探検


ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart83 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/28(木) 16:26:47.45ID:u/Gxd99Y0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる 際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにする事

ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

公式
ttp://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
ttp://twitter.com/FE_Heroes_JP

次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう

dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします

※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart82
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506346331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/09/28(木) 23:19:12.09ID:Cguy8kBE0
>>304
緑にPU2人いるってことはそれだけ
☆5が当たりやすくなるから狙いやすいと思うけど。
2017/09/28(木) 23:19:16.96ID:D+0HKrlG0
緑ひくついでにニノきたら嬉しい
2017/09/28(木) 23:19:40.44ID:Bajjgk0F0
とりあえず毎日戦禍オートやって貰えるオーブは全部貰って回し続けるしかないな
2017/09/28(木) 23:21:26.38ID:7uKeW8b50
シグレが動かす度にゆーらりゆーるれりーって低音ボイスで歌うなら引くぞ
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aada-dA3K [27.121.182.243])
垢版 |
2017/09/28(木) 23:22:42.33ID:BNqEKpbB0
シグレはピックアップ最弱w
2017/09/28(木) 23:25:49.96ID:SmEXAesJ0
>>307
煽りはやめーや
踊りはそうそう腐ることないやろ
2017/09/28(木) 23:29:05.11ID:yBD/8ytW0
シグレがルフ男みたいなステなら激化レイヴンにするわ
2017/09/28(木) 23:31:02.87ID:7cBhg91ea
戦禍やばい
何がやばいって折り返し地点でもないのに75000で3500位
最終的に5000ボーダーどうなっちゃうの
2017/09/28(木) 23:34:04.86ID:HfFi4VKp0
>>315
前回14万で羽根8000ゲットだけど
今回は15万ないと無理だろな
2017/09/28(木) 23:35:22.58ID:HNus61drd
クライネより周りが強くて指定キャラでトドメ刺せねえ…
掃除する前に真っ先に死ぬとかボスの風上にも置けない
2017/09/28(木) 23:36:51.79ID:YhPZ6ai3d
ガチャが始まるのが金曜日
sp2倍デーが始まるのが金曜日
結論→フェーは腹黒

