4であっても対抗手段は取れるし
2017/08/29(火) 08:10:11.75ID:fvamssoR0
わぁい用途不明の聖貨だぁ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f09-SRAD [27.127.63.185])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:10:18.33ID:DGsLio0X0
>>241
ミュルグレだと魔法はバフ消えるんだよなぁ
ほんとパターン多すぎる弓リン
247名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx67-eBXb [126.184.25.14])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:10:43.58ID:r8SCV2DDx
>>226
ここの運営ならやりかねないのがね
2017/08/29(火) 08:10:49.20ID:Am9rbju70
激化レイヴンマリクの時代
2017/08/29(火) 08:10:55.40ID:t7+wyYIG0
剛剣迅雷セルジュとかつくりたかったけど騎馬ロイくるし今更かな…やめとくか
2017/08/29(火) 08:12:17.78ID:g4Q+1XC+d
そろそろクレイン覚醒させようかと思ってたけど予定変更だわ
2017/08/29(火) 08:13:39.90ID:M0UGeV8I0
そもそも追撃自体が強いんだからダメージ減っても良いだろ
2017/08/29(火) 08:14:03.94ID:IKEYAQeKa
>>250
そのままで正しいぞ
勇者+と鬼神3と切り返し3をリンに食わせるんだ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-ylz0 [219.110.69.35])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:14:19.38ID:REnndmQL0
>>211
何故暗器をハブるのか…(´・ω・`)
2017/08/29(火) 08:14:27.58ID:b3VSC8gx0
超適当計算だけどレイヴン奮迅弓殺し付けたセシリアで
何とかラインハルトか弓リン受けて倒せそうな気がするがどうなんだろ
2人同時にいる場合は他のメンバーも使って何とかしないといけないけど
2017/08/29(火) 08:14:31.26ID:iq2C+M8J0
ヤクザリンはバフなしになるんだからバフアイクででぇじょうぶでぇじょうぶ
連鎖がすっげえめんどくせーぞ!
2017/08/29(火) 08:15:33.68ID:oDYqNdK+d
4キャラとも魔改造施す
第2騎馬パを編成する
既存部隊編成直しに伴うスキルセット変更

羽10万でも足りなさそう
2017/08/29(火) 08:16:22.53ID:Uof36DryM
用途不明の聖貨集めてはや3週間にもなるんだが、用途教えろよ・・・
http://i.imgur.com/01eNQHb.jpg

自分に不要な用途なら無駄な時間割かなくて済むのに
2017/08/29(火) 08:17:02.13ID:yTLva5L0d
>>257
実はまだ考えてないんじゃね?
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f09-SRAD [27.127.63.185])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:17:07.44ID:DGsLio0X0
サカ守護リンちゃん
相性相殺リンちゃん
火凪死線リンちゃん
2017/08/29(火) 08:17:32.41ID:TL1GTOxF0
>>225
レオの時代来たな
2017/08/29(火) 08:17:36.81ID:PsVzTSw7M
>>246
騎馬紋章なら消えないんじゃないの?
2017/08/29(火) 08:18:09.82ID:KB2WNwpg0
もしかしてこの先ミデェールやオルレアンズのホースメンが追加されても騎乗リンが強すぎてゴミと言われるようになるのか
263名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.251.243.50])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:18:20.99ID:rhjCpN9Ha
マリクボーイルフレの出番ですよ
2017/08/29(火) 08:18:25.15ID:yTLva5L0d
>>261
なんでそう思うの?
2017/08/29(火) 08:18:36.42ID:bVZJia6J0
騎馬部隊だけどんどん充実していくな
そろそろ第三部隊も主力として使えるようになりそう

飛行や重装なんて第一部隊ですら完成させられないのに
2017/08/29(火) 08:18:55.29ID:o1eo4x3MM
>>264
そう書いてあるから
2017/08/29(火) 08:19:21.81ID:oDYqNdK+d
>>254
弓リンやヤクザのみを念頭におくなら攻略は然程難しくはないかと
問題は、ボナキャラ、ポイント査定、縛鎖など
対抗キャラを使いたくても使えないケースがあるわけで
2017/08/29(火) 08:19:30.39ID:yTLva5L0d
これからはレイブンセシリアには弓殺しが主流になるかな。
2017/08/29(火) 08:19:33.41ID:hHJxXlx90
これから先専用スキル持ち増えるんだろうなあ
神器に専用スキルで結局星5キャラ必須ゲーになってきてる感は否めない
なのでリンちゃん10人ください
270名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.251.243.50])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:19:45.27ID:rhjCpN9Ha
>>262
ゴミにはならないぞ騎馬で2マス射程の時点で
2017/08/29(火) 08:20:04.64ID:DeqWCrbVd
騎馬リン対策は防御高い弓殺し弓じゃないか
タクミみたいな

騎馬リンは防御低いから
物理2発殴られたら死ぬで
2017/08/29(火) 08:20:23.45ID:AlxZFQxkd
これからは鼓舞ではなく紋章の時代か
2017/08/29(火) 08:20:34.38ID:gR/kcQjNM
Bなんて脳死で待ち伏せ付けてたやつ多そうだし付け替えるいい機会
2017/08/29(火) 08:20:35.66ID:PsVzTSw7M
>>264
鼓舞や応援って言ってるから
多分どこ行っても鼓舞>紋章なのを是正する一環だろう

そして騎刃紋章持ってるのはラインハルトという
やっぱりヤクザゲー
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6325-pjip [180.145.28.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:20:35.75ID:DjSXGcXu0
>>263
激化したら相殺持たれてると詰むし
激化しなきゃ受けても旨味が少ないジレンマに陥るぞ?

盛りンが悪質なのは物理遠反封じの選択肢だと思うわ
2017/08/29(火) 08:21:51.71ID:247rsCUna
守備↑タクミだと29あるから粉塵とHP聖印で攻撃54までの勇者弓受けられそう
縛鎖で使うなら十分すぎる
2017/08/29(火) 08:21:56.28ID:BQSxoA9dd
アイクは激化赤魔で一撃で屠るのがよいのじゃ
2017/08/29(火) 08:22:21.80ID:aNhAVvnta
これは来ちゃいましたね。ゴードンの時代が
2017/08/29(火) 08:22:52.12ID:L0FEiZXO0
物理遠反封じが無ければ防御カスいしそこまででもなかったんだが
見事に弱点を封じてるからな弓リン
アイクすら霞むレベルで完成され過ぎ・・・
2017/08/29(火) 08:23:26.68ID:oDYqNdK+d
ここに至っても本日からの闘技場ボナキャラ発表なし
2017/08/29(火) 08:23:49.73ID:Q5LuMY6Wd
弓殺しの弓職で受けて倒すのがいいとはいえ勇者武器になってたらきつそう
攻撃33 攻撃↑+3 勇者武器+7 鬼神+6 合計して攻撃49
これであってるかな?
これに耐えるとなると物理耐久あるゴードンならHP43守32だから17*4と
次に物理耐久高いヴィオールはちょうどぴったりで負ける
弓殺しゴードンでしか弓で受けて倒すなんてことはできそうにない
2017/08/29(火) 08:23:51.87ID:dEd4JP/x0
三馬鹿といっしょに防衛置きたいって理由でヴィオール覚醒したけど、実際に実用レベルになってしまったのか
2017/08/29(火) 08:23:55.35ID:yTLva5L0d
>>266
鼓舞や応援等って書いてるから、紋章も等に含まれると思うけどな
2017/08/29(火) 08:24:10.72ID:LefJFUOk0
ミュルグレなら弓殺し弓を当てれば対処できそうだが
鬼神飛燕勇者月虹相殺鼓動Sリンを受け殺せるキャラを複数用意できそうにない
ラインハルトに相殺付けさせなかったんだし
騎馬弓にも相殺を付けられなくするようなバランス感覚を望む…
リンだけじゃなく騎馬弓ってクラス全体がやばくなるからな
2017/08/29(火) 08:24:54.40ID:Uof36DryM
>>273
待ち伏せって今つけてる人ってそんないるかな?
2017/08/29(火) 08:25:19.69ID:XzxtRQmn0
弓殺しもいるかな
セツナの需要来る?
287名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.251.243.50])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:25:29.16ID:rhjCpN9Ha
>>275
レイヴン弓殺ボーイとレイヴン激化マリク
で使い分ける感じでルフレは激化レイヴンかな
縛鎖はこれでいけそうだけど闘技場は祈るしかないな
2017/08/29(火) 08:25:33.15ID:UtPYC3cD0
無理にでも使わないとアイテムが減らない昨今
http://i.imgur.com/UcIscRt.jpg
2017/08/29(火) 08:25:35.94ID:PBh2NMHZ0
緑で受ければいいだけのヤクザと違って、騎馬リンの対処は正直かなり難しそう
追撃できないから先手でワンパンしないといけない上に、あらゆるスキルパターンを想定しないといけない

飛行パで挑もう → 飛行特攻
レイヴンでどうだ! → 相性相殺
遠反で倒したろ! → サカの加護
ブレードで倒したろ! → ミュルグレ
待ち伏せしたろ! → 火薙の弓
魔法で迎え撃とう → 火薙の弓
では弓殺しでどうだ! → 勇者の弓
290名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-7ZO0 [182.251.242.6])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:25:39.38ID:unFAzmB7a
ゴードン攻↑速↓と、守↑速↓持ってるぞ
どっち覚醒させたらいいの
2017/08/29(火) 08:26:37.70ID:o1eo4x3MM
>>283
アホだな
2017/08/29(火) 08:27:33.42ID:PsVzTSw7M
>>288
ひょっとして奮迅餌とかジジイとか
☆3を4にしてスキル餌にしてるの自分だけなんだろうか
2017/08/29(火) 08:27:38.45ID:yTLva5L0d
>>291
多分お前がアホやと思うぞ
2017/08/29(火) 08:27:54.76ID:oDYqNdK+d
全員配布ってのがガンだわ
2017/08/29(火) 08:28:05.50ID:mGdR5vzHa
弓リンのステータスが俺が考えた最強の嫁かよ
2017/08/29(火) 08:28:08.48ID:2ao3wtmn0
>>280
選挙の男5人女3人にしたからさっさとガチャ回すフェーやろ
297名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.251.243.50])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:28:39.91ID:rhjCpN9Ha
>>293
奇策なども紋章系は含まれないぞ
2017/08/29(火) 08:28:46.41ID:FkQr6E96a
>>289
レイブンは激化しなきゃいいのでは
あと火薙騎馬弓は大英雄とかでも出てるしやりこんでる人はシミュレート済みなんじゃないか
2017/08/29(火) 08:28:58.47ID:bpCBip7Zp
http://i.imgur.com/qN2GtHM.jpg

リンちゃんが弓に持ち替えればガチでも闘えるポニテパ完成なのじゃ!
2017/08/29(火) 08:29:01.75ID:LkJU16+Pd
4人弓リンでも全然ネタにならないってかなりおかしいのでは・・・
2017/08/29(火) 08:29:16.37ID:H7EOX4IB0
鼓舞応援以外にも戦闘外でステアップするスキル有るから
戦闘内限定の紋章系はたぶん対象外
2017/08/29(火) 08:29:26.07ID:UtPYC3cD0
>>292
そういうのは一通り終わって羽の使い道もない
2017/08/29(火) 08:29:51.99ID:HpuAUiFa0
紋章は含まれないっしょ
ブレードにも恐慌にも計算されないのと一緒

それが鼓舞応援って文言で強調されてる
2017/08/29(火) 08:30:16.80ID:Q5LuMY6Wd
>>290
弓の打ち合い最強とはいえ
勇者弓の本来の仕事も考えて攻撃じゃないかな
2017/08/29(火) 08:30:26.41ID:znAuju+zd
>>298
激化しないレイヴン単体ならそれはそれで普通に殺されるぞ
2017/08/29(火) 08:31:02.08ID:dEd4JP/x0
ステータスの色が水色に変わる系のバフだけで、戦闘中に+系は含まれないんじゃないの
2017/08/29(火) 08:31:05.14ID:oDYqNdK+d
>>298
火凪弓リンはこっちの魔法攻撃が満額通るので脅威度は下がる
弓リンの問題点は先制攻撃手段の多くをほぼ無効化しちゃってるという点で
2017/08/29(火) 08:31:09.51ID:TugjtfEP0
>>283
その「等」はね、覚醒やデューテのバフなんですよ
紋章は青字のバフですか?
2017/08/29(火) 08:31:33.14ID:bG+ntDx60
初心者スレでやれ
2017/08/29(火) 08:31:45.69ID:Pzsdn2Sba
弓リンってアイクで倒せばよくね?
相殺なら反撃ワンパン、反撃不可なら騎馬バフ無効連続攻撃80%カットで落とせないし
奥義を聖兜とかに変えたら騎馬じゃロイマークスレオン持ってこないと倒せんよ
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03b2-Hl6Y [220.213.219.129])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:32:02.62ID:F2X95u060
>>293
お前がアホかと

そんな事より聖貨で武器強化できたりして既存死にキャラ救済くるよね?任天堂さんならやってくれるよね?
2017/08/29(火) 08:32:30.05ID:o1eo4x3MM
>>293
紋章を含むなら鼓舞や紋章等って書く
わざわざ同じ分類のバフ並べられてるのに、含むかもってアホだろ
2017/08/29(火) 08:32:45.46ID:247rsCUna
>>310
剣も小野も馬リンに反撃できないんだよなあ
2017/08/29(火) 08:33:35.56ID:DeqWCrbVd
弓殺しレイブンボーイあたりなら普通に耐えそう
倒せもしないがな
2017/08/29(火) 08:33:39.74ID:G/zaUT6K0
>>313
相殺なら反撃できるじゃん
2017/08/29(火) 08:33:40.16ID:hHJxXlx90
反撃は出来ないけどアイクはもろリンヤクザ受ける用の性能してるわ
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-1s13 [111.110.195.168])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:34:05.36ID:uFRA3fK50
>>281
騎刃鼓舞含めるならゴードンでも受けきれないな
それでなくても奥義鼓動月虹だった場合基準値だとHP聖印持たないとギリ受けきれない
2017/08/29(火) 08:34:09.51ID:mGdR5vzHa
アイクは受けれるけどワンパン無理くせーし
319名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-p+9s [1.75.255.82])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:34:24.24ID:QKkDioZKd
馬リンの性能はやりすぎ
機動力高い兵種やし受けれる奴がいないと
コマ運びが安定しない
2017/08/29(火) 08:35:05.66ID:aNhAVvnta
実はいい人「騎馬弓なんかには絶対負けない!」
2017/08/29(火) 08:35:12.03ID:X4di68fn0
幾ら考えても全員欲しくなるな
兵種内でどれもトップを確立してるのが大きい、ロイはマークスに一歩劣りそうだが
2017/08/29(火) 08:35:33.24ID:iq2C+M8J0
>>318
安定して受けれればよくね?受けるって事は次はこっちのターンだからな
2017/08/29(火) 08:35:42.51ID:C7T8sdGB0
レイヴン自体は弱武器だからなぁ、激化しなければ反転されるリスクはないけど激化しないと倒すこともできない
2017/08/29(火) 08:35:58.47ID:NuZQHNtEM
鼓舞や応援等って書いてるから、紋章も等に含まれると思うけどな

