探検


ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart83 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/28(木) 16:26:47.45ID:u/Gxd99Y0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる 際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにする事

ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

公式
ttp://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
ttp://twitter.com/FE_Heroes_JP

次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう

dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします

※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart82
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506346331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/09/28(木) 17:10:14.49ID:DOnAL4a7M
超英雄は覚醒/if縛りすぎる
絵はいいけど微妙にほしくない
過去作にも踊り子たくさんいるやん
2017/09/28(木) 17:10:44.80ID:RveHuP5j0
>>56
緑踊り子っていうかアズールだな
アクアは緑だから使いにくいんじゃいかと思う。
レイヴン緑魔いれると緑2になっちゃうし
2017/09/28(木) 17:11:22.29ID:a9BnP3zad
>>15
竜盾がいらないっていうね
2017/09/28(木) 17:11:51.13ID:hS7ZmGAs0
踊り魔レイブン、ブレードを使うなら他で引き戻しとかしないといけないだろうしどうだろう
現アクアやオリヴィエみたいに受けれる近接の方が使いやすそうな気もする

とりあえず暗器オリヴィエはあんまり強そうに思えない
2017/09/28(木) 17:11:59.14ID:JjmcN8j7p
>>63
あれ酷くないか?
無双ゲーは糞と思ってたけどFEのは特に酷いわ(^_^;)
2017/09/28(木) 17:12:00.65ID:r4f8BsGz0
ニニアンは3つ居るし赤の踊り子は余ってるし居ないアクアが欲しいな・・・
って引いたらどうせニニアンしか出ないんだろ!わかってる
2017/09/28(木) 17:12:19.41ID:it7xtXfoa
>>65
リセマラたくみ勢の苦しみを知ろう
2017/09/28(木) 17:13:52.44ID:cJWLXsa2d
運営は売れるキャラ出したいし過去作を超英雄にすると頭おかしい古参がうるさいからなぁ
2017/09/28(木) 17:14:02.05ID:v3QaIbpVa
オリヴィエは暗器か
白を引くのは怖いからスルーだな
2017/09/28(木) 17:14:34.74ID:rDYv9YrL0
踊り三人は英雄値カンストしてるし丁度良かったわ
2017/09/28(木) 17:15:18.53ID:fUfBTVkgp
無料あれば無色貰ったんだが
2017/09/28(木) 17:17:42.45ID:xUGB5ucF0
>>59
踊り子ガチャは1ヶ月やってるし聖戦とその次のガチャまでは見れるから来月末まで様子見したらええんでね?
このゲーム早漏は損しかしないからな
2017/09/28(木) 17:18:17.95ID:RveHuP5j0
オリヴィエ →赤剣 15*2
アズール →青魔 19
アクア →青魔 48*2
シグレ →青斧 13*2

