探検


【有利誤認】グリムノーツ page678【限定ガチャ三昧】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/23(土) 12:20:52.14ID:v7zgYRCg0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
http://www.grimmsnotes.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/grimms_notes

■スクエニグリムノーツサポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&;id=13301

■グリムノーツお知らせ一覧
http://www.grimmsnotes.jp/ingame/info

■グリムノーツ公式攻略ポータル
http://portal.grimmsnotes.jp/

※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨

######################
立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をいれてください
######################

グリムノーツ粘着荒らし
NGname推奨IP
113.154.168.209
182.249.245.(変動)

【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい

※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう

マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/

※前スレ
【有利誤認】グリムノーツ page677【限定ガチャ三昧】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505904563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/09/24(日) 00:16:36.49ID:2kfPkCb00
専用武器って間違えてメダルにした場合…やっぱりもう二度と手に入らんよね…
2017/09/24(日) 00:20:14.89ID:eXdhJIi80
>>153
わざわざ手に入らないって言ってるしね
2017/09/24(日) 00:23:08.32ID:5uuCBAKAd
武器倉庫増やせ
2017/09/24(日) 00:25:20.98ID:o+b4fjLKd
唐突ですが

スキルつきメモリア出ねえぇぇぇぇ
死ね石井マジ死ね
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-Dc1X [126.122.177.26])
垢版 |
2017/09/24(日) 00:35:48.41ID:8VrE4z9Z0
ククリメモリア、攻撃100で全部微だが
バレット攻、ピンチ攻、強運、防御、撃破攻までは揃えた
ほっっっっんとうに、小出ねえなあ、石井!?
158名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-H8n6 [49.97.106.80])
垢版 |
2017/09/24(日) 00:56:01.36ID:5uuCBAKAd
>>157
十分じゃねーか
2017/09/24(日) 00:57:44.67ID:NovD2BsL0
ククリはもう諦めてプニキのメモリア掘ってるわ
ろくなのでねえしニケにスキルつくといらつく
プニキは手数が多いから微妙スキルでも活かしやすいはず
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-Dc1X [126.122.177.26])
垢版 |
2017/09/24(日) 01:00:41.36ID:8VrE4z9Z0
十分か……そうか、十分か
ありがとう、なんか救われたわ
掘ってくる
2017/09/24(日) 01:01:27.04ID:VtI9uAXY0
今更なんだが、鏡送りになるキャラはログボで引けるようになるんか?
2017/09/24(日) 01:09:11.96ID:VtXlRi0+0
>>152
売却不可は無理、というか例えあり得ないことでも仕組み上矛盾が生じるシステム(専用武器が所持数限界を上回るとか)は普通作らない

だからこそのロック機能なんだけどこれはやらない理由が分からないな…
2017/09/24(日) 01:17:46.70ID:r0xm2UQX0
どやホラこけたし、少しはこっちも見てくれると期待して寝るわ
武器のロック機能がつく事を願って
2017/09/24(日) 01:21:53.55ID:r/dN3Pew0
なんとかホラって低調なのかねやっぱり
2017/09/24(日) 01:24:02.40ID:hN2K4I8xa
ククリもニケも今だけ真剣にやったところでいずれ埋もれる存在だからな
つーか埋もれなかったら逆に違う問題になるだけだし
2017/09/24(日) 01:31:50.92ID:6+nNBsdo0
>>161
うん 今度からは元すぺしゃる☆とか布告も出てくるようになるよ
2017/09/24(日) 01:36:34.76ID:YloNw1cj0
>>164
こんな感じだったわ
グリム頑張って欲しいわ
https://i.imgur.com/6cwpLKm.png
2017/09/24(日) 01:39:39.30ID:2kfPkCb00
落差激しい…激しくない?
2017/09/24(日) 01:41:31.71ID:bDQ561tGa
「激レアゲット!」