踊り子歌い手は縛鎖闘技場で役に立つから、聖貨の使い道が確定するまではガチャ引かないんだからねっ
2017/09/28(木) 23:37:37.17ID:RyfgrjlI0
>>317
ミッションなら外伝7-3ルナでやると楽だよ
2017/09/28(木) 23:39:37.13ID:7cBhg91ea
>>316
前回でも14万だったのか…
みんな頑張り過ぎだろ
2017/09/28(木) 23:44:45.27ID:v6m6yWBD0
>>304
今は無色も弓リンやヒーニアスみたいに強い奴がいるし
セツナやクレインも技マシンとして優秀だしそんなに悪くないと思うけどな
2017/09/28(木) 23:47:34.97ID:oAYHrwp60
>>321
その有能が一切でないのが白っていってんでしょーーがーー
323名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa6e-ybbM [27.93.162.202])
垢版 |
2017/09/28(木) 23:54:20.04ID:jYTUEYUja
>>317
漆黒メインでいける動画あるから参考にしてみ
2017/09/28(木) 23:55:00.12ID:W87s64Ow0
白オリヴィエやばいかも
生の息吹つけるだけでバフデバフ回復踊り遠距離でサポート凄そう
2017/09/28(木) 23:57:03.63ID:zrOtNtaU0
今回で攻↑オリヴィエと一緒に秘毒も入手する
・・・予定
2017/09/28(木) 23:57:19.68ID:7cBhg91ea
白オリヴィエの魅力語るのやめてくれよ
白だけは引きたくないんだよ…
2017/09/29(金) 00:02:21.12ID:1TDVZwwv0
オリヴィエ白なんか
何で赤にしなかった
2017/09/29(金) 00:05:51.92ID:XMdao5Izd
>>319
ありがとう、おかげでミッションクリア出来たよ
漆黒は居ないけど>>323もありがとう
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aada-dA3K [27.121.182.243])
垢版 |
2017/09/29(金) 00:06:03.97ID:DJQ8nLyr0
今回の踊りオリヴィエと黒アクア
今後も常設かな?
2017/09/29(金) 00:09:00.84ID:AxPP0ZDj0
白はすり抜けでヒーニアス引けたら世界変わるし
無課金でもぜんぜんオリヴィエ狙っていっていいんじゃないかな(白目)
2017/09/29(金) 00:10:53.67ID:PiaR73+X0
椎茸狩りはもうしたくないので白は引きません
2017/09/29(金) 00:11:44.40ID:1TDVZwwv0
アサマァ!
2017/09/29(金) 00:11:46.01ID:BwOcSuQc0
超英雄だし期間9月29日〜10月30日になってるので限定キャラだと思う
2017/09/29(金) 00:13:06.58ID:B2rhe46h0
白引きたくないのはよくわかるがセツナストック足りてるんか?
いつかは引かなきゃいかんし逃げるわけにはいかんと思うが
そんな私はセツナ引いたことすらないです
2017/09/29(金) 00:13:25.19ID:CYMy6WdK0
引きに自信がないオレ的には
大英雄戦なんかのクリア報告が今回の踊り子前提で語られると割と困る
半年くらい前?のヘクトル突っ込んでたら終わってた、のときみたいなの
2017/09/29(金) 00:14:16.49ID:1TDVZwwv0
女ルフレのヘクトル突っ込んで勝った報告は妬ましかった
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19f5-O1CP [58.85.230.76])
垢版 |
2017/09/29(金) 00:16:47.04ID:Fr83xmLp0
まあ神軍師さん達が配布縛りで攻略してくれてるから、大英雄戦は大丈夫やろ
2017/09/29(金) 00:18:09.00ID:3+Fq00wVa
セツナはまだ4人いるし…肝心な継承先になる奴が居ないけど
白はなぁ…もし4%5%いってヒーラーストップはもう嫌です
2017/09/29(金) 00:21:28.89ID:BwOcSuQc0
ルナなら適当でもクリアできるし大丈夫でしょ
今の所運良く全部クリアできてるが
インファナルは最悪諦めても良いと思ってる
2017/09/29(金) 00:22:13.89ID:BILjdoKUp
白オリヴィエに性の息吹と性印で合計17回復かしかも間接攻撃
まあ本人の戦闘力が高くないと活かせる機会は限られそうだが
2017/09/29(金) 00:22:50.05ID:Kt+ib1ogd
悪魔
無色引いちゃえよー
オリヴィエ可愛いやん
しかも今後PUを除くと弓リンの出る確率は今が最高なんだぞ、弓リン攻撃↑とか引けちゃうかもよ

