探検


ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart83 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/28(木) 16:26:47.45ID:u/Gxd99Y0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる 際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにする事

ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

公式
ttp://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
ttp://twitter.com/FE_Heroes_JP

次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう

dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします

※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart82
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506346331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/09/29(金) 09:11:26.79ID:bASsy5n70
オーブ貯蓄自慢してる人は何なんだろうな
無課金でそんなに貯めてたら戦力乏しくなると思うんだが辛くないんだろうか
2017/09/29(金) 09:13:10.01ID:QLw3tAVH0
まあ最近は月に2、300配ってるのは事実、自分も春祭り300初心者で250と貯める派だけど
あれだけガチャ続きで選挙でもすっからかんにならんのは相当運がいいと思うよ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4d-N3wU [110.165.148.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 09:13:37.83ID:GzW4hws8M
初期にはいたな
配布縛りなのか何なのかガチャしない人
最初の英雄祭で絶滅したと思ったけど
2017/09/29(金) 09:14:50.56ID:5KqHKnHl0
自慢じゃないが俺は25オーブも持ってるんだZE!
期間1か月もあるから今手持ちが無くても焦る必要はない(現実逃避)
459名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-dA3K [49.98.151.134])
垢版 |
2017/09/29(金) 09:16:13.79ID:9EmuKb6Md
FEHって相撲技多いよな
パッシブBに寄り切りとか来ねえかな
2017/09/29(金) 09:16:50.09ID:e3UNHWlH0
>>451
選挙ではアイクとロイが早めにきて、まあまあ個体だけど我慢して、リンもらってやめた
そこからログボナ、戦禍ミニ、日替わりステージやら、ほかのミッション
また今月も戦禍きたりして、望外に貯まってきたよ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4d-N3wU [110.165.148.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 09:18:22.82ID:GzW4hws8M
そんなに石ためてる奴がこんなクソ踊りガチャに石つぎ込むはずもないんだけどね
どうでもいいこったけど
2017/09/29(金) 09:18:28.43ID:LDjKOrYr0
クライネ復刻になったときにインファむずいと言ってた人と前の段階で余裕だったわの人数同じくらいいなかったか
2017/09/29(金) 09:19:40.90ID:P/2dlWkIp
総選挙2人しか持ってなくてしかも1人はプレゼント
オーブなんて100単位で持ってたって1点狙いしたら吹っ飛ぶんだから数自体はあんまり意味ないよ
2017/09/29(金) 09:22:18.66ID:OC27zmPN0
前から思ってたんだが、

どんなパでインファクリアした<スタミナドリンク何本つかった<ガチャで何が出た・出なかった<今オーブ何個ある


この順でいらない
2017/09/29(金) 09:23:01.36ID:fq+cZrPXM
引き強は早期撤退するからオーブも貯まって次回以降の抽選チャンスが増える
引き弱はオーブすっからかんになるから以後も満足に引けない
そういうスパイラルなんやろうな
2017/09/29(金) 09:23:10.16ID:pd+6j3Q20
>>350
自分がクリミアガチャ引いてそう感じてるからって他人もそうだと思うなよ恥ずかしいヤツだな
2017/09/29(金) 09:23:45.78ID:E/QQqUZ80
ヘクトル斧アイクは緑だし美しい爆風も緑だけ
多少ベルカとバアトルの排出率が高めでも微塵も揺るがないよな
2017/09/29(金) 09:24:21.28ID:5KqHKnHl0
手持ちオーブ0個でも無料分で当たるかもしれない
100個持ってても当らないかもしれない

結局はリアルラックですよ
俺は、無料分で星5が当たったという発言の9割は運営の自演だと信じてる、残り1割は負けず嫌いのウソ
2017/09/29(金) 09:25:04.57ID:vW5avA+xd
>>462
激化マニキ持ってるかどうかで難易度全く違うかもな。
大英雄戦で一番苦労したのはベルクトインファだわ。
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4d-N3wU [110.165.148.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 09:25:37.44ID:GzW4hws8M
ベルカ割りと強いぞ
深緑切り返し緋炎で緑ツバキ運用してるけどダイムサンダ2セット耐えるわ
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ed7-ep6Y [39.110.154.17])
垢版 |
2017/09/29(金) 09:26:57.39ID:l6JpyZO40
なんか今回は無料で☆5が引けそうな気がしてきた
2017/09/29(金) 09:28:06.19ID:El2swL/ua
無料分で出たは半分くらいは本当だと思ってる
2017/09/29(金) 09:28:42.24ID:0wAI1Ofvd
割と高いな
2017/09/29(金) 09:29:52.66ID:AmrG4wEz0
アズールとアクアどっちも欲しい
性能的にはヤクザ地雷できそうなアズールが欲しいんだけど
アクアはコレクション的な楽しみもある