シグレだけ苦手属性相手なのが気になるけどゴリ…ァクアだけダメぶっ飛んでるな
2017/09/28(木) 17:18:33.19ID:ifnqIHxZ0
>>59
終了日前日まで様子見ればいいんじゃない?
2017/09/28(木) 17:19:05.50ID:Ui3LzYb10
>>78
アクアさんゴリラすぎぃ!
2017/09/28(木) 17:19:13.53ID:c4ygp7/m0
>>67
アズールに激化レイヴンか
それもテンプレなりそうほど使いやすそうだな
2017/09/28(木) 17:19:54.80ID:/0N1JNnca
>>64
オーブ100個で死亡なの?
感覚の違いだろうけど、俺は100個もあれば十分楽しめるわ
まあ、水着ガチャは推定200弱使って爆死したけどね!
2017/09/28(木) 17:21:51.47ID:RveHuP5j0
あ、>>78のシグレの相手青斧じゃ苦手属性じゃない
緑斧の間違いだわ
2017/09/28(木) 17:22:20.44ID:tjUxHUe4d
踊り子でブレードやるのは流石に本末転倒感ある
緑激化レイブンでヤクザ担当ができれば大分楽出来そう
2017/09/28(木) 17:22:26.99ID:RS+K6yd10
総選挙で0にした人は大体100ぐらいでしょ
死亡するも何も本人の引き次第だからなんとも言えんだろうに
2017/09/28(木) 17:22:35.25ID:FHMQU5wX0
>>78
まぁ激化だし
2017/09/28(木) 17:23:03.00ID:FHMQU5wX0
1ヶ月ありゃ300個くらいまで増えるだろw
2017/09/28(木) 17:24:49.68ID:NkG+GSwL0
感触的には10回に一体くらい☆5が来るような
それが6回に一体だったり15回で一体だったりの差はあるだろうけど
ざっとみて100個あれば引ける確率はまあまあありそうだけどな
2017/09/28(木) 17:25:23.12ID:jFNe1+C+d
クリミアラストチャレンジ☆3ドニで終了
2017/09/28(木) 17:25:26.25ID:vA2afCJK0
総選挙から貯めてれば300はあるだろ…
全色1体ずつならよかったが…何とか被りなしで3体ほしいな
2017/09/28(木) 17:26:37.04ID:prHInbiIa
ようやくオリヴィエ☆5にした所だけど
踊り子はいくらいても構わないhttps://i.imgur.com/oqd3gnU.jpg
2017/09/28(木) 17:28:08.80ID:v3QaIbpVa
赤以外の踊り子ってのが嫌らしいな
赤なら外れても素材集まるのに
2017/09/28(木) 17:28:22.66ID:v6m6yWBD0
>>89
確率上がってるにしてもよく今他のガチャやるねえ
俺もクリミアガチャ4.5%まで上がってるけど超英雄のために撤退するわ
2017/09/28(木) 17:28:41.75ID:fM6II4B60
緑狙いでバアトルの在庫がまた増えそうだな。
2017/09/28(木) 17:30:10.30ID:u/Gxd99Y0
バアトルとかいらないし凸っていこう
2017/09/28(木) 17:31:38.83ID:eSQ+jYz6M
踊り子には救援を必ずつけてるんだが、黒アクア以外Bスキルいいのついてんなあ
2017/09/28(木) 17:32:13.24ID:EVMHUBut0
クリミアでエリンシア・ネフェニーちゃれんじしたから64個しかないわ
なお引けたのは糸目の男2人だけ

踊り子オリヴィエしかいないから欲しいけど、敵として出てくるほうが嫌だ
縛鎖闘技場が更にしんどくなりそう
2017/09/28(木) 17:33:15.53ID:jFNe1+C+d
>>93
いや、ティアモ引いたばっかなんで3.25%っすね
2017/09/28(木) 17:33:29.97ID:cOqE3M+Zd
ハズレバアトルで刺し違え漆黒でも作ってみようかな
2017/09/28(木) 17:34:46.89ID:rDYv9YrL0
敵として出るなら釣りやすいから楽だぞ
斧アクアネキ兄貴は怖いかもしれんが
2017/09/28(木) 17:35:30.04ID:drjtUAWi0
デューテ以来貯めてきた、石400ぶっ込む日が遂に来た。
緑ダンサーが魔防高かったらハルト殺し&踊るの壊れ誕生?
2017/09/28(木) 17:35:53.33ID:a1zcPOA8p
真ヴィエは無か...また大量にさいぞーが増えるんだろうなぁこいつだけ何体送還したかわからん
2017/09/28(木) 17:36:29.97ID:AADpgL5S0
緑一点狙いでいくか
2017/09/28(木) 17:36:45.57ID:Ue5A584d0
>>97
無課金で赤青両方狙って糸目2体引いて、しかも64個も残ってるんじゃ素晴らしい引きじゃないか
俺もあやかりたいもんだ
2017/09/28(木) 17:37:24.62ID:dNa4maGF0
全力で引くかはステ次第だけど
闘技場で踊り子が増えるのがキツい
2017/09/28(木) 17:37:41.40ID:KeBbSaad0
>>900
前スレで自分が付け忘れたままなので次スレタイトルには【FEH】を付けて貰えると助かる
2017/09/28(木) 17:39:18.34ID:dlAFjZ+Ed
俺もネフェニー引きにいったから80くらい
後悔はしてないが
2017/09/28(木) 17:39:41.52ID:nIQFMh7N0
昨日のうちにネフェニー諦めてたらよかった…
少ねーオーブをさらに減らしただけで終わったし
2017/09/28(木) 17:39:48.83ID:EVMHUBut0
>>100
踊り子の動きたまに意味不明だから苦手なんだよね
釣れる範囲に誘える構成なりマップならいいんだけど、騎馬パに組み込まれると大体後衛に回るから困る