天使
無色は沼だって言うじゃん
激化武器付けれない踊り子とかすぐ落ちるじゃん
全開けして確率上がったら緑を中心に引いた方が効率良いってー
2017/09/29(金) 00:24:37.74ID:4C0PABMd0
白引くのとか嫁ティアモの時とかこういう時ぐらいにしか引く機会がないからオリヴィエ狙いたいなあ
2017/09/29(金) 00:27:33.42ID:dwgiEAwpM
白オリヴィエに秘毒のっけたいけど踊りにステ望むのは薄いよな
でも激化不能でステ低いなんて可哀想だしワンチャンあるかね。つか引けるのかなぁ
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19f5-O1CP [58.85.230.76])
垢版 |
2017/09/29(金) 00:27:59.76ID:Fr83xmLp0
聖戦ガチャまで様子見が賢いと分かっていても我慢できずに回しちゃいそう
2017/09/29(金) 00:29:45.85ID:TEhH6llN0
>>267
そうだったのか…
ありがとうためになった
2017/09/29(金) 00:37:21.58ID:vUVz5/Vea
秘毒相殺オリヴィエ増えたら激化レイヴン歩行はこの先生きのこれないな
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19f5-O1CP [58.85.230.76])
垢版 |
2017/09/29(金) 00:42:07.40ID:Fr83xmLp0
素の攻25くらいなんじゃね
踊りで暗器だから総合値も低いだろうし
2017/09/29(金) 00:46:49.13ID:Uaq8PsiE0
>>346
そうでもないぞ
攻が低ければ特効ありの相性なしでも倒せない可能高い
2017/09/29(金) 00:46:54.60ID:3u9555a20
>>320
前回の5000ボーダーは18万だぞ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-dA3K [49.98.151.134])
垢版 |
2017/09/29(金) 00:59:55.84ID:9EmuKb6Md
明日のガチャ次第で無課金はリリース組でも引退者やリセマラ組が出そうな予感
2017/09/29(金) 01:16:45.05ID:Uaq8PsiE0
引退はともかく初期勢でリセマラはいくらなんでも馬鹿すぎない?
2017/09/29(金) 01:17:34.01ID:0NZfHc3S0
無課金の明日を決めるガシャだなw
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4d-N3wU [110.165.148.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 01:21:01.54ID:GzW4hws8M
初期からやってるなら無課金は課金より縛鎖に困ってないまである
意味もなく☆4レベル40沢山いそうだし
2017/09/29(金) 01:21:52.21ID:LtOWH0pu0
俺の大事な垢捨てたら嫁ウルスラさん星5凸が無くなっちゃうじゃん
2017/09/29(金) 01:22:22.03ID:Nzg8PEUPa
>>330
ヒーニアスってそんなに強い?
いまいち使い方が思いつかずに倉庫番してる
2017/09/29(金) 01:25:49.86ID:LtOWH0pu0
>>353
バアトルに待ち伏せ凶星付けたらアーマーに無敵だったとか無駄な発見がある
2017/09/29(金) 01:27:28.55ID:0NZfHc3S0
そういえば戦渦でノーマークのバアトルにしっこくさんぶっ殺されてびっくりしたわ
2017/09/29(金) 01:27:34.22ID:2FFNiBDbp
明日のお前ら
https://imgur.com/a/XYL9z
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4d-N3wU [110.165.148.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 01:29:19.51ID:GzW4hws8M
>>356
うちはバアトル無継承だけどいつもエルフィ一方的に殺してる
拡張したくない病でかなり継承もしてんだよな
2017/09/29(金) 01:29:20.22ID:2FFNiBDbp
緑狙いに幸あれ
2017/09/29(金) 01:29:55.02ID:aIsBNvFc0
珍しく開始2日以上経って防衛つかないから一か八かのオール槍パーティを投入した

ネフェニー、アベル、エフラム、カミュ
無事に2つ防衛ついて安心
やっぱり困った時は単色パーティに限る
2017/09/29(金) 01:34:16.14ID:AxPP0ZDj0
>>355
どんな色の魔法でも平然とうけて反撃で撃破する魔道士絶対殺すマンとして運用すると脳死プレイできる
物理で色合わせも不要でかつ攻撃も速さもあるからフェリシアやユリア使わなくなった
2017/09/29(金) 01:43:03.90ID:/FC37D8U0
なかなか馬ヒーラー出ないしペインも欲しいから
無色引くのに抵抗ないけど
サイゾー出るぞって言われると躊躇する
2017/09/29(金) 01:46:23.78ID:zmJH2GYI0
新踊り子来る前に縛鎖のポイント出しておいた
どんな感じになるかわからんしね
来期までは気楽に見させてもらおう
365名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-dA3K [49.98.151.134])
垢版 |
2017/09/29(金) 01:48:31.82ID:9EmuKb6Md
最近というか聖魔第二弾(アメリア・ターナ)辺りからPUが壊れてきた印象があった
もっと待てば今までのキャラはどうなるのやら
2017/09/29(金) 01:49:35.05ID:o5ADsp/y0
それ忘れてたわ
弓リンディスの時はそういや先を見越してやったな
寝る前だったけど今からやるか
さんくす
2017/09/29(金) 02:09:33.13ID:zeRERDXj0
自分も弓リンの時は怖くて早めに縛鎖済ませたけど
実際はそこまでいなかったな