>>464
ベルクトインファで行き詰っていた時
パーティ晒されてヒントになったわ
動画はクリアするまで見ないことにしているから助かった
2017/09/29(金) 09:30:24.30ID:6LsSqvHSd
なんだか今日は引けそうな気がするー
2017/09/29(金) 09:31:33.60ID:wO9qiNs00
嫁モがエースのうちでは逆でベルクトインファは超簡単だったな
踊り子二人と出撃して1ターンに3人ずつ倒して2ターンでクリアできた
2017/09/29(金) 09:34:12.12ID:P/2dlWkIp
無料なんて星3ばっかだ
星4すら出ねー
でも今までで15回引いてるから1回6%で出るなら何かしら星5が出ても良い頃だ
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ed7-ep6Y [39.110.154.17])
垢版 |
2017/09/29(金) 09:34:58.95ID:l6JpyZO40
なんや、アクアはまたパンツ見せとんのか
2017/09/29(金) 09:35:03.25ID:OC27zmPN0
>>468
無料でエフラム出たけどそんな嬉しくなかったし運営でもない
2017/09/29(金) 09:37:49.84ID:Z7TS7Nl70
>>466
まあそう朝っぱらからカッカするなよ
星3しか引けなくなるぜ?w
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ed7-ep6Y [39.110.154.17])
垢版 |
2017/09/29(金) 09:38:18.98ID:l6JpyZO40
メンテおわた
解析ワクワク
2017/09/29(金) 09:38:41.58ID:kWCKaV/Va
蒼炎ぼちぼち回してたから3.75まで育った芽を捨てるか悩む
2017/09/29(金) 09:40:07.42ID:AmrG4wEz0
>>476
あれだけ数がいてバフられていると勇者弓の選択肢が最初に出てこなくてね
なんとか上手く受けようとしてたんだよね
クレインで撃破したっていう人がいたから同じ勇者弓枠のタクミ使おうという気になってそれで初クリアになった
たしかタクミニノと踊り子2人構成だったと思うけど3ターンくらいでサクっと終わった
2017/09/29(金) 09:40:59.67ID:P/2dlWkIp
ベルクトはウェンディが騎馬の突撃を止めてくれた
あんまり話に挙がらないけど俺は大英雄戦ナバールが意外と難しかったイメージ
駒があまり揃ってなかったのもあるが色々試行錯誤した
2017/09/29(金) 09:44:00.78ID:qxGQqfBm0
>>468
無料だとクリミアガチャか鬼神の無料分でティアモ引いたな
攻↓個体だから残念だけど
あと、カミラも引いた
まぁ引けただけでも運がいいとは思うけど

100人いたら6人は無料分で星5引ける可能性あるわけだしな
あとは、もし星5引けたら報告したがる人が多いから引けた報告が多くなるよね
2017/09/29(金) 09:44:39.26ID:Armcp5mUd
本スレは引き強自慢オッケーらしいから是非本スレでお願いしますね!
2017/09/29(金) 09:48:38.86ID:EtaKPZxH0
無料☆5引きは運営言うやついるけど
無料で引けたと運営が言って何か運営に得があるのか…?
やってる人数多いんだから☆5何でもなら確率的に1回で引くやつも出るだろ
2017/09/29(金) 09:48:58.00ID:OC27zmPN0
オーブの個数は50個以上あることは書くこと禁止にしたら揉めないと思う
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3a-ep6Y [153.250.161.245])
垢版 |
2017/09/29(金) 09:49:26.85ID:k4dj2m6NM
黒パンツアクアのステは、白パンツアクアと同じなんだろうなぁ
2017/09/29(金) 09:51:40.83ID:jODiGTrta
毎回すっからかんまで引いても花嫁以外のPUは1体必ず引けてるからいいもん!!(バキナ水着ガイアレオン馬ロイ)
2017/09/29(金) 09:53:02.82ID:Armcp5mUd
>>487
☆5を引いたことそのものよりも、明らかに嫌がっている人が多いこのスレをわざわざ選んで自慢する行為が課金煽り=運営くさいって言われてるんだよー
2017/09/29(金) 09:54:12.37ID:OC27zmPN0
明らかに嫌がってる人が多いかなー
裏山とか☆3しかでねーっていうのは楽しいぐちじゃないか?
2017/09/29(金) 09:54:16.38ID:El2swL/ua
無課金スレでやることなんて引き弱自慢と引き強自慢くらいだろ
2017/09/29(金) 09:55:50.08ID:0wAI1Ofvd
2ちゃんなんか自己顕示欲強い人ばっかりでしょ
人間らしいし悪いとは思わん
2017/09/29(金) 09:56:37.39ID:qxGQqfBm0
実際に課金者とか紛れてるとは思うけど
課金者憎しでちょっと頭がおかしくなってる人もたまに見かけるよな
課金臭いボックス晒す奴もいれば
無課金でもありえるボックスを課金認定して騒ぐ人もいたり