頭悪い発言だな。その上人をアホ呼ばわりとか。
2017/08/29(火) 08:36:11.34ID:LefJFUOk0
縛鎖で当たることを考えたら
斧アイク1人だけが対処できても仕方がないんだな
重装3+弓リンとか出てくるだろうし
査定値によっては重装2弓リン2もあり得る…
そうなりゃサカと相殺が同時に出てくるだろう
それを数戦こなさねばならない
2017/08/29(火) 08:36:30.19ID:247rsCUna
>>315
弓殺しの効果は絶対追撃
反撃出来なきゃそもそも発動しない
2017/08/29(火) 08:37:11.40ID:Pzsdn2Sba
>>313
相殺なら反撃できる、サカ火凪なら連続攻撃だから80%カットでバフ無効
リンもアイクを落とせんよ
奥義鼓動で初手聖兜発動可能だし
2017/08/29(火) 08:37:18.44ID:DeqWCrbVd
嫁モが3マス移動になって
バリエーションが増えたようなもんだ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 636c-Hl6Y [116.220.62.206])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:37:22.85ID:eCJivo7A0
リン無属性なのもヤバイ
ヤクザは緑で対応できたけど無属性はレイヴンじゃなきゃ有利属性になれない上に相性相殺とかいうのも付けれるっていう
2017/08/29(火) 08:38:02.48ID:PsVzTSw7M
追撃さえさせなければ何とかなると思うので
以外と大ルキナが役に立ちそう
2017/08/29(火) 08:38:07.16ID:lM/GwtwZ0
タクミはリンの速さについていけないから弓殺しベオクの加護はつけられない
基準10凸遠防で守35
攻↑鬼神勇者刃バフで月虹以前でやられちゃう
守備の鼓舞を貰って月虹出させなければ…ってやるかなあ?
同属性同士無属性相手ってのはそんなもんだと思うけど
魔防捨ててるのにおかしいよね
あまりにヒドイ
2017/08/29(火) 08:38:15.41ID:ZD6nlfrUp
>>293
アホ発見
2017/08/29(火) 08:39:10.82ID:zhsE4NDWp
>>318
スキルが月光なら2発受けてから自ターンで奥義出せるからワンパン可能じゃないか?
その為の奥義カウント−1なんじゃね
あえて天空覚えさせないのもアリかもしれんぞ
2017/08/29(火) 08:39:36.16ID:C7T8sdGB0
Buffを反転するスキルは数あるが、その中で紋章を反転させたことは一度もないから
わざわざ鼓舞や応援などとかいてあればいつもの効果で紋章には無効なんだとゲームやってるプレイヤーはそう考える
もっと一意的に意味が決まる書き方があったろうにとは思うがね
2017/08/29(火) 08:40:03.95ID:JLiDFVcNd
なんだろう
アレなら倒せる→コレだったら返り討ちやん→じゃあソレ?→それじゃアレに勝てないしな
という感じ
この気配、メガガル!?
2017/08/29(火) 08:40:06.05ID:X4di68fn0
これから飛行パにはアイオテ+高守備キャラが必要になるのか
2017/08/29(火) 08:40:39.62ID:PsVzTSw7M
ところで素朴な疑問なんですが
みんな相性相殺3をそんな持ってるんですかね
338名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-ju3B [49.104.14.211])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:40:49.50ID:ziZK/BYSd
>>231
あなシャロ
2017/08/29(火) 08:40:51.77ID:hHJxXlx90
まあミュルグレの対策だけでいいと思うがね
わざわざ火薙ぎやら勇者にして弱くするような人あんまおらんでしょ
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-x49N [125.14.248.47])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:41:05.50ID:9FCtLxcE0
>>336
ウチのツバキがアップ始めたぞ。
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 636c-Hl6Y [116.220.62.206])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:41:11.89ID:eCJivo7A0
>>334てかそう考えるのが普通じゃね
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f8f-avBJ [59.134.8.165])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:41:23.07ID:KsrsP+yT0
>>337
みんなデューテ引きに行って沢山貰ったからな
2017/08/29(火) 08:41:26.09ID:vxXloHJE0
>>336
ミシェイル「やったぜ」
2017/08/29(火) 08:41:45.52ID:WJ1+0gCJd
バフ無効って鬼神も含まれる?
2017/08/29(火) 08:41:48.28ID:ibm0+15K0
このボーイじゃ殺せない?
http://i.imgur.com/BkLDkZK.jpg
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 636c-Hl6Y [116.220.62.206])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:41:49.18ID:eCJivo7A0
>>337
マチルダ4落ちしてるから意外と簡単に手に入るよ
2017/08/29(火) 08:42:06.82ID:zhsE4NDWp
>>336
適当にスキル積んだだけの空飛ぶアーマーが活躍できるチャンスか
http://i.imgur.com/Q2S6QIQ.jpg
2017/08/29(火) 08:42:10.09ID:uX59Q58m0
デューテねらったときにマチルダひいたろうよ
2017/08/29(火) 08:42:26.55ID:Pzsdn2Sba
>>318
斧アイクの攻が剣アイクと同じなら攻上でキッチリワンパンじゃね?
あのリンの画像が正しいのが前提だしステ分からなきゃどうにもだが
2017/08/29(火) 08:42:38.14ID:a6JJMka7M
>>283
鼓舞と応援がピックアップされるってことは、
ターン内有効バフのことと捉えるのが自然じゃないか?
等っていうのは神器とか聖印についてるバフ効果のことね
こういう書き方なのは「ターン内有効バフ」を全て包含する単語が公式にないのが原因だと思うけど
2017/08/29(火) 08:42:46.94ID:C8FKUY8a0
馬リンは死戦、火薙、勇者覚えさせても別にいいよな。使い分ければいいだけで。
騎刃鼓舞紋章乗せるんだから、こいつより使いこなせるの居ないよな
2017/08/29(火) 08:43:28.31ID:5BvvSktzM
攻撃↓の弓リン引きそうで怖いわ

嫁モ狙いで無色引き続けて
一つも引けなかったことを思い出す
2017/08/29(火) 08:43:34.41ID:GV59xDeP0
リン強すぎてもう引退かな

何考えてあんな仕様にしたんだよ今までの金返せ
2017/08/29(火) 08:43:38.62ID:iq2C+M8J0
>>336
ミシェイル復刻が速攻きたらそういう事なんだろうな
逆にこなかったらワンチャンテコ入れあるかもな
2017/08/29(火) 08:43:50.20ID:DeqWCrbVd
どうせすぐ騎馬リン対策キャラやスキルが出るだろ

現状見てメタスキル、キャラでバランスとる運営やぞ

もちろんまきぞいでおなくなりになるやつでるだろうけど
2017/08/29(火) 08:44:03.03ID:rHOwk9Ph0
リンは防御高めの魔法に弓殺しつけるだけで対策できるだろ
2017/08/29(火) 08:44:24.75ID:YYYrBbxC0
死亡確定なのわかっちゃいるがリン相手にしなきゃいいだけだし育ててたカム子にブレード継承したったぜ
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6325-pjip [180.145.28.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:45:08.33ID:DjSXGcXu0
縛鎖なら良いが通常闘技場で対策必須パターンが出て来ると詰むからキツイわ
なんか総選挙特別仕様で武器とスキル変更不可能になってくれよ
2017/08/29(火) 08:45:26.75ID:AjHZYO3Q0
リンのHPと魔防知りたい
2017/08/29(火) 08:45:29.87ID:ZD6nlfrUp
今日キャラ配布してメタスキルガチャで稼ぐ手法やぞ
2017/08/29(火) 08:45:36.32ID:PBh2NMHZ0
>>353
皆こぞってリン10凸するんだぞ、お前もこのビッグウェーブに乗り遅れるな
2017/08/29(火) 08:45:36.41ID:PsVzTSw7M
とりあえず昨今の弓推しをふまえて守備がそれなりにあるレイヴン持ちを複数育てないとな

レイヴンは移植するとして
移植先候補はルフレルフレマリクボーイあたり?
2017/08/29(火) 08:45:57.20ID:LefJFUOk0
英語のシミュだとBuffとSpurみたいに使い分けされてるけどね
ターン内強化と戦闘時強化とか
何かしら用語を作ってはほしいね
2017/08/29(火) 08:45:58.32ID:45pZ424Np
ってか応援や鼓舞などって書いてあるし紋章には無効だろ
日本語苦手かよお前ら
2017/08/29(火) 08:45:59.55ID:G/zaUT6K0
>>326
弓殺しってどこから出てきたんだ
リンが相殺なら反撃不可じゃなくなるし加護なら反撃不可で連続攻撃になるからアイクは受けられるって話じゃないのか
2017/08/29(火) 08:46:04.89ID:C7T8sdGB0
総選挙キャラ明らかに強いが、闘技場で出てこられたら邪魔だというだけでうちのPTに必要かと言われたら必要ない。いなくても立ち回れる
ただ、手塩にかけたうちのキャラたちがみんな下位互換にしかなってないのは悲しい
2017/08/29(火) 08:46:06.83ID:mGdR5vzHa
リンはステータスも悪くないせいで闘技場に普通に出てくるだろーしな
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0387-7v3n [220.17.2.20])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:46:38.69ID:mgfps5dR0
運よく初回無料でリン当たったんだけど既に持ってるんだよな
闘技場で使う予定もないから査定上げる必要ないし凸するより
迅雷技マシンにした方がいいんだろうか?

複数凸するならまだしも1凸したくらいで能力値2上がるだけなら
体感できる程の強さは感じないよね
2017/08/29(火) 08:47:37.90ID:imQuocCy0
俺の速↓守↑ソフィーたそ使えるかな
2017/08/29(火) 08:48:29.13ID:OsGTk0oD0
ヘクトル狙いに行ったらマリクが3連続で出てきて草
弓リン対策に使えっていう自己主張か
2017/08/29(火) 08:48:38.21ID:dEd4JP/x0
>>368
投票大戦という神イベで使えるじゃん
2017/08/29(火) 08:49:07.30ID:HDlygl4Cd
鼓舞や応援【等】
すなわちバフ全部だよ
お前ら頭悪過ぎない?
2017/08/29(火) 08:49:23.33ID:+9oJy9gD0
近接キャラ反撃不可はやりすぎだと思うのだけれど
相性相殺もリンのためにつくられたスキルだった…?
374名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-p+9s [1.75.255.82])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:49:36.95ID:QKkDioZKd
馬リンから感じる
ぼくの考えた最強の英雄感
2017/08/29(火) 08:50:32.53ID:C8FKUY8a0
ボナキャラ用に一枚キープして
二枚目からは迅雷マシーンやろな
2017/08/29(火) 08:50:55.46ID:MUpVOKCv0
奥義カウント考えたらアイクに遠反いらない気がしてきた
2017/08/29(火) 08:51:13.24ID:KWJ4ZE170
飛行パが刈り取られてしまう
馬ももっと弱点を増やすんだ
2017/08/29(火) 08:51:13.58ID:XzxtRQmn0
ミデェールが登場前に
グーワグーワ… してるわ
2017/08/29(火) 08:51:15.35ID:LefJFUOk0
俺だったら紋章も含めるなら
鼓舞や紋章などって書くね
2017/08/29(火) 08:51:15.82ID:UtPYC3cD0
バリンからくる大アイクのステとAスキルへの期待感
引かないけど
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0387-7v3n [220.17.2.20])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:51:36.13ID:mgfps5dR0
>>371
まあレベル1なんで使いやすいが他のキャラも持ってるからリン陣営につくかはわからん
2017/08/29(火) 08:51:55.54ID:fvamssoR0
相性相殺リンはそんなに見ないと思うし当たったら事故にあったと思って諦めるか
2017/08/29(火) 08:52:04.43ID:lM/GwtwZ0
攻↑10凸リン神器死線刃バフで
33+3+4+14+5+6=65

勇者考えないで弓殺しつけるならとりあえずHP+守を66にできればいい
2017/08/29(火) 08:52:12.51ID:PsVzTSw7M
縛鎖で7回とか6回とかリンが出てきたらどうしようか
2017/08/29(火) 08:52:14.41ID:C7T8sdGB0
だったら注釈なんかなしで普通に

「全ての強化を無効にする」

って書けばよかったんじゃないのか。紋章や鼓舞などのあらゆる強化を無効化するとか、それが一番スマートだろう
2017/08/29(火) 08:53:07.06ID:C8FKUY8a0
総選挙キャラ4人を10凸すんのが一番強そうだよな。富豪はそれすんだろう
2017/08/29(火) 08:53:33.51ID:fvamssoR0
等ってのは覚醒や武器効果の事だと思うが
2017/08/29(火) 08:53:50.59ID:RbErBZYsa
>>289
対ゴウカザルで見たことあるぞ 実際はなんとかなる奴
2017/08/29(火) 08:54:14.79ID:+9oJy9gD0
縛鎖めんどくさくなるだろうなあ
下手したらラインハルトより増えるまである
2017/08/29(火) 08:54:17.96ID:OsGTk0oD0
ウルフ鍛は近いうちに出そう
というか出せ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-ju3B [49.104.14.211])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:54:30.04ID:ziZK/BYSd
>>378
むしろボウナイト系全員のハードルがぶち上がった
2017/08/29(火) 08:54:32.61ID:XzxtRQmn0
配布したほうが逆にガチャぶん回されそうだもんな
2017/08/29(火) 08:55:01.70ID:/HONwbkMd
>>372
頭悪いのはお前だよ
2017/08/29(火) 08:55:13.36ID:PzhdW0t2M
>>299
見た目悪くないし採用しようかな
2017/08/29(火) 08:55:20.08ID:zhsE4NDWp
杖リンも相手の反撃封じられる性能だったのは原作での
攻撃→反撃は避けてノーダメ→追撃みたいなのを意識してんのかね?

サカの加護はノーマルリンちゃんにだけ継承可能にしてくんねーかなぁ
2017/08/29(火) 08:55:29.64ID:JIjqx1PQa
弓ユニットはとりあえず一体欲しい時にPUのクレイン引いて、ずっと騎馬弓待機してたわ
騎馬弓以外に金かける必要ないしな
2017/08/29(火) 08:55:40.05ID:g+q0iBwUd
>>388
ガルーラだぞ
2017/08/29(火) 08:55:40.88ID:EzlGdHEuM
流れ的にアホは一人しかいないのに、変なのが釣られてきてるな
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6325-pjip [180.145.28.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:56:13.52ID:DjSXGcXu0
>>388
そっちは最終的に勝てば良いだけだからな
ノーデスじゃ無ければ問題ないがこっちはノーデス必須だぞ
2017/08/29(火) 08:56:19.45ID:ARKrJ+GB0
回避っていえばアイクなんだしアイクに反撃不可付ければ良かったのに
2017/08/29(火) 08:56:22.53ID:y6+AKJTs0
妙な夢を見た、何万もの人々が俺を支えてくれる夢だ。

これ総選挙の事だろうか
2017/08/29(火) 08:56:38.55ID:imQuocCy0
ボウナイトは3移動2射程ってだけでリン対策になるな
2017/08/29(火) 08:56:42.88ID:AjHZYO3Q0
激化ブレードボーイ(攻45守32)弓殺しに月虹鼓動つけて保険でCに奇策をつければ
リンとヤクザを同時にメタれないかな
404名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-x49N [49.98.78.218])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:56:46.99ID:I/ABaw73d
嫁モオワタw
2017/08/29(火) 08:57:27.53ID:Pzsdn2Sba
>>383
レオの時代だな
2017/08/29(火) 08:57:32.28ID:KB2WNwpg0
こうなったら対抗で火薙効果魔法のメティオ、サンダーストーム、ブリザード追加だ
って思ったけどすごいクソになる未来しか見えなかった
2017/08/29(火) 08:57:32.50ID:UtPYC3cD0
総選挙は微課金でも初10凸しちゃう人いるんじゃないかな
1回10凸すると癖つくんだよな
アメリアなんて別に欲しくないのにいつの間にか15体もひいてた
2017/08/29(火) 08:57:37.63ID:PBh2NMHZ0
まぁ、言うても騎馬リンは H35 攻33 速35(38) 守18 魔28 というそのままの数値で実装されるとは思えないけどな

