探検


ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart83 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/28(木) 16:26:47.45ID:u/Gxd99Y0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる 際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにする事

ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

公式
ttp://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
ttp://twitter.com/FE_Heroes_JP

次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう

dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします

※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart82
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506346331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/09/29(金) 00:37:21.58ID:vUVz5/Vea
秘毒相殺オリヴィエ増えたら激化レイヴン歩行はこの先生きのこれないな
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19f5-O1CP [58.85.230.76])
垢版 |
2017/09/29(金) 00:42:07.40ID:Fr83xmLp0
素の攻25くらいなんじゃね
踊りで暗器だから総合値も低いだろうし
2017/09/29(金) 00:46:49.13ID:Uaq8PsiE0
>>346
そうでもないぞ
攻が低ければ特効ありの相性なしでも倒せない可能高い
2017/09/29(金) 00:46:54.60ID:3u9555a20
>>320
前回の5000ボーダーは18万だぞ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-dA3K [49.98.151.134])
垢版 |
2017/09/29(金) 00:59:55.84ID:9EmuKb6Md
明日のガチャ次第で無課金はリリース組でも引退者やリセマラ組が出そうな予感
2017/09/29(金) 01:16:45.05ID:Uaq8PsiE0
引退はともかく初期勢でリセマラはいくらなんでも馬鹿すぎない?
2017/09/29(金) 01:17:34.01ID:0NZfHc3S0
無課金の明日を決めるガシャだなw
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4d-N3wU [110.165.148.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 01:21:01.54ID:GzW4hws8M
初期からやってるなら無課金は課金より縛鎖に困ってないまである
意味もなく☆4レベル40沢山いそうだし
2017/09/29(金) 01:21:52.21ID:LtOWH0pu0
俺の大事な垢捨てたら嫁ウルスラさん星5凸が無くなっちゃうじゃん
2017/09/29(金) 01:22:22.03ID:Nzg8PEUPa
>>330
ヒーニアスってそんなに強い?
いまいち使い方が思いつかずに倉庫番してる
2017/09/29(金) 01:25:49.86ID:LtOWH0pu0
>>353
バアトルに待ち伏せ凶星付けたらアーマーに無敵だったとか無駄な発見がある
2017/09/29(金) 01:27:28.55ID:0NZfHc3S0
そういえば戦渦でノーマークのバアトルにしっこくさんぶっ殺されてびっくりしたわ
2017/09/29(金) 01:27:34.22ID:2FFNiBDbp
明日のお前ら
https://imgur.com/a/XYL9z
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4d-N3wU [110.165.148.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 01:29:19.51ID:GzW4hws8M
>>356
うちはバアトル無継承だけどいつもエルフィ一方的に殺してる
拡張したくない病でかなり継承もしてんだよな
2017/09/29(金) 01:29:20.22ID:2FFNiBDbp
緑狙いに幸あれ
2017/09/29(金) 01:29:55.02ID:aIsBNvFc0
珍しく開始2日以上経って防衛つかないから一か八かのオール槍パーティを投入した

ネフェニー、アベル、エフラム、カミュ
無事に2つ防衛ついて安心
やっぱり困った時は単色パーティに限る
2017/09/29(金) 01:34:16.14ID:AxPP0ZDj0
>>355
どんな色の魔法でも平然とうけて反撃で撃破する魔道士絶対殺すマンとして運用すると脳死プレイできる
物理で色合わせも不要でかつ攻撃も速さもあるからフェリシアやユリア使わなくなった
2017/09/29(金) 01:43:03.90ID:/FC37D8U0
なかなか馬ヒーラー出ないしペインも欲しいから
無色引くのに抵抗ないけど
サイゾー出るぞって言われると躊躇する
2017/09/29(金) 01:46:23.78ID:zmJH2GYI0
新踊り子来る前に縛鎖のポイント出しておいた
どんな感じになるかわからんしね
来期までは気楽に見させてもらおう
365名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-dA3K [49.98.151.134])
垢版 |
2017/09/29(金) 01:48:31.82ID:9EmuKb6Md
最近というか聖魔第二弾(アメリア・ターナ)辺りからPUが壊れてきた印象があった
もっと待てば今までのキャラはどうなるのやら
2017/09/29(金) 01:49:35.05ID:o5ADsp/y0
それ忘れてたわ
弓リンディスの時はそういや先を見越してやったな
寝る前だったけど今からやるか
さんくす
2017/09/29(金) 02:09:33.13ID:zeRERDXj0
自分も弓リンの時は怖くて早めに縛鎖済ませたけど
実際はそこまでいなかったな