てか、毎日夜から深夜にかけていた攻撃的なauの荒らしはもういなくなったん?
2017/09/29(金) 09:59:24.60ID:EtaKPZxH0
>>491
嫌がってるって何なんだよw
>>485の言う報告みたいな感じじゃない?本当に出るんだというような
ガチャ出れば無料だろうがなんだろうがガチャの話題なるのは当たり前じゃん
俺はボックス晒すヤツのほうが嫌だわ。毎回無課金か無課金じゃないと荒れるもん
2017/09/29(金) 10:02:48.19ID:QLw3tAVH0
無料でレオンなら出たわ
アクアのステは149で青と同じみたい
2017/09/29(金) 10:06:31.88ID:Armcp5mUd
>>496
嫌がってる人が多いように見えるのはスレ読んでる印象
主観的なことを言えば自分も引き自慢よりBOX晒しのほうが嫌いだな
なんにせよここでやるとギスギスするんだから本スレでやればいいと思うんだけどね
あっちは自慢オッケーって誰かが言ってたから、棲み分ければ誰も不快な思いをしなくてすむのになーと
2017/09/29(金) 10:07:58.62ID:+djI/W3f0
ガチャ報告は本文中に「#ガチャ報告」とでも入れるようにして
見たくない人はそれをNGに入れれば解決
2017/09/29(金) 10:09:11.16ID:fq8Ypktl0
>>398
なんで?
それぞれ1色だけ引く場合って書いてるでしょ
2017/09/29(金) 10:10:19.67ID:VvnTtd0L0
嫌がってる人が多く見えるのはガチャ報告を許容してる奴はわざわざ書き込まないからだぞ
2017/09/29(金) 10:10:21.65ID:Armcp5mUd
>>499
それすごくいい案だと思う
めんどくさい人は本スレ行けばいいし
2017/09/29(金) 10:11:32.37ID:9y+Z0nmwd
オリヴィエ微妙や
やっぱり緑全力
2017/09/29(金) 10:11:55.44ID:aT50ajkpp
やはりアクアが当たりか…
2017/09/29(金) 10:13:01.82ID:REhi776N0
無料で引けたわラッキー程度でいちいち苛ついてるって相当やばいなw
2017/09/29(金) 10:14:32.47ID:Armcp5mUd
>>501
嫌なら嫌って言わないと誰も察しちゃくれないんだからそりゃ言うでしょ…
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp9d-SLY3 [126.236.200.190])
垢版 |
2017/09/29(金) 10:16:01.24ID:2FFNiBDbp
まーどのみちオーブなんて時間とともに貯るもんだし気にしなくても良いけどな
渋ってる人はサービス終了時に8000くらい残して終了ってオチだろう
2017/09/29(金) 10:16:00.93ID:eUFIJLBGM
緑以外微妙だな
特に激化つかえないオリヴィエは絵を愛でるだけ
冷静に考えればたいしたガチャじゃない
緑踊り子は大当たりだけど
2017/09/29(金) 10:16:03.22ID:QLw3tAVH0
ステ
https://i.imgur.com/XwvWrax.jpg
被弾
https://pbs.twimg.com/media/DK2mYnSVYAAIKx0.png
https://pbs.twimg.com/media/DK2l64lU8AEUP5x.png
2017/09/29(金) 10:18:07.43ID:LDjKOrYr0
オリヴィエの中華感いい意味だよ
2017/09/29(金) 10:18:09.03ID:x6I7995UM
https://i.imgur.com/OUxFNm9.jpg
ロイきゅん狙いだから爆死だわー
2017/09/29(金) 10:18:12.27ID:6LsSqvHSd
おめでとうの一言が言えるようになりたいね
2017/09/29(金) 10:19:26.42ID:0wAI1Ofvd
個人的にはオリヴィエ欲しいけどね
育成とか大英雄ではかなり使える
まあ無課金だから狙いにいくのは厳しいけどさ
2017/09/29(金) 10:20:02.24ID:eUFIJLBGM
と言ってもピックアップ全て踊り子って時点で一体出るまで回す価値は十二分にあるか
2017/09/29(金) 10:21:29.86ID:VvnTtd0L0
>>506
別にガチャ報告を嫌がってる奴がいないとは言ってないぞ
それを許容してる奴は俺を含めてわざわざ書き込まないし明らかに多いってどうして分かるのって話
それでも嫌がってる奴が一定数居る以上やめろってのならそれこそ横暴だわ
2017/09/29(金) 10:21:40.36ID:fq+cZrPXM
アクアの被弾絵ちょっと微妙だな
正面絵は上手いから横顔苦手な人なのかな
2017/09/29(金) 10:22:04.78ID:EtaKPZxH0
>>506
そこまで嫌ならガチャNGワードに入れろとしか言えんわ
本スレ行け言っても課金してて無課金にマウント取りたいやつ、無課金の俺の引きスゲー自慢はどうやったって消えんよ
2017/09/29(金) 10:22:29.09ID:LDjKOrYr0
オリヴィエしかいないから当たってほしい
無色引きまくるか
2017/09/29(金) 10:23:47.36ID:/ICEKiRfa
>>509
アクア以外はステ低いな
でも来たらみんな縛鎖で大活躍だし来て下さい!
2017/09/29(金) 10:25:27.78ID:3YcTsFX9p
引き当てたら自慢するのはどのソシャゲーでも同じ
大半の人は⑴に当てはまる。
⑴選挙全員とヘクトル・アメリア持ち等戦力が揃った人が引き当てていたら嫉妬する。
⑵戦力が揃ってない人が引き当てても嫉妬しない。
2017/09/29(金) 10:29:54.39ID:qxGQqfBm0
FEHの内容じゃなく自治系の話題しかしない奴ほんまうっとうしい
ガチャ報告気にくわないならNGぶっこんどけばいいし
実際いろんな考えがいるから一律許可も禁止も不可能なのに