なおその次の週に禿げる模様
2017/09/29(金) 02:22:05.68ID:sJWWTYBi0
>>349
それ1000位ボーターだろw
https://i.imgur.com/oAtxngC.jpg
ミニ戦禍は80000がボーター、79000でギリギリ5000位以内入れなくて悲しかったな
2017/09/29(金) 02:54:52.79ID:vBysfuQG0
ツイッター見たら14万が5000位だったな
2017/09/29(金) 03:37:09.75ID:Nzg8PEUPa
>>362
縛鎖で激化魔尽きたら使ってみるわ
ありがとう
2017/09/29(金) 05:25:03.64ID:rMRaE5Qk0
あーもう今からドキドキしてきた
やっぱり序盤は全開けで、ある程度確率上がってきたら単色狙いでいこうかな
まあそこらへんの見極めが難しいって話だけど
2017/09/29(金) 05:29:04.40ID:fq8Ypktl0
逆だよw逆w
序盤は単色
確率あがってきたら全明けのほうがいい
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fae0-MY2y [133.218.130.247])
垢版 |
2017/09/29(金) 05:33:43.85ID:OqFzAe0D0
違うね、最初は全開け
確率4%からは単色、出たらその回だけは全開け
2017/09/29(金) 05:34:52.07ID:Uaq8PsiE0
欲しいのはアクアとオリヴィエだけだからとりあえず最初から最後まで緑白開け
2017/09/29(金) 05:36:13.58ID:BILjdoKUp
俺は序盤は全開けだな
確率が4%超えたら色絞って、☆5が出たら残りも開けるわ
2017/09/29(金) 05:36:41.46ID:4JgfITYA0
全開け?赤を開ける意味がわからん
2017/09/29(金) 05:41:30.85ID:rMRaE5Qk0
白ヴィエはステ次第やない
攻撃さえ高かったら秘毒継承してめでたく物故割れの仲間入りなんだけどな
2017/09/29(金) 05:53:12.97ID:joyIyx/e0
8時からメンテか…
2017/09/29(金) 06:24:44.21ID:0xwwaGEc0
>>261
喰わせて消滅した過去の個体数もわかるの?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-dA3K [49.98.151.134])
垢版 |
2017/09/29(金) 06:28:41.31ID:9EmuKb6Md
ついにAKIRAオリヴィエ卒業できるぜ!!!
攻撃のアチョー顔と被弾の鬱顔は見ててイラッとくるからね…
2017/09/29(金) 06:34:32.38ID:BILjdoKUp
>>379
引き戻しを100%継承してるのならスキル所持キャラ数えれば分かるでしょ
2017/09/29(金) 06:34:37.75ID:fq8Ypktl0
ところがどっこい
唯一の赤ダンサーなんだよなぁ
2017/09/29(金) 06:40:20.37ID:PaoZxZNY0
縛鎖の一戦目は査定パだからダンサー入らないから、全種所持してたら無色オリヴィエかニニアンが留守になりそう
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd87-dA3K [60.120.57.216])
垢版 |
2017/09/29(金) 06:40:31.34ID:Z7TS7Nl70
>>382
俺の赤枠は赤魔に任せるから問題ないぜ!
黒アクアとサーリャ・ニノ・リンダのブレード軍団で行くぜ!
そしてこのメンバー1人も居ないぜ!!
2017/09/29(金) 06:51:04.48ID:XscQGwvT0
なんでたまにPUキャラが二人いるから星5がでやすい的な思考回路をもった人種がいるの?
PU確率は3%で二人いたら6%になるとかそんな感じ?
2017/09/29(金) 06:56:22.60ID:bzOmH8k+d
>>381
引き戻しは6体だったわ、結構初期からやってるのに少なすぎ、しかも2体ほど配布してなかったか
2017/09/29(金) 06:57:32.53ID:fq8Ypktl0
そうだぞ2倍だ2倍
2017/09/29(金) 06:58:22.89ID:PaoZxZNY0
>>385
煽るような言い方で質問するのか…
2017/09/29(金) 06:59:12.77ID:fq8Ypktl0
緑だけ引くならピックアップ率6%
赤だけ引くならピックアップ0%
青だけならピックアップ3%
しろだけなら3%
緑引けばでかいのよ
2017/09/29(金) 07:00:01.08ID:dwgiEAwpM
キャラの出現確率は一律だから
1人3%なら同色2人で6%になるのは必定
391名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-dA3K [49.98.151.134])
垢版 |
2017/09/29(金) 07:02:33.68ID:9EmuKb6Md
PU2体って事は2倍の6%+PU外3%の9%か…
オーブ40あれば緑の星5は1体は引けそうだな
緑の星5って確か外れ居ないよな?
2017/09/29(金) 07:03:26.68ID:HUxaUwxV0
色を選ぶ→3%の確率で対応した色のピックアップキャラが出る→まちがい

