http://www.4gamer.net/games/382/G038283/20170711034/

7月の記事やで
オートに関してもなんか言ってる
2話からオート使うなって当初予定厳しすぎぃ!

塩見氏:
 難度という括りでは一概には言えませんが,例えばオート操作だけで戦闘をこなせるのは第1章第1話くらいまでで,第2話からは敵に属性が付加されて,
オート操作だけでの戦闘は一気に苦しくなります。プレイヤーさんにはそのあたりから本格的なバトルの駆け引きを体験してもらうつもりでした。ただ……。

4Gamer:
 ただ?

塩見氏:
 オート操作に関しては,次のアップデートでいくつか修正を加えます。今後はオート操作時にも,最低限のガードを自動で行うようにしました。

4Gamer:
 歯ごたえのある戦闘と,イベントなどの周回というのは,あまり相性がよくありませんものね。戦力のボーダーラインがある程度必要とはいえ,作業になりがちな周回を簡略化できるのは,プレイヤーにとってもストレス軽減につながると思います。

塩見氏:
 オート操作をどこまで拡張させるかは今後の環境次第ですが,それらを見ながら随時調整を加えていく予定です。