それなのにしつこく自治系の話題やってるやつはガチャ報告とかボックス晒しよりも迷惑
2017/09/29(金) 10:30:07.34ID:+djI/W3f0
>>519
アクア以外は遠距離攻撃だからその分低めだね
2017/09/29(金) 10:30:23.94ID:5KqHKnHl0
>>509
まーたアクアが本職を喰うほどのパラメータ持ってしまったのかw
32-34で魔防28の緑とか普通に他の斧歩兵涙目だろ
2017/09/29(金) 10:31:30.31ID:FtL7PQjU0
やったー!って喜んで書き込んでるだけだろ?
リアルで共有できる人いないんだろうし書かしたったら良いじゃん
多少の参考にもなるし
まあ俺はリアルで娘に見せ付けるけど
2017/09/29(金) 10:32:41.49ID:x6I7995UM
ガチャ報告嫌だから他行けとか笑える
中学生かよ
2017/09/29(金) 10:33:40.83ID:qxGQqfBm0
踊り子ガチャってことは
超英雄は必ずしも季節物とかじゃない可能性もあるわけか
2017/09/29(金) 10:34:57.04ID:0wAI1Ofvd
1色だけ狙ってもオスカることないから安心だな
アクア最大限に使えるヘクトルも狙える
2017/09/29(金) 10:35:21.23ID:LDjKOrYr0
収穫祭の歌と踊りなんじゃないのか
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp9d-r499 [126.253.100.255])
垢版 |
2017/09/29(金) 10:36:11.92ID:/z/w7BxIp
>>525
さっき公園ではしゃいでた子供がうるさいからワラ人形になんたらってニュース見たけど通じるものを感じた
2017/09/29(金) 10:36:47.51ID:0wAI1Ofvd
芸術の秋、収穫祭普通に季節物ではある
2017/09/29(金) 10:37:03.34ID:P/2dlWkIp
アクアはステ悪くないな
神器持ってるから威力16だし
他も思ってたよりは低くない
2017/09/29(金) 10:42:09.18ID:/ICEKiRfa
>>522
緑魔の魔防がもう少しだけ欲しかった…
けどダイム受けれたら大当たりになっちゃうし仕方ないか
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4d-N3wU [110.165.148.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 10:45:28.78ID:GzW4hws8M
ガチャ報告は見せられてもなんの感想も出てこないんだよな
ツイッターでやった方がいいと思うわ
2017/09/29(金) 10:45:36.88ID:B2rhe46h0
アクア強いけどティアモターナ槍ルキナあたりの槍ゴリラに負けそう
儚いゴリラやね
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4927-bz6c [42.127.129.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 10:46:29.77ID:PyB14Qh80
使い方違うかもしれないけど、今回の4人受けは弱いのかな。
個人的には守魔が高いキャラが好きだから。
まぁガチャるけど。
2017/09/29(金) 10:47:17.77ID:FtL7PQjU0
>>509
オリヴィエも欲しくなってきたw
2017/09/29(金) 10:49:46.67ID:NKdP+24Id
アズールは激化でダイム受けられるぞ
50後半60ぐらいのダイムはHP聖印つければいける
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3a-ep6Y [153.250.161.245])
垢版 |
2017/09/29(金) 10:51:47.13ID:k4dj2m6NM
黒パンツアクアは攻↑だったら50超えるのか
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aada-dA3K [27.121.182.243])
垢版 |
2017/09/29(金) 10:57:10.36ID:DJQ8nLyr0
黒パンツ人気だね
純白派が異端になるとは
2017/09/29(金) 10:57:59.13ID:KG47WgFZ0
>>521
それってブーメランじゃないか?
報告やめろ自慢やめろ自治やめろって同じこと言ってるだけやん

