>>27
私はipadを持っていませんが、家電量販店に展示されていた12.9incを触った限りの感想として、やはり大きすぎる感じました
フリックするために腕を左右に大きく振るのは手が小さい私には苦痛でしょうがなかったです
既に試されているかもしれませんが、一度店先の展示品を触り、デレステの譜面を想定し手を動かしてみたらどうでしょうか?
また、2017年に発売されたipad第五世代、pro第二世代の10.5inchや12.9incにはフリックやノーツ抜け報告がいくつかあります
ノーツ抜けに関しては、2016年に発売されたpro9.7inchのほう安定しているようです
実際にデレステをipadでプレイしていなく曖昧な情報となりましたが、参考になればと思います