探検


【チェンクロ】チェインクロニクル340chain [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/11(月) 15:36:43.54ID:6hQH6QvfM
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
(スレ建て時に「!extend:on:vvvvv:1000:512」が3行になるよう、上に追加してください)
(スレタイは「【チェンクロ】チェインクロニクル000chain」でOK。[無断転載禁止]は自動で入ります)

出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢900名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。

ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS  配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/

■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています

※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル339chain
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504782054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2367-715t)
垢版 |
2017/09/11(月) 21:05:46.73ID:CnnrBOVj0
ミョルンて可愛いお目々の筈なのに周りの少し白い部分のせいで怪獣に見えてしまう
2017/09/11(月) 21:07:19.20ID:fMbmwfyZ0
やっとカニ終わったわ
たく、本当に苦行だった
もうこんな変なミッション出すんじゃねーぞ
時間ばかりかかってクソつまらん
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2392-nEe8)
垢版 |
2017/09/11(月) 21:07:26.65ID:GV/CxgzY0
>>152
それ言うと1%特攻6%酒場
80回で特攻1枚にしてくるからやめろ
割とマジでやめろ
2017/09/11(月) 21:11:04.03ID:7P2A7b3O0
レイドで頑張って魔神4凸してもまったく使わねーんだよなあ
秩序ちゃんと回復魔神だけまだ使う場面あるかもだけど他は倉庫番だし果物なんて埃かぶってカビはえてる
2017/09/11(月) 21:13:10.60ID:6KkFJ3T6d
特効が騎士が必要な自己強化アビで荒れる未来が今から見えるwwwwwwwww
2017/09/11(月) 21:14:59.49ID:ebDNJNL40
>>157
2017/09/11(月) 21:15:14.93ID:4SaHbdJR0
>>156
教科書から埃の魔神のクマを召喚するお馴染みのSR
2017/09/11(月) 21:15:25.65ID:AxAbH5ee0
結束の持ちの魔神ではあるけど戦騎結束だからねえ、戦騎僧にしても操作は結構大変
結束持ちの魔神で戦騎僧で揃えるとしても普段使いだとファルズフ、トゥキファト、ミズクン、ザルブリスとかかね
2017/09/11(月) 21:15:30.66ID:G4jlKC5H0
毒ミッション300回終了
あとはMAXチェインとグレサクのみ
長かったぁ
2017/09/11(月) 21:17:46.92ID:ZJXZhLl10
レイドで頑張るのって、リング集めか魂武器(最近)ゲットのためじゃないのか
魔神完凸なんて、もはや途中経過でしかない顎
2017/09/11(月) 21:20:01.89ID:4gw1C0850
アゴ天魔があったままなら魔神イベも気合いれられるんだけど無くしちゃったからなあアゴ
2017/09/11(月) 21:20:08.30ID:8FtT5UH30
倍率次第じゃ魔神パで使うんじゃなくて副都パや精霊パの置物になるかもしれない
2017/09/11(月) 21:20:10.04ID:L/au90cf0
シコララはいつ見ても淫乱だなあご
2017/09/11(月) 21:22:47.79ID:EMeXjynCd
復刻魔神ガチャ3つぐらいに分けてくんねーかな
4凸終わってないの1体しかおらんのや
1本釣りとか無理ゲー過ぎる
2017/09/11(月) 21:22:51.45ID:AxAbH5ee0
リングと武器って感じの人も増えてそうだけど逃げるミズクンで1ソウルでいけるところが減っていたらそっちも期待するほどにならんかもしれんよ
2017/09/11(月) 21:23:47.21ID:9qVFG+320
>>156
零度前は毎回そう思うけど、始まると割と必死にやっちゃうんだよなぁ
2017/09/11(月) 21:24:13.16ID:CPUPNzho0
タイムオーバーで逃げる魔神じゃなくて、背中見せて大きい口のバシルーラでキャラ吹き飛ばして戦闘終了なら面白い

