探検


ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart83 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/28(木) 16:26:47.45ID:u/Gxd99Y0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる 際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにする事

ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

公式
ttp://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
ttp://twitter.com/FE_Heroes_JP

次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう

dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします

※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart82
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506346331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/09/29(金) 12:00:39.98ID:fq8Ypktl0NIKU
ガチャゲーなのにガチャの話するなは無理だろw
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 4927-bz6c [42.127.129.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 12:01:08.58ID:PyB14Qh80NIKU
またしばらくこのスレから遠ざかる日々が来る。
なぜなら当たり報告を聞きたくないから。
ではみなさま良いガチャライフを!
(みんなはずれますように)
2017/09/29(金) 12:06:33.12ID:925KIvH4MNIKU
漆黒、ニニアン、緑アイク、ジェニー、ラインハルト、クレイン、エイリーク、ルキナ、オスカー、レイヴァン、ニノが☆5なんだけど、相性とか考えて覚醒おすすめキャラいない?
再行動キャラ辺りが無難なのかなとか思ってる
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sp9d-W2w5 [126.253.0.33])
垢版 |
2017/09/29(金) 12:09:31.23ID:fJ1yhyeppNIKU
ガチャ当てて報告しにくるね!
2017/09/29(金) 12:19:23.86ID:3tRsIh5gMNIKU
>>381
なるほどそういうことか
ルーナからぶんどったのかバーツから剥ぎ取ったのかはわからん訳やね
2017/09/29(金) 12:19:53.32ID:cqLIf0r/0NIKU
>>550
クライネ星4LV40にマニキ、踊り、ニノでいけたぞ
マニキで頑張っで削ったきがする
2017/09/29(金) 12:22:23.90ID:EkZ5z0x00NIKU
>>555
オリヴィエなら星5にするより星4を重ねた方がいいよ
2017/09/29(金) 12:24:28.43ID:vW5avA+xdNIKU
アズールは激化だろうなぁ。
2017/09/29(金) 12:25:48.92ID:3jiASODT0NIKU
ガチャ報告ギルティ!
BOX晒しギルティ!
騎馬パクリア報告ギルティ!
オーブ残数報告ギルティ!
スタミナドリンク残数報告ギルティ
対戦権残数報告ギルティ!
闘技場20報告ギルティ!
星5技マシン報告ギルティ!
凸ギルティ!
2017/09/29(金) 12:32:11.31ID:esxr0WT4dNIKU
ガチャに備えて戦渦、10万いったら1002位だったw
2017/09/29(金) 12:33:04.48ID:dLvjRR0b0NIKU
総選挙ガチャ最終日にBOX自慢するような空気読めない奴じゃなければいいよ
2017/09/29(金) 12:34:37.83ID:GvrUAGIo0NIKU
>>559
でも最近オリヴィエ出にくいから☆5にしちゃったよ。
2017/09/29(金) 12:41:09.75ID:esxr0WT4dNIKU
そしてもう1回戦渦やったら一気に750位。
やっぱ10万ストップ勢多いね。
2017/09/29(金) 12:42:13.80ID:P/2dlWkIpNIKU
全体的にステが低いからブレードかレイヴン運用になるんだろうな
2017/09/29(金) 12:45:51.37ID:2uu2LKVZdNIKU
エイリークに応援鼓舞覚えさせてブレード魔パーティ作ると楽しそう
2017/09/29(金) 12:46:42.89ID:Nx5oHqdq0NIKU
そういや超英雄って事は水着ガチャみたいに第二弾あるんかね
飛行踊り子や騎馬踊り子来ないかな
2017/09/29(金) 12:47:16.86ID:EKAM8+bddNIKU
凸れる踊り子なんて今後もオリヴィエ以外いないしやっぱ星5凸でいいと思うけどな
星43凸とかいう中途半端で迷ってたけど星5にしちまうわ
2017/09/29(金) 12:51:24.63ID:CdtouyPddNIKU
>>568
飛行踊りは白鷺がいるけど騎馬は思いつかないな、なんかいたっけ?
超英雄ならなんでもアリっちゃありだけどさ
てかラグズは獣(騎馬)特攻で実装あってもいいんじゃないかなってifやってて思った
2017/09/29(金) 12:54:09.89ID:UyqS4ANU0NIKU
ネフェニーオスカーガチャで力を入れてたからオーブ80しかないや
二人は手に入れたけど新アクア欲しい
2017/09/29(金) 12:56:13.23ID:94Wm2VUQ0NIKU
ログイン出来ねぇなんでや
2017/09/29(金) 12:57:40.41ID:Oiym4n6raNIKU
漆黒の英雄値は戦渦中に稼ぎたいけど1000くらいしかいかなそう
2017/09/29(金) 13:00:08.59ID:a+k/N+5sdNIKU
クライネインファナル、ダメ元で手持ちのアイク、カミュ、リン、オリヴィエでやったらいけた。カミュやっぱ強いな。
2017/09/29(金) 13:10:12.61ID:vEaKKUPpFNIKU
>>555
弓受けレイブン欲しいところ
ルフレかセシリアオススメ
2017/09/29(金) 13:11:25.63ID:rA9w/sYZMNIKU
踊り子すでに3人いるから無理に狙う必要ないな
前線で活躍できる強アタッカーのが手持ちのbox考えると必要だわ
ダイム受けできる緑踊り子が引けたらラッキー程度に考えておこう
2017/09/29(金) 13:14:11.88ID:rA9w/sYZMNIKU
踊り子運良く揃った無課金としては今回のガチャは嬉しくねえな
優越感なくなっちゃった
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM4d-N3wU [110.165.148.229])
垢版 |
2017/09/29(金) 13:17:29.36ID:GzW4hws8MNIKU
無課金の優越感は5194出した時にとっとけよ
2017/09/29(金) 13:17:48.50ID:P/2dlWkIpNIKU
踊り騎馬は思い付かないな
2017/09/29(金) 13:19:28.10ID:cDNJ/6H2dNIKU
踊ってからバフってぶっちゃけそこまで使い勝手よくないよね?
歩行ブレードメインで使ってるから欲しいけどさ
2017/09/29(金) 13:20:01.87ID:B2rhe46h0NIKU
初期無課金なら英雄祭にピックアップされてたんだし踊り子コンプしてないほうがおかしい
先読みせず浪費したか恐ろしく運が悪いかどちらかだから恥ずべき無課金
はい私です
2017/09/29(金) 13:22:30.60ID:HUxaUwxV0NIKU
英雄祭の前の蒼炎でオーブ使った奴〜www
2017/09/29(金) 13:23:18.35ID:ixUgHkuG0NIKU
>>580
全能力アップのアクアとダイム受け殺せる可能性があるアズール以外は正直大したことないとは思う
まあ再行動だけでも十分役立つから突っ込む価値はあるだろ
2017/09/29(金) 13:24:59.04ID:bavZr7sN0NIKU
重装って格下にはホント強いな
お気楽にハード5戦、ボーナスがしっこくしかいないから重装団&リブロークラリーネ
重装なのに相当無双してくれる
2017/09/29(金) 13:26:21.39ID:Nx5oHqdq0NIKU
>>580
踊りは大事だが狙われた時の生存も大事だからなぁ
鈍足踊り子や低耐久踊り子だと切り返しの方が良さそう
2017/09/29(金) 13:26:44.10ID:P5Spp9Zf0NIKU
>>583
絵が改良されるオリヴィエも大した事ある方に入れたげて
…シグレ君の今後一層のご活躍をお祈り致します
2017/09/29(金) 13:27:28.31ID:7E3IuF3QdNIKU
ガチャの前から荒れてて草w