なおその次の週に禿げる模様
2017/09/29(金) 02:22:05.68ID:sJWWTYBi0
>>349
それ1000位ボーターだろw
https://i.imgur.com/oAtxngC.jpg
ミニ戦禍は80000がボーター、79000でギリギリ5000位以内入れなくて悲しかったな
2017/09/29(金) 02:54:52.79ID:vBysfuQG0
ツイッター見たら14万が5000位だったな
2017/09/29(金) 03:37:09.75ID:Nzg8PEUPa
>>362
縛鎖で激化魔尽きたら使ってみるわ
ありがとう
2017/09/29(金) 05:25:03.64ID:rMRaE5Qk0
あーもう今からドキドキしてきた
やっぱり序盤は全開けで、ある程度確率上がってきたら単色狙いでいこうかな
まあそこらへんの見極めが難しいって話だけど
2017/09/29(金) 05:29:04.40ID:fq8Ypktl0
逆だよw逆w
序盤は単色
確率あがってきたら全明けのほうがいい
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fae0-MY2y [133.218.130.247])
垢版 |
2017/09/29(金) 05:33:43.85ID:OqFzAe0D0
違うね、最初は全開け
確率4%からは単色、出たらその回だけは全開け
2017/09/29(金) 05:34:52.07ID:Uaq8PsiE0
欲しいのはアクアとオリヴィエだけだからとりあえず最初から最後まで緑白開け
2017/09/29(金) 05:36:13.58ID:BILjdoKUp
俺は序盤は全開けだな
確率が4%超えたら色絞って、☆5が出たら残りも開けるわ
2017/09/29(金) 05:36:41.46ID:4JgfITYA0
全開け?赤を開ける意味がわからん
2017/09/29(金) 05:41:30.85ID:rMRaE5Qk0
白ヴィエはステ次第やない
攻撃さえ高かったら秘毒継承してめでたく物故割れの仲間入りなんだけどな
2017/09/29(金) 05:53:12.97ID:joyIyx/e0
8時からメンテか…
2017/09/29(金) 06:24:44.21ID:0xwwaGEc0
>>261
喰わせて消滅した過去の個体数もわかるの?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-dA3K [49.98.151.134])
垢版 |
2017/09/29(金) 06:28:41.31ID:9EmuKb6Md
ついにAKIRAオリヴィエ卒業できるぜ!!!
攻撃のアチョー顔と被弾の鬱顔は見ててイラッとくるからね…
2017/09/29(金) 06:34:32.38ID:BILjdoKUp
>>379
引き戻しを100%継承してるのならスキル所持キャラ数えれば分かるでしょ
2017/09/29(金) 06:34:37.75ID:fq8Ypktl0
ところがどっこい
唯一の赤ダンサーなんだよなぁ
2017/09/29(金) 06:40:20.37ID:PaoZxZNY0
縛鎖の一戦目は査定パだからダンサー入らないから、全種所持してたら無色オリヴィエかニニアンが留守になりそう
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd87-dA3K [60.120.57.216])
垢版 |
2017/09/29(金) 06:40:31.34ID:Z7TS7Nl70
>>382
俺の赤枠は赤魔に任せるから問題ないぜ!
黒アクアとサーリャ・ニノ・リンダのブレード軍団で行くぜ!
そしてこのメンバー1人も居ないぜ!!
2017/09/29(金) 06:51:04.48ID:XscQGwvT0
なんでたまにPUキャラが二人いるから星5がでやすい的な思考回路をもった人種がいるの?
PU確率は3%で二人いたら6%になるとかそんな感じ?
2017/09/29(金) 06:56:22.60ID:bzOmH8k+d
>>381
引き戻しは6体だったわ、結構初期からやってるのに少なすぎ、しかも2体ほど配布してなかったか
2017/09/29(金) 06:57:32.53ID:fq8Ypktl0
そうだぞ2倍だ2倍
2017/09/29(金) 06:58:22.89ID:PaoZxZNY0
>>385
煽るような言い方で質問するのか…
2017/09/29(金) 06:59:12.77ID:fq8Ypktl0
緑だけ引くならピックアップ率6%
赤だけ引くならピックアップ0%
青だけならピックアップ3%
しろだけなら3%
緑引けばでかいのよ
2017/09/29(金) 07:00:01.08ID:dwgiEAwpM
キャラの出現確率は一律だから
1人3%なら同色2人で6%になるのは必定
391名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-dA3K [49.98.151.134])
垢版 |
2017/09/29(金) 07:02:33.68ID:9EmuKb6Md
PU2体って事は2倍の6%+PU外3%の9%か…
オーブ40あれば緑の星5は1体は引けそうだな
緑の星5って確か外れ居ないよな?
2017/09/29(金) 07:03:26.68ID:HUxaUwxV0
色を選ぶ→3%の確率で対応した色のピックアップキャラが出る→まちがい