もしくは逃げながら唾吐く魔神
2017/09/11(月) 21:25:00.39ID:6KkFJ3T6d
糞なのは魔神の方か
つまらんイベだな
2017/09/11(月) 21:28:10.22ID:QJ84L8yU0
戦士突上げバフ餅キャラってこれといったんおらんなあ
マナ散るんめんどいし顎伸びそう
2017/09/11(月) 21:29:42.78ID:L/au90cf0
ミズクンこの見た目でミンアゴスか
2017/09/11(月) 21:34:09.71ID:iH5tHpBj0
>>168
分かるわ
だからこそ今度こそだらける
2017/09/11(月) 21:36:58.39ID:6KkFJ3T6d
>>128
時間制限のあるレイドでそれやったらぶちギレるよね?
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-PCCS)
垢版 |
2017/09/11(月) 21:37:49.04ID:FTjTdO340
レイド報酬取っても渦塔楽にならないし
レイドは苦痛で面白くない
2017/09/11(月) 21:44:58.41ID:9qVFG+320
踏破みたいにまとまった時間にドカンと進められるのはありがたいけど
レイドはユーザーがゲームに振り回されるから嫌いだわ
やってて「なんでこんな思いしてまでやってんの俺」と何度思ったことか
2017/09/11(月) 21:45:40.48ID:AxAbH5ee0
最終waveと同じHPのミズクンが途中で出て来るかもしれんよなあ、逃げるミズクンにも5倍特効だし
2017/09/11(月) 21:48:09.04ID:AxAbH5ee0
レイドは取り敢えず呼出戦闘廃止にしてほしいよなあ、150以降と暴走が本体のイベに移行してるんだし
2017/09/11(月) 21:48:48.25ID:9oEDJsoy0
あとストック出来るソウル数を
増やしてくれ
2017/09/11(月) 21:51:49.40ID:qZfkBKvw0
3ソウル全力で行かないとどんな編成、プレイスキルでもタイムアウトしそう
2017/09/11(月) 21:54:23.98ID:+RuVdvmx0
今回は寄生でいく
アゴリールも控えてるし…
2017/09/11(月) 21:55:16.95ID:egPPMNEY0
呼び出し無くせと言われ続ける中、新たに追加された要素が途中でアフィ魔神登場て!
2017/09/11(月) 21:55:24.70ID:sjzIWE9O0
結局アゴクンレイドはいつからなの顎
2017/09/11(月) 21:56:22.66ID:U4CqJ81d0
魔神は毎回のようにシステムいじって試行錯誤してるけど何やってもダメってのが救えねえ
2017/09/11(月) 21:57:15.69ID:nlMsk4O+0
レイドは120辺りが一番辛い
なんかもうってなるね
150超えてくると逆に変なテンションに
2017/09/11(月) 21:59:08.21ID:BsP17kHSp
なんとなく今月は湖都月間になりそうだからガチャ的な意味で暇
湖都勢そんな興味ないんだよな
2017/09/11(月) 22:00:05.24ID:CrL0LN0l0
前回と同水準でズイハ無しだから特効無しお察しでは
今回はリング目当てでそれなりに頑張るつもり
2017/09/11(月) 22:02:32.88ID:kzZAOYYxa
ミズクン、みずくん、水君