自分が引けたら見ればいいし引けなかったら見なきゃいい
ちなみに自分は様子見派だからコメは好きにしてくれ
スルースキルぐらいは持ってるし
2017/09/29(金) 13:28:02.97ID:6DVzUUmGMNIKU
>>582
初回英雄祭前のエコーズガチャで使い果たしました(半ギレ)
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sp9d-r499 [126.253.100.255])
垢版 |
2017/09/29(金) 13:28:22.18ID:/z/w7BxIpNIKU
無料でアクアきた
2017/09/29(金) 13:29:17.94ID:Q5gxZalb0NIKU
>>575
緑魔不足なんだが女ルフレを激化レイヴンにするのってあり?
2017/09/29(金) 13:29:35.52ID:NoYdb/JKdNIKU
当たり自慢はつまんないけど爆死報告は面白いからなんとも言えない
まあ自慢する自由があるなら文句言う自由もあるってことで、お互いに見たくないほうをスルーするしかないのかもね
2017/09/29(金) 13:31:06.21ID:CZdERMiy0NIKU
>>585
切り返しは生存に関係ないだろ
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM3a-ep6Y [153.250.161.245])
垢版 |
2017/09/29(金) 13:33:08.50ID:k4dj2m6NMNIKU
そんなことより白パンツと黒パンツどっちがいいか決めようぜ
2017/09/29(金) 13:34:19.32ID:Nz86BYK/pNIKU
ここでオーブ絞り取ってからの騎馬踊り投入の流れが見えるw
2017/09/29(金) 13:34:48.71ID:8M5923zA0NIKU
ネフェニーのガチャも4%で終了でPU出ずか
モチベが続かんな
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdca-cKGn [49.96.18.110])
垢版 |
2017/09/29(金) 13:36:32.53ID:xy6dSCXndNIKU
>>590
有りか無しかなら有りだと思うが
レイブン+継承擦るなら結局セシリアを
覚醒することになるな
2017/09/29(金) 13:37:45.73ID:iuAysjFX0NIKU
>>584
鈍足の補助に引き戻しやら入れ替えやら移動スキル持たせまくった重装パ
そのままおまかせしたら延々お手玉始めて速度評価ごっそり下がっちゃったぜ
2017/09/29(金) 13:40:03.01ID:Iw9wW8BVdNIKU
爆死報告してくれる人のお陰で
引き際を見極めて深追いしないでいられる