いくらなんでも極端に強すぎる。ここから少しは下げられそう
2017/08/29(火) 08:57:51.96ID:TCy7fXbhd
ソフィーヤ HP40 攻撃44 守備28 当然レイブン
フルパワー勇者でも被ダメは11*4、守↑個体なら8*4
リンはHP35 魔防28
与ダメージは24
激化しないとダメか
2017/08/29(火) 08:58:08.09ID:qz+InLnEd
>>390
ウルフ系も青緑は大英雄限定スキルだしなあ地味に
2017/08/29(火) 08:58:22.74ID:HDlygl4Cd
>>403
相殺勇者リンに殺されそうやな
2017/08/29(火) 08:58:23.10ID:JIjqx1PQa
>>408
総合値は他のユニットと一緒だしなぁ
2017/08/29(火) 08:58:35.95ID:mGdR5vzHa
弓リンのステータスに関してはまじでギャグと思いたい
2017/08/29(火) 08:58:53.22ID:AlxZFQxkd
>>407
アメリアは☆4を斧アイク狙い中にたくさん引けそうなので楽しみだ
2017/08/29(火) 08:59:24.73ID:zhsE4NDWp
>>400
アイクは避けまくるっていうよりは適度に被弾するけど天空で即回復するから無双できるって感じじゃない?
地×地の支援だと避けまくりだけど
2017/08/29(火) 08:59:38.73ID:45pZ424Np
正直ルキナだけ性能しょぼいよな
そしてリンはスキル5つ持ってたけどあれは一位特権ってこと?
417名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMff-6llD [61.205.89.183])
垢版 |
2017/08/29(火) 08:59:46.24ID:uFfNEqbXM
お前らミサイル発射されたのにこんなゲームやってていいのか
俺は仕事だよ
2017/08/29(火) 08:59:47.44ID:AjHZYO3Q0
>>411
レイヴンじゃなくてブレード装備だ
HPと守備で受ける
2017/08/29(火) 08:59:56.63ID:L0FEiZXO0
>>395
ロンクー「俺たちにも」
ナバール「そういうスキル」
フィル「ください」
2017/08/29(火) 09:00:02.80ID:qmKcthGIa
ここだけの話味方の騎馬弓は例外的に移動2マスなんだ
2017/08/29(火) 09:00:14.53ID:kc1Si4A3M
紋章のような戦闘バフが無効化できるってことは鬼神の一撃とかも無効になるからな?
全ていうなら獅子奮迅とかの永続バフも無効にならないとおかしい
つまりそんなわけない
2017/08/29(火) 09:00:19.14ID:AlxZFQxkd
インフレの激しいソシャゲにおいては強いキャラに投資するのではなく好きなキャラに投資するものですよ
2017/08/29(火) 09:00:26.18ID:imQuocCy0
ルフ子ヴェロたそも守備型だし使えそうかな
2017/08/29(火) 09:00:34.26ID:XzxtRQmn0
総選挙みんな触れなくて笑うわ
なんとか改善してくれないかなあ…
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-x49N [125.14.248.47])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:00:48.78ID:9FCtLxcE0
ンン実装まだかな.......
2017/08/29(火) 09:00:54.65ID:YMgWn+rDa
>>416
そうだと思う。だからアイクも更にぶっ壊れてる可能性あると思う
2017/08/29(火) 09:01:57.65ID:UtPYC3cD0
>>408
梟が、ステータス1流、って言ってるんだよな
ステ見せてその発言だから、そのままくるんじゃないかな
2017/08/29(火) 09:02:07.66ID:7EKZeLDJp
>>422
つまり強くて好きなキャラに投資できる今回はうってつけな訳ですね
2017/08/29(火) 09:02:08.44ID:mGdR5vzHa
子供の頃からFEが大好きで、はっきり言ってオタクレベルです。最近好きなキャラはズバリ!リンです。
2017/08/29(火) 09:02:26.55ID:45pZ424Np
リンは騎馬補正かかってないよな
あそこから5は引かないとダメでしょ
スキルインフレはいいけどステが無条件でいすんのやめて
とりあえず攻撃下げよう
2017/08/29(火) 09:02:28.80ID:oJbZxcnk0
リンの登場で受けが効かなさすぎる
エンブラの守護配布はよ
2017/08/29(火) 09:03:22.72ID:+2B2G9J/p
リンアイクに比べりゃ劣るけどロイルキナも既存キャラと比べりゃ十分すぎる程強いだろ
槍ルキナのせいでバフラムとあなシャロが静かに息を引き取ったぞ……
433名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-x49N [49.98.78.218])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:03:49.11ID:I/ABaw73d
>>431
テンプラの加護は強すぎるw
2017/08/29(火) 09:03:57.99ID:L0FEiZXO0
バフラムとかもはやバフラム(笑)にしかならん
馬フラム実装はよ
2017/08/29(火) 09:03:59.58ID:45pZ424Np
いやロイはどう考えてもクソ強い
正直4人の中で一番だと思う
2017/08/29(火) 09:04:15.92ID:C7T8sdGB0
数値付け足されたからってその都度金払うのもねぇ、ステだけならこれより上はどんどん追加してくるんだろうし
それに主人公キャラにはあんまり興味がわかない質なのかも
2017/08/29(火) 09:04:33.16ID:XzxtRQmn0
オグマ隊長すまねえ
投票大戦が浮かばなくて総選挙って書いちゃった
2017/08/29(火) 09:04:42.73ID:EzlGdHEuM
ルキナはなんでよりによって弓を入れたのか
2017/08/29(火) 09:04:44.73ID:2MATEKiRd
みんなで投票して選んだ8人でまた人気を競うってちょっと意味分からないな
投票大戦が形骸化してる
2017/08/29(火) 09:05:02.00ID:KWJ4ZE170
>>431
決着つかないブレムか・・・
2017/08/29(火) 09:05:32.47ID:45pZ424Np
ってか早くマー子頼むわ
覚醒ifもそろそろ新キャラ追加していいだろ
シャーロットだけじゃんか
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-x49N [125.14.248.47])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:05:48.09ID:9FCtLxcE0
>>435
事前評価は低めだが分かる。
まぁ、引くかは分からんが。
2017/08/29(火) 09:06:00.58ID:KB2WNwpg0
なんで素でレイヴン持ってて高守備魔道でヘンリーの名が出てこないんだろうと思ったけど彼攻撃低すぎでしょ
34って素手の数値の間違いなんじゃ
2017/08/29(火) 09:06:04.12ID:l0JC0aft0
>>416
スキルは一番ぶっ壊れだろ
2017/08/29(火) 09:06:06.95ID:+2B2G9J/p
>>435
剣に剛剣ついてるからAスキル自由だしな
遠反持たせてマニキとチェンジするのもアリかもしれんな
2017/08/29(火) 09:06:13.23ID:L0FEiZXO0
ルキナのバフで暗器にも未来が・・・!
ある訳ないですねすいません

いい加減何かしらの改善ほしー
2017/08/29(火) 09:06:41.70ID:O3KOX5bzd
正直どのキャラも優秀やし、色んなパーティに入りそうだから比較しても意味ないと思うが、
色合わせ考えなくて良いリンは優先度少し高いわ
2017/08/29(火) 09:06:42.46ID:h+NunRus0
>>412
遠距離騎馬は総合値145前後だから149は高い
歩行弓の嫁モ147より2高いんやで
2017/08/29(火) 09:06:46.67ID:vxXloHJE0
子世代はセレナウードアズールがインチキしやがってこの野郎
2017/08/29(火) 09:06:47.05ID:YMgWn+rDa
外人がフェーちゃんねる見ながら感想言う動画で投票大戦のことファックフェスって言ってて笑ってしまった
2017/08/29(火) 09:06:53.83ID:d6Y7Tjhk0
もう歩兵全部削除しろよ
2017/08/29(火) 09:07:03.20ID:BQwUJno2d
暗記と杖にテコ入れは来るんだろうか
2017/08/29(火) 09:07:12.26ID:XzxtRQmn0
暗器はデフォで近反でも許されるレベルだよね
2017/08/29(火) 09:07:31.66ID:mGdR5vzHa
歩行と暗記はもう諦めろ
455名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-ju3B [49.104.14.211])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:07:40.25ID:ziZK/BYSd
>>437
いや何となく伝わったから大丈夫
総選挙上位面子にはミカヤに1票以外入れてないから割とどうでもいい
2017/08/29(火) 09:07:54.10ID:E8Fu2Q/zd
>>435
普通にヤバいよな
10凸したらこいつだけで殲滅できる
2017/08/29(火) 09:07:54.48ID:BQwUJno2d
暗記専用で確定回避奥義が
2017/08/29(火) 09:08:13.69ID:KWJ4ZE170
>>450
2017/08/29(火) 09:08:15.53ID:txQ8bYmQr
>>448
同じく映ったロイの総合値は騎馬剣相当(154)だったぞ
リンは首位補正が入ってる可能性が高い
2017/08/29(火) 09:08:24.34ID:uinpa5oW0
リンは村人補正と解釈するしかないな
そうすればつじつまが合う
2017/08/29(火) 09:08:51.15ID:imQuocCy0
ルキナは魔法属性の剣槍斧弓等が出たら輝く
2017/08/29(火) 09:09:04.70ID:fv7Bd00F0
暗器専用奥義”瞬殺”があるからな
2017/08/29(火) 09:09:28.26ID:45pZ424Np
そういえばサカの馬ってパラディンに比べて移動力低くなかったか
移動2あるで
2017/08/29(火) 09:09:54.82ID:+9oJy9gD0
速度4下げろ
2017/08/29(火) 09:10:00.04ID:+2B2G9J/p
>>439
みんな主人公格なのにサーリャとカミラの場違い感
エイリークとミカヤ出せや!
2017/08/29(火) 09:10:22.24ID:czR9c/PPp
朝からファ食べさせた。
成長出来て大満足
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-x49N [125.14.248.47])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:10:25.59ID:9FCtLxcE0
>>449
ルキナを忘れるな。
2017/08/29(火) 09:10:27.60ID:KaMQ4KFOd
2マス攻撃できるサンダーソード手斧手槍の出番だな
469名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-1s13 [182.250.250.197])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:10:31.88ID:+U/TpeSfa
杖はまだHP高いボスでもくれば使えそうだけど
暗器はマジでどうすりゃいいんだ

出撃4人じゃデバッファーなんて入れてる余裕がなさすぎる
2017/08/29(火) 09:10:34.60ID:XzxtRQmn0
>>462
絶対ネタにしてきそう
緑風実装のあと次週くらいにフォルカ来そう
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8335-Hl6Y [60.56.174.157])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:10:35.18ID:2k6YPNQE0
あのロイ絶対攻速落ちしちゃうよね
2017/08/29(火) 09:10:36.51ID:5BvvSktzM
ニニアンやファを選挙で勝たせてればなあ
2017/08/29(火) 09:10:40.39ID:mGdR5vzHa
嫁モ 「弓リンさんには敵いません」
2017/08/29(火) 09:10:43.10ID:45pZ424Np
というかリンは非力キャラじゃなかったんですかね
タクミと攻撃同じってどうなってんのよ
2017/08/29(火) 09:11:16.96ID:L0FEiZXO0
>>465
主人公なのにサブに負けた情けなさを恥じれってエリウッドさんが言ってるよ
2017/08/29(火) 09:11:41.15ID:2HDqU7Lz0
フェーちゃん今週の闘技場のボナキャラどうなってんの
2017/08/29(火) 09:12:08.25ID:qjc125uQd
今聖貨30枚持ってないやつおる?
2017/08/29(火) 09:12:12.82ID:oOo61Fgz0
>>463
動画だとちゃんと3マス移動表示してたからそこは大丈夫だろう…
でも性能高すぎだよなぁ、なにか落とし穴ありそうだよなぁ
2017/08/29(火) 09:12:51.84ID:PBh2NMHZ0
ロイは攻撃32(35)、速さ34、守26、魔24

Aスキル自由にいじれるから武器の剛剣効果がほぼ確実に発動する
つよそう
2017/08/29(火) 09:12:54.86ID:mGdR5vzHa
>>463
3マス移動しちゃってたから今からの修正はないかと
2017/08/29(火) 09:13:07.51ID:vxXloHJE0
>>470
瞬殺の発動カウントが狂気の2でサザ最強伝説が始まるかもしれない
2017/08/29(火) 09:13:25.76ID:XzxtRQmn0
遊牧騎兵は強すぎてバランス崩壊してたな
2017/08/29(火) 09:13:32.85ID:45pZ424Np
>>478
俺は心底3マス移動してほしくない側なんだ
2017/08/29(火) 09:13:39.54ID:E8Fu2Q/zd
投票大戦なんて知名度大戦なんだから、今やったら過去作で目立ってるキャラは確実に票集めるよな
だからお前ら第二回投票大戦はラインハルトに投票しろ
他の色のダイムが欲しいんだ
2017/08/29(火) 09:13:57.96ID:2g/lXqeJ0
ボーイは倉庫番の予定だったけど急遽今週の育成リスト入りしたわ
2017/08/29(火) 09:13:58.25ID:55CwJI+d0
>>479
こいつに弓殺し付けて弓リン殴って帰ってきてもらうか…
2017/08/29(火) 09:14:09.41ID:L0FEiZXO0
遊牧騎兵のせいでスナイパーさんの居場所無かったからね
2017/08/29(火) 09:14:11.17ID:E8Fu2Q/zd
投票大戦じゃなくて総選挙だった
2017/08/29(火) 09:14:44.11ID:6xvV+QpY0
ロイのステ丸いんだよな
神器なかったら普通に弱いタイプ
2017/08/29(火) 09:14:48.91ID:l0JC0aft0
>>474
逆に考えるんだ、「タクミが非力だったのさ」と考えるんだ
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f59-Hl6Y [223.135.78.17])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:15:01.76ID:v0zL91yN0
もしかして今育ててるヴァルター流れ的に詰んでる?うける
2017/08/29(火) 09:15:08.61ID:C7T8sdGB0
攻撃力19で剛剣3がデフォルト装備されてるってやばいな
2017/08/29(火) 09:15:08.79ID:+2B2G9J/p
瞬殺の暗器:戦闘後相手のHPを1にする

あれ?強いんじゃね…?
2017/08/29(火) 09:15:13.39ID:mGdR5vzHa
価値の上がるキャラが出ることは良いことだ
しかし、一方死んだキャラも多すぎる
地味にロイに殺されたキャラいるからな
2017/08/29(火) 09:15:45.88ID:5BvvSktzM
遊牧騎馬弓が強いのは歴史的にも
当たり前なんだよなあ

攻城戦という概念がないFEではなおさら
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-Hl6Y [60.125.20.110])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:16:09.93ID:oxpyNUFq0
>>443
あいつ緑魔殺しマシンやからな。実用性ゼロ
2017/08/29(火) 09:16:14.59ID:45pZ424Np
とりあえず言いたいことはもう下手くそに書かせるのはやめようってこったね
ロイとエリウッド並べたらひどいことになる
2017/08/29(火) 09:16:18.77ID:imQuocCy0
ヴァルターはグルメ道極めるってよ
2017/08/29(火) 09:16:38.31ID:2MATEKiRd
瞬殺+蠱毒+死の吐息
2017/08/29(火) 09:16:38.84ID:QvLLPo5cd
ルキナは大英雄戦とかでは一番役に立ちそうな気がする
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-Hl6Y [60.125.20.110])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:16:47.09ID:oxpyNUFq0
>>491
飛行はリンのいいカモです、落ちろ蚊トンボ
2017/08/29(火) 09:16:56.10ID:L0FEiZXO0
ロイは父親を完全に殺してるのが笑える
2017/08/29(火) 09:16:58.03ID:uinpa5oW0
ロイはバフ込みなら万能型になる
あのリョウマにも追撃できちまうんだ
2017/08/29(火) 09:16:59.27ID:oOo61Fgz0
で、これは憶測なんだけどサカの加護のBパッシブのリングの色が銀色なんだよね
銀色リングのスキルって今まであったっけ、みんな金色だと思ってた

で、この継承不可の固有スキルってもしかしてB枠を占有してて変更不可なんじゃないかな…
2017/08/29(火) 09:17:04.83ID:qwWDivay0
運営「4マス移動にしました!」
2017/08/29(火) 09:17:22.99ID:55CwJI+d0
>>493
戦闘終了後に相手のHPを1にするとかで「絶対救援呼ぶじゃねーか」と馬鹿にされる未来が見えた
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6325-pjip [180.145.28.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:18:05.92ID:DjSXGcXu0
>>491
俺は来シーズン用にヴァルター覚醒させたぞ
シーズン終わったら奇策食う予定だったし一石二鳥でうめぇw
とか思ってたがボナキャラ無料配布で無事無能軍師
2017/08/29(火) 09:18:42.50ID:uinpa5oW0
「悪路に強い部分を考慮して馬リンは川を渡れるようにしました」
2017/08/29(火) 09:18:46.82ID:oxpyNUFq0
救援カインパオラ踊りが怖くて下手に死の吐息とかできません
510名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-7jMd [1.72.6.10])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:19:05.67ID:vdwiVqvOd
とりあえずリンがオンリーワン性能で一体は確保しておきたいけど、ロイも強いんじゃねーかなと思うから迷う
2017/08/29(火) 09:19:07.66ID:oOo61Fgz0
アイクと馬リンはこの固有スキルでB枠固定だからその分ステータスに+されている