もしかしてレアって生って意味のレアなのかな?
2017/09/24(日) 01:41:58.85ID:VtI9uAXY0
>>166
実はまだ煎餅童貞捨ててないんだ、できれば貞操は守っていきたいから当たる確率薄まるの嬉しい
ありがとう
2017/09/24(日) 01:58:01.53ID:sJxe2zyyd
フラグがたった!煎餅さんがたった!
2017/09/24(日) 02:03:33.66ID:7IS58WzV0
ドヤホラはアニメも成功しないだろうな…
2017/09/24(日) 02:07:02.36ID:2kfPkCb00
最初からメディアミックスありきの作品って大体失敗してると思うんだけどまぁ頭塊には分からんだろうなそんなこと
2017/09/24(日) 02:18:04.79ID:6+nNBsdo0
本当に会心おねクリ闘技場はつまらんな
ただの運ゲーなぞ何も面白くないわ
2017/09/24(日) 02:25:54.93ID:6+nNBsdo0
すまん、元々耐久があるからこうなったんだよな
なんかすまん 頭冷やしてくる
2017/09/24(日) 02:28:01.60ID:TbjynND20
おっばい!
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79e8-RxwG [150.95.144.153 [上級国民]])
垢版 |
2017/09/24(日) 02:29:52.44ID:BxTPxJxX0
ヨッピーにはがっかりだ。はてなブックマークにも。
http://asa.mirolnet.com/0924.html
2017/09/24(日) 02:45:23.60ID:oxWtPDv+0
ゲロビで死んだらさっさと裏殺してコンテしてくれよ
2017/09/24(日) 02:59:02.58ID:hN2K4I8xa
今回ゲロビはwave1だし死んでもコンテはないやろ
2017/09/24(日) 02:59:56.04ID:sJxe2zyyd
サイ籠手から斬籠手に戻したら回避感覚全然違って被弾しまくりだわ
サイ籠手ってこんな便利だったんだな…
2017/09/24(日) 03:18:06.82ID:madBMgaAd
プニキも聖犀だって言ってるしね
2017/09/24(日) 03:28:09.73ID:Dw/pZPm20
メモリアやら武器やらのロックすらできないってのがねえ
どんだけ開発費けちってるんだか
2017/09/24(日) 03:34:29.46ID:bDQ561tGa
要らないヒーローを何かに還元したい
オーブでも紙でも硬貨でも何でも良いから
2017/09/24(日) 03:50:14.44ID:969bCBVS0
始めたばかりでよくわからず教えてほしいのですが、さっきプニキ?とシェヘラを引けました
この2人を育てればいいんでしょうか?