エストオボロサイゾーからのヒーラー星5とか
怖ええ
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 5932-dmIG [122.18.178.48])
垢版 |
2017/09/29(金) 13:41:08.93ID:WpFxorXO0NIKU
ダークスカイシンガーシグレ、実にかっこいいな!
2017/09/29(金) 13:42:34.44ID:fBgtS6o5MNIKU
漆黒手に入れてさっそく無双シオン連れて行ったらガンガンレベル上げれてこりゃいいね
2017/09/29(金) 13:43:57.47ID:8M5923zA0NIKU
毎回のPU4%になるくらいには石配ってんだよな
その中で今後も残せるような育てたい良個体キャラが1体くらい出て欲しい
選挙以降残したいキャラ0だわ
2017/09/29(金) 13:49:45.07ID:84ketlvF0NIKU
SP半減中によく育てるな
2017/09/29(金) 13:49:49.39ID:rA9w/sYZMNIKU
秋の超英雄第2弾ハロウィーン🎃こいこい
ぶっ壊れアタッカー希望
2017/09/29(金) 13:50:10.15ID:NoYdb/JKdNIKU
>>601
そう考えると絶妙な配布具合なのかもな
4%超えてやむなく卒業した人もいそう
たしかにそこまでいくとグラっとくるもの
2017/09/29(金) 13:52:58.84ID:7E3IuF3QdNIKU
漆黒はグレイ持ってるならsp通常に育てても足りるみたいよ
あ、自分は持ってないから今日の16時になったら育てますw
2017/09/29(金) 13:56:19.15ID:fBgtS6o5MNIKU
>>602
まあ戦渦で使うつもりだしね
道中楽になったよ
2017/09/29(金) 13:58:51.04ID:2uu2LKVZdNIKU
ワイ「お、アイク実装か!貯めたオーブ吐き出すぞ!」
「オーブ全部使っちまったけどまあええか」
運営「リョウマ、ヘクトル、アクア、タクミPUの神ガチャやるで!^^」
ワイ「…」