この予想はどうだろう?
2017/08/29(火) 09:19:16.89ID:L0FEiZXO0
>>491
出番すらなく殺されるとか中々出来る事じゃないよ
2017/08/29(火) 09:19:21.70ID:+9oJy9gD0
>>502
魔防高いからギリギリセーフ
烈剣デュランダル継承できないかなあ
2017/08/29(火) 09:19:45.19ID:2g/lXqeJ0
このペースでインフレして行くと、聖戦組の神器がどれほどヤバい事になってて
セリスイジメが加速するか想像がつかない・・・
2017/08/29(火) 09:19:59.38ID:fv7Bd00F0
弓リンを見てから
前ほどエリンシアやリュシオンが来て欲しいと思わなくなった
2017/08/29(火) 09:20:04.51ID:+49/AYlWr
ロイは速↑以外人権なさそう
2017/08/29(火) 09:20:20.38ID:+2B2G9J/p
仮にB固定でも十分すぎる効果だからノープロブレムだな
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8363-9Lz1 [60.41.148.128])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:20:22.73ID:szUXfoOA0
ザカリアくん水着→聖魔と絶賛放置プレイをくらってるわけだけど、総選挙でも引き続き放置されるのか、それとも総選挙キャラがボスみたいなかんじでザカリア終了、となるのか
2017/08/29(火) 09:20:23.42ID:45pZ424Np
瞬殺は発動なしで倒せるならちゃんと倒しきりそうじゃないならhp1にするって効果で
カウント3とかだったらシステム的に強いと思う
2017/08/29(火) 09:21:02.44ID:mGdR5vzHa
アイクは特にはいらないけど、ロイはステータス尖ってはいないが欲しいな
2017/08/29(火) 09:21:08.06ID:oxpyNUFq0
セリスはロイのようにまだ本気出してないだけだからな、安心したよ。騎馬の聖剣ティルフィング待ってる
2017/08/29(火) 09:21:15.96ID:/m62+35a0
ロイに死線か遠反装備させたい
どっちも強そう
2017/08/29(火) 09:21:23.28ID:L0FEiZXO0
ティルフィング自体は聖剣ティルフィングとかシグルドさんが持ってきて復権しそうだが
初期セリスのティルフィング(笑)は永遠のネタ枠だろうな・・・
2017/08/29(火) 09:21:37.17ID:+49/AYlWr
固定だとアイク微妙だな
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6325-pjip [180.145.28.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:21:45.68ID:DjSXGcXu0
>>517
そのBスキルに相殺があるから受けにくさが加速してるんだよ
相殺付けられないなら対策は容易だわ
2017/08/29(火) 09:21:51.82ID:oOo61Fgz0
>>517
相性相殺載せられない、って考えれば馬リンの性能でもある程度対処できるから
許容範囲内かなぁって予想してみた
2017/08/29(火) 09:21:55.66ID:+e/qIYwx0
>>514
聖剣ティルフィングシグルドに震える
2017/08/29(火) 09:22:01.45ID:c2HFi/r6d
きっと金足らなくて修理できてないんだよ
2017/08/29(火) 09:22:27.21ID:mGdR5vzHa
セリスラインとかいう不名誉が消えるってまじ?
2017/08/29(火) 09:22:38.86ID:uinpa5oW0
セリスは下馬状態
つまりもう一段階のパワーアップを控えているのだ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-x49N [125.14.248.47])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:23:01.28ID:9FCtLxcE0
ガチャ 白夜の秋

リョウマ
武器 流星 攻12 自分から攻撃時、攻撃を2/3にして5回攻撃

タクミ
武器 スカディ 攻11 射程3 相手の攻撃を必ず反撃出来る。


ヒノカ
武器 守りの薙刀+ 攻6 守備魔防+10

サクラ
補助 大祭 射程1 自分をのぞく対象の味方を中心に3マス以内にいる味方のHPを25回復。
2017/08/29(火) 09:23:02.96ID:DeqWCrbVd
サカの加護なんて原作なかったし
サカの掟でいいのに
533名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-x49N [49.98.78.218])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:23:05.85ID:I/ABaw73d
>>527
セリスのティルフィングはレプリカだった?
2017/08/29(火) 09:23:11.31ID:l0JC0aft0
ヴァルターが生きる大英雄戦ってどういうマップになるんだろう
遠距離防御持ちで壁と森に囲まれてバフ持ったヒーラーに囲まれてる敵とかだろうか
2017/08/29(火) 09:23:22.79ID:45pZ424Np
もはやシグルドはティルフィング持つことはないだろうから聖戦勢は安心だな
2017/08/29(火) 09:23:37.87ID:KB2WNwpg0
つまりセリスとルネスの双子はまだ強化の余地を残してると
2017/08/29(火) 09:23:50.82ID:uinpa5oW0
闇落ちタクミはいずれ来そう
2017/08/29(火) 09:24:00.52ID:lM/GwtwZ0
次の戦禍は
騎馬バフ無効にする聖印かキャンセル聖印か…
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-Hl6Y [60.125.20.110])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:24:02.90ID:oxpyNUFq0
>>535
銀の剣鍛に震える
2017/08/29(火) 09:24:10.43ID:6xvV+QpY0
>>535
銀の剣鍛+(威力20)だろうな
2017/08/29(火) 09:24:18.66ID:02knaxd5H
弓リンの闘技場査定はダイム並だからまず会わないだろ
地獄になるのは騎馬ばかりの680あたり
2017/08/29(火) 09:24:38.92ID:55CwJI+d0
聖剣ティルフィングは常時魔防+6、HP50%切ったらさらに+4くらいの効果あるんだろうなぁ
2017/08/29(火) 09:24:54.23ID:+49/AYlWr
確かに喉から手が出るほどヒノカ欲しかったけどそうでも無くなった
せっかくカム子引いたしピックアップされたら狙うけどさ
2017/08/29(火) 09:24:56.90ID:dWipcoLHF
デュランダル→烈剣デュランダルはな
同じ武器でバージョン違いいくらでも出せちゃうな
2017/08/29(火) 09:25:27.53ID:vxXloHJE0
>>537
透魔王ギュンターは来ますかね・・・?
2017/08/29(火) 09:25:41.75ID:45pZ424Np
烈火の剣と劣化の剣ってか
2017/08/29(火) 09:26:19.99ID:L0FEiZXO0
>>530
つまり最初から上級職のエリウッドさんは・・・?
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8363-9Lz1 [60.41.148.128])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:26:46.41ID:szUXfoOA0
>>545
中の人的な意味で無理そう
2017/08/29(火) 09:26:52.67ID:+9oJy9gD0
真・烈剣デュランダル鍛
攻撃+4 遠距離反撃 カウント-1

よろしくお願いします
2017/08/29(火) 09:26:59.73ID:7pgYihkSp
ヴァルターのルナインファクリアした
敵わらわらは面倒くさいと思って避けてたが
弓ティアモヤクザ離脱救援再行動で敵が面白いように倒せて爽快だったわ
楽しさで言ったら英雄戦の中で一番だったな
2017/08/29(火) 09:27:33.28ID:d6Y7Tjhk0
すまんタイトルを冠してまでいたのに無用の長物として捨てられたゴミ武器おる?
2017/08/29(火) 09:27:52.44ID:DnEPOBAE0
>>533
アルヴィスが回収してた代物だしなぁ…
あれもしかして壊れた剣なんじゃ?
2017/08/29(火) 09:28:14.56ID:b3VSC8gx0
互いに10凸ならHP聖印付けた守↑魔↓奮迅弓殺しレイヴンセシリアが
攻60真ダイムと攻59勇者リン月蝕が
すげえギリギリで耐えるな
魔↓だと4下がるからなんか勿体ねえ感じするけど
2017/08/29(火) 09:28:23.08ID:mGdR5vzHa
使い道のない武器なんてあるわけないだろ!いい加減にしろ!!
555名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-ju3B [49.104.14.211])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:29:11.31ID:ziZK/BYSd
>>544
天斧アルマーズとか
問題は誰が持ってくるかだけど
2017/08/29(火) 09:29:19.92ID:++qI2RiR0
ロイの烈剣デュランダル 烈火の剣
エリウッドのデュランダル 劣化の剣
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8363-9Lz1 [60.41.148.128])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:29:28.84ID:szUXfoOA0
聖剣ティルフィング
魔剣ミストルティン
雷剣ジークリンデ
炎槍ジークムント
はよ
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6325-pjip [180.145.28.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:29:33.57ID:DjSXGcXu0
>>554
お前の股間の武器はどうなんだい?
2017/08/29(火) 09:29:36.89ID:UtPYC3cD0
>>554
俺の武器にも使い道あるのかな…
2017/08/29(火) 09:29:57.90ID:vxXloHJE0
烈火に出てくるデュランダルより封印に出てくるデュランダルの方が使い勝手も活躍の場も多い
つまり原作再現なんやな
2017/08/29(火) 09:30:04.96ID:oOo61Fgz0
ルフ子を覚醒させたがSPが足りない…レイブン+に450とか、これに激化のSP、
引き戻しのSP…もうやだぁ
2017/08/29(火) 09:30:18.35ID:6DM1VGzfp
神器は一族なら継承可能でよくない??
2017/08/29(火) 09:30:31.03ID:6xvV+QpY0
>>541
嫁モより総合値は高いから嫁モと会う層だとどこでも見ることになるんじゃないか
2017/08/29(火) 09:30:33.10ID:h+NunRus0
女ルフレマリクボーイあたりの
高防御の緑魔が縛鎖で必要になりそうやなぁ
防御↑ファたそ居るから闘技場では使いませんけどね
2017/08/29(火) 09:30:42.63ID:+49/AYlWr
エリウッドの神器はマシな方なんだけどね…
2017/08/29(火) 09:31:51.44ID:5XkdmhAd0
ゴミみたいな扱いをされた盾の名前を冠したゲームがあるらしい
2017/08/29(火) 09:31:56.88ID:fv7Bd00F0
ハルト対策も含めて緑魔全員フル活用状態だな
2017/08/29(火) 09:32:10.94ID:qQfFpbZL0
ティルフィングに夢みてるところ悪いけど封印の剣さんはどうなりましたか?
2017/08/29(火) 09:32:25.51ID:mGdR5vzHa
>>558
そりゃもう、自慢のオートクレールで射精カウント−1よ
2017/08/29(火) 09:32:40.35ID:55CwJI+d0
>>553
リン勇者なら奥義は月虹じゃないんじゃないかな…
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-x49N [125.14.248.47])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:32:45.18ID:9FCtLxcE0
>>566
宝箱開けられるから........
2017/08/29(火) 09:32:45.90ID:oJbZxcnk0
封印の剣は城に置いてきた
これからはヂュランダルだ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-ju3B [49.104.14.211])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:33:15.73ID:ziZK/BYSd
>>561
水着エリーゼを工面するんだ
2017/08/29(火) 09:33:16.32ID:45pZ424Np
次の超英雄はスマブラコラボでそこで封印の剣は救済される
2017/08/29(火) 09:33:30.80ID:fv7Bd00F0
ファルシオンのなんとも丁度いい性能具合
2017/08/29(火) 09:33:41.79ID:L0FEiZXO0
封印の剣はもう使い手もいないしな・・・
ゼフィールが二刀流すればワンチャン
2017/08/29(火) 09:33:55.32ID:+9oJy9gD0
リンが相性相殺装備できなかったら本格的に激化マリクボーイの時代きそう
まあ装備できるんだろうけど
2017/08/29(火) 09:34:14.12ID:XzxtRQmn0
スマブラコラボあるかなあ
カービィは実質いるけど
2017/08/29(火) 09:34:15.37ID:02knaxd5H
>>563
いるにしても無凸無課金がこぞって使ってる層よりは遥かに遭遇しにくいでしょ
2017/08/29(火) 09:34:21.71ID:i8I2sLH0p
最近実装された武器見た後にマムクートのブレス見ると泣けてくる
2017/08/29(火) 09:34:50.04ID:9uiKROO30
>>572
ヤツはこの先の戦いについてこれないからな
2017/08/29(火) 09:35:26.81ID:mGdR5vzHa
>>580
安心しろ
最近実装されても微妙な武器もったやつもいるぞ
2017/08/29(火) 09:35:31.30ID:qmKcthGIa
北朝鮮の情勢鑑みて今日総選挙ガチャ追加とかある?
2017/08/29(火) 09:35:55.53ID:ktM1Wt87M
水着ガチャ4.5の4.5まできたけど諦めてヘクトルいくべき?
まじなんもでねえ
2017/08/29(火) 09:36:48.86ID:qbp52Nz6d
封印の剣はイドゥンイベントで解放されるとかなら面白そう
2017/08/29(火) 09:36:50.15ID:oOo61Fgz0
緑魔の代名詞がマリクボーイになるとはお釈迦様でも予想できまいて
587名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr67-5hON [126.161.120.123])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:36:58.19ID:+49/AYlWr
サカの掟とかの習得SPが天空並だったらドガブレム終わる?
2017/08/29(火) 09:37:00.04ID:vxXloHJE0
>>576
ハルトムートでもいいぞ
2017/08/29(火) 09:37:03.58ID:FuzPA9fi0
強さランキング

S ラインハルト 騎リン
A
B


F セリス
2017/08/29(火) 09:37:10.92ID:PsVzTSw7M
ロイは使う人いなさそう
でも狙うぜ!天空に変えた方がいいよね
2017/08/29(火) 09:37:56.31ID:TCy7fXbhd
需要爆上げでセツナの株価がストップ高の模様
ただし技マシンとして
2017/08/29(火) 09:38:11.22ID:h+NunRus0
ロイが持ってる封印の剣は偽物
真・封印の剣は遠距離反撃、竜特効、回復3、守備魔防+5
593名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-x49N [49.98.78.218])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:38:37.22ID:I/ABaw73d
>>589
セリスはCかDくらいだろ
594名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-TUwN [1.75.213.67])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:38:54.11ID:aQl30inId
結局ボナキャラ続投なのかな ボナキャラが無継承星4アルフォンスくんで19落ちしたばかりなのにまた落ちるわ
2017/08/29(火) 09:39:02.35ID:KB2WNwpg0
マムクートってニニアン以降来てないよな
2017/08/29(火) 09:39:09.11ID:uinpa5oW0
インフレについていけず置いていかれる初期武器の鑑
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-x49N [125.14.248.47])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:40:37.17ID:9FCtLxcE0
>>594
4800後半で19→20行けたぞ。
2017/08/29(火) 09:40:38.57ID:mGdR5vzHa
セリスライン越えてくる星5のゴミってどいつがいるっけ
2017/08/29(火) 09:41:11.97ID:NmZVslCj0
>>577
逆じゃね?
相性相殺を継承できる場合こそ、激化無しで受ける必要があるから高守備魔道士の需要が出て来る
2017/08/29(火) 09:41:34.37ID:oOo61Fgz0
どの色開けても楽しみだよな〜 緑は今誰が来ても嬉しい、マリクでもボーイでもwelcomeなのが良い
2017/08/29(火) 09:41:43.12ID:FuzPA9fi0
つってもアルフォンス君ってB以外は無継承でもいいの持ってるやん
2017/08/29(火) 09:42:38.34ID:FuzPA9fi0
セリスと同格ぐらいの使えなさの奴は思い浮かんでも
明確にセリスより下ってのはなかなか
2017/08/29(火) 09:42:44.84ID:szc1zT8E0
時代は激写ボーイ
2017/08/29(火) 09:42:56.86ID:/m62+35a0
好きなキャラが高性能で実装されるのは嬉しいけど闘技場がもっと攻略しにくくなると思うと頭痛が痛いな
2017/08/29(火) 09:43:20.76ID:6AVfMXMNr
やっぱり課金するならアニプレ(マドマギ)より任天堂(ふぇー)やな!!!!
606名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-x49N [49.98.78.218])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:43:41.32ID:I/ABaw73d
>>598
オグマ
カム男この辺は性能もスキルもゴミだよなぁ
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-x49N [125.14.248.47])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:43:46.45ID:9FCtLxcE0
>>602
マルスとか?
2017/08/29(火) 09:43:49.33ID:2XwRhq150
総選挙キャラって多分PU終わっても星5限だよね?
2017/08/29(火) 09:43:56.88ID:zHQu794X0
>>584
ヘクトルはいつでも出る(取れるとは言わない)が水着は今だけ!
迷う事なんて何もない
2017/08/29(火) 09:44:00.63ID:C7T8sdGB0
低火力魔道士に受けさせて無駄にダメージ負わせるよりは遠距離反撃で受けさせて受け殺すかノーダメかのほうがまだマシじゃないの
2017/08/29(火) 09:44:42.94ID:AlxZFQxkd
ブレードガチャが終わったら紋章ガチャが来るかもしれないね
2017/08/29(火) 09:44:54.15ID:XzxtRQmn0
カム男神器なのにな…
カム子に完全に食われたな
2017/08/29(火) 09:44:59.31ID:PBh2NMHZ0
どうしようソフィーヤ10凸したくなってきた
2017/08/29(火) 09:45:05.74ID:PsVzTSw7M
聖貨はアルフォンス君達と交換できるとみた
(あんま重要なのやらせるわけないし)

