アップグレード方式が固定じゃなくて好きなメモリチップを使って好きなようにパラメーターいじれるって方がよかったと思う。
んで限界突破したら上のランクのゾイドに変わる権利がもらえるような不可逆のクラスチェンジっぽい感じだったら進化してるみたいで面白かったのかもね