それはそうとアズールがダイム受けられそうなのは凄いなあ
黒アクアよりこっちが欲しいけど物欲センサー的にどっちも出ない未来が見えます
2017/09/29(金) 10:58:54.37ID:BILjdoKUp
アズールとアクアって英語では名前違うんだね
ちょっと読み方が分からないが
2017/09/29(金) 11:00:05.81ID:/ICEKiRfa
>>537
そっか!HP聖印忘れてた!
2017/09/29(金) 11:04:41.69ID:aT50ajkpp
どうでも良いけどアクアのあんなひょろ長い武器とアルマーズみたいなごつい武器とが同じ攻撃力なのが納得いかない
まぁそれ言い出したら貝殻とかあるんだけど…
2017/09/29(金) 11:07:42.90ID:5KqHKnHl0
>>541
インディゴ(青系の色の名称)のダンサー:イニゴ

日本語名のアズールも青系の名称で、
そこを同じ青系のインディゴを称号にしてアナグラムにしたらあら不思議、スペイン系男性の名前(ウィキペディア仕込みの知識)に!
素直にアズールじゃダメだったのかな?
2017/09/29(金) 11:08:18.54ID:Armcp5mUd
>>543
ゴリラパワーと遠心力でそりゃもう…
黒アクア入れるとBGMがズンドコしたりしないかなあw
2017/09/29(金) 11:08:33.63ID:d1nLyODg0
>>539
あれってパンツなのか
2017/09/29(金) 11:16:39.91ID:esxr0WT4d
クライネミッションどこがやりやすいか教えてくれませんか?
2017/09/29(金) 11:22:09.36ID:5KqHKnHl0
>>547
外伝7章3節
ミッション達成後にクライネやシャロンが死んでもオッケーだし、最悪加護連打もオッケー
549名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdaa-utx1 [1.75.198.230])
垢版 |
2017/09/29(金) 11:28:04.96ID:esxr0WT4d
>>548
ありがとうございます!
2017/09/29(金) 11:29:10.87ID:jJJpvXbrd
あとクライネクライネだけ残ってる
どうやって削るかなぁ
2017/09/29(金) 11:49:36.70ID:5KqHKnHl0
>>550
外伝7-3で斧殺しマニキ、クライネ(出来れば星4レベル40)、ペイン持ち杖、殲滅係(青推奨)
こんな感じのメンバーにして、初手マニキでローロー受け殺し、敵クライネに反撃
次ターンにペインで敵クライネ瀕死にして、味方クライネで撃破
あとはマニキと殲滅係でアテナとカタリナを倒せばオッケー
味方クライネは敵クライネ落としたら死んでも良し、ペイン係もペイン後の反撃で死んでも良し
2017/09/29(金) 11:58:46.57ID:fq+cZrPXM
>>550
面白味のないメンバーだけどこれでクライネクライネ楽にクリアした
クライネ自身にクライネを削ってもらってとどめも刺した

https://i.imgur.com/00pPTVJ.jpg
2017/09/29(金) 12:00:39.98ID:fq8Ypktl0NIKU
ガチャゲーなのにガチャの話するなは無理だろw
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 4927-bz6c [42.127.129.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 12:01:08.58ID:PyB14Qh80NIKU
またしばらくこのスレから遠ざかる日々が来る。
なぜなら当たり報告を聞きたくないから。
ではみなさま良いガチャライフを!
(みんなはずれますように)
2017/09/29(金) 12:06:33.12ID:925KIvH4MNIKU
漆黒、ニニアン、緑アイク、ジェニー、ラインハルト、クレイン、エイリーク、ルキナ、オスカー、レイヴァン、ニノが☆5なんだけど、相性とか考えて覚醒おすすめキャラいない?
再行動キャラ辺りが無難なのかなとか思ってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況