これでア君☆5+10が無双する!
2017/08/29(火) 09:45:30.29ID:0K+pk2+H0
マリクボーイ育ててるけどこいつら攻撃も魔防も低すぎてつらい
ヘンリーとかこれ以下のチンカス攻撃力なんだろ
ひでえな
616名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-TUwN [1.75.213.67])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:45:30.72ID:aQl30inId
>>601
査定足りずに落ちたのよ
2017/08/29(火) 09:45:36.61ID:qmKcthGIa
>>608
全員星3落ち決まってるよ
2017/08/29(火) 09:46:33.42ID:/m62+35a0
>>607
マルスは万能型ステータスだから弱くないぞ
相互援助ヒーラーできるし奮迅つければアタッカーにもなる
闘技場投入できなくても戦禍らへんでは役に立つ
2017/08/29(火) 09:46:39.96ID:oOo61Fgz0
>>606
オグマさんは勇者+をカザハナさんに手渡す仕事があるから…
2017/08/29(火) 09:47:07.83ID:LkJU16+Pd
ここでアーマー成長で有名なエルレーン来たら神になりそう
多分実装は早くても2、3年後になりそうだけど
2017/08/29(火) 09:47:17.30ID:mGdR5vzHa
>>606
オグマは武器を渡す仕事があるから…
2017/08/29(火) 09:47:17.57ID:Fa2Tp12c0
>>604
縛鎖だとわかりやすいがこっちが馬リン一体引く間に環境では7体増えてるようなもんだもんな
2017/08/29(火) 09:47:31.35ID:oJbZxcnk0
ナバールが許されたと思って安心してるぞ
2017/08/29(火) 09:47:40.17ID:KEYDqjvT0
>>606
オグマはカザハナに
2017/08/29(火) 09:48:05.87ID:/m62+35a0
この前PUすり抜けでルークきておちんこでたけど奇策流行るなら捨てたもんじゃないかも
2017/08/29(火) 09:48:34.32ID:XzxtRQmn0
俺は高いぞ…
2017/08/29(火) 09:48:36.79ID:AjHZYO3Q0
ゴードンとボーイは同じHP同じ守備(43、32)
ボーイに弓殺し守備紋章で相殺は怖くないんじゃないかね
うちのボーイはもともとブレードで弓受けしてる
問題はリンの魔防とミュルグレを受けで倒す方法だわ
2017/08/29(火) 09:48:46.79ID:S2JImGXad
激化ないマリクもボーイもたしかラインハルトで落ちちゃうんだよね
2017/08/29(火) 09:49:02.72ID:L0FEiZXO0
全員配布だからなあ
弓リン選ぶ奴が一番多いだろうし
弓リンが闘技場で暴れまわるのだ
2017/08/29(火) 09:49:07.17ID:NHpvpNcmd
継承可にしてくれれば鬼神餌になるからそれで頼むよ
2017/08/29(火) 09:49:52.40ID:qbp52Nz6d
総選挙ガチャってムービーの可能性ある?
2017/08/29(火) 09:49:55.70ID:IO8j/hDnd
まーた縛鎖ミッションやる前に闘技場閉まってしまった
ミッションやらせろ
2017/08/29(火) 09:49:56.19ID:uinpa5oW0
高耐久に勇者の弓持ちとかこれもうゴードンの時代だな?
2017/08/29(火) 09:50:39.83ID:oOo61Fgz0
マリク 魔防19 ボーイ 魔防18  魔法受けを学校で学ばなかった者達よ…
2017/08/29(火) 09:50:58.18ID:YMgWn+rDa
>>631
なくはないけどわざわざ作ったならチラ見せくらいフェーちゃんねるでしてそうだし
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-Xc+B [126.152.80.169])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:51:09.42ID:KGkRRjZwp
マークスカミュセシリアエリーゼ
ロイハルトリンプリシラ

2軍の分け方どんなんがいいんだろ
2017/08/29(火) 09:51:12.25ID:6xvV+QpY0
>>607
素材価値なら確かにそうだな
性能は雲泥の差だけど
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-x49N [125.14.248.47])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:51:17.05ID:9FCtLxcE0
>>364
マリクは聖水持って来るやん。
2017/08/29(火) 09:51:23.89ID:AlxZFQxkd
>>609
今年の水着は初年度ということもあって色物を起用しての様子見な感じ
エイリークやリンが来るだろう来年以降が本番だ
2017/08/29(火) 09:51:30.21ID:FuzPA9fi0
一体何人のゴードンが騎リンに食われて消滅するのか・・・
2017/08/29(火) 09:51:34.81ID:+W5JMEkL0
結局相殺嫁モと一緒でやられる前にやれってなりそう
2017/08/29(火) 09:51:43.92ID:AjHZYO3Q0
ボーイは激化すれば月虹ハルト怖くない
2017/08/29(火) 09:52:09.78ID:XzxtRQmn0
ゴードンはヴァルターで見直されてたな
2017/08/29(火) 09:52:48.40ID:45pZ424Np
ifがイロモノならエイリークはなんなのか
2017/08/29(火) 09:52:58.29ID:KEYDqjvT0
>>636
カミュ×セシリアとハルト×マニキで残りを分ける予定
2017/08/29(火) 09:53:15.87ID:/m62+35a0
ドーガさんのこと調べてたらこんなの出てきて笑ってしまった
http://i.imgur.com/62v40K0.jpg
2017/08/29(火) 09:53:19.98ID:qbp52Nz6d
>>635
あーそっかあ
絵がすごくいいから、見たかったな
2017/08/29(火) 09:53:33.49ID:AlxZFQxkd
ヴァルターインファクリア出来ない人は無理せず
弓リンを引いて復刻を待ってみてはどうか
2017/08/29(火) 09:53:47.99ID:PsVzTSw7M
勇者剣って今持たせて平気な奴おるんかいな
追撃が怖いし
ゼフィール?
2017/08/29(火) 09:53:48.13ID:sljN09dya
>>584
お前の股間は前向いてんの?

向いてるなら回せ。

向いてないならやめろ。
2017/08/29(火) 09:54:26.83ID:XzxtRQmn0
>>646
ロックマンの○○マン感あるな
旧TCGの絵かな
2017/08/29(火) 09:54:48.13ID:FuzPA9fi0
俺の股間は天を突いてるよ
2017/08/29(火) 09:54:48.45ID:KB2WNwpg0
地味に神器を持ってる大陸一さんの立場は・・・
2017/08/29(火) 09:55:12.34ID:I2MKKax90
一年後とかセルラン圏外になってそう
2017/08/29(火) 09:56:01.91ID:6DM1VGzfp
ガチャムービーは黒歴史だから今後も一切追加は無いぞ
2017/08/29(火) 09:56:56.86ID:FuzPA9fi0
ムービーはイベントごとに登場して終わったら削除してけばええのに
2017/08/29(火) 09:56:59.31ID:55CwJI+d0
>>653
誰でも使える武器を専用武器と言い張るから罰が当たったんだね
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f59-Hl6Y [223.135.78.17])
垢版 |
2017/08/29(火) 09:57:12.44ID:v0zL91yN0
>>655
昨日ロイムービー出まくったわ
2017/08/29(火) 09:57:18.98ID:N9l4pFeta
>>646
ロックマンだな
2017/08/29(火) 09:57:21.15ID:UtPYC3cD0
そういえば遠反ピックアップなのに回ってないな
総選挙前で控えてるのか
2017/08/29(火) 09:57:26.96ID:I2MKKax90
ガチャムービーって凄い安く作ってそうなのにな
マジで野獣先輩BB並だぞあれ
2017/08/29(火) 09:57:51.16ID:qQfFpbZL0
>>646
パワードスーツかな?
2017/08/29(火) 09:58:14.23ID:lM/GwtwZ0
>>577
サカの加護を外すことができない仕様なら…って普通無装備状態になれるからないね
2017/08/29(火) 09:58:35.27ID:i3LLMBWC0
最新の機種に変えたのに2年前の機種よりも動きがもっさりしてる
他の最新ゲームはカクカクが一気にぬるぬるになったのに
何でこのゲームだけ動作が重いんだろう
2017/08/29(火) 09:58:39.75ID:yGC+FF8k0
すまん、ターナ10凸必死こいて作ったけど10凸弓リンと交換して
2017/08/29(火) 09:59:30.46ID:/m62+35a0
英雄祭じゃないから10凸は諦めるしかない
金がないんだ
2017/08/29(火) 09:59:32.41ID:7zm7Kgj00
相性相殺リンは弓殺しリンに殺されるのか
2017/08/29(火) 09:59:34.83ID:LEA1tlcLa
>>607
竜特効に回復2の効果も付いてる神器持っててか?
よくよく考えると複合効果の神器って最初からあったんだよな。まあファルシオンやナーガの竜特効は生きる機会そんなに多く無いけど
2017/08/29(火) 09:59:40.72ID:FuzPA9fi0
http://i.imgur.com/731HZtQ.jpg
2017/08/29(火) 09:59:50.20ID:2MATEKiRd
>>661
いきなりホモをカミングアウトしてどうした?
2017/08/29(火) 10:00:06.54ID:C7T8sdGB0
あのムービーってただのLive2Dじゃないの?
2017/08/29(火) 10:00:31.09ID:PBh2NMHZ0
>>665
なんでターナなんか引いちゃったんだ
よりによって飛行やんけ・・・ケチョンケチョンにされるぞ
2017/08/29(火) 10:00:37.07ID:N9l4pFeta
マルススキル入れ込んだらルキナより防御よりの
強い赤剣なのにマルスゴミとかないわ
2017/08/29(火) 10:01:01.78ID:mGdR5vzHa
セリス越えてからゴミと言いなさい
2017/08/29(火) 10:01:35.01ID:/m62+35a0
ムービーのために絵師が書き下ろしたイラストがあるんだから手間もかかってるし無価値ではないだろ
2017/08/29(火) 10:01:49.11ID:6xvV+QpY0
お前ごときがセリスに勝てると思うな
2017/08/29(火) 10:01:52.21ID:yGC+FF8k0
>>672
すまん、あのおっぱいとふとももには勝てなかったんだ…
2017/08/29(火) 10:02:28.04ID:B1yqo2LNd
マムクートがずっと死んでるせいでスキル2つ付いてても何も脅威になってないファルシオン
2017/08/29(火) 10:02:42.58ID:+W5JMEkL0
この流れ幻の相殺ヤクザを思い出す
案外杞憂で終わるのでは
2017/08/29(火) 10:03:22.40ID:PBh2NMHZ0
>>679
いや、そもそも相殺ヤクザは実現しなかっただろw
2017/08/29(火) 10:03:25.56ID:OSU70LZqM
新アイクって壁として出せば毎ターン奥義使えるな
2017/08/29(火) 10:03:35.27ID:FuzPA9fi0
マムクートが復権する

ファルシオン持ちが復権する

ダイムサンダニキが復権する
2017/08/29(火) 10:03:35.95ID:/m62+35a0
ずっと待ってた総選挙だから嬉しさもひとしおな反面このレベルのインフレが続くのは勘弁してほしい
さすがに運営も空気は読むか
2017/08/29(火) 10:03:41.56ID:bfXa83MJa
大いなる英雄1キャラ配布で神運営かと錯覚したけど結局クソ要素の個性値放置してる時点でゴミ運営なんだよなあ
配布だって基準値なら妥協個体にしかならないしガチャ形式なら半分はゴミ個体の倉庫番だし
結局は理想個体欲しけりゃ数万円かけて当ててね^^だから
2017/08/29(火) 10:03:53.49ID:Fi5nJ0Zv0
ふぁたそは死んでないだろ
縛鎖でヤクザキラーとして絶賛大活躍中だわ
2017/08/29(火) 10:03:55.75ID:I2MKKax90
>>679
相殺ヤクザはまさにただの妄想じゃん
今回は数字もスキルも発表されてるから杞憂なんてありえない
2017/08/29(火) 10:04:09.74ID:gT7JiBg1d
>>665
10凸勢なら5180ブレムやるだけなんだし弓リン関係ないだろ
2017/08/29(火) 10:04:24.49ID:J8DgrbLMd
ずっと覇権なのにダイムが復権とは
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f59-Hl6Y [223.135.78.17])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:04:40.16ID:v0zL91yN0
ターナは飛行パで使わないからむしろワープ先制潰しで役立つかも 出なかったから先導理解してないけど
2017/08/29(火) 10:05:30.63ID:VnnTWrud0
スコア4788で階級20になってわろた
時間が経つにつれて昇格ボーダーゆるくなる一方やな
2017/08/29(火) 10:05:38.57ID:Fa2Tp12c0
英雄祭でアクアとか闘技場アクアだらけになるだろ→なる

この再現にはなるだろうな
2017/08/29(火) 10:06:04.98ID:FJlFARlnd
>>672
ターナは元より歩兵と連動運用なんだから影響少ない
何が何でもターナで弓リン倒せなきゃいやんいやんでも思わない限り
かわいそうなのはカム子の方だな
本人の性能から実運用面まで全て足元救われた状況
2017/08/29(火) 10:06:12.90ID:oOo61Fgz0
レベッカさん 回復させたいデバフ与えたい追撃したいの欲張りスキルセット
         これといった得意がないのが寂しいところ

大陸一さん ステが平均的で、物理魔法双方にそこそこ当たれる万能型 
        どっちも不得意じゃない、という立ち位置が逆に弱そうに見える

どっちもBに攻撃封じ持ちの、支援型弓使いでトドメは他の方に任せるスタイル
今後評価される日がくると信じて…
2017/08/29(火) 10:06:38.56ID:bfXa83MJa
>>4
今後リリースするガチャイベの詳細を個別にお知らせはできましぇーんwwwwwwって言われた
2017/08/29(火) 10:07:30.09ID:TCy7fXbhd
>>620
あの手のキャラが開き直ってアーマーメイジとして登場してほしいな
2017/08/29(火) 10:07:35.33ID:C7T8sdGB0
10凸勢ならわかると思うけど縛鎖5180帯のひとでも同じPTで普通の闘技場もやってるわけではないんだよ
720とかで査定格落ちのお気に入りでやってることが多そう
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-Xc+B [126.152.80.169])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:07:43.54ID:KGkRRjZwp
青ばっか引いてるのにハルト★4全く出ないの俺だけ?
2017/08/29(火) 10:07:45.28ID:lM/GwtwZ0
740ブレムは誰もが認める真の王者だね…嘘ですごめんなさい
2017/08/29(火) 10:08:22.47ID:PBh2NMHZ0
まぁでも飛行パって現状本当に可哀相なんだよな
カム子とかターナとか喜んで引きまくった奴、実は結構多いだろうに
この先なんか救済措置あれがいいんだけど
2017/08/29(火) 10:08:27.09ID:/m62+35a0
早く引かせてくれー
2017/08/29(火) 10:09:11.52ID:Pzsdn2Sba
>>692
むしろターナはアイクルキナを運搬できるから強化まである
2017/08/29(火) 10:09:15.97ID:rB0nJ4q0M
騎馬ロイで弓リン倒して迅雷→ついでにハルトも倒そうって思ったけど
10凸ハルト倒すには10凸攻↑ロイじゃないとダメなんだな
か、堅すぎる…
2017/08/29(火) 10:09:17.97ID:Fi5nJ0Zv0
>>697
やくざは☆5排出含めて30体くらいおる
もうかなりの数が務所送りになった
2017/08/29(火) 10:09:27.90ID:mGdR5vzHa
緑耐久育ててない奴はいないだろーけど
本当もう少しまともなキャラを赤に作ってやれよ
2017/08/29(火) 10:09:37.47ID:qQfFpbZL0
ターナは運び屋としても優秀だろ
2017/08/29(火) 10:09:39.68ID:bfXa83MJa
そもそもダイムの時点でキツかったんだしリンが増えたところできついのが無理になるだけだ大差ないぜ()
2017/08/29(火) 10:09:39.73ID:i8I2sLH0p
ターナは飛行パだけじゃないからまだ平気
カム子は知らん
2017/08/29(火) 10:09:55.44ID:N9l4pFeta
ヤクザの守備個体だと結構硬いからな
2017/08/29(火) 10:10:12.67ID:Z9QZgj67d
>>682
マムクートが復権する

ユリアが復権する

ヤクザが死ぬ
2017/08/29(火) 10:10:41.22ID:oOo61Fgz0
>>700
もうちょっと待てばまたコンビニでiTunesバリアブルの還元来そうだからな
たっぷり補充して回しちゃうぞ〜 でもヘクトルも欲しい…ゼフィールのAは
ずっと開けたままだよ…
2017/08/29(火) 10:10:43.64ID:bfXa83MJa
カム子も飛行パじゃなくても使えなくはないと思うよステ振り優秀だし

バミラはうん
2017/08/29(火) 10:10:49.94ID:YYYrBbxC0
>>690
20の人口増えてるから降格ボーダーは上がってるよ
先週までは4860くらいで生き残れたからのほほんとしてたけど朝見たら降格に入ってたから慌てて4900台にして残留した
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp67-6TzK [126.245.204.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:10:55.72ID:YvBuhOV2p
ヤクザとか覚醒とか運び屋とか、ここは危険な香りのするインターネッツですね
2017/08/29(火) 10:11:01.71ID:N9l4pFeta
ユリアに弓ごろしとかいいけど死ぬかもな
2017/08/29(火) 10:11:12.87ID:7ui1/QJdr
>>699
ミシェイルがいればヘーキヘーキ
弓リン耐えてからの引き込みリンチで何ら変わらん
2017/08/29(火) 10:11:26.06ID:wYyavWIrd
カムコは唯一の可愛い飛行魔ってだけで使われ続けるだろう
2017/08/29(火) 10:11:56.47ID:mGdR5vzHa
カムコ優秀だったのに可哀想
718名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-W7cM [49.98.141.154])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:11:56.54ID:Eu6i/dSld
サカの加護の弓リンが流行