同じことやった同士おる?
2017/09/29(金) 14:07:42.34ID:B2rhe46h0NIKU
蒼炎からの英雄祭も酷かったが
水着ガチャからのエコーズ戦禍神ガチャからの英雄祭からの聖魔神ガチャからの総選挙!!
は恐ろしかった…
クリミアで一旦終わったと見せかけてまだ課金煽りは続いてるので気は抜けないんですけどね
2017/09/29(金) 14:08:52.15ID:rA9w/sYZMNIKU
縛鎖実装で一定の不満貯めてから踊り子ガチャって商売上手すぎるな
オリヴィエいりゃインファクリア余裕なのに踊るだけのキャラ揃えても何もないよ
冷静になるんだ皆
2017/09/29(金) 14:08:58.52ID:qxKGHKXHdNIKU
>>608
まぁ、運営も霞食って生きてるわけでもないんで仕方ない。サーバー運営費もいるしな。
2017/09/29(金) 14:10:54.39ID:P/2dlWkIpNIKU
シルヴィアリーンが隣接マス全員再行動
詐欺の王は飛行踊り子
色々来そうな気もするが考え出すとキリがないな
2017/09/29(金) 14:15:36.34ID:CZdERMiy0NIKU
いくらインフレ進んでるとは言っても隣接全員再行動なんて出したらゲームにならなくなるだろ
2017/09/29(金) 14:19:15.73ID:Nx5oHqdq0NIKU
>>611
隣接マス再行動のスキル名はお立ち台ですかね?
2017/09/29(金) 14:21:51.25ID:P/2dlWkIpNIKU
複数再行動は仮に来たとしても無条件ではないだろうけどな
2017/09/29(金) 14:23:07.31ID:nMYadSxcpNIKU
奥義でカウント6くらいじゃね
2017/09/29(金) 14:25:51.22ID:XDz2KaINMNIKU
漆黒の足が遅いからターナと併用して使ってみようかと思うんだけど
そんな人いるかな?
2017/09/29(金) 14:31:32.53ID:jpLQGUuK0NIKU
聖戦ガチャでクロード来たらどうしようかな
奥義で味方復活とか、実用なくても欲しくなる
2017/09/29(金) 14:31:37.07ID:8lQ08PLi0NIKU
>>607
どんなPUだろうが引くからオーブ40以上貯まったことないけどそこそこ戦力揃ってるよ
今回のエリンシアガチャは4.25%で終わって残り2個だけど…
2017/09/29(金) 14:35:42.93ID:8/C1n8450NIKU
>>616
むしろターナあるなら一緒に使うべきとこじゃない?アメリアもあってとどっちにしようかなーなんて話ならともかく
2017/09/29(金) 14:38:35.76ID:HUxaUwxV0NIKU
>>607
ワイやで!

なおアイク1体しかでなかった模様
2017/09/29(金) 14:40:01.89ID:qxGQqfBm0NIKU
>>607
アイクがゲーム未プレイで知らんかったし、自分の中で強キャラって知らなかったからなにげに回した
そんで英雄祭はタクミのみでもちろんすぐに倉庫番
その後1ヶ月半くらい星5引けなかったの辛かったなぁ

でも、アイクは戦禍で今回引けたし、リョウマもピックアップ外で引けたからまぁよかったわ
2017/09/29(金) 14:47:56.32ID:nWZGCt8ydNIKU
速↑斧アクア引いて次々のセリカピックで速↑セリカ引くんだ
そしたらスレで自慢するんだ
2017/09/29(金) 14:50:39.46ID:HNR87U3s0NIKU
斧アクアに遠距離オリヴィエ
おらワクワクすんぞ
2017/09/29(金) 14:54:16.62ID:XDz2KaINMNIKU
>>619
そうだよね
ただ飛行って弓に弱すぎるからアイオテの盾をミシェイルから継承するか悩んでる
星3のがあるからそこから引っ張れると思うんだけど
2017/09/29(金) 14:56:22.11ID:Q5gxZalb0NIKU
>>596
ありがとう
たしかにそうだわ
2017/09/29(金) 14:58:38.45ID:HNR87U3s0NIKU
漆黒さんは進軍阻止付けて、後から相互速鼓舞補助兵に介護させて歩かせるだけや
2017/09/29(金) 15:01:54.88ID://3HXvas0NIKU
ターナ漆黒セネリオヒーラーで戦渦やってるけど超移動漆黒楽しいぞ
2017/09/29(金) 15:03:14.03ID:3YcTsFX9pNIKU
アメリア難民は緑狙いで良いな
2017/09/29(金) 15:04:29.23ID:nWZGCt8ydNIKU
しっこくとターナがペガサス相乗りとかシュールすぎる図だ
2017/09/29(金) 15:06:18.79ID:MjsBx4ug0NIKU
踊り子4人誰が来たら当たりなん?
2017/09/29(金) 15:06:59.17ID:vBysfuQG0NIKU
とりあえず全員居ればいいな
2017/09/29(金) 15:08:44.90ID:svksOLss0NIKU
>>630
マルチポストはやめようね
2017/09/29(金) 15:09:48.23ID:NzlyiE54HNIKU
踊り子配布しかいない俺はここで全ツッパ
2017/09/29(金) 15:10:05.88ID:Nx5oHqdq0NIKU
ガチャ来てすぐ引くのはFEH初心者だ
プロは2週間待ってから引く
2017/09/29(金) 15:14:19.24ID:qxGQqfBm0NIKU
オリヴィエとニニアンしか持ってないから
個人的にはどれでもありがたいな
基本踊らせてるだけだけど、今回みたいに踊ってバフ乗っけられるなら戦闘力大幅に増すし
2017/09/29(金) 15:14:37.42ID:1TDVZwwv0NIKU
>>551
>>552
>>558
こんなにありがとう
やってくるわ!
2017/09/29(金) 15:15:27.76ID:GCilRi+80NIKU
踊り子自体インファで何回か使ったことあるレベルだけど
バフ踊りは興味あるかな。鼓舞とは重複しないだろうけど紋章ならいけそうだし
2017/09/29(金) 15:22:17.29ID:7E3IuF3QdNIKU
てかアプデ情報は?
フェーちゃんあくして
2017/09/29(金) 15:24:39.77ID:bASsy5n70NIKU
今回踊り子取れなくてもまた定期的に新しい踊り子が来るだろうし無理して追うのはよそう
なんかインフレしてきてるし尚更
2017/09/29(金) 15:27:35.71ID:P/2dlWkIpNIKU
緑を手に入れれば不必要な属性をとりあえず踊り子で埋める事ができるので緑は当たりだと思う
最後に残った1人程度ならタイマンに持ち込めるし
不利属性じゃなければ1発ぐらいなら壁にもなれる
2017/09/29(金) 15:31:22.25ID:SpNr57HSaNIKU
>>543
貝殻あたったら痛いやろ(´・_・`)
2017/09/29(金) 15:36:40.40ID:qxGQqfBm0NIKU
まぁソシャゲーは基本的にインフレはずーっと続いてくから
極端な話、大英雄戦とストーリーこなせて、闘技場とかもやれてるんなら極限までオーブを我慢するのがいいんだろうけどね
でも、ガチャ引いて楽しみたいし
人それぞれ楽しみ方があるもんやなと
まぁ結局金かけてるわけじゃないから気楽にやれていいよね