でも確かに物理より釣りやすい魔法の方が相手はしやすそうだね
2017/09/28(木) 17:41:11.81ID:8sjygZA00
とりあえず、緑アクアさえ手に入ったらええかな
緑アクアと青ルキナで介護すればどんな弱いキャラでも強くなるやろうし
2017/09/28(木) 17:41:12.10ID:2pgFlpyF0
これ旧踊り子持ち死亡とか言われてるけどむしろ元々踊り子不在だったヤツの方がキツいんじゃないか?
万一引けなかったら手持ちの踊り子0〜1体のまま縛鎖で地獄絵図見ることになるぞ
当面はほぼ7戦全戦で踊り子入ったパーティとぶつかるだろうから課金勢ならともかく、対抗して踊り子投入できるのとそうでないのとではずいぶん違う
2017/09/28(木) 17:43:03.64ID:4ErbT57P0
まあ縛鎖のボーダーはまた上がるだろうな
そろそろ5000位入るの無理になるかもしれん
2017/09/28(木) 17:43:17.80ID:MU11mlwS0
とんでもないガチャが来やがったな
深くやってないけど闘技場はげそう
2017/09/28(木) 17:43:27.39ID:KeBbSaad0
踊り子なんて☆4オリヴィエしかいない自分には今回の超英雄は救いだな
1体どれでもいい、それだけで縛鎖が楽になる

聖戦にも備えたいからあまり深追いはしたくないけどね
2017/09/28(木) 17:44:38.30ID:xUGB5ucF0
今でもスコア帯によっちゃアクアニニアンオリヴィエはいるし闘技場は変わらなくね?
使用側は縛鎖で7回踊り子使えるから有利になりそうだけど