ああ、スイクンか
2017/09/11(月) 22:02:43.58ID:AxAbH5ee0
呼出戦闘、暴走、逃げるミズクンのコンボで結局200完走も苦行度アップかねえ
2017/09/11(月) 22:04:52.79ID:egPPMNEY0
呼び出さないと来なかったり途中で逃げたり何したいのかもうわからんなアフィ魔神
2017/09/11(月) 22:05:43.92ID:O4bfdUIQ0
渦みたいな挑戦権にすりゃいいのに。
いきなりレベル50に挑戦→挑戦権50消費。討伐で50体分の報酬ゲット。
失敗時のリスク(挑戦権大量消費)もあるし、スリルもあると思うけどなぁ。まあぼくがかんがえた〜に過ぎないけど。
192名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa92-SV+K)
垢版 |
2017/09/11(月) 22:11:28.74ID:3ntPTYvla
逃げるならダウン有効にして欲しいな
ペイシェで行くわ
2017/09/11(月) 22:12:37.88ID:2QNoLSdG0
特攻も魔神も微妙そうなんだよなあ今回
突結束の旅人とか…戦j騎3名とか条件が厳しい結束魔神とか
2017/09/11(月) 22:12:40.07ID:AxAbH5ee0
戦闘なしでAP2とか3の消費とソウルで1回魔神にチャレンジとか
オーバーキル分で上層にジャンプしてそこまでの発見撃破報酬ゲットとか
そういうレスは今までもあったよねえ、ドロップ報酬があれになっちゃうけど低層の負担感減るのはあるかなあ
2017/09/11(月) 22:14:47.27ID:ydsWYIFI0
レイド終わったらジブリールと復刻来るんだよな
寄生安定やろか
196sage (ワッチョイWW 9a87-iU0Q)
垢版 |
2017/09/11(月) 22:15:59.43ID:dBOhTzpM0
レイドはLV100を1ソウルノーコンティニューで倒せたら魔神2体ゲット(ただしプレボに入る報酬は無し)で次からLV101に行けるようにしてほしい
報酬の魔神の価値が天魔とレジェンドとリングガチャとリング1万交換の実装で下がってるのに
時間かけてまでやる価値がなくなっている
ほとんどコレクション的な価値しかないからサクッと終わらせて渦やら塔のエンドコンテンツをもっと遊べるようにしたほうがいい
この無断転載アフィブログの閲覧者はIP解析から身元を割り出して殺しに行くから覚悟しろこれは明確な殺人予告だ
2017/09/11(月) 22:16:18.17ID:8FtT5UH30
AP3消費で敵1体だけ倒すクエ常設で置いとけや
伝授とかクソ面倒
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-PCCS)
垢版 |
2017/09/11(月) 22:18:59.07ID:FTjTdO340
アゴリールはもっと横乳出すべき!
あんなんじゃ湖都パで生き残れんよ
2017/09/11(月) 22:19:11.23ID:/FhcXY370
レイド来るたびに伝授付け替えや使い捨て特効、報酬の微妙さが話題になるから早く踏破&顎狩猟に切り替えていけ
2017/09/11(月) 22:23:40.96ID:QEcdBQlu0
>>196
おまえそれ転載されたらアゴマンだけでなくおまえにまでリスクがいきかねんぞ法律系は慎重にな

特攻の伝授にいいっておまえらが言ってるやつ全部持ってないどうしよ
いっそラファーガにでもするか
2017/09/11(月) 22:24:11.33ID:yG6NkZVb0
アゴはもっと尻を出せ
割れ目をな
2017/09/11(月) 22:25:42.09ID:zv6Qa5PB0
>>195
復刻無断転載はガチャじゃなくて報酬キャラがゲットできるクエストじゃなかったか?
2017/09/11(月) 22:28:20.79ID:4SaHbdJR0
3部前のキャラでしかも魔神なのに未だに現役なトゥキファトすこ
3部後の雑魚キャラは見習え
2017/09/11(月) 22:28:22.70ID:Jx7VPF610
情弱じゃなければとっくに賢者の塔連中に伝授済ませてるしな
呼び出しクエなら一瞬で終わるし親愛度も上がるしグダグダ抜かす前に出過ぎた顎を整形してくるべき
2017/09/11(月) 22:29:28.02ID:HtTmfwwA0
大出撃でたら告知済みの新イベって全部アゴ揃うんだっけ
踏破を改良したのが2、3個ある的なこと言ってなかったっけ?
2017/09/11(月) 22:30:55.89ID:/cuC6DBi0
そろそろ目覚めの笛を吹きたいんだが?
207sage (ワッチョイWW 9a87-iU0Q)
垢版 |
2017/09/11(月) 22:39:26.13ID:dBOhTzpM0
>>200
無断転載すると初めて効力を発揮する地雷
もっとわかりにくく散りばめておけば丸ごとコピペなんて出来なくなる
2017/09/11(月) 22:48:33.08ID:xPCTwgnmM
>>205
カニ漁
2017/09/11(月) 22:49:48.10ID:3GEJmWHV0
カニって味噌以外食うとこない
2017/09/11(月) 22:51:15.94ID:fMbmwfyZ0
アゴリール欲しいから寄生でいくわ
2017/09/11(月) 22:53:15.43ID:4gw1C0850
また糞伝授し直ししなきゃいけないのかほんとアゴ糞だな顎運営
2017/09/11(月) 22:55:39.16ID:g0Qy9TSfH
生まれつきレジェフェス以外は引けない体質で…
2017/09/11(月) 23:07:26.72ID:eOzpauYoM
伝授面倒だからビエンタロクサオルド特効でいいような気がしてきた
セレステ伝授オルド、アリーチェ伝授ビエンタ、ベルタ伝授ロクサの方がいいんだろうけど
でも結局呼び出しで伝授させるような気がする
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-cT9Q)
垢版 |
2017/09/11(月) 23:07:35.89ID:HWgx/TJRp
確かタイムアタックを改良したイベントも考えてるっていってた気がする
2017/09/11(月) 23:08:16.13ID:HBw9odin0
アフィブログ見に行った奴を>>196がIP解析から殺しに行くってなると見過ごせんな
俺も>>196に殺されかねない
通報しておく
2017/09/11(月) 23:12:30.08ID:HAScIQ1Y0
所属バフなしとかマジかよ
でも賢者レイドで所属バフだとツル、ビエンタ、ロクサ伝授で猛威振るって
そのせいで騎士魔神だから普段より固くされたら困るししょうがないか