https://i.imgur.com/zRssw5m.jpg
2017/09/24(日) 03:55:57.64ID:/N0oe9jY0
>>184
遠慮はいらん
試してここでレポヨロ
2017/09/24(日) 03:58:24.04ID:QrKPiNDV0
そうだねー限凸できる紙増えたら先にシェヘラあげればいいと思うよー
2017/09/24(日) 04:00:34.27ID:2kfPkCb00
>>180
接触アーマーは篭手キャラの標準スキルにしてもいいくらい優秀だよね
2017/09/24(日) 04:12:09.46ID:969bCBVS0
ありがとうございます
とりあえず2人を使って進めてみます
2017/09/24(日) 04:15:16.11ID:6+nNBsdo0
>>184
おめでとう そのまま鍛えていくと良いよ
てかすごい引きだね
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-Dc1X [126.122.177.26])
垢版 |
2017/09/24(日) 06:03:57.36ID:8VrE4z9Z0
>>188
おめおめ
もうすぐガチャの闇鍋が少し解消されるから
スレの評判見ながら後の面子を集めるといいと思うよ
無課金なら曜日クエでその二人の進化に必要なオーブ集めとくといい
経験値上げがキツければ土曜の曜日クエが稼げるよ
2017/09/24(日) 06:13:57.82ID:SU4FSsuJ0
試しに闘技場で顔汁使ってみたけど必殺の最後の爆発は飛び込んできた相手にはヒットしないのね
天空タチアナに必殺指定するとゲージ無くなるまで打ち続けるし
攻撃を受けるまで逃げないシューターのAIといい・・・なんなん?そういう仕様なん?
2017/09/24(日) 06:19:48.43ID:5uuCBAKAd
始めたてだといい籠手ないからだるいよな
2017/09/24(日) 06:24:06.07ID:6+nNBsdo0
>>192
とりあえず金メダル籠手のレシピ取らないときついよね
いきなりだと4凸も出来ないし
2017/09/24(日) 06:35:35.61ID:6+nNBsdo0
はっきり言えるのは明日有償10連できるならそれだけして鏡から布告ゲットが無難かと思うわ
無償の10連分は一応貰っとく
ゲームスタートに装填3入りがあるかの差は大きいし
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-Dc1X [126.122.177.26])
垢版 |
2017/09/24(日) 06:41:14.81ID:8VrE4z9Z0
それと忘れないうちに金メダルで石交換だな
毎月復活するんで結構な差がつく
2017/09/24(日) 06:45:02.53ID:CKvAIxlS0
おはすぺしゃる✨
新規への面倒見が良いからこれは当分は安定ノーツ
2017/09/24(日) 06:54:08.09ID:ZD6daI5U0
新規ちゃんに優しいのはホント大事
前に「こんなクソゲー今から始めてどうするんだ」みたいに言ってた馬鹿がいたけどそいつもうこのゲームやめてくれたかな
2017/09/24(日) 07:00:19.70ID:V3D5EqC5a
装填難民が死語になるとか震えてきた
2017/09/24(日) 07:02:45.96ID:6+nNBsdo0
>>197
ごめん さっきも闘技場愚痴書いてた雑魚ですよ俺は
ただ普通に楽しもうとしてる人は応援するわ グリムは無理に廃課金しないでも戦えるバランスのゲームだし
2017/09/24(日) 07:18:13.44ID:m5hoSbL+M
新規で思ったけど金メ回数限定(4枚)で紙配ってもいいんじゃないかと思った
2017/09/24(日) 07:19:17.13ID:hQaIwDRe0
今日は水着以来の生放送 カオス3弾の件は果たして忘れられたでしょうか?
2017/09/24(日) 07:20:56.39ID:rnpMsvFj0
冬が近づいてきたぜ〜
ミール星5リボーン頼むよ頼むよ〜
2017/09/24(日) 07:41:42.29ID:qk9948tc0
>>200
闇鍋が薄まれば紙率上がるから大丈夫
2017/09/24(日) 07:47:02.33ID:+Y+GySP80
ねぇランク200超えで獲得ヒーロー数116ってどうなの?
2017/09/24(日) 07:53:03.38ID:bnIu6q1qa
俺はランク216で獲得数108だったから多い方でしょ
2017/09/24(日) 07:55:06.92ID:+Y+GySP80
>>205
そんなもんなのかやっぱり……
同ランクに二倍近くのやついたからどうなってんだと思ってさ。すまんな
2017/09/24(日) 08:10:16.77ID:hQaIwDRe0
>>200
TS引ければそれだけで月に1〜2凸はできるから結構でかいよ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ad63-UtN0 [114.191.20.86])
垢版 |
2017/09/24(日) 08:14:26.50ID:bvxaljNs0
ランク202でヒーロー獲得数77の自分からしたらものすごく多い
2017/09/24(日) 08:17:57.10ID:hQaIwDRe0
>>208
そ、それはガチャ禁してるからでしょ?
2017/09/24(日) 08:31:50.51ID:qk9948tc0
https://i.imgur.com/gt3okHM.jpg
☆4以下はほぼ揃ってるはずだけどこんなもん

二倍近くの人はかなりの課金力あるぞ
2017/09/24(日) 08:32:53.70ID:xoa1WmbgM
>>210
ククリいいっすねー
2017/09/24(日) 08:48:55.85ID:rj8rnqIQa
初期組だからなぁ俺は
他の奴より多少多くて当然
2017/09/24(日) 08:49:27.62ID:V9jm4tSR0
やっとククリちゃんのスタン微が出たけど
これって攻撃力についてなくてもスタンの方がいいの?
2017/09/24(日) 08:52:21.90ID:LF0cxF2eM
>>207
無課金だと最初の限凸が遠いし二人目とか地道にガチャ回してそのうちできればいいやってなる
最初一人分だけ即紙配ることで逆にTSとかの課金を煽る方向に持っていくという考え方もある
2017/09/24(日) 09:04:37.83ID:vBb8kmfx0
プニキに防御+60通常攻撃効果微か攻撃+80だったらどっちがいいですか?
メモリア微なら他にも背後攻撃と接触防御と雷攻撃出たし結構確率高いのかな?真面目にメモリア集めしたの今回が初めてだからよくわかんない
2017/09/24(日) 09:11:15.33ID:6+nNBsdo0
>>210
だいせーこー☆
2017/09/24(日) 09:12:26.73ID:LxvVCbOkM
>>215
微のアップ率見てないけど通常攻撃一択
2017/09/24(日) 09:16:15.16ID:3FkQ88CI0
( ゚∀゚)フハハハハハ
2017/09/24(日) 09:16:33.64ID:qk9948tc0
便乗で聞きたいけど、攻撃↑微ってどんなもんですか?
攻撃100と攻撃90攻撃↑微なら↑微の方がいいかな?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-r+1R [182.251.252.19])
垢版 |
2017/09/24(日) 09:16:53.80ID:vM52pyHua
天井でシェヘラ来るかなと淡い期待抱いて回したらハーメルンオリジンが来た