いやまぁ次シーズンは地獄でしょうけどね
2017/09/28(木) 17:44:59.84ID:ImXiHCtdp
アクアだけ神器で激化とかw
近接だからといっても優遇し過ぎだろ
2017/09/28(木) 17:45:12.70ID:c9Ic4J3i0
縛鎖でいうほど踊り子重要かな
オリヴィエに加えてニニアン持ってて毎回5000以内には入ってるけど
二人とも出番なしで終わる事もそこそこある
2017/09/28(木) 17:46:27.67ID:KeBbSaad0
遠隔踊りを最初に釣るか、近距離が踊り受けて初手から突っ込んでくるのを受ける想定が必要そうだね
怖いのは踊りが2枚いるパターンかな、事故りそう
2017/09/28(木) 17:47:19.44ID:xUGB5ucF0
俺も毎回踊り子温存して7戦目で2体使うみたいな馬鹿なことよくやってるけど毎回使えるようになるとなれば話は別やなぁ
2017/09/28(木) 17:52:49.02ID:v10uv4wRd
剣アイク一点狙いで4.5%まで育ってしまったけどもう撤退したほうが良さそうだな
ティアマトとしっこくで戦渦がんばろっと…
2017/09/28(木) 17:53:07.07ID:XXBdYNEgd
縛鎖なんてそんな変わらん
問題はボナキャラが踊り子だらけの闘技場ですよ
2017/09/28(木) 17:55:45.78ID:syZ449NO0
総選挙ガチャのあと石無駄遣いしたやつおりゅ?
2017/09/28(木) 17:57:54.37ID:v10uv4wRd
>>122
わ、技マシン増えたもん!(涙目
2017/09/28(木) 17:58:17.73ID:XXBdYNEgd
エリンシアが無駄遣いなわけないんだよなぁ…
オスカーしか引けなかったやつは泣いていい
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa87-KGFi [219.18.130.28])
垢版 |
2017/09/28(木) 17:59:55.15ID:VRBOYJmC0
>>33
凸してないが、無課金踊り10凸ならオリヴィエ一択だぞアホか
2017/09/28(木) 18:01:01.67ID:MFtPFeUu0
>>19
では青ばっか出てPU引けない呪い返しをだな
2017/09/28(木) 18:03:22.62ID:GTZTi8Xbp
無駄遣いしたけどアイクとセネリオ引けて戦禍楽だからいいもん!!
2017/09/28(木) 18:03:58.80ID:YhPZ6ai3d
>>72
タクミ3ヘクトル1をスルーしてのリセマラアクアでのスタートなんだよ…アホなのは自負してるw
あの頃は配布で4回とか引けなかったからリセマラ苦行だったよな
129名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa81-qW0i [106.133.172.200])
垢版 |
2017/09/28(木) 18:06:33.94ID:KBC3RGnua
緑だけ引いてりゃいいよね
2017/09/28(木) 18:06:38.12ID:cOqE3M+Zd
>>122
ネフェニーちゃんに悔い無し!
個…体値?
ちょっとナニ言ってるか分かんない
2017/09/28(木) 18:06:44.26ID:B6cVj3tDd
>>33
オリヴィエが一番無事じゃねえか
2017/09/28(木) 18:07:10.90ID:JjmcN8j7p
総選挙5.75でオーブ尽きた僕は年末まで貯め込むと誓ったのだった(^_^)/
2017/09/28(木) 18:08:09.16ID:OlIxEXcz0
アズールってオリヴィエの息子だよね? 原作では踊り子にできなかったのに…
134名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa35-O1CP [182.249.244.30])
垢版 |
2017/09/28(木) 18:08:30.45ID:bvqGSPdia
リセマラタクミ勢は大英雄アルヴィスで救われるから大丈夫さ
2017/09/28(木) 18:08:50.23ID:XXBdYNEgd
母親と同じぐらいになるよう努力したんだよ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4d-N3wU [110.165.148.229])
垢版 |
2017/09/28(木) 18:09:44.69ID:7znKghy7M
踊りガチャは一回だけかな
踊り子使いたいならアキラヴィエ凸るべきだ
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa87-KGFi [219.18.130.28])
垢版 |
2017/09/28(木) 18:15:01.34ID:VRBOYJmC0
無課金と微課金にとっては星3、4排出以外は縛鎖要員でしかないから星5限は凸不要だし、新しい踊り子も1人ずつ適当に引いていけばいいから気楽で良いね