3%を4人で分割(0.75%)
3%をたくさんの星5で分割
58%をたくさんの星4で分割
36%を(ry
→上記確率で選出されたオーブが5個並ぶ→開けたやつが出る→ただしい

もちろんそう言われたわけじゃないけど、やたら赤が多いこととか実際のピックアップ出現率からこうだと推測されている
だからピックアップが同じ色に被ってるとピックアップは出やすい
2017/09/29(金) 07:08:02.45ID:06VRQmtn0
>>392
そう言われたも何も
召喚に関する補足事項にそのまんま書いてある件
2017/09/29(金) 07:08:57.80ID:wlKS2y2Z0
アクア神器持ってるし最初から大紋章持ってるしで闘技場で査定も盛れるね
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd87-dA3K [60.120.57.216])
垢版 |
2017/09/29(金) 07:10:41.41ID:Z7TS7Nl70
もう緑1点狙いしかない
緑→1/11.1…
2017/09/29(金) 07:11:13.38ID:pd+6j3Q20
>>383
無課金で踊り子7種所持なんてありえんから
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4d-N3wU [110.165.148.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 07:14:06.50ID:GzW4hws8M
踊りそんないらんから引き戻しピックアップくださいよ
勇者+と激化3付きなんて神じゃないですか
2017/09/29(金) 07:15:53.93ID:LGDmogwU0
>>389
ピッカップ外の確率が100%超えてるんかこのゲームは
2017/09/29(金) 07:15:59.27ID:VvnTtd0L0
ピックアップは逆に考えるとわかりやすいぞ
今回みたいな赤PUなしのガチャで召喚画面開いて全部赤ならPUは一つも引けていないのが確定な訳だからな
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd87-dA3K [60.120.57.216])
垢版 |
2017/09/29(金) 07:16:35.75ID:Z7TS7Nl70
しかも10月でアプデでオーブ入るし月初で無料オーブも入る
5月の英雄祭以降爆死し続けた俺からすれば一世一代の大チャンス
確率収束を考えれば黒アクア10凸できる計算になるな!
2017/09/29(金) 07:20:02.01ID:odXDglrx0
スキルはもういいから色ピックアップで四種類ガチャ同色5玉しかでないガチャがいい
折角ガチャなのに引く前に欲しい色ない時の喪失感ヤバい
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd87-dA3K [60.120.57.216])
垢版 |
2017/09/29(金) 07:20:03.97ID:Z7TS7Nl70
ガチャ色シャッフル機能はよ
2017/09/29(金) 07:24:34.59ID:YhENKhr0M
>>368
あぁすまん。
ミニは80000ぐらいで5000はいってたな。
さらにその前の戦渦の話してたわ。
2017/09/29(金) 07:27:46.21ID:F8yDzIKz0
総選挙4人揃えて踊りも7人揃う無課金なんていないだろうけど、なぜか報告あるんだろうな
2017/09/29(金) 07:31:05.50ID:LGDmogwU0
>>389
星4引ける確率5500%ってマジやばいじゃん!
406名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-dA3K [49.98.151.134])
垢版 |
2017/09/29(金) 07:43:43.67ID:9EmuKb6Md
クリミアなんてクソガチャ引かなきゃよかった
2017/09/29(金) 07:45:25.16ID:sJWWTYBi0
単色狙いはやめとけ
確率上がったとこで欲しい色なく、他色仕方なく一回開けて確率リセットw
もう水着カム子で懲りた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況