3%を4人で分割(0.75%)
3%をたくさんの星5で分割
58%をたくさんの星4で分割
36%を(ry
→上記確率で選出されたオーブが5個並ぶ→開けたやつが出る→ただしい

もちろんそう言われたわけじゃないけど、やたら赤が多いこととか実際のピックアップ出現率からこうだと推測されている
だからピックアップが同じ色に被ってるとピックアップは出やすい
2017/09/29(金) 07:08:02.45ID:06VRQmtn0
>>392
そう言われたも何も
召喚に関する補足事項にそのまんま書いてある件
2017/09/29(金) 07:08:57.80ID:wlKS2y2Z0
アクア神器持ってるし最初から大紋章持ってるしで闘技場で査定も盛れるね
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd87-dA3K [60.120.57.216])
垢版 |
2017/09/29(金) 07:10:41.41ID:Z7TS7Nl70
もう緑1点狙いしかない
緑→1/11.1…
2017/09/29(金) 07:11:13.38ID:pd+6j3Q20
>>383
無課金で踊り子7種所持なんてありえんから
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4d-N3wU [110.165.148.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 07:14:06.50ID:GzW4hws8M
踊りそんないらんから引き戻しピックアップくださいよ
勇者+と激化3付きなんて神じゃないですか
2017/09/29(金) 07:15:53.93ID:LGDmogwU0
>>389
ピッカップ外の確率が100%超えてるんかこのゲームは
2017/09/29(金) 07:15:59.27ID:VvnTtd0L0
ピックアップは逆に考えるとわかりやすいぞ
今回みたいな赤PUなしのガチャで召喚画面開いて全部赤ならPUは一つも引けていないのが確定な訳だからな
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd87-dA3K [60.120.57.216])
垢版 |
2017/09/29(金) 07:16:35.75ID:Z7TS7Nl70
しかも10月でアプデでオーブ入るし月初で無料オーブも入る
5月の英雄祭以降爆死し続けた俺からすれば一世一代の大チャンス
確率収束を考えれば黒アクア10凸できる計算になるな!
2017/09/29(金) 07:20:02.01ID:odXDglrx0
スキルはもういいから色ピックアップで四種類ガチャ同色5玉しかでないガチャがいい
折角ガチャなのに引く前に欲しい色ない時の喪失感ヤバい
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd87-dA3K [60.120.57.216])
垢版 |
2017/09/29(金) 07:20:03.97ID:Z7TS7Nl70
ガチャ色シャッフル機能はよ
2017/09/29(金) 07:24:34.59ID:YhENKhr0M
>>368
あぁすまん。
ミニは80000ぐらいで5000はいってたな。
さらにその前の戦渦の話してたわ。
2017/09/29(金) 07:27:46.21ID:F8yDzIKz0
総選挙4人揃えて踊りも7人揃う無課金なんていないだろうけど、なぜか報告あるんだろうな
2017/09/29(金) 07:31:05.50ID:LGDmogwU0
>>389
星4引ける確率5500%ってマジやばいじゃん!
406名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-dA3K [49.98.151.134])
垢版 |
2017/09/29(金) 07:43:43.67ID:9EmuKb6Md
クリミアなんてクソガチャ引かなきゃよかった
2017/09/29(金) 07:45:25.16ID:sJWWTYBi0
単色狙いはやめとけ
確率上がったとこで欲しい色なく、他色仕方なく一回開けて確率リセットw
もう水着カム子で懲りた
408名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdaa-S59M [1.75.240.32])
垢版 |
2017/09/29(金) 07:47:39.96ID:EyMkIPCid
総選挙はプレゼント含めて何とか4人揃えたけど残りオーブは100切ってるから踊り子は無理だな
まあ赤以外全開けして2人出てくれたら良いやくらいに思ってる
2017/09/29(金) 07:50:49.04ID:YJtTnJ880
100切ってて2体も出ないだろぉ〜
2017/09/29(金) 07:54:53.68ID:Uo/VmWhe0