それより次々に上位互換をだして重課金者の課金控えが起きるんじゃないかといらぬ心配をしてしまう
もし俺が槍アクア10凸してたらどんな気持ちだったろう
2017/09/28(木) 18:17:32.03ID:v6m6yWBD0
>>137
廃課金はこれでまた課金できるって喜ぶんじゃねw
2017/09/28(木) 18:17:35.54ID:xUGB5ucF0
複数再行動の鷺の民が待ち構えてるかもしれんし悩むとこだなぁ
一応来月末まで引かないで耐えるか
2017/09/28(木) 18:18:03.19ID:SmEXAesJ0
>>33
これは恥ずかしい
2017/09/28(木) 18:18:33.91ID:XbcoLMcA0
通常の闘技場には大して影響なさそうだけど縛鎖の闘技場で毎回踊りが出てきそうで怖いんだが
2017/09/28(木) 18:19:08.54ID:ln9YQxMOa
>>141
今と変わらないからヘーキヘーキ
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5990-edIH [122.21.26.22])
垢版 |
2017/09/28(木) 18:19:32.26ID:EiyACrPO0
再行動祭り?もちろん無課金は抵抗するで?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdaa-eQlu [1.79.89.223])
垢版 |
2017/09/28(木) 18:20:01.61ID:vT3BV5SQd
>>137
縛鎖で10凸踊り子7人使えるって喜んでるよ
2017/09/28(木) 18:20:06.01ID:/Z0W3Gws0
絶対青アクアみたいな本職喰いそうなステの奴いそう
無課金は震えて待つしかないのが辛い
2017/09/28(木) 18:20:06.19ID:nhNtByKca
果たして縛鎖以外で使うのか
2017/09/28(木) 18:21:20.64ID:8NGAsjnp0
>>143
でも突然一体プレゼントって運営が方針転換したら?
2017/09/28(木) 18:21:24.49ID:SmEXAesJ0
お前らどうすんの?
槍アクア並みにアタッカーとして使えるのなら欲しいんだけど
149名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa35-O1CP [182.249.244.30])
垢版 |
2017/09/28(木) 18:23:21.26ID:bvqGSPdia
>>148
聖戦ガチャでシグルド狙いたいから迷うな
戦力としてはアクアが欲しいが、他は無理に引くほどでもない気がする
2017/09/28(木) 18:23:26.54ID:SmEXAesJ0
>>146
育成
2017/09/28(木) 18:25:58.72ID:ImXiHCtdp
斧アクアは神器に再行動時全能力+3付き
他の踊り子は能力バフにスキル枠使う産廃なのに・・・
2017/09/28(木) 18:27:06.27ID:8sjygZA00
ブレードと組み合わせたら踊り後に15も攻撃力あがるのか…
2017/09/28(木) 18:27:16.92ID:B6cVj3tDd
理想 アクアゲットチキ連れて12121212ブレム
現実 バアトル10凸完成
2017/09/28(木) 18:27:52.54ID:YhPZ6ai3d
ふと思ったけどこれストーリー(外伝)だと誰も踊れなくてボーナスステージなのではw
2017/09/28(木) 18:28:21.63ID:WnXVY5Q70
無課金は数の多い緑狙うしかない
2017/09/28(木) 18:29:41.31ID:SmEXAesJ0
斧キャラは微妙なやつしかいないしアクアほしいけど色被りなんだよなあ
しかも単色狙いは沼だし辛いね
2017/09/28(木) 18:32:32.63ID:RveHuP5j0
無課金だと赤以外全引きでも良い気はするね
どれが当たっても使いみちがあるから
2017/09/28(木) 18:32:46.85ID:4Z3Ge0NM0
聖戦に備えて今オーブ150
聖戦までにあと100は集めたいと思ってたところなのに
でもよく考えたら、闘技場ガチ勢じゃなければ踊り子いらなくない?
2017/09/28(木) 18:33:12.73ID:tLbbImJY0
無課金なら全開けで星5が出たら撤退よ
2017/09/28(木) 18:34:05.28ID:T2LizcvMM
>>151
これ、ニノに躍りでバフかけたらやばくない?
2017/09/28(木) 18:35:38.48ID:B6cVj3tDd
>>157
今回白もスルーするわ
緑と青で確実にとりにいきたい
162名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM81-4Gxg [106.139.9.162])
垢版 |
2017/09/28(木) 18:36:02.03ID:eugofHu6M
エリンシアで爆死してオーブが3個しかない(笑)

ま、でも爆死続きだから過去の感じからだとこういう時は運が良いはず!間違いない!!頼む!
2017/09/28(木) 18:36:31.43ID:zn2Lx0wGd
今回の踊り子達は神器級もってんじゃねーか。特にアクアのは神器だろ。
2017/09/28(木) 18:39:26.48ID:zn2Lx0wGd
この先、踊り子、というか補助スキル封じのスキル出てきそうだな。
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3a-ep6Y [153.250.161.245])
垢版 |
2017/09/28(木) 18:41:07.71ID:GjZik4zdM
アクアやばいっすねー

他はどうでもいいや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況