個人的には今までやっててここまで長く続けられて、無課金でも楽しめてるゲームってないからありがたい
2017/09/29(金) 15:37:57.47ID:8/C1n8450NIKU
>>624
そこまで気にしなくてもいい気がする、弓で出てくるのが大抵勇者で後はミュルグレだろうし
それらからやられればターナの神器も機能しない(よな?)からアイオテあってもどのみち落とされるだろうし
火力低いとか速さの無い相手を想定するなら別だけど

ちなみに俺一応飛行パ使ってるけどアイオテは装備してないよ、やわいのばっかだから食らったら負けだと思ってるし(レイヴンバミラ除く)
2017/09/29(金) 15:38:09.89ID:PnqFWG3m0NIKU
ファたそ可愛いまで読んだ
2017/09/29(金) 15:39:20.23ID:SpNr57HSaNIKU
>>616
ターナ一撃離脱と漆黒ペアで支援組んでる。輸送楽しいよ!
2017/09/29(金) 15:40:06.70ID:jpLQGUuK0NIKU
ファたそなぞ緑竜で最弱
白踊り子最強のオリヴィエたそこそ至高
2017/09/29(金) 15:40:31.26ID:dLvjRR0b0NIKU
無料ガチャで斧アクアきたー!!さすがに確率上げてきたな!!
↑こういうのいりません
2017/09/29(金) 15:40:51.04ID:HNR87U3s0NIKU
スキルはインフレしていくだろうけど、FE的に総合ステはインフレしないだろう。
まあ、特化型は出るだろうけど
2017/09/29(金) 15:42:23.30ID:LKXDHo+ZpNIKU
まぁ無料緑引いてファが出ればガッツポーズなんだが
2017/09/29(金) 15:44:36.88ID:8/C1n8450NIKU
>>648
スキルはインフレするだろうねぇ、現時点で少しずつだけど盛ってきたり
あとは無かったタイプの使いやすいやつを入れてきたりしてるし

それでもそれまでのキャラの相場が一気に崩れるような事にはしないし丁度いい調整はしてると思う(元から崩れてるやつはともかく)
他のゲームだと今までのってなんだったの?っていう内容の変更とか武具キャラとか平気で差し込んでくるからなー
2017/09/29(金) 15:47:04.69ID:qxGQqfBm0NIKU
神器とか特殊な専用スキルは別として
汎用武器でもキラー系の鍛とか
◯◯の一撃も鬼神飛燕とか鬼神金剛とか二種が増えてきたし
紋章も大紋章出てきたもんな
2017/09/29(金) 15:47:53.31ID:ZT3EjjvOaNIKU
オリヴィエを諦める勇気が欲しい
冷静に考えたらアクアだけでいい
なぜよりによって絵↑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況