激化レイブンで受け殺せるで

緑ならダイムサンダも両方いける

対抗して相殺ハルト爆誕

の流れになる可能性が微レ存
2017/08/29(火) 10:11:57.79ID:PXLjm7O90
>>713
幼稚園もあるから平和だよ
2017/08/29(火) 10:12:22.37ID:Z9QZgj67d
>>718
エアプかな?
2017/08/29(火) 10:12:29.79ID:6LbKnHSr0
飛行ミッションクソ楽になったから後悔してないよ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.251.243.49])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:12:41.91ID:UvDLKFwEa
>>718
釣られていいですか?
2017/08/29(火) 10:13:09.97ID:gT7JiBg1d
このゲームは乞食ッズが発狂→運営が調整という流れになってるから乞食が使ってない飛行パは救済されないよ
乞食人気の高い安上がり歩行パの強化が先だ
2017/08/29(火) 10:14:05.10ID:mGdR5vzHa
歩行はもうゲームの仕様上諦めだ
2017/08/29(火) 10:14:06.10ID:OsGTk0oD0
相殺疾風迅雷ヤクザTUEEEEE
2017/08/29(火) 10:14:06.35ID:bfXa83MJa
というかこのスレは毎回毎回闘技場のことしか考えてないよね
縛鎖や戦禍がある以上腐ることはないのに
2017/08/29(火) 10:14:06.95ID:j5+E0jaEr
>>718
赤くしておこう
2017/08/29(火) 10:14:38.96ID:FJlFARlnd
>>699
純粋な飛行パでは実動において弓リンに対抗するすべが極めて少ないってのがな
今までで騎馬も歩兵も苦手な要素がある中
飛行だけは何にでも対応出来るオールマイティさが強みだったけど
超苦手が出現&しかも無料配布で多くの人が所持と
いきなりボロボロにされた
2017/08/29(火) 10:15:31.65ID:6LbKnHSr0
相殺ヤクザとかいうれすこじき
2017/08/29(火) 10:15:47.72ID:BW4+iJgi0
>>504
遠近反撃も引き込みも123がないスキルは全部金色じゃないよ
2の銀色でもないけど
2017/08/29(火) 10:15:53.16ID:Dv+fsXf50
>>18
北朝鮮「日本は9条のおかげで安全に殴れる」
南朝鮮「日本への情報は韓国軍が出す」

色々とおかしい
732名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-1s13 [182.250.250.197])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:16:59.72ID:+U/TpeSfa
>>730
単に固有スキルだから特別仕様になってるだけな気がする
2017/08/29(火) 10:17:12.43ID:oOo61Fgz0
>>730
そっかー まあ固定は無いよね〜
2017/08/29(火) 10:17:32.74ID:C7T8sdGB0
ハルトが相殺持てなくて安心してたらハルトを超える化物が装備可能だったっていうのが
2017/08/29(火) 10:17:46.67ID:mGdR5vzHa
水着ガチャに諭吉はって息切れした奴等どうするんだろうな…
流石にリンとロイの確保はしねーと死ねるわ
736名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-x49N [49.98.78.218])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:18:18.68ID:I/ABaw73d
しかしfehの運営は良心的だな無料ガチャあるし星5英雄くれるし羽も沢山配ってくれる
さすが天下の任天堂だわ
ヘイトを増やさないように工夫しとる
2017/08/29(火) 10:18:22.40ID:/m62+35a0
ていうか踏んでたか
気付かんかったよ
738名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.251.243.49])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:18:23.06ID:UvDLKFwEa
最近多い勘違い
迅雷間接職→装備不可
飛行弓殺し→装備不可
相殺間接職→装備不可
2017/08/29(火) 10:19:04.57ID:6DM1VGzfp
激化武器激化は?
2017/08/29(火) 10:19:09.11ID:0K+pk2+H0
ムービー用の差分なんて開発スタッフが描いてるだろ
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f59-Hl6Y [223.135.78.17])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:19:19.52ID:v0zL91yN0
実際飛行パ愛用の人は引きまくってるから変わりもあるし弓リンが一体入って警戒するってだけでいままで通りだよ 無属性なら配置色で倒しきれない事ないでしょ
2017/08/29(火) 10:19:37.01ID:6xvV+QpY0
>>738
釣られていいですか?
2017/08/29(火) 10:19:49.15ID:S2JImGXad
>>730
あれ銀っていうかプラチナな扱いなのかな?
引き込みとかもあの色なら査定的に枠色で決まってる訳じゃないんだな
2017/08/29(火) 10:19:53.23ID:qmKcthGIa
基本的に10凸なんてしないしどのガチャも1キャラ好きなキャラ出るまでちょっと課金って方が多いと思うので息切れなんて普通しないと思います
2017/08/29(火) 10:19:55.63ID:BW4+iJgi0
>>712
人数増えると降格ボーダーは下がるのでは
大分均質化してきたけど階級20最速組と翌週組でスコアが全然違ったから維持ボーダー高めの週と低めの週が交互に来てる
746名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.251.243.49])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:20:24.73ID:UvDLKFwEa
>>739
最近多いのだけ上げてみた
激化激化は昔からだし
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-4WuO [61.23.60.55])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:20:38.60ID:/m62+35a0
スレ立て規制されてたすまない
>>750お願い

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ!を立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事

ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/4uirbM
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値データ
https://goo.gl/n6jxmS
スキル習得表ウェブ用
https://goo.gl/5yq3qW

次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。

■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502708805/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart66
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503771311/

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1497 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503943906/()
2017/08/29(火) 10:20:49.80ID:C9zljDl8p
>>738
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp67-6TzK [126.245.204.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:20:52.22ID:YvBuhOV2p
飛行パは使ってて本当に楽しいんだけどなぁ
地形無視&引き戻しで縦横無尽に飛び回り敵を誘導、群れから外れた奴を確実に刺す
生半可な弓は飛盾乗った激化レイヴンで弾き返し、多少の苦手はフルバフブレードで消し飛ばす

移動3のバフ打ち消し弓ってなんやねん
2017/08/29(火) 10:20:58.86ID:iy7G0lrQ0
>>718
面白いと思ってわざわざ頑張った感あるけどエアプでワロタ
751名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.251.243.49])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:21:37.88ID:UvDLKFwEa
>>742
しまった…
相殺魔法職→装備不可だわすまん
2017/08/29(火) 10:21:45.49ID:rB0nJ4q0M
>>738
お前もエアプじゃねーか
2017/08/29(火) 10:22:23.69ID:/Krk2HJX0
>>739
効果2倍だぞ
2017/08/29(火) 10:22:30.08ID:J8DgrbLMd
相殺リンが幻扱いにされちゃう
2017/08/29(火) 10:22:35.99ID:Pzsdn2Sba
>>741
ぶっちゃけブレードカム子とレイブンバミラ並べときゃどっちかで対応できそう
保険でミシェイル置いときゃまあ大丈夫だろ
2017/08/29(火) 10:22:41.99ID:MUpVOKCv0
>>726
二軍三軍としてな
2017/08/29(火) 10:22:48.30ID:lAaDfptiM
>>750
面白いスレ立て
2017/08/29(火) 10:22:55.84ID:mGdR5vzHa
今までのリンは死んだ
これからは馬に乗ってゆくぞ
2017/08/29(火) 10:23:33.30ID:BW4+iJgi0
>>738
よくある勘違いしてるよ
>>743
自分で確かめたわけではないけど
スレに以前書き込まれた検証だと査定は取得SP依存らしい
金でもHP3と獅子奮迅3じゃ違う
2017/08/29(火) 10:23:35.34ID:S2JImGXad
相殺には激化ダブルで対抗だ
2017/08/29(火) 10:24:14.02ID:UtPYC3cD0
真面目な話、おっぱいパの白はバリンとカゲロウのどっちにすればいいんだ…
2017/08/29(火) 10:24:17.90ID:EzlGdHEuM
相殺ダイムが不可能とわかってて構成練ってたのに
なぜか頭の中で二三周して相殺ダイムでいける!ってなるときがあるから俺はなにも言わない
2017/08/29(火) 10:24:28.76ID:EAZ6kyxLM
調整ミスって実装したハルトに対してメタに使われるアイク、そしてガチャは回る
フェーちゃん笑いが止まりませんか?
2017/08/29(火) 10:24:34.24ID:kx7D+HU8d
ファって真面目に時代来たよな
ラインハルトリン同時に見れるんだな
765名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.251.243.49])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:24:34.49ID:UvDLKFwEa
やめて、赤くしないで
ごめんなさい
766名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-TUwN [1.75.213.67])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:24:45.09ID:aQl30inId
>>754
その前にデフォで持ってる実はいい人が…
2017/08/29(火) 10:24:50.25ID:d6Y7Tjhk0
聖貨で馬とかペガサスが買えるようになるんだよなあ
2017/08/29(火) 10:25:11.08ID:0K+pk2+H0
なんかあまりの格差に切なくなったので仮にアイクリン使うならコロコロアイクと倉庫番リン使うことにする
まあそもそも使わんけどな
2017/08/29(火) 10:25:32.94ID:5bEWYfAdd
弓殺し付けた非激化マリクかボーイなら
リンもヤクザも相手できそうな感じするな
2017/08/29(火) 10:25:44.42ID:6DM1VGzfp
ガチャ回ると確信してるからこそ無料配布なんて強気に出られるんだろうな
じゃぶじゃぶしましゅううううう
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-Xc+B [126.152.80.169])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:25:49.68ID:KGkRRjZwp
今まで闘技場飛行パでやってたけど変えないといけなそうなのか
天空迅雷に羽吸い取られるな
2017/08/29(火) 10:26:10.67ID:mGdR5vzHa
このゲームやっていると常にダイムのことを考えてしまう
他ゲーでもそんな記憶があるが思い出せない
2017/08/29(火) 10:26:22.72ID:Dv+fsXf50
>>395
同名のキャラクターのみに継承可能なスキルはあってもいいよね
2017/08/29(火) 10:26:37.15ID:S2JImGXad
>>762
これあるよねw弓が付けてるの見た後とか特にw
2017/08/29(火) 10:26:39.92ID:qmKcthGIa
残念ながらファたその低火力雷ブレスでは返しでリン倒せません
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f59-Hl6Y [223.135.78.17])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:26:45.85ID:v0zL91yN0
>>767
歩行絶滅 妄想でも無理
2017/08/29(火) 10:26:57.66ID:Dv+fsXf50
>>410
威力低すぎだし、威力13ぐらいにしないと
2017/08/29(火) 10:27:04.18ID:q1Ip+Vh6d
コロコロアイクは使えるだろ
遠反内蔵は近接の中では最強クラスでしょ

え、遠反近接より魔道士のほうが強い?
うん、そうだね…
2017/08/29(火) 10:27:24.16ID:XzxtRQmn0
迅雷ハルトなんてのも見たな
…俺でした
2017/08/29(火) 10:27:57.21ID:2MATEKiRd
あたしニノ!
継承不可とかって実際試さないと分からないんだ〜
2017/08/29(火) 10:28:26.78ID:imQuocCy0
奮迅リンとかも普通に居そうだしなぁ
バフ掛かってると魔法属性で倒すのキッツいな
2017/08/29(火) 10:28:36.94ID:nRfMi1R0d
あの…闘技場のボナキャラ発表遅すぎませんか…
2017/08/29(火) 10:28:42.26ID:iYCk9YQv0
闘技場が勇者相殺リンで溢れるのではと危惧されているけど
勇者相殺嫁モも遭遇率は低かったし勇者相殺リンもそんなに見ないんじゃないかと
デフォが強いから羽4万もかけて勇者相殺にする価値があるとも思えないし
2017/08/29(火) 10:29:02.00ID:6LbKnHSr0
珍しくニノちゃんがかしこいこと言ってる
2017/08/29(火) 10:29:05.22ID:rB0nJ4q0M
聖貨で神器強化きそうじゃね?
攻+3とかそんなの
2017/08/29(火) 10:29:29.47ID:1JlxmemJa
>>769
リンはさておき魔防低いから激化ナシだとダイムで吹き飛びそう
リン対策・ダイム対策は分けた方が事故も少ないんじゃないかな
2017/08/29(火) 10:29:40.39ID:mGdR5vzHa
俺の股間の神器もスタンバイしておくか
2017/08/29(火) 10:29:47.76ID:55CwJI+d0
奮迅死線剛剣鬼神セリスって強いよな!
2017/08/29(火) 10:29:53.26ID:FJlFARlnd
>>741
飛行パは弓リン一体だけで今までの戦術が通用しなくなるのがつらい
今までは嫁モやヤクザなど警戒すべき相手には
間合いを図りつつフルブレードで強襲
ワンパンしたのち全力バックで戦域離脱が基本だったけど
弓リンはバフキャンセル常備でそれが全部パー
じゃあ近接で懐に飛び込む?
飛行で懐に飛び込むのはそもそも成立しない戦い方なんだよな
2017/08/29(火) 10:29:57.10ID:aZedCy3Ar
今の飛行の扱いって大英雄戦やスペシャルマップなんかで
如何に嫌がらせして攻めてくるかってのに特化してるよね
こちらが使うとそうでもない
2017/08/29(火) 10:30:05.93ID:KEYDqjvT0
アイクは天空で回復とソニアを丁度ワンパン出来たから前回5戦オートで重宝したな
2017/08/29(火) 10:30:07.49ID:EzlGdHEuM
層が違うだけで相殺嫁モも相殺アーマーも結構な頻度でいるぞ
2017/08/29(火) 10:30:12.63ID:/Krk2HJX0
本物でたんだからもうコスプレカインは使わなくていいでしょ
2017/08/29(火) 10:30:21.43ID:EAZ6kyxLM
火薙惣菜嫁モなら毎回防衛置いてるな
2017/08/29(火) 10:30:52.76ID:DeqWCrbVd
総選挙キャラは強目に設定してるので
スキル継承はできませんとかにしろよ