ベルタ伝授ビエンタどうしようのほうがいいかな
残りがエシャル、水着ミユキ伝授ムジカは入れたいし
普段レイドの時は特攻は引かないけど突武器結束とボスwave全体バフ次第では引こうかな
前回のレイドだと突武器結束の新世代エレクシィ活躍の場あったっぽいし
2017/09/11(月) 23:13:06.28ID:8H75l8L7d
3年以上前にドヤってた防衛戦や複数魔神同時襲来がまだなんやで
この運営の言うことなんてそんなもんや
とりあえず10年くらい待ってみようや
2017/09/11(月) 23:13:52.24ID:Q5pM3zkZ0
>>118
よし新レアリティUR実装しよう
キャラ名はオニャンコポンだ!
2017/09/11(月) 23:14:45.88ID:QJ84L8yU0
>>213
ビエンタはそのまま使うわマナ持ってるし
セレステつけ直すん糞めんどいがミリ残しで撤退されんの腹立つしな…顎顎顎
220sage (ワッチョイWW 9a87-iU0Q)
垢版 |
2017/09/11(月) 23:15:29.95ID:dBOhTzpM0
>>215
ここは無断転載禁止だから
転載するならまず2chの管理人に連絡を取って許可を得る必要がある
許可を得ずに転載したならそいつの自己責任
2017/09/11(月) 23:21:37.31ID:Tflm+KCsM
ミズクンニ
2017/09/11(月) 23:24:51.84ID:egPPMNEY0
殺害予告怖い
2017/09/11(月) 23:29:00.32ID:4SaHbdJR0
こんな辺境スレで殺人予告とかこえーよ
とは言っても>>3の前科があるしなぁ
2017/09/11(月) 23:30:26.68ID:FzgWqVQXa
ところで今回は200討伐で4凸確定になってるんだろうな
前回確定じゃなかったから250まで泥しなくて相当焦ったんだが
2017/09/11(月) 23:32:45.93ID:RUenj9xI0
錬金武器の続きやらないとだから結局は200回すことになりそう
2017/09/11(月) 23:38:24.28ID:HBw9odin0
>>220皮肉にすら気づかんとかお前本物のバカ?
「このブログは薬物を〜」とかなら確かに無断転載したときの罠として確かに働くかもしれん
でもお前の>>196最終行は主語がないから『アフィブログを見た奴を>>196が殺しに行く』文章と取れるんよ
転載された後どうなるかは知ったこっちゃないがされなきゃお前自身による殺人予告だ
罠を仕込もうとするにはあまりに国語力も知能も残念すぎるぞ…まあsageられてないし釣りだとは思うが
2017/09/11(月) 23:39:57.45ID:HBw9odin0
一応補足しておくが釣りってのは「殺人予告が」じゃなくて「自分自身による殺人予告になってることに気づかないふりをしてること」な?
これでも伝わらんようならもう諦める
2017/09/11(月) 23:41:47.63ID:EdGM70/X0
スレから2人目の犯罪者が出てしまったか
1人目は言わずもがなである
2017/09/11(月) 23:44:07.21ID:8FtT5UH30
つまりおアゴがキレてるってことでええんか
2017/09/11(月) 23:46:34.94ID:MUI8EFGG0
よく刺さるよく切れる転載印のおアゴ刀
2017/09/11(月) 23:47:24.26ID:egPPMNEY0
大海3回だけなら回す価値あるアフィか?
2017/09/11(月) 23:47:47.22ID:CrL0LN0l0
突結束だからね仕方ないね
2017/09/11(月) 23:48:18.76ID:eVzqoipL0
呼び出し廃止
ソウルストック数増加
好きなレベルから挑戦可(ただしそれより低いレベルの魔神を全て倒さないと発見撃破報酬はお預け)
これくらいやってくれないと金に困った顎痛が大麻販売を再開しかねんわ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-PCCS)
垢版 |
2017/09/11(月) 23:48:32.01ID:FTjTdO340
コピペ元が法的にとか小学生かよ
あごあたま使えよ
235sage (ワッチョイWW 9a87-iU0Q)
垢版 |
2017/09/11(月) 23:48:32.57ID:dBOhTzpM0
ここは無断転載アフィブログじゃないから>>196は意味のない文章
それを無断転載アフィブログに転載して敢えて意味のあるものにしたなら全責任はブログ主にある
2017/09/11(月) 23:49:37.50ID:JHa7XOit0
顎が転載しなかったら普通に>>196が逮捕されるだけ