悔いはない。ない!
221名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-r+1R [182.251.252.19])
垢版 |
2017/09/24(日) 09:18:41.40ID:vM52pyHua
>>219
通常攻撃微は5%up
昨日ヘルプで見た
222名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-r+1R [182.251.252.19])
垢版 |
2017/09/24(日) 09:19:54.97ID:vM52pyHua
>>219
ごめん攻撃↑は2%だった。攻撃と通常攻撃ごっちゃにしてたわ
2017/09/24(日) 09:24:35.86ID:LxvVCbOkM
>>219
攻撃微一択
基礎値2000の2%でも40上がる
2017/09/24(日) 09:25:50.76ID:vBb8kmfx0
通常攻撃効果微のほうがいいんですねー。ありがとうございます!
2017/09/24(日) 09:28:30.03ID:qk9948tc0
>>223
ありがとう、基礎値なのね
どこの2%なのかよくわからなかった

で、基礎値とは…
ちょっと調べてくる
2017/09/24(日) 09:30:13.33ID:LxvVCbOkM
>>224
総合的にはスキル一択だけど、一応必殺のみに焦点をあてたら攻撃もありだけどね
闘技場で必殺ブッパ役とか
まあ大差ないけど
227名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-r+1R [1.72.7.129])
垢版 |
2017/09/24(日) 09:35:25.82ID:opRB4508d
!slot
https://i.imgur.com/NRqey6f.jpg
すまんグリム2年生2学期生なんだが俺より後輩のやつは敬語使えよ
2017/09/24(日) 09:35:33.63ID:LxvVCbOkM
>>225
基礎値って俺がそう呼んでるだけだからでてこないかもw
ステータス画面の一番上の数値に武器上昇値を足した数値が基礎の数値になりほとんどの○%UP系はこの数値を元に加算される

連投スマン
2017/09/24(日) 09:38:32.00ID:qk9948tc0
>>228
一応自己解決した
ステ同じで防御↑微アリとナシが比較できたから間違いないはず
https://i.imgur.com/lCNUfZg.jpg
2017/09/24(日) 09:41:43.78ID:wOJjNKEN0
攻撃+100と+80の差も単純に20じゃないよね?こっちもスキルとかの影響受けるでしょ?
2017/09/24(日) 09:46:18.47ID:ShYoB1vm0
攻撃と防御は計算式違うんだっけ?
攻撃メモリアには属性値が乗るね
2017/09/24(日) 09:58:48.78ID:LxvVCbOkM
>>230
基本は受けないけど属性値は変わるかも
ただ微々たるものだから通常攻撃微の方が影響でかい