これでバランスとれる
2017/08/29(火) 10:30:59.90ID:CBR8updVp
魔改造ティルフィングとかわくわくする
2017/08/29(火) 10:31:03.14ID:5BvvSktzM
勇者相殺弓って防衛で置かれるとウザいけど
自分で使うぶんにはそこまで投資するメリットないからなあ
週一で防衛つけばいいんだし
2017/08/29(火) 10:31:35.22ID:CfSPYgS3a
出番か
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1352797.png
今にして思うと遠距離防御はファに使うべきだったかな
2017/08/29(火) 10:31:36.11ID:B1yqo2LNd
何でマムクートの環境変化はファたそ有利にしか働かないの?
2017/08/29(火) 10:32:09.25ID:Fi5nJ0Zv0
キラー武器がユニークの劣化の更に劣化の更に劣化になってるから何とかしてやれ
2017/08/29(火) 10:32:52.65ID:6xvV+QpY0
リンの相殺エサがそこにあるじゃろ?
2017/08/29(火) 10:33:42.99ID:55CwJI+d0
飛行が復権するには沼地(移動1固定、能力値-2)とかの地形を作って、飛行は影響なしとかにするとか
まあ騎馬以外に歩行も死ぬからあれだが
2017/08/29(火) 10:34:19.51ID:UtPYC3cD0
嫁モは昔使ってたけど、使い勝手良すぎてつまらないから使わなくなったな
2017/08/29(火) 10:34:26.61ID:Jv/QXZ2w0
とりあえず鬼神勇者相殺リンを作るかな
2017/08/29(火) 10:34:34.38ID:aZedCy3Ar
聖貨で封印の剣が覚醒したらいいのにな
原作再現で威力18遠距離反撃、竜特攻
マムクート絶対に殺すマンとして帰ってこないかな
2017/08/29(火) 10:34:34.83ID:imQuocCy0
アイオテ聖印くらい許されるレベルになった
807名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-7ZO0 [182.251.242.16])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:34:35.10ID:nuSGHHWVa
闘技場ボナキャラはアルセウス君継続なのかな
2017/08/29(火) 10:35:05.88ID:55CwJI+d0
>>799
ファたそが作ってるから
2017/08/29(火) 10:35:48.72ID:ARKrJ+GB0
選挙組は最初から武器補助奥義ABC埋まっててスキル継承不可ならバランス取れてる
2017/08/29(火) 10:36:05.62ID:TCy7fXbhd
ここで颯爽と竜石カムイが登場!
弓リンの仕様の穴である竜石で遠距離反撃を撃ち込めるぞ!
なお、火力不足で倒す前にゴリ押されて蜂の巣にされる模様
2017/08/29(火) 10:36:45.79ID:1JlxmemJa
>>804
自操作だと快適だし敵として出てもバフブレードでワンキルできるからそのビルドはありがたいな
2017/08/29(火) 10:36:59.68ID:FJlFARlnd
>>806
アイオテいらんから飛行弓くれ
これが来れば全て元どおり
飛行の基本先手の取り合いに回帰できる
無理な注文じゃないかと
813名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-1s13 [182.250.250.197])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:37:06.59ID:+U/TpeSfa
>>799
ヤクザのおかげで赤が死んでるしブッ壊れキャラが全然来ないからなぁ
2017/08/29(火) 10:37:47.45ID:JS2YX2mDd
初期位置奇策砲からの受け殺しだとやっぱり一人くらいは先導引いておくべきだったかなあ
2017/08/29(火) 10:38:50.64ID:Dv+fsXf50
>>812
ユウギリ(若)が実装されるんだな
2017/08/29(火) 10:39:06.08ID:yeqLjWUXd
>>812
総選挙でタクミ一位にするしかないな
ifやっとらんけどタクミは分岐CCで飛行弓になれるんだっけ?
2017/08/29(火) 10:39:20.11ID:awuuYeWEd
赤にとってラインハルトはどうでもいい定期
ニノが壊れてるせいで相性貫通される被害者が多いことのほうが問題
2017/08/29(火) 10:39:30.83ID:/Krk2HJX0
FEHトッププロは既に2ヶ月後に出る弓リンメタを見越して戦略を練っているよ
2017/08/29(火) 10:39:50.41ID:imQuocCy0
マトイは何か金鵄のイメージある
2017/08/29(火) 10:39:53.68ID:ZD6nlfrUp
リン対策で守↑ノノ覚醒させるか
守備3と竜鼓舞で守45!
2017/08/29(火) 10:39:58.32ID:0K+pk2+H0
弓リンは魔防も高すぎなんだよなあ
相手のバフは消して自分は兵種バフ乗るし
どの武器持っても考えるだけで相手するのうんざりする
2017/08/29(火) 10:40:05.10ID:/m62+35a0
歩行弓の育成はイグレーヌかウォルト来るまで本気出せない
2017/08/29(火) 10:40:05.92ID:AqP5HY4Vd
赤剣
武器青魔からの攻撃を0にする
はいはよ
2017/08/29(火) 10:40:50.56ID:XzxtRQmn0
ウォルトめっちゃ強かったら笑うわ
2017/08/29(火) 10:41:23.85ID:oJbZxcnk0
1マス以内にいるロイの全能力アップ
2017/08/29(火) 10:41:46.26ID:1JlxmemJa
>>821
相手はバフは消せるけど反転はしないしHP低いから奇策しろということなのかもしれん
そのためのヴァルター配布だった可能性
2017/08/29(火) 10:41:53.24ID:CfSPYgS3a
弓って相手するの面倒になったな
初期のタクミを思いだすウザさ
2017/08/29(火) 10:42:11.99ID:Dv+fsXf50
>>816
セツナ・・・・いや何でもない
2017/08/29(火) 10:43:01.28ID:FJlFARlnd
縛鎖はいいよ
弓リンがいない、または組みやすいマップを見計らってこっちも対応出来る
ただ通常闘技場のような一発勝負で対応方法が限定的なキャラ登場はつれえわ
通常闘技場も難易度選択後、都合3パターンから選べるようにしてくれれば助かる
3パターンとも凶悪弓リンいたらそれはそれで諦めもつく
830名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-VRfD [182.251.245.2])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:43:02.03ID:6mEo3+UTa
>>775
低火力といっても攻↑10凸デューテバフでAスキル抜きでも57あるぞ
2017/08/29(火) 10:43:15.19ID:C60Cf43bd
フクロウ沈黙かよ
2017/08/29(火) 10:43:18.73ID:Dv+fsXf50
>>826
ヴァルターで完封余裕でした!まで見えるな
そこまで危険度を感じない
2017/08/29(火) 10:43:20.78ID:EPDf6AvK0
>>196
カチュアのスキル完成されてて強いんだけど、入れる枠がないのよな
4人はすくないね
2017/08/29(火) 10:43:44.21ID:fvamssoR0
キサラギ君とシグレぐらいかな
シグレは歌う飛行弓でヨロ
2017/08/29(火) 10:44:05.44ID:+49/AYlWr
次は勇者暗記絡繰師が猛威を奮うよ
2017/08/29(火) 10:44:15.92ID:LZePMnXha
つぎのボナキャラってまたアでいいの?
2017/08/29(火) 10:44:46.32ID:AlxZFQxkd
あなたのボナキャラです
2017/08/29(火) 10:45:26.76ID:EAZ6kyxLM
弓コロ増えたら増えたで遠慮なく勇者奥義聖印相殺に変えれるから
使う側は楽でいいな
2017/08/29(火) 10:45:43.34ID:AqP5HY4Vd
主人公アルフォンスの次は不細工シャロンやぞ
2017/08/29(火) 10:45:45.70ID:i8I2sLH0p
ノノに鼓動月虹弓殺し攻バフでリンとか余裕だぜ!
2017/08/29(火) 10:46:01.79ID:es2ryz32M
ふぁたそ〜
2017/08/29(火) 10:46:06.13ID:qmKcthGIa
>>830
10凸って情報必要だった?
2017/08/29(火) 10:46:54.19ID:EzlGdHEuM
>>842
10凸なら格上相手じゃなくなるし
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp67-6TzK [126.245.204.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:47:01.60ID:YvBuhOV2p
もともと地形無視効果持ってて走破性に優れる、飛行特効の効かない飛行ユニットみたいな性能のタクミを
わざわざ飛行ユニットにして弓特効受けるようにする物好きとかいたんだろうか
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf01-IEHx [153.199.38.229])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:47:39.30ID:JJ/gZ5T50
査定の高い聖印ってある?
2017/08/29(火) 10:48:04.67ID:aZedCy3Ar
>>812
飛行以外は継承不可で手槍手斧、魔法武器などの遠近両用武器
三すくみ反転させるバスター系武器は必要だと思う

あとは移動力4-5、再行動、救出は欲しいわ
遊撃出来ない事が飛行使いにくい点でもあるし
2017/08/29(火) 10:49:00.39ID:LvQF84uD0
総選挙キャラ全員強いよな
これ1期上位2人抜いて第2期総選挙とか実施して来て1周年で実装とかないかなー
総選挙リリーナ欲しぃ
まあ上位2人はリリーナちゃんだと厳しいだろうけどある
848名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-x49N [49.98.78.218])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:49:44.94ID:I/ABaw73d
初期のファたそ→ファルシ組に瞬殺されるクソ雑魚ワロタw

今のファたそ→ファルシ組消えてヤクザを完封する強キャラだな

環境で変わるよな
2017/08/29(火) 10:50:05.13ID:+49/AYlWr
リン対策はほぼ専用機になっちまって他の対応力が薄れるな
2017/08/29(火) 10:50:39.28ID:I2MKKax90
ヤクザ完封なんて緑なら大体ができるし別に
2017/08/29(火) 10:50:56.99ID:mGdR5vzHa
リン専用機とか俺の股間の神器のことか
2017/08/29(火) 10:51:12.23ID:FJlFARlnd
>>846
あーそういや伝統の手槍あったな
この系統来れば飛行パ色々運用面広がりそうなんだけどな
2017/08/29(火) 10:52:01.31ID:rB0nJ4q0M
(弓リンに遠反不可は必要でしたか?)
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0387-7v3n [220.17.2.20])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:52:12.20ID:mgfps5dR0
総選挙キャラは間に合わなかったし多分今日からのボナキャラは
前週と同じなんだろうな
2017/08/29(火) 10:52:35.47ID:FJlFARlnd
>>849
色々脳内シミュしてるが
ボナキャラも考えるとかなり歪な編成になる
2017/08/29(火) 10:52:57.48ID:6LbKnHSr0
リンをクソ強くしてヘイトを向かわせようという
まな板の策の内だよ
2017/08/29(火) 10:53:12.27ID:1JlxmemJa
>>853
相殺一択にさせないためなんじゃないてすかね
やりすぎな感じはあるけど
2017/08/29(火) 10:54:02.08ID:L0FEiZXO0
遠反不可とか糞
リン最低だわ
2017/08/29(火) 10:54:10.87ID:FJlFARlnd
>>853
騎馬弓
高ステ
魔法バフ剥がし
物理遠反不可

まあやりすぎだ
どれか一個でも取り上げて欲しい
2017/08/29(火) 10:54:12.71ID:0K+pk2+H0
最初の騎馬弓でここまで盛り盛りに壊れさせてあとどうする気なんだろう
2017/08/29(火) 10:54:15.72ID:wpvLglwJa
次スレどこ?
2017/08/29(火) 10:54:29.89ID:FuzPA9fi0
`_㌰㍐
2017/08/29(火) 10:54:31.47ID:IOyXQtTr0
アルム君に酷いことしたよね
2017/08/29(火) 10:55:21.94ID:kyPRiYXHa
>>832
朝も書いたがサカの加護がないユミリンなんて無凸ヴァルターの遠距離反撃月虹で余裕なんだよな
サカの加護があると激化レイヴンで倒せるし
なんとかなりそうだ
2017/08/29(火) 10:55:31.89ID:I2MKKax90
遠反不可さえなければ普通の強ユニットだったのにな
低守備の弓のくせに物理無効とかなめてんのか
2017/08/29(火) 10:56:01.01ID:+49/AYlWr
騎馬弓なんて実装されてもオデン並みの攻撃力だろって言われてたのが懐かしい
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f59-Hl6Y [223.135.78.17])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:56:08.85ID:v0zL91yN0
マチルダ覚醒させてホースキラーもう一本仕入れるか 斬馬刀sp稼ぎ用一体しかいないんだよなぁ オカマは保留
2017/08/29(火) 10:56:25.86ID:qQfFpbZL0
>>863
嫁が強いからセーフ
2017/08/29(火) 10:56:46.09ID:L0FEiZXO0
>>860
ステもスキルもモリモリだからなあ
騎馬弓だから腐る事は無いとはいえ
ほとんどがリンの劣化になりそう
2017/08/29(火) 10:57:16.62ID:9uiKROO30
計算してないけど騎馬パならリン対策はセシおばとマニキ使い分ければいいんじゃないの
リンのBスキル次第で
2017/08/29(火) 10:57:37.38ID:1JlxmemJa
(もしかしてリンちゃんにヘイトを貯めさせて人気1位から引きずり落とそうという運営の罠では?)
2017/08/29(火) 10:57:38.82ID:p8RS23qL0
弓ばっかり議論して暗器さんの立場考えたことあんのかよ
2017/08/29(火) 10:58:15.45ID:zWKogaEF0
マトイちゃんは剣薙ぎの槍持ってくるよ
2017/08/29(火) 10:58:23.18ID:UY1tzaYlM
リンは初の騎馬弓かつ高ステってだけで充分過ぎる
バフ・遠反無効とか明らかにやりすぎ
2017/08/29(火) 10:58:46.08ID:FJlFARlnd
騎馬弓でなければ一気に懐に飛び込む
高ステでなければ火力で押し切る
魔法バフ剥がしなければブレードで先手とる
遠反不可なければ物理強キャラでカウンターとる

色々な対策が全部潰されてるんだよな
876名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-Hl6Y [49.97.92.29])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:58:46.85ID:YY4WdYU1d
遠反無効なら多分レイヴンで落とせるからいいんじゃないですかね
相殺持ちだったら遠反で落とせばいいし
飛行は知らない
877名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-x49N [49.98.78.218])
垢版 |
2017/08/29(火) 10:58:54.31ID:I/ABaw73d
>>872
暗器はジュリアンの実装を待て
2017/08/29(火) 10:59:27.82ID:6LbKnHSr0
750失踪か?
次800か900?
2017/08/29(火) 10:59:29.34ID:mGdR5vzHa
弓リンを弱いとかインフレしてないとか言ってた奴が昨日いた気がするけど流石にねーよな
2017/08/29(火) 10:59:30.14ID:JMpBomZ7d
弓は攻撃時一定確率で弦が切れるようにして騎馬はターン開始時一定確率で落馬するようにしたらオケ
女キャラは一定周期で来る全能力が下がる期間を設けよう
2017/08/29(火) 10:59:50.62ID:jh9JYPeYd
盗賊暗器さんのバフを舐めないほうがいい

なお発動は戦闘後
2017/08/29(火) 11:00:44.73ID:AqP5HY4Vd
嫁モは柔らかい雑魚だっがリンつええ
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp67-6TzK [126.245.204.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:00:51.82ID:YvBuhOV2p
まぁリンは総選挙一位の記念品として特別な能力してるだけで、今後出る騎馬弓は今回みたいな化け物にはそうならないだろう
その化け物が無料配布でばら撒かれるのが怖いんだが
2017/08/29(火) 11:01:00.36ID:FLF7S4KJM
1キャラの実装でここまでスレの速度伸びるの初めてじゃないかってぐらい早いよね

弓リンの実装後、どうなることやら・・・
2017/08/29(火) 11:02:16.28ID:MUpVOKCv0
リン無双は継承ゲーの夫妻が一気にきたなって感じ
何でも付けられるが故にミュルグレ火薙ぎ勇者相殺サカ全部想定したらゲームにならんくなる
こんなポケモンどっかにいたよな、ガブなんとかっての
今はミミなんとかかな?
2017/08/29(火) 11:02:24.21ID:1JlxmemJa
>>876
相殺だった場合の飛行はうまく位置取りして勇者離脱からの引き戻しかねぇ
遮蔽物多いマップならなんとでもなるが開けた場所はアカンな
2017/08/29(火) 11:02:28.75ID:weq0bS0f0
嫁モで十分壊れなのに移動+1&全ステ+6とか
2017/08/29(火) 11:02:37.29ID:a6JJMka7M
暗記はせめて1回目の攻撃でデバフかかって、
相手の反撃時と自分の追撃時にその状態が有効とかだったらなあ
889名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-5bQf [182.251.254.13])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:02:39.32ID:8dbmMViea
>>880
そんなポンコツ戦場にいらないし
部隊でお荷物にされてそう
2017/08/29(火) 11:02:44.18ID:Jv/QXZ2w0
ハルトは対策簡単だがリンはまじ攻めが幅広すぎてめんどいわ
騎馬相手に先手殺しは死亡フラグだしレイヴンは入れんといかんか
891名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-x49N [49.98.78.218])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:02:53.24ID:I/ABaw73d
>>883
そうだろうな
クソ雑魚だったらファンからのヘイトが凄そうだしなw
2017/08/29(火) 11:03:18.42ID:8K3W7imMa
>>865
いうて遠反不可は空気だぞあれ
たぶんガチ勢はみんな相殺付けるかと
嫁モですら死線勇者で10凸リョウマが反撃できずに溶けるんだから
2017/08/29(火) 11:03:19.72ID:AqP5HY4Vd
運営「全員にリン配ったほうが増えて対策もしやすくなると思ったから」
894名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-ju3B [49.104.14.211])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:03:51.97ID:ziZK/BYSd
>>824
ウォルトの薬弓+
効果:生の息吹2
2017/08/29(火) 11:03:52.23ID:NllMk1VQM
ハルトはハルトで倒せ
リンはリンで倒せ
2017/08/29(火) 11:04:04.34ID:+49/AYlWr
10凸フルバフの魔耐久ヤベェ
2017/08/29(火) 11:04:09.16ID:4HA2yYema
次スレ立てるよ?
2017/08/29(火) 11:04:15.49ID:tpsw2xGhd
闘技場とか敵は4人がかりでこっち1人落としたら勝ちみたいな状況で弓が本当に面倒過ぎる
弓3踊りでも即リタイアしたくなるレベルなのに騎馬弓混じるとか即リタイアしたくなるな

とりあえず無色に有利とれる近接武器はよ
2017/08/29(火) 11:04:15.55ID:/m62+35a0
アイクは露骨なメタ性能だから単体性能だけ見たらロイに軍配が上がると思ってたけど外の評価を見ると案外そうでもないのか
2017/08/29(火) 11:04:18.45ID:FLF7S4KJM
>>892
ガチ勢だったら遠距離反撃不可に勇者弓に死線、月光、騎馬バフだわ
2017/08/29(火) 11:04:20.21ID:FJlFARlnd
弓リンが某SLGのように一機制限ユニットだったら納得できるよ
2017/08/29(火) 11:04:21.27ID:I2MKKax90
>>892
存在自体が抑止力になるんだぞ
2017/08/29(火) 11:04:41.49ID:jh9JYPeYd
期間限定キャラに良いスキルつけたりぶっ壊れにしたりすることによってガチャを煽れるの
いっぱい儲けて
2017/08/29(火) 11:04:53.62ID:w3hIpsD50
>>875
ほんとこれ
しかもヤクザと違って色んな型が有るのがヤバイ
サカ外して相殺、勇者、火薙
2017/08/29(火) 11:05:03.30ID:4HA2yYema
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1498
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503972279/
2017/08/29(火) 11:05:13.98ID:8KOnGIUf0
勇者弓リンが増えたら斧アイクで釣るしかないかなぁ
907名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-Hl6Y [49.97.92.29])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:05:21.49ID:YY4WdYU1d
サカの加護とは核のことだった…?
2017/08/29(火) 11:05:27.49ID:J8DgrbLMd
まあ縛鎖で頻繁に出くわすことになるのはデフォスキルのリンだろうな
2017/08/29(火) 11:05:27.53ID:MUpVOKCv0
>>899
実質強化守備隊形だぞ
弱いわけがない
むしろロイのが微妙に感じる
2017/08/29(火) 11:05:32.95ID:rHOwk9Ph0
適当な弓キャラに弓殺し付けたら相殺だろうと加護だろうとリン死ぬだろ