いくら無課金でもニノくらい引けてるだろ
2017/09/29(金) 07:58:45.15ID:SpNr57HSa
久々に緑がひけるガチャで嬉しいわ。
セルジュとバアトルの凸が止まってるんだ。あとバーツ欲しい。
412名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-dA3K [49.98.151.134])
垢版 |
2017/09/29(金) 08:00:24.06ID:9EmuKb6Md
今回のガチャ9/29〜10/30までの1カ月だとよ
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3a-ep6Y [153.250.161.245])
垢版 |
2017/09/29(金) 08:02:55.02ID:k4dj2m6NM
ふぇぇ…メンテ忘れてたぁ…
2017/09/29(金) 08:06:08.71ID:elh8nqBzd
ブギャー!!午前中有給取ってFE三昧の予定でスタバに陣取ってた俺涙目
2017/09/29(金) 08:06:29.31ID:QLw3tAVH0
すでにオーブ3、400個持ちが何人か居たからな7体持ちも出てくるよ
自分も水着6体、選挙3体なら居るけど今回はガチャが終わるまでに
貯めてもせいぜい250から300個くらいでその上聖戦も引かないといけないし
2017/09/29(金) 08:06:46.07ID:elh8nqBzd
しょうがないから黒ウィズでもやるかあ…
2017/09/29(金) 08:08:16.02ID:C4iPGucS0
緑アクア1点狙いで行こうかと思ってたが
もう一人緑がいるのね
どっちか手に入る率は高いが泥沼の戦いになりそうな予感
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd87-dA3K [60.120.57.216])
垢版 |
2017/09/29(金) 08:08:29.18ID:Z7TS7Nl70
もう俺この1カ月緑しか引かねえ
1ヶ月で150位貰えるのと今のストックと戦渦合わせると200くらいあるか
最低でも9%+確率アップを40数回同色連ガチャで引くとしたら4体以上は引ける事になるな
2017/09/29(金) 08:08:50.62ID:gtWmweJH0
しまったメンテナンスか
スタミナ無駄にしてしまった
2017/09/29(金) 08:09:19.74ID:tiD2S19vd
戦渦中にメンテで中断喰らったわ(´Д`)
2017/09/29(金) 08:09:32.15ID:mA+g08aT0
ソシャゲのメンテは不定期だからメンテ情報きちんと見てないとメンテ忘れるわ
8時にスタミナ消化しようと思ったら無念
422名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdaa-eQlu [1.79.89.223])
垢版 |
2017/09/29(金) 08:11:47.41ID:cW+viUT+d
>>389
一色だけ引くなら大体こんなだよ
総数多い赤は下がって逆に少ない緑は上がるから正確には
クリミアの星4落ち考慮せずにで
赤0 青2.98% 緑7.6% 白2.91%だけど
2017/09/29(金) 08:13:43.67ID:QLw3tAVH0
ただ緑石自体が出ないことが多いんだよなもともとのキャラも少ないし
そのかわり出てくれたら激アツ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp9d-SLY3 [126.236.200.190])
垢版 |
2017/09/29(金) 08:14:11.47ID:2FFNiBDbp
>>418をシミュレートしてみたらオーブ100個辺りでの緑1点狙いでの星5排出期待値は約90%になるな
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4d-N3wU [110.165.148.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 08:16:21.72ID:GzW4hws8M
そんなにいるか?緑踊り子
踊り子の枚数足りないってんならわかるけど
3枚で困ったこと無いわ
2017/09/29(金) 08:17:27.31ID:LUcSSQVod
やべ
メンテナンスやんけ
スタミナ無駄にしたわ
無色踊り子って微妙じゃね?
ただでさえパラメーター低いんだから余計にきついだろ
とりあえずアクアいないしアクアひきたいわ
野郎はいらね
2017/09/29(金) 08:17:31.20ID:mA+g08aT0
緑の踊り子ほしいけど引き次第でピックアップも偏るから
1体目はとりあえずピックアップの色は全部引く気だな
踊り子増える分にはどんな性能でもよろこばしいし