背水の陣というか周囲全部水で逃げられず水の向こうの顎がこっちに来いの陣
2017/09/11(月) 23:49:52.78ID:qZfkBKvw0
それはそうとヴィドックってぱっと見ケツ顎でない?
2017/09/11(月) 23:50:42.08ID:egPPMNEY0
そんなにビビるなら最初から書かなければよかったのに
2017/09/11(月) 23:50:59.92ID:vrkY+U8M0
で、本番は何日からなんだよ
2017/09/11(月) 23:52:36.71ID:8FtT5UH30
>>4見ればわかる通り人を不安にさせることが大好きなおアゴ
2017/09/11(月) 23:52:50.57ID:nlMsk4O+0
ほんばんは!伊藤潤二です
2017/09/11(月) 23:57:43.05ID:M607RWkx0
魔人襲来の前にこのスレにお顎が襲来
2017/09/12(火) 00:04:04.54ID:Q9ErVaUd0
へえ
このブログは違法なんちゃら系って結構効いてるんだな
244名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa92-SV+K)
垢版 |
2017/09/12(火) 00:09:25.60ID:PPdGRRlIa
いつも通り木曜スタートと予想
2017/09/12(火) 00:18:54.13ID:KFRClwyg0
じゃあ俺は金曜スタートと予想するぜ
2017/09/12(火) 00:19:49.81ID:3h5aCNe40
カニ840までいったけどもう無理…苦行すぎ
2017/09/12(火) 00:21:02.70ID:IRXbbH0o0
蟹なんて脳死しとけば数日やったで
2017/09/12(火) 00:22:17.35ID:JSUHHzT50
それでギブってよく今までチェンアゴやってこれたな...
2017/09/12(火) 00:23:14.79ID:9wTj3kopd
蟹なんて夜しかやらない俺でも土曜日には終わってた
2017/09/12(火) 00:23:48.66ID:a6FKWyX60
あー総力後回しにして忘れたまま0時回っちまった
土日にリング無しでまとめてやれるようにしてくれ平日だとどうしてもすぐ消化できんまま忘れる
2017/09/12(火) 00:25:17.64ID:Zr31LjEf0
なんかのついでに放置で特に苦でもなかったな
これだけ集中してるとしたら給料出るレベルのひどさ
2017/09/12(火) 00:25:19.45ID:KFRClwyg0
リング使って一気にやらせてくれならわかるけど、リング使うのもやだーとか顎外れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況