つまりリンメタは弓
2017/08/29(火) 11:05:37.99ID:EzlGdHEuM
闘技場が七連勝じゃなきゃまだいいけどなー
メタって勝率上げればいいから

バリエーション天国になると事故死率が増えて戦略以前の運ゲー化が進んでしまう
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ff2-Dqb9 [125.4.238.105])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:05:39.98ID:zjgXLHSd0
リンはずっと性能不遇だったから総選挙で救済されることをずっと祈ってたんだが
誰がここまでやれと言ったってぐらい無茶苦茶に強すぎて
どうなっちまうんだこのゲームは
2017/08/29(火) 11:06:06.79ID:0K+pk2+H0
いうてヤクザやブレードは相性ジャンケンで最悪激化すりゃ抑えこめるからまだよかったんだがな
無職で反撃不可とか無敵の人過ぎて
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp67-6TzK [126.245.204.204])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:06:22.15ID:YvBuhOV2p
>>912
ISお得意の振り子調整
2017/08/29(火) 11:06:34.77ID:kyPRiYXHa
朝書いた飛行隊でのユミリン対策まとめ >>208

火薙だけはどうにもならん
火薙は無理ぽ
916名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-Hl6Y [49.98.14.233])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:06:38.64ID:KYqcBGHJd
>>395
遅レスだがその類の旧キャラ救済あっても良いよな
ノーマルリンちゃんを強くしたいんだ!
2017/08/29(火) 11:06:50.94ID:8K3W7imMa
リンはレイヴン遠防魔で受けるのがたぶん一番楽
2017/08/29(火) 11:07:04.87ID:w3hIpsD50
>>910
勇者受けれる弓なんてそうそういないぞ

青でダイム受けるようなものだしな
2017/08/29(火) 11:07:09.62ID:JRDMQ1SUp
HP↑速さ↓の水着カムイのスキル構成が悩む
闘技場に出すつもりは無いからそこまでガチ構成にする必要はないとはいえ
見た目が好きだから普段使いはしたいんだけど…
それとも総選挙用にとっておいたオーブを2体目のために使った方が無難かなぁ
2017/08/29(火) 11:07:11.49ID:6LbKnHSr0
いざ実装されてステ下がってたらうける
>>905乙たそ〜
2017/08/29(火) 11:07:41.68ID:UY1tzaYlM
※弓リンは防衛パには入れられません

これで全員が幸せになれる
2017/08/29(火) 11:07:41.77ID:MUpVOKCv0
ぶっちゃけ自操作じゃバフ反転のメリット薄いしな
上行けばミュルグレは外れる
同時にリンも外れる
2017/08/29(火) 11:07:56.31ID:/m62+35a0
>>905
立てありがとう
2017/08/29(火) 11:07:57.58ID:atxbrVtY0
>>905
おつーありがとう
2017/08/29(火) 11:08:01.08ID:rHOwk9Ph0
>>918
勇者なら適当にブレードでワンパンやん
926名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-x49N [49.98.78.218])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:08:11.38ID:I/ABaw73d
>>918
ゴドンなら耐えるかもw
無理かw
2017/08/29(火) 11:08:17.78ID:LKBmn0ra0
サービス開始から思ってたんだけど
レイピアって何で無いんだ?
928名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-Hl6Y [49.97.92.29])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:08:39.57ID:YY4WdYU1d
>>905
さす上級国民
2017/08/29(火) 11:08:51.50ID:4HA2yYema
みんなリンに夢中すぎやろw
2017/08/29(火) 11:08:55.19ID:w3hIpsD50
>>925
だからその選択肢の多さが問題なのよ
2017/08/29(火) 11:08:55.49ID:jh9JYPeYd
エコーズのオカマってゴードンの上位互換だけど耐久どうなの?
2017/08/29(火) 11:09:05.58ID:8KOnGIUf0
>>910
ミュルグレならその通りなんだが勇者弓リンが騎馬の機動性で先制パターンだとかなりの弓が受けきれずに死ぬ
2017/08/29(火) 11:09:14.26ID:0K+pk2+H0
マップに入ってからスキル構成もいじれる様にして欲しいけどそうなったらまず防衛つかなくなるか
2017/08/29(火) 11:09:18.13ID:yeqLjWUXd
>>869
非力なスーちゃんはまずダメかも
シンなら力なら上回ってくれそう
もう神器頼みだな
2017/08/29(火) 11:09:41.07ID:FJlFARlnd
>>915
そもそも飛行パで受けは悪手
状況次第で止むに止まれず行う行為で戦術に組み込むような事じゃない
飛行の基本は先手必勝
その先手必勝がそのまま通じる火凪弓リンはむしろ組みやすい
ただし弓リンに並ばれるとどうしようもない
2017/08/29(火) 11:09:46.72ID:8K3W7imMa
まぁ騎馬、遠距離、神器抜きでなんて最低査定にしたら環境から消えてくれそうだけどな
2017/08/29(火) 11:09:56.56ID:i8I2sLH0p
縛鎖が無ければ幸せになれる
7連縛鎖見直せや
2017/08/29(火) 11:10:15.54ID:oxpyNUFq0
弓リン対策には弓殺しレイ、弓殺しウルスラ、弓殺しルフ子で済ますことにした。なおぼんやりは一人も在庫ない模様
2017/08/29(火) 11:10:52.30ID:rHOwk9Ph0
690帯にわざわざ神器捨てて勇者弓使うリンとかいるとは思わない
お前らどこのスコア帯の話してんだよ
2017/08/29(火) 11:11:02.56ID:4HA2yYema
>>931
守備はゴードンのが上
2017/08/29(火) 11:11:04.24ID:imQuocCy0
レスキュー実装で解決だ
2017/08/29(火) 11:11:10.54ID:I2MKKax90
>>936
残念、総合値も優遇されているのだ〜
2017/08/29(火) 11:11:44.70ID:7DF926cI0
弓殺しってそこまでせな闘技場お前ら勝てんのかw
インファとかクリアできてんのか
2017/08/29(火) 11:11:58.01ID:KfivUw10x
受けてる時点で雑魚なんだよなあ
踊りから動かせる技も知らないならしょうがないが
2017/08/29(火) 11:12:28.48ID:MUpVOKCv0
そもそも最上位なら仮にリン出てきても大して怖くないだろ
ドガブレムだぞ
946名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-7ZO0 [182.251.249.34])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:12:38.14ID:i5RtCxYTa
馬も紋章バフ編成作らなきゃなー
今の鼓舞に付け替えるだけでいいかな
947名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-Hl6Y [49.97.92.29])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:12:42.79ID:YY4WdYU1d
弓リン多数と踊りが並んだら負けって昨日からよく見るけどいくら神器補正があるからってよほどのパーティ組まない限りまず当たらないと思います
2017/08/29(火) 11:12:43.07ID:FJlFARlnd
まあ弓が主軸となった「相性が悪い」パーティー相手に飛行でどうこうする考えが歪なんだが
実際今まで何とかなってた
最強弓を無料配布

この二つが問題というか騒動の根っこかも
2017/08/29(火) 11:12:50.18ID:1JlxmemJa
>>932
キャンセルつけたゴードンきゅんに守備紋章でもかけてあげたら結構耐えるんじゃないか?
2017/08/29(火) 11:12:51.05ID:Jv/QXZ2w0
弓殺しはリン対策専用スキルみたいなもんだな
それだけにあんまり付けたくないわ
2017/08/29(火) 11:13:17.65ID:KfivUw10x
総合値wwいつの時代や
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp67-6TzK [126.236.75.34])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:13:33.31ID:JbDn5FY4p
「このキャラはこの型しかないし、○○で対策したら終わり」みたいな決まりきったものよりは、
複数の型があって構成に幅があり、それぞれ対策も変わってくるようなキャラのほうが面白いとは思うけどな
特定のそれ専用の対策キャラ作らないとどうしようもない、そもそも対策のしようがない、てのはやめてほしいけど
2017/08/29(火) 11:13:50.40ID:/Krk2HJX0
740帯でも査定のために神器固定だよなあ弓リン
結局激レであっさり完封か
2017/08/29(火) 11:13:56.44ID:MOScInQL0
700帯達してないのがほとんどだろ
無凸のリンとか正直よくわかんないんで弓殺しでもなんでも好きにすればいいんじゃないかな
2017/08/29(火) 11:14:14.82ID:imQuocCy0
>>950
一応嫁ティアモ対策にもなる…
一応…
2017/08/29(火) 11:14:17.81ID:hy1EBou3d
移動と射程の問題でマップ次第じゃ先制できないから受けの話をしてるのに
先に殴って倒すという謎の結論に至るファたそたまにおるよね
2017/08/29(火) 11:14:59.91ID:6LbKnHSr0
>>951
闘技場の査定はすっぴんの総合値+スキルだよ
958名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-1s13 [182.250.250.197])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:15:07.01ID:+U/TpeSfa
>>939
690帯でも勇者弓嫁モとか普通に見るけどな
2017/08/29(火) 11:15:25.10ID:uwbiW3NtH
総選挙ルキナ 44 46 37 30 19
重装だったらアメリアと仲良くなれたのにな
2017/08/29(火) 11:15:30.51ID:uinpa5oW0
10凸帯の御仁の話では上位で弓リンが出てくるみたいだ
2017/08/29(火) 11:15:50.04ID:KfivUw10x
スキルのほうが大事
2017/08/29(火) 11:15:55.42ID:MUpVOKCv0
>>958
キューピッドとミュルグレ比べてどうすんの?
2017/08/29(火) 11:15:56.57ID:i2M9p9aLd
一回だけなら反撃はともかく、受けられるキャラもいるだろ
問題は一回じゃない鎖縛で毎回出てこられること
2017/08/29(火) 11:16:01.54ID:IOyXQtTr0
遠距離防御切り返しで完封
2017/08/29(火) 11:16:55.74ID:Dv+fsXf50
>>916
同名キャラ(ifカムイと外伝カムイは不可)には武器以外は全て継承可能にして欲しいな
2017/08/29(火) 11:17:23.36ID:FJlFARlnd
騎馬は凸稼ぎやすい一面あるから
かなりの査定ポイント高めないと
弓リンの脅威は付いてきそう
多分700程度だと普通に出てくる
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-Xc+B [126.152.80.169])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:17:35.71ID:KGkRRjZwp
騎馬と当たりたくなかったら凸れという運営メッセージ
2017/08/29(火) 11:17:42.34ID:OsGTk0oD0
せっかく嫁にもらわれたのにリンに浮気されるティアモが不憫でしょうがない
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-Hl6Y [60.125.20.110])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:17:51.24ID:oxpyNUFq0
>>963
そこなんだよなー、縛鎖で7戦中7戦騎馬リンが出るかもしれない可能性が少しでもあるから対策考えにゃならんわけで。
2017/08/29(火) 11:18:09.51ID:KfivUw10x
天空4にしないとだ
2017/08/29(火) 11:18:55.02ID:MOScInQL0
>>969
セツナを7体確保する作業に入るんだ
2017/08/29(火) 11:19:07.65ID:uinpa5oW0
査定最上位のアメリアがいるおかげで弓リンも出やすくなるのか
2017/08/29(火) 11:19:21.46ID:55CwJI+d0
>>966
とりあえず騎馬パを封じるのがいいんだけど、結構盛らないと出てくるからな
2017/08/29(火) 11:19:36.54ID:0K+pk2+H0
ユリアが守↑なら遠防でももたしときゃいいんだが
よりによってウチのユリアは守↓という
2017/08/29(火) 11:19:43.93ID:FJlFARlnd
>>964
いかんせん物理は反撃不可やがな
魔法で切り返し?
バフ無し魔法がそもそも耐えられるわけ...マリクボーイの時代か!!
2017/08/29(火) 11:20:09.43ID:w3hIpsD50
>>943
流石にアホすぎるだろ
2017/08/29(火) 11:20:20.77ID:uinpa5oW0
時代がマリクを求めている
2017/08/29(火) 11:21:06.40ID:BW4+iJgi0
>>939
690あたりなら全然いそうに思うが
今でも勇者弓や火薙ぎティアモとかなら出てくるんじゃね?
花嫁ティアモと違って武器継承必須じゃない分継承する割合は少ないかも知れないが配布だからな
2017/08/29(火) 11:21:07.96ID:wpvLglwJa
>>905
乙ドーガ
2017/08/29(火) 11:21:45.64ID:KfivUw10x
>>943
プレイングゴミなやつらはどう動くかわかってないから受けないといけないからね
981名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-Hl6Y [49.97.92.29])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:21:56.55ID:YY4WdYU1d
マリクボーイ!とても強いデース!弓リン対応だけでなくついでに飛行特攻デース!時代はマリクボーイを求めていマース!
2017/08/29(火) 11:22:15.28ID:oxpyNUFq0
みんな騎馬リン貰うだろうから、そこらじゅう溢れるんだよな。ヤクザより一瞬で溢れかえるぞ
2017/08/29(火) 11:22:28.06ID:MOScInQL0
ターナ最強
ターナぶっ壊れ、と煽りまくってた人は息しとるんか

次の英雄祭まんまこの4人再ピックアップでいいだろ
2017/08/29(火) 11:23:00.13ID:imQuocCy0
これは…また理想個体に変動が起きそうですね
2017/08/29(火) 11:23:03.59ID:atk578hed
>>983
カム子よりマシ
2017/08/29(火) 11:23:14.64ID:PBh2NMHZ0
>>982
星5で全員に無料配布だからなぁ・・・
2017/08/29(火) 11:23:19.98ID:w3hIpsD50
壁マップや船マップで騎馬パを受けずに倒しきれるとかワープでも使えるのか
2017/08/29(火) 11:23:45.50ID:JS2YX2mDd
>>981
ペガサスがマリクを応援とか遊戯王的にもFE的にもなんかおもろい
2017/08/29(火) 11:23:51.39ID:PBh2NMHZ0
カム子とターナは飛行な時点でちょっと嫌な予感はしてた
990名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-Hl6Y [49.98.14.233])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:23:54.35ID:KYqcBGHJd
総選挙を口火にこれから同等の性能持った英雄が出てくるパターンだからこの騒ぎも懐かしいものになるんだよな
2017/08/29(火) 11:24:02.99ID:oJbZxcnk0
これでターナが馬も先導できてたらえげつないことになっていた
2017/08/29(火) 11:24:11.41ID:MOScInQL0
>>985
前提条件色々多いけど、バミラヒノカ持ってるならカム子は引いてもいいキャラだしなぁ

ターナとかどこに居場所があるのかさっぱりわからん
2017/08/29(火) 11:24:18.19ID:kOuQMfts0
690から700はスキル外し40凸とかまでいる修羅の国
994名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-1s13 [182.250.250.197])
垢版 |
2017/08/29(火) 11:24:26.68ID:+U/TpeSfa
>>978
防衛意識ならミュルグレから変える選択肢も普通にあるしな
神器査定なんて自分で闘技場やる時しか考慮しなくていい
2017/08/29(火) 11:24:53.97ID:Jv/QXZ2w0
英雄祭は微妙ガチャだったがカム子→ターナ→ブレードピックアップときて馬リンはほんと草
2017/08/29(火) 11:25:00.16ID:1JlxmemJa
>>985
カム子のエロかわいさは不変なのでそこは問題ないだろ
元々金のかかる飛行パだし性能だけ目当てに引いてた人とかいるんか?
2017/08/29(火) 11:25:12.85ID:0K+pk2+H0
>>981
ペガサスの負けデース
2017/08/29(火) 11:25:16.27ID:L0FEiZXO0
ターナは死んだ
もういない
2017/08/29(火) 11:25:21.17ID:imQuocCy0
楽しいです♪
2017/08/29(火) 11:25:30.88ID:PBh2NMHZ0
質問ええか!!!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 8時間 13分 45秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況