>>231
基本は一緒、スキルによって対象が変わる場合はあるけど
属性がややこしくて攻撃が基礎値以外の数値も影響する、防御が総合値から防御アップするってのが攻撃防御で大きく違うスキルかな
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a987-qoRp [60.104.65.53])
垢版 |
2017/09/24(日) 10:03:03.83ID:cyEjzdFn0
シェヘラ来たら闘技場の勝率上がったわ
いつも回復要員いない脳筋パだったから高い火力と回復が両立してるのはありがたいね
2017/09/24(日) 10:08:48.38ID:wNEdhndja
いい機会だしソロでカオジュリ使ってガーゴイルとタイガー相手に練習してるんだけど即死オンラインすぎて安定して倒せないな
しかもカオジュリさん攻撃遅くてキャンセルタイミング遅たいから余計に辛い…プニキなら余裕なんかね?
2017/09/24(日) 10:11:50.85ID:lUymVS3z0
今日の生放送で石もらえるかな
楽しみ
2017/09/24(日) 10:14:32.28ID:ShYoB1vm0
前回の生放送んときも石配布なかったし今回は40分だけだからナー怪しいもんだ
2017/09/24(日) 10:15:42.86ID:56cCjGbNd
ソロプニキは基本コンボ5弾止めで様子見てゲロビと切り払い床炎上以外は6段目の裏周りで攻撃しつつ避けられるのが便利
衣装とか着てればゲロビ正面から食らっても半分も減らんし他の篭手よりガンガン攻めて行けるよ
2017/09/24(日) 10:17:22.35ID:DdhvGg6J0
>>236
前回っていつ? 合同生なら確かちょっと配ってなかったっけ?
今回は枠も40分だしTGS記念とかはなさそうだね・・・
2017/09/24(日) 10:17:41.52ID:ShYoB1vm0
プニキのキャンセルタイミングってどうなん?
イマジンが殴り終わるまでスウェーできないならむしろ他のキャラより遅いよね
2017/09/24(日) 10:18:47.71ID:ShYoB1vm0
>>238 合同生配ったっけ?
貰えた記憶なかったはスマソ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-Lmm2 [126.236.168.140])
垢版 |
2017/09/24(日) 10:19:47.55ID:asQEFT7pp
>>240
配ってたよ
2017/09/24(日) 10:22:47.09ID:ShYoB1vm0
>>241 d、じゃあ今んとこ全回配ってるのか
ただ今回はTGS会場での生放送で時間も短いからどうなるかなー
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-Lmm2 [126.236.168.140])
垢版 |
2017/09/24(日) 10:27:07.76ID:asQEFT7pp
>>242
前回の合同はマルチやってその報酬とかじゃないから別にマルチやらなくても配るんじゃね?恩着せがましく言いながら
2017/09/24(日) 10:36:10.09ID:lUymVS3z0
>>240
配ってたよ
他のゲームに差つけますわーみたいな感じで石井が配布増やしてた
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-Lmm2 [126.236.168.140])
垢版 |
2017/09/24(日) 10:40:57.72ID:asQEFT7pp
でも結局ヴァルアナがそれとは別に10連分配るって言ったら黙っちゃったけどね
2017/09/24(日) 10:47:05.31ID:TbjynND20
>>239
ぶっちゃけ遅い
さくさくスウェーしたいならコテスか酒呑きゅんが一番癖がなくて使いやすい
2017/09/24(日) 10:55:26.63ID:ShYoB1vm0
>>246 マジか
じゃあ従来の篭手とはちょっと操作感覚違うんやな
どっちかっつーと夏壁とかと同じような感じか
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-Lmm2 [126.236.168.140])
垢版 |
2017/09/24(日) 11:01:14.33ID:asQEFT7pp
今までメインで籠手使った事ないから差がわからないけどそんなに違うもんなのか
今の所ボスの攻撃避けるのに不便感じた事ないけどな
2017/09/24(日) 11:03:19.47ID:TbjynND20
それ以前にプニキは手数が多すぎて麻痺篭手持たせてシェヘラとかと組むと連続で麻痺するからスウェーする暇がない
2017/09/24(日) 11:08:23.40ID:wOJjNKEN0
ボスに対して正面から殴り始めて相手が攻撃モーション開始した頃に勝手に後ろに回り込んで火力の高いところを背面当てする
背面から殴り始めて振り返った頃に勝手に後ろに(ry

相手が振り向かないとかゲロビとかで回り込んだらまずいタイミングでは途中でコンボを止める
ヘボPSの自分にはこれで充分便利
2017/09/24(日) 11:12:00.87ID:r0xm2UQX0
シノアリスは単独で時間貰えてるのに、グリムはどやホラとセットなのか
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-Lmm2 [126.236.168.140])
垢版 |
2017/09/24(日) 11:13:52.06ID:asQEFT7pp
分けたら石井が二倍出ることになるんだぞ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況