>>425
現状そこまで困ってないけど今後あと1枚踊り子いたらなって場面絶対増えると思うからいるにこしたことはない
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5932-G1RE [122.18.178.48])
垢版 |
2017/09/29(金) 08:19:12.35ID:WpFxorXO0
AKIRAオリヴィエはくるかわからんが洗脳デューテやユリアとか洗脳パに添えると画面映えしそう
2017/09/29(金) 08:20:13.96ID:wlKS2y2Z0
そりゃ三枚持ってない人も多いしな
だがニニアンもアクアもこれまで引けてないやつがここで引けるかというと
2017/09/29(金) 08:21:06.70ID:lY18OAzWa
無課金なら何引けても万々歳だろ
赤以外開けるわ
特に緑玉あると好機!
2017/09/29(金) 08:24:30.79ID:fq+cZrPXM
赤石ばっかり出る悪寒
2017/09/29(金) 08:28:56.07ID:yKPNyExsa
>>415
総選挙全員集めてすでに300個あるとか課金だろ
そいつらは総選挙前に1000以上オーブあったとか言うんだろうがな
2017/09/29(金) 08:29:28.41ID:QLw3tAVH0
絵↑のアクアでヤクザキラーって時点で欲しいわ
アズールすり抜けで来たら萎える
2017/09/29(金) 08:29:33.91ID:P/2dlWkIp

赤 赤
赤 赤
435名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa81-ybbM [106.139.0.58])
垢版 |
2017/09/29(金) 08:32:23.63ID:lY18OAzWa
>>434
あー、1体引いて撤退するか
ピロン🎵
デーッデッテ デーッデッテ
ボフッ
シュアンシュアン

【セリス】
2017/09/29(金) 08:33:06.63ID:UD5DPELOa
>>434
>>435
朝からなんて縁起の悪い事やってんだよ!w
2017/09/29(金) 08:34:26.81ID:P/2dlWkIp
聖戦戦渦の時にボーナスキャラになるので大事に育てて下さい
2017/09/29(金) 08:37:55.01ID:QLw3tAVH0
>>432
大体が総選挙はスルーしたみたいなことを書いてたな
まあそれに対してはノーコメントで
2017/09/29(金) 08:38:20.08ID:vW5avA+xd
>>437
回復と相互援助でとりあえずヒーラーにはなれるな。
育てるなら攻↑で、偽ティルフィング投げ捨てて勇者の剣だろうな。
2017/09/29(金) 08:41:00.80ID:UD5DPELOa
戦禍の石全回収すればワンセットは引ける!
あー楽しみだなあ!!
2017/09/29(金) 08:46:01.92ID:P/2dlWkIp
本日の予算は1人200個計400個でアクアとオリヴィエが欲しいです
何卒〜何卒〜
でもエコーズ戦渦英雄祭総選挙と
引いたガチャは3連続まぁまぁの引きだったのでそろそろ嫌な予感がする
2017/09/29(金) 08:52:14.03ID:5KqHKnHl0
よーし、課金するぞー!
無双のDLCに…
2017/09/29(金) 08:53:04.90ID:CTSUjdo+0
>>432
いや総選挙で20まで減って、以後少し消費しても300あるぞ
9月は配布多かったし、気になるなら報酬合わせて計算してみ
2017/09/29(金) 08:54:46.84ID:iBmEYMU/0
総選挙最後までぶっぱしたけど100個しかないぞ
2017/09/29(金) 08:58:10.87ID:QLw3tAVH0
最後までぶっぱしてその後の無料ガチャのついでにちょっと引いて
今50しかないぞ今月のミッション少しと残りの戦禍とストーリーで100個行かないぐらい
2017/09/29(金) 09:02:39.35ID:qxGQqfBm0
総選挙で20まで使って300は言いすぎやろ
9月15日まで総選挙やってて、そっからログボとか大英雄とか未クリアのミッションクリアしても300は行かないわ
連戦トライアルが未クリアでそれを合わせたとしても300は行かない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況